現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 871.html ★阿修羅♪ |
|
福岡市の衣料品販売業松本真二郎さん(41)一家4人殺害事件で、福岡県警は6日までに、松本さん宅近くの量販店の防犯ビデオに映った男について、事件発覚後に帰国した中国・吉林省出身の就学生(21)と断定した。
ビデオ画像を解析した結果、顔の骨格などが一致したたためで、就学生と松本さんに接点が見当たらないことから、何者かの依頼を受けて手錠などを購入した可能性が高いとみている。
県警は、ビデオに映った男の画像と、就学生が通っていた同市中央区の日本語学校から提出を受けた写真を照合するため、県警科学捜査研究所の専門官を科学警察研究所(千葉県)に派遣。ビデオから取り出した複数の写真について、特殊な機械で解析を進めたところ、顔の輪郭、ほお骨の角度、まゆの位置など、顔の主要部の特徴が一致した。
就学生は昨年4月、同校に入学。7月末から12月まで、不定期に新聞配達のアルバイトをしていた。同年末、寮を出てアパート暮らしを始めたころから授業の無断欠席が目立ち始め、学費の滞納も重なって、今年5月に除籍された。事件後の今年6月24日、同居していた同郷の留学生(23)と一緒に、上海行きの便で福岡空港から帰国した。
(2003/8/6/14:58 読売新聞 無断転載禁止)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030806ic15.htm