現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ34 > 981.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: あり得るかも知れませんね。 投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 4 月 14 日 18:28:19)
賛成!危険な状況で監視の必要あり:日本も嵌められつつある
マドオンナさん。 ぷら熟女さん。
そろそろ危険です。
人質事件は最初から非常にきな臭いと思っていましたが、
私の中では確信に変わりつつあります。
「直観派」3人の意見一致ということで。
あとはHAARPさんですね。
(もしかしてファルージャ虐殺の準備か?)
(ANN社員記者さんたち飛行機でバクダットからヨルダンへ避難実況
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/444.html
投稿者 木田貴常)
(ANN(テレ朝系)記者さんたちは、バクダットを離れました。と自己報道。
4人が4台に分譲して、
ボディーガードを雇って、
パレスチナホテルから、
国際空港へ。
そして空路アンマンへ。)
(アルジャジーラ、米国がメディアを脅かしていると非難 (ロイター)ー虐殺状況を隠したいアメリカ
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/407.html
投稿者 ああ、やっぱり)
(ザルカウィ氏を確認か ファルージャに、と当局【共同通信】米軍、ファルージャ爆撃を正当化
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/452.html
投稿者 処方箋)
(フランス公共ラジオによると、イラクの連合国暫定当局(CPA)のセナー報道官は13日、イラクで対米攻撃を指揮しているとされ、国際テロ組織アルカイダとの関係が指摘されるヨルダン人アブムサブ・ザルカウィ氏が、中部ファルージャにいることを確認したと述べた。)
この時期に怪しいリーク。
(サドル氏、13日にTV出演
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/440.html
投稿者 pop)
(ヒズボラが運営するテレビ局のインタビューに13日に出演してるらしいですから、
拘束されたというのはデマでしょう)
タイミングが煮詰まりつつあるのかもしれない。
人質事件について
(本当のところは私には分からないとお断りした上で・・・
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1038.html
投稿者 すみちゃん)
引用
(末端テロリストの思惑は分かりませんが、
「本部」の目的は、自衛隊をイラクに釘付けにすること(逆目的)だと思う。
これと共に、イラク−日本間の友好関係をできるだけ断ち切り、
劣化ウランや軍事攻撃による現地被害報道をシャットアウトする。
後はやりたい放題となる。)
(イラク「戦争」から国民の関心が逸れているみたいだ
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/272.html
投稿者 すみちゃん)
引用
(現在戦闘・殺戮が行われているらしいというのに、
その国に自衛隊を出しているというのに、
国民の関心が戦闘・殺戮から逸れているみたいに見える。
これが「発想の原点」だったのかも。
(事件それ自体はまだ分からないことがあまりに多いのでパスするとして)
家族拉致に対する国民の強い反応を利用するという発想。
これを利用して国民の関心を戦闘・殺戮からそらすこと。)
(最初から最後まで日本国内対策という臭いがする
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1093.html
投稿者 すみちゃん)
引用
(官邸側も早いうちから掴んでいたと思われます。なにせ「お仲間」ですから内輪がやったかやらないかくらいはすぐに分かり、「おいしい情報」だけ小泉の耳にFeedされるということでしょう。
これは首相が余裕で酒を飲んでいた事実を補強するものと思われます。)
(もう一つ。 たまたま(?)飲んでいたのが「大新聞の幹部クラスだったというのが重要です。
そのあと官邸に戻らなかったのも、
自衛隊についての言明を直ちに行ったのも、
(情報管制パールハーバー)という出来レースの臭い臭いがする。)
(今回の人質3人の行動を、始めから監視して把握することは可能ですし、ヨルダンに入ってからは衛星情報や現地部族と特殊部隊の情報網から逃れることは不可能だったはずです。このような情報は英米に筒抜けになっていたでしょう。
チェイニーの来日は、「お土産」付きだったと思われます。)
(最初に渡航情報を流したのは日本公安でしょう。
以前から目をつけていて、泳がせていたターゲットの一つか。
どこに流したんだろう? )
【少なくとも6件確認】自作自演説では、同時多発的誘拐事件発生を説明できない【debka.com】
http://www.asyura2.com/0403/war51/msg/414.html )
投稿で既ににおわせています(事情が分からないので詳しくは書いてない)、
実行者はたぶん「善意」。
オーガナイズしているのは米国−イスラエル側ではないかな?
次は日本処分
(チェイニーに愛されてしまった日本
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/335.html
投稿者 FakeTerrorWatcher)
引用
(撤退しなければ焼き殺す、としているが3人を焼き殺したい勢力はどこか考えた方がいい。イスラム戦士を名乗るテロリストは自衛隊の撤退を要求しているが、撤退は「テロリストに屈すること」になる。撤退をあたかも妨害し、日本人の「テロとの戦い」に参加するかどうか迫っているかのようだ。NGOに対する脅迫にも思えてくる。
以降、政府はイラクに行く記者やNGOの制約を行い始めるのではな いだろうか。世論もそれに同調するに違いない。そして我々の知る権利はこれでいつのまにか忘れさられ、都合のいい情報だけが垂れ流されることになる・・・。
本当は「広島、長崎」というのはナショナリズムの発火装置になってしかるべき出来事なのだが、日本の場合は、左翼がそれを好んで取り上げ、右翼はそうして取り上げる左翼の姿勢を糾弾し、ナショナリズムには結びつかない仕組みなっている。
今まさにアメリカはイラクでそれを目指して反米メディアのプラグを抜いていたりするのだろう。ファルージャの虐殺とて、糾弾するのは左翼というアメリカにとって都合のいい「大逆転」を生み出すために。)
鋭い。
(イラクへの米軍追加投入を支持=官房長官(ロイター)
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/441.html
投稿者 エンセン)
(福田官房長官は、午後の記者会見で、ブッシュ米大統領がイラクに米軍を追加投入する考えを表明したことについて、支持する考えを示した。
福田官房長官は、イラクへの米軍の追加投入をどう思うか聞かれ、「治安回復のためにどういう体制で臨むのかは米国が決めることだ」としながらも、「そのような目的にかなう体制をとるのはよろしいことではないか」と述べた。)
(ファルージャ虐殺)前のコミットメントみたいに見える。
(天皇がチェイニーの前で自衛隊派遣の正当性を世界にアピールする図は屈辱的であり、人質にとっても危険
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/322.html
投稿者 ファントムランチ)
引用
「天皇はチェイニーとの会見で人質事件について、米国の協力に謝意を伝えるとともに
「大変心配しております。一刻も早く無事に解放されることを願っております」と語った。
その一方で、「自衛隊は給水、学校の復旧、医療など地元の人々のための作業を通じて復興を支援するために派遣されたものであり、無事にイラクの人たちの幸せに貢献することを願っております」と述べたという。 )
この時期にチェイニー相手にこの言説ですと、
後世において、一種の「コミットメント」として理解されないでしょうか?
これは罠−危険ではないのか?
天皇敬愛者の方々(右翼左翼などという失礼な言い方はしません)は一体どうされたのか?
中東大戦が本格的に進行したと仮定すると、
その大戦が終わったとき、
天皇家のコミットメントは一種の致命傷となるかもしれませんよ。
前から思っていたことですが、
日本への罠は特に念を入れているように見えて仕方がない。
大筋は、私が以前書いてきたような展開だと思いますね。
全然訂正の必要を認めないですね。
(日本人人質事件の日付けと時刻:スーパーダインさんにレス
http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/909.html
投稿者 すみちゃん)
これは記録として残しておこう。