キャッシュレス・専制政治:EUがデジタルウォレットからの生体認証決済のテストを開始
グローバリストに支配されたEU委員会は、欧州連合(EU)居住者のための新しい生体認証支払いスキームを展開することを任務とするコンソーシアムに多額の資金を投じています。
このプログラムのテスト参加者は、現金で支払いをする代わりに、指紋を使ってデジタルIDウォレットから支払いのためのお金を送金するため、紙幣や 硬貨はもう必要ありません。
このコンソーシアムには、NOBID(北欧・バルト海eIDプロジェクト)が選ばれ、タレスや iProov などの企業がメンバーとして参加しています。これらの2社は、2023年3月に、EUが計画している4つのデジタルIDパイロットプログラムのうちの1つを開始する予定です。
iProovの創設者兼CEOであるアンドリュー・バドは、『NOBIDコンソーシアムが資金を獲得し、試験運用を開始することを決定したことを嬉しく思います。』と発表しました。
「このプロジェクトは、生体認証に対応した検証可能な資格情報が、ますます複雑化する決済の世界の新たな課題に対応できることを証明するものです。」
(関連記事 世界保健機関[WHO]は、COVID「ワクチン」証明書を保管するための「デジタルウォレット」の導入で、このすべてに先鞭をつけました)。WHO developing “digital wallet” to store vaccination certificates – NaturalNews.com
このほか、技術パートナーとして、Signicat、RB、Auðkenni、IPZS、Poste Italiane、Intesi Group、InfoCert、FBK、Latvian State Radio, and Television Centerが参加しています。
NOBID自体は、以下の国々で構成されています。デンマーク、エストニア、フィンランド、アイスランド、ラトビア、リトアニア、ノルウェー、スウェーデン。コンソーシアムを構成するのは、以下の6カ国です。デンマーク、ドイツ、アイスランド、イタリア、ラトビア、ノルウェー。
2024年までに、ヨーロッパで(そしておそらく全世界で)本格的に機能するデジタルIDが実現されます。
※いやいや、全世界のほとんどの人は寝耳に水ですよ?
EU委員会は、これらすべての国と企業に、EU加盟27カ国すべてを対象に計画されているキャッシュレス社会の未来を「試験的に形成する」ことを委ねています。資金源は、EU委員会のデジタル・ヨーロッパ・プログラムからきています。
予想通り、銀行のコンソーシアムもこの試験的スキームに参加しています。DSGV、DNBとBankID、Nets、Intesa Sanpaolo、PagoPA、ABILab、Greiðsluveitanなどといった銀行が含まれます。
NOBIDの代表者は、EUが最優先事項とし、デジタルとキャッシュレスの未来に向けた「ビジョン」としている大規模なデジタル決済のパイロットスキームを成功させるのに必要な経験をすでに持っていると主張しています。
既存のインフラを利用して、決済の発行、即時決済、口座間送金、オンラインと店舗での決済に対応する予定です。
計画では、2024年までにすべてを完全に準備することになっています。EUに住むすべての人の身分証明書が、運転免許証や銀行口座と一緒にプラットフォーム上で一元管理されることになります。つまり、その人に関するすべての情報が、スキャン可能な1つのチップに保存されることになります。
※マイナンバーカードを急ぐ理由ですかね?
欧州デジタル権益(EDRi)などのプライバシー擁護団体は、市民団体や人権団体と同様に、この計画に反対を表明しています。彼らは、今回試験的に導入されるようなデジタルIDプログラムは、ドイツ、オーストリア、オランダを含むEU全域で多くの法律や憲法に違反していると指摘しています。
また、多くの企業が、キャッシュレス社会への移行にかかるコストは乗り越えられないもので、今後やってくるこの強制的な全体主義的抑圧の重圧で崩壊してしまうのではないかと懸念しています。
「それは、(ワクチン接種者の)脳内のナノワイヤーに接続されたAI(人工知能)を通じて監視される思考犯罪のために、銀行口座を差し押さえることができる社会信用システムにもなるだろう。」と、この新しいディストピアの存在に本当に待ち受けているものの全容を推測する意見が寄せられています。
「あなたの健康記録やあなたに関する他の全ての記録もそこにあります。」
また、ワクチン未接種者は、デジタルIDウォレットの全体的な機能に関して、完全なワクチン接種者同じ特権を与えられないので、COVID「ワクチン接種」もおそらくこの計画に含まれるだろう、と別の人は書いています。
※完全なワクチン接種者と言うのは5回、6回、7回〜と打ち続ける人ですよね?それでどこかの時点で死んだあとは、全てデジタルなのでスポッと財産を全額没収されるワケでしょ?
誰も従うワケないと思うのはワクチン否定論者だけですか?、世界人口の大部分は要らない人間だと言っている奴らですから....強引に、一方的に...システム変更しそうですな...
小さな支配者「エリート」の下での世界的な専制政治は終盤を迎えています。
CASHLESS TYRANNY: EU launches testing of biometric payments from digital wallets (newstarget.com)
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/383.html