現在地 HOME > 掲示板 > 議論18 > 376.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: ちょっと遅いかもしれませんが、意見です。 投稿者 朧月夜 日時 2004 年 6 月 23 日 13:43:17)
朧月夜さん、初めまして。
女性と男性は別種の生き物だと考えているので、パートナーの目を一応気にしながらされる女性の投稿は、刺激的でうれしいものです(笑)
「幸せならばいいじゃん、なにしても」、まあいいではないか、でも、愛する妻に直接関わることなら、黙ってやるんじゃなくて、事前にすべてをうちあけておけよ、というお考えに全面的に賛同します。
>この事例の男性は、社会的なプライドをもった、とてもチャーミングな男性だと思い
>ます。わたくしは、ひとのめを気にするといった、そういう(女から見れば)どうで
>もいいと思われるような、プライドをもった男性をかわいいと思うのでして。
プライドが三輪車と変わらないものになっているところが素晴らしい(笑)
朧月夜さんのパートナーは、たぶんの勝手な妄想ですが、プライドは王冠の勲章のようなものだと達観しながらも、かわいく思われなくなることを心配して捨てるわけにはいかないというジレンマに陥るかも...
「男は愛嬌」だと、私は思っていますが、ちょっとワガママな子供が可愛いように、大人の男のプライドがさせてしまう振る舞いを可愛いと思ってもらえるとなると、男は楽かもしれませんね。
男は、女の掌の上で演じて褒められてナンボの生き物でいいと思っています。
>事前にすべてをうちあけていただき、わたくしに対する評価と愛情を示していただき、
>相手の女性の写真とひととなり(マナーなど)をチェックさせていただき、かつ明細
>書(女性に支払った代金)も拝見させていただいた上でなされたのであれば、納得し、
>穏やかな日々を過ごせたでありましょうが。
御意。
>(ただ、私の場合「話したら悲しむと思ったから」と一言いわれたら、許してしまう、
>かもしれません。男性への愛情の大きさにもよると思いますけれど。)
女性の偉大さと寛容にカンパイ!
>ちなみに、私のだんな様は、ビジネスの場にわたくしをつれていきます(笑)。ブラ
>ンドものは嫌いですが、安いものを高そうに身につけて奇麗なカッコウでちゃらちゃ
>らするのは好きですので。社交モードの嘘八百も大好きです。あとで「ばーか」と舌
>をだすのが好きなのです。性格わるいですかね(笑)。
「プライドをもった男性をかわいいと思う」ことですべて免罪されます(笑)
でも、それに騙されて、「あの奥さん、なかなか魅力的だったよなあ。オレをちゃんと評価してたしな」と悦に入っている男どもの顔が見たい!!
● 「自分より綺麗な女性と浮気するのは許せるが、自分よりブスな女性と浮気するのは絶対許せん!」
>「美」の基準というものは、やはり普遍なものなのでしょうか。女性的感情では、美
>人は美人として一目おき、敗北を認めますが、性格的な美しさは、自分が一番と思っ
>ているので、認めない傾向があるようです。
世間基準の“見られるものとしての女性美”を認められてはいるわけですね。
しかも、これだけのことを書いていられながら、女性一般を盾にしてではありますが、「性格的な美しさは、自分が一番」だと思わないわけではないと..(笑)
一つ質問させてもらいますが、自他ともが認めるすごい美人の女性も、さらに、「性格的な美しさは、自分が一番」とも考えるものなのでしょうか?
それとも、「すごい美人であることは、性格的な美しさを超越する」と思っているのか、「性格的な美しさは、私の美を称える周囲によって形成されるはずだから気にしない」と割り切っているとか...
“鏡”が「おまえの望みを一つだけ叶えよう。この世でいちばんの美人になりたい?それとも、この世でいちばんの性格的美になりたい?」と声を掛けたら、女性の多くはどちらを答えにするんでしょうか?
(あんた(鏡)に面倒をみてもらうつもりはない、も答えの一つに加えて...)
>余談ですが、女性がよく、自分よりあきらかに劣る女性のことを「かわいい、かわい
>い」と言いますが。これを「性格も込みで言っている」と男性は理解しているようで
>すが、わたくしは違うと思っております。これはブスの女性を「かわいい」というこ
>とで、相手の女性に優越感を感じ、同時に自分の優しさをアピールしておられるよう
>に感じます。そういうことをいう女性とはつきあわないことにしております。
余談どころか真髄ですよ。
褒め殺しと自己アピールを一石二鳥にできる男性はあまりいないようです。
事例は、女友達と街を歩くときに、自分よりブスであまり利口でない(意図を見破られるから)女性を選ぶ女性もいることにも通じるものでしょうか?
(綺麗な女友達と一緒に出歩いて余禄に与るという手もありますが...)
● 「男はなぜ彼女に男友達を持つことを許さないのか」
>わたくしは、女性と男性は友達になれないと思っている立場なので、意見は申しません。
>だって、男性はどなたもそれぞれとても魅力的で(笑)。友達なんてそんなもったいない。
>まあ、性的関係を介さない男女関係も微妙な雰囲気がエッチでよろしいのですけれど。
「性的関係を介さない男女関係も微妙な雰囲気がエッチでよろしい」を堪能できるほど達観していないのが私(男)のサガです。
“微妙な雰囲気”を感じただけで、そわそわ、どきどき、あらぬ妄想が頭を駆け回り、場が崩れていく〜...
勇気がないまま帰宅すると、「絶対いけたぜ。バカだなあ、あんとき一言誘っていたら今頃は...」なんて考えて、また悶々...
「そわそわ、どきどき、あらぬ妄想」を“冷静に”楽しめるのはいつのことやら...
男友達をお持ちの女性の方、みなとは言いませんが、そのような男もいるということをご理解のうえ友達関係を楽しんでくださいね(笑)
朧月夜さん、今後ともよろしくお願いします。