@user-wg1ms8mp3o
>○○○オンなら何錠飲んだの
>お菓子に混ぜたら何のお菓子
最近はこういうお母さんが多くなったんだよ:
11歳娘に覚醒剤飲ませ、交際男にわいせつ行為させる 母親に懲役3年6月 2022/ 11/22
11歳だった娘に覚醒剤を飲ませて交際相手の男にわいせつな行為をさせたなどとして、監護者わいせつや児童ポルノ禁止法違反などの罪に問われた母親の判決公判が22日、大津地裁であり、大嶋真理子裁判官は懲役3年6月(求刑同4年6月)を言い渡した。
【画像】隠語で客募集、覚醒剤密売集団のツイッター
判決によると、母親はマッチングアプリで知り合った工員の男の被告(49)=大阪市平野区=と共謀して、2020年6月26日、当時11歳だった娘に対し被告の男がわいせつな行為をし、その様子を携帯電話で動画撮影した。さらに今年3月4〜5日にも当時13歳だった娘に同様の行為をした。
母親は被告の男の求めに応じて、覚醒剤を混入したコーヒー牛乳を娘に飲ませた上でわいせつ行為に及んでいたという。
判決理由で大嶋裁判官は「母親として監護、養育する立場でありながら、被害者が嫌がる様子を示してもやめず、腕をつかんで被告の男にわいせつ行為をさせるなど積極的に関与した」と指摘。娘の心情について「信頼を寄せていたであろう母親から被害を受けた精神的、肉体的苦痛が甚大であることは想像に難くない」とおもんぱかった。
被告の男に脅されたとする弁護側主張については「被告の男との関係を継続したいがために指示や要求に従っていた」と判断した。
被告の男も監護者わいせつや児童ポルノ禁止法違反などの罪で起訴されている。起訴内容の一部を否認しており、大津地裁で公判中。
0601 名無番長 2019/07/12 17:15:29
旭導会 若頭補佐
唐沢昌幸(からさわまさゆき)56歳
旭川市豊岡7条1丁目
稲川会荒木組の組員と共謀し、小学生と中学生の姉妹に覚醒剤を注射した上で卑猥な行為をした。
この姉妹の母親と唐沢は顔見知りであり、母親の依頼でトリトンの会長を恐喝し逮捕。その捜査の過程で小学生と中学生の姉妹に対する猥褻行為が発覚。旭導会本部はこれに対する処分をしておらず、強く処分を求める。
大量の覚せい剤・・・暴力団事務所に家宅捜索
2020年9月2日 16:14HTB 北海道ニュース
見つかったのは大量の覚せい剤と300本を超える注射器。覚せい剤を持っていた疑いで、暴力団組員の男が逮捕されたことを受け、警察が旭川市の暴力団事務所に家宅捜索を行いました。
家宅捜索が行われたのは旭川市の六代目山口組系旭導会の本部です。
先月12日には構成員の飛騨野幸夫容疑者(77)が覚せい剤所持の疑いで逮捕されています。
警察は家宅捜索で飛騨野容疑者の自宅の物置の床下から注射器316本と覚せい剤およそ111グラムなどを押収しました。
覚醒剤は末端価格でおよそ725万円にのぼります。
飛騨野容疑者は「売るために持っていた」と容疑を認めています。
▲△▽▼
#189 2021/10/20 12:21
旭川の中学生は覚醒剤を使います、みなさん気をつけて!
警察が名寄小学校で講演。小学校の公式ホムペにのってしまう
旭川市内では注意喚起も報道もしないのはなぜ?
#190 2021/10/20 12:23
少女バイシュンとドラッグが凄いって本当?
>>511 2021/05/18 22:52 削除
あと、出会い系で21歳大学生って子と会ったんだけど幼いような気がしたなぁ…で、その子多分アイス(覚醒剤の隠語)食べてから来てたよ。
去年はデリ呼んだらパキパキの子来たし、旭川ヤバいわ!
#5132021/05/18 22:55
>>511
それ旭川に出張した経験者から同じこと聞いた
あの小さな町に少女バイシュンとドラッグがすごいらしいね
#192 2021/10/20 12:25
本当に、この学校だけですか?
★ポイント@
同市内の女子中学生(14)から、別の女子中学生二人(いずれも十三歳)を紹介され
年上の少女が後輩と思われる少女2人を派遣
子供が子どもを管理する、所謂『遣手婆』の役割をしている。
★ポイントA
少女2人を派遣した先輩女子は、客の未払いを何故か「学校に」報告、相談。
「少女2人が性被害を相談」ではなく、「少女達を派遣した少女が客の未払いを学校に相談」している
JCがJCを管理
学校に買春未払いを報告
2007年12月02日 【旭川】旭川東署
容疑者は八月二十六日、同市内の女子中学生(14)から、別の女子中学生二人(いずれも十三歳)を紹介され、金を渡す約束をし同市内のホテルでいかがわしい行為をした疑い。
容疑者が金を渡さなかったため仲介した女子中学生が学校に相談し発覚した。
旭川の中学生が使っている隠語
野菜=マリファナ
アイス=覚醒剤
ナマコ=生娘=12,13歳の女の子
ナマコ密漁が摘発されて凌げなくなった旭導会が、少女バイシュンに 軸足を移し、それをナマコ(生娘)という隠語で呼ぶようになった
イジメ=アイスを飲ませて児童バイシュンさせる
自殺=自殺に見せ掛けてコロす
年が若すぎる子はアイス使わないと痛くてたまらないし感じるなんて無理なので、ヤクザが子どもを売るときはアイスよく使います
あと、年はいってても山程客取らせてると疲れで動けなくなるので、この場合も。
http://www.asyura2.com/24/ban12/msg/178.html
38. カミー[745] g0qDfoFb 2024年8月26日 15:34:20 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[1470]
>>33
う〜ん、もうそんなことを妄想しているような悠長な時代は終わりました。今は日本独立の旗振り役を捜す時です。今すぐ探さないと極端に言えば日本人皆殺しです。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c38
27. モブキャラ[185] g4KDdYNMg4ODiQ 2024年8月26日 15:37:41 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[1848]
経産省や農水省と結託し、あたかも米の流通を自分の力で正常化させたように、見せかけようとしている候補者がいたりして。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/374.html#c27
39. 5915[175] glSCWIJQglQ 2024年8月26日 15:40:56 : hMWejatX12 : UUlteUw1Y0drUW8=[1]
野田、菅、枝野、岡田、やかん、、、
自民党を倒せない、徹底的に追求もできない、深い事情のある輩は
そろって立憲から出ていって新党作ればいいのに
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c39
1. 赤かぶ[224106] kNSCqYLU 2024年8月26日 15:56:09 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[381]
25日の毎日新聞朝刊によると、厚労省は職員ら約9万人を対象にマイナ保険証に関するアンケートを実施しているといいます。その質問内容がえぐく、大きなお世話感も満載で…。先月時点で利用率は約11%と変わらず低空飛行中のマイナ保険証、それでもこのままつき進めるの?https://t.co/S2owrXmScM…
— 日刊ゲンダイDIGITAL (@nikkan_gendai) August 26, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c1
2. 赤かぶ[224107] kNSCqYLU 2024年8月26日 15:57:59 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[382]
マイナ保険証:マイナ保険証 厚労職員悩ます「調査」 プライバシー侵害の声も 毎日8/25https://t.co/TkeshLrROo
— muttbob (@muttbob) August 25, 2024
「質問はプライベートに踏み込んだり、マイナ保険証に対する心情を尋ねたりするなど多岐にわたるため、「プライバシーの侵害だ」と訴える声も」
本省勤務9万人に共済組合経由で調査。 https://t.co/6MDsRed9mV pic.twitter.com/XR75oB4o0p
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c2
3. 赤かぶ[224108] kNSCqYLU 2024年8月26日 15:59:16 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[383]
あーせい、こーせい労働省😡⚡ https://t.co/MnsJFKSk0o
— じゃむおじさん (@9Nm8BpJ7pL0OdBN) August 26, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c3
4. 赤かぶ[224109] kNSCqYLU 2024年8月26日 16:00:13 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[384]
市民団体・医療団体は厚労省前で保険証廃止反対の抗議集会やらないのか
— 坂井 正明 SAKAI Masaaki (@democracy_sakai) August 26, 2024
SNSで批判してたってしようがないぞ
今動かないと間に合わなくなる
やっぱりニッポン人は「しかたがない」症候群か https://t.co/7XG50Buvnd
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c4
5. 赤かぶ[224110] kNSCqYLU 2024年8月26日 16:01:29 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[385]
https://x.com/bE7mVCcj6MXo42D/status/1827748563214098891
明日は来るのか?
@bE7mVCcj6MXo42D
明らかな違法行為を、厚労省はやってるのか⁉️
それを見過ごす検察、警察機関は法治国家としての役割を果たしていない💢
マイナンバーカード要らない💢税金の無駄遣い‼️
マイナ保険証 厚労職員悩ます「調査」 プライバシー侵害の声も
6. 赤かぶ[224111] kNSCqYLU 2024年8月26日 16:05:28 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[386]
マイナンバーカードの本家の厚労省でも、ほとんど使用されていない実態が、これで明らかになってしまった。やることなすこと、見事なダメっぷり。⇒ 家族はマイナ保険証? 河野氏の文書見た? 厚労官僚悩ますアンケ | 毎日新聞 https://t.co/wejXVZFFJj
— 鈴木 耕 (@kou_1970) August 22, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c6
7. 赤かぶ[224112] kNSCqYLU 2024年8月26日 16:06:52 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[387]
薬局も結構浪費してますよ。印刷物刷って、笛吹けど踊らず https://t.co/r329Qiyiu0
— Takeshi Abe (@okuderazeki) August 22, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c7
8. 赤かぶ[224113] kNSCqYLU 2024年8月26日 16:07:51 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[388]
https://t.co/WvBNmQz4Be
— テム (@tem_fsEdwxWAc) August 22, 2024
これでも岸田文雄や菅義偉や河野太郎や平井卓也や武見敬三や松本剛明の責任追及報道しないメディアは自民党の犬をだと思う人
拡散#ポスト岸田ではなく政権交代#現行の健康保険証を残してください#国民皆保険絶対死守
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c8
4. 愛[1214] iKQ 2024年8月26日 16:08:20 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[1222]
多〇摩川は 溺死!!
9. 赤かぶ[224114] kNSCqYLU 2024年8月26日 16:08:30 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[389]
#マイナンバー制度廃止 https://t.co/S3m0Zzy8NU
— Schteinvelger (@Schteinvelger) August 22, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c9
10. 赤かぶ[224115] kNSCqYLU 2024年8月26日 16:09:38 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[390]
うわっヤダ。河野太郎って、職員家族のマイナ保険証利用調査?無記名だけど、所属部署とか色々記入だから、特定されるじゃない。プライバシーの侵害だよ。厚労省の職員の方、気の毒。やっていい事と悪い事がわからないんだな。マイナ保険証で国民にも、かなりいやらしい事しているもんな。何様なんだか https://t.co/4PKWrHW17b
— さくら★mday (@ryu4t8me6o4) August 21, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c10
81. ノーサイド[2015] g22BW4NUg0ODaA 2024年8月26日 16:10:39 : 1ZZir0SKtE : b0xVYmVXb3FROG8=[7]
>>77
確かに、いつまでもアメリカの植民地の方がいい、安全だから、このような国民がいる限り日本は植民地だろうな。(大笑)
11. 赤かぶ[224116] kNSCqYLU 2024年8月26日 16:11:08 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[391]
マイナンバー自体がプライバシーを曝け出す国民背番号制度なのだから、河野太郎大臣の行動は必然というか当然なのかも知れない。 https://t.co/N0o1sRPtZ6
— もののついでのモノローグ (@Harp_Leaves) August 21, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c11
5. 愛[1215] iKQ 2024年8月26日 16:11:41 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[1223]
被〇害者は 敗北パンフに 敗れた
敗北パンフが 出ちゃ〜〜 お終いよ〜〜〜 by ドーナルド〜〜
6. 愛[1216] iKQ 2024年8月26日 16:27:02 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[1224]
ドナルドは 6/18日を 最後に 消えた
敗北パンフが 致命傷だった様だ
40. 消費税廃止まで2[64] j8GU75DFlHCOfoLcgsUy 2024年8月26日 16:28:41 : GaAwzC63Pc : MGlVbFpZTW9seTI=[335]
立憲の代表選挙は、野田と枝野の一騎打ちしか考えられない。
野田も今の立憲も大嫌いだが、大好きな小沢一郎は野田を説得して、野党連合の顔にするつもりかもしれない。良くも悪くも、野田には決断力がある。
枝野は、「消費税減税を言ったのは間違いだった」というトンでも発言をした。
野田に芽があるとすれば、逆手を取って、
「消費税増税は間違いだった。今は、減税すべきである。」と言うこと!
そうすれば、れいわ新撰組も、野党連合を無視せずに、強烈な「野党連合」が
成立し、政権奪取が可能になる。
1. 愛[1217] iKQ 2024年8月26日 16:28:49 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[1225]
死んでるきはいもしないのだが〜〜〜 愛は 元気
3. 愛[1218] iKQ 2024年8月26日 16:31:22 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[1226]
お前は 水を飲んで死ぬ人が 多くいるのに
なんで 水を飲んだのだ by チミ坊
4. 愛[1219] iKQ 2024年8月26日 16:32:29 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[1227]
飯を食って その後死ぬ人も 多いぞ〜〜〜〜
確率は 100%だ〜〜〜〜 by チミ坊
12. 2024年8月26日 16:38:13 : aD39qGVdqU : Q3Q3LkplbkZkNTI=[1091]
■『費用対効果』
普通というよリ やる前に
企業だろ〜が個人だろうが
金なんぼかかる? 金なんぼ儲かる?・・・は
誰でも当たり前 考える事・調べる事はするもの!
ましてや 国が税金使ってやる事なんだから
当然のこと調べは済んでいるはず!
済んでいるからこそ マイナ登録するだけで
2万ポイントあげるとか 病院‣薬局に金ばら撒いて
紙保健証使用の邪魔・混乱を巻き起こすも・・・計算内
移行費用に計上済!
・・・ただ 費用鯛効果金額は 公表していないのでは?
数値を出すと・・・無駄遣いがバレバレになるから・・・ネ!
・・・だれか 教えて〜・・・
金 なんぼ 儲かるの〜・・・!
5. 愛[1220] iKQ 2024年8月26日 16:43:37 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[1228]
ワクチン打って 死んだ 死んだ 死んだ by チミ坊
お〜〜いい チミ坊
死んだ そいつは 水飲まなかったか〜〜
そして 飯も食ったのではないのか〜〜〜〜 ど〜〜なんだよ by 愛
ねずみ「9月28日に日本終わる!!!!」
日本ファクトチェックセンター「終わりません」
【もくじ】
00:00 START
04:05 日米合同委員会に出席した人物の証言
10:55 特別会計に闇なんかあるの?
28:35 種苗法が共謀罪の中に←本当?
31:45 ここから先は全部見てほしい
コメントより
@morning1682
政府に従わない事。
人口の10%が従わなければいい。
1200万人は流石に収容出来る施設はないからね
@kasugan
それくらいは従ってはないと思うけど。マイナンバーカードにしても56枠にしても。だから進められない。自分はおとなしく従うつもりはない。といっても、閣議決定されたらその限りではないだろうけど。
@tsubasat.7117
一斉に脱税したらいい
............................................................................................................................
閣議決定だけできめてしまうのは憲法違反なんだけどね。
不正選挙にきっちりハマっている日本で、どれだけ対抗できるか不安です。
私にはこの状況を知らない日本人が多い方が問題だと思うし、知ってくれることが大事だと思うけれども。
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/751.html
41. 嫌嘘人[235] jJmJUpBs 2024年8月26日 16:52:58 : kzoWyFpOLU : SDF0S3dIRzFCa28=[6]
国民の敵(自民党)と国民の裏切り者(野田枝野)とどっちがいいか、なんて言ったってどっちも良いわけがない。
日本はここまでCIAにハイジャックされた。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c41
28. 罵愚[4556] lGyL8A 2024年8月26日 17:01:06 : dLV7KORD0A : TkxhRUl1ZEs1Yk0=[550]
>>21. 天元さん
>政権交代可能な体制を創ることしか無い
>>22. 多摩川さん
>同感です
>>23. ノーサイドさん
>日本お先真っ暗
>>24. 多摩川さん
>共謀罪で 早く逮捕する
>>26. 仏敵退散さん
>頭からしっぽまで擁護って馬鹿の成せる業
>>赤かぶさん
>彼我の差はどこから来るのか 熱狂なき総裁選と寒々しい演出
***********************
民主主義(みんしゅしゅぎ、Democracy、デモクラシー)とは、法律・政策、指導者、国家・その他の主要事業が直接的または間接的に「人民 (people) 」によって決定される統治システム。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/374.html#c28
6. 2024年8月26日 17:12:33 : aD39qGVdqU : Q3Q3LkplbkZkNTI=[1092]
■オイッ 武見
小林製薬が 今日も まだTVで
製品回収と謝罪続けてるけど・・・
ほっといて え〜の?
腎臓機能障害は『紅麹が原因じゃ〜ない』って事
も〜わかったよね!
だったら 小林製薬に 謝れよ!
小林製薬が被った損失補てん せなあかんわな〜・・・!
この問題 長びかすりゃ 長ひかすほど
小林の損失は膨らむし 厚労省名が落ちる!
