★阿修羅♪ > アーカイブ > 2024年12月 > 07日01時20分 〜
 
 
2024年12月07日01時20分 〜
記事 [政治・選挙・NHK296] 疑惑だらけの兵庫県知事選 合っていないのは公選法か時代か 鈴木エイト カルトな金曜日(日刊ゲンダイ)

疑惑だらけの兵庫県知事選 合っていないのは公選法か時代か 鈴木エイト カルトな金曜日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/364560
2024/12/06 日刊ゲンダイ ※後段文字お越し


偽情報が入り込み、異常拡散状態で、デマを扇動する者もおり…(C)日刊ゲンダイ

 ある種のカオス状態だった兵庫県知事選の余波は大きくなるばかりだ。逆境から再選を果たしたはずの斎藤元彦知事と斎藤陣営でSNS戦略を担ったと主張するPR会社代表に公職選挙法違反の疑惑が浮上。刑事告発がなされた。さらに自身の当選を目指さない候補者によるデマと個人情報の拡散という道義的な問題も起こっている。

 斎藤氏の選挙運動をさかのぼると、確かにこのPR会社代表が斎藤氏本人のSNSアカウントなどを運用していた形跡がある。だが、裏では陣営関係者を含む数人が管理する「チームさいとう公式LINE」が最大限活用されていた。LINE内の複数のオープンチャットでは斎藤氏を支援する動画の作成が指南され、TikTok、インスタグラム、ユーチューブ、X(旧ツイッター)を通じて拡散。その中には真偽が不確かなものや、デマを含んださまざまな情報も多々あった。

 選挙結果について「民意が反映された」という言い方もされるが、その民意が醸成される過程でデマが入り込んでいればやはり民主主義は歪められたことになる。SNSの台頭など、公選法が時代に合っていないといった論説も各所で見られる。だが私は、12月1日にXでこう苦言を呈した。

〈公選法が時代に追いついていないのではなく、公選法を今の時代に合わせて厳密に適用すべきというだけの話〉

 内容を理解できない人からの口撃が相次いだが、私の真意は、参院代表質問で辻元清美議員に応じた村上誠一郎総務相の答弁内容が近い。

 ──SNSへの誤情報の投稿は公選法の違反になるか。

村上 公選法の虚偽事項公表罪はSNSを含めインターネット上の発信なども対象となり得る。

 ──特定候補の応援動画の書き込み投稿を行うことを有償で募集する行為は公選法違反になるか?

村上 (一般論と前置きし)当該業者に対し対価として報酬を支給することは公選法上の買収罪に該当するおそれがある。

 収益目的のアカウントの参入が異常拡散状態となり、知事選で混乱を招いた。選挙運動で儲けさせないための規制は進めていくべきである。

 デマを扇動した側を評価する言論人も散見された。民主主義の根幹である選挙で公正性を保つこと、そのために何が必要なのか考えるべきであろう。


鈴木エイト ジャーナリスト

1968年生まれ。日大卒。日本ペンクラブ会員。ニュースサイト「やや日刊カルト新聞」主筆。日本脱カルト協会理事。「自民党の統一教会汚染 追跡3000日」「『山上徹也』とは何者だったのか」などの著書のほか、共著・編著多数。

http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/266.html

記事 [政治・選挙・NHK296] 立憲、国民など野党7党が使途公開義務のない「政策活動費」の廃止法案を共同提出 TBS他 れいわ不参加は第二自民党だから?
>2024/12/04(水) 22:28:33 ID:xpQgcykr0.net

>参政党と保守党まで加わっているのに、れいわと来たら

>れいわが第二自民党じゃん

立憲、国民など野党7党が使途公開義務のない「政策活動費」の廃止法案を共同提出 TBS

政治改革をめぐって、立憲民主党や国民民主党など野党7党は「政策活動費」を廃止する法案を共同で提出しました。

衆議院に提出されたのは、政党から議員に支給する「政策活動費」を廃止するため政治資金規正法を改正する法案です。

「政策活動費」は法律で規制がなく、これまでは何に使ったのか、公開する義務もありませんでした。

改正案は2026年1月1日から「政策活動費」を廃止する内容となっています。

提出は立憲民主党が野党各党に呼びかけ、日本維新の会、共産党、参政党、日本保守党、社会民主党に加え、この法案に限って国民民主党も賛同して野党7党での共同提出となりました。

