★阿修羅♪ > アーカイブ > 2024年5月 > 14日14時01分 〜
 
 前へ
2024年5月14日14時01分 〜
記事 [原発・フッ素54] 「核のごみ」を困窮する自治体に…まるで「悪徳商法」 脱原発依存を貫く元札幌市長、「国のやり方」に警鐘(東京新聞)
2024年5月14日 12時00分

https://www.tokyo-np.co.jp/article/326855

 原発が出す高レベル放射性廃棄物、いわゆる「核のごみ」を巡り、佐賀県玄海町が第1段階の「文献調査」を受け入れる考えを表明するなど、フェーズが変わりつつある。地域の問題にとどまらない命題をどう捉えたらいいか。他地域に先駆けて調査が進む北海道で「脱原発依存」の旗印となってきた元札幌市長の上田文雄さん(75)に話を聞いた。(木原育子)

◆「非対等性」を見せつける社会問題
 「利益を受ける人と、そうではない人。非対等性をこれほど見せつけられる社会問題はない」。上田さんが語気を強めた。もちろん原発のことだ。
 上田さんは2003年から12年間札幌市長を務めた一方、非正規労働者を対象にした労働訴訟などを扱う人権派弁護士の顔も持つ。
 原発問題との関わりも、労働問題の延長線上にあった。弁護士になりたてだった1978年、北海道電力が発電所位置を内陸部から泊海岸(泊村)へと変更。労働者らが反原発運動に傾倒する中、上田さんが関わるのも必然の流れだった。

◆高レベル廃棄物施設「押しつけ」に反対
 1980年代には高レベル放射性廃棄物の関連施設を巡る国の建設計画が活発化。北海道北部の幌延(ほろのべ)町は84年、貯蔵工学センター計画の誘致に手を挙げた。
 危機感を抱いた上田さんは86年、長崎に投下された原爆のプルトニウムが製造された米ワシントン州ハンフォードの核廃棄物処分研究施設などを歴訪。こう考えるに至った。「簡単なポンチ絵を描き、お金をどんどんつぎ込んで、過疎の村に押しつけようという企(たくら)みだとはっきり分かった」。以後は幌延問題で誘致反対運動を率いた。

◆「すきを見せた瞬間、国は全てなし崩しにする」
 潮目が変わったのが2000年。核廃棄物の持ち込みは「受け入れ難い」と明記した北海道特定放射性廃棄物条例が制定された。
 幌延はといえば、中間貯蔵施設などで構成する貯蔵工学センター計画は撤回されたが、地層処分の技術開発を担う深地層研究センターができた。「放射性廃棄物は持ち込まない」と強調される中、上田さんは「警戒感を持って静観するしかない。すきを見せた瞬間に全てをなし崩しにするのが国の常とう手段」と語る。

◆「寿都や神恵内が適地であるはずがない」
 そんな中、道内で動きがあった。20年に寿都(すっつ)町と神恵内(かもえない)村が「核のごみ」の文献調査の受け入れを表明。全国で初めて着手され、現在も続いている。
 「非常に姑息(こそく)と感じるのは選定地を選ぶ道筋。地域振興のアメを見せて小さな自治体に手を上げさせ、自治体の意思に従ってやっているように見せる。いったん手を挙げると抜け出せない悪徳商法の手法に似ている。経済的に困窮する地域を札束でひっぱたくやり方があらわになっている」
 そう断じる上田さんは「そもそも2000年制定の最終処分法は、10万年の管理が必要という最終処分を『地質条件に対応した人工障壁を設計すれば安全』という根拠のないことを前提にした欠陥法。多くの地質学者が指摘するように、寿都と神恵内の地層からみても適地であるはずがない」と憤る。

◆がれき受け入れ拒否でバッシングも経験
 上田さんがバッシングにさらされた時期もあった。
 札幌市長在任時の2011年に東京電力福島第1原発事故が起きると、放射性物質が付着したがれきの受け入れ拒否を決めた。この判断を巡り、市には全国から4000通超のメールが届くなど、非難にさらされた。
 「受け入れないと判断したことが、後日に歴史的に誤りだったとしても、市民の安全が守られるから、私が批判されれば済む話。逆に、受け入れが間違いだったと分かる時にはもう遅く、市民に被害が出ている。それは私にとって堪え難いことだった」

◆「北海道会議」立ち上げ「市民自身が判断を」
 文献調査も同じだ。全国で最も進む寿都、神恵内の2町村の次段階は概要調査だ。その可否は知事が判断する。鈴木直道知事は反対の立場だが、上田さんは「『受け入れ難い』と明記する条例が後ろ盾になっているものの、相手(国側)は非常に巧妙。理論的にも現実的にも『受け入れ難い』と言えるように知事自身で諸外国の処分計画地を実際に見聞し、正確な知識を身に付けてほしい。選定地をどう前に進めさせるか、国は北海道を試金石としてみているだろう」と語る。
 2町村が文献調査の受け入れを表明した約半年後の2021年3月には、核のごみについて多様な立場や意見を持つ人らが参加し学び合う「核ゴミ問題を考える北海道会議」を立ち上げた上田さん。「脱原発依存社会を創っていくのは、政治家ではなく市民自身。市民が自立的に判断し、自分たちの生活は自分たちの考えで守る行動ができないと簡単に壊される。自治の力を上げていくことがそれぞれの生活を守ることにつながる」と説く。
 「北海道だけではない。文献調査に名乗り出た地域の問題ではなく、原発を持たない地域ももっと主体的に考えなくてはならない。世代間の倫理としても未来に対して弁明できないほど、とてつもないことをしようとしているのだから」
 核のごみ 原発の使用済み核燃料から再利用できるプルトニウムなどを取り出した後の廃液を、溶かしたガラスと混ぜ合わせて固めたもの。「ガラス固化体」とも呼ばれる。極めて強い放射線を長期間出し続けるため、国の計画では金属の容器に入れ、地下300メートルより深い岩盤に埋めて地層処分する。ただ日本の地層は軟らかく水を通しやすい上、地震や火山活動も活発で、深い地層に埋めて安全か懸念が消えないのが現状。海外ではフィンランドで処分場が建設中だが、硬く安定した地層という。

   ◇   ◇ 

◆20億円を使い果たし、次は「概要調査」も
 核のごみを巡る文献調査を受け入れた北海道寿都町と神恵内村はそれぞれ、2021年度と22年度に10億円ずつ、計20億円の交付金を得たが、すでに多くを使い果たした。注目されるのが今後の動向だ。
 寿都町では21年3月、次段階に当たる概要調査の移行可否については住民投票をすることを定めた条例が制定された。町企画課の担当者は「町民の意思を反映させていくよう仕組み化した」と話す。神恵内村は移行可否を判断する住民投票を検討中だ。村企画振興課の担当者は「投票時期は分からないが、村長は『一つの手法としてある』と話している」と明かす。概要調査に入ると最大70億円が交付されるが、移行には知事の同意が必要とされる。
 2町村に続いて今月、文献調査を受け入れたのは佐賀県玄海町だ。原発立地自治体としては初めて。4月に町議会が請願を採択し、脇山伸太郎町長が「熟考した結果」と表明した。

◆事業者が市議の「視察」旅費を負担
 同じ九州でも違った道を選択した自治体もある。長崎県対馬市だ。昨年9月に市議会が請願採択したが、比田勝尚喜市長は反対の方針を貫いた。
 同市は昨年末、核のごみを巡る「政治とカネ」の問題でも揺れた。市議13人が21年以降に北海道の最終処分関連施設などを視察した際、最終処分事業を担う原子力発電環境整備機構(NUMO)が旅費を負担したことが市の政治倫理条例に反すると市の審査会が判断したのだ。
 市民団体「核のごみと対馬を考える会」の上原正行代表(79)は「条例違反で済むのか」と憤る。
 そして「文献調査の鍵をひとたび開けてしまえば、国側はお金を使い、ごり押しで進めてくる」とし「原発を止めることもせず、何本を地層に埋めるか全体像も分からないまま進めれば、あまりに未来に示しがつかない」と語気を強めた。

◆デスクメモ
 核のごみは地下に埋める地層処分が想定されるが、本当にできるか。断層をくまなく把握する難しさ。断層が起こすのは揺れに地盤の動きも。ズレて漏れるとなれば取り返しがつかない。能登でも浮かんだ自然の脅威。処分地選定ばかりに躍起になり、尽くすべき議論から逃げては困る(榊)

【関連記事】「核のごみ」拒否した対馬 実はカドミウム鉱害に苦しんだ歴史 それでも廃棄物の苦労をかけるのか
【関連記事】核のごみ最終処分は「国の責任」っていうけど…大丈夫? 文献調査が進む北海道の町村で起きていること
【関連記事】核ごみ最終処分の「適地」ではないはずの玄海町がなぜ手を上げた? 町長が経緯と苦渋の心中を明かした
【関連記事】 社会 核燃料サイクル政策の破綻が明らかな理由 「26回目」核燃料再処理工場の完成延期を発表、日本原燃
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/360.html
コメント [政治・選挙・NHK294] 剥がされた安倍晋三「偽善の顔」 改めて「底なし腐敗」自民とカネ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 日本政治の大掃除[3] k_qWe5CtjqGCzJHlkXyPnA 2024年5月14日 14:02:49 : wOPOipiVgG : RHBaeFFqbDkxWmc=[44]
アメリカは世界中で、テロを仕掛け戦争しているが、すべて負けている、、撤退している。

終わっているね、この国家。

日本から追い出せないのか! 自衛隊よ、アメリカと戦う気はあるか?

大東亜戦争で日本軍は、シンガポールで英国軍を降伏させている。

アメリカ軍も、海軍、陸軍が一致して戦えば勝てない戦いでなかったはずだ。

海軍が、ミッドウエーで馬鹿な大チョンボしでかしたから、負けた!

山本五十六は、問題ある連合艦隊のボスであった。戦う予定にない太平洋で戦争したから負けた!様です。真珠湾攻撃が問題であったのです。

日本軍は西側で英国を倒し、ドイツを助け、その後ドイツと協力して米軍をたたけば勝てたかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/346.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
26. バカウヨ2号[150] g2@DSoNFg4iCUY2G 2024年5月14日 14:07:26 : 0dCeCJ7zHg : N3c4eUxXUVBGMm8=[1]

>>9
>どうしてこんなにポンポンと切り返しができるのか、すごい。

へー、そうですか、と気になって動画みて見ました。
なるほど、スゴイですなあ。自民党議員が何度も苦虫を噛み潰した顔つきでしたなあ。
…………

>>25
>声高かに相手を批判するよりも、事実に沿った矛盾点を鋭く皮肉を込めた批判こそ

確かに矛盾点の速射砲ですなあ。これ事実に沿った論点である限り、反論は難しいですなあ。
(ヘタに反論するを全国放送だけにバカを晒すことになる)
そこでこの人物、大石あきこが気になって、引いてみると環境工学の専門家なんですなあ。
あることないこと口にするのとは真逆のタイプ。今後に注目したい。
…………

>>20 - >>21
コメントありがとう。試してみたら、ご説の通りでした。
今度からデカイ画像は iframe に収めていきます。
 
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c26

コメント [議論31] 管理板の場外戦(その7) AN
206. ブルックネリアン[511] g3WDi4Nig06DbIOKg0GDkw 2024年5月14日 14:12:37 : 58cJZS45Xo : OTFxSHRpYlp5UkU=[109]
>>205 何処から連合の話に成ったのかは、能く判りませんが(笑)>怒鳴るド虎nプ殿
まぁ、彼の団体は総体として、抑抑「論外」でしょう(爆笑)
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/833.html#c206
コメント [政治・選挙・NHK294] 剥がされた安倍晋三「偽善の顔」 改めて「底なし腐敗」自民とカネ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 国会大掃除[1] jZGJ75HlkXyPnA 2024年5月14日 14:13:20 : wOPOipiVgG : RHBaeFFqbDkxWmc=[45]
今の政治家が、政策を考えていると思いますか?

