現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産35 > 898.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu75.htm
--------------------------------------------------------------------------------
UFJをめぐるロックフェラーとロスチャイルドの争い
ロックフェラー系の三菱とロスチャイルド系の三井
2004年7月30日 金曜日
◆三井住友、UFJに統合申し入れへ 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040730-00000103-yom-bus_all
三井住友フィナンシャルグループ(FG)は30日、UFJホールディングス(HD)に対し、経営統合を申し入れる方針を明らかにした。
UFJは三菱東京フィナンシャル・グループ(FG)と統合交渉に入ったが、東京地裁が住友信託銀行の独占交渉権を認め、交渉差し止め命令を出したため、交渉は中断中だ。この機をとらえ、三井住友は親密な住友信託と共同歩調をとり、統合を申し入れることにした。これに対し、UFJと三菱東京はあくまで両グループの全面統合を目指すとしている。ただ、三井住友の参戦で、2大金融グループがUFJの争奪戦を繰り広げる異例の展開となり、金融再編の行方は不透明さを増している。
三井住友FGの西川善文社長は同日午前、記者団に対し、「きょう申し入れたい。文化も似ているし(互いに拠点は)関西でもあり、一緒にやれればと思っている」と、UFJHDの玉越良介社長に統合を申し入れたいとの意向を表明した。
これに対し、UFJと三菱東京はそれぞれ臨時取締役会を開き、「全面的な経営統合を目指すという方針に、いささかも変更はない」との談話を発表した。この中で、UFJは「速やかな基本合意締結に向け、なし得る限りの努力をする」とし、統合実現に全力を挙げる方針を確認した。また、三菱東京も「引き続き速やかな基本合意を目指す」として、三井住友の統合申し入れに影響されず、交渉を前進させる考えを示した。
三井住友は、UFJと三菱東京が統合した場合、総資産約190兆円の世界最大の金融グループが誕生することに危機感を強めており、三菱東京との交渉が基本合意する前に統合を申し入れ、土壇場で巻き返しを図る戦略に打って出た。
三井住友とUFJの統合が実現すれば、リテール(個人向け業務)分野や中小企業融資などに強みを持つ総資産約185兆円の世界最大の金融グループが誕生することになる。
西川社長は「住友信託の高橋温(あつし)社長とも、協働事業としてやりたいと話した」としており、住友信託とUFJ信託の統合を容認したうえで、新たに誕生するメガ信託と三井住友―UFJが、緩やかなグループを形成することを視野に入れているものとみられる。
UFJは、傘下のUFJ信託と住友信託の統合交渉を白紙撤回し、三菱東京との統合交渉を開始。住友信託はこれに反発し、東京地裁にUFJ信託に関する交渉の差し止めを求める仮処分を申請、地裁は交渉差し止めを命ずる決定を行い、交渉は中断している。このため、UFJと三菱東京が予定していた30日の基本合意は先送りされている。(読売新聞)
[7月30日12時53分更新]
◆<三井住友>UFJに経営統合申し入れへ 実現は困難な情勢 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040730-00000032-mai-bus_all
三井住友フィナンシャルグループ(FG)は30日、UFJホールディングス(HD)に経営統合を申し入れることを決めた。同日中に西川善文社長がUFJHDの首脳に直接伝える。UFJは既に、三菱東京フィナンシャル・グループ(FG)との経営統合に向けて覚書を交わして協議を進めていたが、住友信託銀行の申し立てを受けた東京地裁が27日に統合交渉を禁じる仮処分決定を出したため、交渉が中断。三井住友は、同じ財閥系の住友信託銀と共同歩調を取って統合を求める考えだ。
4大銀行グループの再編の動きは、三菱東京と三井住友がUFJを取り合う異例の展開となった。ただ、UFJ、三菱東京とも「従来の方針に変更はない」としており、現状では三井住友とUFJの統合実現は困難な情勢だ。
