★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年7月 > 20日06時15分 〜
 
 
2022年7月20日06時15分 〜
記事 [政治・選挙・NHK287] モーニングショー突如の変心、羽鳥パネルは「韓国大統領スキャンダル」(まるこ姫の独り言)
モーニングショー突如の変心、羽鳥パネルは「韓国大統領スキャンダル」
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2022/07/post-aad8ed.html
2022.07.19 まるこ姫の独り言

昨日のモーニングショー、せっかっく褒めたのに今日になったら突如の変心。

韓国大統領が就任してから間がないのにあっという間に支持率が落ちたという、毒にも薬にもならない話に。

昨日の核心を突いた有田の発言とは大違いに、急に韓国大統領のスキャンダルで支持率が落ちた話。。。

大統領の支持率が高かろうが低かろうが、そんなこと、私たち日本国民に何の関係があるのだろう。

韓国大統領や政権の心配は韓国人がすればいい話で、我々日本国民がそれを聞いたところで何もすることがないと思っていたが。

一つの教訓としては韓国が羨ましい。

政権が働かないとすぐに支持率が下がる。

一方、日本では公文書を改ざん捏造されようと、その為に人ひとり亡くなろうと、データを書き換えようと、血税を政権与党に私物化されようと、統一教会に思想まで乗っ取られようと、政権の支持率は上がり、選挙で勝つ。

不思議な国だ。

話を元に戻して、どうも昨日、有田芳生を招いて「政治家と統一教会」 というテーマに沿って語らせたことが、局の幹部の逆鱗に触れたのと違うか。

政治家と言ってもほとんどが自民党議員で、そこが統一教会と尋常ならざる関係を持っている事が暴かれるのは何と言っても阻止したいのでは?

有田の発言は、コメンティター3氏が言葉にならなかったくらい衝撃的だった。

いつも一言居士の玉川ですら口が重かった。

統一教会をオウムと同じく摘発できなかったのは、「政治の力」 という警察庁幹部の声を有田が表に出したことは、許される事ではなかったのだろう。

未だに政治がメディアに圧力を加えている

しかもメディアの上層部はほとんど自民党に取り込まれていて、揉み手をして摺り寄ることはしても批判はしない。

だから局側としては、今まで隠していたタブーを表に出してはいけないと、突如の「気の抜けたサイダー」 状態に陥り、韓国を貶めていたらネトウヨと言うか安倍シンパの気が済むとばかりに韓国大統領の支持率が落ちた話になったのではないか。

昨日の核心を突いた有田の発言とは大違いに、急に韓国大統領の支持率が落ちた話は、違和感がありまくりだった。

わざわざ「羽鳥パネル」 で問題視するほど、日本人が欲しい情報だろうか。

安倍が生きていたころは、嫌韓をうたっていてテレビも常に、韓国を貶めるような番組作りが横行していた。

メディアは自民党が韓国の統一教会と密接なつながりがあることは知っていても隠していた。

表では嫌韓を煽りに煽って扇動、裏では統一教会と良好な関係など、ネトウヨは知る由も無かっただろう。

素直に安倍は嫌韓だと信じていた。。。

モーニングショーが、自民党と統一教会の関係を世に知らしめた途端のこの及び腰はなんなのか。

これでは、ネトウヨコメンティターを持つ他の番組はますます期待できない。

これから有田は、いろんな人間から迫害を受ける恐れがある。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/338.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 竹中平蔵氏パソナ会長退任にネットがザワつく…安倍氏死去直後だけに"非常に不可解"の声も(日刊ゲンダイ)
竹中平蔵氏パソナ会長退任にネットがザワつく…安倍氏死去直後だけに"非常に不可解"の声も
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/308517
2022/07/20 日刊ゲンダイ


竹中平蔵氏(左)と安倍官房長官(2006年当時)/(C)日刊ゲンダイ

 パソナグループは19日、竹中平蔵会長(71)の退任を発表した。8月19日開催の定時株主総会で正式決定する。2009年8月からパソナグループ取締役会長を務めていたが、本人から「若いリーダーに託したい」と退任の申し出があったとし、今後は経営に直接関与しないという。

 竹中氏といえば、2001年から06年の小泉純一郎内閣時に経済財政政策担当相、金融担当相、郵政民営化担当相、総務相などを歴任。13年1月、安倍晋三政権下で、日本経済再生本部の「産業競争力会議」メンバーに。国家戦略特区の特区諮問会議メンバーなどに就任し、「アベノミクス『3本の矢』」である大胆な金融政策、機動的な財政政策、民間投資を喚起する成長戦略の立案に深くかかわっている。

