現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み4 > 138.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 「知らないオジサンの後をついていって行ってはいけん」というのが、ばあちゃんの遺言>こいけさんへ 投稿者 バルタン星人 日時 2004 年 10 月 26 日 01:05:43)
ネグリこいけです。
レッドデータブックを検証する趣味がないもので、絶滅危惧種には静かに滅んでいただきましょう。
(ウノハ、ブント、かくまる、レーニン主義者、トロッキスト)わけわかりません。
J.ウッズがもし今年40歳だとしたら、同世代だなぁ、と申し上げたつもりです。
性別は両性具有、日本国籍は有している、性的趣味はレズビアン。
掲示板はアジテーションには向かないかもしれないが、マインドコントロールは可能。
実際に複数の女性をすでに洗脳し、変身させています。
>「アナアキストではない、コミュニストなのだ」
とマニフェストしたのはネグリ氏であり、私はアナーキストです。
>「現状分析」
くらいやりたいのですが、その力が有りません。
私にできるのは、現状認識と「問題構成」くらいのものです。
正しく提起された問題は、その解決と同じである。
問題を、構成するのは個人の独創、創造性であり、それがあらかじめ予測できないと言う意味で、その「問題構成」は創造である。と言う事ができる。(フーコーのパクリです。)
ネグリの「帝国」という問題構成は、まさにこれであり、「帝国の警察権の行使」「行政権」と言い換えてもいいのですが、現在目の前で起こっている事を理解するために必須の解釈なんじゃないでしょうか。
国際法だとか、ユダヤの陰謀だとか言うまえに、ブッシュが紫衣をまとったパラエログロス王朝末期の皇帝である。
と考えるのは、心の平安を確保する上でも大事な視点だと思います。
>人間の認識に先行して時空連続体などというものが存在する
存在論、行きます。
もし、なにか存在するものを仮定、仮設、仮構するとすれば、この四次元時空連続体、この宇宙の一切全ての可能性、ありうる、かんがえうるその全て、以外に無い。
というのが私の存在論です。観念論と言われても結構です。
私や、バルタン星人さんなど、現象に過ぎません。
>それは哲学が実現の機を逸したからだ
とアドルノがほんとに言ってるなら、もう読むのはやめます。
「問題は、世界を変える事じゃなく、人間を、他者を、自己を、変える事だからです。」
ジジェク。いいです。