★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年2月 > 03日11時15分 〜
 
 
2023年2月03日11時15分 〜
記事 [政治・選挙・NHK289] 末永けい氏が河村市長にラブコール 愛知県知事選(高橋清隆の文書館)
元記事http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/2054786.html
http:/

 2月5日投開票の愛知県知事選に無所属で立候補している末永啓(すえなが・けい)氏(37)が2日、河村たかし・名古屋市長の事務所近くで街頭演説し、「河村市長と連携して盛り上げていきたい」などとラブコールを送った。


動画URL: https://www.bitchute.com/video/dE8COuxoQrQe/

 同知事選には6人が立候補している。現職の大村秀章氏(62、無所属=立憲、公明、国民推薦)は初当選した2011年の知事・名古屋市長の同日選挙では2期目を目指した河村氏からの応援を受け、「盟友」を自認していた。しかし、「あいちトリエンナーレ2019」をめぐって対立し、河村氏は大村知事のリコール運動を支援している。

 午後2時、末永氏は河村氏の事務所から40、50メートルほど離れた名古屋市千種区古出来三丁目交差点に街宣車を着けた。車の上でマイクを取ると、河村事務所の方を向く。「県民税10%減税」の公約を反故(ほご)にし続けてきた大村氏を批判した上で、「河村市長と連携して、県と市が両輪になり、日本のど真ん中の政令市を盛り上げていきたい」と訴えた。

 今知事選では22年9月、愛知県市長協議会が大村氏に出馬要請したが、河村氏は1人、名前を連ねていない。河村氏は同月の定例記者会見で、知事選について問われ、「ええ人があったら候補を立てたい」と答えている。

 春日井市議を3期12年務めた末永氏は、もともと河村氏が代表を務める「減税日本」の党員だった。22年には「河村たかし政治塾」に参加している。末永氏はマスクとワクチンに反対し、コロナの茶番を糾弾してきた。一方の河村氏も、「みんなで飲んで歌って、自然免疫を作るのが基本的な方法」
と発言し、共にメディアにたたかれている。

 末永氏は「河村氏は大村知事に見切りをつけたのだろう。私へのエールだと受け止めている」と吐露した。河村氏の思いが本当なら、番狂わせの追い風になりそうだ。

末永けい公式ホームページ

■関連記事





http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/232.html

記事 [政治・選挙・NHK289] 政策に偶然なし「くら寿司AIカメラ導入」 (walkin the spirit)(これでカメラ設置の国民的コンセンサスを得られた、というシナリオか。)
         https://twitter.com/qat8EJFlDVwxKGG/status/1621170899457282050

https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202302030002/より転写

(200文字ルールの為のコメントコピペ)

どこの会社のカメラ使うのかな…

決定早すぎる

そいつらのせいで悪い事していなくても
防犯カメラでジーって見られて食べるのなんか疲れる。

ムショじゃねーんだから、監視されながら食いたくないねー

今話題の場カッターの件
AIカメラ導入の口実としか思えない。
明らかにメディアも煽りすぎてるし裏がありそう
またいつもの洗脳かよ
ますます監視社会になるね

くら寿司と言えば、創価企業。
創価と言えば、公明党。
公明党と言えば、ビル・ゲイツ。

あっ・・・(察し)

え!?知らなかった
無添加てのも怪しく思えてきます。

立て続けの炎上動画はこれが目的だったのかもしれませんね

やっぱり来たねj
(AI様の頭脳でオメエら皆姿形までお見通しよ!

TVだけを観ている人には察することができないのだろうね。人の感情に訴える報道に支配されてるから。

徐々に監視カメラが

これでカメラ設置の国民的コンセンサスを得られた、というシナリオか。

一斉に炎上動画を拡散させて、すぐこれか。
SOKAなら確かにやりかねないな。

snsをつかった認知戦の一環でしたね。劇場型の横並び報道を疑う癖をつけなくては、、、

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/233.html

記事 [政治・選挙・NHK289] 農業の現場では、政府が種子種苗について、また大変なことを…(山田まさひこofficial blog)(農家が監視取り締まり機関の対象に)
        https://ameblo.jp/yamada-masahiko/より転写