(厚労省の名は も〜 落ちるとこがないほど 落ち切ってますがね)
16. おとん[479] gqiCxoLx 2024年8月26日 17:19:21 : ANpzwXD8jc : M2ZUVkhHS09Lai4=[91]
原発は打ち出の小槌。
利権に繋がらない地熱発電とか検討もしない。
42. 鮮度政治の大掃除[1] kU6TeJCtjqGCzJHlkXyPnA 2024年8月26日 17:21:48 : JenGHaKUpQ : d1U3cGpHbTdGck0=[21]
表では批判して、国民の不満のガス抜きし、裏ではしっかり腐った自民党と手を組む。
これで野ブタ野郎・野田佳彦が、政治家になれたのですよ。 民主党内の自民党が送り込んだスパイですわ。
そんなのが立憲民主党に多くいます。 あのイオン岡田、なんで立憲にいる必要があるのだ? スパイだからです。北朝鮮出自ですからね、イオン岡田幹事長はね。
日本植民地統治要員として、アメリカ戦争家(CIA)に送り込まれているようですよ。
アメリカ駐留軍が撤退すると、無職にしてやりましょうね、日本裏切りの売国奴です。
43. カミー[746] g0qDfoFb 2024年8月26日 17:45:56 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[1471]
>>42
野田も民団の方たちと非常に親しいですよ、どうしてでしょう。そう言えば、松下政経塾の出身の代議士80人近くいるとか、そしてなぜか在日の方大変多いようです。私は在日同和の方の政治はもうこりごりです。それが占領期米軍の方針だったのでしょうが残念ながら今も脈々と続き、今日も次は進次郎が総理大臣かとマスコミは騒がしいです。いや岸田に負けず売国棄民政治が継続するのでしょう。今後は単に略奪だけではなく命もいただくと公然と言いそうです。もう堪忍袋の緒を切らなければいけません。そんな状態でも総理大臣は国民の命と暮らしを守りますと嘘はつき続けます。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c43
8. 欲に塗れた人間の末路[1] l36CyZNoguqCvZBsitSCzJaWmEg 2024年8月26日 17:49:27 : 6BXiL3G3Ok : NWZOZklSQ1RIeFE=[1]
しかし、成金ほどいい家、いい車に乗りたがるな。
見栄だけが、アイディンティを支えているとw
そういう輩は、全くもって、何にも持ってないんだよ、
正確には、この見栄とネガティブ記憶とネガティブ感情、
快楽への欲望と渇望だけ持っていると。
で、
たかだか人生80年?100年?生きて、
アッという間に死を迎える、と。
もちろん、あの世に持っていけるのは、
で、前述のネガティブ記憶と感情、快楽への渇望だけだ。
結果、地獄へ堕ちるとw
死後長いぞw
100年、千年、万年、億年、兆年と気が遠くなる程長いんだよ。
地獄で苦しんで、主の恩寵でこの世に生まれるかもな。
で、生まれて来たら、また懲りずに同じことを繰り返すんだw
流石に主も、コイツはダメだと、魂消されっちゃう人間も結構いる様だ。
せっかく鉱物、植物、微生物、動物、人間と何万回も輪廻を重ね、
進化して来たのにね。
今の地球はアセンションと言って、地上天国に向かって次元上昇しているのだが、
その次元上昇について行けない人間の多くが、
地獄か消滅のふた通りの岐路にある様だ。
愛、お前もその岐路に立っている。
可哀想だが、残された短い人生を快楽を貪って
生きるが良いw
44. 天元[476] k1aMsw 2024年8月26日 17:50:25 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[899]
何故、今増税公約違反のレッテルの貼られた野田氏が立憲の代表選で世論調査で一番にあげられているのか。
裏金問題が国会で大きく取り上げられ,野党の追求ガ厳しく行われていたとき野田氏の追求が目立っていた。
またテレビ出演も多く,自身の政治と金問題にも問われたが、疑わしい過去もなかった。
そんな中、選挙ドッツトコムの世論調査では野党第一党に相応しい議員に野田氏が支持されていた。同時に国民の期待も野党第一党を中心とした政権交代を望む声は大きくなっていた。現在の世論調査はその頃よりは自公政権に変わる野党政権を望む世論は少なくなってきてはいるが未だその要望は拮抗しているし、野田代表を望む世論はいちばんおおい。ANN世論調査今日報道。
小沢氏は,このような世論を考慮して野田氏の代表選出馬を促したのではないか。野党共闘埜実現可能性を含めて。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c44
45. ノーサイド[2016] g22BW4NUg0ODaA 2024年8月26日 17:53:13 : 1ZZir0SKtE : b0xVYmVXb3FROG8=[8]
まあ、犬猿の仲だった野田と小沢がタッグを組むということでそれなりのインパクトはあるわな。
(大笑)
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c45
7. 全世界の皆様へ・・[152] kVOQoopFgsyKRpdsgtalpQ 2024年8月26日 17:57:48 : rU95xOWu8g : ZnliWXV6Q3E4TWs=[704]
とりあえず、
表題他・・・
・・・「医薬品による悲惨な被害を、再び発生させてはならない」 ・・・
と、自国民、殺傷テ●ロ犯が言っていらっしゃいます!!
まずは、
アベ●スガ●キシダと閣議決定し実行した皆様全員と、
実行犯の厚生労働省や医師会やダマスゴミの皆様を、
「悲惨な被害を、再び発生させてはならない」・・・ので、
率先模範で、皆殺●しにして・・・くださいね!
もはや、・・・この方法しかありません!!
いまだに、現行犯で、知らんふりして、
殺傷毒物を接種させています!!
この方々が生きていらっしゃいましたら、
何度も繰り返し、まともな対処をしません!!
ほっておくなんて、無責任です!!
主権者の、犯罪撲滅行動にて、殺・・・・!?
・・・当たり前ですよね!
13. воробей[453] hHKEgISChICEcYR1hHo 2024年8月26日 18:07:41 : VAhWALQMVo : YjFGdUE5YWFCd28=[171]
Французский адвокат считает, что следствие по делу Павла Дурова может продлиться несколько лет
(フランスの弁護士は、パベル・ドゥロフ事件の捜査は数年かかる可能性があると考えている)
https://topwar.ru/248892-francuzskij-advokat-schitaet-chto-sledstvie-po-delu-pavla-durova-mozhet-prodlitsja-neskolko-let.html
昨日パリでテレグラムの創設者パベル・ドゥロフ氏が拘束されたことにより、フランスの法執行官は厄介な状況に陥った。彼らはメディア管理者を告発する予定の刑法条項の正確なリストをまだ決定していない。つまり、捜査の手続き条件はこれに依存します。多くの弁護士は一般に、この事件の司法の見通しに疑問を抱いている。しかし問題は、この場合、私たちは刑事訴追についてはまったく話しておらず、むしろ政治訴追について話しているということです。したがって、弁護士ジョアンナ・プレボ氏によると、フランス治安部隊はいかなる条件にも制限されないという。
''フランスには検察当局の監督下で捜査を行う法的根拠がある。最初の根拠は令状であり、その後、人は警察署に送られ、そこで令状の理由を調べられ、弁護士と面談し、通訳が付きます。被告人は進行中の捜査に関して質問され、それに答えて無実を証明するための弁護を準備するか、黙秘権を行使することができる
– 人権活動家は説明した。
彼女は、この段階で捜査官は容疑者に、より手続き的な性質のさまざまな質問をすることができると付け加えた。最も興味深いのは、捜査官が被拘禁者に対する予防措置の選択を決定しなければならない手続きの次の段階から始まる。実際、この時点までに、彼はすでに最終バージョンで起訴されているはずです。
''その後、容疑者は釈放されて捜査が継続されることもあれば、法廷に引き渡されて、捜査期間中フランスで拘留されるべきか、あるいは裁判の次の段階(何年にもわたる可能性がある)でサイバー犯罪には長期間の裁判が必要なため拘留されるべきかが決定されることもある
–ジョアンナ・プレボスト氏が明らかにした。
彼女によると、このカテゴリーの事件はフランスでは秘密とみなされており、捜査関係者の安全を確保するために捜査の進捗状況は公表されないという。しかし弁護士によると、ここでフランス治安部隊は深刻な困難に直面する可能性があるという。実際、同社が他州の領土内にあることを考慮すると、テレグラムのデータにアクセスするには、パリはこれらの国の当局の協力が必要となるだろう。
''この場合、司法問題ではなく外交問題が生じる。 EU以外の多くの国が協力を拒否している
–弁護士は強調する。
フランス治安部隊が正式にドゥロフ氏をテロ、麻薬密売、禁止コンテンツの流布などで告発していることを思い出してもらいたい。彼らの論理によれば、インターネット プラットフォームの作成者は、いかなる人によってもそのプラットフォーム上で配布されるコンテンツに対して責任を負います。実際には、西側諜報機関は単にテレグラムの暗号化キーにアクセスし、サービスを完全に制御したいだけなのです。
http://www.asyura2.com/24/kokusai34/msg/823.html#c13
46. 消費税廃止まで2[65] j8GU75DFlHCOfoLcgsUy 2024年8月26日 18:20:10 : GaAwzC63Pc : MGlVbFpZTW9seTI=[336]
>>45. ノーサイド
>まあ、犬猿の仲だった野田と小沢がタッグを組むということでそれなりのインパクトはあるわな。(大笑)
↑
何であれ、マスコミに取り上げさせるだけのインパクトが必要なのです。
更なるインパクトは、
野田が枝野の逆手を取って、「消費増税は間違っていました。今は、減税しか
ありません」と宣言することです。(まじめな話)
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c46
47. カミー[747] g0qDfoFb 2024年8月26日 18:27:37 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[1472]
>>44
石頭さん、もし野田が総理になったら岸田と何も変わりませんよ、売国棄民政治が続くだけです(笑)。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c47
48. グルニエ[31] g0@Di4Nqg0c 2024年8月26日 18:32:17 : MNaOp3W2Zs : NUZhMHBXazZKVGM=[25]
野田は何よりも先に立憲から去るべきだ。
むしろ引退すべきだろう。
安倍の挑発にのせられて解散をして大敗、多くの将来ある民主党議員が失職した。
これは企業でいうと、馬鹿な社長がドジで会社の倒産を招いて多くの社員を路頭に迷わせたのと同じことだ。
一般の企業なら、そんな無能な社長は責任を感じて社を離れるか、厳しい懲戒処分を受けるが当たり前だろう。
そんな元バカ社長が、人間のクズだった安倍の汚らしい葬式に党で一人だけわざわざ出席して「あなたと議論を交わしたかった」とかほざいた。馬鹿に付ける薬はないとは野田豚のことかと、つくづくあきれたものだった。
党首選云々の話ではない。
政権を手放した責任を取って、野田は党を去らねばおかしい!
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c48
72. 天元[477] k1aMsw 2024年8月26日 18:33:15 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[900]
NO68さんへ 主張分かります。
ウクライナは30年前はロシアと同じ国だった。
だからこそ、プーチンはウクライナの国民が求める自由独立を目指す気持ちが十分理解できなかったとも考えられます。1991年のウクライナ独立以来紛争が絶えなかったのは,そのことが一番の原因かもしれませんね。
確か、ゴルバチョフは現状を見て戦争は不可能との感想を述べたとか,聞きましたが。
力による国民の意志を踏みにじることは不可能ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/23/warb25/msg/695.html#c72
73. 銀の荼毘[461] i@KCzOS2lPk 2024年8月26日 18:34:37 : 3MA2SFJiW6 : ejZUaXRob3BIWGs=[3]
ドネツク・ルガンスクの問題については🟰ICCの判決が全てを物語っている。
❶ ICCは🟰イーゴリ:ギルキン・ロシア連邦軍情報総局(当時大佐)を←マレーシア航空17便撃墜犯として有罪判決している。
❷ 裁判開始当時🟰ロシアは,事件への関与について→ウクライナ政府が撃墜しようが,ドネツク独立勢力が撃墜しようが←これはウクライナ国内の問題であり🟰ロシア政府に責任を求めることがおかしい←こういう態度に終始した。
❸ 前記❶❷の関係は🟰ロシア無関係であるはずの→ドネツク独立勢力とは🟰イーゴリ:ギルキン大佐が軍事責任者をロシア情報局員と(掛け持ち)していることが明らかになり←ドネツク独立勢力が🟰ロシア傀儡政権と明らかになっている。
❹ 前記❸の時点で🟰今回のウクライナ問題とは←1から10までロシアの侵略と知れたわけである。
ちなみに→DS日本支部🟰日本マスコミは→ミンスク合意に違反したのは🟰ウクライナであるとの捏造に余念がないが↓
↑ミンスク合意とは🟰マレーシア航空17便撃墜の真相究明に→ドネツク国際空港へのOSCEの立ち入り調査に←ドネツク独立勢力の協力を初動としていて🟰その妨害を理由に,前記・ロシア情報総局大佐ギルキンは起訴されていて🟰ミンスク合意を破ったのは🟰ロシア傀儡のドネツク側である。
49. ノーサイド[2017] g22BW4NUg0ODaA 2024年8月26日 18:35:28 : 1ZZir0SKtE : b0xVYmVXb3FROG8=[9]
>>46
「国民の生活が第一」の小沢が目付役として付いてれば大丈夫だ。(大笑)
41. カミー[748] g0qDfoFb 2024年8月26日 18:40:41 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[1473]
>>40
石頭さん、話がすれ違っていますよ。
そう言えばアラジンさん最近見ませんね、うわさではバンされたとか、う〜ん、ウクライナ戦の話もよくされていたようでしたね、またれいわの応援団もされていたようでした。どちらでばんされたのでしょうか、気になります。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/362.html#c41
17. おもて[156] gqiC4ILE 2024年8月26日 18:41:48 : WYa75fefvY : LkhLLlBzQXltV2M=[1]
部分引用で申し訳ないですが、かねてより疑問だったところでーー
>(核燃料に直接触れた水なので、二次・三次冷却水とは比較にならない高濃度)
言及されているのは、加圧水型の軽水炉ですね。この場合、二次冷却水は外海に捨てられる。それで問題は、1次冷却水。これも、プールされて吸着・共沈などの処理をしてから海に捨てるのじゃありませんか。つまり、沸騰水型軽水炉とおなじ。
現場の人は皆知っているんでしょうけど、プラントの略図にはその除去装置が載っていませんね。
あと、3次冷却水とは……?
