現在地 HOME > 掲示板 > 議論19 > 426.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
本日(26日)のサンデープロジェクトを見た人は分かると思いますが
前からKが騒いでいるように国家の借金は1000兆円規模になっていて更に増え続けています。
プライマリーバランスは年間マイナス19兆円です。これは一般会計分野のみの話です。
予算が19兆円足りないのです。実際にはこのマイナス収支に赤字国債利払い分(借金返済)が上乗せされるので理想から云えばプライマリーバランスはプラス5兆円程度でなければいけません。(それで1000兆円の借金を返済するならば単純計算で500年で返済出来ます)
つまり、すごく単純に考えれば、約25兆円くらい増税するのが良いという事になります。
日本は明日にでも国民1人当たり年間25万円くらいの増税をしなければならないのです。(税金納付可能者を1億人として計算してます。生活保護者等には増税は無理です)
家族4人だとして年間100万円の増税をすれば、500年くらいで赤字国債は消える事になります。
大袈裟な・・・と思われる人は多いかもしれませんが、Kのこの計算は「甘いはず」です。実際には「国連常連国入りを目指す(ために巨額な資金を使う)」とか「当たり前の国になる(とか説明して海外に自衛隊を送る)」などと言う事を自らの足下も見ずに唱えるアホな政治家ばかりですので、借金返済は1000年かかるでしょう。
しかも、政府はプライマリーバランスを10年後に一般会計の収支バランスでマイナスを無くす計画だそうです。(その時には永遠に返せない借金になっています)
Kは確信します。日本は破綻しています!!!
この件に「郵政民営化」は意味はありません。場合によっては借金の増加になる事はありますが、減る事はあり得ないのです。(今後の借金の抑制部分が財政投融資問題にはあります)
ハッキリ言いますが「相続制度改正」
http://kdesu.s79.xrea.com/cgi-bin/patio.cgi?mode=view&no=20
以外に解決策は無いはずです。
この問題を放送したサンデープロジェクトはある意味偉いです。しかし、プロ野球問題の後なのはペケです。
NHKなどは「国連常任理事国入り問題」なんかやっていないで「大特集」をやるべきです。大体、内政はお金がないからと足蹴にしておいて外政には湯水のごとくお金を使うとは何事でしょうか?おそらく無理に「国連常任理事国になっても国民にはほとんど利益はないはず」である。
国内に問題が無いならば「理事国入り」も良いでしょうが、今は問題山積です。
「世界で尊敬される日本」を目指すのは良い事かもしれないが、尊敬される偉そうな人と云うのは「家の中は掃除もせずに散らかし放題、外面だけ良い、体育会系の狡猾な者」なのだろうか?無冠の帝王ではないが、肩書きが全てではなく、日々の行動こそが重要だと思うのだが・・・日本的な奥ゆかしい思考は恥じるべき、クズな思考なのだろうか。