「アメリカ取材緊急解説「深刻なワクチン禍」を多くのアメリカ人が知らないワケ
患者会代表女性が語る 【大石が深掘り解説】」
(CBCニュース 動画 12分27秒 2025/4/4)
https://www.youtube.com/live/7ezUBJN8NBw
「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。
コロナワクチン後遺症問題を追い続ける中で、ずっと気になっていた「アメリカの現状」をついに取材することができました。 アメリカにも「新型コロナワクチン後遺症」患者の会があり3万6000を超える人が参加していますが、ほとんどのアメリカ国民がワクチン接種による健康被害の実情を知らないと言います。それはなぜなのか、アメリカの患者会代表や現地の医師らを取材した内容をもとに【深掘り解説】します。
------(引用ここまで)-----------------------------------
・ 病院をたらい回しにされ、最後は精神的なものだといわれて心療内科に送られる。
・ 政府は全く助けてくれない。
・ マスメディアも全く報じない。報じようとすると強大な圧力がかかる。
・ 政府と製薬会社がべったり癒着している。
などなど、日本と全く同じ状況ですね。
ロバート・ケネディ・Jr保健福祉長官にぜひ早急な支援をお願いしたいです。
(関連情報)
「新型コロナワクチン接種後 女子高校生が身体障害者に 救済申請1年半放置
【大石が深掘り解説】 (CBCニュース)」 (拙稿 2025/3/1)
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/509.html
「『接種後 首にピクピクっと痛みが…』新型コロナワクチンの“後遺症”教える大学教授
当事者になって感じた救済制度の高い壁 【チャント!大石邦彦が聞く】 (CBC news)」
(拙稿 2025/2/2)
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/456.html
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/583.html
3. 5915[814] glSCWIJQglQ 2025年4月05日 13:13:48 : LvI1MAzVVE : OC5HNlkvZnBYNVE=[3]
完全草食動物のウサギに卵を(無理やり)食べさせて
(ウサギの)コレステロールが上がったぞ〜、と大騒ぎし
その後、数十年ほど?、コレステロールを下げろの大合唱
メタボという造語、日本の高血圧の閾値、、、
新たな患者創出(医療市場開拓)のためのマユツバが沢山
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/229.html#c3
166. ノーサイド[4338] g22BW4NUg0ODaA 2025年4月05日 13:14:47 : tOb4GZijTg : TEs2N1FYYTFlT2s=[6]
情報開示請求を斉藤知事が却下すると今度は斉藤知事が県民から非難を受ける、それが分かっている斉藤は情報開示に踏み切る公算が高いと見るね。(大笑)
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/855.html#c166
90. 雪割草[1] kOGKhJGQ 2025年4月05日 13:22:38 : RwlOq2MWgo : THJuZVF6QVpjbjI=[1]
兵庫県齋藤知事問題は、近視眼的に見ない方がいいだろう。
歴史的&構造的に見る必要がある。
歴史的とは、前政権からの問題点を含む。
日本地図「昭文社」によると、全国都道府県で、財政事情ワースト1は、兵庫県.
構造的とは、元県民局長が、文章を何回も県庁内で配布していた理由。
齋藤知事だけでなく、企業や個人の名誉を守るため、処分。
本来なら、齋藤知事と立憲は、手を組み県政を前に進めるのが、普通ではないか。
財政事情ワースト1は、構造改革待った無しであると思うのですが、どうでしょうか。教えてください。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c90
49. 新共産主義クラブ[-10493] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2025年4月05日 13:24:55 : cByoKu0ZGo :TOR UmFqOS9DUUFTTE0=[31]
>>30 (補足)
>>30 の参考文献としては、先程は見つからなかったが、下記の方を引用するつもりだった。
◆ 石原慎太郎・亀井静香会見詳報
(下)石原氏「中国は必ず崩壊する」、亀井氏「中国は(尖閣を)俺のもんだと言わん方がいい」
(産経ニュース 2016/5/19 18:16)
https://www.sankei.com/article/20160519-RTNLDS7XLJNA3GXKJZ6WP2PVTQ/
>>48 (補足)
>統一教会が日本の保守傍流の政治家を利用したのではなくて、保守傍流の政治家が朝鮮半島の軍事的緊張を理由にして日本の軍拡を進めるために消滅寸前だった統一教会を利用したのだと思う。
日本の保守傍流の政治家が、米国の政界で、日本の軍国主義の復活を警戒されずに日本の自主軍備のためのロビー活動をおこなうためには、韓国の統一教会を利用して、朝鮮半島における軍事的緊張を理由にするのが好都合だったのだろう。
19. 六郎[265] mFqYWQ 2025年4月05日 13:26:21 : nzNzuDGKiE : NG9Pb3huUTF5SVU=[1]
株が下がって大打撃を受けてる連中を探ればトランプの狙いが解るかも知れん。
単純に考えると、やはり死活問題になってるのはグローバル資本と取り巻きの連中。
一定数の庶民を犠牲に巨悪を排除する作戦か。
トランプの主張から推測すると、アメリカを内需型の経済にするつもりかも知れん。
貿易で赤字になるなら貿易しないのが単純な解決策。
アメリカは資源も食糧も十分なので鎖国してもやっていける。
経済制裁されたロシアがビクともしなかったことからも、地産地消を重視して自国だけで経済が成り立つ国は生命力が強い。
逆にロシアやアメリカは経済で特に重要な化石資源や穀物を豊富に持つので、他国からしたら貿易が止まると大きな痛手となる。
なので、大雑把に言えばアメリカは輸入なしで輸出だけで儲けることも可能だ。
他国が生き残るには、同じように内需を強化して最低限でも国民が飢えない程度のエネルギーと食糧を確保する必要がある。
幸い日本は未開発のエネルギー資源が豊富なので、そっちにシフトすれば大丈夫。
一部の連中が貿易でガンガン儲ける数字だけのバブル経済なんていらない。
貧しくても、飢えなくて寒くなければ人は生きていけるし他国と競争しなくても国家は十分に成り立つ。
…って感じの世界をトランプ陣営は望んでるのかも?
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/885.html#c19
25. 夜盗虫[2769] lumTkJKO 2025年4月05日 13:32:46 : VgvKz9EmsM : b1MvRnVSNE1UOG8=[21]
貿易は縮小しても収支が赤字でない限り、日本国民には関係ない。むしろいい。
ステークホルダーへの配当は減るだろうけどw
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/883.html#c25
26. 夜盗虫[2770] lumTkJKO 2025年4月05日 13:34:37 : VgvKz9EmsM : b1MvRnVSNE1UOG8=[22]
輸出は30兆円あれば十分なんだよw
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/883.html#c26
91. 夜盗虫[2771] lumTkJKO 2025年4月05日 13:42:48 : VgvKz9EmsM : b1MvRnVSNE1UOG8=[23]
井戸県政は借金で借金を返す自転車操業なんだよ。
だんだん借金返済へ回せる借入金が小さくなって最後破綻となるのよw
これは新規事業での借入金の流用だからたちが悪い。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c91
92. 夜盗虫[2772] lumTkJKO 2025年4月05日 13:49:21 : VgvKz9EmsM : b1MvRnVSNE1UOG8=[24]
播磨臨海道路整備事業も新庁舎建て替えも実際は井戸県政で示された額の3割程度でできるだろう。
1兆円借りて7000億円を前の借金返済に充てようとしたんじゃないのw
それが財務省にばれて斎藤がこっぴどく叱られたw(想像)
兵庫県の税収2兆円
借金4.5兆円
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c92
93. 夜盗虫[2773] lumTkJKO 2025年4月05日 13:54:52 : VgvKz9EmsM : b1MvRnVSNE1UOG8=[25]
兵庫県内では実際、立体交差にするだけで渋滞が解消された例がある。
新規の専用道路建設がほんとに必要か?
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c93
2. 2025年4月05日 13:59:33 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[1979]
ファウチ氏本体はもうすでに始末されていると思われますが、その「妻」の話は初めてきいた。
興味があるのはファウチの母親と言われていマザーテレサが
実は「母」ではなく「父」だったという話である。
連中は男性と女性の「性」を意図的に複雑にからませて組織防衛の大きな力を構築して来た。
自然な男女の性世界から逸脱した状態に自分ら(と世界中の)幼児を投げ込んで、本人が性別自覚を認識しない初期の状態を利用して政治的に「長期養育」した。
はっきりした例が仏国マクロンだ。
幼い頃からの「洗脳」がなければ、ひとは今日のDS政治業界に参加する気持ちを持つ人間に育つことはあり得ない。
「彼ら」はそれをわかっているから幼児から育てるのだ。
本質的に「彼ら」は弱い。
人間全員が嘘から目覚めたら彼らは駆逐される。
それがわかっているから長い年月、嘘世界の構築に全力を注いできた。
...
我々の世界で、嘘を言うものたちというのはどういう存在なのか?
彼らは弱いから嘘を使う。
強い者は嘘を利用しない。
強い者は嘘の存在を(もともと)知らないで生きている。
だからDSの嘘をまももに受け止める。
今日、嘘を生きる者達はようやく終了することとなった。
ファウチなど走り使いである。
ここまで全世界をおおって来た「宗教」がすべて嘘であったことが周知となり、
歴史自体が嘘だったことも知られるようになった。
まったく、大笑いだ。
自分の生きる足元は自分で作る以外にない。
67. アラジン2[7110] g0GDiYNXg5My 2025年4月05日 14:38:12 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[267]
>アメリカが何のために日本農業を潰し米価アップさせるのですか❓
何のために日本農業を潰すのか?
すみません、絶句してしまいました。
アメリカは何のために世界中で戦争をしているんですか?
ウォルフォウィッツ・ドクトリンをご存知ですか?
>>47 の記事をご覧になりましたか?
>>63 の見るに値しないと言われた動画をUPした理由は、
この動画にはウルグアイ・ラウンドを支配していたのはアメリカだという指摘があったからです。
■ガブリエル・コルコ・著 「第三世界との対決」 筑摩書房
https://web.archive.org/web/20140910131441/https://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=230912 (魚拓)
↑↑
上記の記事には下記のような記述があります。
7、他国の食料、エネルギー自給を破壊し、米国に依存しなければ食料、
エネルギーが入手出来ないようにシステム化し
「米国に逆らえないシステム」を作る。
----------------------------------------
下記は >>47 の記事の著者である東京大学農学部教授 鈴木宣弘氏の動画です。
15年間農水省に勤務されたそうです。
●下記動画より ↓↓
故・中川昭一農水大臣が日本で脱脂粉乳の在庫が余っているからと言うことで
周囲の反対を押しきって海外援助に使ったが、それがアメリカの市場を奪ったと
いうことで逆鱗に触れた。
それだけではないが、彼はアメリカにも言うことは言うということで頑張ったが、
あのようなことになった。
■ゴールデンウィーク特番『待ったなし!日本の食の危機とは?
〜日本の食料自給率はホントは10%!?〜』
ゲスト:東京大学農学部教授 鈴木宣弘氏 (2024/4/29)
https://www.youtube.com/watch?v=gbhdquVN_s8
上の動画の文字起こしを掲載しているサイトが有ります。
↓↓
■米の外圧によって崩壊した日本の食の安全と農業 (2024/5/6)
https://ameblo.jp/sherryl-824/entry-12850889980.html
-------------------------------------------
私が思うに 楽老さんと私の意見が平行線になるのは
楽老さんは現在進行形の「米不足」の原因を探ろうとされているからです。
しかし私は、その原因を「自民党の政策や農協の責任」にするのは、間違いだと
思っています。
現在進行形の「米不足」の原因がどうであれ、
日本の農業が衰退したそもそもの原因は、
植民地・日本の農業に対するアメリカの苛め行為に原因があります。
こういう苛め(アメリカの利益優先をしない奴は潰す)行為を
アメリカは、日本だけでなく世界中で行っています。
日本がコメ余りになっている原因はコメの消費量が落ちているからです。
だからこそ農水省はコメの海外輸出の道を探ったのです。
■いま注目!お米の可能性 (2022年10月6日)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221006/k10013850281000.html
下記は上記の記事の画像です。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221006/K10013850281_2210061150_1006115625_01_07.jpg

http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/867.html#c67
36. アラジン2[7111] g0GDiYNXg5My 2025年4月05日 14:42:20 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[268]
>>35
よくわからんのですが、
敗戦後の日本に天皇制が廃止されずに残ったのは、
アメリカが日本を占領するのに便利だったからだそうです。
94. 夜盗虫[2774] lumTkJKO 2025年4月05日 14:42:25 : VgvKz9EmsM : b1MvRnVSNE1UOG8=[26]
知事会で問題にならんのかね。
ま〜なんの権限もないだろうけど。
白い目で見られてるんじゃないw
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c94
67. 天元[1031] k1aMsw 2025年4月05日 14:50:33 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[1454]
中国のWTO加盟で米国の産業基盤は中国の輸出増などにより加速度的に弱体化し、限界に達していた。それに伴い自分たちの社会も弱体化していた。
そして、その状況を打開するために関税の一つの側面、経済政策としても、国内産業を保護しようとするなら、効果的手段である。
各国が優位な産業に産業に集中し、自由貿易を行うことで、全体が豊かさを享受出来るのではないか。従来の自由貿易論では。
しかし、中国と自由貿易を行うと言うことは、共産主義の優位順位や政策を、私たちの社会にうけいれるということです。
私たちは、生産より消費に偏った米国を変えていこうとしています。そうしたことを、一つ一つ解決して行く必要があります。
以上は4月3日の朝日新聞の関税「改革保守」の一部を抜粋掲載しました。長文なので各自参照願います
インタビュ−による意見で、米国トランプブレ−ン・エコノミスト
オレン・キャスさんです。
79. アラジン2[7112] g0GDiYNXg5My 2025年4月05日 14:52:13 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[269]
>>78
いつも貴重な情報、ありがとうございます。
コロナからこっち、病院にすら疑惑の目を向けるようになってしまったから
健康第一、安価で健康が守れるなら、言う事無し!です。
10. たぬき和尚[1569] gr2CyoKrmGGPrg 2025年4月05日 14:54:05 : ZGAvq8lUL6 : RGlkdUxULi93MEE=[939]
>>7にゃん太郎さん
私にしてみたら「左翼利権」という考えがもう古いというかおかしい気がしますね。
例えば反斎藤派に4人の自〇者が出たとおっしゃいますが、そのうちの1人は「阪神・オリックス優勝記念パレード」に絡むキックバックの隠ぺいで板挟みになり亡くなられた方ですよ。
キックバックは左翼利権ですか? 職員にしてみれば、自分には何の得にもならずに、休日出勤してまで用意して雀の涙の手当をもらう一方で、副知事のウソ泣きタコはかつていた信用保証協会を利用して県のカネをがっぽがっぽもらってウハウハですよ。
あのタコじじいは左翼ですか? 彼は副知事を辞めたら維新に行く予定でした。維新に行くなんてクソ右翼ですよ。
それなのに斎藤は、それこそ巨額の県のカネが闇に消えたキックバックについて一切否定。副知事を徹底して守り抜いています。
左翼利権と闘うはずの知事が、副知事にはだんまりですか? おかしいと思いませんか?
