★阿修羅♪ > アーカイブ > 2024年6月 > 16日01時00分 〜
 
 
2024年6月16日01時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK294] 町山智浩氏「裏金&統一教会の荻生田議員から自民党党員に『蓮舫の当選を阻止せよ』と指令!」 



※文字起こし
                                  令和6年6月14日
総支部長 殿
各級議員 殿

                            自由民主党東京都支部連合会
                               会 長 萩生田 光一
                               幹事長 三宅 茂樹

        都知事選挙に対する東京都連の対応について

 日頃より都連に対しご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 標記都知事選挙について、都連は去る6/10の都連大会に代わる臨時総務会に
おいて下記3点の方針が了承されました。

第一に、
 蓮舫による共産党主導の革新都政を絶対阻止しなければならないこと。

第二に、
 小池都知事が出馬する場合 (※) は、 自民党は小池都知事への全面支援を
 行うこと。 (※)先般 6/12に出馬を表明

第三に、
 今後、支援の方法等については、 都連四役にご一任いただくこと。

◎自民党は小池都知事の推薦は行わない方向です。
 (小池都知事は政党の推薦を受けないスタンス)

◎都議会議員補欠選挙について
 都知事選挙に伴う8選挙区で行われる都議会議員補欠選挙において、
 わが党公認候補の必勝のため、 都連全組織の総力結集をお願い致します。

                        <候補者情報等 別紙参照>


関連記事
小池3選の足引っ張る自民党…萩生田都連会長「旧統一教会&裏金」ネガイメージがアキレス腱(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/627.html

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/628.html

記事 [政治・選挙・NHK294] 立憲共産というデマゴーグ この期に及んで小池=自民に加担する連中の神経(日刊ゲンダイ)

※2024年6月15日 日刊ゲンダイ2面 紙面クリック拡大


※紙面抜粋

※文字起こし


どっちが「野合」?(小池都知事と蓮舫氏)/(C)日刊ゲンダイ

 この期に及んで裏金汚染政党の延命に手を貸すとは、気が触れているとしか思えない。東京都知事選(7月7日投開票)は現職の小池知事が焦らし作戦の末、ようやく出馬を表明。20日に迫る告示を前に3選を目指す小池と参院議員を辞して「女帝」に挑む蓮舫氏との事実上の一騎打ちの構図が固まってきた。

 首都の七夕決戦は単なる一自治体の選挙ではない。蓮舫は「反自民党政治、非小池都政」を打ち出し、有権者に「今の自民党の姿」を問うと強調。あえて国政の是非を持ち込み、政権交代に向けた前哨戦に位置づけた。

 小池を「ステルス支援」する自民は首都決戦に負ければ、いよいよオシマイだ。衆院3補欠選挙やあらゆる地方選で連敗続きの腐敗政党はトドメを刺される。多くの有権者には願ってもない展開だが、最後の悪あがきというか、蓮舫叩きにシャカリキの連中がウジャウジャ出てきた。

 解決済みの二重国籍問題を蒸し返し、長男との“絶縁”や母親との別居、実兄との金銭トラブル、果ては岩手・釜石市議の元亭主まで追いかけ、アラ探し。国会では無所属の浜田聡参院議員が今月2日の街頭演説を問題視。立憲民主党の枝野前代表が「蓮舫さんを勝たせよう」と言ったのは、公選法が禁じる「事前運動」に該当するというのだ。

 国民民主党の玉木代表も便乗し、「力が入り過ぎて言葉が過ぎたのであれば、素直に謝ることが必要だ」とエラソーに忠告したが、このタイミングで小池都政が低所得者に1万円分の商品券を配ることには目もくれない。都民の血税を使った露骨な「選挙買収」の方が、よっぽど悪質だろう。

何が何でも「真っ赤なカラー」をつけたがる

 案の条、この手の連中が力を入れるのは、毎度おなじみの「立憲共産党」攻撃だ。

 立候補は立憲と共産、国政選挙で野党連携を支援してきた「市民連合」による候補者選定委員会に推された形だったとはいえ、すでに蓮舫は立憲を離党。「オール東京」を旗印に無所属の道を選んだ。立憲も推薦や支持を見送り、「支援」にとどめる。

 政党色を薄め、幅広い層への浸透を図るのが狙いで、共産も同様に「支援」どまり。もっと言えば蓮舫を支援するのは立憲と共産に限らない。社民党、新社会党、地域政党の生活者ネットワーク、都民ファーストの会から分かれたミライ会議など、実は幅広い。

 それでも蓮舫を叩きたがる連中は何が何でも真っ赤な「共産カラー」をつけたがる。出馬表明の翌日付の「しんぶん赤旗」が、1面に小池晃書記局長や蓮舫が並んだ写真を掲載すると「共産の公認候補と見まがうほど」とイチャモンをつける。田村智子委員長が自身のXに〈蓮舫さん、全力で応援します。清々しく力強い共闘を都知事選挙で築きたい〉と投稿すれば「無所属ちゃうやん」と難クセをつける。