れいわ新選組と有志の会は加わりませんでした。


h ttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1596398

「政策活動費」廃止法案、立憲・国民・維新・共産・参政・保守・社民ら野党7党が提出 れいわ不参加

h ttps://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1733316661/

2024/12/04(水) 21:51:01.31 ID:94UQGHyy0●.net 2BP(2000)

立憲・民民・維新・共産・参政・保守・社民→提出

令和・有志→不参加


【速報】立憲、国民など野党7党が使途公開義務のない「政策活動費」の廃止法案を共同提出(TBS)
h ttps://x.com/noedzNmnsljnesR/status/1864215543030685775

2024/12/04(水) 22:28:33 ID:xpQgcykr0.net

参政党と保守党まで加わっているのに、れいわと来たら
れいわが第二自民党じゃん

:2024/12/04(水) 23:32:12 ID:hZDG8A0n0.net
本当だ、山本れいわだけ居ないw

2024/12/04(水) 23:51:04 ID:X99cSYyV0.net
もうわけわからんから団体も個人も募金も新聞代も全部金の流れを公開したらいいんじゃない
募金も記名してないと受け取れないようにするとか
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/267.html
記事 [政治・選挙・NHK296] 共産党の土地売却、前年比77倍の17億円 作家・森村桂さん経営の軽井沢のカフェ跡など(産経 他)「アリスの丘ティールームだけ残してほしい」要望も無視し現金化
【銭ゲバ】共産党、作家・森村桂さん経営の軽井沢のカフェ跡など売却…遺族「せめてアリスの丘ティールームだけても残してほしい」と要望するも無視して現金化


共産党の土地売却、前年比77倍の17億円 作家・森村桂さん経営の軽井沢のカフェ跡など
2024/12/2 12:16

共産党が昨年1年間に土地売却によって得た収入が前年比約77倍の約17億2500万円だったことが、総務省が11月29日に公表した政治資金収支報告書で分かった。この中には、平成16年に死去した作家、森村桂さんの旧住居敷地やカフェの跡地も含まれている。

森村さんの夫が遺贈

収支報告書や登記事項証明書によると、森村さんがかつて住んでいた東京都杉並区西荻北の住宅敷地跡の約560平方メートルや、森村さんが経営していた長野県軽井沢町のカフェ「アリスの丘ティールーム」の跡地、近くの山林など約1万9500平方メートルを夫が所有していた。

夫は令和3年に死去し、土地は遺言による寄付である「遺贈」によって共産党に渡っていた。同党はこれらの土地を昨年、計7億7800万円で都内の不動産会社などに売却した。

森村さんは、南太平洋のニューカレドニアへ単身で渡航した体験を基に書いた「天国にいちばん近い島」がベストセラーになり、後に映画化もされた。ほかに「違っているかしら」「ソビエトってどんな国」などの著書がある。アリスの丘ティールームは森村さんの手作り焼き菓子が人気だった。

ソース元より一部抜粋。記事全文は下記リンクからお願いします。
h ttps://www.sankei.com/article/20241202-PBDBTKDCBBEE5KKWUIXT2JMMRU/

軽井沢・広川小夜子
@hirokawamarin
·
フォローする

遺族の方は共産党へ、せめてアリスの丘ティールームだけても残してほしいと言ったのに売却してお金に替えたそうです。著作権も何もかも寄付したそうで、お墓を建てるお金も残されていませんでした。遺族はお金を出しあって、この夏に西軽井沢にお墓を建てました。共産党は選挙資金に使ったのでしょう。… さらに表示

断熱番長
@ki460
返信先: @hirokawamarinさん
共産党は寄付された土地を売却する前に、地域住民の意見などを聞く機会は作らなかったんでしょうか?
午前11:16 · 2024年12月3日

山涼2
·
2024年12月3日
@bibiyuyu92
·
フォローする
返信先: @hirokawamarinさん, @May_Romaさん
ここまで来ているのは、ほんとに知らなかった。恐ろしいですね。
お墓も遺族が出してあったとか、もう全くもって信じられない。

やはり裁判でしかない、。
日本ではどうなんだろう?
もう遅いのか?
どうして前に訴訟しなかったんだろう?

