現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用7 > 401.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: マッチョな言葉(インターネットの言語)と、フェミニンな言葉 投稿者 ブッシュ小泉 日時 2004 年 1 月 12 日 21:40:01)
>例えば教科書批判に集まった人たちというのは典型的な殴りかか
>ってくるタイプの言葉なんです。
>それは殴りかからなかったら何にも維持できないぐらいに追い詰められ
>いる類の言葉で、
あのカルト歴史「教科書」を仕掛けた亡国メンバーや、国際カルト系諸団体による、
ほかの社の教科書や選択結果などへの組織的じみた罵倒工作の事でしょうか?
本場シオニスト御用教団も、あのカルト歴史教科書の採択工作に関与していたらしいからね?
他者に対するああいう技巧的な善悪二元論的「サヨク」決めつけ罵倒や、汚い裏工作の手口こそ、狂信カルトかつテロル摂理的「典型的な殴りかかってくるタイプ」そのものではないか。
極左摂理的売国カルトと見分けがつかない「テロ犬どもの会」テロリスト逆賊一味や、あのおかしな議員やら?動物園かよ??貴殿もか?…はとにかく、
米国の弁護士や通称「ホロコースト・ビジネス」の決まり切った詭弁パターンのように、
いくら被害者を装おうと努力しても、あのカルト歴史「教科書」記述内容の教育破壊的要素は否定しようがないのではないか。(この場では触れません。)
『公教育の場を乗っ取って日本民族の論理科学的能力をますます奪い、日本民族の若い世代をもっともっと愚鈍に従順に奴隷調教するための心理兵器』
としては完成度が高いのではないか、との印象を個人的には持っています。
論拠が薄弱幼稚な反対論や、サヨク過激派の異常に元気な騒ぎ方もまた、あまりにしらじらしくも見えたものだ。
アース (。_゜☆\ バキ
蕩減棒 ( 人☆\ ペチ
↑このテの、思考力が堕落した暴力的狂信カルト連中は、
自分らが追い詰められてくると、追い詰めたその他者に向かって心理的動揺を促したいのか、
しばしば「おまえは追い詰められている」と吹くような気がします。
自分らを相対的に優位に浮かばせよう、との虚構の妄想癖に取り憑かれているのか?
だから、ボクとかに向かってどんな言い掛かりをつけてくるか、で、
そいつの体たらくが逆にバレバレだったりして…
>僕がそう感じる人たちとはどうしてもコミニケーション
>できないんです。
論理の矛盾をどうしてもゴマかし通せないのを、
ますます見苦しい、性的不能者の口調じみた弁解で安易に逃げていませんか?
それとも、自分を美化したい虚構の権威や正義感や見栄願望の表れですか?負け犬か?
どうであろうと、
比較的穏やかそうな常連さんたちに向けて態度悪く吠えて咬んでゲロで汚したりせず、
黙って阿修羅板を去ればいいだけの話ですよね?
ところで、再度お尋ねしたいと思います。
A級戦犯合祀がなされている靖国神社(および日本政府関係者の参拝)を
日本政府として認めるということは、
サンフランシスコ講和条約『日本国との平和条約』第四章の、
『第一一条 【戦争犯罪】』への違反の虞れはありませんか?
理由の如何に拘わらず、A級戦犯合祀行為が正当性を有するためには、
サ講和条約およびポツダム宣言受諾の破棄、つまり無条件降伏の無効化を宣言し、
連合国側との交戦状態に戻して筋を通す必要がありませんか?
上辺だけ東京裁判の不当性を態度悪く騒ぎ続ける程度の論拠では、
それこそいい加減で不真面目な、単なる考え無しの妄動以上の意味は認め得ません。
それとも、日本と周辺諸国との自己目的化した険悪化の再生産を意図し、靖国神社やA級戦犯や狗やメディアを利用した、不純な政治的愚鈍化扇動工作でしょうか?
あるいは、反日極左盗日凶会の文×明を神と崇めて平伏させる「天皇復帰」の目的で、
靖国神社に盗日凶会関係者らが参拝する「タルムード摂理的日本乗っ取り奴隷共産化工作」の一環だろうか?
どうお考えになられますか?
自虐かどうか、なんて情緒の次元に封じ込め、すり替えて済む問題ではありません。
また、この件に関して、中国政府は、敗戦国たる日本政府に、
それら関連条約に反した、どのような内政干渉をおこなったのですか?
