現在地 HOME > 掲示板 > 戦争44 > 371.html ★阿修羅♪ |
|
戦後の日本が戦争に関わらずに来られたのは、戦争放棄規定の憲法を武器として来たからだ。それを自ら打ち棄てるとは大馬鹿者と言う以外ない。朝鮮戦争あり、ベトナム戦争あり、それでも戦火の炎を潜ることなく、経済大国になれたのは憲法九条があったからだ。
この条文を楯に、戦争の誘いを断ることが出来たのではないか。その路線を踏襲してきたのは、他ならぬ自民党だろう。こんな好都合の憲法条文を反古にしたら、後は文字通り人殺しの道具を武器にする以外ない。この憲法は、戦争に狂気乱舞して、地獄を見た人たちが受け入れた憲法だ。平和呆けした人達がこの憲法を支持したのではない。
この小泉という愚か者は、東西冷戦の終わった今日、手頃感の出てきた戦争を味わう積もりでいる。普通の国になって、好きな時に戦争が出来ると何を得するというのか。戦争狂いしている米国はどんないい目を見てるのか。21世紀の今日、戦争出来るからと喜んでいる国が、この地球上にどれだけあるのか。
憲法九条こそ日本の売り物だ。この規定を世界中に押し付けることこそ、この国の理念とすべきことなのだ。
http://homepage1.nifty.com/kikugawa_koubo/