現在地 HOME > 掲示板 > 戦争43 > 639.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: TUP速報224号 平和を求めるユダヤ人の声【反占領を唱えるユダヤ人もいる!】 投稿者 転載バカボン 日時 2003 年 11 月 29 日 11:34:21)
わが8年前発表の予言的願望が今、悲惨の極の地にこそ、実りつつあるのか。
当時すでに、「ユダヤ人のなかにも、アラブ人との連帯を真剣にもとめる人々がたくさんいる」と断言出来る状況があったのである。
http://www.jca.apc.org/~altmedka/aus-69.html
『アウシュヴィッツの争点』
(その69)世界ユダヤ人評議会の「情報機関」としてのユダヤ人問題研究所
[中略]
だが、これだけの執念と実行力を持つ集団が、なぜ、もうひとつ志にたかい、人類全体の平和、平等、友愛の確立にむかわなかっただろうか。または、むかいえなかったのだろうか。憎しみをこえるのは、それほどにむずかしいことなのだろうか。それとも、国際金融資本の足かせが、それほどに重かったのであろか。問いかけたいことが、まさに山ほどある。
ユダヤ人のなかにも、アラブ人との連帯を真剣にもとめる人々がたくさんいる。その事実こそが、これからの世界を考えるうえでの唯一の救いであろう。まだまだ、やりなおしがきく人類社会であることを願いたい。心あるユダヤ人の有志の努力に期待しつつ、その努力に呼応することを、一日本人としてのみずからにも誓う。
[後略]