それから詳細は失念しましたが、いくつか細かい事案もありますよね。選挙に絡む不正資金がどうこうとか。これは知事自身の利権だと思いますが、人の利権を批判するならまず自らの身から律するべきでしょう。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/887.html#c10
22. 罵愚[3153] lGyL8A 2025年4月05日 15:01:57 : dLV7KORD0A : TkxhRUl1ZEs1Yk0=[986]
>>17
民主主義を正義としてとらえ、全体主義を悪徳としてとらえる歴史観、国家観、政治的価値観に立って、人間社会のこの現象…近現代史を振り返ってみると…結果こそ出せなかったものの、日本の近現代史って正義の歴史、歴史の正道を貫いていて、逆の方向から見ると、第二次世界大戦の戦勝連合国こそが、それに逆行した悪徳の歴史であって、非民主主義、反民主主義の方向に、いまも、走っているって、言えるんだよね。
http://www.asyura2.com/25/warb26/msg/133.html#c22
7. 冬[14] k34 2025年4月05日 15:08:19 : Ini2PtgCt2 : Uy9JeFVyTXU4QTY=[1]
トランプ関税に対し中国は米国と同じ関税を米国からの
輸入品に課することにしたようです
中国の米国に対する態度は以前はともかく仲良くしましょう
が基本的な応対でしたが最近は米国との良好な関係は少し難しいと
変化しているではと感じていました
ただ関税問題ではしばらく様子見で時間をかけて
妥協点を探る方向に行くのではと思っていましたが
ここまでの強硬策は意外でした当然トランプ氏は黙っていない
強硬策には強硬策 関税税率上がります
ただ中国は想定済みだと思われます
中国の成算は何なのでしょうか
いろいろあると思いますがロシアへの
本格的な投資事業を第一に考えているのでは
ロシアには開発事業を行う余地はまだまだ沢山あるでしょう
今回のトランプ騒動で一番喜んでいるのはプーチン大統領では
16. ひとつふたつ[158] gtCCxoLCgtOCvYLC 2025年4月05日 15:31:20 : 9QAOqlxCZ6 : SVVlMTkxeFpCVGM=[576]
福島第一原発事故の状況は、米国は熟知していると思います。
事故から10年以上経過しても、敷地内で作業をする作業員の方々の日々の被ばく被害は続いています。
ロボットは高線量の影響で止まってしまう。
福島にはmRNAを扱う製薬会社の工場が増えているそうですが、
人体実験の場になっていませんか?
フクイチの作業員の方々に過重な負担をかけていませんか?
ナチスが兵士として使っていたとされる”クローン人間”を米軍が使用しても、日米地位協定の影響で調査ができないのでしょうか。
そして現在はAIクローン人間。AIは悟るのか。悟ればどうなるのか。
世界の激変も、フクイチを通すと意識が変わります。
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/412.html#c16
36. アラジン2[7113] g0GDiYNXg5My 2025年4月05日 15:42:50 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[270]
ご成功を心からお祈りしてます。
チャレンジなければ成長も発展も無い。
■『空飛ぶクルマ』 大阪・関西万博デモフライトは期間限定
当初は商用フライト目指したが… (2025/4/5)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab67bc4e1c88388d5299b317cbf5015d8720228e
↑↑
・ヤフコメより
当初は試乗できると言っていたのに、デモフライトのみになり、
更に期間限定になった。
万博の目玉のような存在だったのに、運用がコロコロ変わる。
個人的には試乗できない時点で価値が無くなった。
中国の下記の動画には、私も大丈夫か?落ちないか?と不安です。
↓↓
■中国の「空飛ぶクルマ」に“世界初”の営業許可
将来は通勤用に(2025年3月31日)
https://www.youtube.com/watch?v=DnvkzG1cGpc
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/872.html#c36
68. ウ[323] g0U 2025年4月05日 16:05:47 : 3m4tDnNHYg : VHM0ZGlxejNDbWM=[15]
>>65へ
>>56だけど
ふて腐れた言い方をして悪かった。食料自給率40%は、半分が死んでやっと8割(腹八分目)という危機的な状態だと自覚して欲しかった。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/881.html#c68
6. 弱っプっ腐(笑)ランド豚[119] juOCwYN2gsGVhSiPzimDiYOTg2iT2A 2025年4月05日 16:16:58 : GnoheoBwhw : LkJMOVpZR3RoUUE=[76]
で、この宗教基地〇共を弱っプっ腐(笑)ランドでは圧政に抗った正当な民主主義者と
している訳だ
宗教基地〇共さぁ
お前らの妄想する神だとか、そんな妄想で殺戮が止まるのかね?
逃げたアサドもゴミだが、ロシアもろくに戦わずに退いたらしい
権力側のチキンさと不誠実が極まる
フルシチョフみてーな弱気でどうする
世界大戦を起こせるのなら起こすべきだ
宗教、王侯貴族、優性思想の災禍を根絶する戦いなら喜んでやりたいが
弱っプっ腐(笑)ランドは悪党側の養豚場だがな
69. アラジン2[7114] g0GDiYNXg5My 2025年4月05日 16:42:40 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[271]
>「私自身、想定していたなかで最悪のシナリオだと。石破総理は速やかに
>アメリカに行くべきです。これはもうトップでしか解決できませんから」
しかし、絶対にアメリカへは行くな! 足元を見られるな!
……と、山本太郎は主張。
それは一番の悪手である、と。
党首会談で主張した内容をです。
↓↓
■【フル字幕】トランプ関税ヤバ過ぎ!山本太郎が党首会談を暴露 (2025/4/4)
https://www.youtube.com/watch?v=jBa7vXdnj24
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/881.html#c69
50. カミー[2004] g0qDfoFb 2025年4月05日 16:43:57 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[2729]
>>38
私は麻生さんと知り合いではありませんよ(笑)、ただ麻生さんは娘をロスチャに嫁にやっているとは知っています、だからロスチャがどうのこうのというから、親類の麻生さんに聞いてみたらと言ったのです。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/886.html#c50
51. カミー[2005] g0qDfoFb 2025年4月05日 16:51:36 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[2730]
>>40,43
う〜ん、株はやったことありますよ、そして読み返したが何のことか分かりません(笑)。かみついてないですよ、意味不明といってるのです。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/886.html#c51
52. カミー[2006] g0qDfoFb 2025年4月05日 16:56:26 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[2731]
>>45
ノータリンさんとお仲間になって良かったですね(笑)。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/886.html#c52
70. アラジン2[7115] g0GDiYNXg5My 2025年4月05日 17:29:07 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[272]
その協力国は、「ロシア制裁」をしなかった国だと思う。
世界人口の85%です。
https://x.com/Tamama0306/status/1562782263636398082?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1562782263636398082%7Ctwgr%5E88b16e5df2c8575905791a889235fb15f5a9e9b7%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.asyura2.com%2Facpn%2Fg%2Fg0%2Fg0g%2Fg0GDiYNXg5My%2F100015.html
🇺🇦ウクライナ(西側諸国)を支持しているのは世界人口の15% pic.twitter.com/74nDoOpgjD
— タマホイ📖❤ (@Tamama0306) August 25, 2022
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/881.html#c70
27. 愛[3725] iKQ 2025年4月05日 17:31:14 : 98JSTOY8rw : Y1BVNkdjbG9YLkk=[233]
>日本は世界最大の債権国なのだから、債権を売り出すもよし
売るぞという口先介入だけでも良い
甘いね〜〜 160円で買った アメリカ国債 800兆円は
80円になれば 400兆円の価値しかなくなる
アメリカ様が 買っている 日本の株 400兆円だとすると 其れはそのまま
だ
現在 500兆円弱ある 日本のプラスの資産は ほぼなくなる計算だ
===
まあね ドル安は そっくりそのまま 日本の損失となると言うことを
学習してください
95. 天元[1032] k1aMsw 2025年4月05日 17:34:43 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[1455]
3月24日齊藤知事が提案した授業料無償化を含む新年度一般会計予算案は一部議員を除く賛成多数で可決した。
公明党幹事長は、「混乱の収束は知事との対立を深めるのではなく歩み寄って行く必要がある」と述べた。
以上は今日のヤフ−ニュ−スより掲載。
県民にとっては良いこと。この方向に進むのであれば議会の不信任案可決の可能性は少ないようですね。
兵庫県民も安心して暮らせるようになるでしょう。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c95
71. カミー[2007] g0qDfoFb 2025年4月05日 17:37:31 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[2732]
>>67
日本の新聞テレビを信じてはいけないですよ(笑)、この新聞記事とは関係ないですが、昨日のBS朝日でしたか、トランプはプーチンに騙されている、クルスクでまだ敗北して無いのにウクライナ兵士を助けてとトランプはプーチンに言ったとか言ってました。つまりウクライナはまだ負けてません、戦いますと真顔でいうのです。それを見た国民はどう思うでしょう、アジア諸国では唯一ですが日本政府は湯水のごとくウクライナにお金を出していますが何の疑問にも思わないでしょうね。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/881.html#c71
96. 天元[1033] k1aMsw 2025年4月05日 17:37:35 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[1456]
NO95訂正
授業料は県立大授業料です。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c96
1. 愛[3726] iKQ 2025年4月05日 17:40:08 : 98JSTOY8rw : Y1BVNkdjbG9YLkk=[234]
>ほとんどのアメリカ国民がワクチン接種による健康被害の実情を知らないと
ワクチン被害は それくらい レアーなお話
72. カミー[2008] g0qDfoFb 2025年4月05日 17:45:26 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[2733]
>>69
山本間違った事、といっても私と意見が違う事を言ってないか心配して見ましたが、間違ったこと言ってないので安心しました。
(日本は何回も貿易摩擦に耐えてきました、それを考えたら今回の事も国難と言えるほどのたいしたことではありません、それよりDSに対抗しているトランプさんの応援したくなります、そしてこの機会に日本の独立をしなければなりません)
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/881.html#c72
2. やぶ[7] guKC1A 2025年4月05日 17:58:32 : ppIRA2lsr2 : VGc5cVFPdkRkRlU=[4]
真理は常に少数に有りですね。真の医学者。
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/581.html#c2
9. カミー[2009] g0qDfoFb 2025年4月05日 18:00:43 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[2734]
>>03
そうですね、それより何の役にも立たないかもしれませんね、その無人機、何万円かのドローンで撃墜されるでしょうね。
http://www.asyura2.com/25/warb26/msg/132.html#c9
17. 葦[285] iK8 2025年4月05日 18:03:11 : veMr9rK15U : eFIwS2dkVEFVRVE=[1]
伊方原子力発電所3号機の差し止めリ求め訴訟について、今月18日の判決で松山地方裁判所は
「伊方原発が安全性を欠いているとは認められず、原告の生命や身体を侵害する具体的な危険があるとは認められない」
として住民側の訴えを退けていました。(3月18日)
住民側は、判決を不服として31 日、高松高等裁判所に控訴しました。
(以上、引用:2025/03/31 愛媛ニュース)
伊方原発が安全性を欠いていないと?!