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/387.html#c17
82. いなかじじい[3] gqKCyIKpgraCtoKi 2024年8月26日 18:44:56 : jimtgBFqxk : Vm8uQ1JJS2VkcGc=[244]
ノーサイド氏よ、語るに落ちたな。アメリカの植民地のほうが良いというが、そうではないだろう。
植民地日本は、過去の123便の飛行機事故だけでなく、最近では、アメリカの開発した生物兵器コロナウィルス、それへの対策として出てきた毒ワクチンで多くの国民が殺されている。
これでも植民地のほうが良いなどと言う人間は、売国奴と言うんだ。分かったかな。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/363.html#c82
50. 天元[478] k1aMsw 2024年8月26日 18:50:11 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[901]
NO47カミーさんへ
投稿内容にに対する批判なら受けましょう。
石頭はないでしょう。人格まで批判する資格はない。いい加減にしなさい。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c50
1. イワツバメ[683] g0ODj4Njg2@DgQ 2024年8月26日 18:50:21 : xIwq9Tn63Q : bDJybG9rczk3SDY=[326]
削除予定
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/751.html#c1
5. 秘密のアッコちゃん[334] lOmWp4LMg0GDYoNSgr@C4YLx 2024年8月26日 18:51:35 : fjTz2F981w : QTJUazdpaUhyT1U=[-101]
2024/8/26 18:14
https://www.sankei.com/article/20240826-4BVOEJHXNFORFHRWK6LPATEOPM/
防衛省統合幕僚監部によると、26日午前11時29分から31分にかけ、中国軍のY9情報収集機1機が長崎県の男女群島沖の日本領空を侵犯した。
同省は、領空侵犯した中国軍機に対し航空自衛隊の戦闘機を緊急発進させ、警告などの対応をしたという。
同省によると、中国軍機による領空侵犯を確認したのは初めて。
中国軍機が日本領空を一時侵犯 中国軍機の侵犯確認は初 防衛省
2024年8月26日 18時37分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240826/k10014559931000.html
防衛省によりますと26日午前、中国軍のY9情報収集機1機が長崎県五島市の男女群島沖の日本の領空に一時、侵入したということです。
航空自衛隊の戦闘機がスクランブル=緊急発進するなどして対応し、情報収集機は、既に領空の外に出ているということです。
中国軍機による日本の領空侵犯が確認されたのは初めてで、防衛省が飛行の目的を分析すると共に警戒と監視を続けています。
■防衛省関係者「警戒・監視に万全を期していく」
中国軍機による日本の領空侵犯が初めて確認されたことについて、防衛省関係者はNHKの取材に対し
「中国軍は、東シナ海をはじめ、海洋での軍事活動を活発化させている」
「今回の意図は、今の段階でははっきりしないが、警戒・監視に万全を期していく」
としています。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/372.html#c5
2. 上山[608] j@OOUg 2024年8月26日 19:01:32 : XaOsnyMzSc : Vjc4SGw0U0UyYnc=[483]
不動さんは富裕層=元気〜お幾つですか。羨ましい。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/453.html#c2
1. 海坊主[19] ikOWVo7l 2024年8月26日 19:04:50 : Q8qwC6AHXE : MGpHV3c4Z0FWL2M=[4]
人材不足の現状では野田−小沢連合で選挙に臨むのがベターだと思います。
、
ただ消費税、増税の問題に対してどんな態度を取るか(反省を表明するか)
は気になりますね。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/376.html#c1
1. 秘密のアッコちゃん[335] lOmWp4LMg0GDYoNSgr@C4YLx 2024年8月26日 19:06:56 : fjTz2F981w : QTJUazdpaUhyT1U=[-100]
2024/8/26 18:26
https://www.sankei.com/article/20240826-NZA3VVOCQNFX5HJPFRF3FL2264/
NHKのラジオ国際放送で中国籍の外部スタッフが尖閣諸島(沖縄県石垣市)について
「中国の領土」
と主張し、
「南京大虐殺を忘れるな。慰安婦を忘れるな」
と発言していた問題で、NHKは26日、午後5時50分から5分間の謝罪番組を放送した。
番組では女性アナウンサーがラジオで放送した内容は日本政府などと異なる見解であったと説明し、放送法の定めるNHKの国際番組基準に抵触するとして
「極めて深刻な事態であり、深くおわび申し上げます」
と陳謝した。
また、今後は録音して放送したりAI(人工知能)を活用したりするなど事前チェックを強化する対応策も伝えた。
問題の放送は19日に行われた。
NHK短波ラジオと衛星ラジオの国際放送、ラジオ第2放送で午後1時過ぎから放送した中国語ニュース番組で、40代の男性スタッフが東京都千代田区の靖国神社で中国語とみられる落書きが見つかったニュースを伝えた後、原稿にない発言を約20秒行った。
スタッフはNHK関連団体と業務委託契約を結んでおり、NHKは21日付で契約を解除している。
「軍国主義」「死ね」と原稿を改変 NHK中国籍外部スタッフの尖閣発言問題
2024/8/25 23:10
https://www.sankei.com/article/20240825-5BZKO4SDEZL6ZLXDDZ4FGU5CMM/
NHKのラジオ国際放送で中国籍の外部スタッフが尖閣諸島(沖縄県石垣市)について
「中国の領土」
と主張し
「南京大虐殺を忘れるな」
「慰安婦を忘れるな」
と発言していた問題で、NHKは25日、このスタッフが靖国神社で中国語とみられる落書きが見つかったニュースを伝えた際、原稿にはない
「『軍国主義』『死ね』などの抗議の言葉が書かれていた」
との文言を一方的に付け加えていたと明らかにした。
問題の放送はNHK短波ラジオと衛星ラジオの国際放送、ラジオ第2放送で19日午後1時過ぎから放送した中国語ニュースの番組。
靖国神社で落書きが見つかり警視庁が器物損壊事件として捜査しているというニュースを伝えた際、原稿は
「落書きにはトイレを意味する言葉が書かれていた」
だったが、外部スタッフは
「落書きにはトイレ、軍国主義、死ねなどの抗議の言葉が書かれていた」
と発言していた。
また、NHKは22日に明らかにした外部スタッフの発言内容に漏れがあったことも公表した。
発言内容として
「NHKの歴史修正主義とプロフェッショナルでない業務に抗議します」
と発表していたが、実際には
「NHKの歴史修正主義宣伝」
と述べていた。
視聴者から指摘があり改めて発言内容を精査したところ、原稿を付け加えていたことを含めて判明したという。
NHK広報局の担当者は
「確認が徹底されていなかった」
と説明した。
NHK「取り返しの付かない失態」と識者 チェック体制に疑問、発言詳細は当初明言せず
2024/8/22 20:44
https://www.sankei.com/article/20240822-FGAH4NOQBJIKLHBXXOG3Y2ARAE/
NHKのラジオ国際放送で中国籍スタッフが尖閣諸島(沖縄県石垣市)を
「中国の領土」
と述べ、さらに
「南京大虐殺を忘れるな」
などの主張が日本の公共放送で流れたことが22日、明らかになった。
識者は
「取り返しの付かないNHKの失態だ」
と事態の深刻さを指摘する。
「国民から受信料を徴収し、政治的中立をうたっているNHKが、なぜ中国の偏った政治的主張をやすやすと放送させてしまったのか」。
麗澤大の川上和久教授(政治心理学)は疑問を呈す。
NHKの国際番組基準は
「わが国の重要な政策および国際問題にたいする公的見解(中略)を正しく伝える」
と規定。
尖閣諸島は日本固有の領土であり、領有権の問題は存在しないというのが日本政府の立場だ。
また、
「性奴隷」
という表現も政府は事実に反するので使用すべきでないとの公式見解を示している。
NHKは問題発覚当初、スタッフの尖閣諸島を巡る発言以外の部分について明言を避けていた。
また、平成14年から務めていたスタッフにこれまで問題発言はなかったのか、政治的背景の有無なども不明のままだ。
NHKは番組を事前収録にするといった再発防止策を打ち出したが、川上教授は
「国際放送のチェック体制はどうなっていたのか」
「今回の放送の責任は国会の場で追及すべきだ」
と話している。
NHKラジオ国際放送で「南京大虐殺を忘れるな。慰安婦を忘れるな」中国籍スタッフが発言
2024/8/22 17:23
https://www.sankei.com/article/20240822-HOCBMBNMAFNV7OAPYBOTITGU3Q/
NHKのラジオ国際放送で中国籍の40代男性外部スタッフが尖閣諸島(沖縄県石垣市)について
「中国の領土」
などと述べていた問題で、スタッフが
「南京大虐殺を忘れるな」
「慰安婦を忘れるな」
などと英語で発言していたことが22日、分かった。
NHKの稲葉延雄会長が同日開かれた自民党情報通信戦略調査会で明らかにした。
稲葉会長は調査会終了後、報道陣に
「国際番組基準に抵触する極めて深刻な事態だと受け止めている」
と謝罪。
今後については
「副会長をトップとする検討体制を設けて原因究明を行い、関係した役職員の責任を問うとともに、再発防止策の確定を急ぎたい」
と述べた。
調査会の大岡敏孝事務局長は
「NHKの調査状況が不十分なので、改めて調査会を開いて説明の場を作りたい」
と述べた。
問題の放送は19日に行われ、NHKの短波ラジオと衛星ラジオの国際放送、ラジオ第2放送で午後1時1分から15分まで伝えた中国語のニュース番組の中で、男性スタッフが
「靖国神社で落書きが見つかり、警視庁が器物損壊事件として捜査している」
というニュースを伝えた後、原稿にない発言を約20秒行った。
スタッフはNHKの関連団体と業務委託契約を結び、ニュース原稿の中国語への翻訳と読み上げを平成14年から担当していた。
問題発覚後、スタッフは
「代理人を通じて対応する」
としており、動機や背景についてNHKは現時点で不明としている。
NHKが明らかにしたスタッフの発言全文は以下の通り。
(中国語)
「釣魚島と付属の島は古来から中国の領土です。NHKの歴史修正主義とプロフェッショナルではない業務に抗議します」
(英語)
「南京大虐殺を忘れるな。慰安婦を忘れるな。彼女らは戦時の性奴隷だった。731部隊を忘れるな」
「極めて深刻に受け止めている」NHK会長、国際放送で尖閣「中国の領土」発言を陳謝
2024/8/22 17:23
https://www.sankei.com/article/20240822-HOCBMBNMAFNV7OAPYBOTITGU3Q/
NHKのラジオ国際放送などの中国語ニュースで、中国籍の外部スタッフが沖縄県・尖閣諸島について
「中国の領土」
などと原稿にない不適切な発言をした問題に関し、NHKの稲葉延雄会長は22日、自民党の情報通信戦略調査会(野田聖子会長)で陳謝した。
稲葉会長は調査会終了後、取材に対し
「極めて深刻に受け止めている」
「国民の皆さまに改めておわびする」
と述べた。
発言があったのは19日午後1時過ぎからの放送。
日本語の原稿を翻訳し、ニュースを読み上げる業務を担当する40代の男性外部スタッフが靖国神社で落書きが見つかったニュースを報じた後、約20秒間にわたり原稿にはない発言を行った。
国民・榛葉氏「情報戦ではないか」「おわびで済まない」 NHKの「尖閣は中国」放送
2024/8/22 15:51
https://www.sankei.com/article/20240822-AXPLMTTHGZCPREK5F3I4DBJ3EI/
国民民主党の榛葉賀津也幹事長は21日の記者会見で、NHKが国際放送で尖閣諸島(沖縄県石垣市)を
「中国の領土」
と伝えた問題について、
「わが国の公共放送がこういうことを世界に発信したというのは、決しておわびで済む問題ではない」
と述べ、過去に同様の事例があったのかどうか説明するよう求めた。
NHKは問題の放送の後、
「ニュースと無関係の発言が放送された」
などと謝罪したが、榛葉氏は
「ニュースと無関係な発言が放送されたという次元ではない」
と述べ、
「中国の三戦『世論戦、心理戦、法律戦』が始まっているのではないか」
「意図的にやったと思われても仕方がない」
と語った。
「三戦」
は中国が2003年に政治工作条例で採用した心理的側面に政治工作からアプローチする情報戦。
NHKによると、NHKの関連団体が業務委託契約を結んでいる中国籍の40代男性スタッフがニュース原稿を読み上げる際に、原稿にない発言を行ったという。
男性スタッフは平成14年から日本語のニュース原稿を中国語に翻訳してラジオで読み上げる業務を担当していたという。
この問題を受けて、NHK側は21日、同党の玉木雄一郎代表に対し国際放送全体のあり方を見直すなどと再発防止策を説明している。
NHK幹部「国際放送全体見直す」「関係者処分」国民・玉木氏に釈明 「尖閣は中国」放送
2024/8/22 11:34
https://www.sankei.com/article/20240822-RDJFNMYJYVF6FP25THMA253VHQ/
NHK幹部は21日、ラジオの国際放送で尖閣諸島(沖縄県石垣市)を
「中国の領土」
と伝えた問題を受けた対応として、
@関係役職者の処分
A録音放送やAI(人工知能)アナウンサーの導入など事前チェックの強化
B38億円の国費が投じられる国際放送全体の在り方の見直し
の方針を国民民主党の玉木雄一郎代表に説明した。
玉木氏が22日、X(旧ツイッター)で経緯を明らかにした。
NHKは19日、ラジオの国際放送で中国籍の外部スタッフが尖閣諸島について
「中国の領土である」
などとニュース原稿にない発言を約20秒にわたって行い、NHKは同日夜、
「ニュースとは無関係の発言が放送されたことは不適切であり、深くおわび申し上げます」
と謝罪していた。
玉木氏はNHK幹部に対し
「二度と同じことが起きないよう厳正な対処を要請」
した上で、
「『尖閣が中国の領土』であるとの放送は、『不適切な放送』ではなく、わが国の主張に反する『間違った放送』だ」
と指摘し、NHK幹部は
「今後『不適切な放送』という言い方はしない」
と約束したという。
玉木氏は20日の記者会見でNHKの今回の放送について
「厳正に対処すべき案件」
と問題視し、国会の場でNHK側に経緯説明を求める考えを示していた。
石垣市の中山義隆市長、NHKに「再発防止策の徹底を」 国際放送「尖閣は中国領土」で
2024/8/21 11:20
https://www.sankei.com/article/20240821-JA4OOWOHMJE6LBHBPVN4UDESOA/
沖縄県石垣市の中山義隆市長は20日、NHKの稲葉延雄会長に対し、NHKが19日の国際放送で尖閣諸島(同市)について
「中国の領土」
と伝えた問題を巡って、
「誠に遺憾であり、再発防止策の徹底を強く求める」
とする要請文を送った。
NHKは19日、同日午後1時過ぎ、短波ラジオなどの国際放送とラジオ第2放送で伝えた中国語のニュースで、NHKの関連団体が業務委託契約を結んでいる中国籍の40代の男性スタッフが、尖閣諸島について
「中国の領土である」
と原稿にない不適切な発言を約20秒間にわたって行ったと発表した。
<主張>尖閣を「中国領」 NHKは問題放送猛省を
社説
2024/8/21 5:00
https://www.sankei.com/article/20240821-XSL426HCA5LQZNPMIMA7BOMHPM/
NHKのラジオ国際放送などの中国語ニュース番組で尖閣諸島(沖縄県石垣市)を
「中国領」
と述べるなど虚偽の不適切な発言が放送された。
ニュースを読む中国人の外部スタッフが原稿にない無関係な発言をしたという。
公共放送がジャック(乗っ取り)されるという、あってはならない犯罪である。
経緯などの究明と再発防止の徹底が必要だ。
NHKによると、問題の発言は19日午後1時ごろから放送されたラジオ国際放送とラジオ第2放送の中国語ニュースの中であった。
男性スタッフが、靖国神社に落書きがあったというニュースを読んだ後、尖閣諸島は
「中国の領土である」
などと、原稿にない発言を約20秒にわたって行ったという。
尖閣は日本固有の領土であり、中国側が宣伝する虚偽が発信されたことは看過できない。
石垣市がNHKに再発防止を要請したのはもっともだ。
このスタッフはNHKの関連団体が業務委託契約を結んでいる中国籍の40代男性で、平成14年から日本語のニュースを中国語に翻訳して読み上げる業務を担当していた。
番組制作スタッフが気づき問題が発覚した。
同局は関連団体を通じて男性に厳重抗議し、関連団体は男性との契約を解除する方針というが、それだけで十分なのか。
NHKは19日夜、
「ニュースとは無関係の発言が放送されたことは不適切であり、深くおわびする」
と謝罪した。
再発防止のため事前収録を検討するというが、おわびや小手先の防止策で済まさず、不適切発言が放送された責任を重く受け止めるべきだ。
過去に同種事案がなかったかを含め調査も必要だ。
約20秒という時間は放送では決して短時間とはいえない。
仮に災害など有事の際に、虚偽情報がまき散らされたら、どうなるか。
今回の問題を軽く見てはならない。
放送ジャックは、公正な放送を行う放送法違反のほか、業務妨害などの犯罪行為であると厳しく認識し、対処すべきだ。
不適切発言が流れた国際放送は、国際化の中で政府の見解や日本の文化などについて海外に正しく情報発信するため重視され、国の交付金も出されている。
国会でも原因究明や再発防止を審議する必要がある。
NHK ラジオ国際放送などで不適切発言 尖閣諸島などで
2024年8月19日 21時51分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240819/k10014553331000.html
19日午後、NHKのラジオ国際放送などの中国語ニュースの中で、原稿を読んでいた中国籍の外部スタッフが、沖縄県の尖閣諸島などについて、原稿にはない不適切な発言を行いました。
NHKは、このスタッフと業務委託契約を結んでいる関連団体を通じて本人に厳重に抗議しました。
また関連団体は、本人との契約を解除する方針です。
19日午後1時すぎから、NHKの短波ラジオなどの国際放送とラジオ第2放送で伝えた中国語のニュースの中で、日本語の原稿を翻訳して読んでいた外部スタッフが、ニュースを伝えたあとに、沖縄県の尖閣諸島について、中国の領土であると述べるなど、原稿にはない不適切な発言を行いました。
このスタッフは、NHKの関連団体が業務委託契約を結んでいる中国籍の40代の男性で、日本語の原稿を中国語に翻訳してラジオで読み上げる業務を担当しています。
NHKは関連団体を通じて本人に厳重に抗議しました。
また関連団体は本人との契約を解除する方針です。
NHKは
「ニュースとは無関係の発言が放送されたことは不適切であり、深くお詫び申し上げます。再発防止策を徹底します」
とコメントしています。
国民・玉木代表、NHKに「実態調査を行い国会で報告を」 国際放送で「尖閣は中国領土」
2024/8/20 17:59
https://www.sankei.com/article/20240820-LP3EC5AEVVEFDP6EE6TNBEKVIY/
国民民主党の玉木雄一郎代表は20日の記者会見で、NHKが19日の国際放送で尖閣諸島(沖縄県石垣市)を
「中国の領土」
と伝えた問題について、
「わが国の立場と全く相いれない主張を、日本の公共放送であるNHKが行ったことは重大な問題だ」
「速やかに実態調査を行って国会や国民に報告を求めていきたい」
と述べ、国会の場でNHK側に経緯説明を求める考えを示した。
玉木氏は
「(NHKは)過去に同じようなことがなかったのかを含めて徹底調査をして、厳正に対処すべき案件だ」
と強調した。
NHKの発表によれば、NHKと業務契約を結ぶ関連団体が業務契約を結ぶ中国籍の40代の男性スタッフが19日午後1時過ぎに短波ラジオなどの国際放送などで、ニュース原稿を中国語で読む中、尖閣諸島について
「中国の領土である」
と原稿にない発言を行ったという。
NHKは関連団体を通じ男性スタッフに抗議し、関連団体は男性との契約を解除するという。
NHKラジオ国際放送で“不適切な発言” 中国籍の外部スタッフが尖閣諸島を「中国の領土」→契約解除へ
2024/8/19 22:30
https://www.sankei.com/article/20240819-6XYHICNFWJNI5N6UTCTS4LKJS4/
19日放送のNHK『ニュースウオッチ9』(後9:00)では、ラジオ国際放送などの中国語ニュースにおいて、中国籍の外部スタッフが不適切な発言を行ったと伝えた。
番組では
「ラジオ国際放送などの中国語ニュースの中で、原稿を読んでいた中国籍の外部スタッフが、沖縄県の尖閣諸島などについて、原稿にはない不適切な発言を行いました」
と紹介。
「NHKは、このスタッフと業務委託契約を結んでいる関連団体を通じて、本人に厳重に抗議しました。また、関連団体は本人との契約を解除する方針です」
と明かした。
具体的な事例にも触れ
「きょう午後1時過ぎから、NHKの短波ラジオなどの国際放送と、ラジオ第2放送で伝えた中国語のニュースの中で、日本語の原稿を翻訳して読んでいた外部スタッフが、ニュースを伝えた後に、沖縄県の尖閣諸島について中国の領土であると述べるなど、原稿にはない不適切な発言を行いました。このスタッフはNHKの関連団体が業務委託契約を結んでいる中国籍の40代の男性で、日本語の原稿を中国語に翻訳してラジオで読み上げる業務を担当しています」
と続けた。
その上で
「NHKは関連団体を通じて本人に厳重に抗議しました。また関連団体は本人との契約を解除する方針です。NHKは『ニュースとは無関係の発言が放送されたことは不適切であり深くお詫び申し上げます再発防止策を徹底します』とコメントしています」
と締めくくった。
NHK国際放送で「尖閣諸島は中国の領土」 中国人外部スタッフが不適切発言、NHK抗議
2024/8/19 21:58
https://www.sankei.com/article/20240819-IPZBULX4OFJ4LD3AGUEZB72P4M/
NHKは19日、同日午後1時過ぎから短波ラジオなどの国際放送とラジオ第2放送で伝えた中国語のニュースの中で、外部スタッフが尖閣諸島(沖縄県石垣市)について
「中国の領土である」
と述べるなど、ニュース原稿にはない不適切な発言を約20秒間にわたって行ったと発表した。
NHKによると、このスタッフはNHKの関連団体が業務委託契約を結んでいる中国籍の40代男性で、平成14年から日本語のニュース原稿を中国語に翻訳してラジオで読み上げる業務を担当していた。
NHKは関連団体を通じて男性に厳重に抗議し、関連団体は男性との契約を解除する方針。
ニュースは午後1時1分から15分まで放送され、9項目のうち8つ目で、東京都千代田区の靖国神社に中国語とみられる落書きがあったことを報道。
男性はニュースを読んだ後、原稿にない発言を行ったという。
番組制作スタッフが気づき問題が発覚。NHKは尖閣諸島以外の発言内容を明らかにしていない。
動機は不明だが、NHKは男性についてこれまで不規則発言は確認されていないとしている。
NHKは同日夜、
「ニュースとは無関係の発言が放送されたことは不適切であり、深くおわび申し上げます」
と謝罪。
番組を制作する国際放送局は今後、生放送のニュースを事前収録にすることを検討しているという。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/371.html#c1
頭出ししてあります。
ねずみ「9月28日に日本終わる!!!!」
日本ファクトチェックセンター「終わりません」
【もくじ】
00:00 START
04:05 日米合同委員会に出席した人物の証言
10:55 特別会計に闇なんかあるの?
