★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争64 > 168.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re反戦派も日本の国策から逃れる事はできません - 高弘
http://www.asyura2.com/0411/war64/msg/168.html
投稿者 悟 日時 2004 年 12 月 07 日 01:12:20:DTiiMiy6JWTKg
 

http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/1555.html
反戦派も日本の国策から逃れる事はできません - 高弘へのレスです。
本来元の文の下にレスするべきなのですが、
板が変わってしまったのでこちらに書くことをお許しください。

>人の生き死にへ焦点を当てて議論をすれば、
>反戦派の言い分もある一定の理解を得られるかも知れませんが、

 高弘さん。あなたはここ↓
http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/1138.html
でこう言っているのですよ。

>イラク戦争賛成派は、命を粗末にしていると言いたいのですか?
>命を大切に思うからこそ、イラクの民主化を望むのです。

 あなたはこの発言について、その根拠はおろか理屈すら示してません。
あげくワヤクチャさんに

>その為に反米勢力を皆殺しにするのですね。
>反米勢力は命の内に入らないという事ですか?
>アメリカが来なかったら彼等は普通に暮らしていた人々なのですよ。
>フセイン政権の下で普通に暮らしていた人々が、米軍が来た為に殺し合いを
>するはめになってしまったのです。
>反戦派の方が命を大切に考えているという事は明らかです。

と反論されたら、

>何かどうでも良いような事で同じような
>問答が繰り返されているのは気のせいでしょうか。

とマル投げして討論から逃げています。
それで今、
>人の生き死にへ焦点を当てて議論をすれば、
>反戦派の言い分もある一定の理解を得られるかも知れませんが、

と言われるのであれば、つまり先の発言

>命を大切に思うからこそ、イラクの民主化を望むのです。

は間違いであったと認める訳ですね。
だったらはっきり撤回なり何なりするべきで、勝手に自分の発言を摩り替える様な二枚舌は卑怯です。

>賛成派の考え方が、対米追従と考えるのは一面的な見方に過ぎません。
>元々日本の戦後の国策は、西側陣営の一員として『民主主義』を
>推進する立場にあります。
>イラク戦争賛成派の考え方は、その国策に沿っています。
>それが何故問題視されるのかさっぱり分かりません

 やっていることが全然「民が主の主義」じゃないから問題視されるのです。
選挙を行いさえすれば民主主義だというのなら、フセイン時代にも選挙は行われていたはずです。
フセイン政権は民主主義ではなかったのですか?。
違うと言うのなら、フセインのしてきたことと、今イラクで行われていることと、
一体何が違うのでしょうか。初歩的な質問ですみませんが教えてください。

>反戦派が反戦を訴えるのは構いませんが、政治的には何の力も持たないのに
>賛成派を一方的に断罪する姿勢にはウンザリします。

 誰も貴方のことを一方的に断罪などしていません。皆話を聞こうとしています。
平和派を一方的に断罪ばかりしているのは貴方の方です。

>世間一般では、賛成派の方が多数派であり、
>反戦派の意見が省みられることはありません。

↓貴方の意見です。省みてください。
http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/1547.html
>数を頼って少数派を排除しようとするのは子供じみています。

勝手に自分の発言を摩り替える様な二枚舌は卑怯です。

 次へ  前へ

戦争64掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。