現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用12 > 400.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 「他の次元とのコンタクトについて」 「周波数と瞬間移動について」 投稿者 プリズム 日時 2005 年 1 月 15 日 13:15:28)
>プリズムさん
上にもレスしましたが、こちらも混ぜてください。
>それを絶対的なものとして自分の意志等すべてを投げ出して崇拝してしまう傾向や、そのコンタクトに固執してしまうのがよく見られます。
聖書でキリストまでが、奇跡を信じてはいけない、何故なら悪魔も奇跡は起すと書いてありました。
時々思うのですが、例えば麻原の様な男は、なにか別物と繋がったのではないか?とも思います。
>が、その存在を絶対的なものと見なしてしまい、焦点を合わせ過ぎる傾向に問題があると私は思っております。
ある私が気に入った霊能力者が、面白い事言ってました。
受けて側の育った環境で得た想像力でしか受け取れない。
神は間違わないけど、受け取った人間が間違うのでは?とのことでした。
>つまりその人物を神として扱ったり、予言を信じ込んだり、特別に優れた人種であると勘違いしてしまう傾向にあるということです。それも一つの陰謀なのかもしれませんね。(笑)
まぁ神も含めて、やはり自己の判断力で判断するしかないのでしょう。
旧約聖書で、息子を生贄に求めるのがありますが、あのような絶対帰依は、織田信長クラスでも家康にしてましたからね(笑)
自分の子供を殺せなんて言い方で、試すなら、俺は席を立って子供と一緒に生きる道選びます。
これが俺が神に一番感謝している、人間に与えられた自由意志だと思っています。
>個人的には、あくまでも自分自身の意志を尊重し、自分に正直に生きるべきだと思っております。違う存在の為の人生を生きるのではなく自分の人生を生きていくという決断をしたいものです。
つまり「I AM THAT I AM」でしょうか。
はい、お互い、そのくらいの判断はできる教育を与えてくれた親には感謝ですね(笑)
と言うか、それくらいは神に与えられているのかも知れませんね。
中近東、特にサウジにも2年ほど住んだのですが、彼らもバチカンも、自分達だけが神と話せると思っているところが、そこらの霊能力者より怖い話しです。