具体的に示してくださいませんか?
なぜこの件で急に黙っておられるのでしょうか。
理解に苦しみません。
なお、政治的意義において、「靖国神社参拝」のみの呼称では不充分で、
例えば「A級戦犯合祀がなされている靖国神社への参拝」と言い換えるべきではないか。
以下は、サンデー毎日 2004.1.25号 P.43 佐高信の政経外科 連載 230
「靖国神社は長州の護国神社のようなもの」と田中清玄は言った より。
そして、現天皇は即位されて以後、一度も靖国神社へ行っていないと言い、昭和天皇も敗戦直後に一度行っただけで、その後は行っていない、と【石橋湛山は】指摘している。 清玄によれば、昭和天皇の重臣たちを殺し、「陛下の政権を倒して、その平和政策を粉砕しようとした連中を神にまつるという」非常識なことをやったからである。 それで昭和天皇は、 「これでいよいよ私は靖国神社へ行けなくなった」と言ったという。 |
まだまだ書きたい意見はありますが、もったいないのでやめます。
>例えばインターネットで東芝の対応を批判して、徹底的にやりこめていく
>ユザーが出てきます。
>僕はそういうことがただ見ているだけでもしんどくてインターネット
>というメディアには殆ど関わらないんです。
…んなら、さよーなら(^o^)/~~
>インターネットの論争は、言語で相手をやりこめたり論破することが純粋化して
>行われてしまう。だけど、言葉のロジックだけで、相手の欠点をディベート的に
>突いて論破してそれで正しいのかというと、そこに対して留保を持ってしまう
>んです。
そちらこそ、論理一貫しないのを無理にひっくり返そうと試みて、
逆にあっけなく破綻して、一種の責任転換摂理みたいなのを曝していませんか?
自分が恥ずかしくありませんか?
ボクは、ちっとも恥ずかしくありません。
>言葉が論理だけでなく別の要素も持っているんだということが前提になっていた
>時にはその狭さはなかっただろうけれども、そういう論争では人と人との繋がりが
>非常にロジカルで瑣末なところに入ってゆく。
論理自体からしてお粗末では、所詮お話にならないでしょう?
結論の前提に従って屁理屈を継ぎ接ぎする極左カルトでもない限り、この板では「別の要素」は「論理」の代用品にはなり得ません。
そんな区別もつかないらしいくせに、
比較的平和な常連さんに向かって勝手に瑣末な表現上の難癖をつけたのは、そちらでは?
>言葉で追い詰めていって追い詰めていって、そこで割り切れてしまう類の言葉が、
>インターネットが出来てからは強くなっていって、そのことに違和感を感じなく
>なっている。
貴殿にとってそれが気に喰わないかどうか、ネット落伍者も同然かどうか、
なんて事は、我々には関係ないことです。
>『だいたいで、いいじゃない。』(「大塚英志・吉本隆明」から大塚の発言)
曖昧な概念が好ましい場では、もちろんそうであってもよかろう、と同意してやってもいい。
計量化や論理の可視化に固執してもあまり意味がなさそうな情操表現や抽象創作関係あたりは、
特にそうでしょう。
しかし、論理性が要求される政治問題のような話題でさえも、
何でもかんでも曖昧な言語表現で言いくるめようと我を張るのでは、身勝手ではありませんか?
せいぜい、T.P.O.を使い分けられない自分の弱点を棚に上げて言い訳を試みたとしても、
それは卑怯かつ自己中で独善的過ぎませんか?
そんなで、この板を堕落させても構わない、とお考えですか?
>むんむんする。
むん。 ( 人☆\ ペチ
マンセー×3
>どこまでも厳密に、窮屈に、掘り下げなければ気がすまないらしい。
>だいたいでいいじゃないの? と思うんだけどね〜。
ここの板でそうやって勝手に吠えてないで、
いい加減な議論で構わない板で、好きなだけ吠えていればいいでしょう?
2ちゃんねるのクソスレとか、ばば●40板とか。
>ま、このむさくるしさでは、当分、ネット言論に女性の参加者は現れまい。
>別に構わんが、しかしね、ちょっとねー。
ちょっと、…だから、何だ?
ウジウジむさ苦しいぜ?