現在地 HOME > 掲示板 > 戦争62 > 1108.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
Raed in the Japanese Language; originally Raed in the Middle
Thursday, November 11, 2004
2004年11月11日(木)の記事
http://raedinthemiddle.blogspot.com/
Thursday, November 11, 2004
ファルージャ,あと48時間以内に「解放」の見込み
ファルージャで何が起きているかということになると,ニュースがブラックアウトしている(報道管制)。米軍は今日ファルージャの70パーセントを占領した,48時間で全土を掌握することを狙う,と発表した。しかし,今日は米軍の犠牲者については何のニュースもなかったのだが,ロイターの写真を見ると,ファルージャの外で迫撃砲弾で何人か犠牲者が出ている模様。
イラクのレジスタンスの人々が,およそ20人のイラク人兵士が人質として取られている映像を出した。しかし,人質に取られていると主張されている36人の米兵については,何らニュースはない。
一方,英軍の犠牲者の率は極めて高い。今日,ブラック・ウォッチ【訳注:南部バスラから,米軍の援護のために中西部に配置転換された英陸軍のレジメントの名称。teanotwarの方で記事を書いているので検索してみてください】で5人目の死者が出た。このほかにまだ何人も負傷している。ここ20ヶ月で殺された英軍兵士の総数と比較すると,これまでの総数は70にも満たなかったのだから,1週間で5人というのは大きな数だ。
けれども米軍はほかに大勝利を収めた。人質の「屠殺場」を発見したのだ。
これ以上ばかばかしいことってありうる?
あるんだな。
ファルージャ攻撃のイラク軍司令官は,働いて米軍から給料をもらっているんだけれども,兵士たちは武装勢力に拘束された人たちのCD(映像の入ったもの)や記録を発見したんだという。
何とまあ動かぬ証拠であることか。彼らは人々の首を切り,同じ部屋でCDを焼いたのだ。これは僕に言わせればまったき犯罪だ。
これ以上ばかばかしいことってありうる?
もちろん,あるんだな・・・
イラク人の「大将」は,拉致犯が着ていた「黒い服」を兵士たちが見つけた,といっている。
ぎゃははははは。
こりゃすげぇや。地球上でほかのどこで黒いTシャツなんてシロモノが見つかるってんだろう,ってね?
待って待って,ほかにもっとばかばかしいのないの?
うんうん,もちろんあるんだな・・・
「個人的には,幹部たちの中にはおそらく逃亡した者もいるだろうと思っていますよ」と,陸軍のトーマス・メッツ中将が言っている。イラクにおける多国籍軍地上部隊司令官は,最も重要な反乱者はもうファルージャからいなくなっているかもしれないということをほのめかしている!!!!!!!!!!!!!
で,伝説のザルカウィはどこ行っちゃったの?
別の町? 別の国?
いいか,正義の軍隊に中東を核爆撃させろ。やる価値はある,わかったな?
:*)
3日目になるが,イラクとの国境もバグダード国際空港もまだ閉鎖されている。アラブのメディア各局は,何十人(おそらく何百人)のイラク人が,家に帰ろうとしてシリアの国境で身動き取れずにいる,と伝えている。
Posted by: Raed Jarrar / 1:28 AM (11) comments
*translated by: nofrills, 11 November 2004
- posted by nofrills @ 1:55 PM
【管理運営者から,お知らせ】
このウェブログ(raedinthejapaneselang.blogspot.com)と,益岡賢さんと私が管理運営しているウェブログ,Falluja, April 2004 -the bookが,本日11日の「Yahoo新着情報」に掲載されました。
ほんとは,もう,こんな情報がピックアップされずに済む状態になっていてもらいたかったので,少々複雑な気持ちがしますが,それでもやはり,多くの方々に見てもらえる可能性が開かれたということは,嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。
nofrills(いけだ)拝
- posted by nofrills @ 1:22 PM
http://raedinthejapaneselang.blogspot.com/