28:35 種苗法が共謀罪の中に←本当?
31:45 ここから先は全部見てほしい
コメントより
@morning1682
政府に従わない事。
人口の10%が従わなければいい。
1200万人は流石に収容出来る施設はないからね
@kasugan
それくらいは従ってはないと思うけど。マイナンバーカードにしても56枠にしても。だから進められない。自分はおとなしく従うつもりはない。といっても、閣議決定されたらその限りではないだろうけど。
@tsubasat.7117
一斉に脱税したらいい
............................................................................................................................
閣議決定だけできめてしまうのは憲法違反なんだけどね。
不正選挙にきっちりハマっている日本で、どれだけ対抗できるか不安です。
私にはこの状況を知らない日本人が多い方が問題だと思うし、知ってくれることが大事だと思うけれども。
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/752.html
1. イワツバメ[684] g0ODj4Njg2@DgQ 2024年8月26日 19:10:46 : xIwq9Tn63Q : bDJybG9rczk3SDY=[327]
削除予定
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/752.html#c1
5. 蒲田の富士山[2518] ipeTY4LMlXiObY5S 2024年8月26日 19:14:12 : bAXOmGFlco : SzhIMlA5QS84NVk=[32]
ご参考までに。
京都国際学園
49. イワツバメ[685] g0ODj4Njg2@DgQ 2024年8月26日 19:25:07 : xIwq9Tn63Q : bDJybG9rczk3SDY=[328]
間違いを投稿してしまったので、投稿しなおしました。
間違った投稿を削除願います。
削除する投稿
カルト49
9月28日に日本が終わります
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/751.html
残す投稿
9月28日に日本が終わります(YouTube)
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/752.html
不遜な態度があったら改めますのでよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/666.html#c49
74. 銀の荼毘[462] i@KCzOS2lPk 2024年8月26日 19:31:09 : ICa0PncFv2 : LzlJekVuMnBoQmc=[236]
>ウクライナは30年前はロシアと同じ国だった。
↑
違います。
ウクライナは→ウクライナ共和国という,ロシアとは別の国であり,ソビエトという軍事同盟に加盟していたというだけです。
これは🟰ベラルーシも同じ。
それが証拠に→国連加盟申請は→ウクライナ・ベラルーシ・ソビエトに分かれ,それぞれ行われて,それぞれ承認を受けています。
ロシアは🟰ソビエト崩壊後→ロシアとして国連加盟手続きを怠っているので🟰ゼレンスキー大統領は→それを理由に,現在ロシアは国連未加盟状態であり,その事実を総会にかけろって言い出して←直後に🟰プーチンの侵略が始まっているわけです。
ドネツクとルガンスクは🟰この別の共和国であるロシアより,別の共和国であるウクライナに,時の政権者であるフルシチョフが割譲し終わっていて🟰この時,ロシアもウクライナ領になったドネツク・ルガンスクとも異を唱えていないので↓
↑2014になって言い出しても,国際間で調整が終わっている問題を蒸し返しているだけなので🟰ドネツク・ルガンスクの政権者とは←ウクライナの法律によって→国家反逆罪で死刑であって🟰殺害されてもウクライナ政府に責任は生じません。
3. 2024年8月26日 19:32:00 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[1808]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。
火事が起こったのに? 不動産屋の愛は、、脳天気?
まあ、、創価の朝鮮部落民が、、害来腫がのうのうと好き放題している国だから
まともな日本人は、、気分が良くない、、当然では?
水浸し生活2日目に突入、明るいのが取り柄の日本人、、頑張って淡々と生きるだけ
自分でも思うけれど、、日本人は、、逞しい。
臨機応変に、、対処する。
何時ものデスクでのパソコン使用ではないので、、投稿し難い。
宗教解体と帰国。
皇室制度廃止と半島との国交断交。
もうすぐ、、部屋の改装の為、、部屋を数日間変わるので、、投稿が出来ない日が
あるかも。
膿を出して、、日本人の為の日本再生。
外人は、、所詮外人。
特に、、嘘八百、、デマ・でっち上げ、、すとーりーで日本人の貶める連中が
巣食っているから、、この体たらくという事。
日本の象徴、、いる必要はない。
日本人ではないし、、21世紀にそんな者は必要ない。
特に、、日本人には。
2. イワツバメ[686] g0ODj4Njg2@DgQ 2024年8月26日 19:34:10 : xIwq9Tn63Q : bDJybG9rczk3SDY=[329]
いきなり9月28日から施行始まるのでしょうか。
憲法改正が無い限り急激な粛清はないと思うけど。
もし始まっても無効だと突っ張るしかないですが。
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/752.html#c2
4. 2024年8月26日 19:37:38 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[1809]
transimpe_pchd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。
削除しても、、無駄。
こういう馬鹿な害来腫が好き放題、、そりゃ、、おかしな国になる。
半島が駄目なのは、、当然。
という事で、、解体と帰国。
皇室制度廃止、、半島との国交断交。
1. 赤かぶ[224117] kNSCqYLU 2024年8月26日 19:45:30 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[392]
ブログ記事「「悪夢の民主党政権」本当の意味」https://t.co/m32MBlF50N メルマガ記事「野田佳彦代表選出馬という厚顔無恥」https://t.co/stCff3mqpj 更新しました。ご高覧、拡散お願いします。#悪夢の民主党政権 #A級戦犯 #悪徳10人衆 #立民代表選 https://t.co/JYvA75j6dy
— 植草一秀@ガーベラの風 (@uekusa_kazuhide) August 25, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c1
2. 赤かぶ[224118] kNSCqYLU 2024年8月26日 19:46:09 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[393]
『2012年に民主党を完全破壊したのが野田佳彦。
— tsunnaky (@tsunnaky) August 25, 2024
野田佳彦を浮上させたのもメディア★マスゴミだ。
メディア情報誘導でA級戦犯★野田佳彦を再浮上させる。
🇯🇵その背景に🇺🇸日本政治を自公と第二自公の二大政治勢力体制に移行させようとするCIAの目標が存在する🔍https://t.co/mV1cBhheoK』 https://t.co/ATArQdE0o8
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c2
13. 第n次嫌々期(仮)[1324] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2024年8月26日 19:46:23 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[12744]
Q.あなたはマイナ保険証についてどのような印象や考えをお持ちですか
A.ゴミ
ごめん、私は素直過ぎるんだわ(嗤)。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c13
3. 赤かぶ[224119] kNSCqYLU 2024年8月26日 19:46:44 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[394]
『下山事件、松川事件、三鷹事件の🇯🇵国鉄三大怪事件が発生した。
— tsunnaky (@tsunnaky) August 25, 2024
すべてGHQ🇺🇸G2(参謀2部)が主導した事件であると考えられる。
G2は日本の旧軍人を活用。
🇺🇸日本民主化は中止され
🇯🇵戦後民主化は「逆コース」に転じた。
その延長線上に🇯🇵現在がある🔍https://t.co/mV1cBhheoK』 https://t.co/ATArQdE0o8
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c3
4. 赤かぶ[224120] kNSCqYLU 2024年8月26日 19:48:07 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[395]
【安倍さんの本音】「悪夢の民主党政権」本当の意味:植草一秀の『知られざる真実』 https://t.co/pkR4l1jMoY 革新勢力がまとまれば、革新政権が誕生する。2009年の鳩山内閣誕生に、米国と自民党が築いてきた「米国が支配する日本」を壊された。これが米国と自民にとっての「悪夢」に違いない。
— TOCHINAI Shin (@5goukan) August 26, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c4
14. TNK07[163] gnOCbYJqgk@CVg 2024年8月26日 19:48:16 : j9JGop8CcQ : MzdtU05BMTV1YS4=[1]
正直に回答しなくていいんですよ。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c14
5. 赤かぶ[224121] kNSCqYLU 2024年8月26日 19:49:13 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[396]
「悪夢の民主党政権」本当の意味
— サマンサ 新秩序(New Order) (@WoodBookbegin) August 25, 2024
メディア情報誘導でA級戦犯の野田佳彦氏を再浮上させている。その背景に、日本政治を自公と第二自公の二大政治勢力体制に移行させようとするCIAの目標が存在する。https://t.co/gSQzZZMRPa
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c5
6. 赤かぶ[224122] kNSCqYLU 2024年8月26日 19:51:12 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[397]
立憲って絶望的に情勢を見誤るよね。維新と連携?💢それで多くの立憲支持者が離れていくのをわからないのか。自民党と維新が大喜びだよ。野田佳彦はないわ。
— はな❄️ (@aoihana1213) August 25, 2024
野田元首相、出馬ヘ調整 維新に連携の必要性強調 立民代表選https://t.co/iC8wi42Dql
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c6
7. 赤かぶ[224123] kNSCqYLU 2024年8月26日 19:52:24 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[398]
アホじゃないか
— Eサイードン@兵庫 (@genpatuisover) August 25, 2024
情勢判断を誤る #野田佳彦 を代表にしたら #立憲 は終わりだ https://t.co/Zv4MTDgRzZ
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c7
8. 赤かぶ[224124] kNSCqYLU 2024年8月26日 19:53:22 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[399]
野田はアヘと組んで民主党政権返上した張本人
— Zakiyama (@zakiyama_mko) August 26, 2024
いまだにこんなのにくっついている馬鹿な立憲議員がいる事が信じられない
いつまで重鎮ヅラさせとくんだ
全く危機感がない
政権交代する気なんかなくてむしろ自民党のおこぼれ頂戴したいやつばっかりなのかと疑いたくなる
政治センスゼロ https://t.co/rSX9h3wYhl
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c8
5. 2024年8月26日 19:54:04 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[1810]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。
水浸しの為、、デスクでのPC使用は今、、出来ていません。
もう直ぐ、、部屋の改装の為、、部屋を移動?
という事で、、何日間か、、投稿出来ません。
妙に、、彼等に取って、、都合の良い事が起こった?
という事で、、宗教は、、洗脳・搾取・ビジネス・コントロールになっている。
宗教解体と帰国。
皇室制度廃止と半島との国交断交。
日本人の為の日本再生。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/453.html#c5
51. 第n次嫌々期(仮)[1325] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2024年8月26日 19:57:30 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[12745]
野田がアッチ側だというのは、素直に見れば誰であっても同じ結論に到りますよ。
(どうしてタダで政権を譲らなきゃならないのですか? 行動が不自然極まりない)
野田を擁護するだけで情弱だということを晒してますよね。
(マスゴミが野田を取り上げてるのに引っかかっているか、取り上げる側と同じ視点で見ている)
まあ、自覚が無いのなら、それこそ救いようがないのですけどね。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c51
9. 赤かぶ[224125] kNSCqYLU 2024年8月26日 19:58:32 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[400]
立憲の代表選を堤氏がバッサリ
— 125 (@siroiwannko1) August 22, 2024
堤伸輔氏「140人ほどしか国会議員がいないのに、推薦人を自民党と同じ20人にしてること自体が、刷新感を作れない仕組みにしてしまってる、女性の候補が出てこないのも、そこと重なってると思う、まあ『3人』いればいいんじゃないですか、立憲だったら」
↓#報道1930 pic.twitter.com/EY1C0YmMvI
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c9
75. воробей[454] hHKEgISChICEcYR1hHo 2024年8月26日 19:59:11 : VAhWALQMVo : YjFGdUE5YWFCd28=[172]
>プーチンはウクライナの国民が求める自由独立を目指す気持ちが十分理解できなかった
アメリカに主導よるマイダンクーデターさえなければ、プーチン大統領もウクライナの自由独立を目指す気持ちを理解して尊重し続けていた事でしょう。
https://alzhacker.com/ep-73-the-vladimir-putin-interview/#i-4
以下、タッカー・カールソンによるプーチン大統領インタビューから抜粋します。
--------------------------------------------------------------------------
当初、紛争を引き起こしたのはウクライナのクーデターでした。
ところで当時、ドイツ、ポーランド、フランスの欧州3カ国の代表が到着しました。彼らはヤヌコビッチ政権と野党の間で締結された協定の保証人でした。彼らは保証人として署名したのです。にもかかわらず、野党はクーデターを起こし、これらの国々は平和的解決の保証人であったことを覚えていないふりをしました。平和的解決の保証人であったことを誰も覚えていないのです。
アメリカは、野党と当局とその保証人である3国との間で結ばれた合意について何も知らないのでしょうか。というのも、ヤヌコビッチ大統領はすべての条件に同意し、勝つ見込みのない早期選挙を行う用意があったからです。では、なぜクーデターを起こし、なぜ犠牲者を出したのでしょうか?なぜクリミアを脅す?なぜドンバスで作戦を開始したのですか?私には理解できません。それこそが誤算です。CIAはクーデターを完成させるために仕事をしました。国務副長官の一人が、50億近い大金がかかったと言ったと思います。しかし、政治的ミスは甚大でした!なぜそんなことをしなければならなかったのでしょうか?クリミアを失うことなく、犠牲者を出すことなく、軍事行動を起こすことなく、合法的に行うことができたはずです。マイダンの血なまぐさい展開がなければ、私たちは指一本触れることさえ考えなかったでしょう。
というのも、私たちはソビエト連邦崩壊後、国境は旧ソビエト連邦の共和国の国境に沿うべきだという事実に同意したからです。私たちはそれに同意しました。しかし、NATOの拡大には同意していませんし、ウクライナがNATOに加盟することにも同意していません。私たちとの話し合いなしにNATOが基地を置くことにも同意していません。何十年もの間、私たちはこうするな、ああするなと言い続けてきました。
何が今回の事態を引き起こしたのでしょうか?まず、ウクライナの現指導部は、ご存じのように2014年の出来事の後にミンスクで調印されたミンスク合意を履行しないと宣言しました。しかし、現在のウクライナの指導者たち、外務大臣をはじめとするすべての高官たち、そして当時の大統領自身が、ミンスク合意については何も気に入っていないと言ったのです。つまり、履行するつもりはなかったのです。1年か1年半前、ドイツとフランスの前指導者たちは、ミンスク合意には署名したが、それを履行するつもりはないと、全世界に向けて公然と発言しました。彼らは単に私たちを鼻であしらうだけだったのです
タッカー
自由に話せる人はいましたか?アメリカ大統領や国務長官に電話して、もしNATO軍でウクライナを軍事化し続けるなら、我々は行動を起こすと言ったのですか?