しかし、政府の中央防災会議では、南海トラフ地震による被害想定(平成25年3月公表)は、
「津波の最大の高さは伊方町で20メートル、愛南町で17メートル……」
の津波が押し寄せると想定されている。老朽伊方原発が震度7の激震に耐えられるか?
海抜10mの高台にある伊方原発が、20メートル以上の津波に耐えられるか。
神と判事のみぞ知る。
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/412.html#c17
97. あのにますものろーぐ[270] gqCCzILJgtyCt4LggsyC64Fbgq4 2025年4月05日 18:04:46 : U6p2ihO1BI : dXR2cE5ISUNaYlU=[96]
ノーサイド君さ、チミ「パワハラ」と「集団リンチ」の区別がついてねーじゃないの?wwwつーか、お前第三者がパワハラ認定するのおかしいとかなんとかほざいてたよな。そのチミがオールドメディア・百条委員会・第三者委員会が元彦ちゃんにパワハラしてるだ?第三者のノーサイド君にはパワハラ認定が出来ないのではなくて?www脊髄反射でもの言ってるんじゃない。戯けが。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c97
8. 愛[3727] iKQ 2025年4月05日 18:08:59 : 98JSTOY8rw : Y1BVNkdjbG9YLkk=[235]
輸入税 = 国民への現金給付 なら +− 同じになって
善悪は無くなる
28. 輪楽[229] l9aKeQ 2025年4月05日 18:10:51 : wtHrWL29ZU : YXZPaVBaTERsTTI=[1]
小見出し?の「日産・マツダ悲鳴」って、デカデカと掲載している割には日産悲鳴の根拠が薄弱ではないか??
馬鹿ゲンダイの日産イジメというか、日産のイメージダウン戦略としか思えないな
なんか日産に恨みでもあるんかいな? 笑
トヨタみたいな規模が巨大化したところは、意外と逆風に弱いかもよ
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/883.html#c28
98. あのにますものろーぐ[271] gqCCzILJgtyCt4LggsyC64Fbgq4 2025年4月05日 18:15:04 : U6p2ihO1BI : dXR2cE5ISUNaYlU=[97]
おい、自称”天災”ちゃんの愛ちゃんよ。お前”天災”自称する割にハマるコンテンツが尊師とか元彦ちゃんとかアホの子向けのばっかりじゃねーかwww出オチもいいとこだな、おい。アホの子向けのコンテンツに淫しているお前が”天災”なわけねーだろ。寝言は寝て言え。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c98
9. воробей[1105] hHKEgISChICEcYR1hHo 2025年4月05日 18:23:03 : Ip0uVvnnrI : bk5SazYwbnlQZm8=[582]
記事では「第一にディープステートの支配を排除し、第二に経済成長が世界的ではなくアメリカだけのものとなるようにすることを意図して、米国で全面的な再編を実行している。」「ディープステートは文字通り恐怖している。」という文面から推測するに、その目的は、意図的に不動産バブルを崩壊させ、2023年に上海をロックダウンして景気を低迷させた天空帝国(中国)の習近平のように金融を原資にしている政敵潰しでしょう。
しかし、これはアメリカ経済自体とアメリカ国民の生活を破壊しかねないリスクがある。
ただ、第二の目的「経済成長が世界的ではなくアメリカだけのものとなるようにすること」が何を意味するのかついては現時点不明ですが。
Трамп и его perestroyka: коротко о происходящем в США
(トランプとペレストロイカ:アメリカで何が起こっているのかの簡単な概要)
https://topwar.ru/262471-tramp-i-ego-perestroyka-korotko-o-proishodjaschem-v-ssha.html
トランプ氏は彼なりの「ペレストロイカ」を続けている。ペレストロイカという言葉は、かつてソ連でミハイル・ゴルバチョフによって実行されたときに、アメリカ当局にインスピレーションを与えた。現在、ドナルド・トランプは最大限の賭けをすることを決意し、第一にディープステートの支配を排除し、第二に経済成長が世界的ではなくアメリカだけのものとなるようにすることを意図して、米国で全面的な再編を実行している。
前日、スコット・ベセント米財務長官はドナルド・トランプ大統領による関税導入についてコメントし、この決定により米国は年間3000億〜6000億ドルの追加利益を得ることができるだろうと述べた。しかし、今のところ米国は損失しか得ていない。そのため、S&P 500指数はパンデミックレベルまで下落し、2020年の数字と一致しています。 5100ポイントを下回りました。 NASDAQ 100 株価でも状況は同様です。そこで指数は1日で約7パーセント下落し、20,000ポイント以下の「標準」に対して17,400ポイントまで下落した。
過去数日間の米国株式市場の損失総額はすでに数兆ドルと推定されている。 S&P 500だけでも2.5兆ドルの損失となった。
米国とシェールオイル市場には不安が生じている。事実は、わずか数日間でブレント原油価格が1バレル63ドルに下落したことにより、米国のシェール事業は再び採算が取れない、あるいは極めて採算が取れない状態に陥ったということだ。そのため、シェール企業の間では「発酵」が始まっており、多くの企業が再び操業を凍結し、油井を休止する必要があるかもしれない。
しかしながら、米国の総負債はまったく減速することなく、急速に増加し続けています。現時点では、その規模は約36.7兆ドルに達します。
トランプ氏自身はまだ落胆していない。彼は、同じ志を持つ人々を集めたチームを結成し、計画通りの道を歩み続けています。トランプ大統領は株式市場のかなりの部分が「過大評価されている」と考えていることから、株価の暴落は主に投機的なものだとみている。しかし、米国自体は、文字通り息を詰めて、中国からの34%の関税を含む報復関税が発動される瞬間を待っている。正式な参入前から市場は混乱しており、痛みを伴わない再編の仕組みは原則として存在しない。ディープステートは文字通り恐怖している。これは比喩的な表現ではありません。トランプ氏は現在、一般的には「ひざまずいて物事を壊す」と言われる手法を使っている。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/538.html#c9
73. 天元[1034] k1aMsw 2025年4月05日 18:25:04 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[1457]
NO67追記日本について。
国土が狭く資源に恵まれていない日本のような国にとって、自由貿易は死活的重要です。日本経済が輸出入に深く依存していることは理解できます。
私は、米国と日本はバランスの取れたパ−トナ-なりうると思っています。
これから日米間で、通貨や貿易、産業政策などを巡る交渉は必要でしょう。
貿易の不均衡を解決するには、内需が不足してるといった、日本が解決しなければならない問題もあります。
しかし、ここで注意しておきたいのは、日米を含む自由貿易が成立する領域に中国は加わっていないだろうということです。
参考になれば・・・・
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/881.html#c73
1. 赤かぶ[240251] kNSCqYLU 2025年4月05日 18:26:02 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1530]
安倍晋三の大罪。
— 反差別統一戦線東京委員会 (@Anti_Discrimina) April 5, 2025
森友文書の一部開示に代理人弁護士「初期に開示されていたら赤木俊夫さんは死ななくて済んだ」 https://t.co/CzOEKli1Bl #日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/888.html#c1
2. 赤かぶ[240252] kNSCqYLU 2025年4月05日 18:29:16 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1531]
森友文書の一部開示に代理人弁護士「初期に開示されていたら赤木俊夫さんは死ななくて済んだ」 https://t.co/e6lT10TDwz #日刊ゲンダイDIGITAL pic.twitter.com/bHPS13lKtS
— 茂 (@richard__99) April 5, 2025
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/888.html#c2
3. 赤かぶ[240253] kNSCqYLU 2025年4月05日 18:31:56 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1532]
赤木雅子さん「勝ち取った感じがする」 財務省が“森友文書”の一部を開示 安倍昭恵氏の記述は含まれず【news23】
2025/04/05 TBS NEWS DIG
大阪の国有地が学校法人「森友学園」に8億円以上も値引きされて売却されたのち、財務省が決裁文書を改ざんした問題で、財務省は関連文書の一部を遺族と国会に開示しました。改ざんに関わったことを苦に自ら命を絶った赤木俊夫さんの妻・雅子さんが心境を語りました。
■森友文書 2000ページ超を開示 安倍昭恵氏の記述 含まれず
夫が亡くなって7年。妻が求め続けた文書が、ようやく開示されました。
赤木雅子さん
「(文書を)これに入れてあげようと思って(夫の鞄を)持ってきたんですよ。夫に本当に褒めてもらえるなと思います」
「勝ち取ったって感じがする。きょうの文書は」
2016年、大阪の国有地が、学校法人「森友学園」に8億円以上も値引きされて売却された問題。
開校予定だった小学校の名誉校長に、安倍元総理の妻・昭恵氏が就任していたことなどから、値引きに政治家が関与したのではないかとの疑惑が浮上します。
安倍晋三総理(当時 / 2017年2月)
「私や妻が関係していたということになれば、総理大臣も国会議員も辞めると ハッキリと申し上げておきたい」
当時、安倍氏は国会でこう主張しましたが、その後、財務省による決裁文書の改ざんが発覚。
近畿財務局の職員だった赤木俊夫さんは、その改ざんを命じられたことを苦に、2018年、自ら命を絶ちました。
妻・雅子さんは、真相を知るため、財務省に文書の開示を求め続けました。
今回、開示されたのは、2013年から2016年にかけての森友学園との土地取引に関する経緯の文書。財務省に保管されていた17万ページ以上のうち、2255ページです。
中には、財務省本省が、土地取引を担当する近畿財務局に学園側の“土地を取得したい”という要望について不適格としないよう求めている様子などが記述されています。
一方で、2014年4月に、学園の理事長が昭恵氏と撮影した写真を財務省側に示したやりとりの文書は、今回開示された中には含まれていませんでした。
赤木雅子さん(4日)
「本省からの指示なんだというのがわかるし、 むりくり売り払いをしなきゃいけない状況にあったというのはわかるけど、ただ昭恵さんとの3ショットの写真を受け取ったときのものがないので、そこがとても残念です」
赤木俊夫さんが改ざんの経緯などをまとめたいわゆる“赤木ファイル”に関連する資料については6月上旬をめどに開示される予定です。
▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/888.html#c3
3. 第n次嫌々期(仮)[2781] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年4月05日 18:33:38 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14204]
変だと思ったら立ち止まることができるのが、真の科学者です。
気付いてすぐに止めたのは、一度始めたら立ち止まれない政治家よりも、ずっと賢いですよね。
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/581.html#c3
4. 赤かぶ[240254] kNSCqYLU 2025年4月05日 18:34:09 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1533]
赤木雅子さん「勝ち取った感じがする」 財務省が“森友文書”の一部を開示 安倍昭恵氏の記述は含まれず#Yahooニュースhttps://t.co/2QLxqKKsaN
— ひらのユウジ (@yujin_jin) April 5, 2025
国会で100回以上もウソをついた安倍晋三
森友、加計、桜を見る会など様々な疑惑が…
闇の一部が明るみ出でるか?#自民党は腐りきっている#安倍晋三
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/888.html#c4
99. あのにますものろーぐ[272] gqCCzILJgtyCt4LggsyC64Fbgq4 2025年4月05日 18:36:57 : U6p2ihO1BI : dXR2cE5ISUNaYlU=[98]
要するにノーサイド君は人を先に殴っておきながら相手が殴り返そうとしてきたら「暴力は良くないぞ」と言うタイプの卑怯者ってことよね。よくわかるwww
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c99
5. 赤かぶ[240255] kNSCqYLU 2025年4月05日 18:39:19 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1534]
「夫はいつも『僕のせいにさせられる』と…」森友公文書改ざん問題 文書の一部2000ページ分を遺族・赤木雅子さんに開示 “赤木ファイル”関連資料は6月上旬めどか https://t.co/albHTiHK3L#MBSニュース #ニュース
— MBSニュース (@mbs_news) April 4, 2025
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/888.html#c5
100. 第n次嫌々期(仮)[2782] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年4月05日 18:39:58 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14205]
>>80
常識ある人間なら、法に触れる事を行っているのに気付いた時点で、正す、もしくは辞任するのが筋です。
それを指摘されても認めないのは、ただの駄々っ子ですよね。
そういう場合は、周りが止めさせる必要があります。
具体的には、リコールを行ったり、不信任決議を可決したり、公選法違反等で逮捕しましょう。
(事前収賄はアウト)
あなたはそう考えられないのですか?
(それならそれであなたの思考が異常ですよ?)