2023年01月31日
テーマ:ブログ
長崎、山口県では3月の定例県議会で種子条例が成立できることになり、国は廃止しても33の道県では主食であるコメ麦大豆のタネを守りました。

ところが農業の現場では、政府が種子種苗について、また大変なことを仕掛けてきました。
 
長くなりましたが最後まで読んで是非シェア拡散して頂けたら有難いです。
 
             (略)

登録種苗を自家採種したら厳罰に処せられる種苗法 が改定されて今年の4月から施行されていますが、多くの農家はその事実を知らないので、今年は激変緩和措置でほとんどの品種について取り締まりをしませんでした。

しかし農水省は弁護士、種苗企業、全農などと監視取り締まり制度の検討会を開いて着々と準備。

その背景には種子を金儲けに独占したい多国籍種子化学企業の匂いがしますが。

農水省は7月8日の発表では今年度中に民間の弁護士事務所を入れて、 無断で自家採種がなされていないか 監視、取締りする機関を設けることを決定したのです。

国会審議の際、農家の52.2%が登録品種を自家採種していることが明らかになりましたが、 いよいよ来年から多く農家が監視取り締まり機関の対象になり、民事刑事の取り締まりが始まることになるのです。

それにもう一つ大事な話があります。

農水省の育種開発機関である農研機構、各都道府県の農業試験場で 私達の税金で開発した優良な育種知見 が、農業競争力強化支援法8条4項によって国の品種で1980件、地方の品種で420件が 民間に提供されていることを農水省が明らかにしたのです。

福岡県が情報公開条例に基づいてどのような品種をどこに提供したかを求めたところ、 イチゴのあまおう が民間に提供されていることが明らかになりました。

あまおうと言えばシャインマスカットと並んで日本の優良な育種知見が海外に流出している例として取り上げられ、 農水省はそれを防ぐためにも自家採種禁止が必要だとして種苗法を改定したのでした。

国会の審議では日本の農家から海外に流出したことはないことが明らかになりましたが、これによって世界で 日本とイスラエルだけ だという、農民の権利である自家採種を禁止する法律を通したのです。
 
国の農研機構の品種に対しても情報公開法に基づいてその内容を明らかにして欲しいと求めましたが、今のところ民間との契約なので相手の承諾がないため大事なところは拒否したままです。

ところがさつまいもの品種で農研機構の 紅はるか が、これまではJA、生産者が農研機構から直接安く分けてもらっていたものが、 民間の種苗企業を通して許諾料金でなければJAでも購入できなくなっています。

しかもこれまでは紅はるかの苗を購入すれば、その収穫した芋を苗床に伏せこみしていくらでも増殖できていたものができなくなりました。

これからはサツマイモの農家は 種苗会社から高い定植苗を毎年購入しなければならなくなります

農研機構が昨年サツマイモの新しい品種アマハズキを私達の税金で開発しましたが、それについても種苗会社に高い許諾料金を支払いしなければ農家が入手できないとはおかしな話です。

正確な事はわかりませんが、農研機構が新しい品種の育成者権利の専用利用権を売却したのではないでしょうか。

農業の現場ではサトウキビ、イチゴなどでも同じようなことが取り沙汰されているようです。

種苗の現場は恐ろしいことになってきました。

今回の合宿勉強会ではJA茨城県中央会八木岡努会長、JA常陸秋山豊組合長から種苗の現場の詳しい話を頂きます。

また田井勝弁護士から面白くなってきた種子法廃止違憲確認訴訟についての説明をしていただくことにしています。

会報誌「種子まき通信」も印刷が上がりました。

(冊子の表紙https://ameblo.jp/yamada-masahiko/image-12786971716-15236913884.html)

冊子には専門家、弁護士さんからも詳しく今回の問題点など書かれています。

会員(個人会員年会費2千円)には無料で郵送もしています。
申込は以下からしていただけます。

日本の種子(たね)を守る会|入会方法
https://www.taneomamorukai.com/entry

        転写終了

青字のところはこーるてんが勝手につけました。
煩かったらすいません。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/234.html