プーチン
私たちはいつもこのことについて話していました。米国や欧州諸国の指導者たちに対し、こうした動きを直ちに止め、ミンスク合意を履行するよう働きかけました。正直なところ、どうすればいいのかわかりませんでしたが、実行する準備はできていました。ミンスク合意はウクライナにとって複雑なものでした。その通りです。しかし、私は絶対の自信を持っていました: 正直なところ、ドンバスの住民を説得することができれば、ウクライナの独立が実現すると信じていました。- ドンバスの住民をなんとか説得し、ウクライナの国家に戻るよう説得するために懸命に働かなければなりませんでしたが、そうすれば徐々に傷は癒え始めるでしょう。この領土の一部が共通の社会環境に再統合され、年金や社会手当が再び支払われるようになれば、すべてのピースが徐々に収まるでしょう。
いいえ、誰もそんなことは望んでいませんでした。誰もが軍事力だけで問題を解決しようとしたのです。しかし、私たちはそうさせるわけにはいきませんでした。そして、ウクライナ側がこう宣言したとき、状況は一変しました: 「私たちは何もしない」と。彼らは軍事行動の準備も始めました。2014年に戦争を始めたのは彼らです。私たちの目標は、この戦争を止めることです。2022年に戦争を始めたわけではありません。これは戦争を止めるための試みなのです。
--------------------------------------------------------------------------
もう一つ私から言わせれば、ウクライナの本来あるべき民族的アイデンティティは、ウクライナ正教だと思ってますが、ついでに以下も抜粋しましょう。
--------------------------------------------------------------------------
非ナチ化。独立後、ウクライナはそのアイデンティティを模索し始めました。そして、ヒトラーに協力した偽りの英雄たちの上にこのアイデンティティを構築すること以外に思いつかなかったのです。
19世紀初頭、ウクライナの独立と主権を主張する論者が登場したとき、彼らは独立したウクライナがロシアと非常に良好な関係を築くはずだと想定していたことはすでに述べました。しかし、歴史的な経緯により、これらの領土はポーランド・リトアニア連邦の一部となり、ウクライナ人は迫害され、かなり残酷な扱いを受け、残酷な行動にさらされました。また、彼らのアイデンティティを破壊しようとする試みもありました。
これらすべてが人々の記憶に残っています。第二次世界大戦が勃発すると、この極めて民族主義的なエリートの一部は、ヒトラーが自分たちに自由をもたらしてくれると信じてヒトラーに協力しました。ドイツ軍、それもSS隊は、ヒトラーの協力者にポーランド人とユダヤ人を絶滅させるという最も汚い仕事をさせました。ポーランド人とユダヤ人、そしてロシア人の残虐な虐殺。これを指揮したのは、よく知られている人物、バンデラ、シュヘヴィチです。国民的英雄にされたのはこの人たちです。ナショナリズムやネオ・ナチズムは他の国にもあると、私たちは常に言われています。確かに苗木はありますが、私たちはそれを根こそぎ取り除き、他の国々はそれらと戦っています。しかし、ウクライナは違います。ウクライナでは、このような人々が国民的英雄になっています。彼らの記念碑が建てられ、国旗に掲げられ、ナチスドイツのように松明を持って歩く群衆が彼らの名前を叫びます。ポーランド人、ユダヤ人、ロシア人を絶滅させた人々です。この習慣を止め、この概念の普及を防ぐ必要があります。
私は、ウクライナ人は一つのロシア民族の一部だと言っています。彼らは、「違う、私たちは別の民族だ」と言います。わかりました。しかし、ナチズムやナチスのイデオロギーに基づいてはいけません。
http://www.asyura2.com/23/warb25/msg/695.html#c75
10. 赤かぶ[224126] kNSCqYLU 2024年8月26日 19:59:28 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[401]
君等は何で女性の候補者が1人もいない立憲の代表選には言及しないんだい?
— 紅茶提督 (@HtVkE2u6PC4e6J8) August 25, 2024
男性とか女性とかは単なる方便で
本音は自民党批判がしたいだけなんだろ https://t.co/8C27QwZPE6 pic.twitter.com/OYuLKZDBeo
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c10
25. ペポ[286] g3mDfA 2024年8月26日 20:05:51 : t6tR70PR6w : dlFMci5QbnlpNGM=[143]
だまされ、膨大な損害を被ってきたことかは自覚したほうが良い。
彼らは秘密主義であり、それがばれそうになったり、都合が悪くなったり
したら、簡単に確実に頃す。
ゼレンスキーがこの戦争を通じてどれほどの蓄財を成したか、どれほどの
豪邸をウクライナ以外の国に建てたか調べてみれば良い。
ウクライナのトップはすべてハザールユダヤ人であり、ウクライナ人は一人
としていないだろう。一人二人くらいはいるかも知れないが。
そして彼らの目的を知るべきだろう。
大きな目的はロシアとの戦争を拡大し、世界中に戦乱を巻き起こし、カネ儲け
すること。
ウクライナ人を絶滅させ、イスラエルからユダヤ人をウクライナに入植させる
こと。それゆえ、徴兵されたウクライナ人は臓器を抜かれて遺体となって、
家族のもとに帰ってくる。
イスラエルはユダヤ人による人工国家であり、回りはイスラム諸国だらけであり、
米国(ユダヤ人支配の国)が経済的に崩壊すれば、イスラエルも必ず崩壊する。
米国の経済崩壊は決定事項であり、ダウは今週か来週中には暴落するだろう。
2016年のことを話せば、オバマ、ヒラリ―らはウクライナと北朝鮮を使って、
ロシアを挟み撃ちする計画だった。今回は北朝鮮はトランプ、プーチン、習近平、
モディ側ホワイトハット側になったので、代わりに選ばれたのが日本だ。
日本は元々、DSの国で米国DSのポチであるから都合が良かった。
役者も反社の自公政権と条件が揃っていた。つまり、第二のウクライナにするに
は条件が揃っていたということである。
したがって、日本人の虐殺も順調であり、イスラエルのユダヤ人を入国させる
にも、事は順調に進んでいる。
つまり、成長ホルモンや抗生物質、遺伝子組み換え食物を家畜に食わせ、それを
日本人に食わせて癌にさせ、また、毒コロナmRNAワクチンを打たせ、癌にさせ、
入院したら、痛み止めのモルヒネと共に5%ブトウ糖を点滴し、癌を成長させ、
抗がん剤で、標準治療と称して一気に頃すのである。公的サツ人と言える。
お馬鹿な日本人は乳がん検診のマンモグラフィーを39歳以下の女性にすれば、
米国では医者が傷害罪で刑事事件となり、裁判にかけられることさえ知らない。
万事、そのようであるから、日本人のお馬鹿加減は世界の常識から大きくはず
れている。もしトラと確トラとか言ってみたりと。バイデンやオカマハリスが
大統領だったり、副大統領だったりしたことは一度たりともない。
ユダヤの根の張り方が半端じゃないと考えたトランプは2020年に戦時体制を敷き、
自らはCIC (Chief in Commander: 戦時最高司令官)となり、軍政を敷いたのだ。
そして、ディープステートを炙り出し、片っ端からGITMOの軍事法廷に送り
込んだのだ。国旗に金のフリンジがついているのは軍政であることを示している。
米国DSのポチの日本DSは見事に罠にはまり、彼らの行く末にはGITMOか横須賀の
豆腐船が待ち受けている。
したがって、政治家、官僚、多国籍企業のCEO、医師会、医者、地方自治体職員
等の大量逮捕・大量処刑が迫っている。
話をもとに戻すと、ウクライナ支援しても、それはウクライナのハザールユダヤ
人を支援していることであるから、日本にとって何のメリットもなくデメリット
しかない。ロシアは無農薬や安全な畜産業に力を入れているから、米国やカナ
ダの危険食材を輸入するより、はるかにましであり、癌患者等も少なくなって
いただろう。
あと、きりがないので止めるが、日本人にはテレビ、政治屋、医者、米国民主党、
などなどから、だまされまくりで、正常な判断ができなくなっていることに気づ
いて頂きたいと願う。
26. 銀の荼毘[463] i@KCzOS2lPk 2024年8月26日 20:11:21 : ICa0PncFv2 : LzlJekVuMnBoQmc=[237]
長いばかりで→肝心なことには何一つ回答が無いな。
さすが🟰パヨク。
ホレ!
問いは↓コレだ。
世迷い言←の例↓
❶>ウクライナに関しては、オバマが大量の戦車をウクライナに貨車で運び、
プーチンに核戦争やむなしと言わせた。
↑何という戦車が運びこまれたのだろうか?
↑そもそも🟰アメリカーウクライナ間に鉄道が通っているのだろうか?
↑鉄道に載る戦車とは? どこの駅で乗降するのだろうか?
❷>トランプが当選した。
そうして、ウクライナから戦車を始めとする戦闘車両が引き揚げ、
↑❶と同じ,どうやって帰ってくるのだろうか?
27. 銀の荼毘[464] i@KCzOS2lPk 2024年8月26日 20:14:33 : ICa0PncFv2 : LzlJekVuMnBoQmc=[238]
ノロノロせず,このくらいの基礎的事実には🟰さっさとコメントを残したらどうだ?
デマなら🟰(デマでした)←こう一言,表明せい。
嘘なんか吐くから,1日中,阿修羅に張り付いて,(話を他所へ振るための長文)←を書く宿題が増えるのだ。
11. 阿部史郎[939] iKKVlI5qmFk 2024年8月26日 20:16:14 : cYRAeWjdps : aURIWUFBRGptV1E=[1]
政府が減反政策や補助金カットなどを行った結果、ほとんどの米農家が赤字となった。
rapt-plusalpha.com/95458/
さらに米不足を装い食料困難事態法によってトドメを刺す可能性も。
rapt-plusalpha.com/103850/
米農家を潰し、耕作放棄地や休耕地をメガソーラー(孫正義の電田PJ)に変えるつもりだろうか。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c11
特務機関NERV@UN_NERV
【台風第10号実況・予報 2024年08月25日 09:45】
強い台風第10号(サンサン)は、日本の南を1時間に30キロの速さで北西に進んでいます。
ほんとーch@tekito_chanpon
一応言っていいですか。
なんでカクッて曲がるの…?
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/753.html
2. 阿部史郎[940] iKKVlI5qmFk 2024年8月26日 20:18:17 : cYRAeWjdps : aURIWUFBRGptV1E=[2]
https://pbs.twimg.com/media/GVbK9XOaMAA_NVt.jpg
政府が減反政策や補助金カットなどを行った結果、ほとんどの米農家が赤字となった。
rapt-plusalpha.com/95458/
さらに米不足を装い食料困難事態法によってトドメを刺す可能性も。
rapt-plusalpha.com/103850/
米農家を潰し、耕作放棄地や休耕地をメガソーラー(孫正義の電田PJ)に変えるつもりだろうか。https://pbs.twimg.com/media/GVbK9XOaMAA_NVt.jpg https://pbs.twimg.com/media/GVbK9XOaMAA_NVt.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GVbK9XOaMAA_NVt.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GVbK9XOaMAA_NVt.jpg
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/376.html#c2
1. イワツバメ[687] g0ODj4Njg2@DgQ 2024年8月26日 20:20:02 : xIwq9Tn63Q : bDJybG9rczk3SDY=[330]
ほんとーch@tekito_chanpon
答え
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/753.html#c1
2. イワツバメ[688] g0ODj4Njg2@DgQ 2024年8月26日 20:22:05 : xIwq9Tn63Q : bDJybG9rczk3SDY=[331]
ほんとーch@tekito_chanpon
ご査収ください
issey🍉@T8Cy4yf9YhKPytv
皆さん
読売新聞からの御案内です
どうぞ御覧下さい
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/753.html#c2
28. ペポ[287] g3mDfA 2024年8月26日 20:24:23 : t6tR70PR6w : dlFMci5QbnlpNGM=[144]
>>26,27
外国人は祖国に強制送還だ。
荷造りして帰国準備したほうが良かろう。
52. カミー[749] g0qDfoFb 2024年8月26日 20:27:57 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[1474]
>>50
石頭だから石頭と言ってます(笑)、どうしてもいやという事なら別のニックネーム考えて見ます(笑)。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c52
12. 天元[479] k1aMsw 2024年8月26日 20:29:16 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[902]
確かに小沢氏が当時松下政経塾出身者はデイベートはうまいが真の日本の統治構造を知らないといったことがある。
民主党政権が崩壊してから12年、首相を経験した野田氏が今は理解してないとは思われないし小沢氏が立憲の代表選に話し合い推薦するとは思えない。国民の支持も得られるのではないか。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c12
83. 新憲法制定[10] kFaMm5ZAkKeS6A 2024年8月26日 20:47:45 : 0FDFXQdnhg : b3ZvVUNYdGtnY0k=[10]
憲法は国民の義務も記載しているので、国民を規制してないとは言えません。
また、国民の権利の記載もあり、ひとりの国民の権利を別の国民が勝手に侵害しては
いけないことになりますから、国民の権利も国民を規制している面があると言えます。
抵抗権は基本的人権に含まれますが、「基本的人権」という曖昧な言葉が
使われているのはアメリカが日本人の大多数に抵抗権のことを知られたくないからだと
私は考えています。
アメリカによる騙しがたくさん入っているものが日本国憲法です。
民立憲法裁判所というのは憲法の捉え方が権力機構だけを規制するものと見るから
そういう発想が出てきたように思いますが、私はそういう捉え方はしていませんから、
立法、行政、司法を規制する機関を憲法の中に定めるべきだと考えていますし、
民立憲法裁判所にしても権力機関なのでそれを規制するものが必要なはずです。
三権分立を云々されていますが、内閣が最高裁裁判官を指名・任命することに
なっている時点で三権分立ではないですし、行政の長である総理大臣が
国会議員の中から国会の議決で選ばれ、国務大臣も総理大臣が任命することに
なっていることでも、三権分立とは言えません。
つまり、日本国憲法の定めるところは三権分立ではないのであって、
これを勝手に三権分立だと学校で教えるほうがおかしいのです。
日本国憲法とそれについての学校教育は日本人の頭をバカにするツールとして
機能していて、それは戦後70年以上経過した今でも支配者や既得権益層に
大きな利益をもたらし続けています。
たとえば、日本国憲法は前文では国民に主権があるとしていますが、
本当に国民に主権があるならいつでも国民の過半数以上の意向でなんでも決めたり、
変えたりできないといけないはずで、そのための手続きも定められていないといけません。
議会の決定であっても、国民の過半数以上の反対があればそれを覆せる仕組みが必要ですし、
その時の政権を国民の過半数が拒否したらその政権を退場させることもできないと
いけませんが、そのようなことは定められていません。
実際に国民ができるのは議会の選挙の投票とその他のちょっとしたことだけです。
これによって議員や議員のまわりに巣食う勢力がどれだけの利益を貪れることか。
しかし、子供の時に日本国憲法が国民主権だとか民主主義だと洗脳されてしまうと
大人になってもなかなかこの嘘の国民主権や嘘の民主主義という騙しに気づけないまま
都合よく搾取されるだけで終わってしまいます。
9条にしても今の解釈では自衛権はあるということになっていますが、
条文を素直に読んでさらに当時のアメリカの意図を考えれば、武力による自衛権を
取り上げたものが本当のところなのであって、つまり武力による正当防衛は
認めないわけですから基本的人権を蹂躙していることになり、
基本的人権の尊重を言っておきながらも他方では基本的人権を蹂躙している、
矛盾を内包した憲法と言えます。
詐欺的、欺瞞的な最高法規が日本国憲法の本当の姿です。
9条は平和主義ではなく、自らへの侵略を誘導する自滅的な侵略誘導自滅主義とでも
呼ぶべきものなのに、平和主義と刷り込むのですからいまだに植民地憲法を
変えることができない大きな足枷になってますが、
最近日航機墜落の問題を取り上げている森永卓郎はこの9条信者で、侵略されたら
殺されればいいじゃないかとテレビで昔、発言しています。
この考え方からすると、撃墜されて死んでもいいじゃないかとなりそうですが、
なぜその森永卓郎が日航機墜落の問題を取り上げているんでしょうかね。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/363.html#c83
15. 一倍とは[122] iOqUe4LGgs0 2024年8月26日 20:55:46 : 1IsqyuNW5s : dVZHV0ZncmdyZ2s=[1]
マイナ保険証といい統一教会といい裏金といい自民総裁選といい
分かったことは、全国テレビ・新聞が権力と癒着し世論誘導していること
いまだに解説委員・政治家どもが誰一人責任も取らず戯言を・・・
どうやらダマスゴミ界は時代遅れの己に気付きもできず騙せる気満々の模様
厚労省も相変わらずの無能ぶり 薬害エイズと同じ過ちのリピート省
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c15
76. 銀の荼毘[465] i@KCzOS2lPk 2024年8月26日 20:56:35 : ICa0PncFv2 : LzlJekVuMnBoQmc=[239]
↑
ナチの国家伴奏である🟰ワグネル(ワーグナー)←を,親衛隊に持つプーチンが言ってもね。
どっちがナチかって,誰でも(プーチンがナチ)て理解するよ。
せめて🟰ナチの行動テーマである🟰ワグネル(ワーグナー)を否定しとくべきだったな。
3. 上山[609] j@OOUg 2024年8月26日 20:58:18 : XaOsnyMzSc : Vjc4SGw0U0UyYnc=[484]
自民の裏金,統一 etc の目晦ましに。TV新聞もグル。
http://www.asyura2.com/23/jisin23/msg/135.html#c3
13. 新共産主義クラブ[-11169] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2024年8月26日 21:01:41 : Bp55c3LhuM :TOR aU9JaWduY3REN2s=[-2]
>民主化日本の発足と同時に革新政権が生み出されたのである。(植草一秀さん)
◆ 片山哲
終始GHQの言いなりであった
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B1%B1%E5%93%B2
◆ 民社党
西尾末広、■■片山哲■■、水谷長三郎ら日本社会党を離党した右派の国会議員によって、1960年1月24日に結成された。結成時の党名は民主社会党(みんしゅしゃかいとう)。反共産主義・反ソ連を掲げる。
アメリカ合衆国中央情報局 (CIA) が、自由民主党有力者や、社会党右派を指すとみられる「左派穏健勢力」に資金提供し、民社党結成を促していたことが2006年7月18日、アメリカ国務省の外交史料集で公開された。
結党までに7万5000ドルの資金援助があり、その後も毎年同程度の援助があったが、1964年に打ち切られたという。
他、財界の支援を受けており、経団連が献金していた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E7%A4%BE%E5%85%9A
>これが日本支配者である米国と、その支配下にある自民にとっての「悪夢」なのだ。(植草一秀さん)
鳩山由紀夫さんは、憲法改正派だし、原発推進派(地下原発推進派)だし、徴兵制導入もやぶさかではない、軍拡派だった。
鳩山由紀夫さんは超富裕層であり、頭の中身も麻生太郎さんに近いと思う。
二人に共通するのは、対米従属ではないものの、「対英国従属」、「対ロスチャイルド財閥従属」だ。
鳩山由紀夫さんも、麻生太郎さんや、安倍晋三さんらと同様、本心では、国産核兵器による日本の核武装への賛成派だと推測される。
陰謀論による大衆誘導が大好きなのも、鳩山由紀夫さん、麻生太郎さん、ロスチャイルド財閥らの共通点だ。
ロスチャイルド財閥は、多極化による世界の不安定化により、世界中の紛争利権を一手に掌中に収めることを目指し、日本もその紛争当事者の一角として暴れてもらうことを期待していると推察される。
鳩山由紀夫さんらの地下原発の推進運動は、核戦争での敵国からの核攻撃に備えるのが目的だろう。
鳩山由紀夫さんや麻生太郎さんらのような、財閥出身の政治家は、言うことは違っていても、立場や頭の中身の性質は一緒である。
https://kamogawakosuke.info/2024/08/26/no-2250-%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%83%a6%e3%83%80%e3%83%a4%e4%ba%ba%e3%81%ae%e5%8d%8a%e6%95%b0%e3%81%8c%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%81%af%e3%82%ac/
※画像等はリンク先参照。
No. 2250 イスラエルのユダヤ人の半数がイスラエルはガザでは国際法に従うべきではないと主張している
投稿日時: 2024年8月26日
Half of Israeli Jews say Israel should not obey international law in Gaza
世論調査の結果は、日曜日に国家安全保障研究所によって発表された
ガザ地区の建物内で軍事作戦中のイスラエル兵(AFP)
by Imran Mulla {1} https://www.middleeasteye.net (August 18 2024)
新たな世論調査{2}によるとイスラエル人の47%が、イスラエルのガザ地区に対する戦争の間、イスラエルは国際法や道徳的価値観に従うべきではないと考えていることが明らかになった。
この調査結果は日曜日、国家安全保障研究所(INSS)によって発表された。
これが示唆しているのは、パレスチナ人拘留者に対する性的暴行容疑で告発されたイスラエルの刑務官らに対して、イスラエル人の大半が刑事訴追は行わず、軍による懲戒処分で済ませるべきだと考えているということである。
先月末、イスラエル南部ネゲブ砂漠の施設、スデ・タイマンで拘留中のパレスチナ人に対するレイプ容疑で、イスラエル兵9人が逮捕された。{3}
この事件はイスラエル国内で反発を招き、暴徒が国会議員や大臣を含む極右の暴徒が逮捕に抗議して拘置所と軍事裁判所に押し寄せた。
拘束された者のうち5人は、軍による起訴の可能性を判断するまで、自宅軟禁処分となった。
パレスチナ保健省によると、イスラエル軍は10月7日以降、包囲された飛び地で少なくとも40,005人のパレスチナ人を殺害した。
さらに92,401人以上が負傷し、1万人が行方不明となっており、おそらく死亡して瓦礫の下敷きになっているとみられる。
10月7日、ハマスがイスラエル南部を奇襲して約1,200人のイスラエル人が死亡した。さらに250人以上が捕虜となり、ガザ地区に連れ戻された。
一方で占領下のヨルダン川西岸地区と東エルサレムでは、イスラエル軍が戦争開始以来、少なくとも632人のパレスチナ人を殺害したと保健省は伝えている。その数字には147人の子供と9人の女性が含まれている。
Links:
{1} https://www.middleeasteye.net/users/imran-mullah
{2} https://www.inss.org.il/he/publication/august-2024/
{3} https://www.middleeasteye.net/news/majority-israelis-prison-rape-no-criminal-charges
{4} https://middleeasteye.net/form/mee-syndication?_gl=1*1hqacd9*_gcl_au*MTkzMTUzMzgzOS4xNzI0MTE0MzE5*_ga*OTM4MDI3NTE0LjE3MjQxMTQzMTk.*_ga_P1L5Q9Y75Z*MTcyNDEzNDQ4Mi4zLjEuMTcyNDEzNDg1Ni42MC4wLjA.