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c100
101. あのにますものろーぐ[273] gqCCzILJgtyCt4LggsyC64Fbgq4 2025年4月05日 18:40:20 : U6p2ihO1BI : dXR2cE5ISUNaYlU=[99]
ノーサイド君は元彦ちゃんのやってることはパワハラじゃないみたいに擁護してきた口じゃん。そのお前にはオールドメディアや百条委員会や第三者委員会のやってることがパワハラかどうなんてわかるわけがないわな。ノーサイド君あたおか。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c101
56. 中川隆[-7283] koaQ7Jey 2025年4月05日 18:41:12 : T8bWQxO8Bk : bFkxaFR2TzlYLnc=[1]
2025.04.05
https://www.thutmosev.com/archives/38896.html
1932年に日本の帝国議会で当選した朴春琴。これが朝鮮で初めての民主主義だった
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05080556/?all=1&page=3戦後日本で優遇されて勢力を拡大した「在日本朝鮮人連盟」 預金封鎖をされない特例措置(3ページ目) _ デイリー新潮
旧権力者を叩くことで全国民が新たな権力者に媚びる
韓国の憲法裁判所が2025年4月4日、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の弾劾審判で罷免を決定したがこの経緯は政治に左右される判決だったと言われている
ことの発端は2024年4月に実施した国会選挙で300議席中野党が192議席と圧勝し、ユン大統領の与党は108議席という予想もしない惨敗を喫した
2/3に近い議席を獲得した野党は大統領の弾劾や追放が可能になり、野党は裁判結果も意のままに動かすことが可能になった
最高裁判所などの裁判官を任命するのは国会なので、ユン大統領の弾劾裁判の裁判官も野党が任命し当然の結果としてユン大統領は有罪となり失職した
韓国には愛国無罪親日有罪という言葉があり、日本を懲らしめるためなら何をやっても無罪、それを可能にしているのは裁判所が政治に左右されやすいからでした
反日政治家、反日マスコミ、反日言論人と彼らに操られる民衆の世論、こうしたものに韓国の裁判所は影響されるので独立性はまったくない
韓国には「川に落ちた犬はたたけ」という諺(ことわざ)があり、落ちた犬とは元大統領など権力を失った権力者を指しています
韓国の大統領経験者が逮捕されるのは全斗煥、盧泰愚、朴槿恵に次ぐ4人目で、親族が逮捕されたり自害やクーデターを含めるとほぼ全員が何らかの罪に問われている
新しい権力者がやって来たときに落ちぶれた前任者を叩く事で忠誠心を示し、自分の立場を有利にしようとする集団行動だと考えられる
今回のユン大統領の逮捕や失職と民衆の激しい反発は「一見すると」民主主義的な行動に見えるが、実際にはこの世で最も民主主義から遠いものです
韓国の民衆が大統領を叩くのは過去1200年に渡って朝鮮の民衆が、古い権力者を叩くことで新しい権力者に媚びを売った行動と同一だからです
韓国は1500年間に渡って中国皇帝に臣従していた歴史があり、朝鮮王も皇帝が任命し王朝の代替わりで権力が激変した
韓国の民主主義は日本から貰った
韓国は日本のような封建国家ではなく中央集権国家だったので、中央の権力者が代わると下々の権力者もすべて入れ変わります
中国皇帝や朝鮮王が誰を地方役人に任命するかは分からず、新しい役人とコネを作るには古い役人を攻撃するのが最もアピールします
1000年以上も古い役人を叩いては新しい役人を歓迎するという儀式を繰り返してきた結果、韓国人はそれを「道徳的に正しい事」と思い込むようになった
韓国人は「自分は正しい事をしている」と思っているのだが、日本人から見ると「新しい権力者への手土産として古い権力者を攻撃する」李氏朝鮮そのものです
研究者によると”民主主義”が定着するには2つの条件があり、」その一つは封建国家だった歴史を持つことで、封建時代を経なかった国で民主主義が定着した例はない
ロシアや北朝鮮や東南アジアの国にも民主主義はあるものの、それらは民主主義の仮面をかぶった共産主義や独裁国家に過ぎません
2つ目の民主主義の条件は「自ら血を流して勝ち取った民主主義であること」で、誰かから貰ったり国連から保証して貰った民主主義は早晩破綻します
フランスはフランス革命というテロを経て民主主義になったが、実際には王政時代以上の独裁国家になって地獄を見て、ナポレオン時代やヒトラー時代を経て最終的に民主主義を手にいれた
これほどの地獄を見た代償として民主主義を手に入れたからフランスの民主主義は強固なので、誰かから民主主義を貰った国に民主主義は根付きません
翻って韓国を見ると、実は韓国の民主主義とは日本から貰ったものであり棚からぼた餅、寝ていて口を開けたら天井から餅が降ってきた
大正デモクラシー運動で朝鮮人の間で参政権を求める声が強まり、1925年(大正14年)に日本国内での朝鮮人の国政投票権と立候補権が認められた
1937年の衆議院選挙では朝鮮出身の朴春琴(パク チュングム)が帝国議会議員に当選し終戦まで2期務めている
1920年(大正9年)に朝鮮地方議会(協議会)が道・府・面に設置され、最初権限はなかったが1930年から議決機関となった
当時の地方選挙は3年ごとだったので、1940年代まで7回以上は現在の北朝鮮でも選挙が実施された
朝鮮地方議会は日本内地と同じく高額納税者のみに選挙権が与えられたため、当初の有権者は約2万人しかいなかった
末期には有権者40万人に拡大したが、この間の朝鮮半島の人口は1600万人から2200万人ほどだったので、人口の2%にしか選挙権がなかった
これが韓国や北朝鮮における民主主義の始まりだったのだが、古今東西全世界で「他人から貰った民主主義」で強固な民主国家になった例はない
https://www.thutmosev.com/archives/38896.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/706.html#c56
6. 赤かぶ[240256] kNSCqYLU 2025年4月05日 18:42:43 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1535]
「夫はいつも『僕のせいにさせられる』と…」森友公文書改ざん問題 文書の一部2000ページ分を遺族・赤木雅子さんに開示 “赤木ファイル”関連資料は6月上旬めどか(2025年4月4日)
2025/04/04 MBS NEWS
森友学園をめぐる公文書の改ざん。文書の一部が遺族に開示されました。
(赤木雅子さん)「これ(夫の鞄)に入れてあげようと思って持ってきたんですよ。2000ページのものを出してくれるので、夫にほんと褒めてもらえるなと思います。やっててよかったなと思います」
文書が開示されることへの思いを語る近畿財務局の元職員・赤木俊夫さんの妻・雅子さん。
赤木俊夫さんは森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書の改ざんを命じられたことを苦に2018年、自ら命を絶ちました。
雅子さんは、改ざんをめぐって財務省が任意で検察に提出した文書などを開示するよう求めたものの、財務省が開示しなかったため提訴。今年1月、大阪高裁が国に対し、不開示決定を取り消すよう命じました。
財務省は今後1年かけて、赤木さんに対して約17万ページに及ぶ資料と電子データを開示する方針で、4月4日、その一部である2000ページ分が開示されました。
(赤木雅子さん)「夫はいつも『僕のせいにさせられる』と最後は言っていたんですけど、本省が考えてやったことをやらされて、ひとり責任を取らされる感じになってしまったのではないかと。あのときは毎日、誰か助けてと2人で泣いていたので、死なんでもよかったのにねって言ってあげたい」
今回開示されたのは森友学園との土地取引に関する経緯の文書で、赤木俊夫さんが改ざんの経緯などをまとめた、いわゆる“赤木ファイル”に関連する資料についても6月上旬をめどに開示される方針です。
▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/888.html#c6
102. 雪割草[2] kOGKhJGQ 2025年4月05日 18:44:37 : RwlOq2MWgo : THJuZVF6QVpjbjI=[2]
「県民にとっては良いこと。この方向に進むのであれば議会の不信任案可決の可能性は少ないようですね。
兵庫県民も安心して暮らせるようになるでしょう。」
そうですね。
兵庫県のことを考える基本中の基本は、「県民にとって良いことを進める。」ですね。
それ以外は、副次的な事だと思います。
公益通報だって、元県民局長が100l正しかったのかどうか分からないんだし。
ここのところをマスコミは、頭に入れて、知事会見に臨んで欲しいですね。
財政事情NO1の兵庫県。
議会も知事に歩み寄って、知事も議会を尊重し、県民のための政治をして欲しいと思います。
県民第一の政治を。報道を。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c102
7. 赤かぶ[240257] kNSCqYLU 2025年4月05日 18:44:55 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1536]
しなんでもよかった人が次々と亡くなる暗黒の国
— Salala (@Salanahareru) April 5, 2025
幸福度55位
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/888.html#c7
8. 赤かぶ[240258] kNSCqYLU 2025年4月05日 18:46:06 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1537]
森友学園への国有地売却は籠池泰典元理事長が近畿財務局職員に、安倍晋三元首相の妻・昭恵氏と並ぶ写真を示した直後から動き出した。その応接録はこの日の資料に含まれず。記事より。森友事件の徹底解明はまだ先だ。 https://t.co/TNCdsUC4Jq
— 田川克巳 (@tagawakatsumi) April 4, 2025
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/888.html#c8
1. 第n次嫌々期(仮)[2783] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年4月05日 18:46:28 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14206]
それでも、今まで経験したことのない「風邪」に苦しんだ人は大勢います。
感染者数を増やすためのct値だったかもしれませんが、ウイルスは人工で存在しますね。
インフルエンザをコロナとしていたというのは、極論が過ぎると思います。
(インフルエンザなら、大概の大人は一度以上経験しているでしょう)
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/582.html#c1
9. 赤かぶ[240259] kNSCqYLU 2025年4月05日 18:47:09 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1538]
赤木さんのためにも徹底究明。 https://t.co/4XK4J3T2Dt
— 權太 (@worldpeace2001) April 5, 2025
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/888.html#c9
10. 赤かぶ[240260] kNSCqYLU 2025年4月05日 18:48:36 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1539]
奥様が本当に偉かった
— kagishippo (@kagishippo) April 5, 2025
自分ではとてもこんなに頑張れない
旦那様を愛して 信じた事が
原動力なんだろうな
政治家の傲慢さ 司法なだらしなさを
相手に 本当に頑張られた
だから 私たちは#赤木さんを忘れない https://t.co/s9WmoJkax6
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/888.html#c10
103. 第n次嫌々期(仮)[2784] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年4月05日 18:53:12 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14207]
パワハラというのは雇用など上下関係があって、初めて成立するものですよ。
ジャーナリストの追及をパワハラと言っている時点で、パワハラを理解していないノー○○○だと証明してしまいました。
(○○○には好みの文字を入れてください)
おそらく彼は他のハラスメントも理解できないでしょう。
本日のガス抜きである報道特集では、脅迫メールが取り上げられていました。
彼にとっては脅迫メールもパワハラレベルですかね?
(脅迫罪は犯罪ですよ?)
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c103
3. 仮面ライデーT[1] ibyWyoOJg0ODZoFbh1Q 2025年4月05日 19:13:18 : vkPIjddRks : bS95ZlE2eGd3Q00=[50]
ヒットラーがアルゼルチンで生きていた、、、だから、エプス◎は、生きているわな〜
マスコミ信用してはいけません。 嘘ばかり?
http://www.asyura2.com/23/holocaust7/msg/790.html#c3
104. 天元[1035] k1aMsw 2025年4月05日 19:23:46 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[1458]
No100さんへ
知事が辞めるか否かは分かりませんが、議会による不信任案を可決して知事の失職を問うことは可能ですね。
何故議会はしないのか。
思うのですが前回の不信に案可決は委員会での審議途中で終了の可決でした。その間マスコミでもパワハラ、通報制度についての報道がありましたでしょう。その中での再選挙でした。議会が不信任案の可決を使用しないのは、そのような理由でもあると私は思います。
現状も議会は不信任には消極的な会派が多いとの事です。
政治責任では知事が辞職しない限り法的に止めさせること、強制はできません。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c104
4. 諸葛亮コーメーとうっ[1] j5SKi5e6g1KBW4OBgVuCxoKkgsE 2025年4月05日 19:39:57 : XgeYiV1tnA : SEx6V3hXZk92Lk0=[2927]
>投稿者 魑魅魍魎男 日時 2025 年 4 月 05 日 11:24:12:
>コロナワクチンが極めて有害であることを示す証拠がどんどん積み上がっていきます。
まあ、その通りですが・・・
しかし、なぜ、こんな不要不急の記事がトップに来るのか・・・?
>誰によって 情報が流されているか なぜ今 流されているか (情報操作の7原則)
誰:CIA魑魅魍魎男(江沢民オザワン派)
なぜ今:何かの記事から読者の目を逸らすため
何の記事かなぁ??
コレかな???
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6d5fc641bf6718f73e739ecfea58990beb1c3ab
>大阪・関西万博会場の人工島・夢洲(大阪市)で2日目の予行演習「テストラン」が5日行われ、関係者や抽選で選ばれた大阪府民計約3万人が訪れた。入場ゲート前には長蛇の列ができ、手荷物検査に1時間半かかった来場者もいた。
>同日は石破茂首相が訪れ、会場内の様子や海外パビリオンの準備状況を視察。関係者を前に「来場者に万博を楽しんでもらい、新しい日本を世界に発信したい」と強調した。
29. 夜盗虫[2775] lumTkJKO 2025年4月05日 19:52:10 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[3]
日産株価341円
200円台に入ると危険ですね。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/883.html#c29
74. アラジン2[7116] g0GDiYNXg5My 2025年4月05日 19:55:45 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[273]
>中国は、裏切られたアメリカの国債売り飛ばしている。
>日本も、売り飛ばさないか! こら石破。
これ、けっこう提案している方もいるので、ちょっと調べてみました。
実際に日本が米国債を売ったらどうなるのか?
