現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用2 > 1251.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 「呪詛祓い」【ひなたさんへのレス】 投稿者 アルファンド 日時 2003 年 9 月 01 日 00:03:18)
アルファンドさんへ
どうも。呪詛払い、のイメージ面白かったです。もっと、抽象的なものを想像してましたが、そこまで具体的とは。教えてくれてありがとうございます。それにしても、なるほど、そういう方向でしたか。確かにそれは辻褄があうかも・・・・・・。
> 他にも何かあったら教えてくれ。
> (アインシュタインが見せてもらったという「何か」の正体とか。)
ご承知のように、まったくの妄想なんですけどね。それでよかったら。
最初に言うと、多分、今上天皇は知らない。昭和天皇は微妙。
まず、古代の日本の信仰からですが、これは「イワクラ」信仰だと思うんです。漢字だと「磐座」。
縄文の昔からの信仰です。一万年を超える信仰です。神話の天の岩戸開きの時の天照大神が閉じこもっちゃった、ところですね。
正確なイメージはわからないけど、具体的には山にある半人工的な洞窟かな。日本の古い神社なんかは、もともとこの「イワクラ」のあった場所に立てられてます。その洞窟には神庫(ホクラ)として宝物入れてたのか、儀式をしている場所なのか、両方なのか、私にはわかりません。
ちなみに伊邪那岐(いざなぎ)が入っていった黄泉の国もこの、イワクラでしょうね。なにせ、奥津磐座なんかでは、奥底知れず、恐ろしくて未だかつて誰一人として、突き当たるまで入った者がないそうですから。http://www8.ocn.ne.jp/~mesenat/kokuzouzan.htm
で、私が妄想するに、どこかの神社で、(間違いなく三輪山の流れ。三輪神社http://www.oomiwa.or.jp/frame/f01.htmlそのものかどうかはわかりませんが)縄文時代より続く日本の成り立ちと、「その後の運命」(現代以降の未来を含める)が口伝などで伝承されているのではないかと思われるのです。
恐らく、その歴史は縄文時代以前からの日本人の具体的な物語が伝えられていると思う。あと、日本人の性質は「なぜかくあるべく、かくあるのか」
そして、その日本人の性質、が「かくあるべき理由」に「その後の運命」がある。
(最近知ったんですけど、日本人の性質にこの重力分布も影響あるかも?http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/ap030723.html)
そして、伝承している「その後の運命」とは、たぶん「異国(とつくに)」との係わり合いにおいて、なされる運命だと思うんです。そして、天皇も、そのための運命の一つ。
では、アインシュタインはなぜ見せてもらったのか。それはこの縄文より続く伝承を受け継いでいた人々が「自分たちのこの運命を西洋の最高の頭脳はなんとみるだろう」という、好奇心があったから見せた、わけではなくて(その好奇心はあったでしょうけど)、やはり、なんらかの伝承に則り見せた・・・・・・当時の日本のおかれた時代を判断して・・・・・・
では、アインシュタインは何を見せてもらったのか。それは一目でレプリカを造るのが不可能と思われるものでしょう。それでいて、異文明のアインシュタインにも「古代」を感じさせるもの。
つまり、アインシュタインはどこかの「イワクラ」に案内されて、入っていったのではないでしょうか?
そして、そこで、「日本の運命」を感じた。たぶん、その先で見せてもらったものは、「奴ら」にとって、彼らの伝説のなかにもある「何か」を十分に彷彿とさせるものだったのでしょう。あえて、失われた○ークとは、言いません。
また、多分それに真実性を加味する状況として、その「イワクラ」の場は相当程度にエネルギーの力場がつよく、人の精神に与える影響も尋常でないと思われます。アインシュタインにその「何か」のもつ「具体的な使用時期と使用法」も説明された、かどうかはわかりませんが。
ただ、その「具体的な使用時期と使用法」はその伝承を受け継いでる人々の「解釈」であって必ずしも正確ではないかもしれません。あと、ひょっとすると、アインシュタインにそれについて意見を求めたりもしたかもしれません。(これはないか)
で、その何かとはたぶん「物」としての側面と「マニュアル」としての側面の両方があると思います。
物としての側面は多分日本列島及び世界の地殻に与えるなんらかの影響としてのポイントと、その方法と実行時期。フォトンベルトが関係してるような、そうでないような。
「マニュアル」としての側面は、それによって変化した地球の電磁場によって影響を受けた人々への「導き」
最後にアインシュタインの死後発表された、核兵器の廃絶を訴えた「ラッセル=アインシュタイン宣言」から。
《私たちは、人類として、人類に向かって訴える。あなたがたの人間性を心にとどめ、そしてその他のことを忘れよ、と。もしそれができるならば、道は新しい楽園へ向かって開けている。もしできないならば、あなたがたの前には全面的な死の危険が横たわっている》
その他のことを忘れよ。
たぶん、私たちは「思い出さなければいけない重要なこと」より、「忘れなければいけない重要なこと」の方が多いと思います。
以上が、私の妄想です。
> 結局のところ、この「世界」は「コドモ保育園:大人は立ち入り禁止」なんだろうな。
ドグラ・マグラの『地球表面上は狂人の一大解放治療場』を思い出しました。
みんな、ちゃんと、おとなになって地球から旅立たないといけませんね。じゃないと、また地球に戻っちゃう。戻れればいいけど、もし、戻れなかったら・・・・・・。
うーん、また、最後に変なことかいちゃった。アルファンドさんが意味不明?Wなこと書くからですW
では、またー。アインシュタインが見た何かについては、あまりご期待に添えませんでしたかなー。