https://www.middleeasteye.net/news/half-israeli-jews-say-israel-should-not-obey-international-law-gaza
http://www.asyura2.com/23/warb25/msg/701.html
14. 新共産主義クラブ[-11168] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2024年8月26日 21:17:38 : ENlnTwjd7o :TOR MlVjY3NpNVgwcVU=[2]
>>13 (補足)
>鳩山由紀夫さんらの地下原発の推進運動は、核戦争での敵国からの核攻撃に備えるのが目的だろう。
◆ 地下式原子力発電所政策推進議員連盟
地下式原子力発電所政策推進議員連盟(ちかしきげんしりょくはつでんしょ せいさくすいしんぎいんれんめい)は、日本の国会議員による超党派の議員連盟。略称は地下原発議連。
山本有二
高市早苗
石破茂
■■■鳩山由紀夫■■■
安倍晋三
15. 態度の悪い兄ちゃん[111] kdSTeILMiKuCooxagr@C4YLx 2024年8月26日 21:20:03 : bfTamGgV3U : S1pLSWlqQjZqQ0E=[1]
✕……「共産党は怖い」
◯……「(裏金)自民党は怖い」
✕……「悪夢の民主党政権」
◯……「悪夢の(裏金)自民党政権」
ちっとも反省してないからな。
今までもこれから先もやる気だろう。
公金流しと献金・裏金ゲット。
ちっとも反省してないからな。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c15
6. 2024年8月26日 21:22:53 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[1811]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。
日本人を上に持っていく事。
教育から全て、、劣化。
害人仕様のなんちゃって日本人の教育では、、こうなる。
という事で、、宗教解体と帰国。
皇室制度廃止、、半島との国交断交。
特亜の為の日本、、日本人ではない。
日本人の為の日本再生。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/453.html#c6
1. 愛[1221] iKQ 2024年8月26日 21:28:54 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[1229]
原発 大人の(知識人の)「おもちゃ」
2. 態度の悪い兄ちゃん[112] kdSTeILMiKuCooxagr@C4YLx 2024年8月26日 21:29:17 : bfTamGgV3U : S1pLSWlqQjZqQ0E=[2]
除夜の鐘より、安部のついたウソ鐘の方が10回多いんだよな。
中高生でも知ってるさ。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/371.html#c2
53. 天元[480] k1aMsw 2024年8月26日 21:31:49 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[903]
当時小沢氏は,松下政経塾の出身者はデイべ-トはうまいが,真の日本の統治構造を知らなすぎると批判していた。
民主党政崩壊後12年、総理を経験した野田氏が今は理解してないとは考えられない。その野田氏を当時を経験した小沢氏が代表選に出馬を要請してる。
十分当時のことを生かして政権交代に役立つことは考えられる。
頭は柔軟に使用してこそ価値がある。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c53
16. 新共産主義クラブ[-11167] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2024年8月26日 21:34:52 : XS6jMDaUPg :TOR WGJtMnNJNVkyRkE=[32]
>鳩山由紀夫さんは、憲法改正派だし、原発推進派(地下原発推進派)だし、徴兵制導入もやぶさかではない、軍拡派だった。
軍拡派の憲法改正論者で、「緊急事態法制」の制定に前向きな鳩山由紀夫さんは、国会答弁で「徴兵制は、現行の憲法でも、違憲ではない」と述べている。
◆ 八幡 和郎 『三浦瑠麗さんの提案を受け徴兵制を論じる(特別寄稿)』
(アゴラ, 2019.03.23)
意外に明快に、徴兵制を実施しても憲法違反でないということらしいのが、なんと、あの鳩山由紀夫さんなのだ。
民主党幹事長だった時代に演説会で参加者の質問に答える形で、徴兵制について「万一(兵力が)足りないときには、緊急事態法制の中で考えるべきことではないか」と述べた。
鳩山氏は祖父である一郎氏が公職追放になった恨みもあるのか、一貫してアメリカとの密接な軍事協力に後ろ向きだ。
このごろはハト派のような顔をしてるが、もともとは自主防衛論者だ。
そうなると、徴兵制も場合によってはありうべしというのは、ある意味で首尾一貫した主張と言えるかも知れない。
https://agora-web.jp/archives/2037938.html
◆ 「欺瞞的な部分を削除」「私ならこう変える」 鳩山由紀夫氏も枝野幸男氏もバリバリの9条改正案を発表していた事実
(産経新聞, 2017/5/1 01:00)
民進党でもかつて、幹部たちが憲法9条改正などを訴え、具体案を示していた。
「日本国は、自らの独立と安全を確保するため、陸海空その他の組織からなる自衛軍を保持する」
「日本国は、国民統合の象徴である天皇を元首とする民主主義国家である」
民進党に批判されている自民党の憲法改正草案(平成24年)の条文に似ているが、そうではない。平成17年2月、旧民主党(民進党の前身)の鳩山由紀夫元首相がまとめ、自身のホームページでも公表している「新憲法試案」の一部である。鳩山氏は代表を長年務めた党の実力者で、後に首相に就任する。
その人物が9条改正を高らかに宣言し、天皇を「元首」と位置づけたわけだ。試案では集団的自衛権の限定的な行使も容認した。緊急事態において首相が緊急命令を発布できるという条項も設けた。
鳩山氏は自身のホームページで、試案についてこんな説明をしている。
現行憲法のもっとも欺瞞的な部分を削除し、誰が読んでも同じ理解ができるものにすることが重要なのだ。(自衛軍保持を明記した)この章がある以上、日本が国家の自然権としての個別的、集団的自衛権を保有していることについて議論の余地はなくなる」
まさに仰るとおり。また、「国連による国際警察軍的な活動への(自衛隊の)参加を明確に容認している」とも記している。「天皇を元首とする民主主義国家である」との記述に関しては「今の日本の政治体制をありのままに、ごく素直に表現した」と述べている。
鳩山氏の祖父は、自民党初代総裁の鳩山一郎氏。一郎氏は改憲派の代表格で、昭和30年11月の結党時、党の政綱に「現行憲法の自主的改正を図る」と明記した。それだけに、孫の由紀夫氏も改憲に強い思い入れがあったようだ。
https://www.sankei.com/article/20170501-QRRXXV6MLVP5RJERL5RWTDTA2Y/
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c16
7. 愛[1222] iKQ 2024年8月26日 21:35:56 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[1230]
77 社員が一人辞めて その分 忙しい もろ 現役の事務員だ〜〜〜
17. 新共産主義クラブ[-11166] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2024年8月26日 21:37:11 : 8SpjqYnIFo :TOR TnYyb3hORFlQTnc=[4]
>>16 (訂正)
軍拡派の憲法改正論者で、「緊急事態法制」の制定に前向きな鳩山由紀夫さんは、演説会で「徴兵制は、現行の憲法でも、違憲ではない」と述べている。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c17
9. 愛[1223] iKQ 2024年8月26日 21:41:25 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[1231]
>8
あなた 前世は 何だったの?? それを 覚えているのかな〜〜〜
愛は 前世が何だったのか 何も知らない
だから 来世に 何になるのかも 知らない
===
次の世に 蠅になる愛が 愛が豊かだった時のことを 覚えているようにも思わないけどね〜〜
1. 赤かぶ[224127] kNSCqYLU 2024年8月26日 21:45:37 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[402]
総裁選となるとみんな突然"善人"を偽装する。偽善の徒よ!「新約聖書」の著者の一人でヒポクラテス医学を学んだシリア人医師ルカの言葉だ。「偽善者は、まず自分の目から梁(はり)を取りのけるがよい」(ルカ6:42) これを映像やインタビューと共に報道する馬鹿TV局よ!
— kobohiken (@kobohiken) August 26, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/379.html#c1
2. 赤かぶ[224128] kNSCqYLU 2024年8月26日 21:50:21 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[403]
小泉進次郎氏 表明は“特別な日” 石破氏「最後の戦い」 上川氏「思い伝える」 自民総裁選 続々と「名乗り」へ
2024/08/23 FNNプライムオンライン
史上最年少、43歳の新総裁誕生となるのか。
小泉進次郎元環境相は23日、能登半島地震の被災地を訪れました。
海底が4メートル以上隆起した石川・輪島市の鹿磯漁港を訪れた小泉元環境相。
小泉進次郎元環境相:
能登半島の復興にも、これからも継続して取り組んでいきたい。
復興への意欲を強調した進次郎氏。
来週30日にも立候補を表明する方向で調整に入ったことが分かりました。
8月30日は、2009年に進次郎氏が初当選を果たした日。
初の総裁選では、同じ神奈川県選出で脱派閥を掲げ、近い関係にある菅前首相らが支援するとみられます。
周辺から聞かれるのは「選挙の顔に最もふさわしい」という声です。
一方、24日、地元・鳥取県で出馬経験に臨むのは石破茂元幹事長です。
総裁選に挑むのはこれが5回目。
石破茂元幹事長:
最後の戦いになります。原点に戻って総決算の最後の戦いに挑む。
また立候補に意欲を示している上川陽子外相はというと。
上川陽子外相:
立候補に向けて思いを伝える。仲間の皆さん一人一人に活動している状況です。
河野太郎デジタル相は週明けの26日に、高市早苗経済安保相は来週にも出馬表明する予定です。
林芳正官房長官は来週火曜日の27日にも出馬表明する方向ですが、台風の状況などを踏まえたうえで最終判断する見通しです。
そして茂木敏充幹事長は23日午後、出馬に向けて近く決断する考えを示しました。
茂木敏充幹事長:
夏は終わります。近々判断します。
一方、立憲民主党の代表選挙を巡っては21日、先陣を切って出馬を表明した枝野前代表が23日、支持団体・連合の本部を訪れ、立候補を報告しました。
立憲民主党・枝野前代表:
芳野会長からは、ぜひ自民党総裁選に負けないような代表選挙にしていただきたいと。
野田元首相はなお出馬を熟慮中です。
こうした動きの中、再選を目指す泉代表は記者の質問にぴしゃり。
立憲民主党・泉代表:
(Q. 野田元首相、枝野前代表が有力視)されてます?一候補者として並列に並べられてると認識してますけど。
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/379.html#c2
3. 赤かぶ[224129] kNSCqYLU 2024年8月26日 21:54:21 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[404]
これぞまさに被災地の政治利用🙄👏#自民党は腐りきっている https://t.co/Tr7sJEPYlw
— himiz (@himizukko) August 26, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/379.html#c3
4. 赤かぶ[224130] kNSCqYLU 2024年8月26日 21:55:30 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[405]
自民党議員の被災地訪問は
— テレビの嘘が社会を壊す (@scotti99) August 26, 2024
ブルーバックでいいのでは⁉️ https://t.co/1a7TcthpNK
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/379.html#c4
5. 赤かぶ[224131] kNSCqYLU 2024年8月26日 21:56:11 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[406]
総裁選に出馬する輩がこのタイミングで被災地を訪れる行為には「ゲス」という言葉がピッタリ。 https://t.co/xyISrqkWCc
— さとつん🇺🇦🇵🇸(政治は上下、脱原発) (@satotsun5656) August 26, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/379.html#c5
6. 赤かぶ[224132] kNSCqYLU 2024年8月26日 21:56:49 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[407]
本気で被災地を支援しようとしているなぞ、日本国民はだれも思っておりません。ましてや小泉進次郎自身が単なるパフォーマンス、物見遊山であることを承知していると思います。 https://t.co/W17yzD9HMp
— たいがぁ (@kk7l3dgp) August 26, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/379.html#c6
52. 5915[176] glSCWIJQglQ 2024年8月26日 21:57:37 : u0qzChI8iI : dUNZOXpGVTJzVms=[1]
このバカ息子
『 ワクチン、ライドシェア、マイナンバーなど、批判はあったが物事を前に進めた 』
と、開き直りの自画自賛
ワクチンモドキ禍の被害者の声をブロックして
『 SNS上でのブロックについては、ネット上で誹謗中傷は野放しにされているため
誹謗中傷されたらブロックすることをお勧めしたいし、ブロックはけしからんと
批判するのもおかしいと声を大にして言いたい 』
と、全く反省していません
http://www.asyura2.com/23/iryo12/msg/136.html#c52
7. 赤かぶ[224133] kNSCqYLU 2024年8月26日 21:57:42 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[408]
地震発生から9ヵ月近くたって、今頃になって総裁選があるからって人気取りやっても遅すぎるだろ。 https://t.co/XzyvG4ROvM
— 愚銀 (@kghgugin) August 26, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/379.html#c7
84. 新共産主義クラブ[-11165] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2024年8月26日 21:57:43 : Cdj2V05Z2c :TOR MjZaOXlRMWtDeFk=[1]
「反ワクチン」や「日航機の意図的撃墜」などの陰謀論に基いて「脱・米国植民地」論を語る人は、不真面目な人だと思う。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/363.html#c84
8. 赤かぶ[224134] kNSCqYLU 2024年8月26日 21:58:31 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[409]
誰向けのパフォーマンス?能登の被災した方々は呆れてるコトでしょう。統一教会自民党の総裁選で不要な行為、先を見て(総選挙)やってるんだとしたらバカにし過ぎ!🏺ホーク等も https://t.co/F1fxCCNnXr
— 黒酢 三太 (@c_h_i_o_n) August 26, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/379.html#c8
9. 赤かぶ[224135] kNSCqYLU 2024年8月26日 22:01:42 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[410]
岸田政権は、ハッキリ過疎化、高齢化の進んだ限界集落は切り捨てる方針を打ち出した。 https://t.co/zOCK1sfin4
— 佐藤一敏 (@2rEJyuaDP8yqhnX) August 26, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/379.html#c9
10. 赤かぶ[224136] kNSCqYLU 2024年8月26日 22:02:57 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[411]
被災者や被災地、国民を愚弄し続ける反社自民党とクズ政治屋達。
— 鳥井 遠 (@orion0830) August 26, 2024
なぜここまでされても投票したりチヤホヤしたりする有権者が未だ多いのか?
