現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産31 > 205.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: おや、キャタピラーが良いですね 投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 10 月 18 日 12:34:44)
すみちゃん はじめまして
いつも面白い投稿読ませていただいております。
ドル安にしても、ドル高にしても安定的に収益を稼げる会社でしょうそれだけ、世界にポートフォリオを持つ会社ですから。
為替先物などを使えばリスクも回避可能です。
円安だからといってもコマツにはない、サービスと信頼性で市場シェアを握っています。
この会社にとっては、世界的な建設不況のほうが影響大です。
また、この分野は研究・設備投資が多額にかかるためにあらたな競争相手が進出しにくい状況です。
しかし、世界的に建設分野だけが不況になるという状況はありえませんのでこの会社の在庫やサービスの路線間違い、他社との競争に敗れるようなことないかぎり、大丈夫だと私は思います。
CATERPILLARホーム
http://www.caterpillar.com/
CATERPILLAR INC $73.58 Div/Shr1.48
http://uk.finance.yahoo.com/q?s=CAT&d=c&k=c1&a=v&p=s&t=my&l=on&z=m&q=l
キャタピラーの概略説明です。
毎日就職ナビからです。
http://job.mycom.co.jp/b03/pc/visitor/search/corp165/outline.html
当社は、世界最大の建設機械メーカーである米国キャタピラー社と三菱重工の共同出資によるジョイントベンチャーとして1963年に設立。以来、国内では総合建機メーカーとして業界大手の一角を占め、またキャタピラーグループの世界戦略の要として、全世界的に需要が伸びている油圧ショベルの開発を一手に引き受ける等、常にワールドワイドな視点でビジネスを展開してきました。
現在では広くその存在を知られる企業へと成長し、グローバルな企業風土が確立されていますが、決してマンモス体質ではないという点も、当社ならではの魅力であると自負しています。採用に関しても、一貫して少数精鋭のスタイルを継承。社員一人ひとりがフルに能力を発揮できる環境を整えています。
事業内容 当社は、世界各地の様々なインフラ整備で活躍する油圧ショベル、ブルドーザ、ホイールローダー等、建設機械の開発・生産・輸入・販売等を行っており、「CATERPILLAR(CAT)」ブランドの建設機械は、世界No.1のシェアを誇っています。この高い評価は、20世紀初頭に履帯式トラクタ(ブルドーザの原型)をいち早く商品化した建設機械のパイオニアとしての「伝統」、開発中の製品に対して約2,000時間もの評価試験を課し、徹底的に耐久性や安全性について検証するといった製品への「信頼性」、世界中のいかなる場所に機械があろうとも、豊富なサービスメニューを揃え、お客様のニーズに迅速に対応する「サポート体制」等によって支えられています。
今後ともグローバルカンパニーとして国内外から大きな支持を獲得するべく、信頼と実績をベースにさらなる躍進を図っていきたいと考えています。
キャタピラー三菱ホーム↓
http://www.scm.co.jp/