現在地 HOME > 政治・選挙・NHK9 > 387.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: どうでも良いような気もしますが、あまり感心できないご意見です。 投稿者 考察者K 日時 2005 年 4 月 29 日 19:55:59)
東京都教育委員会、教育庁、教育長、指導部の異常性が生んだ犯罪だと見ています。
現在の東京都の公教育の現場や監督庁の役人の現状は悲惨です。彼らは「どのような子供に育てたいのですか?」とか「憲法と通達とではどちらが上位にあるんですか?」という(一般論の?)質問にも頭が空白になってしまうようです。教育者としての良心も、人間としての良心さえも維持できないような状況になっています。そのような異常な環境が、教育庁の部長という重責を担うヒトの人格さえも崩壊させてしまったのではないか、と見ています。
ですので、今回の事件が、異常な行政を作り出しているヒトの犯罪なのか、その犠牲者による犯罪なのかは、事件の本質を判断するための重要な問題だと考えています。
そのような問題でなく、単なる個人的な問題だとしたら、今度は、任命権者の重大な過失、見識のなさを示す事件だということになるでしょう。
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK9掲示板