「立憲共産」批判は野党にも伝播し、国民民主の榛葉幹事長が「共産党と堂々と連携する人は応援できない」と言えば、前出の玉木は共産党東京都委員会が配布した「蓮舫応援」ビラをヤリ玉に挙げ、「共産主導の候補予定者に見えてしまう。都民にもそう見えている」とくさした。

 対照的に2人とも小池を礼賛し、榛葉にいたっては「王道だ。ゴングがなるとリングの真ん中で動かない。相手選手が周囲をうろうろ回ることで、観客は自然と馬場氏が格上と思ってしまう。見せ方がうまい」と語り、小池を国民的プロレスラーの故ジャイアント馬場さんになぞらえ、ヨイショする始末。意味不明だ。

 こうした国民民主の姿勢に、立憲の岡田幹事長が「自民とがっちり組んでいる小池氏を応援するという判断をされているとすると、それは間違っている」と不快感を示したのも当然だ。やはり、国民民主は「野党」とは言えない。

立憲最大の支援組織が女帝の味方につく倒錯


ほんとんどビョーキ(連合の芳野友子会長と国民民主の玉木雄一郎代表)/(C)日刊ゲンダイ

 とりわけ「立憲共産」批判にご執心なのが、立憲の最大の支援組織である連合だ。蓮舫について、清水事務局長が「まるで共産の公認候補のようだ。受け入れられない」と共同通信の取材に答えれば、芳野会長の共産嫌いは、ほとんどビョーキ。「考え方が共産党と違うので、連携していくことは非常に難しい」と語り、結局、連合東京は蓮舫支持を見送り。前回と同じく小池支持の方針を固めた。

 いくらステルス支援の形を取ろうが「小池のバックに自民」は有権者にバレバレ。それなのに利敵行為に走るとは、気は確かなのか。

 法大名誉教授の五十嵐仁氏(政治学)も首をかしげて、こう言うのだ。

「なぜ連合が四の五の言うのか理解に苦しみます。衆院3補選で支援する立憲の全勝は、擁立予定者を降ろした共産の支援のおかげ。見返りを求めず黒子に徹した献身的な支えがあってこそです。自分たちだけメリットを享受しながら、共産に文句をつける筋合いはない。しかも、今回の都知事選は来たる解散・総選挙の前哨戦。与野党激突の首都決戦の先を見据え、大人の対応が求められます。国民民主も含めて冷静な政治判断ができず、何事も好き嫌いで支援を決めるのは、余りにも稚拙すぎる。腐っても鯛で、自民も小池知事も手ごわい。本気で国政を変えるなら、対抗すべく共闘するのは当たり前。野党勢力が1つにまとまらなければ太刀打ちできません」

 自民党派閥の裏金事件の端緒を開いたのは、2022年11月の赤旗日曜版のスクープ記事だ。国会で最も自民の裏金を先鋭的に追及してきたのも共産党である。岸田政権の支持率が低迷し、世論調査で「自公政権の継続」より「政権交代」を望む声が上回ってきたのは、ハッキリ言って共産の貢献たるや大。恩をアダで返す「立憲共産」批判はあり得ない。「小池=自民」に加担する連中の神経を疑う。

自民スリ寄りのホンネを包む隠れ蓑

 そもそも、かつての仇敵である小池と自民が手を握ることの方が、立憲と共産をはるかに上回る「野合」ではないか。

 8年前の都知事選で小池は自民党東京都連を「ブラックボックス」と称して対立した。当初は都議会自民を仮想敵に見立て、時には「黒い頭のネズミ」とののしり、「古い議会を新しく」を掲げて都議会のドンを猛批判。ドンの追い落としには成功したが、結局はドンの絶大な権威が小池に移っただけだ。

 今や小池は権力をほしいままにし、やりたい放題だ。樹齢100年のイチョウ並木を含む明治神宮外苑の数千本もの樹木を伐採・移植する計画に、著名人や専門家が相次いで中止・見直しを求めても聞く耳ナシ。この神宮外苑や築地市場跡地など大型再開発事業に邁進し、大手ゼネコンを潤すのは「古い」自民党政治そのものだ。一連の開発事業には読売新聞や朝日新聞、フジサンケイグループも関わり、小池とは利害が一致。なるほど、大手メディアからは「女帝批判」は聞こえず、小池の「学歴詐称疑惑」にも沈黙を続けているわけだ。

 こうした構造腐敗を象徴する外苑再開発を蓮舫は「一度立ち止まるべきだ」と争点化し、当選の暁にはガラガラポン。女帝から都民に都政を取り戻し、女性や子育て、教育のために予算を割く。この政治姿勢こそが政権交代後に国を変える壮大な予行演習となるのだ。

「万が一、共産が小池知事の支援に回れば連合も国民民主も蓮舫氏を支援するのでしょうか。腐っても政権与党の自民にスリ寄り、甘い汁を吸いたいだけ。政官財の鉄のトライアングルに組み込んでほしいのです。『立憲共産』批判は、そのホンネを包む隠れ蓑。有権者の一部に残る共産アレルギーを利用し、不安をあおる。デマゴーグに過ぎません」(高千穂大教授・五野井郁夫氏=国際政治学)