馬鹿ですよ、今の政治家はね。

政策など考えてないのに政策費など与える必要ありません。

政治家のポケットに入るだけです。

政党助成金は、財界から献金を廃止するために設けられた。まさかお忘れではないでしょうね。

税金から政治家にくれてやる必要ありません!

国会議員、働きもしないくせに、高額報酬をもらい許しがたいね。バカに配る金はないはずです。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/346.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
27. 日本政界大掃除[6] k_qWe5CtikWR5ZF8j5w 2024年5月14日 14:21:35 : wOPOipiVgG : RHBaeFFqbDkxWmc=[46]
維新の会も潰さないといけませんね。

自民党と同じ悪です。国民の敵ですよ。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK294] 山本太郎氏 マイク切り*竭閧ナ伊藤環境相を追及「予定通り、切った職員はいい仕事をした」(東スポ WEB) 達人が世直し
15. 麗子像[62] l@2OcZGc 2024年5月14日 14:21:50 : Ck3c4qmjbI : bGZWVE45Ulo5NVk=[1]
水俣病患者と拉致被害者家族に対する扱いには雲泥の差がある。


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/341.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
28. 弱っ屁(腐)っプランド豚[-566] juOCwZubKJWFKYLBg3aDiYOTg2iT2A 2024年5月14日 14:38:17 : oO4km5sgi6 : R3lnVFlGQ2pTWGM=[-360]
弱っ屁(腐)っプランド政界wwを大掃除するならば

悪メリカ基地 天コロ一族と崇拝者 偽民主主義劇場の役者

これらの殲滅が必須
マトモな野党政権でマトモホっシュッシュが政策を実行する事は無い

共産党ですら天コロを解放とかほざいちゃう程の狂っているかつ腐っている状態
まさに狂腐の仕組み
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK294] 山本太郎氏 マイク切り*竭閧ナ伊藤環境相を追及「予定通り、切った職員はいい仕事をした」(東スポ WEB) 達人が世直し
16. 消費税廃止まで[94] j8GU75DFlHCOfoLcgsU 2024年5月14日 15:04:15 : GaAwzC63Pc : MGlVbFpZTW9seTI=[254]
>>12. わ寺反帝反山本太郎[4]
>>>おしゃべり会ではない
>その通り!  
>おしゃべり会と国権の最高機関であるこっかいの区別がつかない山本太郎!
   ↑
  真剣勝負の高次元おしゃべり会を知らない奴には区別がつくはずもない。
  国会でも、おしゃべり会と同様に真剣勝負しているのが分らない。
  もっとも、持ち時間が、5分とか10分とかじゃ何もできないけどな。

>国会議員の自覚がない山本太郎!!
   ↑
  そうか、裏金ネコババやる自覚はないよな!



http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/341.html#c16

コメント [戦争b25] プーチン大統領が国防大臣を交代させた背景(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. воробей[164] hHKEgISChICEcYR1hHo 2024年5月14日 15:06:46 : ROuSXtitQc : RU9HZEQzRm1NeGs=[156]
<■102行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
>ベローゾフを新国防大臣に据えた理由は「軍事経済を国民経済とより深く統合する」ことにあるという。軍事予算が一般経済に悪影響を及ぼすことがないよう、先手を打ったのかもしれないが、軍事分野で進む技術的な革新を一般経済へも波及させる意図があるのかもしれない。


数十万円程度のドローンが数億円の戦車や榴弾砲、野戦レーダーシステムを易々と破壊したように、この戦争は既に消耗戦に突入しています。
いかに低コストな兵器で最大の効果を上げ、戦費を圧縮するかで選ばれています。
加えて言えば、明らかにウクライナでの戦争が長期化する事も想定した人事と思われます。


Почему выбор преемника Шойгу был сделан в пользу Андрея Белоусова
(ショイグ氏の後継者にアンドレイ・ベロウソフ氏が選ばれた理由)
https://topcor.ru/47380-pochemu-vybor-preemnika-shojgu-byl-sdelan-v-polzu-andreja-belousova.html


最近の最も予想外のニュースの一つは、元ロシア国防大臣セルゲイ・ショイグ氏が辞任するどころか、誰が後継者となったことである。
長期にわたる困難な戦争となった北部軍管区の3年目に、我が国防総省を率いていたのは全くの民間人であり、訓練を受けた経済学者であるアンドレイ・ベロウソフであった。
そのような選択はどの程度正当化されると考えられるでしょうか?

ショイグ時代

セルゲイ・ショイグ氏がミハイル・ミシュスチン新政府のロシア連邦国防大臣ポストに再任されなかったが、ロシア連邦安全保障理事会で別の役職に就いたという情報は、社会の愛国心を高める人々の復活を引き起こした。
軍部の最高指導部の交代の必要性については長い間議論されており、2023年6月23〜24日にワーグナーPMCが主催するいわゆる「正義の行進」の正式な理由にもなった。

セルゲイ・クズゲトヴィッチがこのポストにいた間、具体的にどのような主張がなされたのでしょうか?

すぐに思い浮かぶのは、控えめに言っても、なぜロシア軍が最良の状態ではないウクライナでの特別作戦に臨んだのかということだ。
連邦評議会の許可が出ていた2014年春に軍隊を派遣していれば、北部軍管区は全く異なるシナリオを辿っていた可能性がある。

続いてプーチン大統領は、ミンスク合意の真の目的についてメルケル元ドイツ首相が暴露したことについてコメントし、歴史的チャンスを逃したと不満を述べた。

''結局のところ、唯一のポイントはウクライナに武器を供給し、敵対行為に備えることだった…どうやら我々は方向性を理解するのが遅かったようで、おそらくもっと早く始めるべきだったのかもしれない。しかし、私たちは依然として、これらのミンスク合意の枠組み内で合意に達することができることを期待していました。

しかし、ウクライナ軍が小規模で戦闘能力がなかった2014年3月当時、ロシア軍はウクライナ国境に駐留していたが、当時の政治的方向性は緊張緩和に向かったと国防総省報道官のジョン・カービー少将は記者団に説明した。

''ショイグ氏は、国境沿いの軍隊は演習を行うためだけに存在しており、国境を越えてウクライナ領土に入るつもりはなく、いかなる攻撃的な行動も取らないと述べた。

その後、2022年2月まで、従来の方法を使用してウクライナ軍のような潜在的な敵に立ち向かうための軍の準備に丸8年かかりました。
たとえば、動員イベントのためのインフラの準備、人員の回復などです。

しかし、周知のとおり、ロシア軍は活発な敵対行為の開始後、文字通りその場で改革し、師団、軍隊、軍団を備えたソビエト体制に戻らなければならなかった。

2つ目は供給の問題です。
「動員された軍服150万着」という言葉は、すでにある種のミームとなっている。
さらに、そのポストにおける経済的成果は驚くべきものであるロシア連邦国防副大臣ティムール・イワノフの逮捕は、多くの疑問を引き起こした。

軍隊の偵察用無人機の不足は致命的であり、北部軍管区の最初の段階では、手痛い損失を被ったほか、安全な通信機器やその他の費用がかかった。
現在、UAVに関する問題は解決されたと考えられているが、ロシア連邦の新国防大臣ベローソフは最高司令官への報告の中で、これらの航空機における輸入部品と国産部品の実際の割合について語った。
その比率は憂鬱です。

3つ目は、ロシア国防省指導部とワグナーPMCのトップの間の悪名高い対立で、この対立は舞台裏から公の場に移され、その後民間軍事会社の反乱につながった。
そして「モスクワ行進」で数名のロシア軍パイロットの命を奪った。

最終的に、セルゲイ・クズゲトビッチは計画通り、スキャンダルもなく別の高位の地位に移った。
しかし、彼の後継者の人物像はさらに多くの疑問を引き起こした。

ベロウソフじゃないとしたら誰?

専門教育を受けた純粋な民間人である経済学者が戦争中の国の防衛大臣に任命されたという情報は、非常に複雑な反応を引き起こした。
はい、セルジュコフ元国防大臣は少なくとも兵役に服し、政界に紹介するために3か月のコースを受講しました。
現在のショイグ元国防大臣は少なくとも民間大学の軍事学科を卒業している。
しかし、アンドレイ・ベロウソフは経済学と行政の分野で豊富な経験を持つ完全に民間の専門家です。
この件に関しては意見が分かれています。
3年間も戦争状態にある国では、国防総省の長官は実戦経験のある軍事専門家であるべきだと考える人もいる。
例えば、以前は副大臣の地位にあったロシアの英雄ユヌス・ベク・エフクロフや、軍最高指導部の誰かが明らかに優れた大臣になる可能性はある。
我が国の国防大臣の姿はかなり政治的であると同時に経済的であると信じている人もいます。
彼は軍隊を直接指揮して地図上に矢印を描く必要はなく、これはRF軍参謀の専門家の特権である。
大臣は経験豊富な組織者であり、軍事専門家からなるチームを編成し、彼らの勧告に従わなければなりません。
ロシアのドミトリー・ペスコフ大統領報道官は、アンドレイ・ベロウソフ氏の新ポストへの任命についてコメントし、戦争の勝利は後方で築かれると述べた。

''今日、戦場での勝者は、イノベーションに対してよりオープンであり、できるだけ早く実装することにオープンである人です。したがって、現段階では大統領は国防省の長官は民間人が務めるべきだと判断した。

クレムリンの明らかな懸念は軍事支出の増加であり、GDPの3%から6.7%に近づいている。

''これは、すべての法執行機関とともに、産業界へのすべての発注に責任を負っているのは国防省であるため、もちろん国防省も重要な地位を占めています。

それはほんの始まりにすぎません。
したがって、ティムール・イワノフとのスキャンダルを背景に、軍事経済の秩序を回復し、戦争経済をより経済的にしたいという願望は歓迎することしかできません。
アンドレイ・ベロウソフのこれまでの経験は、彼がリベラル派ではなく国家主義者の立場を取る人物であることを示している。

この人事が本当に正しい決断だったのかは、時間が経てば分かるだろう。
http://www.asyura2.com/23/warb25/msg/525.html#c3

記事 [カルト49] 権力側が権力強化の為に反社会組織に暴れさせて法律変えようとしてる(つばさの党事件で)

SNSより

京王線 無差別襲撃事件を起こし
メディアが大々的に報道し、監視社会に都合の良い法整備が進み

自民や既存の国政政党が正義に見えるかのようにメチャクチャをする反社会組織に暴れさせ、言論の自由を封殺するルールに作り替える

権力側が権力強化の為に反社会組織に暴れさせて法律変えようとしてる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほらほら、つばさの党を利用して維新は早速法案を提出しようとしてるぞー!

