現在地 HOME > 掲示板 > 戦争48 > 787.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: きょうの一連の質問の最大の問題は〜奥さん、井ノ上さん〜の事件というものは、時間がたてばたつほど、もう不透明、不鮮明、疑惑のものだらけ[首藤議員の質問4] 投稿者 なるほど 日時 2004 年 2 月 29 日 08:38:31)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001815920040217011.htm
この写真がございますよね。この写真を見れば見るほど、本当に弾が抜けていったのかなという気がするんですよ。例えば、この地域で銃といえば、一番普通なのはAK47、カラシニコフですね。カラシニコフの47、これですよね。これはもう一家に一台と言われるぐらい、日用品に近いような銃なんですよ、本当に。みんな成人男子は持っているし、この戦争が始まる前にはバース党が一挙に配ったんです。だから、もう本当に一家に一台、男性一人に一台、二人に一台というような銃ですよね。最も普通にある普遍的な銃に対して、例えばレバノンから持ってきた車がそれに対応していなかったとはちょっと考えにくいんですよね。
ですから、例えばNIJでいけば三であるとか、あるいはドイツ連邦レベルであれば六であるとか、当然そのレベルになっているんですよ。実際にこのランドクルーザーの防弾というのは、これはどこの車でもそうですが、セキュリティーカーを売っているところの標準モデルなんですよね。これは四輪駆動で馬力がありますから、かなり重くしてもいいということで、カラシニコフぐらいは阻止できるはずなんですよ。本当に抜けたのかどうかというのも実はわからないんですね。ですからこれを聞いているんですが、一切お答えにならない。
そこで、私は、ではこれに関して写真を見せてくださいと。本当に内側の写真を見て、ああ、弾が抜けている、抜けた跡がある、本当にここで弾が当たったんだなと。巷間言われるように、実はそうじゃなくて、後でとどめを刺されたんじゃないかなんて言われるうわさがあるんです。それは違う、確かにここを弾が抜けてきたんですということがわかる、そういうためにもこの写真を公開してくださいということを何度も何度も言いました。しかし、一切公開されない。
しかし、この間ようやく、我が党の若林参議院議員の話で、CPAから送られた写真は十一枚あるということをおっしゃいました。では、その八枚には何が写っていて、なぜそれが公開をはばかられるのかということを質問主意書で聞いています。それがわからないと本当にこの問題というのは先に行かないわけですね。その十一枚が、その写真がどうして、御遺族の感情を配慮してとか、あるいは捜査に影響があるのか。この写真よりももっとそばに寄った写真がどうして捜査に影響があるのか。ですから、もうまともな、合理的な説明がない限り、これはまさに外務省の隠ぺい以外の何物でもないということですよ。