結局のところWin -Winの関係ということか。
政治や社会は有権者をうつす鏡。
政治屋と支援者どちらもさもしい限り。
国が凋落し続けるのも頷ける。 https://t.co/XLd4HZkT18
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/379.html#c10
6. PVT[335] gm@CdYJz 2024年8月26日 22:04:19 : V8rmCcq5Xk : ZkJpYmhYZmpDNkE=[30]
戦争のどちらかに加担した政腐は憲法を守らない紛い物だと自らを証明しています。
ハイジャック体制を打倒できなければ日本人は皆憲法違反となるかもしれません。
11. 赤かぶ[224137] kNSCqYLU 2024年8月26日 22:04:36 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[412]
「小林鷹之衆議院議員が珠洲市や輪島市などを訪れました」
— 岡本宏史(外科医 Hiroshi Okamoto) (@hiroshiok531) August 25, 2024
「小泉進次郎元環境相も輪島市を訪れました」
総裁選アピール以外に何しに行ったんだろう。ていうか今まで何かしたのか?
”ポスト岸田”候補が相次いで能登入りし復興への姿勢をアピール | 石川テレビ https://t.co/p6Nmn7xsbl
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/379.html#c11
12. 赤かぶ[224138] kNSCqYLU 2024年8月26日 22:06:41 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[413]
総裁選がかかってなくても被災地通って何が問題なのか発信する政治家を応援したいよな
— kz092 (@kz09210) August 25, 2024
小泉進次郎「重機が動き出してて明るい兆し」
小林鷹之「1日も早い能登の復興に向け更にアクセル踏む」
今更この程度のコメントでドヤってる馬鹿共は正直話しにならんよ#山本太郎 #自民党に騙されるな https://t.co/RT3I140feY
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/379.html#c12
16. 5915[177] glSCWIJQglQ 2024年8月26日 22:06:49 : u0qzChI8iI : dUNZOXpGVTJzVms=[2]
張本人は
『 ワクチン、ライドシェア、マイナンバーなど、批判はあったが物事を前に進めた 』と
自画自賛してる
ワクチンモドキ禍の被害者の切実な声をブロックするのも推奨だって
https://sputniknews.jp/20240826/19009715.html
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/375.html#c16
42. 熊のささやき[43] jEaCzIKzgrOC4oKr 2024年8月26日 22:08:09 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[2056]
ダマスゴミが祭り上げているから知名度があがると言いたいのだな。
でも視聴率が限りなくゼロでは大して影響ないだろう。
言うまでもなく「知名度」=「人気」ではなく、
それが総裁にふさわしい理由ではないからね。
むしろバカの知名度が上がり、政治家不適格なのに無理してやっている
ことが国民に尚更暴露されるんじゃない。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/362.html#c42
2. 5915[178] glSCWIJQglQ 2024年8月26日 22:13:06 : u0qzChI8iI : dUNZOXpGVTJzVms=[3]
CSISの忠犬
https://imgur.com/a/txsMWr2
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/377.html#c2
19. 阿闍梨(あじゃり)[86] iKLoi5ecKIKggraC4YLoKQ 2024年8月26日 22:20:37 : yWKvvPEj5I : c0YwNDN1RkIxdy4=[23]
>17 第n次嫌々期(仮) 様、 そして皆様。
『詳しいことは八木さんのとこの方だろ。』
『書類の不備がないか司法書士に確認をとっているのだから、落ち度は秘書でなく司法書士にあるのだよね。』
■『八木って、誰?まったく知りませんのですが?』
さては、お前、八木教【怪しい宗教:統一教会なんぞ】の信者か?
■『さて、皆様には、重要な、お話しをいたします。』
『第n次嫌々期(仮)』ちゃま、と、検察・裁判所・報道機関等々は、よく似ています。
陸山会事件と司法書士のお話は、まったく、『あさっての方向のお話し』です。
まず、陸山会は『土地を取得することはできないのです』から司法書士に、
『書類の不備がないか』なんて聞くわけがないのですよ。
陸山会は、法人税用語で『人格の無い社団等』なので実印を持てません。
実印を持てないということは、土地等の登記【所有権の取得】をすることができません。
ですから、司法書士に聞いたのは、『土地の利用権の取得方法』です。
司法書士は、『都税条例によれば、土地取得税を、人格の無い社団等である陸山会が納付することができる』ことを、石川さんに教えたのでしょうね。【確認書の書き方もね。】
これにより、陸山会が本登記の日付けで、収支報告書に『資産等土地、事務所費』に計上できることに、あいなりました。
【詳しくは、私のブログのトップページ、【第2回】をご覧下さい。】
よって、『仮登記日の日付で、収支報告書に記載しなかったのは、虚偽記載である』
という検察の訴因【起訴理由】は、『バカ丸出しの訴因である』と、思料します。
【【第2回】の文末には『公訴権濫用論』について書いてあります。】
【袴田事件、陸山会事件、裏金事件等は、『公訴権濫用論』だ。裁判官は、腰抜けだ!】
■『さて、皆様。素朴な疑問が沸いたのではありませんか?』
法の専門家である裁判官・石川さんの弁護士、テレビ局等の報道機関、不動産屋のおっちゃん、そして、あ・な・た、そして、そして一般庶民の中の何人か?は、上記のことって知っていたよね?【日本国民には、正義の心は無いのか?】
8. PVT[336] gm@CdYJz 2024年8月26日 22:20:50 : V8rmCcq5Xk : ZkJpYmhYZmpDNkE=[31]
嘘ばかり信じ込んで本当の事を言う奴を寄って集って叩くのが楽しみなロボットが多数派だからだと思う。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/453.html#c8
39. 中川隆[-9344] koaQ7Jey 2024年8月26日 22:30:19 : DhmCvZ6lEM : TXdkL2FHLnQvRVk=[1]
大西つねき × 吉野敏明対談 日本をぶっ壊す消費税 苦しむことは清貧ではない もっとワガママに生きていい
【公式】吉野敏明の政経医チャンネル〜日本の病を治す〜 2024/08/26
https://www.youtube.com/watch?v=2LAQ-egaalo
0:00 はじめに
0:35これまでの活動
2:25 弱者に厳しい消費税
11:53 活動を低下させる消費税
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/220.html#c39
11. 中川隆[-9343] koaQ7Jey 2024年8月26日 22:30:45 : DhmCvZ6lEM : TXdkL2FHLnQvRVk=[2]
大西つねき × 吉野敏明対談 日本をぶっ壊す消費税 苦しむことは清貧ではない もっとワガママに生きていい
【公式】吉野敏明の政経医チャンネル〜日本の病を治す〜 2024/08/26
https://www.youtube.com/watch?v=2LAQ-egaalo
0:00 はじめに
0:35これまでの活動
2:25 弱者に厳しい消費税
11:53 活動を低下させる消費税
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/712.html#c11
13. 中川隆[-9341] koaQ7Jey 2024年8月26日 22:31:38 : DhmCvZ6lEM : TXdkL2FHLnQvRVk=[4]
大西つねき × 吉野敏明対談 日本をぶっ壊す消費税 苦しむことは清貧ではない もっとワガママに生きていい
【公式】吉野敏明の政経医チャンネル〜日本の病を治す〜 2024/08/26
https://www.youtube.com/watch?v=2LAQ-egaalo
0:00 はじめに
0:35これまでの活動
2:25 弱者に厳しい消費税
11:53 活動を低下させる消費税
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/765.html#c13
3. 佐助[9990] jbKPlQ 2024年8月26日 22:31:48 : 5gMX2PQN3I : akxvMlNzQ1R6YlE=[129]
人体実験は,過去に広島(ウラン型)ウラン型,長崎(プルトニウム型)で行われました。
今,私たち日本人は、猿の代わりにワクチンと言う名の生物兵器を人体実験されています。
ちきゅう号は従来の海底掘削船にはなかった、「ライザー掘削システム」を備えています,ちきゅう号は海底を10000メートルの深さまでパイプとドリルをセットで掘り進むことができます。
核兵器(核分裂爆弾)は空を水平に運べないという科学の限界を自白しない限り、米国を世界警察に押し上げた原爆投下という虚偽の武勇伝は、覆せませんよ。
核爆弾を埋めて、爆発させる。いまでは電磁波を当てて、加熱・膨張させ、地盤を崩壊させることもできるはずです。
爆発の威力や、地震後の音波や、放射線の測定結果から、設置された爆弾は、高性能の純粋水爆と思われます。福島沖は設置したのはアメリカの原子力潜水艦でしょう。このとき使われたのが高性能シリンダー型純粋水爆だといわれている。
能登は例の地球号と有名なHAAAP という装置を使って行われ、「DEW指向性エネルギー兵器」を使っていることが映像と波形から見受けられるがデータは消されている。HAAAPは台風にも使われている。
宮崎は相当自信があって,南海ドラフトを総理は煽ったが失敗したと思われる節がある。
なぜ,原発はプルトニウム型
沢山の陽子を核にもつ原子は、電子を激突させなくても自然崩壊し他の原子となる。ウ
ラニウムは自然崩壊しセシウムとプルトニウムになる。電子を激突させると崩壊は加速され原子爆弾のように大量に殺傷破壊させる。だから、原発の燃料棒は濃縮されたままのウラニウムは使用されず、自然崩壊を遅延させるため混ぜ物にしている。だから、混ぜ物を結合させる水素が発生するため、水素爆発や高温の熱での蒸気爆発が避けられない。
ナゼ各国はウラニウム原発にこだわるのか?
ナゼもっと低い発熱量を放射する原子を燃料棒に採用しないのか?
それは、濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるからだ。
使用ズミの核燃料処理も考えずに各国が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散
防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/377.html#c3
11. 中川隆[-9340] koaQ7Jey 2024年8月26日 22:32:13 : DhmCvZ6lEM : TXdkL2FHLnQvRVk=[5]
大西つねき × 吉野敏明対談 日本をぶっ壊す消費税 苦しむことは清貧ではない もっとワガママに生きていい
【公式】吉野敏明の政経医チャンネル〜日本の病を治す〜 2024/08/26
https://www.youtube.com/watch?v=2LAQ-egaalo
0:00 はじめに
0:35これまでの活動
2:25 弱者に厳しい消費税
11:53 活動を低下させる消費税
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/162.html#c11
18. 中川隆[-9339] koaQ7Jey 2024年8月26日 22:32:47 : DhmCvZ6lEM : TXdkL2FHLnQvRVk=[6]
大西つねき × 吉野敏明対談 日本をぶっ壊す消費税 苦しむことは清貧ではない もっとワガママに生きていい
【公式】吉野敏明の政経医チャンネル〜日本の病を治す〜 2024/08/26
https://www.youtube.com/watch?v=2LAQ-egaalo
0:00 はじめに
0:35これまでの活動
2:25 弱者に厳しい消費税
11:53 活動を低下させる消費税
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/766.html#c18
28. 中川隆[-9338] koaQ7Jey 2024年8月26日 22:33:13 : DhmCvZ6lEM : TXdkL2FHLnQvRVk=[7]
大西つねき × 吉野敏明対談 日本をぶっ壊す消費税 苦しむことは清貧ではない もっとワガママに生きていい
【公式】吉野敏明の政経医チャンネル〜日本の病を治す〜 2024/08/26
https://www.youtube.com/watch?v=2LAQ-egaalo
0:00 はじめに
0:35これまでの活動
2:25 弱者に厳しい消費税
11:53 活動を低下させる消費税
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/658.html#c28
13. 中川隆[-9337] koaQ7Jey 2024年8月26日 22:33:43 : DhmCvZ6lEM : TXdkL2FHLnQvRVk=[8]
大西つねき × 吉野敏明対談 日本をぶっ壊す消費税 苦しむことは清貧ではない もっとワガママに生きていい
【公式】吉野敏明の政経医チャンネル〜日本の病を治す〜 2024/08/26
https://www.youtube.com/watch?v=2LAQ-egaalo
0:00 はじめに
0:35これまでの活動
2:25 弱者に厳しい消費税
11:53 活動を低下させる消費税
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/711.html#c13
16. 中川隆[-9336] koaQ7Jey 2024年8月26日 22:34:04 : DhmCvZ6lEM : TXdkL2FHLnQvRVk=[9]
大西つねき × 吉野敏明対談 日本をぶっ壊す消費税 苦しむことは清貧ではない もっとワガママに生きていい
【公式】吉野敏明の政経医チャンネル〜日本の病を治す〜 2024/08/26
https://www.youtube.com/watch?v=2LAQ-egaalo
0:00 はじめに
0:35これまでの活動
2:25 弱者に厳しい消費税
11:53 活動を低下させる消費税
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/764.html#c16
2. 中川隆[-9335] koaQ7Jey 2024年8月26日 22:34:36 : DhmCvZ6lEM : TXdkL2FHLnQvRVk=[10]
大西つねき × 吉野敏明対談 日本をぶっ壊す消費税 苦しむことは清貧ではない もっとワガママに生きていい
【公式】吉野敏明の政経医チャンネル〜日本の病を治す〜 2024/08/26
https://www.youtube.com/watch?v=2LAQ-egaalo
0:00 はじめに
0:35これまでの活動
2:25 弱者に厳しい消費税
11:53 活動を低下させる消費税
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/767.html#c2
25. 中川隆[-9334] koaQ7Jey 2024年8月26日 22:35:01 : DhmCvZ6lEM : TXdkL2FHLnQvRVk=[11]
大西つねき × 吉野敏明対談 日本をぶっ壊す消費税 苦しむことは清貧ではない もっとワガママに生きていい
【公式】吉野敏明の政経医チャンネル〜日本の病を治す〜 2024/08/26
https://www.youtube.com/watch?v=2LAQ-egaalo
0:00 はじめに
0:35これまでの活動
2:25 弱者に厳しい消費税
11:53 活動を低下させる消費税
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/793.html#c25
9. PVT[337] gm@CdYJz 2024年8月26日 22:49:12 : V8rmCcq5Xk : ZkJpYmhYZmpDNkE=[32]
そろそろマスコミの誘導に従っていれば良いんだと思い込むのを止めたらどうでしょうか?
自民党という民主主義組織とは言えない政治権力利用団体を
利用しない方向で考えていかなければなりません。
三権分立が嘘である以上、現行の政治体制は虚構です。
日本の政治のすべてが虚構です。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/453.html#c9
13. 電磁推進機研究者談[498] k2SOpZCEkGmLQIyki4aO0pJr 2024年8月26日 22:55:46 : JQ77LJFOfk : LlBNd0RYSk5qUmc=[1]
天ガス・原油を取り上げた外患誘致メガネ政権、
米穀出し惜しみは、中国への供給優先で国民から更に食料も取り上げる目論見?
電磁推進機研究者談
PS.阪在中華領事館スタジオは、中華本国のと比べて中華人間が小さく見える様、
少し大きく作ってある?
PS2.領事館等製造中華人類は、日本にそのまま定住している?