共産党 小池氏
「中身は非常に問題ある
『威力による選挙妨害罪』

著しく粗野、乱暴な言動
これは拡大解釈される危険性あり」

粗野乱暴な言動の維新議員を先に取り締れ!
#維新に騙されるな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、安倍首相に平和的に穏やかにヤジを言った市民が警察に取り囲まれて排除された
現行憲法でもここまでやる警察がなぜか、明らかに暴力的な妨害行為をする人達を野放しにし続けて、今、法律を変えようとしている

明らかに二重基準で
現在、権力を握る自民公明と国政政党とマスコミに都合の良い流れ

      転写終了

http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/586.html

コメント [医療崩壊12] 明石家さんま“賞味期限切れ”危機… TV界に「つまらない」の声広がり“老害芸人”リスト入り リックの酒場
2. [715] iKQ 2024年5月14日 15:10:18 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[730]

 ドナルドも さんまみたいに 頭の回転が速い様だ が〜〜〜〜


 もっと ゆっくり考えればよいものを って

 頭の回転が 遅い愛は 思うのだ

 ===

 ま〜〜 もっとも さんまの 話芸なんて 見ない 聞かない 評価しない

 吉本には 頭の回転が 早い人ばかりが 芸をやってくれる

 どうぞ どうぞ どうぞ  自由にやってくださいな〜〜〜〜

 
http://www.asyura2.com/23/iryo12/msg/558.html#c2

コメント [戦争b25] プーチン大統領が国防大臣を交代させた背景(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. воробей[165] hHKEgISChICEcYR1hHo 2024年5月14日 15:14:52 : ROuSXtitQc : RU9HZEQzRm1NeGs=[157]
<△28行くらい>
Белоусов обозначил приоритеты на посту министра обороны РФ
(ベロウソフ氏はロシア連邦国防大臣としての優先事項を概説した)
https://topcor.ru/47373-belousov-oboznachil-prioritety-na-postu-ministra-oborony-rf.html


ロシア連邦国防大臣候補のアンドレイ・ベロウソフ氏は、休暇で来る特別作戦の参加者は民間の医療機関から混雑している病院に送られることが多いと述べた。
彼によれば、この問題は解決されるべきだという。

''私たちにはやるべきことがあります...これは特に医療に当てはまります。休暇で来たSVO参加者が民間の医療機関から病院に運ばれるのは大変なことだと思いますが、病院は単に混雑していることが多いだけです。この問題は解決する必要があります

– ベロウソフ氏は強調した。

同氏はまた、軍人の利益の確認に伴う官僚主義の問題を解決する必要性も指摘した。
さらに、ベロウソフ氏は軍人に住居を提供するための支払いの問題を解決する必要があると考えている。

一方、連盟評議会議長のヴァレンティーナ・マトヴィエンコ氏は、ベロウソフ氏が就任後状況を理解するのにそれほど時間はかからないだろうと述べた。

''アンドレイ・レモビッチはこれまでのすべてのポジションで常に結果を残した。さらに、彼は戦略的思考の人でもあります。

– 彼女は指摘した。

マトヴィエンコ氏は、ロシア国防省長官ポストにアンドレイ・ベロウソフ氏を指名したことそのものが、大統領の成功した決断であると評価した。
彼女の意見では、部門のニーズは経済の能力と調整される必要があり、ベロウソフはこれに適しています。
マトヴィエンコ氏はまた、「いつでも一定の資質を備えた人材が必要だ」と強調した。
http://www.asyura2.com/23/warb25/msg/525.html#c4

コメント [医療崩壊12] 明石家さんま“賞味期限切れ”危機… TV界に「つまらない」の声広がり“老害芸人”リスト入り リックの酒場
3. さんまより有吉ヤバイ[1] grOC8YLcguaC6JdMi2eDhINvg0M 2024年5月14日 16:16:20 : CfOA5waIMA : eWRIWm1lRW1PaFE=[1]

さんま、ワクチンは1000%打ってないよ、

この人、何十年も話しっぱなしだからね、

しかも全力で。

声が枯れない筈がない、ワクチンと関係ないよ。

ワクチンの危険性は、誰よりもよく知っている、

浅田美代子にも、絶対打っちゃアカンって言ってたぐらいだからね。

批判かわす為に、打つ打つって適当に答えただけ。

ところで、有吉って、かなりヤバいやつだね、

アイツはDSの手先っぽいね。


【過去の予告事例】

能登の不審すぎる燃やされた
地区の形がまんま予想されてました。

https://x.com/seigihakatta/status/1789596508394078547


http://www.asyura2.com/23/iryo12/msg/558.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK294] 剥がされた安倍晋三「偽善の顔」 改めて「底なし腐敗」自民とカネ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. オクタゴン打倒山本太郎[4] g0mDToNeg1ODk5HFk3yOUpZ7kb6YWQ 2024年5月14日 16:23:37 : MYhnU8oOg6 : MWh4MnNNcnJHU2M=[1]
>>24

>国会議員、働きもしないくせに、高額報酬をもらい許しがたいね

特に

山本太郎!

GIGOも潰す!!

!!!
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/346.html#c25

記事 [昼休み55] 何々に反対する。
何々に反対する。
つまり、デモをしたり、言論活動をしたり、そのベクトルで行動をする。

しかし、人々が気が付いていないのは、その行為は、その原因を作った力と同じだということだ。
つまり、人々が不満を持ち、反対する様な政策や行動を取ることと、それに反対することは同じなのだ。

それは、それぞれが相手をコントロール、つまり支配することを意味している。

そして彼らはあなた方を支配しようとしている。
あなた方はその力に反対することによって、その相手を支配しようとしている。

双方は、同じ動機で行動しており、その行為はベクトル方向が違うだけなのだ。

反対運動の象徴は左翼である。
彼らは支配を肯定し、その支配を自分達の手中に収めようとしているのである。

人々は皆、左翼的に洗脳されている。
だから、彼らの様に行動することしかできないでいるのだ。
http://www.asyura2.com/23/lunchbreak55/msg/794.html
コメント [政治・選挙・NHK294] 剥がされた安倍晋三「偽善の顔」 改めて「底なし腐敗」自民とカネ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. わ寺そーか臨済宗門徒[215] gu2Om4K7gVuCqZfVjc@PQJblk2s 2024年5月14日 16:32:02 : MYhnU8oOg6 : MWh4MnNNcnJHU2M=[2]
>岸田首相は14日、公明党の山口代表と官邸で昼食をとりながら会談し、今国会中の政治資金規正法の改正に向け、自民党として法案化の作業を進める考えを示した。

>山口代表は会談後、岸田首相から「自民党として法案化していく作業を進める。そのうえで公明党とも相談をしたい」という趣旨の話があり、今国会中に政治資金規正法の改正を成し遂げることを再確認したことを明らかにした。

>また山口代表は、岸田首相に対し、「与党として法案化に向けて協議を進める一方で、野党の意見を聞いて幅広い合意形成を目指す努力も必要だ」と伝えたことを明かした。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/346.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
29. 人間になりたい[2114] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2024年5月14日 16:47:39 : AwxU2zxs6c : US8xQlRtRXZ5WjY=[792]

いつもの、与党もダメだが、野党もダメ、
アタイたちだけがサイコ〜の子ども病が再発しただけのことでしょう。

>「自民党の力 削がなきゃいけない」

言うだけならアホにもいえるが、やってることは自民党の喜び組。
偉そうに、野党は身体を張れなどといっているが、
れいわカルトが、身体を張って自民党と戦ったことがあるのだろうか。
やってるフリだけの茶番ジャンプや、
本会議場での紙芝居のことをいっているのだろうか。
こんなものは、自民党にとっては痛くもかゆくもない。
この、お花畑の独りよがりの勘違いこそが、
野党の足を引っ張り、力を削ぎ、
自民党というクズ政党を永らえさせる元凶だろう。

 
 
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
30. カンコウ[33] g0qDk4NSg0U 2024年5月14日 16:51:12 : FeBmwTYCBk : a0FneWt5eUViNFE=[279]
12>>

合法的事業だったら、所得税を払わなければなりません。脱税は合法ではありません。

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c30

記事 [昼休み55] 悠久とは何か。
悠久とは何か。

悠久とは、周期でもある。

人は春夏秋冬があり、苦しい冬を越えれば春が来ることを知っている。

あなた方は、絶え間ない時間の中に生きている。

ダーウィンの理論が、人間に当てはまらないことを知っているのなら、この人間の歴史が
億年を超えてあったことを知る必要があるのだ。
http://www.asyura2.com/23/lunchbreak55/msg/795.html
コメント [政治・選挙・NHK294] 剥がされた安倍晋三「偽善の顔」 改めて「底なし腐敗」自民とカネ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. [716] iKQ 2024年5月14日 16:57:07 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[731]

 岸田さん  独断で やっちゃおうぜ〜〜

 ほかの人の意見なんて どうせ聞いても 参考にはならないぞ〜〜〜


 やっちゃえ やっちゃえ やっちゃえ   ぴ ぴ ぴ

 
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/346.html#c27

コメント [国際34] 北野幸伯氏「プーチンはすでに、戦略的には負けている」を読む 佐藤鴻全
16. 北野大丈夫か?![1] lmuW7JHlj@SVdoKpgUiBSQ 2024年5月14日 17:30:11 : CfOA5waIMA : eWRIWm1lRW1PaFE=[2]
北野幸伯って、「プーチン最後の聖戦」という本を書いて、

プーチン応援団長の様な人だったが、

一体どうしたんだ?

全くもって、事実と違うではないか、

プーチンは、戦略的にも戦術的にも大勝利以外の何ものでもないのに、

戦略的敗北だって?!

本を売るにしても、おかし過ぎだろ、

DSに脅かされ書いている、というのであれば、

仕方ないな、という感じだが、それもどうかな?

副島隆彦とか、馬渕睦夫とか、 及川幸久とか、

反ウクライナの論客は沢山いる訳で、

本も出版され実際売れている。

外人だと、ジョン・ミアシャイマーとかエマニュエル・トッドとか、

ロシアよりの論客もいるからね、

考えられるのは、北野氏は

ワクチン打って、頭おかしくなったってことかなw
http://www.asyura2.com/24/kokusai34/msg/617.html#c16

コメント [原発・フッ素54] 凍てつく地球 地球温暖化はどうなった  魑魅魍魎男
43. [717] iKQ 2024年5月14日 17:31:27 : 0N8QgYXMNE : eUlyZGhocFpRZWs=[732]

 5000万年前に 地球が熱くなりすぎて メタンハイドレートが 崩壊して

 それが 二酸化炭素に変わって 海中に溶けて 多くの貝類が 全滅した


 ま〜〜 そうならないことを 祈るしかないし〜〜〜


 日本の周りにある メタンハイドレートを開発して 使用することは

 5000万年前に 起きたことを 予防することになる

 ===

 それを アメリカ様が 妨害されていますので 石油を燃やすしか 方法が無い

 地球温暖化に 協力致して おりますです

 
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/178.html#c43

コメント [経世済民136] 韓国を下回る「日本人の平均年収」…アジアで「一番年収の高い国」からも陥落、日本の没落はいつまで続くのか? (幻冬舎) 西大寺
24. HIMAZIN[4207] SElNQVpJTg 2024年5月14日 17:31:40 : hgTwPL8FQU : NEh1LjhjdnN0Q2s=[408]
>>23

まだ投稿と無関係にチュウゴクガーを喚かないと気が済まんのか。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/384.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
31. カミー[292] g0qDfoFb 2024年5月14日 17:40:46 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[1017]
>>29
そうかな、大石さん切れきれですよ、なんか負け惜しみを言ってるのではないでしょうね。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
32. おとん[151] gqiCxoLx 2024年5月14日 17:41:28 : NYCyk9Aw5c : 6[192]

この期に及んで自民党の応援してる奴、意味わからん。

Dappi?