■ヤフー知恵袋のコピペ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12313312997?query=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%9B%BD%E5%82%B5
(2025/4/5)
Q:日本はアメリカに対し、アメリカ国債を買って投資をしている。
今回の相互税はそうしたアメリカ投資を考慮していない。
ならば一部、国債を売るのはどうか?
*補足* 相互税は相互間税の誤り
A:日本がアメリカ国債買いまくって投資してるってのはマジででかい話だぜ。
実際、日本はアメリカの借金帳簿握ってる大口の一つだからな。
で、今回の相互税がその投資を考慮してねえってのは、確かにモヤっとするよな。
だったら「一部国債売っちゃうぞ?」って考えるのは、まあ自然な発想だ。
ぶっちゃけ、アメリカ国債売るってのは一つの手だよ。
日本が持ってる国債って兆円単位でゴロゴロしてるから、少し売るだけでも市場に
「日本、マジで動く気か?」ってプレッシャーかけられる。
アメリカ側だって、日本が国債手放し始めたら金利上がって焦るだろうし、
交渉カードとしては悪くねえぜ。
ただな、売るタイミングと量がクソ大事だ。
ドカっと売ったら円高ドル安が進みすぎて、日本経済自体がダメージ食らう可能性
もある。輸出企業とか泣き叫ぶぞ。
だから俺ならこう考えるね。
「一部売るぞ」って匂わせつつ、アメリカに「税の話、ちゃんと投資分考慮しろよ」
と圧力かける。売る売らないは最終手段で、まずは交渉のテーブルで勝負だ。
国債ってのはただの金じゃなくて、政治的なパワーなんだよ。
日本はもっとそのパワー使って、アメリカに「舐めんなよ」って姿勢見せるべきだ
な。
---------------------コピー終了
別記事、前半だけコピペ。
↓↓
■米国債、外国の買い手からボイコットされるリスク−関税に対する報復(2025/4/4)
https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E5%82%B5-%E5%A4%96%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%89%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF-%E9%96%A2%E7%A8%8E%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B1%E5%BE%A9/ar-AA1CgTiA
(ブルームバーグ): 投資家は、トランプ米大統領が発表した広範な関税と、
それに対する報復措置からのリスクを予測しようとしている。
トレーダーらが議論しているのは、外国人が米国債の購入を減らす可能性があるか
どうかだ。
中国と日本の保有高について次に発表されるデータは、特に注目されるだろう。
両国が米国債の2大海外保有者であることや、トランプ大統領の貿易関税が
アジアに焦点を当てていることが理由だ。
最新の米政府データによると、中国は既に3年連続で米国債の保有を減らしており、
日本の保有高も減少している。
バンク・オブ・ニューヨーク・メロン(BNYメロン)のマクロストラテジスト、
ジョン・ベリス氏は「報復措置として可能性があるものの一つとして、米国債の購入
を控えることが考えられる」と述べた。
「恐らく、売却よりも購入しないという選択をする可能性の方が高いだろう」と付け
加え、政府が発行を増やしているドイツの国債など代替投資先があると指摘した。(略)
-------------------------コピー終了
さすがにもう米国債を売っても、中川昭一氏のように●される事は無いと思いたい。
5. 5915[815] glSCWIJQglQ 2025年4月05日 20:09:35 : YxDrc8r44k : c29LeDVreWhEMWc=[1]
「国としてmRNAワクチンによるスパイク蛋白の
毒性や持続期間のデータは持ち合わせていない」
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/580.html
と言っている二木厚労副大臣にこの論文を教えてあげましょう
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/581.html#c5
105. ノーサイド[4339] g22BW4NUg0ODaA 2025年4月05日 20:10:44 : 7yOQn2SknM : eFUyRVhXekZrdi4=[1]
斎藤知事にパワハラ、おねだりなど実態の明らかでない難癖をつけて辞めさせる、これをパワハラと言わずしてなんというのか?。(大笑)
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c105
2. 5915[816] glSCWIJQglQ 2025年4月05日 20:19:16 : YxDrc8r44k : c29LeDVreWhEMWc=[2]
米国人の約 26人に1人( 接種者の約 21人に1人 )が
ワクチン接種開始後の4年3ヶ月の間に、心筋症、脳出血、ガン、、など
別の疾病名のついた死亡診断をされて死亡しているので
目立ち難く、留意しないと判らないのです
http://www.asyura2.com/23/iryo12/msg/764.html#c21
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/583.html#c2
106. 第n次嫌々期(仮)[2785] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年4月05日 20:27:11 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14208]
脅迫に恐れをなす議員が多いのかもしれませんね。
脅迫に屈する警官も同様?
(今回のガス抜き番組である報道特集は、脅迫メールを扱ってましたね)
責任の追及はパワハラではなく、事実の確認に過ぎませんよ。
ノータリンさん、パワハラの定義すら理解していませんね(嗤)。
(おねだりは賄賂の強要? それなら辞任は当然ですが、なにか?)
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c106
107. 第n次嫌々期(仮)[2786] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年4月05日 20:31:56 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14209]
書こうと思ってて書いてなかったことを思い出しました。
工作員のコメントが連投されていますが、コメントの末尾を斎藤元彦の悪事追及で終わらせないためと、もう一つ嘘情報で騙すことを目的としているものと思われます。
たとえば多くの人に支持されているという記述があるようですが、根拠は一切示されませんし、示すことがあっても捏造であったりします。
初めての方などは、こういう工作員コメントに騙されないように、読まずに飛ばす技術を身につけてくださいね。
(こうして書くと、またゾロ工作員コメントが後ろに書かれるのでしょう。工作員など嘲ってやってくださいね)
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c107
43. 第n次嫌々期(仮)[2787] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年4月05日 20:39:59 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14210]
タレントUは……某有名漫才師の一人らしいですよ?
最近は、自身の事件によりテレビ出演が全くできない状態らしいですが、相方は記憶が飛んだとかで休養中ですって。
これも確定情報ではありませんが、一部報告書の記述と番組での発言が一致してるようですね。
参考になりましたら幸いです。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/717.html#c43
75. アラジン2[7117] g0GDiYNXg5My 2025年4月05日 20:40:41 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[274]
>私は、米国と日本はバランスの取れたパ−トナ-なりうると思っています。
全くそう思いません。
アメリカは日本の癌です。
いいえ、世界の癌です。
とりあえず下記の動画を見て、アメリカが日本の農業を潰した経緯を見て下さい。
●下記動画より ↓↓
故・中川昭一農水大臣が日本で脱脂粉乳の在庫が余っているからと言うことで
周囲の反対を押しきって海外援助に使ったが、それがアメリカの市場を奪ったと
いうことで逆鱗に触れた。
それだけではないが、彼はアメリカにも言うことは言うということで頑張ったが、
あのようなことになった。
■ゴールデンウィーク特番『待ったなし!日本の食の危機とは?
〜日本の食料自給率はホントは10%!?〜』
ゲスト:東京大学農学部教授 鈴木宣弘氏 (2024/4/29)
https://www.youtube.com/watch?v=gbhdquVN_s8
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/881.html#c75
53. 夜盗虫[2776] lumTkJKO 2025年4月05日 20:42:36 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[4]
>51
普通の売買ですか?
長期保有ですか?
54. 夜盗虫[2777] lumTkJKO 2025年4月05日 20:45:58 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[5]
>51
>そして読み返したが何のことか分かりません(笑)
理解できないならそのままスルーして結構ですよw
16. 第n次嫌々期(仮)[2788] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年4月05日 20:47:21 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14211]
日枝は系列局の役職を退いていないらしいですよ。
ヤラセといえば、10時間に及ぶ会見ですが隠蔽工作の後に行われていまして、会見自体がある意味ヤラセとも言えるものですね。
スポンサーに戻ってもらいたかったのかもしれませんが、やり方が間違っています。
スポンサーは戻らない方がいいでしょうね。
(というか、ウジテレビは潰れてください)
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/713.html#c16
108. あのにますものろーぐ[274] gqCCzILJgtyCt4LggsyC64Fbgq4 2025年4月05日 20:56:34 : U6p2ihO1BI : dXR2cE5ISUNaYlU=[100]
ノーサイド。何バカなこと言ってるんだwwwお前だろ。第三者にはパワハラ認定出来ないとほざいたのwww忘れたのかwww吐いた唾飲みなよ。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c108
1. 第n次嫌々期(仮)[2789] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年4月05日 20:57:58 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14212]
通信の秘密は憲法に定められている権利であり、この法案は憲法違反である。
違憲立法審査権は裁判所が有しており、地裁でも出せる。
もちろん最終決定は最高裁が決めるのだが、最高裁が出さない限り、地裁や高裁で出されたものがあるならそれが正しいことになる。
ほら、地裁で能動的サイバー防御(=サイバー攻撃)法案は違憲って言っちゃいなさい(笑)。
(通信を覗き見しない限り、攻撃される前に攻撃なんてできませんから)
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/889.html#c1
76. アラジン2[7118] g0GDiYNXg5My 2025年4月05日 20:58:31 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[275]
>>72
トランプもDSです。
アメリカの大統領はDSじゃないと、なれんのです。
それと山本太郎の意見と自分の意見が一致しなくてもいいと思います。
一致しない部分があったら、その理由を考えればいい。
誰でも100%意見の一致する人はいないし、それがあたりまえだと思います。
30. 夜盗虫[2778] lumTkJKO 2025年4月05日 21:10:32 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[6]
>29
ちょうど5年前の4月4日と同じ株価です。
5年前はコロナ禍が始まった時期ですね。
ここを境に世界の混沌をよそにEVシフト。
日産の株価も値を戻しました。
相当政府からの補助金が注入されたんでしょうね。
残念!