 冷静な有権者はあこぎなレッテル貼りに惑わされない。口先批判勢力の正体を国民は見ている。

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/629.html

記事 [政治・選挙・NHK294] 学歴詐称疑惑と金権政治にNO(植草一秀の『知られざる真実』)
学歴詐称疑惑と金権政治にNO
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2024/06/post-d7a911.html
2024年6月16日 植草一秀の『知られざる真実』

7月7日の都知事選は重要な選挙になる。

日本の現状を刷新しようとする者、日本の現状を死守しようとする者。

立場の違いがある。

既得権勢力から小池百合子氏が三選を目指して出馬する。

反対勢力から名乗りを上げたのが蓮舫参議院議員。

選挙は重要な「戦い」であるから、獲得目標をどこに置き、そのために何をすべきかを考えなければならない。

重要なことは正しい優先順位の設定。

自民党は実質的に小池百合子氏を全力で支援する。

自民党東京都連会長に居座った萩生田光一衆院議員が

「都知事選挙に対する東京都連の対応について」

と題する文書を6月14日付で発布した。


ここに、

「小池都知事が出馬する場合は(※2)、自民党は小池都知事への全面支援を行うこと」

(※2)先般6/12に出馬を表明

を都連が6月10日の都連大会に代わる臨時総務会において了承した、

と明記されている。

都連会長に居座った萩生田光一氏は2728万円の裏金議員。

この裏金犯罪行為がありながら、自民党都連会長職を辞していない。

萩生田氏は衆議院議員落選中に統一協会施設に足繁く通い、統一協会施設での演説で次のように述べた。

「私もご父母様の願いを果たせるように頑張るから、皆さんも一緒に日本を神様の国にしましょう」

萩生田氏の述べた「ご父母様」とは文鮮明氏と韓鶴子氏のこと。

統一協会と深く癒着してきたのが萩生田光一氏である。

昨年から今年にかけて自民党の巨大組織犯罪が明るみに出た。

組織ぐるみで政治資金収支を収支報告書に記載せず、巨額の裏金を創出してきたことが発覚した。

その裏金犯罪事件の代表的な当事者の一人が萩生田氏。

この問題への対応として政治資金規正法の抜本改正が通常国会で審議されている。

ところが、自公維のムジナ三兄弟がまったく有効性のないザル法ザル改正案を提示。

これを通常国会で押し通す方向で動いている。

岸田内閣の不誠実な姿勢に国民の怒りは沸騰している。

内閣支持率は2割を大幅に割り込み、4月28日の衆院3補選で自民党は3戦全敗。

さらに、前橋市長選、静岡県知事選、小田原市長選、鹿沼市長選などの地方自治体首長選挙で自民党は連戦連敗を続けている。

この延長線上で本年央までの政治決戦の最大ヤマ場になるのが7月7日の都知事選だ。

自民党の実質支援を受けて3選出馬する小池百合子氏には重大疑惑がある。

「学歴詐称疑惑」だ。

カイロ大学が小池氏の卒業を認めているとされるが、最大の焦点は小池氏が事実としてカイロ大学を卒業したのかどうかである。

カイロ大学は政治経済的な見返りを受けて虚偽を公表しているかも知れない。

利益供与で虚偽事実を公表している可能性もある。

これが事実なら小池氏の最終学歴は「カイロ大卒業」でなく「ワイロ大学卒業」がふさわしいと思われる。

当時の事実関係を直接知る複数の証人が「小池氏はカイロ大学を卒業していない」と証言している。

刑事事件の証拠調べでは重要証拠として扱われる「直接証言」である。

いま何よりも求められることは小池百合氏を落選させること。

政治刷新を目指す人々は、小池氏を落選させるために何をすべきかに叡智を結集するべきだ。

小池氏を落選させるには政治刷新勢力の側の候補者のなかで、勝利の可能性がある候補者に投票を集中させることが必要。

蓮舫氏についてもベストな候補ではないとの声もあるかも知れない。

しかし、ここは適切に優先順位を定めることが肝要。

小池氏を落選させることを最優先するなら、勝利可能性の最も高い改革勢力候補に投票を集中させることが最重要になる。

この考え方の整理をすべての改革派主権者が共有することが大事だ。

関連記事
町山智浩氏「裏金&統一教会の荻生田議員から自民党党員に『蓮舫の当選を阻止せよ』と指令!」 
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/628.html

小池3選の足引っ張る自民党…萩生田都連会長「旧統一教会&裏金」ネガイメージがアキレス腱(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/627.html

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/630.html

記事 [政治・選挙・NHK294] かなり強烈な内容です🙌真実が明らかになる時がきました(EBS?)/パラス・アテナからのメッセージ🌈



[銀河光軍]【衝撃】かなり強烈な内容です🙌真実が明らかになる時がきました
🌈パラス・アデナからのメッセージ [2024/6/15 19:15]

親愛なる皆さん、私はパラス・アテナ、オリンポス十二神の一員で、真実の女神です。銀河光軍の一員として、地球上に真実を広める使命を担っています。

多くの人々が、長い間信じ込まされてきた偽りや欺瞞に気づき始めています。 これまでの経済や社会システムは、特定の者たちに利益をもたらすために操作されてきましたが、その真実は徐々に公にされつつあります。 私が最初にこの真実を明らかにしようとした時、多くの人がそれを否定し、受け入れを拒否しましたが、今では多くの人が自分たちが騙され、操られ、これまで起こってきたことが、全て大茶番劇であったことを理解しています。

パニックと恐怖の中で、多くの人々が命令や指示に従うことを選びました。 信じられないことにそれが歴史的な事実となっているのです。 皆さん自身が経験し、その真実を目の当たりにしてきました。 家族が誰も被害を受けなかった家庭はあるでしょうか?