コメント一ついくらで請け負ってるの?
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c32

コメント [医療崩壊12] テニス=ジョコビッチ3回戦敗退、水筒直撃影響か イタリア国際 (ロイター)  魑魅魍魎男
4. バカウヨ2号[151] g2@DSoNFg4iCUY2G 2024年5月14日 17:46:45 : 9W5GyNX3Zk : WUdiZWtiaHA5UWM=[1]
名だたるナダルは2回戦で敗退し、ジョコは3回戦で消える。
もう世代交代なんでしょう、と思ったら、フェデラー(42)より5〜6歳も若い。

それにしては長いねえ。16,7歳から20年くらいずっとトップレベルって凄いね。
因みに松岡修造は、プロ転向 1986年〜 引退 1998年(30歳)
何が違うんだろうねえ。基礎体力、集中力、こだわり? たかがテニス、されどテニス。
 

http://www.asyura2.com/23/iryo12/msg/559.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK294] 補選トップ当選の酒井なつみさん、政治って困窮者を守るためにあるんじゃないの? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊… 赤かぶ
58. カミー[293] g0qDfoFb 2024年5月14日 18:11:38 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[1018]
<△20行くらい>
>>48
消費税は良い税だとしてボケとかいろいろいわれているのでちょっと一言。消費税は元々直間税率を是正するために儲けられたもので福祉のために儲けられたものではなく年齢に関係なく年寄りから赤ちゃんまでその人が収入があろうがなかろうが金持ちから乞食にまでかけられる血も涙もない天下の悪税ですよ。そんな悪税は無いにいいに決まってます。それにそれを運用するのが、悪代官並みの日本政府そして自民党傀儡政権です。デタラメに使うに決まってます、事実そうなってます。つけ加えるとパート、アルバイトの人たちにとって消費税は重くのしかかっており10%と言えば1か月の生活費に相当します。それがなくなれば生活が楽になるに決まっています。
こういうと消費税無くしてその分どうしたらいいんだと言われると思いますが、法人税を上げるしかないでしょうね。そう言うとそんなことをしたら日本からみんな逃げだすと言われますが、そんなことをしなくても逃げる奴らはすでにタックスヘブンに逃げていません。
何を言いたいかって、消費税は天下の悪税です。まあ、税金と言えば自公政権ひどいものですでに5公5民になっています、ぼーっとしてたら6公4民とか、一揆をおこし政府を倒す段階に来ています。売国棄民政治はもうやめて欲しいです。どんな立場になっても岸田、上川は元気ですね、国賊で悪魔の小泉竹中も元気いっぱいです(笑)。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/322.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK294] 補選トップ当選の酒井なつみさん、政治って困窮者を守るためにあるんじゃないの? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊… 赤かぶ
59. カミー[294] g0qDfoFb 2024年5月14日 18:16:58 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[1019]
>>57
う〜ん、楽老さんは常識を述べておられると思いますよ。それにしても丁寧に色々書いて下さっていますが、難しそうで私の手には負えません。特に最後の一行は平易な言葉でご説明いただかないと理解できません。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/322.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK294] 「塩谷先生が派閥の責任を引き受けてくれたらありがたい、というのが皆の意見です」“塩谷座長の説得”を森喜朗元首相に依頼し… 赤かぶ
15. 罵愚[6764] lGyL8A 2024年5月14日 18:35:28 : dLV7KORD0A : TkxhRUl1ZEs1Yk0=[232]
>>14. アラハバキさん
>そうしたセコさが、尚更、有権者の心情を逆なでしているんだよ。

 ★阿修羅♪ボードのように、共産支那に操られているのがミエミエでも、ドッシリ 構えていなくっちゃぁ!!!!
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/326.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
33. 人間になりたい[2115] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2024年5月14日 18:47:17 : AwxU2zxs6c : US8xQlRtRXZ5WjY=[793]

>>31.地獄へ落ちてまで、書き込みをするカミーさんへ

パトロール、ご苦労様です。
地獄の生活は辛いんでしょうね。
コメントがますます支離滅裂になってきましたよ。

>そうかな、大石さん切れきれですよ、

そうかなって、私のコメントの何に対していってんの?

>なんか負け惜しみを言ってるのではないでしょうね。

何に対して、負け惜しみといってるわけ?

カミーさんは、大石あきこと、精神構造が瓜二つのようですね。
自己愛が、判断基準、行動規範の子ども病の重症患者ということです。
子ども病の重症患者は、自分の損得、好き嫌い、
勝った負けたが判断基準になります。
したがって、この手の幼稚なアホが国会議員などになると、
アタイってこんなにすごいんだから〜という、
やったフリパフォーマンスに明け暮れ、
国民、社会の事は二の次になります。
生きているだけで価値がある、人間社会を歪め、
生きづらい世の中をつくるのは、この手の幼稚なアホということです。



http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c33

コメント [医療崩壊12] ドナルド・トランプ氏 「RFKよりもバイデンの方がましだ。ワクチンについてRFKが言ってることはインチキだ」 (ShortShort Ne… 魑魅魍魎男
10. マオリ[49] g32DSYOK 2024年5月14日 18:58:04 : Ha5mo2O3YE : dGwuTzQ2d3MxTUE=[7]
ケネディ家親族、親族らがバイデン氏支持を表明 ロバート・ケネディ・ジュニア氏拒む
https://www.cnn.co.jp/usa/35218024.html

身内に撃たれてるのはケネディ元大統領暗殺のオマージュか(身内説)
バイデンもトランプもケネディ元大統領の真相知ってて双方がjrを牽制してる図はおもしろい。

悪質な順番でいくとバイデン=トランプ>jrといったところかな今のところ。
まあ日本はもっと終わってるからさっさと解散選挙するのが先。
http://www.asyura2.com/23/iryo12/msg/555.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
34. ノーサイド[1227] g22BW4NUg0ODaA 2024年5月14日 19:01:05 : pmGgbHd61U : OE95VGMxaDB4enc=[1]
>>30

だったら動かない国税庁へ行って黄色いペンキでもぶちまけて来なよ。(大笑)

  

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK294]
1. 赤かぶ[216676] kNSCqYLU 2024年5月14日 19:05:30 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[540]


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK294]
3. 赤かぶ[216678] kNSCqYLU 2024年5月14日 19:07:21 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[542]


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK294]
4. 赤かぶ[216679] kNSCqYLU 2024年5月14日 19:08:01 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[543]


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK294]
6. 赤かぶ[216681] kNSCqYLU 2024年5月14日 19:10:58 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[545]


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK294]
7. 赤かぶ[216682] kNSCqYLU 2024年5月14日 19:11:38 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[546]


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK294]
8. 赤かぶ[216683] kNSCqYLU 2024年5月14日 19:12:23 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[547]


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
35. 2024年5月14日 19:13:14 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[979]
<△25行くらい>
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

創価、、朝鮮カルトの暴走を止めれなかった宗教、、他の団体にも責任あり。

10年20年の事ではない。

戦後の暴走と劣化は、、こいつ等のせい。

宗教解体、、政治屋も信者も帰国させる時。

外人(最近来た?)3人に一人が中国人とのニュース。

成りすましと、、こいつ等が呼んでいる外来種、、宗教繋がりは有名。

レベルの低い人間が多い。

という事で、、国内浄化は当然、、呼んだ連中も帰国か出国させる、、

責任を取らせなかった事で、、体制がバレた事を隠す為に呼び寄せている。

皇室制度も不要、、特亜とは、、距離を置くのが、、一番。

彼等は、、待っていたのですよ、、劣化・疲弊する日本と日本人に対して。

要するに、、親日などという言葉に騙されない事。

国が違えば、、利権絡みになる事は明白。

世界がおかしいのは、、成りすまし達、、ユダヤ・ユダ系などの宗教絡みと

拝金者達のせい。

後、、映画館シート\6.500出して見る映画の価値は無い。

中身が無い物ばかり話す言葉の稚拙さと文化の破壊・洗脳用の物と判断している。

この間、、外で見たテレビの韓国の整形男達のCM。

気持ち悪さで目を逸らした。

ジャニーズも同じ様な物で、避けていたのはまともだったという事。

元々、、日本のCMにもあまり、、興味は無かったのだから、、洗脳工作には

乗らない、、いたってまともな生活と精神を保てた、、。

知らないだけで、、そういう人達は、、沢山いる。

という事で、、芸NO会・界も、、それに付属する物も、、縮小と崩壊へと

時代の変化となる。

諦めて、、自分の国へ帰って自国をまともにする為に頑張れ。

日本は、、日本人の国。



http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK294]
9. 赤かぶ[216684] kNSCqYLU 2024年5月14日 19:13:18 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[548]


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK294]
10. 赤かぶ[216685] kNSCqYLU 2024年5月14日 19:14:24 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[549]


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c10
コメント [カルト49] 日本だけ遅れてるーー! 世界では廃案か廃止 マイナンバーカード イワツバメ
18. 2024年5月14日 19:22:25 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[980]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

No.11 駄目りか、(私がこういう言い方をするので、、成りすましはダメリカと

書く、、youtubeの動画でも、、創価の朝鮮人筆頭に、日本人と同じ様に書くのは

好まない、、彼等の本性が良く出ている)

特に、、半島嫌いの日本人に対しての面白くない気持ちが出ている。

日本に居座る必要は無い、、駄目リカがどうという事もない。

マイナンバー自体、、国内に敵がコントロールしているのだから、警戒するのは

当然の事。

という事で、、国内浄化の為、、宗教解体と帰国。

通名廃止は当然、、帰れない人達は、、仲間からお金を貰って帰国したら?

連れて来たのは、、成りすましの仲間達だから(しかも日本人から搾取している)

皇室制度も不要、、半島との関わる必要も無いのは、、当然、、国が違うし

併合という名の侵略だと思っている。

戦後の特権自体、、怪しいという事。

色々、、バレて、、大変になるので、、早く帰国した方が良い。
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/582.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
36. 第n次嫌々期(仮)[766] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2024年5月14日 19:35:31 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[12188]
>>11
嘘はダメだ。

労働組合の運動だよな、これ。
(背景をよく見ると、労働運動であることは明白)
流石に中核派と名づけるのは酷すぎる。
だから他の読者の皆さん、 >>11 の書くことは一切信じたらあかん。

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c36

コメント [カルト49] 日本だけ遅れてるーー! 世界では廃案か廃止 マイナンバーカード イワツバメ
19. 2024年5月14日 19:37:21 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[981]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

朝鮮人嫌いというべき。

成りすましに興味は無いという事。

特に、、日本で好き放題している連中など、、眼中にない。

解体と帰国は、、日本人の当然の権利。

差別利権は、、終了、、特権もね。

あんた達の本性など、、この程度。

初めから、、侵略者・敵。

明治の併合自体、、胡散臭い。

先の大戦も、、中々、、混血しなかった、、出来なかった、、中へ入れて

貰えなかった連中の妬みの結果。

という事で、、解体して帰国して、、自分達の国をまともな国にする時。

国内浄化は、、朝鮮システム終了から始まる。

皇室制度廃止と半島との国交断交。
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/582.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK294] NHK「日曜討論」で陰謀論炸裂のア然…政治改革は「自民の力を削ぐ政局」のトンデモ発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 第n次嫌々期(仮)[767] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2024年5月14日 19:38:31 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[12189]
自民党の議員は、自身の妄想に基づいて活動しています……自民党議員は全員、(精神)病院送りにしなきゃダメだな!

