現在地 HOME > 掲示板 > 議論18 > 358.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 浮気評価話や人という生き物に関するレス 投稿者 あっしら 日時 2004 年 6 月 22 日 16:53:01)
あっしらさん バルタンです。(これ投稿したら薬飲んで寝よう)
>中学生の頃読んだ芥川龍之介の短編小説(タイトル失念)に人の生の一方的な
>贈与性が書かれていたのを思い出しました。
たぶんネタは同じです。芥川の母親は「総合失調症」でした....
「実の子云々」は夏目漱石だと思いました。
>この人たちの子どもなんだ」という理解もしたことがありません。
不況で親が余裕がなくて子どもの前であからさまに金の話ばかりしますし。
金の話が悪いんじゃなくて「学習」にならないことです。
>「綺麗な女性とセックスできる男は価値が高い→その男を彼もしくは夫にしている
>自分はさすが!」という論理として解釈しました。
これ男の論理かもしれません。くるまとかパソコンとか「こんなクールなマシンを使い
こなしてるオレってばなんてクール!」とか
>世間基準でかっこいい男に寝取られたときも、「あの男より絶対的に低い俺の
>価値」と反省的に判断する男はどれくらいいるんでしょう?
怖いなぁ、アンケートにお答えているうち丸裸にされそうですね。
でもそういう、弱っちい男多いような気がします。(私のまわりには)
>「壊れた」とか「逸脱」という言葉を吐く人には、「おまえは、神なのか、
>それとも、創造主か!」と揶揄したくなります(笑)
岸田先生は確信犯的似非科学ですけど、もっともらしい肩書きでもっともらしい
ウソいう人間の方が罪が重いと思いますよ。「母源病」なんて騒がれて鬱に
なってしまったお母さんとか周りにいましたし。