現在地 HOME > 日本の事件16 > 396.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 愛知・知多の一家心中 村田容疑者「弟と殺した」 ─ (中日新聞) 投稿者 天木ファン 日時 2005 年 4 月 05 日 17:07:36)
愛知・知多の無理心中 経営の鉄工所「不景気」
愛知県知多市の団地で四日起きた無理心中事件。幼い二人の子どもを巻き添えにした一家に何があったのか。事件から一夜明けた五日、始業式を二日後に控えた小学校は深い悲しみに包まれた。
関係者の話では、村田幹夫容疑者(46)は、知多市つつじが丘三の自宅アパート前で、宮崎県出身の父親の稔さん(74)が始めた鉄工所「宮崎鉄工」を経営。かつては大手鉄鋼会社の下請けをしたこともあったが、最近は操業している様子はなく、近所の人に「不景気で困った」と話していた。
幹夫容疑者は、金融機関などから借金を抱えていたとの情報がある。数日前には、税務署員が近所の家を訪れ、幹夫容疑者の所在を尋ねていったという。
幹夫容疑者一家は数日前から自宅にいる様子はなく、近所の女性は(60)「春休みだからどこか旅行にでも行ったのかと思っていた。夫婦は人当たりが良く、あいさつも丁寧にする人だった」と話した。幹夫容疑者の妻綾子さん(38)は、知多市内のスーパーでパート勤務。店長は「まじめに働く人だったのに、四日は出勤せず、電話をしても連絡が取れなかった。おかしいと思っていたが…」とショックを隠せない様子だった。
稔さん、キヌエさん(74)の夫婦は、幹夫容疑者一家と約二年前まで同居していたが、子どもの成長で手狭になったことから、団地に転居。同じ団地の別棟に住む稔さんの親族は「最近は付き合いがほとんどなく、何があったか分からない。心当たりはまったくない」と言葉少なに話した。
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050405/eve_____sya_____017.shtml