軽井沢・広川小夜子
@hirokawamarin
·
フォローする
法律的には問題はないと思います。夫の遺言書があり、弁護士が認めています。しかし、7億という財産を築いたのは桂さんなのに彼女が意図していない政治的な団体にすべて寄付されてしまったことが残念。遺族からアリスの丘に記念館を、という希望は叶えてほしかった。
午前7:11 · 2024年12月4日

しらゆき
·
2024年12月4日
@yukinohitorigo4
·
フォローする

あまり政党批判とかしたくないけど
共産党員だった亡き義父が我が家を班?の会議場所として提供していたのが同居初めても続いていた
彼らは呼び鈴も鳴らさずまるで我が家が公民館の一室かのように勝手に入ってくる。鍵を閉めたら義母には怒られる

ある時義母が自損事故で入院した


しらゆき
@yukinohitorigo4
·
フォローする
当然月に一度の会議は別の家で行われると思ってた
ところが…ある日、誰か来たような音がしたと思い玄関横の客間を覗くとそこにはいつもの共産党のおばちゃんが座っていた
驚いて
「あの…義母は今入院しているんですけど…」
と言うと
「知ってますよ」
「え?」

午前10:20 · 2024年12月4日

しらゆき
@yukinohitorigo4
·
フォローする

「いらっしゃらなくても大丈夫ですから」
「え…?」
義母の様子を聞くでもなく、家族が大変な思いをしてる事もお構いなし
流石に我慢の限界で、退院してきた義母に
「今後は義母がいない時に我が家で会議はしないでほしい、うちは公民館じゃない」
と文句を言いましたが
ハイハイと聞き流されました→
午前10:25 · 2024年12月4日


しらゆき
@yukinohitorigo4
·
フォローする

子供もいるので夜8時から9時に我が家で会議はして欲しくないと言ってもやめてくれない
数年後義母が病気で入院する事になった時に
かなりキツく義母に抗議をしてこれをきっかけに我が家での会議は無くなりましたが…
共産党はそういう人達の集まりなんだなと思ってます
これ以外にも色々迷惑してます
午前10:34 · 2024年12月4日

しらゆき
@yukinohitorigo4
·
フォローする

子供の医療費を無料にとか減税をとか原発反対とか耳障りのいい事ばかり言ってるけど
まずは身近な人へ気遣いや思いやり、あと挨拶くらいちゃんとしなさいと思う
まあこの地域の共産党員だからかもしれないけどあんたらの言動が共産党のイメージになるんだよって自覚持った方がいいと思う
午前10:38 · 2024年12月4日

3. 名無しさん
2024年12月05日 13:10
読み始めた序盤は土地の持主の勝手だろと思ったが、有名作家からの厚意による遺贈だと、もっと納得のいく回答をしないとただの人でなしだな。


11. 名無しさん
2024年12月05日 13:38
>3
有名作家からの厚意の遺贈じゃなくて
有名作家の未亡ヒモ(共産カルト信者)が、作家の築いた財産を遺族に相続させずに葬式代すら一切合切共産党へ寄付するって遺言残したんやろ
共産主義は拝金一神教だから、他の宗教を信じることを禁止してるからな

h ttps://mona-news.com/archives/94298932.html
http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/268.html
記事 [政治・選挙・NHK296] 熟議どころか、はぐらかし 「民主主義ごっこ」の国会に国民の苛立ち(日刊ゲンダイ)

※2024年12月6日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大 文字お越し


※紙面抜粋


※2024年12月6日 日刊ゲンダイ2面


緊張感まるきしナシ(C)日刊ゲンダイ

 与党過半数割れの国会が始まったが、何を聞いても通り一遍の石破首相の答弁に野党も攻めきれないもどかしさ。折しも野党議員と民衆が身を賭して民主主義を守った韓国との緊張感の違いに愕然。

  ◇  ◇  ◇

 答弁する姿を見た国民の誰もが「なんとつまらない政治家なのか」と嘆いたに違いない。

 石破首相と全閣僚が出席し、5日に行われた衆院予算委。石破政権発足後、初となる予算委となったことから、石破の答弁に注目が集まっていたのだが、何を聞いても通り一遍の説明を繰り返すばかり。

