現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 749.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 少年の両親について 投稿者 あっしら 日時 2003 年 8 月 04 日 16:26:04)
あっしらさん、ありがとうございます。
仕事が忙しいのなら、安心です。少し心配しておりました。
>報道に拠る推測ですが、両親はなんらかの具体的な事実を根拠に息子の無実を信じていると思っています。
そうなんですよね。私もそう思っていたんですよ。
がんばってほしいなあ。両親が頼りですからね、少年は。
>しかし、私のように厚顔無恥ならいざしらず、捜査当局とメディアによってここまで作り上げられた構図がここまで“真理化”されている状況で、両親が世間に向かって“冤罪”を主張するのは並大抵のことではありません。
両親がそのような動きに出れば、「反省もない恥知らずの行為」としてメディアから袋叩きに合い、それを読んだ人たちからも罵倒の声があがるはずです。
(異端者狩りや魔女狩りと同じ心的状況ですから、理非を超えた反応になります)
これですね。1番の問題は。
マスコミが作り上げる「世論」。これが本当に問題です。
これはこの先もずっと続く「国家システム」なんですかね。
これを何とかしないと、100年経っても何も変わらずに、「世論」が形成されていきますからね。こいつらが「癌」です。
>両親には、たとえ息子がやった可能性があると判断しているとしても、信頼できる弁護士を見つけて、息子と幼児殺害事件の関係がどのようなものであったのかを徹底的に検証する動きに出て欲しい(責務がある)と思っています。
同感です。
両親はこのまま隠れていても、いい方向にはいかないのですから、何とか「知恵」と「勇気」を持って頑張ってもらいたいと思います。
それにしても、暑い日が続いてますので、無理をなさらないようにして下さい。
雑談板での馬場英二さんとのやり取りに注目しています。