あのまま政府の支援がなければ日産はすでに潰れていたでしょう。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/883.html#c30
109. ノーサイド[4340] g22BW4NUg0ODaA 2025年4月05日 21:11:05 : 7yOQn2SknM : eFUyRVhXekZrdi4=[2]
証拠もないのに斎藤知事をテレビで人殺し呼ばわり、これぞ第4の権力、マスコミのパワハラ。
(大笑)
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c109
31. 秘密のアッコちゃん[1447] lOmWp4LMg0GDYoNSgr@C4YLx 2025年4月05日 21:12:31 : n4vXmS4Gso : WUN2WklXQ0Fya0k=[885]
2025/4/5 20:02
https://www.sankei.com/article/20250405-YVTX5NRSDZICDFPT7UP2E2RLFA/
太陽光や風力発電などの再生可能エネルギーを普及させるために電気料金に上乗せされる
「再エネ賦課金」
の引き上げが続いている。
2025年度の単価は2年連続で上昇し、標準家庭(使用量400キロワット時)で月約1600円の上乗せ。
2012年度の導入以来最高で、電気料金の1割超になっている。
賦課金総額は2025年度までの累計で25兆円を超え、2032年度頃まで増加を続ける見込みだ。
再エネ普及に見合う負担なのか、存在意義を問う声も強まっている。
経済産業省は2025年度の賦課金単価を1キロワット時当たり3・98円に設定した。
2025年5月検針分の電気料金から適用され、標準家庭で月額1592円、年額1万9104円が上乗せされる。賦課金は24年度から0・49円上昇し、電気料金は月額196円、年額2352円高くなる。
政府は、再エネで発電された電気を20年といった長期に渡って固定した価格で買い取るよう電力会社に義務付ける
「固定価格買い取り制度」(FIT)
を2012年度に始めた。
電力会社は、買い取り総額と市場での販売収入の差額を賦課金で穴埋めすることになった。
■市場価格など踏まえ毎年度設定
賦課金は、経産相が再エネの導入状況や市場価格などを踏まえて毎年度設定する。
導入当初の2012年度は0・22円だったが、再エネの普及に伴って右肩上がりで増え、2022年度には15倍超の3・45円にまで上昇した。
2023年度はロシアによるウクライナ侵略などに伴い電力の市場価格が高騰し、電力会社の販売収入が増えたため、逆に賦課金の単価は1・40円に下がった。
ただ2024年度は市場価格が一服したことで3・49円となり、上昇トレンドが復活した。
賦課金は2032年度頃まで増え続ける見通しだ。
FITが導入された2012年度に事業用太陽光の買い取り価格は1キロワット時当たり40円に設定された。
その後、現在の10円前後まで徐々に下がってきたが、買い取り期間は20年で、価格の高い案件から買い取りが終了していき、賦課金も縮小するとみられる。
賦課金の単価はどの程度まで上昇するのか。
電力中央研究所の朝野賢司副研究参事は、2030年までの政府の再エネ目標程度の導入が進む場合、4・5円程度まで上がる可能性があるとみる。
標準家庭の電気料金に月額約1800円が上乗せされる水準だ。
同研究所が2019年に消費者を対象に実施した調査では、再エネ普及に対する費用負担を許容すると答えたのは全体の66%だった。
その中で許容額を尋ねたところ、約7割が電気料金に占める割合として
「5%以下」
を選んだ。
足元では賦課金は電気料金の1割を超えており、朝野氏は
「既に国民の許容する範囲を超えている」
と指摘する。
政府は買い取り価格の引き下げや入札制の活用などでコスト低減は進んでいると主張する。
それでも国民負担は増加しており、業界関係者は
「最初の30〜40円という買い取り価格が高過ぎた」
「約束を反故にするわけにもいかず、失策だった」
と批判する。
朝野氏によると、2012〜2025年度の賦課金の総額は累計で25兆円規模に達する。
二酸化炭素(CO2)を1トン削減するために要する費用は3万円を超える計算で、費用対効果の悪い対策だと指摘する。
■国民負担に繋がる恐れ
東日本大震災後、政府が再エネシフトを加速する中、FITが再エネの導入に寄与したのは間違いない。
一方で、賦課金は太陽光パネルを大量に生産する中国を利するとの指摘があり、発電設備の建設による環境破壊を訴える住民も出て来ている。
野党の国民民主党などから賦課金の停止を求める声が上がっているが、経産省は
「賦課金の徴収を停止しても再エネの導入拡大に必要な経費として国民負担が発生する」
との立場だ。
将来的に賦課金は減る見込みだが、発電事業者のCO2排出量に応じた負担金などが増え、結果として国民負担に繋がる可能性もある。
朝野氏は
「様々な温暖化対策の費用対効果を横並びに比較することが必要だ」
「脱炭素に向けては費用増は避けられず、負担の許容額を高める方策も別途考えないといけない」
と語り、国民的な議論の必要性を訴える。
<独自>政府が未稼働太陽光8万件失効 中国など外資案件も 再エネ賦課金4兆円抑制
2025/4/5 18:00
https://www.sankei.com/article/20250405-4XVDYMS5ZFLLHF7Q4ZJ3YUWYXI/
事業用太陽光発電の事業者として認定されながらいつまでも発電を始めない未稼働案件について、政府が2022〜2024年度で約8万件の認定を失効させたことが2025年4月5日、分かった。
健全な事業者を増やし、太陽光事業の新陳代謝を促したい考えだ。
政府は、再生可能エネルギー普及のため電気料金に上乗せされる
「再エネ賦課金」
として国民負担になる恐れがあった4兆円程度の抑制にも繋がったとしている。
政府は、再エネ事業者が発電した電気を一定の価格で長期間買い取るよう電力会社に義務付ける固定価格買い取り制度(FIT)を巡り、期限までに運転開始に向けた進捗が見られない案件は認定を失効させる制度を2022年度に導入した。
この結果、
▽2022年度に認定を失ったのは5万5300件
▽2023年度は8221件
▽2024年度は1万3697件。
また、認定時期でみると、FIT開始当初の2012〜2014年度に認定を受けながら未稼働で失効された案件は2万5799件に上った。
背景には、制度の隙を突いて儲けを増やそうとしていた事業者の思惑も透ける。
買い取り価格が高額な時に認定を受け、太陽光パネルなどの発電コストが下がるまで待って発電を始めれば、利益を増やせるからだ。
FIT開始当初の買い取り価格は1キロワット時当たり約30〜40円と高額だった。
中国など外資による案件もあるとみられる。
ただ、買い取り価格は認定時のパネル価格などから算定されるため、政府関係者は
「認定から運転開始が遅れている案件に適用されるのは適切ではない」
と指摘する。
一方、買い取りは消費者が負担する再エネ賦課金などで賄われており、政府は、失効されずに発電が行われていた場合、国民負担は4兆円程度増加していたと試算する。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/883.html#c31
30. evilspys[1173] goWCloKJgoyCk4KQgpmCkw 2025年4月05日 21:27:26 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[18152]
万博入場で1時間半待ちも「並ばない万博」は?岸和田市長選 - 2025.04.05
時事ぽぽんぷぐにゃん
2025/04/05
https://www.youtube.com/watch?v=NTWNUp7BTXc
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/862.html#c30
55. 夜盗虫[2779] lumTkJKO 2025年4月05日 21:27:30 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[7]
>51
カミーさん一応,親切心で説明する。
ここまで書かなきゃわからないようでは正直株や経済の話は止めた方がいいよw
企業と政府がつるんで消費者を騙し、ポンコツEVを売りつけたが補助金終了とともにEVも終了。
血税を湯水のごとく注ぎ込んで失敗。つけは国民に払わせる。。。増税
当初から金集めが目的だったEVプロパガンダ...日産は株券刷って資金集めのためのEV転がしw。。。商品は車じゃなく株券になった瞬間w。。企業もここまでくると末期症状。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/883.html
29. 夜盗虫[2775] lumTkJKO 2025年4月05日 19:52:10 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[3] 報告
▲△▽▼
日産株価341円
200円台に入ると危険ですね。
30. 夜盗虫[2778] lumTkJKO 2025年4月05日 21:10:32 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[6] 報告
▲△▽▼
>29
ちょうど5年前の4月4日と同じ株価です。
5年前はコロナ禍が始まった時期ですね。
ここを境に世界の混沌をよそにEVシフト。
日産の株価も値を戻しました。
相当政府からの補助金が注入されたんでしょうね。
残念!
あのまま政府の支援がなければ日産はすでに潰れていたでしょう。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/886.html#c55
3. 愛[3728] iKQ 2025年4月05日 21:36:50 : 98JSTOY8rw : Y1BVNkdjbG9YLkk=[236]
米国人の約 26人に1人 4年間 = 104人に一人 = 寿命が 100歳
110. あのにますものろーぐ[275] gqCCzILJgtyCt4LggsyC64Fbgq4 2025年4月05日 21:58:49 : U6p2ihO1BI : dXR2cE5ISUNaYlU=[101]
だーかーらー、第三者にはパワハラ認定出来ないんじゃなかったのかよwww何勝手にあれはパワハラこれはパワハラじゃないってパワハラ認定してんだよwwwこのすっとこどっこい。過去のてめーの発言とどう整合性つけんだよ。理論的にもの言ってるノーサイド君よ(嘲)
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c110
14. 電磁推進機研究者談[728] k2SOpZCEkGmLQIyki4aO0pJr 2025年4月05日 21:59:15 : F0DZ9vlJdw : eFhNbGFPV2t3Mi4=[1]
ゴア元副大統領系列の小池氏は、強気やネ・・・。
電磁推進機研究者談
56. カミー[2010] g0qDfoFb 2025年4月05日 22:00:55 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[2735]
>>55
分かったような、分からないような話ですね、株は値が上がるまで持ち続けることが肝心、売り時は株価が買値より上がった時、これが鉄則です。株は博打の一種です、浮いている時に手仕舞いするのです。余裕のない人が博打をしてはいけません、金がなくなった持ってるものは下がった株しかないとなると背に腹は代えられず損して株を手放すのです。もちろんこんな事誰でも知ってることですが、現実には分かっていても難しいことです。いやいやレバレッジ使っての投資はしてはいけません、下がったら持ち続けることはできませんから。
う〜ん、ブラックマンデイ思い出しました、何億円も持ってた奴が一日でポケットに1万円しかなくなりました、しかしそいつ又復活しました、運が付いてる奴なのでしょうか(笑)、う〜ん、先日大阪の中之島公会堂でおいしいオムライス食べてきました、この公会堂は株屋さんが大阪市に寄付した建物です、その方株で破産し大阪市がお金出すよと言ったのに断って、自ら命を絶たれました。何を言いたいかって博打と女は怖いですよ、さすらいのギャンブラーより(笑)。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/886.html#c56
37. 電磁推進機研究者談[729] k2SOpZCEkGmLQIyki4aO0pJr 2025年4月05日 22:01:56 : F0DZ9vlJdw : eFhNbGFPV2t3Mi4=[2]
バン!と東海の山が赤い輪っかの雲を吹き上げると同時に、津波がパクッと・・・。
電磁推進機研究者談
11. 夜盗虫[2780] lumTkJKO 2025年4月05日 22:05:10 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[8]
優勝パレードの寄付金だから「阪神・オリックス優勝記念パレード」に言ったんじゃないの?
それがどうか知らないけど信用保証協会へコロナ禍対策費として4億円に増額した。
助かったのは、中小企業。
そこから斎藤、片山が金もらったらキックバックというんですよ。
あるいは、信用保証協会から斎藤、片山がキックバック受けたんかい?
あるいは「阪神・オリックス優勝記念パレード」事務局から斎藤、片山がもらったのかい?
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/887.html#c11
111. 夜盗虫[2781] lumTkJKO 2025年4月05日 22:09:52 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[9]
またパワハラかw
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c111
112. 夜盗虫[2782] lumTkJKO 2025年4月05日 22:10:47 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[10]
頭÷。。。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c112
5. イワツバメ[1150] g0ODj4Njg2@DgQ 2025年4月05日 22:11:38 : xIwq9Tn63Q : bDJybG9rczk3SDY=[708]
ありがとうございます。
これとこれもいいでしょうか?
https://publish.twitter.com/?query=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fmiracle_358%2Fstatus%2F1907997575938191609&widget=Tweet
https://tenkabutsu.com/isomerized-sugar
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/675.html#c5
1. 赤かぶ[240261] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:12:22 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1540]
【西村カリン ニッポン見聞考】日本は米国の「幸せな家臣」になるのか https://t.co/ohHIPXWbLL #日刊ゲンダイDIGITAL
— 日刊ゲンダイDIGITAL (@nikkan_gendai) April 3, 2025
コラム「西村カリン ニッポン見聞考」バックナンバーはこちら👇👇https://t.co/ijITQREtCc ?utm_source=x&utm_medium=sns
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/890.html#c1
2. 赤かぶ[240262] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:13:04 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1541]
まだまだ、占領下だからなぁ。。。 https://t.co/hSsZapeCTS
— uji (@uji00) April 3, 2025
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/890.html#c2
27. 乳良〜くTIMES[1096] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2025年4月05日 22:16:36 : csCjOHhu42 : ckZadXlXWThEOFU=[83]
>>12 楽老さん、NICE❗️
エネルギー自給率を高めることが困難な我が国では、食糧自給率を上げることは不可能って、私も
政治版に書きました。
>現地人は「悪魔の魚」と思っていた、モーリタニアでの蛸漁で全量日本に輸入……。
とっても良い話ですね。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/527.html#c27
3. 赤かぶ[240263] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:20:03 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1542]
十字軍かぶれのへグセスが最前線に立てばいいだろhttps://t.co/aXtwF2pyLl
— うじてる H (@a335hjk) April 3, 2025
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/890.html#c3
4. 赤かぶ[240264] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:21:21 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1543]
「ヘグセス氏は歴代の国防長官とは異なり、軍や政府で幹部職を務めていない。 」
— NDR114 (@NDR1142) March 31, 2025
つまりド素人。
オマケに偏向報道とデマで有名なFOXニュースの出身。
【米国防長官にニュース司会者、トランプ氏異例の起用に同盟国は警戒 】https://t.co/CuGuOpZu27
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/890.html#c4
77. 天元[1036] k1aMsw 2025年4月05日 22:22:28 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[1459]
NO75アラジンさんへ
私は相手の主張が分からずに反対しても意味がない。そのために米国の主張の根拠になると思い投稿しています。
参考までにとは、そのような意味です。議論のための素材になればと。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/881.html#c77
57. 夜盗虫[2783] lumTkJKO 2025年4月05日 22:23:11 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[11]
>56
それは個人投資家目線であって、企業目線で言えば法の許す限り、いくらでも株券は発行できるんですよ。
増資によって資金を得るのが企業。←犯罪になるけどw。。ポンコツでもそれなりのEV(これも似非ネタ)
株価を似非ネタで釣り上げて高値で増資する。
車が売れなくても、増資、増資、増資、補助金、補助金、補助金。。。
資金調達できて、金があれば会社は潰れないんですよ。ドウユーノウ?
企業目線での株ということですよ。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/886.html#c57
5. 赤かぶ[240265] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:23:53 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1544]
https://x.com/HeadinCloudNine/status/1906877367362195864
Daydreamer
@HeadinCloudNine
ど素人のバカものの放言でも、「有事の際は日本は前線に立つ」という発言は残ってしまう。日本の憲法ではそれは不可能、拡大解釈に過ぎますといちいち訂正を入れ、抗議するのが防衛相の仕事のはず。ただ会いに行ってへらへらするのが会談ではないし、仕事ができないなら辞めるべきです。
#自民党解党
113. あのにますものろーぐ[276] gqCCzILJgtyCt4LggsyC64Fbgq4 2025年4月05日 22:24:10 : U6p2ihO1BI : dXR2cE5ISUNaYlU=[102]
パワハラは嫌がらせちゃうぞ(嘲)ぱよぱよちーん。つーか、てめー今まで公用PCガーで騒いできたのに急に公用PCの中身はデタラメとか言い出して。てめーの頭どないなっとんねんwwwてめーは不倫日記ガーとかクーデター計画ガーとかデタラメなこと信じた自分の間抜けさを徹底的に自己批判して総括しやがれ。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c113
58. 夜盗虫[2784] lumTkJKO 2025年4月05日 22:25:01 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[12]
>57
修正
>増資によって資金を得るのが企業。
>株価を似非ネタで釣り上げて高値で増資する。←犯罪になるけどw。。ポンコツでもそれなりのEV(これも似非ネタだけどギリOK)
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/886.html#c58
6. 赤かぶ[240266] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:25:02 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1545]
https://x.com/Te23IronMan/status/1906647097467600914
TE2-3@2025変革
@Te23IronMan
全くですね、新人がハナから日本を奴隷だと思っている?💢
「平和を求めているのであれば、戦争の準備をする必要がある~」
こんな事も言ってて確かに昔から言い古された言葉ではあるが、それをココで持ち出す事への違和感と独善性
アチラ側は、ただ戦争と軍需と極東分断を望んでるだけに思える?
