★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争44 > 371.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
平和憲法を自ら放棄した大馬鹿者
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/371.html
投稿者 愚考 日時 2003 年 12 月 09 日 23:02:14:SXA7Sr6NkdU/w

戦後の日本が戦争に関わらずに来られたのは、戦争放棄規定の憲法を武器として来たからだ。それを自ら打ち棄てるとは大馬鹿者と言う以外ない。朝鮮戦争あり、ベトナム戦争あり、それでも戦火の炎を潜ることなく、経済大国になれたのは憲法九条があったからだ。

この条文を楯に、戦争の誘いを断ることが出来たのではないか。その路線を踏襲してきたのは、他ならぬ自民党だろう。こんな好都合の憲法条文を反古にしたら、後は文字通り人殺しの道具を武器にする以外ない。この憲法は、戦争に狂気乱舞して、地獄を見た人たちが受け入れた憲法だ。平和呆けした人達がこの憲法を支持したのではない。

この小泉という愚か者は、東西冷戦の終わった今日、手頃感の出てきた戦争を味わう積もりでいる。普通の国になって、好きな時に戦争が出来ると何を得するというのか。戦争狂いしている米国はどんないい目を見てるのか。21世紀の今日、戦争出来るからと喜んでいる国が、この地球上にどれだけあるのか。

憲法九条こそ日本の売り物だ。この規定を世界中に押し付けることこそ、この国の理念とすべきことなのだ。
 
http://homepage1.nifty.com/kikugawa_koubo/

 次へ  前へ

戦争44掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。