現在地 HOME > 掲示板 > 戦争28 > 128.html ★阿修羅♪ |
|
クウェート市(クウェート)3月24日(ブルームバーグ):米紙ウォー ルストリート・ジャーナルが24日伝えたところによると、イラクの戦後復興をにらみ、クウェートの各企業は、携帯電話や冷蔵庫などの販売を通じたイラクへの進出に意欲的な姿勢を示している。
同報道によると、国際企業の多くが戦後イラクでの事業についての話題を避けているが、クウェート企業はイラク進出に前向きだ。同紙によると、イラク新政権の樹立がクウェート企業の事業拡大につながるとの期待から、クウェートの株式相場は今年に入り約15%上昇した。ただ、誰がイラク復興の関連事業に認可を与えるのか不明。
携帯電話最大手、英ボーダフォン・グループは9月、クウェートの同業モーバイル・テレコミュニケーションズと提携し、同国での広告を開始。同紙によると、ボーダフォン広報部のアール氏はモーバイルとの提携内容にイラク進出は含まれていないとしたが、進出の可能性はあると語ったという。
(ウォールストリート・ジャーナルのウェブサイト {WWSJ プリンストン Carleste Hughes ロンドン 吉崎美帆 Miho Yoshizaki
フォローアップ: