現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ25 > 168.html ★阿修羅♪ |
|
イラクに電磁パルス爆弾が使われるという話があります。これは効果として強力な電磁パルスによって、マイクロチップ等を無効化して軍事やインフラ関係の制御装置を無力化すると報道されています。
この爆弾のメカニズムに関していろいろと検索しても、どうやってその電磁パルスを発生させるかということは見つけられません。これは主に「テロリスト」がその比較的「簡単」なメカニズムを知るとマズいので公表しないという主張が多いようですが、どなたか知っていますか?
経緯としては70年代に大気圏高層の水爆!などの核爆発実験に付随して見られた現象から開発されたようです。ということは、何らかの起爆装置があってその爆発の結果、非常に短時間の強力な電磁パルスを発生させるものということになるでしょう。
しかも、ある程度広範囲に影響を出す為にはかなりの高空で爆発させなくてはならないということであり、このような条件に叶う起爆装置としては小型の核爆弾が使われているのではないかと推測します。
もし小型核爆弾だとしたら、ノン・リーサルなどと嘘吹きながら劣化ウラン弾の上塗りであり、オゾン層や気象に与える長期的なダメージも起こるでしょう。全く鬼畜としか言いようがありません。