仮に三井住友とUFJの統合が実現すれば、総資産約180兆円と世界最大規模の金融グループが誕生する。両銀行の業務純益は合算で1.7兆円に達し、国内で他行を圧倒する存在になる。三井住友の西川社長は30日朝、「住友信託の仮処分申請が東京地裁で認められ、改めて(統合を)考えてみようと思った」と語り、仮処分決定でUFJと三菱東京の協議が中断したことが、UFJへの統合申し入れを決める背景になったことを明らかにした。
ただ、公的資金を全額返済している三菱東京と違い、三井住友は1・3兆円の公的資金を抱えており、UFJ分を合わせると約2・8兆円の巨額にのぼる。UFJを抱え込むと、リスクが高まることになる。
UFJは5月、傘下のUFJ信託を住友信託に売却することで基本合意した。しかし今月になって一転、グループ全体で三菱東京に統合を申し入れ、住友信託にUFJ信託売却の白紙撤回を通告していた。住友信託は、三菱東京とUFJの統合交渉のうち、信託に関係する部分の差し止めを東京地裁に申し立て、住友信託側の主張を認める仮処分命令が出ていた。
一方、三井住友は住友信託と信託代理店契約を結び、信託商品の供給などで業務提携している。UFJ信託について三井住友は、5月の基本合意に沿って住友信託への売却を認める方針で、統合協議を進めても東京地裁の仮処分決定には抵触しない。【友田道郎、斉藤信宏】(毎日新聞)
[7月30日12時10分更新]
◆ロックフェラーとロスチャイルド 2ちゃんねる
http://society.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/979472960/l50
【Rothschild系】ロスチャイルド
Royal Dutch Shell、BP、Texaco、Chevron
AT&T、NCR
Ford Motor、Renault
Philips、British Aerospace 、Lockheed 、ダッソー
N M Rothschild & Sons 、JP Morgan、Standard Chartered Bank、Goldman Sachs
Visa Card
Reuters 、New York Times、Washington Post 、News Week
ABC、CBS
Coca-Cola
三井物産, NEC, 住友商事、三井住友銀行(住友はロックフェラーになったとか、ならないとか)
【Rockefeller系】ロックフェラー
ExxonMobil
GM, GE, AP, IBM, MCI, Boeing,レイセオン, GMヒューズ
NBC, アライド・シグナル, Martin Marietta、General Dynamics
Chase Manhattan、Chemical Bank、
Merrill Lynch、Dillon Read、Baring Brothers、SG Warburg、Morgan Stanley
Master Card
Wall Street Journal 、Associated Press(AP)、US News & World Repot
Pepsico,
カーギル, ベクテル
三菱商事, 三菱重工 (最近ロックフェラーと和解)
◆堕ちよ!日本経済 副島隆彦、祥伝社、2000
http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/index.files/b_soejima2.htm
長銀を買収したリップルウッド・ホールディングズ、これはロックフェラーとロスチャイルドとの混成部隊。
大蔵省はアメリカの言いなり、日銀こそ国士。
小渕恵三、自らを「200兆円の借金王」と自嘲。
世界一の債権国、貿易黒字国である日本を、ここまで追い詰め、貧乏にしたのは米グローバリストの勝利。
ラリー・サマーズ、ジェフリー・サックス、エズラ・ヴォーゲル、日本側の受け皿は、榊原英資、槇原捻・三菱商事会長。彼らがグローバリスト。
サマーズ将軍は、ハーバード大学の経済学者だったのだが、彼は自ら手を下して、榊原英資財務官(大蔵副大臣)に対して再教育(洗脳教育)を施した。噂によると、在日アメリカ大使館の中の一室で、榊原英資は拷問を受けた。彼は、まぶたを閉じられなくするために額にテープを貼られ、休むことも許されずに、ずっと大声で、マネタリスト政策を日本で実行しつづけるように、ミルトン・フリードマンの文章を読みつづけることを強制された。榊原が閉じこめられた部屋からは、恐ろしい叫び声が聞こえた。
以上、ニューヨーク・タイムズ紙「アメリカが日本を侵略する」トーマス・フルードマン記者。
2000.3/28毎日、米ロスチャイルド・グループ、東京相和銀行買収案を発表。新生銀行と対立。
シティバンク、郵便局に注目。
2000.2/、越智通雄金融再生委員長の更迭、新任は谷垣禎一。これはサマーズの意向を汲んだ人事、谷垣はサマーズに柔順。
金融庁、金融再生委員会はアメリカの言いなりになって、すべて裏で話を進め、保身の為に日本に不利な条件を呑んでいる。
ロバート・ルービン、現在はシティ・グループ副会長に就任。トラベラーズ出身のサンフォード・ワイルと組んで前会長ジョン・リードを追放。
ルービン、ボルカーは、現在はロックフェラー陣営にくら替え。榊原英資はソロモン・スミス・バーニー国際諮問委員会委員の社外取締役に就任。
米グローバリストに反旗を翻すメンバー。
福井俊彦・前日銀副総裁、中原伸之・審議委員、山口泰・日銀副総裁、以上はドイツの日本研究家リチャード・ヴェルナーの分析。
日銀、三井はロスチャイルド系、三菱はロックフェラー系、住友はドイツ重化学工業系。
柳沢伯夫、谷垣禎一、両人とも元・金融再生委員長らはサマーズの手下。
大蔵省の狙いは、ハイパー・インフレ。政府債務700兆をちゃらにするにはこれしかない。
(私のコメント)
読売新聞と毎日新聞の記事を紹介しましたが、これだけではなぜ東京三菱と三井住友がUFJの取り合いをしているのかがわからない。日本の大手マスコミは通信社の記事をそのまま載せるか、記者クラブへ発表された記事を活字にして載せるだけの能力しか無い。だから新聞記事をいくら隅から隅まで読んだところで何もわかりはしない。
真相を知りたければ「株式日記と経済展望」のようなサイト等から知るしか方法は無い。かといって私自身は特別な情報源は無いので公開された情報を分析するしかないのですが、それでもかなりの事がわかります。東京三菱も三井住友も財閥グループの名前を残していますが、UFJは三和の財閥名をはずしてしまった。これが今回の再編成の鍵になるだろう。みずほHDも安田の名前を残せなかったから、いずれは三菱か三井のどちらかに吸収されてゆくのだろうか。
いずれにしろ三菱が日本のトップバンクになるか三井が日本のトップバンクになるかは、すなわち世界最大のトップバンクがどちらになるかの話だから、ロックフェラーやロスチャイルドもほってはおけないのだろう。金融庁の策略で無理やり経営を追い込んで、ロックフェラーやロスチャイルドの傘下に追い込んでゆく様は、竹中金融庁はまさに売国奴だ。
ロックフェラーもロスチャイルドも日本にとってはハゲタカに違いはなく、時には連帯して日本に襲い掛かっている。いずれは日本もこの二つの勢力に色分けされるのだろう。今ではこの二つの勢力はいろいろ入り組んでいて、はっきりと色分けするのは難しいがロックフェラーが共和党ならばロスチャイルドが民主党になるだろう。当然ロックフェラーは親アラブでありロスチャイルドは親イスラエルのはずだった。ところが今は両方とも親イスラエルになった。
それならば日本も自民党がロックフェラーで民主党がロスチャイルドになるのだろうか。今はそうでなくともいずれは日本の政界も財界もこの二つに色分けされてゆくのだろう。だからこそ二つの国際金融資本は日本に対してバブルの発生と崩壊を仕掛けて日本に襲い掛かってきた。日本の政治家も官僚たちもこの罠に早く気付けばよかったのですが、見事に罠に嵌ってしまった。
アメリカもこの二つの国際金融資本に支配されるようになったのは1930年代の大恐慌のときであり、日本においては1990年代のバブルの崩壊がそれに当たる。現在のアメリカは労働者達はいくら働いても貧しく血と汗の結晶はみんな二つの国際金融資本家の元へ行ってしまう。日本も近いうちに彼らの傘下に支配され、日本国民はいくら働こうが豊かになるのはほんの一部の勝ち組だけで、ほとんどは負け組となって金はみんな国際金融資本家に行ってしまうようになるのだ。
日本の大手マスコミも最早彼らに支配されており、新聞やテレビを真に受けてはならない。彼らは決して国際金融資本の陰謀であるとは言わないからだ。かろうじてインターネットと中小の出版社しか本当の事を伝えてはくれない。しかし大手のマスコミ記事だけでも見る人が見ればある程度のことは分かるから、このようにして毎日日記を書いている。