現在地 HOME > 掲示板 > 戦争57 > 1070.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 講師-小石泉牧師ご自身の投稿掲示。ロシアによるアメリカへの核攻撃と電磁波兵器(韋駄天サイトよりの転載) 投稿者 救国の草莽の志士 日時 2004 年 7 月 24 日 11:14:49)
北が「電磁パルス兵器」開発の恐れ、と米政府委(ZAKZAK)
投稿者:FP親衛隊国家保安本部 投稿日: 07/24 Sat 18:29:22 [ID:GCLgjzVKEzY]削除
>ロシアや中国も限定的核使用の手段として検討してきたとし、1999年の北大西洋条約機構(NATO)軍によるコソボ空爆時には「ロシア議会のメンバーが、米議会代表団にEMP兵器による米国攻撃の可能性を示唆した」と指摘している。
★つうか、冷戦時代から旧ソ連も、アメリカも、双方の国土の上空の宇宙で水爆を爆発させて、電磁パルスで相手の指揮通信網・送電網を破壊する計画はあったわけだが。
★1976年に日本に亡命したMig25の電子機器に真空管が使われていて、西側の軍事技術者を驚かせたことがあったが、これはEMP対策といわれている。
★昔、アメリカのテレビ映画で、アメリカ本土がソ連の奇襲攻撃を受けて占領され、その数年後に強制収用所から釈放されたかつての大統領候補がレジスタンスを行うというトンでもない内容の作品があったけど、あの映画でアメリカの降伏につながったのがソ連のEMP攻撃だったと思う。
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004072419.html
北が「電磁パルス兵器」開発の恐れ、と米政府委
投稿者:hanajan 投稿日: 07/26 Mon 02:59:03 [ID:9Ua8EhjUHLs]削除
核爆発をさせれば、ガンマ線などで微細な回路すなわちLSIなどは破壊できます。
よって、何も水爆である必要はないのですが、元々の核弾頭が「作れるのか」に加えて「運搬出来るのか」の能力に相当な疑問を持っています。
ちょっとヒラメイタのですが、全く異なる原理で作動する「ワシ的電磁波パルス兵器」だとすれば「一応どこでも簡単に」作ることは出来ます。
どっちにしろ、「イラクの大量破壊兵器」のようなデッチアゲの可能性が高いのですが、但し、個人的あるいは組織的なテロで「LSIを破壊すること」は可能かも知れません。
因みに、ミグの真空管はレギュレータ管(双三極管)であり、ワシ的には「恒温装置付きの制御」装置としてウマイこと考えたなぁ……と、感心していたりします。 << 第一軽いし
以上 http://www.hanajan.com/cgi-bin/nextbbs.cgi
高周波アクティブ・オーロラ研究計画
投稿者:M総合研究所 投稿日: 07/24 Sat 20:30:23 削除
HAARPは、海軍の研究Laboraroryによって実行される。プロジェクトの表面上の目的は、Ionospheric研究、かつ、または、海面下の通信である。実は、できる限りワイヤなしで電気の莫大な量を送るために、それは、「Teslaデバイス」の多くの特性を持っている。しかし、あまり論じられたオプションは、「地球の地球のStationary Wavesを経て低周波波を伝導することによってデザイナー天候」を作成するために、装置のためのものである。ある遠いエリアで熱、かつ、または、寒さを生み出すことによって、あなたは、トラフ、及び、高水準を作成し、そして、風パターンを変更し得る。
http://www.m-ken-net.com/msougoukenkiyusiyo1/haarp.htm