現在地 HOME > 掲示板 > 戦争39 > 187.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 英米日はますます、世界から孤立する 投稿者 長壁満子 日時 2003 年 9 月 23 日 13:06:13)
>未だイラクが大量破壊兵器を保有しているーーと「考えたい」国家と国民はおります。いうまでもなく、米国と英国、日本です。
仰ることに同意します。しかし、現在ブッシュもブレアも支持率を急落させ、ブレアは政権存亡の危機、ブッシュは大統領選落選の危機にある中、一人我らがコイズミのみは総裁選に圧勝し、わが世の春を謳歌しています。
それと言うのも米英の指導者とは異なりコイズミがいまだに高い支持率を維持しているからに他なりません。何故、日本においてはこの様なことが続いているのでしょうか。行き場のない閉塞感を打ち破ってくれる希望を、多くの国民がいまだに彼に抱き続けているのでしょうか?
私は現在の日本の状況は米英よりさらに悲惨であると考えています。
さて、勝手に話題を変えますことをお許しください。
「さざ波通信」常連投稿者の長壁満子さまとお見受けいたします。いつも長壁さんの投稿は興味深く拝読させて頂いています。もちろん長壁さんのお考えの全てに同意できるわけではありませんが。
実はこの機会に長壁さんにお願いがございます。「空耳板」に筆坂失脚事件に関するエンセンさんによる「インターネット行政調査新聞」からの転載投稿http://www.asyura.com/0310/bd29/msg/156.htmlが載っております。
内容はお読み頂くとして、私にはこの記事が最も筆坂事件の真相を語ったものであると考えています。私のお願いは共産党指導部に対し、この記事を無視しないように要求して頂きたいという事です。この記事が真実であれば共産党指導部と関係者は責任をとる必要があります。私は共産党指導部がこの記事の影響力を小さなものと判断し、無視するのではないかと考えております。そうしたことのないように、長壁さんから党に要求して頂けないでしょうか。あわせて長壁さんのこの記事に対する見解をお聞かせ頂けましたら幸いです。
初めての方に勝手なお願いをしましたことをご容赦ください。