7. 赤かぶ[240267] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:26:51 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1546]
https://x.com/antiyeba/status/1906612741454037214
antiyeba
@antiyeba
トランプとその周りは本当に無知が多い
力が全てなら第三次大戦が勃発必死だな
8. 赤かぶ[240268] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:28:31 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1547]
https://x.com/ahonotakao/status/1906683499886862636
アホのたかお🐾
@ahonotakao
自民党は米国になされるがままと云う事でしょう。日本の米軍基地は何ヵ所あるんだい。
114. あのにますものろーぐ[277] gqCCzILJgtyCt4LggsyC64Fbgq4 2025年4月05日 22:29:39 : U6p2ihO1BI : dXR2cE5ISUNaYlU=[103]
どいつもこいつもああ言えば上祐かよ。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c114
9. 赤かぶ[240269] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:29:43 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1548]
https://x.com/olive10fig/status/1906670334302126290
zzz(-_-)
@olive10fig
わざわざ横田基地から堂々と我が物顔に入国した動画がでていますね。
これを見ても何も言わない自民党。
隷属
けつなめ決定ですかね。
115. 夜盗虫[2785] lumTkJKO 2025年4月05日 22:29:54 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[13]
>公用PCの中身はデタラメとか言い出して。
それはクエーサーX1の説が説得力あるなと思ったからだよ。
10. 赤かぶ[240270] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:30:40 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1549]
https://x.com/9by1Vx2eG4RRWH1/status/1906654250471739803
凶暴ポメラニアン軍団
@9by1Vx2eG4RRWH1
盾にさせる気マンマンやん
11. 赤かぶ[240271] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:32:18 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1550]
https://x.com/zCK59xapN3mX3tk/status/1906958020225208333
植松昭二
@zCK59xapN3mX3tk
お前が前線に逝けドアホ
12. 赤かぶ[240272] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:33:23 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1551]
https://x.com/oo2RPRnpYtlvC3p/status/1906623929336131802
昭和ヒロ
@oo2RPRnpYtlvC3p
台湾への武力侵攻はしないよう中国を説得すべき。独立の動きによる挑発も自重するよう台湾を説得すべき。万一の場合、中華人民共和国政府が中国の唯一の合法政府と承認した日本が内戦に参戦してはならない。
142. 乳良〜くTIMES[1097] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2025年4月05日 22:39:09 : csCjOHhu42 : ckZadXlXWThEOFU=[84]
>>132 楽老さん、現憲法が制定された経緯を上手く纏めて頂き、ありがとうございます!
確かに改憲草案はGHQ が書いたモノだけど、ちゃんと帝国議会で吟味してから、圧倒的多数で
可決されたんですね。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/684.html#c142
116. 夜盗虫[2786] lumTkJKO 2025年4月05日 22:39:23 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[14]
片山と斎藤は作者不明の創作物で渡瀬を停職3か月の処分にした。
これは、間違ってるから処分を取り消し故人の名誉回復をはかるべきである。
そして、斎藤は辞任するべきだと。。。
12. evilspys[1174] goWCloKJgoyCk4KQgpmCkw 2025年4月05日 22:39:57 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[18153]
〖開戦秒読み〗トランプ最後通告「爆撃する」発言にイラン激怒!ロシアと中国が動いた…プラズマ兵器も公開で第三次世界大戦が現実に!
やりすぎゆっくり陰謀論
2025/04/05
https://www.youtube.com/watch?v=xz0UwZcFDSA
http://www.asyura2.com/24/kokusai35/msg/422.html#c12
117. 夜盗虫[2787] lumTkJKO 2025年4月05日 22:42:18 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[15]
作者不明の創作物だから著作権も守秘義務もない。
みんなが見ていいんだよw
固有名詞と生写真はNGねw
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c117
13. 赤かぶ[240273] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:42:46 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1552]
まったく騒がないマスゴミが怖い。戦争に対して無関心な国民はさらに怖い。 https://t.co/T5hxUTyrbj
— Noname (@MoralOrigins) April 2, 2025
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/890.html#c13
14. 赤かぶ[240274] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:43:20 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1553]
戦争をしないことは誇りです https://t.co/1r5NlyGAIi
— 保険証存続希望 (@IbMiyuki884) April 2, 2025
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/890.html#c14
12. この糞馬鹿野郎![29] grGCzJWzlG6OrZbsmFmBSQ 2025年4月05日 22:51:16 : 2pjeEhzcJY : amxtV1hrb0dpNUU=[1]
背任疑惑だよ、アホ!
2000万を得るのに、県民の血税三億円増額するという損害を与えた背任罪で告発された。
アホには何も分からんのだろうが…
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/887.html#c12
1. 赤かぶ[240275] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:57:04 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1554]
複数生徒による特定生徒個人への集団的イジメ・排除事案に対して教師・学校側がこれを阻止せず黙認するということは、学校による強力なイジメ加担に等しく…
— 橡実 (@sho_jitsu) April 5, 2025
https://x.com/sho_jitsu/status/1908413757015155075
橡実
@sho_jitsu
複数生徒による特定生徒個人への集団的イジメ・排除事案に対して教師・学校側がこれを阻止せず黙認するということは、学校による強力なイジメ加担に等しく 学校環境は修羅場と化す。わずかでもイジメを見逃さない、その芽を摘む、イジメたらイジメ主体を即排除する姿勢が必要。これは「学校」の根本的存否に関わる問題。マンパワー不足は言い訳にならず。イジメが暴力を伴うものなら直ちに警察介入・逮捕が必要。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/891.html#c1
13. 夜盗虫[2788] lumTkJKO 2025年4月05日 22:57:33 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[16]
>12
中小企業の財務を支援したんだから背任になるわけね〜だろw
あくまでもコロナ禍支援の延長だよ。
気を付けていいなw
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/887.html#c13
2. 赤かぶ[240276] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:58:02 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1555]
植草一秀先生による素晴らしい論考。
— ともひろ /聖書は神様公認の万能薬。祈りで病気やトラブルが解消。入会もお布施も不要。神様は太っ腹。✞ (@jclovesme_too) April 4, 2025
ひきこもり論客や不登校論客のみなさんは、もちろん必読。
*
ブログ記事「子に「学校に行く義務」はない」 https://t.co/28IFkydbTd
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/891.html#c2
3. 赤かぶ[240277] kNSCqYLU 2025年4月05日 22:58:39 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1556]
日本の教育現場は公教育を中心として、教員不足が深刻であり、その影響が深刻化している。現場ではいじめなどに対してまともに対処している余裕がないのではないか。教師の質の低下もひどくなっており、学校そのものがより疲弊してくる可能性がある。これも日本の衰退の一断面である。 https://t.co/EhHLmTb1yY
— おろち(Orochi) (@hugumori1) April 4, 2025
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/891.html#c3
118. 夜盗虫[2789] lumTkJKO 2025年4月05日 23:01:55 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[17]
信用保証協会とは
一般に、中小企業が銀行などの市中金融機関から融資を受けようとする場合、その成長性や経営のリスクが大企業に比べて大きいため、融資を得ることができなかったり、調達できる額や条件において不利になったりすることが多い。それを解消し、中小企業がスムーズに資金を調達できるよう、信用保証協会は中小企業の委託に基づき金融機関に対して信用保証(保証承諾)を行う。これは、大企業と比べ資金調達上の不利性を持つ中小企業の信用力を補完し、中小企業と金融機関との架け橋になることで、中小企業の資金調達の円滑化を図るものである。協会の信用保証に基づき金融機関は中小企業に融資を行い、信用保証協会は信用保証の対価として信用保証料を借り手の事業者から得る。
被保証人である企業が何らかの理由で返済が困難になった場合、金融機関の請求により、協会は金融機関に対して代位弁済を行う。これにより協会は求償権を取得し、企業または連帯保証人から全額に遅延損害金を加算した債権回収を図る。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c118
14. 夜盗虫[2790] lumTkJKO 2025年4月05日 23:03:39 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[18]
信用保証協会とは
一般に、中小企業が銀行などの市中金融機関から融資を受けようとする場合、その成長性や経営のリスクが大企業に比べて大きいため、融資を得ることができなかったり、調達できる額や条件において不利になったりすることが多い。それを解消し、中小企業がスムーズに資金を調達できるよう、信用保証協会は中小企業の委託に基づき金融機関に対して信用保証(保証承諾)を行う。これは、大企業と比べ資金調達上の不利性を持つ中小企業の信用力を補完し、中小企業と金融機関との架け橋になることで、中小企業の資金調達の円滑化を図るものである。協会の信用保証に基づき金融機関は中小企業に融資を行い、信用保証協会は信用保証の対価として信用保証料を借り手の事業者から得る。
被保証人である企業が何らかの理由で返済が困難になった場合、金融機関の請求により、協会は金融機関に対して代位弁済を行う。これにより協会は求償権を取得し、企業または連帯保証人から全額に遅延損害金を加算した債権回収を図る。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/887.html#c14
4. 赤かぶ[240278] kNSCqYLU 2025年4月05日 23:06:37 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1557]
不登校の理由、いじめよりも『先生と折り合いがつかない』が多いんだね。
— ミツ@仕事×恋愛 (@mitsu20190908) March 25, 2025
あのちゃんも言うように、全員の前で見せしめのように怒られると萎縮するし、一気に最下層まで落ちるから、先生がいじめを助長してる節もあるよな。
pic.twitter.com/vaHKRjWFMK
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/891.html#c4
5. 赤かぶ[240279] kNSCqYLU 2025年4月05日 23:07:45 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1558]
小中高生自殺者数が過去最多…そして主要な原因は学校の人間関係なんだよね。
— ミツ@仕事×恋愛 (@mitsu20190908) March 28, 2025
命を絶たれるぐらいなら不登校でいいけども、自分の子供が不登校になったら…と考えるとあのちゃんのお母さんが偉大過ぎて泣く。
子供の意思を尊重するって、こういうことだよね。
pic.twitter.com/8ehQhoyYLV
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/891.html#c5
59. カミー[2011] g0qDfoFb 2025年4月05日 23:10:39 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[2736]
>>57
企業目線で株、そんなにうまく株で資金調達できますかね(笑)、そんなに簡単に株で資金調達できれば倒産企業などは発生しませんね、しかし企業倒産はどうしてするのでしょう、去年も過去最高1万件以上倒産してますよ(笑)。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/886.html#c59
23. もう、どうでもいいけど[2] guCCpIFBgseCpILFguCCooKigq@Cxw 2025年4月05日 23:14:41 : WKONH0Mmhs : ZGJlM2N4dVQvUmM=[1]
2020年のトランプ大統領選に約150億円寄付したイスラエルの億万長者、ミリアム・アデルソンとは何者か?