記事 [政治・選挙・NHK289] 「こちらが妨害しているような記事」、末永けい候補が産経新聞を批判(高橋清隆の文書館)
元記事http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/2054819.html
http:/

 愛知県知事選で大村秀章氏(62、無所属・現=自民、立憲、公明、国民推薦)が末永啓(すえなが・けい)氏(37、無所属・新)の陣営から街頭演説を妨害されたとの記事を載せた産経新聞について2日、末永氏は「河野(太郎・デジタル)大臣と大村知事が私たちの隣で急に選挙妨害してきたが、産経新聞では、こちらが妨害しているような記事になっている」と批判した。

IMG_E0BB3C28C38B-1
若林氏(右)とメディア批判を展開する末永けい候補(2023.2.2、春日井市役所前で筆者撮影)

 批判は、若林純一・前臼杵市議との春日井市役所前での街宣で、メディアの非道性を語る中で出た。若林氏が「本当のことを掲げ戦う末永さんの姿を見て、いても立ってもいられなくなり、駆け付けた」と切り出し、コロナ脅威のうそやマスクの無効性、ワクチンの危険性などを主張した自分がメディアから「わがまま議員」と攻撃された体験を振り返った。

 末永氏は、当時臼杵市議会事務局に電話し、マスクを着けなければならない理由や効果などを尋ねたところ、議長に「忙しい」と切られた体験を明かし、「私も若林(前)議員も、わがままで外してるんじゃない。子供たちが困っているから、率先垂範しないと」と動機を吐露。

 「子供のマスクを外せない大人に、子供の命を守ることはできないし、未来を託すことはできない。2年半後には参議院選挙があるが、若林(前)議員みたいな国士を、侍魂を持った方が立候補しなければいけない」と鼓舞した。

 末永氏が自らを「元DS」と名乗っている真意について「駄目(D)な政治家(S)」と説明。国際金融資本がわが国を支配している実態に2年前まで気付かなかったことを打ち明け、「しかし、視界が開け、これを知ったからには若林(前)議員や谷本(誠一・呉市)議員と同じく、皆さんに伝えて、ご判断を仰ぐ必要がある」と述べ、議員には情報発信の役割があるとの見解を示した。

 一方で、「私たちだけでは発信力が足りない」として、政見放送を掲載した自身のユーチューブチャンネルがアカウントごと削除されたことを報告。「ツイッターやフェイスブックなど、あらゆる他のメディアを活用して、皆さま1人ひとりが発信の協力者になってほしい」と呼び掛けた。

 その上で、産経新聞の記事に言及。「河野大臣と大村知事が私たちの隣で急に選挙妨害してきたが、産経新聞では、こちらが妨害しているような記事になっている。現場の動画を見ていただくだけで、どちらが真実か、どちらに県政を託せるか、子供でも分かると思う」と悪質な報道姿勢を批判した。

 1月29日付けの産経新聞は「反ワクチンに根拠なし 河野デジタル相が演説」と題する記事を掲載し、大村陣営の街宣について「周辺では別の候補の支援者が接種に反対する趣旨の主張を大音量で訴えていた。河野氏は『他人の言動を妨げてまで主張するのは民主主義にもとるのではないか』と指摘した」と報じた。

 さらに、ウェブ媒体『J-CASTニュース』も「愛知県知事選が『カオス』状態に 候補者間でトラブル続発...大村氏『ルール守られず極めて遺憾』」と題する記事を配信。「選挙活動のルールやマナーが守られないことは、極めて遺憾です」などの大村氏のツイートを紹介している。

 しかし、現地にいた市民らが一部始終を収めた動画をネット上に投稿。元国会議員秘書ユーチューバーの藤江成光さんも、実際に見たことを動画で報告している。大村陣営による他候補への選挙妨害も動画で告発されている。


末永氏の演説の一部始終を捉えた動画。20:44頃から大村-河野による妨害が始まる。


元国会議員秘書ユーチューバーの藤江成光さんによる報告


↑大村氏の他候補への妨害場面


ユーチューブから削除された末永けい候補の政見放送

■関連記事





http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/235.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。