現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 877.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 【憶測】 再選されたばかりの陳水扁氏は近いうちに総統を辞任!?:陳氏陣営の捏造と思われる「陳水扁総統銃撃事件」 投稿者 あっしら 日時 2004 年 3 月 21 日 03:05:09)
>「捏造」と考える根拠は、
>● 銃撃直後とされる映像を見たが、オープンカーに乗っていた陳氏の足元にいた人が陳氏をかばったり避難させるのではなく、陳氏が着ていたジャンバーの前裾あたりに手を伸ばし動かしていたこと。
>銃撃を受けたことに対応するのであれば、身を隠すように陳氏の足元にしゃがみ込み、腕だけを伸ばしてこちょこちょ手を動かすといったものでははずだ。
銃撃を受けたのなら、何よりもまず陳氏と自分を伏せさせるのではないでしょうか?
>● 今日の朝のフジテレビの報道番組で放送された銃創映像(腹部に横長にできた傷)に疑問を抱いていること。
>陳氏本人は銃撃に気づかなかったほど軽い傷だとされている。20日午前中のフジテレビの番組で銃撃で生じた陳氏の傷の状態を映したとされる写真を流していたが、腹部に横長(15〜20センチほど)で赤く肉が盛り上がったものであった。(15針ほど縫ったと説明されていた)
腹部の形状から考えて、銃撃で横長に15〜20センチもの傷が出来たのなら、腹部の脹らみの頂点あたりでは組織の深いところを貫いていると思われる。
>腹部の銃創写真を見た印象を一言で言えば、メイクじゃないのというものである。
あれはありえないと直感的に思いますが、連宋配が指定する医師に検査させればよいと思います。そうすれば本物の銃創かどうかわかるでしょう。
>「パレード沿道では歓迎の爆竹が鳴らされ、銃声はかき消されたもよう。地元テレビが放映した銃撃直後の映像は、陳総統は出血しているものの、負傷したことに気づいていないようだった。」
あらかじめ麻酔でも打っていたのでない限り、銃撃を受けて気付かないのはありえないでしょう。
>開票結果が3万票足らずの僅差であったということは、陳氏に投票したなかの15000人が連戦氏に投票していれば当落が逆転してしまう緊迫した政治情勢だったということを意味する。
>前日の銃撃事件が陳氏への同情票を集めたとしたなら、銃撃事件がなかったときは、逆の結果だった可能性がけっこう高かったと言えるだろう。
マスコミの分析でも、連宋配の優位ははっきりしていましたね。
>さらに、3万票足らずの僅差でありながら、無効票が38万票ほどもあると言われている。
前回の無効票数がわかりませんが、この無効票数は必ずしも疑惑というほど多くはないと思います。
というのは、今回は候補者が2組しか出ていないため、投票したい候補がいない人は前回より多かったはずです。さらに、前回は陳呂配に投票した人の中でも、陳呂政権が「台湾独立」を後景に押しやっていると考える台湾独立過激派の人々は無効票を投じた可能性が高いし、また新党支持者も連宋配の「新憲法賛成」「一辺一国賛成」に失望して無効票を投じた可能性が高いと思います。また、馬英九ファンは「連戦は早く引退しろ」という意志で無効票を投じたかもしれません。
もちろん、票の再検査に待ちたいと思います。
>連戦氏は、「銃撃事件の真相解明」と「無効票の取り扱い」を理由に選挙の無効を訴えたと伝えられている。
台湾の法律を知りませんが、無効票の扱いはともかく銃撃事件の真相解明は選挙無効の根拠にはなり得ないのではないかと思います。
もちろん、自作自演が証明されたら、当選は有効であったとしても辞任に追い込まれるでしょうけど。
>私は、ここ数ヶ月以内に陳水扁氏が「捏造された銃撃事件」の責任をとるかたちで総統を辞任することになると予測している。
そう希望したいですね。