 てんで中身のないものだった。

「これをやらなければ何のために政治家になったのだという思いだ。自民総裁、政府としてできる限りのことをしなければならない」

 最初に質問に立った自民党議員から、派閥の裏金事件を踏まえた政治改革に挑む姿勢を問われ、こう語気を強めた石破。

 惨敗した10月の衆院選で、党が裏金事件に関与したとして非公認扱いにした候補の党支部にも2000万円を支給したことの是非については「合法」としつつも、「世の中にどう見えるか、謙虚に反省しなければならない」と答えるなど、神妙な態度が見られたのだが、質問者が野党議員に代わると一変。当事者意識がまるで感じられず、他人事のような答弁の連続だった。

自民の金権体質の根底にある企業・団体献金

 企業・団体献金の禁止を求めている立憲民主党の野田代表は、1994年の政党助成制度創設時に企業・団体献金を禁止する方向で各党が一致していたとして、あらためて禁止を主張。すると石破は「そういう事実はない」と言い放ち、さらに「政党運営が過度に公的な資金に依存する在り方が正しいのか」と逆ギレ。

 野田はまた、裏金事件に関与した議員と旧安倍派会計責任者らの証言が食い違っているとして、関係議員の再調査を要求。旧安倍派や旧二階派の事件当時の会計責任者の参考人招致も求めたが、石破は「新事実が判明したとは認識していない」と取り付く島もなかった。

 自民に脈々と受け継がれてきた金権体質の根底にあるのは間違いなく企業・団体献金だろう。カネの力によって政策が歪められ、それが政官財の癒着や不祥事を誘発。この悪しき構図が問題視されているからこそ、30年前の国会でも禁止の議論が起きたのだ。

 過去の国会会議録を見ても、国民1人当たり250円を負担して政党助成金制度を創設する代わりに、企業・団体献金は廃止する──というのが定説であり、今の世論調査でも約7割が禁止に賛成しているのだ。

 石破が選挙結果を「政治資金問題や改革姿勢に対する叱責だった」と受け止めているのであれば、企業・団体献金の即刻禁止は当然だろう。裏金事件だって、これでは実態解明など到底期待できるはずもない。

 政治評論家の小林吉弥氏がこう言う。

「石破首相は言葉遣いだけは丁寧なので、答えているように見えるが中身はほとんどありませんでした。中身がないから、野党側も攻めどころがなかったのでしょう。結局、言葉だけでやる気が感じられない。そんな質疑だったという印象です」

顔が代わっても中身は同じ。来夏の参院選でトドメを刺す必要


韓国は民主主義を死守(国会前に集まり、尹大統領の辞任要求する集会で抗議する議員や人々)/(C)ロイター

「国会という表舞台でしっかり議論をして、物事を決めていく。熟議と公開の政治に変えていくチャンス」

 予算委前にこう意気込んでいた野田は質疑後、トーンダウン。石破が企業・団体献金の禁止に踏み込まなかったことに触れ、「無責任。選挙で示された民意からかなりかけ離れた反省のない態度だ」と批判し、その上で、「(質疑は)残念ながら食い違いがいっぱいあった」と振り返っていた。

 熟議どころか、はぐらかしばかり。攻めきれないもどかしさを感じて苛立っていたようだが、無理もないだろう。これでは、第2次安倍政権以降続いた悪辣政権と対峙していた時と状況が変わっていないからだ。

 12年にわたって続いた安倍、菅、岸田政権は、いずれも野党の意見に耳を傾けず、数の力をバックに押し切り、閣議決定を乱発して国会審議を形骸化させてきた。しかし、先の衆院選で自民は少数与党に転落。石破は所信表明演説で、「民主主義のあるべき姿とは、多様な国民の声を反映した各党派が真摯に政策を協議し、より良い成案を得ること」「可能な限り幅広い合意形成を目指す」と訴え、これまでの国会軽視の政権運営を反省していたはずだ。ところが、長年の傲慢体質が染みついているのだろう。いざ国会が始まってみると、結局、言葉だけの「民主主義ごっこ」だから何をかいわんやではないか。

