現在地 HOME > 議論20 > 786.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: つまらない事になってますね。 投稿者 考察者K 日時 2005 年 4 月 04 日 22:18:31)
考察者Kさん、あなたはいい人ですね。
私が百万言ついやして言おうとしている事を実に簡単に解り易くご説明いただけました。
そうです。
縄文ビトさんと私の夢は全く同じものです。
しかし、縄文ビトさんは結論を言ってそれでお終いみたいな態度なんです。
「要するに労働の売買をやめればいいのジャ!」ののたまわれているだけです。
私はそんなもんは解決にも何もならんでしょ?
と言っているだけです。
夢を実現する方法論を話そうとしている時に「夢を掲げればいいnジャ!」と言っているだけって事を解って欲しいのです。
>つまらない事になってますね。
つまらないというか、これは大変な問題なんですよ。
縄文ビトさんが何故あのような逆転した論理に閉じ込められてしまったのか?
って事は大問題なのです。
だから私は必死なんです。
この世にもギョットする論理が何故発生したのか?
縄文ビトさんを救い出すにはどう言えばいいのか?を考えているのです。
>http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/784.html
>投稿者 考察者K 日時 2005 年 4 月 04 日 22:18:31: JjkI8nWTpj0po
>(回答先: ワヤクチャさん言ってはならないことを言ってしまいましたね 投稿者 縄文>ビト 日時 2005 年 4 月 04 日 09:21:43)
>>縄文ビトさん
>プラカードというのはサンドイッチマンと同じです。
>簡単に言えば「主張を多くの人に知って貰う事」です。興味を誘い人を誘い込んでも
>「他人の労働力の私有化」を止める為の具体論がなければ誘い込まれた人は離散しま>>す。
そうです。
その解決策が「賛同者を増やす。」だけではどうしようもありません。
賛同するもしないも方法論が無いと賛同できないのです。
夢としては理解できるが「どうやってそれをするの?そうしたらみんなどうやって生きていけばいいの?」に対する回答が無ければどうしようもありません。
>ちょっと、考えてみて下さい。縄文ビトさんは既に「阿修羅」という場所でプラカード>を持って歩く以上の主張の広報活動をしているのです。
その通りです。
>プラカード・サンドイッチマンは一般人にインターネットなど広報活動の手段が無かっ>た時代の手段の一つです。
>かなりの量の主張の説明ができる「インターネット上」において「他の人から受け入れ>られない主張」ならば「スローガンくらいしか書けない」プラカードに書いても、多く>の人には無視されるのが落ちです。
そうですよ。
>(場合によっては少し興味を持ってくれる人もいるでしょうが、その内容が「プラカー>ドを持って歩くという具体策」なのだとしたら、それまでです。
そう!
まさに、その方法論の堂々巡りが問題なのです。
プラカードを持って歩く人間の数を増やすだけが方法論だなんてしんど過ぎます。
>ましてや、ワヤクチャさんは方向性という面においては縄文ビトさんと同じ方向性を求>めている人だとKは思います。(この辺は私感です)
いや、その通りです。
当たってます。
>そんな人と仲違いを一方的に宣言するのは感心しません。
方法論で議論できないのであればどうしようもありません。
私は縄文ビトさんに付き合って残り少ない人生を徒労のデモ人生で終わりたくはありません。
>まあ、Kも人にどうこう言えるほどの立場ではありませんが、一応書いておきます。
ありがとうございました。