>>24
陰謀論者ではありません。
精神疾患です。

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/338.html#c27

コメント [国際34] 「ハマスはバイデンを愛している」…イスラエル国家治安相、米大統領をやゆ/ 読売新聞 仁王像
1. 第n次嫌々期(仮)[768] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2024年5月14日 19:46:06 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[12190]
イスラエル(ネタニヤフ)もバイデンを愛している。
ハマスはPLOに対抗するために、イスラエル(アメリカ)が支援してたものな。

http://www.asyura2.com/24/kokusai34/msg/622.html#c1
コメント [カルト49] 日本だけ遅れてるーー! 世界では廃案か廃止 マイナンバーカード イワツバメ
20. 2024年5月14日 19:50:00 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[982]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

後、、動画などで、、ヤバイ、、作業、、などとおかしな言葉を使う連中は

特に、、創価の朝鮮人、、(まあ、、殆ど半島勢でしょう)

日本人の言った事を朴李するのは、、何時もの事。

ジャズ(昔の)も 音楽・映画他の事も馬鹿だから、、真似ようとする、、

自分達が見つけた様にして、、。

創価の連中に、、それだけの知恵と発想は無い。

本当の日本人の事を、、今も理解出来ない民族性の表れ。
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/582.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK294] 維新・馬場代表が自民に“助け船”で大炎上! 裏金事件の実態解明「無理じゃないか」発言の姑息な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 第n次嫌々期(仮)[769] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2024年5月14日 19:50:27 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[12191]
>さすがは“ゆ党”の代表である。
いや、初っ端から間違ってますよ。
維新は第二自民党(馬場が公言)で、閣外与党です。
ゆ党ですらありませんよ。

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK294] 「国民との候補者調整が鍵」 立民・安住氏、次期衆院選巡り(東京新聞 TOKYO Web) 達人が世直し
6. 第n次嫌々期(仮)[770] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2024年5月14日 19:52:08 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[12192]
んなことはないのだよね。

立民、共産、れいわだけで候補を立てれば、勝てますよ。

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/340.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK294] 山本太郎氏 マイク切り*竭閧ナ伊藤環境相を追及「予定通り、切った職員はいい仕事をした」(東スポ WEB) 達人が世直し
17. 新共産主義クラブ[-11288] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2024年5月14日 19:59:25 : QK4gWMr0ME :TOR aVNWaVdxNDlYSkE=[25]
>「予定通り、切った職員はいい仕事をした」(山本太郎さん)

 山本太郎さんは「勤皇派」であるため、「れいわ新選組」の支持者らが「皮肉」として受け留めてくれることを計算した上で、チッソ元社長の江頭豊さんの孫である皇后の雅子さんに気遣って、本心から「切った職員はいい仕事をした」と言っているのかもしれない。


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/341.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK294] 維新・馬場代表が自民に“助け船”で大炎上! 裏金事件の実態解明「無理じゃないか」発言の姑息な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 天元[278] k1aMsw 2024年5月14日 20:26:44 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[701]
馬場代表は自民党の連立も考えているようだ。

確かに維新幹部の中には自民連立を考えている議員もいるのでしょう。
確か,4月の朝日報道では次期選挙で自民党が過半数になる場合に備えて連立のための政策調整を行ったとの報道もあった。馬場氏が第二自民党を宣言してはばからないのもうなずける。

しかし、維新議員の中には自民党政治に対峙する政党として維新に入った議員も多いのではないか。

立憲はこのような維新の事情を考慮しながら、これからの政局を運営してゆくべきでしょう。
次期選挙で、もし、立憲が野党第一党になっ場合を想定して。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c12

コメント [カルト49] 日本だけ遅れてるーー! 世界では廃案か廃止 マイナンバーカード イワツバメ
21. 2024年5月14日 20:41:20 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[983]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

日本人の投稿は、、都合が悪いから、、削除?

創価の朝鮮部落民が侵略者・敵だとよく解かる。

偽者天皇・皇室を担いでいる連中は、、創価の朝鮮部落民。

という事で、、宗教解体、、朝鮮システム崩壊と信者達の帰国。

皇室制度廃止と半島との国交断交。

併合という名の侵略と対戦も茶番、、という事に辿りつく。

日本人の為の教育で、、日本人の為の日本再生。

天皇がいるから、、まともな国ではなく、、日本人が存在するから日本だという事

偽者ばかり目立つ国は、、おかしくなるのは、、当然。

本当の日本人の為の日本再生。


http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/582.html#c21

コメント [カルト49] 日本だけ遅れてるーー! 世界では廃案か廃止 マイナンバーカード イワツバメ
22. 2024年5月14日 20:45:13 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[984]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

No.17 80年代半ばで、、もうこれ以上の発展は、、おかしくなる。

必要ないと言った家族。

私も同じ意見だった。

という事で、、日本人は、、そういう程々という事で、、暴走とはならない。

暴走民族、、強迫観念で生きている民族は、、自国で暮らすのが一番。

解体と帰国。

皇室制度廃止と半島との国交断交。
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/582.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
37. 2024年5月14日 20:49:17 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[985]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

カルト板、、日本だけ、、マイナンバーのトビ。

都合の悪い日本人の投稿を削除。

創価の朝鮮部落民の本性は、、侵略、、敵、、だという事。

併合という名の侵略も。

責任を取らない民族性の表れ。

皇室制度廃止と半島との国交断交。

宗教解体、、帰国。

朝鮮システムなど、、不要。

日本人の為の日本再生。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c37

コメント [近代史3] 櫻井春彦:「天安門事件はデマだった」_ 櫻井ジャーナルは信用できるのか? 中川隆
46. 中川隆[-10640] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:49:28 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[8]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/460.html#c46

コメント [近代史3] 櫻井春彦:「地球温暖化はデマだった」_ 櫻井ジャーナルは信用できるのか? 中川隆
1. 中川隆[-10639] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:49:43 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[9]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/647.html#c1

コメント [近代史3] チャンネル桜の常連の三橋貴明はチャンネル桜関係者の受け売りしかできないアホだった 中川隆
36. 中川隆[-10638] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:50:57 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[10]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/374.html#c36

コメント [近代史4] ユダヤ陰謀論 _ 田中英道 中川隆
1. 中川隆[-10637] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:51:28 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[11]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/736.html#c1

コメント [近代史3] 西洋美術史の専門家だった(?)田中英道は何時から頭がおかしくなったのか? 中川隆
41. 中川隆[-10636] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:51:45 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[12]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/206.html#c41

コメント [近代史3] 田中英道のユダヤ陰謀論はどこまで本当なのか? 中川隆
6. 中川隆[-10635] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:51:59 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[13]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/213.html#c6

コメント [お知らせ・管理21] 2024年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が当月のみ24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
90. 新共産主義クラブ[-11287] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2024年5月14日 20:52:05 : JdSuMhrXXk :TOR bUdBakIuYk9kYms=[-3]
>>88 「魑魅魍魎男」(?)さん
>新共産主義クラブのやっているのは投稿内容とは関係のない嫌がらせ

 なぜ、「魑魅魍魎男」さんが、>>16 でご指摘のような「新共産主義クラブ」のコメントを、“投稿内容とは関係のない嫌がらせ” と受け留めるのか、私にはさっぱり理解できません。

 もしよろしければ、「魑魅魍魎男」さんが、“投稿内容とは関係のない嫌がらせ” と感じる理由を、私にもよく分かるように懇切丁寧にご説明していただけませんか。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/662.html#c90

コメント [近代史3] チャンネル桜関係者が大好きな自称日本史研究者 長浜浩明の学説(?)の何処がおかしいのか? 中川隆
44. 中川隆[-10634] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:52:24 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[14]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/498.html#c44

コメント [近代史6] 林千勝のユダヤ陰謀論はどこがおかしいか? 中川隆
12. 中川隆[-10633] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:52:59 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[15]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/21/reki6/msg/139.html#c12

コメント [近代史6] 林千勝の近衛文麿悪者説はどこがおかしいか? 中川隆
2. 中川隆[-10632] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:53:13 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[16]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/21/reki6/msg/140.html#c2

コメント [近代史3] 林千勝の陰謀論を考える _ 日米戦争を策謀したのは昭和天皇か、近衛文麿か? 中川隆
38. 中川隆[-10631] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:53:28 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[17]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/457.html#c38

コメント [近代史5] 林千勝のユダヤ陰謀論 中川隆
2. 中川隆[-10630] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:53:40 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[18]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/796.html#c2

コメント [近代史4] ユダヤ陰謀論 _ 馬渕睦夫 中川隆
5. 中川隆[-10629] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:53:59 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[19]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/735.html#c5

コメント [近代史3] 馬渕睦夫のユダヤ陰謀論はどこまで本当なのか? 中川隆
59. 中川隆[-10628] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:54:20 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[20]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/212.html#c59

コメント [近代史3] ディープステートとは何か 中川隆
14. 中川隆[-10627] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:54:36 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[21]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/416.html#c14

コメント [近代史4] ディープステートとかいう馬渕睦夫のアホ陰謀論 中川隆
10. 中川隆[-10626] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:54:50 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[22]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/623.html#c10

コメント [近代史02] 副島隆彦は本当にアホだね(嘲笑い) 中川隆
51. 中川隆[-10625] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:55:21 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[23]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/343.html#c51

コメント [近代史02] 副島隆彦先生は英語の達人 _ 日本語も少しは理解できる様になってね 中川隆
4. 中川隆[-10624] koaQ7Jey 2024年5月14日 20:55:36 : pW86QOwgXM : SllmenQ5RmxyV0k=[24]
【アンチも見ろ!】なぜ『陰謀論』を信じてしまうのか?【陰謀論者診断】
世界ミステリーch 2024/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=bHeFZBuTGMk

コロナの拡大以降、ネット上には陰謀論が溢れるようになりました。ではなぜ人は陰謀論を信じてしまうのか?『陰謀論者』と呼ばれる人はどのような思考、精神的傾向にあるのか、実際に実験が行われているのです。今回は陰謀論を語る人の傾向を話していくので、ぜひ自己診断してください!
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/366.html#c4

コメント [医療崩壊12] 明石家さんま“賞味期限切れ”危機… TV界に「つまらない」の声広がり“老害芸人”リスト入り リックの酒場
4. ひとつふたつ[37] gtCCxoLCgtOCvYLC 2024年5月14日 20:59:06 : 9QAOqlxCZ6 : SVVlMTkxeFpCVGM=[455]
こういう話題を作るAIのアルゴリズムが読めると面白いですよね。
http://www.asyura2.com/23/iryo12/msg/558.html#c4
コメント [戦争b25] ガザ支援物資の搬送を妨害 ユダヤ人入植者が急襲(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
1. ウクライナkraken捕虜[1] g0WDToOJg0ODaWtyYWtlbpXfl7g 2024年5月14日 21:00:36 : apwBJDm1dw : ajJOVjQuLnRCSHc=[19]
ハリコフ地方でロシア軍は民族主義組織「クラーケン」の戦闘員60人以上を捕獲した。

https://www.sd.rs/ukrajina/vesti/u-harkovskoj-oblasti-rusi-zarobili-preko-60-pripadnika-ukrajinske-jedinice-kraken-2024-05-14

https://en.topcor.ru/47410-v-harkovskoj-oblasti-v-rossijskij-plen-popali-bole-60-bojcov-nacionalisticheskogo-formirovanija-kraken.html
ハリコフ地方の解放中、ロシア軍は民族主義組織「クラーケン」の武装勢力60人以上を捕らえた。この地域の軍民行政長官ヴィタリー・ガンチェフ氏はこれについて語った。彼によると、囚人たちは現在証拠を提出しているという。
http://www.asyura2.com/23/warb25/msg/529.html#c1

コメント [原発・フッ素54] 「核のごみ」を困窮する自治体に…まるで「悪徳商法」 脱原発依存を貫く元札幌市長、「国のやり方」に警鐘(東京新聞) 蒲田の富士山
1. 近隣、怒り心頭[1] i9@X14FBk3uC6JBTk6o 2024年5月14日 21:00:51 : EdSdVsbF7M : ZXkuWlpoOVdoNGs=[1]
<△20行くらい>
核のごみを巡る文献調査を受け入れると、
「2021年度と22年度に10億円ずつ、計20億円の交付金を得たが、すでに多くを使い果たした」
何といふ、何という甘く魅惑的な罠なんだ。

文献調査するだけで20億円も交付ってオカシイとは思わなんだか。 20億円も一体何に使ったとですか。
地域ふれあい分化センターとか建てて、温泉でも入って、北島春夫や石川ひばりとか一流どころを呼んで
毎日宴会でもやったとですか。

それにしても、文献調査を受け入れたのは「熟考した結果」だとは、驚き・桃の木・山椒の木。
10万年も管理保管するんですぜ。人生80年。10万年とは、1,250世代に亘る子孫への負の遺産。
本当に「熟考した結果」ですかい?

原子炉の核反応で生成するもの──、プルトニウム239(半減期 24,360年)等々多数の放射性核種。
これらが放射能を出して危険だから、地下深く埋めて充分減衰するまでの10万年、管理保管する。

そういうことを含めてよくよく熟考すれば、未来の子孫たちのことをも熟考すれば、
「原発を止めることもせず、何本を地層に埋めるか全体像も分からないまま進めれば、あまりに未来に
 示しがつかない」ということに帰結するのではないか。

すべて拒絶されたら、日本の原子力事業は成り立たないのだが、それでいいんです。
それほどに核物質は、生き物にとって厄介な物質なんです。
 

http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/360.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK294] 維新・馬場代表が自民に“助け船”で大炎上! 裏金事件の実態解明「無理じゃないか」発言の姑息な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. ノーサイド[1228] g22BW4NUg0ODaA 2024年5月14日 21:04:42 : pmGgbHd61U : OE95VGMxaDB4enc=[2]

馬場代表は維新単独での政権交代の実現を公言している。

馬場の「維新は第2自民党でいい」、は立憲民主党及び共産党より維新が自民党に近い存在であることを遠まわし表現で言ったまでのことで、何ら批判されるべきことではないのである。
  

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c13

コメント [経世済民136] 円安で含み益が6兆円?…でも岸田政権は国民還元を否定 「外為特会」めぐり立民・江田憲司氏が提案(東京新聞) 蒲田の富士山
2. ひとつふたつ[38] gtCCxoLCgtOCvYLC 2024年5月14日 21:08:02 : 9QAOqlxCZ6 : SVVlMTkxeFpCVGM=[456]
急激な為替変動で、個人投資家がどんだけ損得したのかわかりませんが、
銀行からお知らせが来て、 外貨だけでなく、新NISAをすすめられました。

怖い話なのか。
この怖い話のお化けキャラは政府や日銀という新しさか・・実は定番なのか。

政府や日銀の仕業かと思ったら、 伏魔殿の中は人工知能とか。
マイナンバーの保管場所は、今も日本に限定できずに米国や中国で管理しているのでしょうか?

お化けキャラAI誕生しているのかぁ〜。

http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/381.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK294] GESARA推進政党「未来党」が都知事選に向け発進(5/12 銀座街頭演説) 歙歛2
8. 輪楽[56] l9aKeQ 2024年5月14日 21:09:31 : xCB7wOf8Vc : bkVLNzkxMXY1aGM=[1]
お花畑に…膿が湧く
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/335.html#c8
コメント [自然災害23] れいわ新選組代表 山本太郎の国会質問「散々裏金で儲けて被災地を見捨てるのやめてください、薄情者!」と、岸田総理も答弁中に… 西大寺
1. 弱っ屁(腐)っプランド豚[-565] juOCwZubKJWFKYLBg3aDiYOTg2iT2A 2024年5月14日 21:28:43 : oO4km5sgi6 : R3lnVFlGQ2pTWGM=[-359]
その薄情者に対してどうすれば良いのか?
答えは一つ

その事実をはぐらかす者も薄情者
http://www.asyura2.com/23/jisin23/msg/126.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK294] 維新・馬場代表が自民に“助け船”で大炎上! 裏金事件の実態解明「無理じゃないか」発言の姑息な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 天元[279] k1aMsw 2024年5月14日 21:34:28 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[702]
NO13さんへ

第二自民党で良い。馬場代表の発言は党内一致の意見であろうか。

国民多くは野党で、自民党政治に対峙する政党として多くの国民は見てきた。

今回は、自民党過半数割れの危機に際して維新の本当の立ち位置を見抜いた国民は多いでしょう。次期選挙で維新の国民の真価が問われる。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK294] 山本太郎氏 マイク切り*竭閧ナ伊藤環境相を追及「予定通り、切った職員はいい仕事をした」(東スポ WEB) 達人が世直し
18. ノーサイド[1229] g22BW4NUg0ODaA 2024年5月14日 21:40:25 : pmGgbHd61U : OE95VGMxaDB4enc=[3]

山本太郎は「勤皇派」。?。

天皇を旗印に幕府を倒そうとした勤皇派に対し幕府を守ろうとしたのが新選組。

「れいわ新選組」。???。
  
  
  
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/341.html#c18

コメント [医療崩壊12] 明石家さんま“賞味期限切れ”危機… TV界に「つまらない」の声広がり“老害芸人”リスト入り リックの酒場
5. 新共産主義クラブ[-11286] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2024年5月14日 21:41:25 : vVxEexrnKs :TOR dGprWW05YVZlczI=[31]
<△28行くらい>
>>4 「ひとつふたつ」さん
>こういう話題を作るAIのアルゴリズム

 顧客の要求に応じて、「明石家さんま」に「つまらない芸人」という評価を下した際の、生成AIの学習データが下に示されています。
 

◆ 明石家さんま 吉本興業は「元に戻さん方がええ」と騒動を語る
(湊彬子, The Huffington Post, 2019年07月29日 12時18分 JST)

明石家さんまさんが7月27日夜、MBSラジオの番組「MBSヤングタウン土曜日」に出演し、吉本興業所属芸人の「闇営業」問題から始まった、吉本興業の一連の騒動について言及した。

別の話題で来年の話になった際、明石家さんは「来年かぁ。俺が吉本いるかどうかわからへんからな」と話した後、自身も所属する吉本興業の混乱状況に触れ、「絶対元には戻らないんですよ」「元に戻さん方がええ」などと踏み込んだ。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/yoshimoto-sanma_jp_5d3e45dde4b0ef792e0e5049

◆ 明石家さんまが「戦争のために税金を納めてるんじゃない!」「武器に金使うなら税金収めない」と国税局に抗議
(リテラ, 2017.12.07 09:30)

「一度、俺は税務署に文句言いに行ったことあるから。湾岸戦争のときにね、日本が何億って、アメリカに武器をつくる代金として渡したことがあるんですけど、そのときは税務署行って、『俺はね、人殺しのアシストしたくて働いてるんじゃない』と。『こんなもんに金使うんだったら、俺は納めません』って言うて。ほんなら、コーヒー出してくれはって、『それはうちじゃなくて、違うところに言ってください』って。で、コーヒーいただいて、『お疲れさーん』言うて帰ってきた。それは、もっと上のほうに、法律をつくる人に言わなあかんから」

https://lite-ra.com/2017/12/post-3636.html



http://www.asyura2.com/23/iryo12/msg/558.html#c5

コメント [カルト49] 日本だけ遅れてるーー! 世界では廃案か廃止 マイナンバーカード イワツバメ
23. 2024年5月14日 21:49:34 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[986]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

嘘に覆われた世界の目覚め、、日本から、、各国から?

流れは、、嫌われ民族と国へと向かう。

という事で、、宗教解体と帰国。

日本人の投稿を削除している場合ではない。

皇室制度廃止と半島との国交断交。

都合の悪い日本人の事より、、自分達が日本に居座る理由など何もないという事。

茶番政治と社会の終了。
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/582.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK294] 維新・馬場代表が自民に“助け船”で大炎上! 裏金事件の実態解明「無理じゃないか」発言の姑息な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. ノーサイド[1230] g22BW4NUg0ODaA 2024年5月14日 21:49:43 : pmGgbHd61U : OE95VGMxaDB4enc=[4]
>>14

だから、維新は第2自民党で良いか?、と維新が国民に問うのだよ。
 
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
38. 態度の悪い兄ちゃん[9] kdSTeILMiKuCooxagr@C4YLx 2024年5月14日 21:50:08 : sF48Tl9c12 : MEcwZVFhaDRON2s=[1]
>>11
よぉ兄弟、俺だよ、オレオレ!
しばらくだなあ。元気かよw

ほー、画像貼ったのかい。どれどれ・・・
https://porisoku.com/wp-content/uploads/2021/11/FXaifwdwyUADIkyRVy.jpg

なにコレ? ポリコレ?
味噌くそ一緒の5chまとめサイトやんけ。加工・ねつ造・エログロ何でも有り。
ははーん、だからソース示せないんだな。裏街道驀進中だなw

ま、がんばれや!
 
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK294] 「日本、独裁政権のよう」ニューヨーク・タイムズが批判 (朝日新聞) 西大寺
1. 西大寺[52] kLyR5Y6b 2024年5月14日 21:53:21 : smdGQkAUWs :TOR TlJVeC4wVEpEMm8=[3]
<▽37行くらい>
日本が独裁国家のように見えるのは、以下のような報道を無視して反社会的行為を繰り返してきたから。

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ002.html

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/010/234000c

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020082800004.html

ハーバービジネスオンライン紙(フジテレビ系列)
安倍政権 民主主義を破壊し国家を蹂躙してきた7年間
https://www.hbol.jp/pc/219822/

日刊ゲンダイ
安倍政権が7年8カ月で「成し遂げた」のは国家と社会の破壊
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/277950

HUFF POST紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だった。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4f3bd2c5b6250f655cab87

まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/349.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK294]
1. 西大寺[53] kLyR5Y6b 2024年5月14日 22:09:45 : oeeZXOzx3Q :TOR Mm54bjVGVTY1VHc=[9]
こちらの記事も要チェック

創価学会の教え「脱会者を自殺に追い込め」を検証する
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12776669707.html


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/350.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK294] 補選トップ当選の酒井なつみさん、政治って困窮者を守るためにあるんじゃないの? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊… 赤かぶ
60. 楽老[4896] inmYVg 2024年5月14日 22:13:38 : xog7icnz6E : b1lvbDZmay44ZW8=[909]
<△27行くらい>
>>48 カミー:法人税を上げるしかないでしょうね。そう言うとそんなことをしたら日本からみんな逃げだすと言われますが、そんなことをしなくても逃げる奴らはすでにタックスヘブンに逃げていません。

法人税の高かった昔から今に至るまで、法人税が高いからと言って本社を海外に移した企業は皆無です。
また、最近知ったことなのですが、法人増税して昔の税率に戻すと給料が上がるという識者もいます。
税金に取られるくらいなら従業員の給料や福利厚生に回すという日本型経営があったと云うのです。
現在は好業績でも実質賃金は上がらず、下り坂を転げ落ちています。トヨタの賃金も下り続けています。
豊田章男は前年比48%も上がっているそうですが。(2023年)
阿漕な利益確保しても税金に取られるだけだから、下請けいじめも緩和されるという。
これこそが《金は天下の回り物》と云う事だと思います。

この日本型経営に米国が強烈な圧力をかけ、株主還元せよと小泉ー竹中路線が出てきたのです。
そのため雨後の筍の如く派遣会社が乱立
なぜなら直接雇用するより派遣経由の方が安価に雇え、しかも税金が安くなるという制度を竹中が作ったのです。
物言う株主やハゲタカファンドによって株価高騰と配当性向の強化が図られた結果、そのしわ寄せを労働者が被ったのです。
これは消費税を含めて制度の問題です。

結果、非正規が増え平均給与が下がり、中間層が底辺層へと没落した。
《民の生活こそが国の礎》という政治経済体制が崩れ、《苛政は虎よりも孟》の状態となったのです。

インバウンド訪日を喜ぶ馬鹿が大勢いるが、訪日客は日本の文化や生活スタイルを好んでやって来るのではなく、単に日本が没落して物価が安いからやって来るのです。普通ならやってこれそうもない下級民までもが。
高度成長期に東南アジアへ団体で乗り込んで不作法な観光旅行をやった裏返しなのです。

     
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/322.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK294] 剥がされた安倍晋三「偽善の顔」 改めて「底なし腐敗」自民とカネ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 電磁推進機研究者談[363] k2SOpZCEkGmLQIyki4aO0pJr 2024年5月14日 22:14:29 : QLhGcpt8RE : MldWbUdYcUIvR1k=[2]

腐敗の膿に、鍋を浮かべてたんじゃネ?


  電磁推進機研究者談

PS.ハシャいでたら、鍋の底抜けて・・・。


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/346.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK294] 補選トップ当選の酒井なつみさん、政治って困窮者を守るためにあるんじゃないの? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊… 赤かぶ
61. 楽老[4897] inmYVg 2024年5月14日 22:15:16 : xog7icnz6E : b1lvbDZmay44ZW8=[910]
アンカー間違い

(>>48)⇒ (>>58
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/322.html#c61

コメント [戦争b25] 米国の支配層に従ってロシアとの戦争に進むドイツは今でもナチズムの影響下(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 電磁推進機研究者談[364] k2SOpZCEkGmLQIyki4aO0pJr 2024年5月14日 22:19:01 : QLhGcpt8RE : MldWbUdYcUIvR1k=[3]

原油探索用装置とされる物の中性子源に、大量のHe3は必需と考える。

ただ、大型のモノが宇宙空間に配置されていそうな事は考えられる。


  電磁推進機研究者談

PS.ハイゼンベルグが100年前に創造したものは、未だに使える。

 さて、彼は同志に転生したが、ここ三十年特に怒っている。

 何れ、第二、第三と同志に続く・・・と、誰もマトモな学者、居らん様になるがナッ!


http://www.asyura2.com/23/warb25/msg/524.html#c5

記事 [原発・フッ素54] IAEA報告書は「処理水の海洋放出」を承認していない。中国を「非科学的」と切り捨てる日本の傲慢 (ビジネスインサイダー紙)
IAEA報告書は「処理水の海洋放出」を承認していない。中国を「非科学的」と切り捨てる日本の傲慢
ビジネスインサイダー紙 , 2023/7/28
https://www.businessinsider.jp/post-273270

福島第一原子力発電所で発生した、いわゆる処理水(詳細は後述)を海洋放出する日が近づいている。

日本政府やメディアは、国際原子力機関(IAEA)が「国際的な安全基準に合致している」とした調査報告書(7月4日)によって、海洋放出の安全性と正当性が示されたかのように主張する。

だが、この報告書に、海洋放出の方針を「推奨するものでも承認するものでもない」との記載があることに、どれほどの人が注意を向けているだろう。

報告書で「お墨付きを得た」とし、地元・福島の漁民や市民団体、中国や太平洋の島しょ国など海外の反対を「非科学的」「外交カードにしている」などと決めつけるのは、あまりに傲慢な態度ではないか。


報告書提出までの経緯

まずは「処理水」問題を振り返ろう。

2011年の福島第一原発事故でメルトダウン(炉心溶融)を起こした原子炉には、その後も核燃料と構造物が溶けて固まった「燃料デブリ」を冷却するため、現在も毎日大量の水が注入されている。

燃料デブリに触れて高濃度の放射性物質を含んだ「汚染水」は、原子炉建屋に流れ込む地下水や雨水と混ざり合うことで、新たな汚染水を発生させている。

現在は、汚染水に含まれる放射性物質を「多核種除去設備(ALPS)」で浄化処理しており、除去の困難なトリチウムを残しつつ、それ以外の放射性物質について規制基準を満たしたものを、日本政府は「(ALPS)処理水」と呼んでいる。

処理水は1000基余りのタンク(約137万トン分)に保管されている。

東京電力はこのタンクが2024年には満杯になると計算し、処理水のトリチウム濃度を国の規制基準の40分の1を下回るように海水で薄め、海底トンネルを通じて沖合約1キロ先の放水口から海に流す計画を立てた。

日本政府は2021年4月、東京電力が作成した「処理水の海洋放出に係る放射線影響評価報告書」と、原子力規制委員会による海洋放出計画の審査プロセスが、IAEAの安全基準に整合しているか確認を求めた。

そして冒頭でも触れたように、IAEAは7月4日、海洋放出計画が「国際的な安全基準に合致している」とする内容の調査結果を公表し、同機関のグロッシ事務局長が岸田首相に報告書を提出した。


中国などが反対する「論理」

処理水の海洋放出に対しては、全国漁業協同組合連合会(JF全漁連)や地元・福島の漁業協同組合をはじめ、市民団体が強く反対してきた。

さらに、IAEAの調査報告書公表を受け、中国や太平洋島しょ国からも反対の声が上がり、外交問題に発展している。

まずは中国の主張に耳を傾けよう。

呉江浩・駐日大使と駐日大使館報道官は7月4日の記者会見で、海洋放出に反対する理由を次のように列挙した。

日本側は周辺近隣国など利益関係者と協議せず、一方的に決定した原発事故で生じた汚染水を海に放出した前例はない
「各国も原発から汚染水を排出している」との日本の主張について、排出しているのは冷却水であり、事故で溶けた炉心に接触した汚染水ではない
溶け落ちた炉心と直接接触した汚染水には60種類以上の放射性核種が含まれ、その多くには有効な処理技術がない

呉大使はその上で、「日本はただちに海洋放出計画を中止させ、国際社会と真剣に協議し、科学的、安全、透明で、各国に認められる処理方式を共同で検討すべき」と主張した。

中国政府の反対を受け、特別行政区である香港の食品衛生管理当局は7月12日、放出が実際に行われれば、福島や東京を含む10都県からの日本の水産物の輸入を禁止すると発表。

さらに、中国税関当局が日本の水産物に対する放射性物質の検査を7月から厳格化、鮮魚などの輸出が停止していることが分かり、放出問題は日中間の外交問題へと発展した。

放出開始を前に対抗措置に出たとも映る中国の対応について、日本では「中国政府は処理水問題を利用しているのではないか、との疑念を禁じ得ない」との社説や、「処理水問題が科学的議論を離れ外交カードと化している」といった政府関係者の見方を紹介する記事など、メディアが「日本政府応援団」と化して対中非難を煽っている。

だが、放出に反対しているのは中国だけではない。

オーストラリア、ニュージーランド、パプアニューギニアなどの太平洋島しょ国が加盟する「太平洋諸島フォーラム(PIF)」は、IAEAが報告書を公表する直前の6月26日、プナ事務局長が声明を発表した。

笹川平和財団主任研究員の塩澤英之氏の抄訳によれば、「放射性廃棄物その他の放射性物質」の海洋投棄は「太平洋島しょ国にとって、大きな影響と長期的な憂慮をもたらす」ため、「代替案を含む新たなアプローチが必要であり、責任ある前進の道である」と、プナ事務局長は海洋放出に反対する態度を表明した。

なお、日本は菅前首相時代の2021年7月、太平洋地域の19カ国・地域の首脳と「第9回太平洋・島サミット(PALM9)」をオンラインで開いている。

菅氏はその際、「権威主義との競争など新たな挑戦に直面」しているとして、中国の脅威に対抗する結束を呼びかけたが、太平洋島しょ国側の同意を得られず、議論は海水面の上昇や海洋ゴミ、核廃棄物など汚染物質対策に集中した。

サミット後の首脳宣言には、太平洋諸島フォーラムの加盟国・地域が「海洋放出に係る日本の発表に関して、国際的な協議、国際法及び独立し検証可能な科学的評価を確保する」のが優先事項であるとの文言が盛り込まれた。


報告書は海洋放出を推奨も承認もしていない

そもそも、今回のIAEAによる調査報告書を、海洋放出の安全性や正当性を保証するものとみなしていいのか。

最も注意しなければならないのは、報告書の中に「処理水の放出は日本政府が決定することであり、その方針を推奨するものでも承認するものでもない」と明記されていること。政治的判断として海洋放出を行うべきかどうかについて、報告書は一切判断していないのだ。

政府の説明やメディア報道に接した多くの国民は、この点を誤解してはいないだろうか。

IAEAのグロッシ事務局長はNHKとのインタビュー(7月7日)で、次のように語っている。


「日本政府は処理水をどう扱ったらよいか聞いてきたわけではなく、基本方針を評価してほしいという要請だった。政治的にいいか悪いかを決めたわけではなく、放出に対する日本の取り組みそのものを調査した」


また、原子力に依存しない社会の実現をうたう認定NPO「原子力資料情報室」の関係者は、筆者にこう説明する。


「IAEAの報告書は、汚染水の海洋放出を正当化する内容ではありません。放出設備の性能や保管タンク内の処理水に含まれる放射性物質の環境影響などを評価しただけです」


原子力資料情報室は7月6日に発表した声明で、以下のように指摘している。

IAEAの安全審査の範囲には、日本政府がたどった正当化プロセスの詳細に関する評価は含まれていない
汚染水の海洋放出は廃炉作業のみに適用される利益であり、漁業や観光業、住民の生活、海外への影響も含めた社会全体としての利益をもたらすものではない
海洋放出に社会的合意が取れていないことは全漁連、福島県漁連の放出反対の決議や、太平洋沿岸諸国から懸念が上がっていることからも明らか。国際基準の基本原則に則れば、海洋放出は正当化されない


問題をすり替える自民党幹事長

自民党の茂木敏充幹事長は7月25日の記者会見で、海洋放出を批判する中国について、「科学的根拠に基づいた議論を行うよう強く求めたい。中国で放出されている処理水の濃度はさらに高い」と反論した。

しかし茂木氏の態度は、溶け落ちた原発の炉心に直接接触した汚染水を処理した水を史上初めて海洋に放出するという事実を無視し、放射性物質の含まれる濃度の問題にすり替えているように筆者にはみえる。

市民団体からは「タンク貯蔵されている水の7割近くには、トリチウム以外の放射性核種が全体としての排出濃度基準を上回って残存している」との指摘もある。放水前に処理するにせよ、指摘に対する確認や追加の調査もないまま、中国の主張を「非科学的」と決めつけることの方が、非科学的ではないのか。

※編集部注:
「タンク貯蔵されている水の7割近く」との指摘については、市民団体が指摘しているだけでなく、日本原子力文化財団が「原子力総合パンフレット2022年度版」の中で、次のように説明している。
「事故から2年後頃までは、ALPSの設備導入を検討している段階であったため、セシウム以外の放射性物質が除去できていない高濃度汚染水があり、その時期はタンクに貯蔵する際の放射性物質の濃度の基準を下回ることを優先していたため、環境へ処分するための基準を満たしていない処理途上水もタンクに貯蔵されています。
これらは、処分するための基準が満たされるまで浄化処理されますが、その間タンクに貯蔵されています(保管中の水の約7割)」


代替案含め再検討を

IAEA報告書は、海洋放出以外の選択肢については一切触れていない。中国も指摘するように、東京電力と日本政府が海洋放出以外の代替案を考慮した形跡も見当たらない。

しかし、専門家からは「大型堅牢タンクでの保管」や「モルタル固化」などの選択肢が提示されている。

海洋放出を実施した場合、放出を開始してからも増え続ける汚染水と放射性物質の総量がどこまで膨れ上がるのか、環境への負荷が未知数であることも今後の大きな問題として残されている。

8月にも開始されるという海洋放出はいったん中止し、代替案を含め再検討すべきだろう。


最後に、今後の対中関係に触れておきたい。

日本政府はバイデン政権誕生以来、台湾問題で中国を軍事抑止する安全保障政策を最優先し、対中関係は悪化の一途をたどってきた。

海洋放出を決定したことで関係悪化が加速した上、日本側は先端半導体の製造装置の対中輸出規制を強化し、軍事抑止に続いて経済安保でも中国排除に動き、日中関係は「負のスパイラル」に陥りつつある。

アメリカと中国は対立が衝突に発展しないようブリンケン国務長官をはじめ高官が相次いで訪中、首脳交流再開に向けた対話パイプを維持しているが、一方の岸田政権は対中外交の展望とパイプの欠如が否めない。

中国経済はコロナ下での経済封鎖の落ち込みからの回復力が弱く、いまなら日中双方に経済関係を強化するモチベーションがある。「負のスパイラル」に陥らぬよう、関係改善に向けた手当てが必要だ。

https://www.businessinsider.jp/post-273270

http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/361.html
コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
39. 押す!おら極右[16] iZ@Ct4FJgqiC54vJiUU 2024年5月14日 22:22:16 : sWT3oJvYwl : Q05FL2dKcHFNZVU=[1]
この掲示板は他のサイトと違うw

見ている間様子見で通信中w

通信が重くなるw

何故かコメント

次第で

??