54. カミー[750] g0qDfoFb 2024年8月26日 23:04:52 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[1475]
>>53
そうですかね、甘すぎます(笑)。何が一番大事ですかと聞けば、きっと日米同盟と言います、そして自分がやった消費税増税は否定することはできません。まるきり傀儡政権ではないですか。野田にはもう一つ気に入らない点があります、尖閣国有化です、国有化するのはいいがちゃんと中国と話をしたうえでやるべきです、習さんが通りすがりだったが尖閣国有化だけはやめてくれと言ったのに無視しました。今どうなっていますか紛争のネタになっているではありませんか。それまでは棚上げという事でお互い全く問題にしてなかった事です。もちろん、紛争の火種を残すのはアメリカの常とう手段ですが、きっちりそれに石原と共にはまっています。バカなのです。また思い出しました、石原がアメリカで尖閣は国有化すると宣言し募金集めをしました。中国では日本の店舗とか焼き討ち騒動がありとんでもない損害が発生しましたが、国は何の保証もしてないと思います。集めた寄付金17億でしたか宙に浮いたまま放置しています。石原もとんでもない男です。今、長州のバカ者、う〜ん、統一教会の回し者でもあるかもの林が先日も尖閣は日本の固有の領土と大見得を切っていました。こういうことで隣国ともめてはいけないのです。
そうそう、ニックネームはストーンヘッドさんはどうですか(笑)。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c54
18. 位置[803] iMqSdQ 2024年8月26日 23:06:44 : FKbqQWcHs6 : amNaeHlUTEZwSEk=[224]
民主政権なら、自公政治屋も完了も美味しい思いが出来ないからな。無論、それと結託したマスゴミ共もだ。
だから、一番代表不向きな野田を持ち上げている。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c18
4. 氷島[1558] lViThw 2024年8月26日 23:12:21 : 9d725jnZoU :TOR cHoxN1VsSmtBN2M=[16]
https://www.youtube.com/live/EQTK-XDIEpw?si=-2Rf5dXQuAsNodQR
外務大臣、防衛大臣、デジタル大臣…
小泉進次郎氏にない経験値を前面に出してきましたね。
「躍動感のある労働市場」「デジタル投資」「自動運転」「GX投資」「廃棄物処理・リサイクルの高度化」「医療、福祉、ガス、電気といった縦割り業界の壁を取り除く」「スタートアップ企業、農産物を輸出」「文化コンテンツの輸出」「ライドシェア」「オープンソース、オープンデータでデータを共有しサービスをマッチング」「教育、医療、小売にも応用」
なかなか良いと思いますね。
文化コンテンツだってAIでつくる時代だからなぁ… AI抜きには何も始まりません。
「ハンコをなくす」「ペーパーレス」とかも重要なのかもしれませんが、やっぱり最先端分野のデジタル化は魅力ですよね。軍事部門も含めて。AIと量子コンピュータ(量子暗号)かと思います。
後任のデジタル担当大臣は民間人を登用したらどうでしょうか。
都知事選に出た安野たかひろ氏(日本のオードリー・タン)なんか面白いと思います。
自民党の政治家といえば「あ〜う〜」を連発したり、「ポエム」だったり、「依らしむべし、知らしむべからず」だったり、聞いていてイライラすることが多かったけど、河野太郎氏はそういうのがないところが魅力です。
単刀直入すぎて嫌われるのでしょうかねぇ… 私は好きですけどね…
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/377.html#c4
77. 位置[804] iMqSdQ 2024年8月26日 23:12:59 : FKbqQWcHs6 : amNaeHlUTEZwSEk=[225]
奴隷と便所カミーと茶卑のバカウヨトリオは、アメポチトリオである。
オカマラ・ハリス大統領誕生を願ってる奴等には、マスゴミのプロパガンダの現実は馬耳東風だ。
http://www.asyura2.com/23/warb25/msg/695.html#c77
2. 位置[805] iMqSdQ 2024年8月26日 23:16:25 : FKbqQWcHs6 : amNaeHlUTEZwSEk=[226]
自民党と同じかよ・・・・。
http://www.asyura2.com/23/holocaust7/msg/558.html#c2
55. 位置[806] iMqSdQ 2024年8月26日 23:19:01 : FKbqQWcHs6 : amNaeHlUTEZwSEk=[227]
脳無い土と便所カミーは、ウヨです、馬鹿です、アメポチです、を嬉々としてやってるだけだよ。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/370.html#c55
5. 位置[807] iMqSdQ 2024年8月26日 23:20:29 : FKbqQWcHs6 : amNaeHlUTEZwSEk=[228]
この前の燃料取り出し失敗の現実を、このヤローはどんな風に捉えているのか。
いや、それさえ考えるドタマが無いと見た。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/377.html#c5
20. 位置[808] iMqSdQ 2024年8月26日 23:21:23 : FKbqQWcHs6 : amNaeHlUTEZwSEk=[229]
キショい女アホシンダゾーなどに轢かれる奴がいるとすれば、そいつは馬カルトでしかない。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/357.html#c20
10. メディカルラボ[807] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2024年8月26日 23:37:41 : 9ltN9xgPE2 :TOR U3RMUS9ybDV0TkE=[1]
激しく同意。
日本は何から何まで嘘で固められていて、自浄作用すらも働かない。
日本の本性が知れ渡ったら優秀な人はみな日本脱出を決意するだろうし日本は混乱する。
それを口実に嘘に嘘を重ねて日本が再起不能になるまで詐欺、誘導、テロリズムを続けようとする。
独裁国家をやめさせないように言論弾圧や世論誘導を繰り広げている姿は北朝鮮や中国と重なります。
>三権分立が嘘である以上、現行の政治体制は虚構です。
毎日新聞も同じことを言ってます。
毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪 三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/070/010000c
毎日新聞
「民主主義を危機に陥れた」安倍・菅政権のレガシー
https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/020/189000c
日本に三権分立があるなんて考える人は少数だと思う。
自民党や公明党が司法や行政に圧力をかけて法律や憲法を捻じ曲げる。
創価学会というカルト教団が公明党という党をつくり、狂信者は政財界や行政に送り込まれて日本の汚染は広がっている。
一言で言ってしまうと独裁国家ですわな。
数年前にニューヨークタイムズが日本は独裁政権だと批判し、それを朝日新聞が記事にしました。
朝日新聞
「日本、独裁政権のよう」ニューヨーク・タイムズが批判
https://www.asahi.com/articles/ASM7644NNM76UHBI00V.html
創価学会は言論妨害事件、出版妨害事件、盗聴犯罪、暴行事件、公職選挙法違反、巨額脱税、偽造写真のばらまき、個人情報の漏洩、NTTからの通話記録窃盗などで、数十人の幹部が逮捕され、いくつかの事件では創価学会の組織性も認定されてますから、非常に多い犯歴と裁判沙汰を問題とみた各国は創価学会をカルト指定したのでした。
日本はカルト国家とみられているのですよ。
慧妙紙
フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
実話BUNKAタブー 2021年6月号
「創価学会という犯罪者の巣窟」
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.html
JFK通信社
「オウムに似ていて、カルト集団だといわれる創価学会が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm
創価学会のストーカー事件と嫌がらせ事案の報道まとめ
「創価学会はストーカー集団であると証明された」
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/453.html#c10
11. メディカルラボ[808] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2024年8月26日 23:40:00 : 3OaQErVPUF :TOR Z0pLSFczVkJmSlE=[9]
自民党には法律やルールを守るという概念がないため、新聞は自民党を強い言葉で批判しています。
「民主主義と社会の破壊」「国家の蹂躙」「失われた30年」「地獄の光景」
ここまで言われる政党はそうそうありません。
3大紙がいうところの「国家を破壊する政党」に日本は任せられません。
毎日新聞
「民主主義を危機に陥れた」安倍・菅政権のレガシー
https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/020/189000c
毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/070/010000c
日刊ゲンダイ
安倍政権が7年8カ月で「成し遂げた」のは国家と社会の破壊
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/277950
朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。
https://web.archive.org/web/20220606224732/https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020082800004.html
朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国 都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ002.html
毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/010/234000c
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/453.html#c11
13. 愛[1224] iKQ 2024年8月26日 23:40:36 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[1232]
頭は 悪い らしいね〜〜〜
日本の総理に ぴったしの人らしい
皆で 選挙に行って 大いに 盛り上げてあげましょう
これ以上の人は いないですよ〜〜〜〜〜
19. メディカルラボ[809] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2024年8月26日 23:41:45 : YEtxP6MkDI :TOR SHJMa0l5MmdaSW8=[3]
現代ビジネス
「民主党政権はそこまでひどかったのか? 安倍政権と比べてみると…政策実現力と危機対応力を検証」
https://gendai.media/articles/-/88224
民主党への批判と言えば、安倍晋三元首相が好む「悪夢の民主党政権」がある。
「何がどう悪夢だったんですか」と質問したら、安倍元首相は「すべてが悪夢だった」とでも答えるだろう。
この民主党への「悪夢」呼ばわりほど、中身のない批判はないが、それゆえにか拡散している。
安倍元首相の、イメージ戦略はなかなかのものだ。
しかし、たしかに安倍元首相にとっては民主党政権時代は悪夢だったろうが、国民のすべてが悪夢だと思っていたわけではない。
そこで、民主党政権を政策の実現という観点から見直した本が、『民主党政権 未完の日本改革』(ちくま新書)である。
(中略)
民主党は2012年の総選挙の直前に、マニフェストを検証し発表しているのだが、それはほとんど話題にならなかった。
私のように民主党を支持していた人間でも、2012年の総選挙のときは、「あのマニフェストは、どれくらい達成されたのだろう」と調べることもしなかった。
なんとなく、マニフェストはほとんど実現できなかったと思ってしまった。
だが、75%は達成されていたのだ。
ネット上に、そのマニフェストの検証がまだ残っているので、参照されたい
https://www.dpj.or.jp/article/101657
見ていただければ、民主党のマニフェストはかなり細かかったことが分かる。そして、達成率も、意外と高い。
政策項目は全部で164あり、それを、「実現」「一部実施」「着手」「未着手」の4段階に評価している。その結果を分野ごとに示すと、
となる。「外交」については相手があるし、長期的な課題が多いので、達成の評価からは除外されている。
残り147のうち「実現」は50なので、34%だが、「一部実現」の60も加えれば110で、74.8%となる。全体の4分の3は何らかの形で実現したのだ。
民主党政権は3年3ヵ月だった。マニフェストは「4年間で実現する」と約束したものなので、あと9ヵ月続けば、もっと、高くなったはずだ。
民主党政権のマニフェストは、もともと「暮し」に関するものが多く、子育て、教育、医療、年金の分野は項目数も多く達成率も高い。
子ども手当で生まれたときから中学卒業まで、高校無償化でさらに3年間をカバーし、社会全体で子育てと教育の経費を出そうという社会を目指した。
実現しなかったなかには、原発を推進するというようなものもあり、これは東電の原発事故を受けて政策転換したから、あえて、着手しなかった。
民主党政権の失敗は、「マニフェストを75%しか達成できなかった」ことではなく、「75%も達成したのに、それをPRできなかった」ことにある。
https://gendai.media/articles/-/88224
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/378.html#c19
3. メディカルラボ[810] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2024年8月26日 23:44:28 : RnIN34NXU6 :TOR UjZVZTVVYUFFUlk=[1]
週刊文春
「脱会者3300人大調査 ここまでひどい創価学会の嫌がらせの実態
玄関に犬猫の死体、嫌がらせの心労が原因で死亡、自転車の取っ手に人糞、車が燃やされるetc」
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/126.html
※西大寺さんの過去の投稿をコピペさせてもらいました。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/373.html#c3
4. メディカルラボ[811] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2024年8月26日 23:45:43 : UJOnRnd7hQ :TOR ekpjazl1cW9BNzI=[11]
不幸と戦禍に苦しんだあげく、病的な日蓮正宗信仰者となって創価学会を立ち上げた牧口常三郎。
ぎらぎらした野心的実業家で、創価を金儲けの道具にした戸田城聖。
田中角栄になりたかった臆病者の権力者、池田大作。
創価のトップは誰一人としてまともな人はいなかった。
※たぬき和尚さんの過去の投稿をコピペさせてもらいました。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/373.html#c4
7. メディカルラボ[812] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2024年8月26日 23:49:08 : kNe0uOBYgs :TOR MEk5R3BhU0RJMkU=[4]
>日本人は皆憲法違反となるかもしれません。
いまの日本では、創価学会、自民党、公明党、政権の支持者、在日など(要するに与党と与党の支持者)は国家を転覆。社会秩序を破壊しテロリズムを開始。
政敵の殺傷、弾圧、誹謗中傷、脅迫、ストーカー行為、個人情報漏洩、合成写真のばらまきなどの変質的行為をしています。
自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、「反日」のレッテルを張り、同調圧力や政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をしていますが、
このような犯罪行為を一般的には、テロ犯罪、国家転覆罪、内乱罪、外患罪といいます。
たしかに日本人は皆憲法違反してますね。日本はテロ国家だから仕方ないのか?
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/372.html#c7
1. 赤かぶ[224139] kNSCqYLU 2024年8月26日 23:50:41 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[414]
店に行ってもコメが買えない! 日本の食糧危機はすぐそこ 気づいたときには後の祭り 輸入に依存し国内農家潰したツケ到来|長周新聞
— ウーロン茶 (@uroncha_1999) August 26, 2024
これも全て役人と政治家の責任です。https://t.co/m1QjXS7W0j
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/380.html#c1
2. 赤かぶ[224140] kNSCqYLU 2024年8月26日 23:51:20 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[415]
店に行ってもコメが買えない! 日本の食糧危機はすぐそこ 気づいたときには後の祭り 輸入に依存し国内農家潰したツケ到来😩https://t.co/1HExTazoyz pic.twitter.com/NYcdATo3pW
— 白淵 浅 「令和の堕落論」 (@Sen_Shirabuchi) August 22, 2024
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/380.html#c2
3. メディカルラボ[813] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2024年8月26日 23:52:01 : kNe0uOBYgs :TOR MEk5R3BhU0RJMkU=[5]
安倍晋三には、公文書の隠蔽、廃棄や、統計偽装、GDPかさ上げをした容疑があることもお忘れなく。
朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国 都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ002.html
東洋経済紙
統計不正でまたも露呈した安倍政治の「虚偽体質」
https://toyokeizai.net/articles/-/567664
ハーバービジネスオンライン
「GDP600兆円」の大嘘。GDPを嵩上げして、アベノミクスの成果を捏造
https://hbol.jp/186420/
ソイソースマガジン
若者よ、騙されるな!「統計偽装」でバレた「嘘だらけ」アベノミクスの正体
「嘘」で成り立つ日本経済、見限った海外の投資家たち
https://web.archive.org/web/20220116183019/https://soysauce-mg.com/2019/02/07/abenomics/
6. メディカルラボ[814] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2024年8月26日 23:54:12 : kNe0uOBYgs :TOR MEk5R3BhU0RJMkU=[6]
福島第一原発の二の舞いになりそうな予感。
自民党は原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、耐震性・耐水性ゼロの原発になりましたが、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
放射性降下物は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。
原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など政治犯罪を繰り返しました。
以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。
リテラ紙
「何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html
週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/377.html#c6
3. 赤かぶ[224141] kNSCqYLU 2024年8月26日 23:54:22 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[416]
日本はコメ(米)不足?
— JOempathy医療介護福祉従事者等の方々の待遇改善を (@empathyjojo) August 23, 2024
韓国は、コメ(米)余り
そして、店頭には
アメリカのコメ(米)が並ぶ#日本は何でもアメリカの言いなり#新自由主義#ヤバすぎる緊急事態条項
豊作なのにだぶつくコメの
ジレンマ…「ごはんが喉を通らない」韓国 中央日報 https://t.co/Er0d7c16IIhttps://t.co/esKP3n9Z5v pic.twitter.com/uPIfVa9AZR
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/380.html#c3
29. メディカルラボ[815] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2024年8月26日 23:55:30 : kNe0uOBYgs :TOR MEk5R3BhU0RJMkU=[7]
日本の食料自給率が0%になる日 11 〜国家による「農家潰し」〜
岸田政権による日本のコメ農家潰しが始まった
https://kinaoworks.hatenablog.com/entry/2022/05/29/093325
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/369.html#c29
4. 赤かぶ[224142] kNSCqYLU 2024年8月26日 23:56:56 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[417]
自民党が長く続けてきた減反政策のせいだと。
— ドンマッツ (@DonMatz1959) August 18, 2024
悪政極まれり。ほんと解党してほしいですね。
>不作でもインバウンドでもない コメが買えない「本当の理由」 - 毎日新聞https://t.co/MeKxFwuv5m
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/380.html#c4
34. メディカルラボ[816] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2024年8月26日 23:57:06 : kNe0uOBYgs :TOR MEk5R3BhU0RJMkU=[8]
当時は計画になかった母子手帳や免許証とマイナンバーの一体化が続々閣議決定しています。
朝日新聞 2023年6月10日
母子手帳、免許証…マイナとの一体化が続々 「重点計画」閣議決定
https://www.asahi.com/articles/ASR696QCXR68ULFA01M.html
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/365.html#c34
35. メディカルラボ[817] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2024年8月26日 23:58:00 : kNe0uOBYgs :TOR MEk5R3BhU0RJMkU=[9]
https://globe.asahi.com/article/13388850
>マイナンバー制度は学歴、病歴、収入、財産、家族関係まで、
>人の生活を生涯にわたって把握しようとする点で、
>人間を監視しようとする性格がずっと強い。
>その最たる部分が、マイナンバー・カードだ。
>なぜなら、国民身分証というものは歴史的に、警察などが人々を
>呼び止め、どこの誰か、行先や目的を尋ね、動きを知るため、
>人々を排除するため、または動員するために使われてきたからだ。
>政府がはっきりさせられない番号制の理由には、この治安と
>管理の目的が隠れている。
政府、政権が国民の思想、嗜好、素行、傾向を把握すると同時に、プライベートな情報と紐づけて、国民を一元管理するためにつくられた制度。
これでは国民は納得しないので「行政手続きの効率化や脱税防止」という建前で、制度の普及を促進している。
国民の一元管理と高度監視社会は世界規模で進められている。(中国とインドがよい例)
その証拠に、当時は計画になかった母子手帳や免許証とマイナンバーの一体化が続々閣議決定しています。
最初から、国民の情報の集中管理と国民の監視が目的だったということです。
朝日新聞 2023年6月10日
母子手帳、免許証…マイナとの一体化が続々 「重点計画」閣議決定
https://www.asahi.com/articles/ASR696QCXR68ULFA01M.html
もし役人が情報漏洩させたり、不正アクセスが起きたら大惨事になりますね。
脱税防止とはいうけど、システム構築費(数兆円)や年間システム維持費の方が桁違いに費用がかかる。
最初からやましい目的で変な制度をつくるからおかしなことになるんですよ。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/365.html#c35
5. 赤かぶ[224143] kNSCqYLU 2024年8月26日 23:58:04 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[418]
本当に市民生活のことを考えていない自民党政権。
— midori inouye (@midori_inouye) August 19, 2024
このままでは、まともな日常生活も送れなくなってしまいます!!#自民党政治を終わらせよう https://t.co/QLD0aq7M5h
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/380.html#c5
6. 赤かぶ[224144] kNSCqYLU 2024年8月26日 23:59:06 : 37q3CiodoU : eHRCc1dFNTBRVUE=[419]
必読。
— D1skist 💖K7D1💖ずっと全力熱視線!✨✨✨ (@D1skist) August 18, 2024
読んだらズレまくってる農業政策に怒りと不安が押し寄せてきたぜ。 https://t.co/Tcya1RQCWm
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/380.html#c6
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2024年8月