「やっているフリ」のなんちゃって民主主義

 立憲など野党7党が衆院に共同提出した「政策活動費廃止法案」を巡っても、野党が、政党が議員などに使い道を問わずに資金を渡す、いわゆる「渡し切り」を禁止するとした「全面的な廃止」を求めているのに対し、自民案は外交上の秘密などに関わる「要配慮支出」を非公開にできるとした「抜け穴」をつくった。

 石破は5日の衆院予算委で「抜け穴という、自分たちが利益を得ることは全く考えていない」などと突き放していたが、「自分たちが利益を得ること」ばかり考えていた結果が裏金事件であり、一体誰が信じるのか。もはや自民に性善説は通用しないのは国民にとっくにバレているのだ。

 その裏金事件を受けて開かれる見通しの参院政治倫理審査会では、出席する意向の旧安倍派議員のほとんどが非公開を希望しているという。3月、5月と2度にわたって政倫審出席を拒否した上、ようやく出てくると思いきや、非公開で──なんて国民を愚弄するにも程がある。

 要するに「やっているフリ」のなんちゃって民主主義。それが今の自民の姿であり、石破はこんないい加減な姿勢で政治の信頼を取り戻せると考えているのだろうか。

 折しも隣国の韓国では尹錫悦大統領が突然、「非常戒厳」の発出を宣言。これに与党を含む国会議員や多くの市民が反発し、国会が解除決議を行い、大統領が閣議を通じて戒厳令を解除する事態が発生した。日本国内では6時間で沈静化──などと報じるメディアもあるが、コトの本質は与野党議員と民衆が身を賭して民主主義を守ったということであり、韓国と日本の国会、与野党の緊張感の違いに愕然としてしまう。政治評論家の本澤二郎氏がこう言う。

「石破首相の答弁は安倍、菅、岸田政権と変わらず、熱意も決意も感じられませんでした。国民民主党を取り込み、補正予算なども成立のメドがついた。残りの課題は後回しして時間を稼げばいい。そういった背景から緊張感のない質疑になったのでしょう。民主主義を勝ち取り、民主主義の大切さを知っている韓国と、民主主義を口にしながら無定見な政治家が少なくない日本との違いが浮き彫りになったように感じます」

 やはり顔が代わっても中身は同じ。来夏の参院選でトドメを刺す必要がある。

http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/269.html

記事 [政治・選挙・NHK296] 国民民主・玉木氏、首相への申し入れに同席 不倫問題で役職停止中(朝日新聞デジタル)
https://www.asahi.com/articles/ASSD634YQSD6UTFK010M.html?iref=pc_politics_$PAGE_TYPE_EN_list_n






このような恥知らずな行動と言い訳に国民は辟易していることを自覚出来ないのも、一つの才能と言ってしまえばそれまでだが・・・。

まさに、「詐欺師の天賦の才」。

このことで明らかになったことが一つある。

「国民民主党の代表」としての責任は、「3カ月の役職停止処分」と、国民をバカにしたような軽いもので済んだことにしているが、国民の負託を受けて国会議員の身分を得た『衆議院議員・玉木雄一郎』としての責任は未だ果たしていないということだな・・・。

『衆議院議員・玉木雄一郎』の「出処進退は自らの判断で明らかにする」と言っていた、その言葉を信じていいのか?


この言葉を反故にするは、詐欺師の証。



以下に記事の全文を転載する。


国民民主党の玉木雄一郎衆院議員(不倫問題で代表を役職停止中)は6日、同党の浜口誠政調会長らと石破茂首相による首相官邸での面会に同席した。政府に薬価改定制度の変更を求めるための申し入れで、玉木氏は面会後、記者団に「『衆議院議員・玉木雄一郎』として来た。薬価の問題は私はずっとやってきた」と話した。

 玉木氏は4日、不倫問題の発覚を受け、3カ月の役職停止処分を受けたばかり。党が先月27日に新しいエネルギー基本計画に原発の新増設などを盛り込むよう政府に求めた際は、党代表として首相と官邸で面会していた。

