現在地 HOME > 掲示板 > 戦争57 > 510.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 金正日「小泉は降伏した」 投稿者 **** 日時 2004 年 7 月 10 日 18:51:17)
>文書では、金正日自らの発言が記されている。その部分は、原文では太字で強調されている。
<敬愛する最高司令官金正日同志は次のように指摘された。「敵どもが、我々に頭を下げて訪ねて来たといって、勝利に酔い、緊張感を緩め、自己満足してはならない」>
> 文書では、そうした緩みが生まれないよう、厳しく指導している。
<一部の者たちの間で心理的な変化が起こっている。敵に対する幻想が生まれている。敵どもが頭を下げてきたからといって、それに期待してはならない。(中略)我々にとって一番危険なことは、思想的な緩みが出ることである>
> 2回目の小泉訪朝(5月22日)では、平壌市民はラジオや労働新聞などで小泉首相が金正日と会談することを知っていた。
> 訪朝に同行した本誌記者に対し、平壌駅前デパートで勤務していたある店員は、「コイズミが将軍様に謝りに来るんでしょう」といいながらも、
「北朝鮮は2年前に比べてモノを入手しやすくなった。もう、私たちは日本人のことを恨んでいない。今回の訪朝で国交正常化できればいい。日本製品はよくできているから日本人は尊敬しているし、本当は仲良くできるはずだ」
>小泉首相は苦しまぎれとはいえ、こんな国に“選挙応援”の借りをつくったのか。
まさか、富裕層などというものはほんのわずかしかいないのではないのか?自分の国の怪我人も救出できず、満足に医療支援できない国が他国に借りをつくるというのか?
一体どちらが経済大国なのだ。日本が北朝鮮の経済状態で北朝鮮が日本の経済体制なら、まだしも逆の状況で日本がこの悪無限的な恒久戦争体制を止揚する事もできず、民主化の働きかけもできないというなら、日本政府は軍需産業の代理人ではないのか?いくら属国癖が強くても、手当てが必要な餓死寸前の半病人に対してくらいはヘゲモニーを取ってもらいたい。日本政府はアルファイドやGMの下僕じゃないのだろう?