多くの人々が亡くなったのは、欺瞞的なウイルスのためではなく、恐怖によるものでした。 また、キリストのDNAを変更するためのワクチンが強制的に注入されたことも、もはや明白です。 それ以外に、彼らには方法がありませんでした。 亡くなった多くの人々は、そのような背景を知ることなく、この世を去りましたが、今、その真実が広く知られ始めています。 国民の大多数は、この大茶番劇を理解しています。

このようにして他の多くの真実も、明らかになりつつあります。 情報の背後にある真実を、徹底的に掘り下げる必要があります。 そうした類いの情報が、私が公開する権限を与えた人たちから出てくると、信用せず、正当性を疑い、自分たちの都合のいいように、真実を変えたりねじ曲げたりする人間たちがいます。

地球外生命体の問題においても、同様のことが起こっています。 空に現れる全ての現象、様々な次元に存在する巨大プラズマについて、多くは単なる気象現象や熱気球だと片付けられています。 民間パイロットが、兄弟たちの宇宙船を目撃したと報告しても、彼らはすぐに信用失墜のレッテルを張られ、嘘つきや狂人、空想家として避難され、職を失うことさえあります。

そして、全てのトンネルで犠牲になった、子供たちの話をする必要があります。 彼らはアデノクロムのために使われましたが、その真実も次第に明らかになっています。 多くの人がこの事実を信じていますが、信じない人もいます。 その理由は、マトリックスが植え付けた曇った心が、彼らを盲目にしているからです。

私たちが以前にも議論したように、王やその他の高位の支配者たちは、偉そうに振る舞いながらも、実はただのサーカス団員に過ぎません。 彼らの中には悪魔が潜んでおり、彼らの血は青く、毒々しい爬虫類の血を持つネガティブな存在です。 多くの人々が<すでに彼らが本当は誰であるかを知っていますが、まだ気づいていない人々もいます。 これらの人々は、悪魔のような王たちと、その取巻きを盲目的に崇拝しています。 これらの支配者たちは国民の税金を悪用しており、その資金は彼らの非道な行為や堕落、贅沢な生活を支えています。

しかし、彼らの構築したシステムは、もはや国民には受け入れられず、彼らは崩壊し始めています。 全ての独者は消え去り、彼らの帝国は、砂上の楼閣のように崩れ落ちるでしょう。 人々は目を開け、人類はどの人間も、崇拝すべきではないということを理解し始めています。 それはただの支配維持のための計画であり、皆さんは彼らが悪魔であることを知る必要があります。 私たちは、人類を恐怖と支配の囚人として法則し続けようと考える、その邪悪な存在たちがいることを認識しています。

これまでに隠されてきた多くの事実が、ついに明るみに出る時が来ました。 宗教の真実についても、私たちはすでに詳細に語り合っています。 皆さんもその背後に潜む、純粋な邪悪を感じ取っているでしょう。 これらの宗教指導者たちは、教区民に守りきれない行動様式を強要しながら、自らは贅沢な生活を享受しています。 彼らは仮面をかぶった悪魔に過ぎません。 さらに、医療の専門職がその特権を悪用し、弱い立場にある者たちに、不利益をもたらしている事実も浮かび上がっています。

しかし、まだ全てが明らかになったわけではありません。 ですが、多くの人類は目を覚まし、少数の腐敗した支配者たちの悪影響が明らかになりつつあるのです。 彼らが構築している利益のためのネットワークもやがて世界中に知られるようになるでしょう。 全ての欺瞞が暴かれる日はもうすぐです。 疑うことなく、不信に思うことなく、その全てが明らかにになることを信じてください。 地球の隅々にいる、その全ての人々が、真実を知る時が来ます。

私たちグリーンレーチームは、この戦いを続けており、長い間関与してきた、その全ての偽りに立ち向かっています。 皆さんとの心の絆は常にあります。 私はパラス・アテナ、真実を守る女神です。 常に愛と光の中で、私たちは真実のために歩みを進めます。


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/631.html

記事 [政治・選挙・NHK294] 小池百合子知事、自民党の支援方針に「大変心強い」 都知事選、連合東京が小池氏を支援(東京新聞 TOKYO Web)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/333666?rct=politics




「貧すれば鈍する。」

今の小池氏、そして自民党の姿を評す言葉に相応しい。


「希望の党」騒動では「排除します。」の一言で、一瞬にして天国から地獄に転落した苦い経験を持つ小池氏。

今回は、「犯罪者集団」であることが天下に知れ渡ってしまった「自民党」の支援について「大変心強い」と応じたその一言で、一瞬にして天国から地獄に転落してしまうだろう。

しかも、「連合」と「国民民主党」が「共産党」に対して「排除の論理」を執拗に叫び、その常軌を逸した振舞いに、国民は鼻白む思いを隠せない。

そんな「連合」と「国民民主党」は、「犯罪者集団」の「自民党」が支援すると表明したその後に、小池氏の支援を打ち出す。

何を考えているんだか・・・。

小池氏にとっては、支援を拒否すれば、「排除します。」の悪夢が再び・・・。

それを見透かしての、蟄居閉門の瀬戸際に追い詰められている自民党の抱き付き作戦。

「排除する女」にシンパシーを感じる友を呼ぶ。

そんな、こんなで、当の小池氏。

「排除する女」は、イメージではなく実像だから、どうしても払しょくできない。



「貧すれば鈍する 鈍すれば窮す ・・・」

そして、「・・・窮すれば通ず」

を「希望の塔」に・・・と。


そうは問屋が卸さない。

まさに、「希望の党」騒動の再現が見られそうだ。



以下に記事の全文を転載する。

東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)に3選を目指して立候補を表明している小池百合子知事は14日の定例記者会見で、自民党の支援方針について「自民党の議員が支援する動きは大変心強い」と述べた。

 小池氏に対しては、自民のほか公明党、小池氏が特別顧問を務める都民ファーストの会が支援する。ただ、国政で自民が裏金問題の逆風にさらされる中、出馬表明している蓮舫参院議員が自民と小池氏を重ねて批判する戦略を展開。小池氏周辺からは自民支援について「マイナスしかない」との声も上がっていた。

 小池氏は会見で、都知事選を「国政の与野党対決」とする見方について「あまり国政を持ち込むと都民は戸惑われるのでは」と指摘し、蓮舫氏をけん制した。また、2020年の前回知事選に引き続き連合東京の支援を受けることも明らかにした。

 一方、小池氏は知事選に向けた支援の受け皿として、政治団体「東京をもっと!よくする会」を設立。告示日に選挙期間中に政治活動ができる「確認団体」として登録する。確認団体は、候補者名を出さない確認団体ビラ配布などの活動が可能という。

 「確認団体」について小池氏は「選挙の中の常識」として通常の手続きの一環と説明。「都民一人一人のサポートをもらえればということで活動していきたい」とも述べた。(渡辺真由子)


記事の転載はここまで。



常識的に考えれば、

「犯罪者集団」に支援されて喜ぶような人物を都知事に選ぶか?・・・選ばんだろ〜。


都民の常識を信じたい。






http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/632.html
記事 [政治・選挙・NHK294] 私も関わった東京都知事選の古い思い出 そして小池百合子を推したくないワケ 週刊誌からみた「ニッポンの後退」(日刊ゲンダイ)

私も関わった東京都知事選の古い思い出 そして小池百合子を推したくないワケ 週刊誌からみた「ニッポンの後退」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/341673
2024/06/16 日刊ゲンダイ


麻生良方候補(左)と鈴木俊一候補(C)日刊ゲンダイ

 私は今回の都知事選を「口先女」対決と命名している。

 小池百合子も蓮舫もワンフレーズで耳目を集めるのはうまいが、その実行力には疑問符が付く。見てくれの良さだけで政治の世界へ飛び込んだ2人だから、致し方ないのだろうが。

 週刊誌の「下馬評」によると、2期8年、わずかだが“実績”をもつ小池がややリードしているらしいが、久しぶりに首都が女の闘いで燃え上がるのは間違いないだろう。

 都知事選は数々のドラマを生んできた。1975年4月13日、投開票当日、私は石原慎太郎の選挙事務所にいた。都知事を2期務めた美濃部亮吉は勇退を宣言し、衆院議員だった石原が名乗りを上げた。すると美濃部は「ファシストに都政は渡せない」と前言を翻して出馬したのである。首都は保守と革新の一騎打ちとなったが、若さと大衆人気を持つ石原が有利だと思われた。しかし、大接戦の末、美濃部が30万票以上の差をつけて勝利したのだった。

 ひな壇には応援団の黛敏郎、浅利慶太、飯島清たちが並んでいたが、石原は姿を見せなかった。

 1979年の都知事選は、私も深く関わったから思い出深い。美濃部が不出馬宣言したが、自民党をはじめ各党の候補者選びは難航した。当時の「新自由クラブ」代表の河野洋平は盟友であったウシオ電機社長の牛尾治朗を立てようと画策し、時の大平正芳首相に内々に会って了解を取り付けた。だが、自民党内部から、党を割って出て行った人間の推す候補には乗れないという反対が出たのだろう、土壇場で白紙に戻ってしまった。

 その頃、私が親しくしていた議員に元民社党のホープといわれた麻生良方がいた。スマートな容姿と弁舌のうまさでは抜きんでていた。彼からある日、「都知事選に出たいが、河野に会わせてくれないか」と頼まれた。早速、河野に電話したが、「自分には意中の人がいるので」と会ってはくれなかった。だが、麻生は早々に出馬を発表したのである。

 自民党は公明党が推す鈴木俊一に相乗り。社会党は“太田ラッパ”と大衆人気の高かった元総評議長の太田薫。新聞、テレビで麻生は「泡沫候補」扱いだった。

 しかし、選挙戦が始まると麻生人気が高まっていった。そんな時、太田陣営から「出馬を辞退してくれないか」という打診があった。もちろん何らかの見返りはするという条件付きだ。麻生は悩んだ。私も相談されたが、「ここで降りたらあなたの政治生命は終わってしまう」といさめた。私は当時34歳の若造編集者だった。

 選挙結果は、鈴木が約190万票、太田が約155万票、麻生は約90万票で第3位だった。麻生が出馬を辞退していれば、その票の多くは太田に入ったと思われる。後から、太田は私のことを恨んでいると伝え聞いた。

 1991年の都知事選も記憶に残っている。鈴木の4選を阻止しようと、自民党の“剛腕幹事長”小沢一郎が担ぎだしたのが元NHKの人気キャスターだった磯村尚徳である。その「演出」を頼まれたのが劇団四季の浅利慶太。気取ったインテリ色を薄めようと、下町の銭湯にチン入し、年寄りたちの背中を流すパフォーマンスを報道陣に公開させたのは浅利だった。

 だが奮闘むなしく磯村は鈴木から80万票以上離されて落選した。

 こう見てくると現職が強い。しかし、私は東京都民だが小池都政に正直倦(う)んでいる。一つだけ理由を挙げておこう。関東大震災の際に虐殺された朝鮮人らを悼む式典に小池知事は就任以来、追悼文を送っていない。歴史をないがしろにする人間に首長の資格はない。(文中敬称略)

(元木昌彦/「週刊現代」「フライデー」元編集長)

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/633.html

記事 [政治・選挙・NHK294] 植田日銀が「利上げ」めぐり板挟み腰砕け…余計なサプライズで円安加速(日刊ゲンダイ):経済板リンク 
植田日銀が「利上げ」めぐり板挟み腰砕け…余計なサプライズで円安加速(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/411.html



http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/634.html
記事 [政治・選挙・NHK294] 小池知事「リセットされたら都民が困る」と蓮舫氏批判も…本人が「リセット」の言葉が大好きだった?(日刊ゲンダイ)
小池知事「リセットされたら都民が困る」と蓮舫氏批判も…本人が「リセット」の言葉が大好きだった?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/341690
2024/06/16 日刊ゲンダイ


かつては「リセット」を多用し、国政に色気を見せるも…(C)日刊ゲンダイ

「リセットされたら都民が困るんじゃないでしょうかね。(今の都政を)加速、前進させることが都民にとってのプラスになる」

 20日告示、7月7日投開票の東京都知事選で3選を目指す小池百合子知事(71)は14日の定例会見で、「小池都政のリセット」を訴えて出馬表明した蓮舫参院議員(56)をやんわり批判。「これは都政。都知事選に国政を持ち込むと、都民の方が戸惑うという声をいただいている。都政をどうしていくかが問われている」と敵意をあらわにした。

 SNS上では、小池氏のこの発言を受け、《その通り。蓮舫さんは国政と都政を一緒にするな》といった意見が出た一方、《いやいや、小池さんの「東京大改革3.0」の意味が分からん。だって、自分が進めてきた都政だろ。それを大改革するって何よ?自分の政策は間違えていましたと認めたってことか?》との反論もみられた。

「希望の党」の結党会見で「リセット」を繰り返した過去

「リセット」の意味は「すべてを元に戻すこと。最初からやり直すこと」。小池氏は「リセットされたら都民が困る」などと言っていたが、そもそも「リセット」という言葉を多用していたのが他ならぬ小池氏本人だ。

 2017年9月27日に都内のホテルで開かれた新党「希望の党」の結党会見。代表としてマイクを握った小池氏は「しがらみのない政治、そして大胆な改革を築いていく新しい政治、まさに日本をリセットするために希望の党を立ち上げる」と切り出し、続けて、「リセットするからこそしがらみがない」「しがらみがないからリセットができる」「いまこの時期に日本をリセットしなければ」と訴えていた。

 この時、小池氏は知事在職中。なぜ都知事が国政選挙に乗り出すのか、国政と都政は別物ではないか--といった批判の声が出ていたが、当時の小池氏はお構いなし。その後、小池氏が「排除の論理」で旧民進党の候補者選別に動き出し、野党分断を図ったことが世論の反発を招き、「希望の党」は失速。小池氏が繰り返していた「リセット」も雲散霧消した。

 ちなみに小池氏は1999年2月の衆院予算委でもこう言っている。

「これまでずっとやってきたことを一度我が国国家としてリセットボタンを押して、チャラからとは申しませんけれども、再スタートをする、再スタートを切る時期ではないかと思っているわけでございます」

 どうやら小池氏は「リセット」という言葉が大好きのよう。ただ、今回は裏金事件で表に立てない自民党の「ステルス支援」を受け、「しがらみ」でがんじがらめになることから、「しがらみがないからリセットができる」と大きな声で言えないのだろう。

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/635.html

記事 [政治・選挙・NHK294] 「命を掛けても"ゲサラ"を実現する」(未来党代表:石川新一郎)/街頭演説(武蔵小金井駅北口_2024/06/15)


今、ネット界隈ではX、Twitterなどでは、未来党がバズっているわけであります。

未来党、バズっています。

そして、ゲサラ法というのを実現する政党、これが未来党だということで、ネット上、本当に知れ渡っておりまして、先ほど、立川駅北口で演説会させて頂きました。

いっぱい、多くの人が来られておりまして、本当に時間がかかりまして、やっとですね、今日憧れの武蔵小金駅北口に越させて頂きました。

どうか、これから未来党の街頭演説会、大きなスピーカーでさせて頂きますが、どうぞしばらくの間、ご静聴のほどよろしくお願いいたします。

皆さん、よろしいですか。はい、ありがとうございます。

はい、手を振ってのご声援、本当にありがとうございます。



未来党の目指すものは、何か。それはたった1つです。

それは、私たち日本や、そして世界の人々を本気になって、幸せにしようと、このように決意させて頂き、未来党を作らせて頂きました。

日本の人々じゃないんですよ。

日本の人々も世界の人々も、本気で幸せにしようとこのように決意させて頂きまして、そして、ある意味で体を張って、命を掛けて、作った政党、これが未来党であります。

未来党は、昨年の11月20日に総務省に届けを出させて頂きまして、代表、私、石川新一郎が代表させて頂いております。

しかし、この未来党と言いますのは、代表が偉くて、副代表がその下だとか、そんな世界はありません。

本当にみんなが、日本や世界の人々を、本気になって幸せにしようと、この志があれば、未来党はやって行けるのであります。



未来党は今の政府や政党や、財界や一部上場企業や、宗教団体、NHKやマスコミ、この背景に全て闇の勢力がいますよと、このようにこのマイクを使って、大きく宣言をさせて頂いているのであります。

ありがとうございます。

これまでこんなマイクを使って、日本政府や政党や一部上場企業やNHKやその他、民放のバックには背景には、闇の勢力がいるって言ったら、これまでみんな消されて来たんです。

それをこのマイクを握って、堂々と言ってる、政党が出てきた。

これが未来党なのであります。

ありがとうござい ます。

これまでね、こんなマイク使って、こんなこと言える人って、いなかったんですよ。

そして、石川新一郎がこんなこと喋ったら、皆さん堂々と、今、拍手して下さる、すごい時代がやって来たんです。

実は、この闇の勢力、上の者達が全部崩れ始めたんです。

だから、石川新一郎、命を掛けても、消されるかもしんないけど、可能性はまだあるけども、やろうと、このように決意させて頂いて立ち上げさせて頂きました。

ありがとうござい ます。

大丈夫だよ。ありがとうございます。



ですから、今、未来党のバックには誰もいません。

いるのは、今、このように集まって頂いて、「未来党頑張れ」「負けるな、未来党」そして「この未来党と私たちが一体となって、日本や世界の闇を打ち破って、新しい夜明を作るんだ」とこのような思い、熱情を持っている皆さんと同じ心境で、私共はいるわけであります。

ありがとうございます。

未来党の背景には、このような多くの行列を持って、そして、みんなのために人々のために世界のために、自分はやって行こうと、その人たちが決意して、一歩も引かないで、今、「未来党頑張れ」「負けるな、未来党」と言って、励ましてくれているのであります。

未来党の後ろには、誰もいなくて、このような庶民・国民が、無名の庶民・国民が集まって、未来党を支えてくれているのであります。

この思いが、そして、この情熱が、この熱量が、必ずや日本の未来、そして世界を変えて行ける。このように私、思っておりますが、皆さんいかがでありましょうか。

ありがとうございます。



そして、未来党は、この闇の勢力、何度も言いますけど、NHKの裏に闇の組織がいる んですよ。

テレビ朝日さんの後ろに、読売新聞さんの後ろに、全て闇の勢力がいるんですよ。

「私の娘・息子、一部上場企業行ってます。」

この一部上場企業のバックに、このような闇の勢力がいるんですよ。ですから、一部上場企業の社長さんね、簡単に言いますと雇われです。

上から指示された通りしか出来ないんです。

それに逆らってしまうと、みんなね、消されてしまうんですよ。

こんなね、ひん曲がった日本や世界を本当に壊して、改めて、私たちは改革をして行こうと、このように決意をさせて頂いているのであります。

石川新一郎、こんなことをやったら、アメリカの16代大統領、リンカーンと同じように、そして35代アメリカ大統領、ケネディと同じように、そしてインドのガンジーと同じように、みんな消されてしまうよって。

