現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 120.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 【韓国】「主敵概念の再検討が必要」 [朝鮮日報] 投稿者 あっしら 日時 2004 年 3 月 06 日 15:42:26)
南北は今年上半期内に開城(ケソン)工業団地に1万坪規模のテスト団地を造成し、下半期からは韓国企業を入居させて製品を生産させることにした。
また、第1段階である100万坪開発区域の内部基盤施設の工事も積極的に進め、来年から敷地が造成され次第、企業を入居させることにした。
双方は今月2日から5日までソウルで行われた経済協力推進委員会の第8回会議でこのような内容を盛り込んだ7項目の合意書を採択した。
南北は臨津(イムジン)江の水害防止と関連、4月から3カ月間、臨津江流域のそれぞれの地域に対する調査を実施した後、2週間の共同調査を行い、洪水予報施設の設置および苗木の提供など、水害対策を施行することにした。
また、臨津江近くの河川についての気象、水門に関する情報も交換することにしたほか、これに向けた第3回臨津江水害防止実務協議会会議を3月末、開城で開催することにした。
南北は年内に京義(キョンウィ)線と東海(トンへ)線鉄道を連結しテスト運行を行い、道路舗装を早急に終えることにした。
これに向け、韓国側は北朝鮮側地域(京義線と東海線の連結区間内)に設置される駅舎建設に必要な設計と資材を支援することにし、3月中旬、坡州(パジュ)で鉄道・道路連結実務協議回の第4回会議を開き、この問題について協議することにした。
また、上半期中に直接取引きの拡大に向けた経済協力協議事務所を開城工業団地のテスト団地内に設置し運営することにしたほか、経済推進委員会の第9回会議を6月2日から5日まで平壌(ピョンヤン)で開くことにした。
キム・イング記者 ginko@chosun.com
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/03/05/20040305000069.html