22. 前河[9266] kU@JzQ 2024年2月03日 00:19:06 : HHmQYhRlSc : WFVNWldXT01tNnc=[55]
経済悪化・GDPの低下。公文書改竄、貧富の差の拡大。三権分立破壊。学校のブラック体質労働問題。学校のいじめ隠蔽体質、消費税の逆進性の不公平。米軍基地問題。日米地位協定の不公平(ドイツやイタリアは改善されてるが与党政治家は何もしない)。エネルギー問題、LGBT差別、男女格差、癒着利権……
これらの殆どは自民党の悪政が招いた結果。自民党には与党政権担当能力がない。
日本人は洗脳されやすい国民性だ。野党に対する間違った先入観も酷く、ネットで一生懸命野党をディスり、野党に対する負の先入観を植え付けようと工作員が活動している。
この費用は機密費だろうか? または、裏金が使われてはいないか?
「自民には問題があるが、野党はもっとダメ」 = これは捏造された事実誤認の先入観。 インチキ洗脳だ。
●「野党は頼りない」のウソ
行政を担当しているのは与党であり、その行政が失敗ばかりの悪政を行って来たにも関わらず、立法しか担当してない野党が頼りないとは根拠不明。
行政、立法、司法 、の三権分立を理解していない。野党は立法府の役割としてはよくやっている。
●「野党は反対ばかりしている」のウソ
立憲民主は与党の法案に8割賛成している。共産党でさえ、5割以上法案に賛成している。
2020年1月20日〜2020年6月17日の国会では、衆参合わせて103本の法案が審議されたが、立憲は法案の93本(90.29%)に賛成し、反対は10本(9.71%)と1割に過ぎない。
維新に至っては103本の法案に全て賛成している。バカだろコイツら。維新は自民の協力部隊。
100%の賛成では与党と完全一体化しており、与党のチェック機能を果たすべき野党としての役割を果たしていない。維新は野党失格だろう。
また、2017年11月から2019年6月にまでに政府が出した法案提出に対しては、 立憲民主は、79.5% 賛成 国民民主は、82.2% 賛成 共産党は、53.4% 賛成 「野党は反対ばかり」はウソだった!
国民がデマを信じている。 なぜ、テレビはこういう事実を報道しないのだろうか? これを伏せて、テレビ中継で激しく反対意見や与党の不祥事を追求しているシーンのみを流すのは、意図的な野党ネガキャン。
そもそも政策が違う訳だから、その違いを訴えて与党に反対意見を言わなければ民主主義は成立しない。
役に立つ法案には賛成し、戦争法案や入管非人道的法案などダメな法案には反対するのは当たり前。野党は法案に対して是々非々だ。
●「野党は反対ばかりでも良いのに、反対は悪」とするミスリード
そもそも、野党は政権の間違った行政を批判したり反対するのが仕事である。 「野党は反対ばかりしてけしからん」とする物差し自体が既に間違っている。
世界中の民主主義国家で与党の批判や反対をしていない野党など存在しない。 このミスリードを大手マスコミや維新が平然と行っている。
学校教育や社会風潮のせいもあるだろう。みんなと仲良く同調する事こそが良いことだと洗脳されている。
政治とクラスの仲間は違う事を教えない。ディベートもやらせない。民主主義が育つはずがない。国の教育体制自体が良くないから、国民が間違った価値観を植え付けられた。
●「野党は対案を出さない」のウソ
立憲民主は2年半の間に128の法案を提出している。 野党は自民が出さないような大事な法案をちゃんと出している。
「ギャンブル依存症対策法案」 「原発ゼロ法案」 「新型コロナの休業者、離職者等の生活の支援に関する措置法案」 「新型コロナ関連支援に係る手続の迅速化に関する法律案」 など、
しかし、野党が出した「原発ゼロ法案」は、与党が審議拒否し、しかも話題にもならない。なぜなら、審議されると、テレビを通じて広く国民に発信され、世論が喚起されてしまうと、原発を推進したい与党にとっては都合が悪いからだ。
こういう与党が審議拒否をしているという事実をマスコミは流さないで、逆に野党が審議拒否をしている時はよく話題にして流してる。
今の政治の不幸は情報が正確に国民に伝わっていない事からくるマスコミのミスリードや知識人などが、正確な分析を怠って来た面もあるだろう。
事実誤認を続けていると、物事は改善されない。政治が悪化する一方だ。
マスコミよ。アンフェアばかりな報道をしていないで頭を冷やして改善すべきだろう。
腐った政治を変えるには政権交代しかない。