現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 137.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 西洋近代は反自然であるため、コストが異常に高くかかる。自然に馴致した原理の社会体制にするまで、国家社会は貧窮化がとまらない。 投稿者 あばた 日時 2003 年 6 月 03 日 02:11:48)
ご投稿ありがとうございます。
>日本の税収はたったの40兆円しかない。毎年の国家予算はおよそ80兆円。毎年、40兆円を国債で借金して予算を組んでいる。50万円の月収の家族が100万円、毎月使っているわけだ。これでは倒産するのはあたりまえ。現在、国と自治体の借金総額1200兆円を超えてどんどん膨らんでいる。
>40兆円の範囲内で暮らすことを考える必要がある。まず、医療費が30兆円というのが異常なのだ。40兆円しか収入がないのに、そのうち75%が医療費だ。これは倒錯した社会だ
40 、30、 75%の数字はもう一度確認してみてください。データ参照元もあるといいですね。
このサイトの常連であればすぐ見に行くでしょうが。
>でこれが馬鹿に高い。製薬会社など米国も日本も不況知らずで今年も空前の最大利益を上げている。国民の懐はやせ細り、製薬業界は笑いがとまらない。企業が儲かり、国民が資産を巻き上げられる構造になっているのが医薬業界。さらに病院も民営化するという。公営であろうと民営であろうと、医療観が同じなら、国民が払う金は馬鹿高いことは同じ。民営化すれば、国民健康保険も最終的になくなることを意味するから医療費用負担は大変なことになる。
一応、参考までに、
ファイザー1社の売上で、日本の医家向け医薬品市場全てに相当する(出荷金額、医薬品費)ということをご存知ですか?
武田、山内、三共、どころか大手10社、どころか全ての医家向け医薬品製薬企業をいれても敵わないということを。
言いたいことはわかりますが。