 そんな竹中氏の突然の退任発表は世間を驚かせた。ツイッターでは「竹中平蔵氏」がトレンド入り。安倍元首相の銃撃事件直後でもあり、退任の理由が"納得"できるものではないことから、ネット上では疑問の声であふれている。

《意味深なものを感じるな。平和ボケの日本じゃ暗殺はないと思って安心してたら衝撃の出来事でもあったのかな?》

《竹中さんがパソナ辞めるということは、派遣法改正とかでパソナは今後は儲からないということか?それとも、安倍さんの暗殺で、自分も気を付けようということか?》

《竹中平蔵が退任する裏の意味するところは何なのか?非常に不可解。》

《安倍事件とは関係ないのか?》

《安倍さんがいなくなったタイミング。覚えとこ。》

 といった声のほか、

《あ、そうか安倍氏の補欠選挙あるんだよなあ 竹中平蔵氏だったりして》

 などと今後を予測する投稿も見られる。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/339.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 安倍国葬阻止は不可避<本澤二郎の「日本の風景」(4510)<国葬法令なし=刑事被告発人は不適格=岸田内閣は撤回義務!>
安倍国葬阻止は不可避<本澤二郎の「日本の風景」(4510)
http://jlj0011.livedoor.blog/archives/33528163.html
2022年07月20日 jlj0011のblog

<国葬法令なし=刑事被告発人は不適格=岸田内閣は撤回義務!>

 安倍晋三暗殺から数日後に岸田内閣は、独裁的な手法で元首相の国葬を閣議決定したが、野党から国民各層から反対の声が上がっている。自民党政府が、韓国のカルト教団の統一教会(勝共連合)に支配されていることを裏付けたものだから、断じて承服できない。国民の声なき声は、大反対である。血税を支出することに対して理解する国民は、決して多くはない。

 安倍内閣が国民に全く顔を向けていなかったせいでもある。財閥1%向けの金融政策は、目下、民衆の台所を直撃して家計を破壊している。秋になる前から、人びとは声を上げ、街頭に飛び出すだろう。

 安倍は何度も刑事告発されてきた。法務検察の防護服を着て逃げまくっていたが、現在も刑事告発をうけている。犯罪者としての容疑がかかってきている。したがって、岸田内閣の国葬決定に対して、国民は開いた口が塞がらないほど驚いている。第一、国葬法令がない。元清和会関係者は「岸田が清和会を乗っ取ろうとする策略」とにらんで、国葬NOと叫んでいる。

 いくつもの犯罪容疑のかかっている元首相に、評価すべき実績があるだろうか。岸田は具体的に示すことが出来るだろうか。

<市民活動家は5月1日付で「安倍辞職勧告質問状」を全国会議員配布>

 安倍の犯罪容疑に対して、現在も法廷闘争が繰り広げられている。加計孝太郎の加計学園事件のみならず、森友事件と関連する公文書偽造に絡んでの赤木俊夫さん自死事件、一連の「桜」事件の数々である。

 これを受けて市民活動家は、さる5月1日付で「安倍晋三議員辞職勧告決議に関する質問状」を全国会議員に送りつけている。

 質問の冒頭では「総理大臣として虚偽答弁を繰り返し、国会の権威・品位を著しく汚しておきながら、安倍晋三氏が現在まで何等の咎めを受けず、国会議員の座にとどまっていることは理不尽極まりない」と手厳しい。

 怒りの質問状を送りつけた御仁は、「週刊金曜日さいたま読書会・加須の会」代表の仲村正昭氏。国民の怒りを代表した、ゆでガエル国会に対する抗議文でもあろう。

<同5月24日付で「安倍議員辞職に関する質問状」を再配布>

 追い打ちをかけるように同24日付では「安倍晋三議員の辞職に関する質問状」を、改めて送付して市民の怒りの大きさを裏付けた。

 この質問状では「安倍の議員辞職は当然だ」と決めつける厳しい文面となっている。これに誰も異論などないだろう。市民のための市民運動に敬意を評したい。市民の怒りは、当然のことながら、仰天するような国葬閣議決定に向かうことになる。

 報道によると「政府が秋に実施する安倍晋三元首相の国葬を巡り、市民団体が19日、予算の差し止めなどを求める仮処分を21日に東京地裁に申し立てると明らかにした」という。

 市民から以下のメールが送られてきた。

「ラジオ番組TBS(森本猛朗スタンバイ)で(嘘つき犯罪者安倍) 国葬反対=95%ラジオリスナーの答え・司法をねじ曲げ まさにブーメランです。岸田の判断ミスは恥さらし、 中村格の責任も 辞職に発展?(大河原宗平談)市民活動家・田中正道が近々 大規模なデモを仕掛けると電話が来ました。当然参加。弁護士グループの抗議文を貼り付け。 7/18」

