現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 776.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 予告メールに複数の写真 奈良の女児誘拐殺人 [産経新聞]【女児をカットした画像を公表しないのが不可解】 投稿者 あっしら 日時 2004 年 12 月 17 日 13:54:31)
奈良市の小1女児(7)が誘拐、殺害された事件で、家族に新たに脅迫メールが送られてきた14日未明、女児の携帯電話から、奈良県外に住む親類にもメールが送信されていたことが18日、奈良県警奈良西署の捜査本部の調べでわかった。
家族あてのメールに添付されていた女児の画像は2枚で、1枚は事件当日とは別カットだったことも判明した。捜査本部は、家族に何度も電話をかけたり、家族以外に送信したほか、別カットの画像も送りつけてきたことから、改めて犯人の特異性を浮かび上がらせるものとみている。
調べによると、親類に送られてきたメールは、14日午前1時過ぎ、「今度は妹をもらう」との内容で家族にメール送信されたのと同じ時間帯だったという。
女児の携帯電話には、家族のほか、親類らの電話番号やメールアドレスも登録されていたことがわかっている。この時間帯に、犯人は家族に複数回、電話をかけたり、返信メールの確認のためとみられるデータ通信をしたりしており、捜査本部は、通信記録や内容を詳しく調べている。
また、2回目の14日に家族に送信されたメールの添付画像を調べたところ、画像は2種類あり、いずれも不鮮明。捜査本部の解析で、1枚は先月17日夜、母親に送ってきた「娘はもらった」とのメールの添付画像と一致したが、もう1枚は背景などから同じ室内で違う角度から撮影されたものとみられるという。
(2004/12/18/22:51 読売新聞 無断転載禁止)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041218it14.htm