でも、石川新一郎、消されたっていいんだ。日本や世界の人々が本気になって幸せになるならそれでいいんじゃないか。

このような思いで決意で、未来党を作らせて頂いたわけであります。

本当にありがとうございます。

ですから、今、メディアが伝えているのは、ほとんど嘘です。

いいですか、嘘です。

テレビで正しいのは時刻だけ、新聞で正しいのは日付だけ。

このように、マイクを使って言わせて頂いております。

NHKさんも、「NHKが言ってんだから、本当だろう」って思ってる人がたくさんいると思います。

だけど、違うんですよ。

これを皆様、分かってほしいなと思っているのであります。

その内、分かって来ます。

そして、「NHKの悪口言ってんですか」っていう話ありますけど、悪口じゃありません。

事実をお話させて頂いているのであります。

はい、ありがとうございます。

今、この様々な勢力の裏には闇の勢力がいるって、ディープステートがいる。

これを分かり始めた方々が、実は今、未来党に入党してくれているのであります。



私はYouTuberでもあります。

そして、元議員でもあります。

昔、公明党の議員でありました。

昔、今違いますよ、いいですか

昔、S学会の一人でありました。

私、公明党を1人離党しました。 公明党の議員が何人もいる中で、私、石川新一郎、トップですよ。

幹事長と言いますけど、これが離党したんですよ。

すごいいじめに会うんですよ。

ですけど、石川新一郎、いろんないじめで、今、多分やったとしても、スマホで映像撮られるからやんないでしょうね。

その当時、様々されましたよ。

ひどかったですよ。

でも、私ね、黙ってましたよ。

1人1人のこの幹部の名前、フルネームで、僕、言えますからね。

今、この放送でライブ中継、全世界に向けて、させて頂いてますけど、その人たち、石川 新一郎と聞いたら怖がってますよ。

名前全部言えますからね。



ですけど、全てを乗り越えてですね、ここまで、私、生きてこれたんです。

そして、様々な神事って言いますかね、ありますけども、まさに宗教を離れると、世界が大きくね、見えて来るんですよ。

その中で分かったこと、私、たくさんあります。

その中で本当に、今、神に石川 新一郎が守られて、そして、支えられていると実感をいたしております。

まずね、様々なことあるんですけど、昨年、私、全国で17回のイベントをやり ました。

ストンリバーイベントやりました。

1度も、雨、当たらなかったです。

未来党を起こして、政治活動をこのようにやって参りました。

今日も非常に日中、暑かった。八王子行ったら曇ってましたよ。 本当に、なんと言いますか、天候に恵まれて、やがてすごい時代が来ると、 そして、先般、羽田神社さんに去年も6月トランプさんの誕生日に行って参りました。

今年も言って参りました。

去年も羽田神社に誓願して、「令和の『大化の改新』をやります」と言って、誓願して参りました。

おみくじ引いたら、一発で大吉でありました。

今年ね、同じようにやっ たんですよ。

宮司さん、覚えてましたよ。

「令和の『大化の改新』ですね」て言ってました、僕に。

そして、同じように誓願して、今回ね、おみくじ引いたら、またね一発で大吉なんです。

これは、「未来党がこれから大躍進して行きますよ」と

このように神々が応援して下さっているとこのような証左であると思っております。

こんなこと、普通、政治活動でお話ししないでありますけども、今日、目の前に来て下さっているギャラリーの皆さん、そのような波動を出しておりますので、ついお話させて頂きました。

ありがとうござい ます。



それでは、本日、時間が迫って来ておりますので、いよいよ「木宮みつき」を皆様にご紹介させて頂きます。

東京を変え、日本を変え、そして、世界を変える、「世界のジャンヌダルク」、副代表「木宮みつき」を皆様にご紹介させて頂きます。




未来党・政治活動(武蔵小金井駅北口、木宮みつき登場‼️)


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/636.html
記事 [政治・選挙・NHK294] <都知事選>小池知事との違い鮮明に街宣 蓮舫氏、朝の下町で駅立ち(田中龍作ジャーナル)
【都知事選】小池知事との違い鮮明に街宣 蓮舫氏、朝の下町で駅立ち
https://tanakaryusaku.jp/2024/06/00030827
2024年6月14日 13:08 田中龍作ジャーナル


=14日8時頃、足立区 撮影:田中龍作=

 蓮舫氏は今朝、離党届提出後初めての街頭演説を足立区の北千住駅前で行った。

 足立区は都内で最も生活保護の利用世帯が多い地域だ。(1万8941世帯※)

 小池都政は開発最優先で富裕層のみが潤う。中間層や低所得層は不動産価格の高騰に苦しむ。違いを強調するにはもってこいの場所である。

 蓮舫氏は足早に行く通勤客に声を掛けた。「きょうも元気に頑張って下さい。その背中をしっかり支えるための東京にしてゆきたい」。


14日8時頃、足立区 撮影:田中龍作=

 蓮舫陣営が駅前ペデストリアン・デッキの上で街宣をしているのに対して、共産党はデッキの下で蓮舫氏への支持を呼びかけた。どう撮影しても両者を一つのフレームに入れることはできない。

 自民ネトウヨ勢力が泣いて喜ぶ「立憲共産党」の絵を作らないための苦労がしのばれた。

 足立区議会の構成は、自民党13名、公明党13名、共産6名、都民ファ2名、立憲2名などとなっている。

 自公都ファ28名に対して立共は8名。足立区はガチガチの保守地盤なのである。

 ここをひっくり返せれば、政権交代は視野に入ってくる。
 
 (※)
 2022年、東京都福祉保健局「福祉・衛生」統計年報より


=14日8時頃、足立区 撮影:田中龍作=

 〜終わり〜

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/637.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2024年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。