現在地 HOME > Ψ空耳の丘Ψ38 > 909.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 歴史再検証論(主義)考 れんだいこ 投稿者 愚民党 日時 2005 年 2 月 18 日 03:02:38)
貴重サイトご紹介、感謝。ある意味で、ショックを受けております。
愚民党さん、非常に興味深い貴重なサイトをご紹介いただき、ありがとうございます。ホロコースト問題について様々な角度からの見解を比較検討でき、発展途上の身である私などにとりましては実にありがたいサイトです。また、主催者のれんだいこ氏の幅広い視野と深い造詣、一つの物事を決していい加減に捉えない誠実な論旨の進め方には、敬服いたしております。
氏のいくつかの考証の中で、私が今まで阿修羅に投稿いたしました拙い文章を転載していただいており、赤面の至りです。もちろん私は専門の研究者でもなく、ガス室論考については、それこそ他人の文章の引き写し以外にはできない立場の人間です。このことは「あった」「無かった」を叫ぶ大多数の人間の立場でもあるでしょう。
しかし、私には「誰の言うことの方が信用できないのか」を判断する権利がある、そしてそれを公言する限りは「専門家で無い私がなぜそのように判断するのか」の理由をできる限り解りやすく説明する義務がある、と考えています。
これが先日の私の2つの投稿
http://www.asyura2.com/0502/war66/msg/1169.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 2 月 07 日 07:01:40:
外野さんへ、そして「肯定論支持者」の皆様へ。史上最大の集団洗脳『ホロコースト』について。
http://www.asyura2.com/0502/war66/msg/1254.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 2 月 09 日 00:28:31:
外野さんへご返答、『ホロコースト』と現代世界について思うこと:あわれな方だ
でした。これには読み返してみて自分でも恥ずかしいくらいに様々な未熟で粗雑な表現や思考が各所に表れているのですが、しかし私の基本的な立場や考え方は表現できている、と思います。れんだいこ氏にその点をご評価いただいたことは感謝いたします。
これに対して、「あった」支持派の方からは、何一つ誠実な「自分はなぜ肯定論を信用し否定論を信用しないのか」の筋道の一貫した説明がなされておらず、揚げ足取りや部分的なケチ付け、レッテル貼り、挙句の果てに、他人の筋を通した論考をまともに読みもせずに、「論証せよ」としか言えないわけですね。そして一部の人は、相変わらず他人の文章の引き写ししかしない状態です。これでは、妨害専門に動員された某組織の手先、と考える以外に無いわけです。
もし日本の様々な言論の場で「自分はなぜ肯定論を信用し否定論を信用しないのか」の誠実な考察を誰かが行っているのなら、れんだいこ氏は必ずそれこそ「対抗論争」として取り上げておられるはずでしょう。ということは、この程度の非専門家同士による多くの角度からの論考すらいまだに行われていない、ということになります。これはある意味で私にとってはショックです。日本はこんな情け無い状態なのか、と。
まあこれでも、インターネットですら話題にすることすらタブー、場合によっては犯罪とされる欧州に比べればマシですが、まだこれがネットでは本格的なパージの対象とされていない(出版ではとうにパージの対象となっておりネットでも今後の保証は無いが)日本でこそ、本当に真剣にこのような現代史のタブーをえぐっていく必要がある、と考えます。(3・11事件について私が一連の報告を送り続けているのも、その一環です。)
阿修羅と共に、このれんだいこサイトの活躍を祈っております。
▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ38掲示板