 榛葉賀津也幹事長はこの日の記者会見で、玉木氏について「テレビも取材も何でも出ます。それ、議員の権利なんでね。一議員としてどんどん発信をしてほしい」と語った。

 だが、首相との面会への同席について、支持団体の連合からは「役職停止中なのに、普通の感覚なら参加しない。反省していないことの表れだとして、党への風当たりが厳しくなる」(関係者)との懸念の声が出ている。


記事の転載はここまで。


「・・・玉木氏は面会後、記者団に「『衆議院議員・玉木雄一郎』として来た。・・・」

語るに落ちるとはこのことを言う。


『衆議院議員・玉木雄一郎』として、不貞行為の責任を未だ果たしていない。


『衆議院議員・玉木雄一郎』のこれまで・・・

「不倫の問題は私はずっとやってきた」

それ、議員の権利なんでね。・・・

・・・と言いそうで怖いわ。


開き直りも、ここまでくれば脱帽。



呆れるしかない。


「出処進退は自らの判断で明らかにする」と言って、ほとぼりが冷めるのを待つ算段なら、いずれ国民が玉木雄一郎から国会議員の身分をはく奪するだろう。


不倫男に一票を投ずるなどすれば、そんな自分が恥ずかしいではないか。










http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/270.html
記事 [政治・選挙・NHK296] 全国でトラブル止まらないマイナ保険証の前途多難…コールセンター不通、システム接続できず、カードリーダー使えず…(日刊ゲンダイ):医療板リンク 
全国でトラブル止まらないマイナ保険証の前途多難…コールセンター不通、システム接続できず、カードリーダー使えず…(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/325.html



http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/271.html
記事 [政治・選挙・NHK296] 自民裏金議員にまた公選法違反疑惑…福島地盤元職の関係先が家宅捜索されたと地元紙スッパ抜く(日刊ゲンダイ)

自民裏金議員にまた公選法違反疑惑…福島地盤元職の関係先が家宅捜索されたと地元紙スッパ抜く
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/364598
2024/12/07 日刊ゲンダイ


裏金まみれ(C)日刊ゲンダイ

 裏金議員の闇は底知れない。10月末に実施された総選挙で落選した福島を地盤とする元職をめぐり、公選法違反の疑いが浮上。選挙区内で現金を配り、事務所などが家宅捜索されたという一報に、関係者の間で激震が走っている。

 疑惑を報道したのは、福島民友の電子版(6日配信)。〈中通りの元衆院議員捜査 関係書類押収、選挙区内で現金配布か〉と見出しを打ち、こう報じている。

〈関係者によると、元議員は10月上旬に開催された複数の祭りの団体に現金を配っていたとみられる。ある祭りでは、元議員本人が複数の団体に対して、会員でないにもかかわらず「会費」名目で現金を1万円程度ずつ配った。団体関係者を訪ね、現金を封筒に入れて渡したという〉

 紙面では、11月に県警が関係先をガサ入れし、出入金帳簿や選挙関連資料、携帯電話などを押収したとも報じている。

 中通りを含む福島の選挙区は1区、2区、3区の3つだ。

「対象は、福島1区がお膝元の自民党の亀岡偉民衆院議員といわれています。当選5回を重ねた旧安倍派のベテランですが、選挙は決して強くない。2017年、21年と2回連続で野党系候補に敗れ、比例復活が続いていた。292万円の裏金づくりがバレた先の衆院選では命綱の重複がつかず、ライバルに約4万票も離され、惨敗しました」(永田町関係者)

 亀岡事務所に事実関係を問い合わせると、「留守(を預かるもの)なので」と応じた男性がこう話した。

「私は(愛読紙が福島)民報なんですよ。その件については、中身が分からないので、お役に立てず申し訳ありません」

 旧安倍派の裏金議員をめぐっては、堀井学元衆院議員(比例北海道)が地元有権者に香典や枕花を提供したとして今年9月、公選法違反(寄付行為)と政治資金規正法違反で罰金と公民権停止3年の略式命令を受けた。手口は似ている。

 参院政治倫理審査会での弁明から逃げ回ってきた旧安倍派の連中は、衆院側が食らったペナルティーにビビって方針転換。にもかかわらず、往生際悪く非公開を要求しているが、オープンな場でガンガン追及しなければ裏金問題はちっとも真相解明につながらない。

http://www.asyura2.com/24/senkyo296/msg/272.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2024年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。