現在地 HOME > 掲示板 > 戦争63 > 1560.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 反戦派も日本の国策から逃れる事はできません 投稿者 高弘 日時 2004 年 12 月 05 日 14:15:43)
勝手ながら高弘氏の応援団をつとめさせていただく。
>元々日本の戦後の国策は、西側陣営の一員として『民主主義』を
>推進する立場にあります。
>イラク戦争賛成派の考え方は、その国策に沿っています。
>それが何故問題視されるのかさっぱり分かりません。
その通り!
日本は西側陣営に賛同しない国家の民主主義は認めない。
イラクの反米勢力が仮に過半数になっても彼らをを殲滅するだけのこと。
親米でない政権はクーデターで倒すまでだ。
がんばれアメリカ!そこの民間人も反米武装勢力になるかもしれないぞ。
だいたいこの国は朝鮮戦争とベトナム戦争で豊かになったのだ。
「反戦派」などもってのほかだ!
>『反戦派』は、日本の国策下で「安全」と「言論」の自由が保証されているのですから、
>いくら意見を言った所で、『扶養されている子供が親をなじるような構図』から
>何処まで行っても脱しないのです。
>だから多数の日本人は、反戦派を冷やかな目で見る訳です。
その通り!
国策は圧倒的多数の賛同に基づいているのだ!
小泉政権の支持率も圧倒的な高さを誇っているし
イラク戦争についてもおそらく90%以上が支持しているはず。
(新聞の統計ではない。私の体感支持率だ。)
その多数派に異論を唱えるなどわれわれの民主主義にあるまじき姿だ!
テロリストが日本も攻撃対象に挙げてテロの危険が高まっているとの声もあるようだが
安心しろ、この国のテロ対策は万全だ。
いずれ米国の愛国法をみならって怪しいヤツは令状無しで拘束するようにする。
>イラク戦争以前から、イラクのフセイン体制の除去は決まっていたのです。
その通り!
フセイン氏は保護したし、予定通りだ。
>反戦派が反戦を訴えるのは構いませんが、政治的には何の力も持たないのに
>賛成派を一方的に断罪する姿勢にはウンザリします。
その通り!
賛成派は圧倒的多数なので反戦派を断罪させてもらうが
われわれ賛成派は反対派の意見には耳を貸さない。あきらめろ。
政治的には民主党が増えてきたって?
たいした数ではないし実態は自民党と変わらない。気にするな。
>>その意味では高広氏は阿修羅において主流であるどちらかといえば
>>進歩的な立場に対する、アンチテーゼとしてある種の価値さえ認めざるをえません。
>
>阿修羅は単にインタ−ネット上にあるひとつのサイトに過ぎません。
>それに、ここは反戦を目的としたサイトでは無い筈です。
>世間一般では、賛成派の方が多数派であり、
>反戦派の意見が省みられることはありません。
>それにも関わらず、『賛成派の考え方はおかしい』ような論調が多いのは
>単に賛成派があまり参加しないからです。
>阿修羅に賛成派があまり参加しないのを良い事に、
>反戦派が好き勝手言っているだけです。
その通り!
学校で、職場で、床屋で、酒場で、いかに今回のイラク戦争が英断だったか
みんなで語り合っている姿が見えんのか!
>政治は大局的な視点で物事を見ます。
>局地的な事はそれ程重要視されないのです。
>人の生き死にへ焦点を当てて議論をすれば、
>反戦派の言い分もある一定の理解を得られるかも知れませんが、
>政治的にはあまり考慮されないのです。
>それが反戦が世間一般の支持を得られない原因です。
その通り!
香田さんの件でもわかるように小泉政権は国民の生命など尊重しない。
ましてイラク国民が何万人殺されようと知ったことか!
そんなことより日米軍事同盟によって世界を民主化することのほうが大事なのだ。
これからも米国は非民主的な国家への攻撃を続けるだろう。
サウジや中国への攻撃については大局的諸事情によって後回しになるだろうが
ともあれわれわれのすべきことはただひとつ、米国支持のみだ。
こんなもんでどうだろう、高弘氏よ。