現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙5 > 912.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 発明協会が交付金不正受給、2年で1億5000万円 [読売新聞]【特許庁の天下り先:内部告発が契機】 投稿者 あっしら 日時 2004 年 10 月 02 日 17:05:43)
はじめに
この非常時に、これ程迄に重大な極秘資料を果たしてバラしてしまって良ひのであらうか。
小生は悩みに悩み抜ひた末、此処に公開する事を決心した。
文章構成や表現は、特許出願様式のそれを一貫してしつかりと踏襲して居るやうに見へる。
まさしく、驚き・桃の木・ケツ叩き蕩減棒三日儀式マンセー三唱・混淫派・李相軒・パンダ摂理違法闇送金、子羊の儀式、である。
尚、勝手に決せられた悪名高きあの衆愚人民裁判員制度に於ひては、
「市民の常識」を刑事裁判に持ち込む裁判粗悪化が、重要なる目的の1つであるともいふ。
今回この極秘結社「ほめよう会」も、この世界では何ら驚くに値せぬ<常識的雰囲気>のもと、結成が宣言されたものと思つてゐる。
常識って、食べられるのかな? おいしいおにぎりなのかな? ぼく、おにぎりだいすき、なんだな。 (ある天才画家との霊界対話) |
この当時、発明協会は磁幽連合(仮名)の立候補者に勝手に名簿を流用したらしいのか、
発明協会絡みの某立候補者から投票を乞ふハガキが2通も来たことがある。
まつたくもつて迷惑な話であつた。
注)なお赤字部分は小生による。
金も出世も愛も ほめよう会 にやってくる 日本ほめよう会 豊沢豊雄 「豚も、ほめると、木にのぼる」という名言がある。それほど、すべての者は、ほめられると、良くなってゆく。 人は誰でも、ほめられたい。認められたいと思うのに、人は誰でも、ほめようとしない、そのため欲求不満の人が多い。 そこで、「ほめよう会」をつくって1日に1つは、ほめて、他人も自分もよくしようとするのである。 「お宅の梅の花、うつくしい」とほめると若奥さんが笑顔でよってくる。 忘年会の帰り、マスターに「ここの料理はうまい。きてよかった。」とほめると「チョッとお待ち下さい」と土産の紙袋をくれた。 「お前は頭がいいぞ」と、ほめると勉強ずきの子に育ってゆく。 私は発明家をほめるから成功者が続出する。 名カメラマンが、曰く。 「富士山をほめて写すとよい写真がとれます。宮沢リエちゃんを、ほめてほめあげながら写したから大ヒット写真集が、できたのです。」とその理をのべている。 現代、大脳生理学で、「ほめると脳がら良薬ホルモンが出て、相手も自分も頭が良くなり丈夫になる」 これは、ほめ上手の私が、実践して自分で得た、さまざまの利益をあげ、そのほめ方を教えたもの、それが今、大人気で、それがもとで、この会が生れた。 私は、その印税を全部、この会に入れて、ほめ方普及につとめたいと思っている。 そこで貴方も仲間になって毎日、なにかをほめて、もらいたい。古哲が言った。 「まづ自分をほめてやれ。次に家族をほめ。友人をほめ。自然をほめよ。ほめることは、心のビタミンで、自分も人もよくなる。」 それを実行してもらいたい。すると効果は大きな物質として帰ってくる。 3 ヶ月、つづけたら、あなたは金も出世も恋もつかんでいるだろう。 入会すれば、人や物や自然のほめ方やその効果のパンフレットを送り実行しやすいようにする。 そして、うまいほめ言葉をみつけたら、それを集めて「ほめ言葉」とゆう本にして皆さんに印税をさしあげたい。 入会申込書 私は金二千円をそえ、貴会の理事を引き受け、一日に一つは何かをほめることにします。 また友人にも、ほめることをすすめます。
|