旧姓ファルべシュタイン(カラーストーンという意味)のミリアム・アデルソンは、1930年代に両親がポーランドから逃れた後、イギリス委任統治領パレスチナで生まれた。
彼女はイスラエル軍で医学研究官を務め、後に医学の学位を取得し、麻薬中毒の治療に興味を持った。
ミリアムは1991年にカジノ王の億万長者シェルドンと結婚。
数十年後、シェルドンはトランプの最も著名な資金提供者の一人である。
この夫婦は2010年代に共和党の巨額寄付者の一人となり、議会、上院、大統領選挙で共和党候補に5億ドルを費やした。
この夫婦は莫大な政治資金を投じ、キングメーカーとなった。
2015年、共和党の候補者たちはラスベガスに赴き、「アデルソン予備選挙」に参加した。候補者たちはそこで寄付金の一部を受け取るために主張を展開。
夫妻は2016年のトランプ陣営に2000万ドルを寄付し、その2年後の2018年の中間選挙期間中には共和党と保守派の団体と候補者に1億1300万ドルを寄付。
また、彼らはトランプの就任式祝賀会に500万ドルを寄付し、2016年の選挙へのロシアの介入疑惑でトランプが捜査を受けている間、彼の弁護に50万ドルを寄付。
この支援は大きな成果を生み、トランプはイスラエルの米国大使館をテルアビブからエルサレムに移転した。これはアデルソン夫妻が10年以上にわたり米国大統領に求めてきたことだった。
2020年の大統領選挙では、トラんプに150億円寄付している。
彼女は、マルコ・ルビオに目を付けており、将来、彼を大統領にしようと考えているらしい。 トランプに、彼を国務長官にするように命令したのも彼女だった。
119. 新共産主義クラブ[-10492] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2025年4月05日 23:16:05 : Gnc2VLFEkF :TOR eG5ZYWpjMTdOWU0=[94]
>作者不明の創作物だから著作権も守秘義務もない。
その解釈は、著作権法に違反しており、間違っています。
公表された著作物又は相当期間にわたり公衆に提供され、若しくは提示されている事実が明らかである著作物に限り、新聞・雑誌・インターネット上などで情報の募集を掲載するなど、権利の所在を探す為の「相当の努力」を行ったにもかかわらず、その所在が掴めなかった場合につき、文化庁長官の裁定を受けて、通常の使用料の額に相当するものとして文化庁長官が定める額の補償金を著作権者のために供託して、その裁定に係る利用方法により利用することができるようになります。
本件の場合は、その条件を満たしていません。
◆ 著作権法(昭和45年5月6日 法律第48号)(抄)
(著作権者不明等の場合における著作物の利用)
第67条 公表された著作物又は相当期間にわたり公衆に提供され、若しくは提示されている事実が明らかである著作物は、著作権者の不明その他の理由により相当な努力を払つてもその著作権者と連絡することができないときは、文化庁長官の裁定を受け、かつ、通常の使用料の額に相当するものとして文化庁長官が定める額の補償金を著作権者のために供託して、その裁定に係る利用方法により利用することができる。
2 前項の規定により作成した著作物の複製物には、同項の裁定に係る複製物である旨及びその裁定のあつた年月日を表示しなければならない。
https://www.bunka.go.jp/1tyosaku/c-l/content_04.html
◆ 権利の所在が不明な著作物
(Wikipedia)
著作権法第67条では、権利の所在が不明な著作物の利用に際しては、文化庁長官の裁定を仰ぎ、補償金を国庫に供託することで利用が可能となる。
ただし、新聞・雑誌・インターネット上などで情報の募集を掲載するなど、権利の所在を探す為の「相当の努力」を行ったにもかかわらず、その所在が掴めなかった場合でなければ裁定は受けられない。裁定を求める場合は、文化庁に所定の書類を提出したうえで長官が使用の可否を判断するが、許可された際に支払う補償金の額は文化審議会著作権分科会により決定される。
6. 赤かぶ[240280] kNSCqYLU 2025年4月05日 23:19:09 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1559]
日本テレビ「上田と女がDEEPに吠える夜」
— TVer新着 (@TVer_info) March 25, 2025
もし学校に行きたくなくなったら…経験者からのメッセージ▽親はどう対応すればいい?#TVer #上田と女がDEEPに吠える夜 @hoeruyoru_ntvhttps://t.co/gQ6uYNHytq
もし学校に行きたくなくなったら…経験者からのメッセージ▽親はどう対応すればいい?
https://tver.jp/episodes/epr9rnnjrs?utm_campaign=info_normal&utm_medium=referral&utm_source=t.co
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/891.html#c6
7. 赤かぶ[240281] kNSCqYLU 2025年4月05日 23:19:34 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1560]
須藤理彩、娘が不登校だった過去 校長に直談判「いじめてる子を別の教室に移すことは?」答えは…
— ダニエル・ピース (@youtosin) March 25, 2025
まあ読んで下さい。こんなアホ校長が居てるからイジメ被害者が苦しみイジメ加害者が大喜びする。
教えたる→イジメ加害者に権利はない。権利を言うならイジメをするな。https://t.co/hhoAtXbkZI
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/891.html#c7
8. 赤かぶ[240282] kNSCqYLU 2025年4月05日 23:20:42 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1561]
娘さん、薬学部の大学生になられるなんてすごい✨️
— なっつ (@seven_sounds) March 26, 2025
須藤理彩、長女が小6時に不登校 校長からの言葉で「仕方ない、不登校を選んだ」(デイリースポーツ) https://t.co/cbpKeVOr1K
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/891.html#c8
60. 鵜飼の主[1] iUyOlILMjuU 2025年4月05日 23:21:20 : leRL1LOetI : Q2NKZ3JjT1FLOVU=[2]
SOUKAのモットーは”利用できるものは利用する”だそうで
SOUKA・USAのトランプは世界中の株価を暴落させているけど
それは世界中の優良企業株を底値にして
その企業株の買い占めによって乗っ取りをしやすくするため
という噂は本当ですかー?
そんな莫大な金を持っているのはたぶん
大作氏の超絶遺産を隠し持っている人か組織なんでしょうねー
ふーん日本基督教団はSOUKAとOMOTOが設立したんですかー
そんじゃあクリスチャン石破やクリスチャン太郎は
SOUKAの手先ということになりますが、、、
SOUKA企業以外の日本の優良企業は大丈夫なんでしょうかねー?
”乗っ取られないように気を付けてくださいよー!!!”
2. ペンネーム新規登録[516] g3mDk4NsgVuDgJBWi0uTb5he 2025年4月05日 23:22:06 : dglT44jzDY : SWNQOXNobUEyTDI=[767]
あえて「通信の秘密」に注目させつつ、いざという時に国内の通信遮断をしたいだけ、程度に見えちゃうけどなぁ。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/889.html#c2
9. 赤かぶ[240283] kNSCqYLU 2025年4月05日 23:22:22 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1562]
いじめきっかけで不登校を経験したあのちゃんが持論「逃げるってことも行動力だなと思う。すごく勇気もいるし」https://t.co/wpAdi2V1TJ
— スポーツ報知 (@SportsHochi) March 26, 2025
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/891.html#c9
10. 赤かぶ[240284] kNSCqYLU 2025年4月05日 23:23:06 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1563]
あのちゃん、テレビ番組で「不登校の子がいる親」に向けて自身の経験から言葉を伝えた❗️
— コボロ8[ (@koboro88) March 27, 2025
一つ補足するとあのちゃんの言う「逃げる」というのは「死ぬ」ことから逃げる勇気や行動力のことです✨#上田と女がDEEPに吠える夜
彼女が作ったanoとI’sの音楽でも多くのファンが救われてるよ😋
TVerはリプ→ pic.twitter.com/b02O2V0yFf
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/891.html#c10
120. 夜盗虫[2791] lumTkJKO 2025年4月05日 23:26:01 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[19]
>権利の所在が不明な著作物の利用
これは誰かわからないけど権利者がいるということだよ。
クエーサーX1氏の言葉を借りれば、渡瀬の公用PCのデータは入れ替えれており、作者不明の創作物なんだよ。
作者不明ということは権利者がいないということだよw
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c120
11. 赤かぶ[240285] kNSCqYLU 2025年4月05日 23:26:12 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1564]
イジメで不登校になったあのちゃんお父さんに胸ぐら掴まれ「お母さんに心配かけるな」 pic.twitter.com/h7GpIKjbRx
— ヘイ (@heimasao) March 27, 2025
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/891.html#c11
121. あのにますものろーぐ[278] gqCCzILJgtyCt4LggsyC64Fbgq4 2025年4月05日 23:26:56 : U6p2ihO1BI : dXR2cE5ISUNaYlU=[104]
ぱよぱよちーん。公用PCの中身はデタラメなんだから公開する必要なんかあるわけねーだろ。下衆め。だいたい、デタラメに基づいて故人を誹謗中傷してきたのはてめーも一緒だ。どう責任取るんだよ?www何他人事みたいな体でいるんだよ。巫山戯るなよ。あと、てめーはバカだからデタラメ信じちゃったんだろ。どう落とし前つけんだ?ん?おい。ぱよぱよちーんよ。どうすんだ?
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c121
78. カミー[2012] g0qDfoFb 2025年4月05日 23:27:18 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[2737]
>>76
トランプさんはDSではありませんよ、逆です、トランプさん今やっていることはDSつぶしです。プーチンさんもDSと戦っています。これは根本的な問題なので、少し調べて見て下さい。今までのアメリカ大統領は言われる通りDSの承認を得て大統領になっていますが、トランプさんはそう言う意味では異質です。
山本と意見が違うという意味は誤解があったようです、山本が間違ったことを言っていないかという意味でいいました。間違ったことをいっていたら、聞き入れるかどうかは別にして間違っていると言ってやらねばなりません。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/881.html#c78
122. 夜盗虫[2792] lumTkJKO 2025年4月05日 23:28:11 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[20]
>119
よ〜〜く読みくだいてからコメしてよw
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c122
123. あのにますものろーぐ[279] gqCCzILJgtyCt4LggsyC64Fbgq4 2025年4月05日 23:30:03 : U6p2ihO1BI : dXR2cE5ISUNaYlU=[105]
ノーサイド。お前が言ってるのは誹謗中傷だ。パワハラじゃない。クソと味噌とカレーライスとビーフシチューとハヤシライスとヘチマの区別がつけられるようになるまですっこんでろ。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c123
124. 夜盗虫[2793] lumTkJKO 2025年4月05日 23:30:39 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[21]
>公用PCの中身はデタラメなんだから公開する必要なんかあるわけねーだろ。
それは県庁の事情であって、漏洩した奴は名前等ふせてみんなで見ていいんだよw
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c124
12. 赤かぶ[240286] kNSCqYLU 2025年4月05日 23:34:05 : vg6V5K7TqU : UHl0T1pZQkd5dnc=[1565]
今夜23時59分からの#上田と女がDEEPに吠える夜 は…☪️
— 上田と女が吠える夜【公式】 (@hoeruyoru_ntv) March 25, 2025
══════════
不登校
══════════
どうして”いじめられた側”が
別の教室に移動させられるの?🤔#あの #須藤理彩#最上もが #吉木りさ#長尾謙杜 #なにわ男子 pic.twitter.com/NoxX74umvc
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/891.html#c12
125. 夜盗虫[2794] lumTkJKO 2025年4月05日 23:34:49 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[22]
?124
これがみんなに見られたって登場人物は架空であり、誰も咎められないし責任問題にもならないんだよw
126. 夜盗虫[2795] lumTkJKO 2025年4月05日 23:37:33 : tt7lGe0cDA : eUY3aGlVeEw2SUE=[23]
クエーサーX1最強w
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/880.html#c126
15. 氷島[2178] lViThw 2025年4月05日 23:46:44 : vxLibwjocM :TOR RHFvVHMub0FrUjY=[45]
【斎藤知事問題】全員見ろ!! 腐食OB組織の全貌が見えました【クーデターに備えろ】
香椎なつ氏
https://youtu.be/QtN6wUOvor0?si=lXEmYv2vST9Mvz5E&t=1233
⇒《三浦将太さんという自民党からの公認を受けて県議選に立候補されていた方が、選挙が始まる前に亡くなられてます。2023年3月のお話…》
⇒《正直、自殺じゃないと思うんだよね。》
⇒《2021年の3月…県の監査室に勤務する50代の職員…自殺を図ったんじゃないかというお話しでした。「忖度を強いられた。パワハラではないか」という遺書があったらしい》
⇒《井戸県政時代のなんか触れちゃいけないもの、お金の流れ、そういったものがなんか分かったんだろうね。で、消されそうになった》
そういうところこそ、報道しなくちゃねぇ…
そういう闇をあばいてこそ、ジャーナリズムですよ、マスゴミ報道特集さん。
このままいくと、香椎なつ氏はピューリッツァー賞級のスクープをしそうですなぁ…
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/887.html#c15
127. 愛[3729] iKQ 2025年4月05日 23:49:23 : 98JSTOY8rw : Y1BVNkdjbG9YLkk=[237]
まあな 皆さんは 頭が良すぎる 愛は 国語は苦手なので 皆さんの
言葉遊びには お付き合いできない
===
マスコミ : 斎藤に 土下座して 許しを請うべきだ
県会議員 : 斎藤に 土下座して 許しを請うべきだ
渡瀬 : 極悪人だった
竹内 : クーデターの 発案者
===
ままね 弁護士の北村が 更に 県議会議員は 議員辞職しろ と言っております
愛は 安心しました 有名な弁護士でさへ 愛と同じ考えでしたから
61. カミー[2013] g0qDfoFb 2025年4月05日 23:49:38 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[2738]
>>60
誰でも分かるように書いて下さい、何のことか分かりませんよ。ユダ金は世界の優良企業の株を持って事実上支配しています。日本も名前は日本語ですが、すでに小泉竹中が日本に来てもらったハゲタカユダ金に食い荒らされて、鶏ガラ状態になっています。つまりもう事実上みんな乗っ取られているのですよ。トランプさんがタリフで株価を暴落させており、ユダ金はきっと莫大な損をしていると思います。自然ユダ金の資金力が縮小し力を弱めることになります。ユダ金が株を売って日本から退散してくれればこんないいことはありません。
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/886.html#c61
128. 新共産主義クラブ[-10491] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2025年4月05日 23:51:53 : v2irfJSMKM :TOR YnRVbk55c25KOXc=[6]
>>120 「夜盗虫」さん
>作者不明ということは権利者がいないということだよw
匿名の作者によって創作された作者不明の著作物であり、作者不明で作者との連絡がつかず、さらに作者の死亡年月日が不明な場合でも、著作権法の保護の対象になります。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2025年4月