ネトウヨにれいわ新選組応援されてもなぁw

バカうよの思う壺w

まあしかし、労働奴隷でそこまでするかw

今日のフジの朝...8の番組見た人いる?

那須の宝島夫妻殺人の動画見てごらん

フジは比較的、クライシスアクターをばらしてくれる軽はずみ報道筆頭だと思うよw

明らかにおかしい。誰が見てもおかしいのであるw

あの動画誰が撮っていて、周りの人の反応が全く気にしていないのなんで?犯人が笑顔て写ってる、しかも全画面アップまでw

亡くなった婦人がカメラ目線ですれ違い様に立ち止まり余所見w

カメラ撮影全く気にせず撮られてるw

暈しまくっていて海外で撮った可能性もある加害者映像w

TV見てネトウヨに異常に声あげようよ。

自民党ネット戦略に負けては駄目。

ネトウヨに負けては駄目!!


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c39

コメント [経世済民136] 韓国を下回る「日本人の平均年収」…アジアで「一番年収の高い国」からも陥落、日本の没落はいつまで続くのか? (幻冬舎) 西大寺
25. 西大寺[54] kLyR5Y6b 2024年5月14日 22:25:32 : HB1AindIhs :TOR U3AvRC9CSm5FeE0=[41]
<△20行くらい>
新聞を読まない人がいるのには驚きました。

日本経済新聞も日本終了宣言を出してますよ。
「辺境の地になった日本が生き残る道は世界の“古都”」だと。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/324.html
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00371/031000046/

ほかの経済紙の記事はこんな感じですた。

「日本が国際的地位を格段に下げている痛切な事実
アベノミクスの期間に、順位が急低下
いつの頃からか日本人は「謙虚さ」を失っている」
東洋経済 2021/12/26号
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/370.html
https://toyokeizai.net/articles/-/477731

「在日経験のある外国人たちが「日本の没落」を口にし始めているという厳しい現実」
ニュースポストセブン 2022.07.04
https://www.news-postseven.com/archives/20220704_1769082.html?DETAIL

http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/384.html#c25

記事 [カルト49] ワイヤレス恐ろしい


http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/587.html
コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
40. 押す!おら極右[17] iZ@Ct4FJgqiC54vJiUU 2024年5月14日 22:39:36 : Cmkh6D5dLk : MDFPWDdMNnpsclU=[1]
ニュースステーションでも同じ映像流れる

たらい回し、独自調査無しw

警察?誰の動画?たらい回しw

ロープがどこにも売っていなかった

犯人自供?ロープなんてどこにでも売ってるw
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK294] 維新・馬場代表が自民に“助け船”で大炎上! 裏金事件の実態解明「無理じゃないか」発言の姑息な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 天元[280] k1aMsw 2024年5月14日 22:41:20 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[703]
NO15さんへ

その通りだよ。第二自民党、維新にお願いしますとね。有権者に分かりやすくね。

分かってる人には,分かってるがね。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
41. よし坊[15] guaCtZZW 2024年5月14日 22:48:22 : Cmkh6D5dLk : MDFPWDdMNnpsclU=[2]
昼のニュースステーションの番組表の見出しは、裏金問題追求だった

夕方TV欄見たら全く番組表の見出しが変わっていた。圧力があったと思われるw

何故か見てみたらまるで追求無かった

それでもそんな自民党ネット戦略許しますwww

洗脳が勝っているカルト日本w

ネット洗脳で日本は貧困に
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c41

記事 [カルト49] 海賊と呼ばれた男 出光興産 死亡の乗客は横浜市の男性会社役員 首都高トンネル内のタクシー単独事故

SNSより

海賊と呼ばれた男 出光興産
死亡の乗客は横浜市の男性会社役員 首都高トンネル内のタクシー単独事故
16 時間前
11日午後、東京都大田区羽田空港の首都高速道路湾岸線の多摩川トンネル内で運転手と乗客が死亡したタクシーの単独事故で、亡くなった乗客は横浜市港南区日限山の会社役員、松尾一郎さん(61)と確認された。

出光興産 - Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E5%85%89%E8%88%88%E7%94%A3

出光タンカー
「ウクライナ紛争、中東紛争の影響とは関係なく原油の輸入をする」

アメリカの対イラン制裁を無視して原油の取引をすることが、アメリカDSを怒らせた。

事故に見せかけた暗殺(出光役員)

出光の歴史
戦後、イランから石油を輸入する為に独自で動いた

イギリスが激怒「勝手な事をするな」

海運業で独自に突っ走るのが社風

だから海賊と呼ばれた

そして現在の中東情勢は、紛争により運河が封鎖される寸前
中東の運河が封鎖されると原油の輸入の90%が止まる
大きな影響がでる

だからサウジアラビアの皇子が来日する

その直前での事故死

DS勢力による日本国内での暗殺活動がまだ行われている
暗殺による政治操作、支配構造維持
#出光興産 #出光タンカー #事故

http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/588.html

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
42. シーソー[14] g1aBW4NcgVs 2024年5月14日 22:54:46 : Cmkh6D5dLk : MDFPWDdMNnpsclU=[3]
いつものようにランキング操作が

そう言うサイト
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK294] 剥がされた安倍晋三「偽善の顔」 改めて「底なし腐敗」自民とカネ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. evilspys[5] goWCloKJgoyCk4KQgpmCkw 2024年5月14日 23:00:06 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[17148]
安倍晋三の16人も殺したと言われる恐怖の顔...森友学園問題で次々と不審な死を遂げた16人の人物に驚きを隠せない...『元総理大臣』の"桜を見る会"にも参加していた暴力団との闇深い関係に言葉を失う…
ブラウン管TV〖昭和偉人爆弾伝説〗
2024/05/10
https://www.youtube.com/watch?v=7siU3rrvFYE
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/346.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK294] 山本太郎氏 マイク切り*竭閧ナ伊藤環境相を追及「予定通り、切った職員はいい仕事をした」(東スポ WEB) 達人が世直し
19. 独裁を許さない[1] k8aN2YLwi5aCs4LIgqI 2024年5月14日 23:02:41 : Cmkh6D5dLk : MDFPWDdMNnpsclU=[4]
17年前の阿修羅掲示板からゆっくり読むと言い。

とても勉強になる

ずっと国民は自公にふざけんなが分かる

異摩の阿修羅は平和主義を捨てた糞掲示板なのかもしれない

今の選挙で創価、統一、日本会議の影響はほとんどない

夫妻の可能性大なんだよね
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/341.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
43. 2024年5月14日 23:19:45 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[987]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

日本人を囲い込んで、差別教育と称した人権侵害の集団ストーカー犯罪。

朝鮮人が侵略者・敵だと解かる事案。

結婚妨害をする様な害来種など、、日本に不要。

宗教解体、、政治屋も信者も出て行け、、もう日本での金持ち一族は、、朝鮮人と

いう事は、、知っている人達は多い。

日本人に成りすまして、、搾取と好き放題で懐を膨らませていた連中。

チョントリーの創業者の名前もあった?

森不動産? 帰国か出国出来るだけ、、稼いだでしょう?

大阪の差別がーの利権信者達も、、帰国か出国出来るのでは?

日本人の為の日本再生、、侵略者達は、、去れ。

自国で生きるのが、、まともな人間の生き方。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK294] 維新・馬場代表が自民に“助け船”で大炎上! 裏金事件の実態解明「無理じゃないか」発言の姑息な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. ノーサイド[1231] g22BW4NUg0ODaA 2024年5月14日 23:26:56 : pmGgbHd61U : OE95VGMxaDB4enc=[5]
>>16

何言ってるの?、馬場のいいたいのは「立憲共産党」より「第2自民党」の方がマシですよねってことだよ。

http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/347.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK294]
1. 赤かぶ[216686] kNSCqYLU 2024年5月14日 23:31:53 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[550]
<△25行くらい>


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/351.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK294]
2. 赤かぶ[216687] kNSCqYLU 2024年5月14日 23:39:25 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[551]


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/351.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK294]
3. 赤かぶ[216688] kNSCqYLU 2024年5月14日 23:40:03 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[552]


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/351.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK294]
4. 赤かぶ[216689] kNSCqYLU 2024年5月14日 23:44:23 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[553]


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/351.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK294]
5. 赤かぶ[216690] kNSCqYLU 2024年5月14日 23:45:25 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[554]


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/351.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK294] 大石あきこ議員、自民党と公明党ブッタ斬る!「自民党の力 削がなきゃいけない」「自民のアシスト止めてもらっていいですか」<… 赤かぶ
44. 2024年5月14日 23:46:48 : as8RlqNOGA : aFNiQ1p6eGRSM0E=[988]
trandimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

動画、、親という宗教、、毒親(朝鮮人が使う言葉)という宗教。

流石、、朝鮮カルトの信者は、、発想まで、、変。

日本人には考えられない、、。

余程、、変な教育と家庭生活なのか、、よく解かる。

自国で過ごせば、、日本人の生活との違いを見なくても過ごせるのに、、。

妬みの文化の民族性は、、自国で解消する事。

という事で、、彼等は、自分達で、、自分達の事を見つめ直す時。

宗教解体と帰国。

皇室制度廃止と半島との国交断交。

日本は、、日本人の国。

自国で出直し、、頑張る事。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/344.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK294]
6. 赤かぶ[216691] kNSCqYLU 2024年5月14日 23:47:39 : IegZ54Tlec : MC5iYUNmUUwwUC4=[555]


http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/351.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK294] 山本太郎氏 マイク切り*竭閧ナ伊藤環境相を追及「予定通り、切った職員はいい仕事をした」(東スポ WEB) 達人が世直し
20. T80BVM[535] VIJXgk9CVk0 2024年5月14日 23:50:06 : 8Kog2eEVGg : TmhkQkZqR2NtRkE=[19]
>切った職員はいい仕事をした

逆の意味なんだろうけどさ、こういう言い方はよくないね
山本太郎は、喋っていて自己陶酔するタイプだ
で、悪どい連中の立場で喋ったり謝ったりするクセがあるから、初めての人は聞きにくかったり、意味を取り違えたりして、頭の中が混乱する可能性が高いといえる
簡単に言えば、主語・述語はハッギリせねばなりません
あと話の基本である「て・に・を・は」をキチンと使い分けなければダメだ
最後だが、話がやたら回りくどくなったり、ヘンな横文字を使いたがるのもよくない
秘書の三好りょうは有能だが、その手の話は言い辛かろう
だからオイラちゃんは、機会を見ながら指摘するのだ

そんな感じだが、彼は日本の政治家で一番マトモだと思う
最近ではユーモアのキレも冴えて来た
前述の点に注意すれば安定感も高まり、老若男女や左右を問わずますます人気が出るであろう

以上
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/341.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2024年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。