<古代ギリシャから民主と暴力は一対=国葬は犯罪を免罪=万死に値>

 古代ギリシャの民会について清和会OBが、無知な凡人ジャーナリストに解説してくれた。民主主義発祥の地での多数決による結論に対して、少数者はそれに忠実に従うだろうか。NOである。少数者は泣き寝入りしない。抵抗するという。ここで争いが起きる。どう処理するか、多数派は少数意見に対する配慮が、必要不可欠となるのである。

 法令にもない安倍国葬は、民意に違反している。憲法違反でもあろう。それをそそくさと閣議決定したことは、血税を伴うため、その決定に重大な瑕疵がある。したがって無効である。 

 仮に岸田内閣が国葬を強行すると、安倍の一連の犯罪容疑は免罪となってしまう。とんでもない結果を招来させ、日本の議会を破壊するだろう。断じて国葬は阻止されねばならない。強行は万死に値する、というのだ。納得である。

<神道・統一教会寄りの閣議決定に覚醒した民衆は泣き寝入りしない!>

 今回の自公圧勝を受けた、岸田の傲慢さが露呈したものであろう。神道・統一教会寄りの閣議決定は、全く大義のないもので、主権者は到底受け入れることが出来ない。急ぎ撤回すべきであろう。過ちは急いで改めるしかない。側近に人材がいるのかどうか、強行すれば今夏の永田町は大荒れとなろう。

 民衆は泣き寝入りしない。

 市民運動家が貼り付けてくれた文書は、韓国のカルト教団・統一教会の全国霊感商法対策弁護士連合会が、安倍晋三に送りつけた警告抗議文で、これは2021年9月17日に安倍事務所に送られたコピーだ。

  「統一教会は金銭的詐取、家庭の破壊をもたらす反社会的団体で、名称を変えても変わっていない」と断罪する切ない内容である。300人の弁護士の叫びを安倍は無視した。当然であろう、統一教会・勝共連合は、日本における反社会的カルト教団である。日本に引きずり込んだ張本人が、岸・安倍一族と笹川・日本財団なのだから。

 脱税し放題、外為法違反に対して、法務検察はどう対応してきたものか。政府・議会と霞が関と言論界に、国民の厳しい目が向けられている。

2022年7月20日記(東芝製品不買運動の会代表・政治評論家・日本記者クラブ会員)

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/340.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 安倍元首相“国葬適切”の自民・茂木幹事長に批判続出!「認識がずれているのはあなただよ」の声(日刊ゲンダイ)
安倍元首相“国葬適切”の自民・茂木幹事長に批判続出!「認識がずれているのはあなただよ」の声
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/308512
2022/07/20 日刊ゲンダイ


安倍元首相が死亡し記者団の質問に答える茂木幹事長(7月8日)/(C)日刊ゲンダイ

 反対の声や意見は一切無視し、いつもの閣議決定でハイ決まり! そう考えているのであれば、まさに民主主義政治に対する“暴力”だろう。

 安倍晋三元首相(67)の「国葬」をめぐり、野党の一部から閉会中審査を求める声が上がっていることについて、19日の会見で、「法律上も全く問題ない。国葬は極めてふさわしい、適切なあり方だ」と言い放った自民党の茂木敏充幹事長(66)のことだ。

 国民や野党議員から出ている「国葬反対」の声に対し、茂木氏は「国民から『国葬はいかがなものか』との指摘があるとは、私は認識していない」「野党の主張は聞かないとわからないが、国民の認識とはかなりずれているのではないか」などと反論していたが、茂木氏の言う「国民」とは一体誰を指しているのか。少なくとも明確に「国葬」に反対している野党があるのだから、当然、その背景には有権者である「国民」もいるということではないか。

 茂木氏が「私は認識していない」と本気で言っているのであれば、単なる情報不足か、よっぽど国民の声を聞きたくない──のいずれかだろう。

 ネット上でも、<「国葬令」が廃止されたのは政教分離の観点からじゃないの。法的根拠もなく、理由も曖昧で「国葬」にしてはダメだろう>、<時の政権の勝手な思い付きで、「国葬」となれば、それこそ民主主義国家じゃない>、<旧民主党政権の鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦の3首相はどうなるの?もし、その時の政権が「国葬」って決めても岸田さんや茂木さんは何も言えないけど…><認識がずれているのはあなただよ茂木幹事長>などと、何が何でも「国葬」に違和感を抱く国民は少なくないようだ。

 そもそも茂木氏は「国葬」云々を言う前に、政権与党の幹事長としてやるべきことは、自民党と旧統一教会の関係を徹底的に調査し、公表することだろう。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/341.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 安倍晋三元首相激動の生涯≠映画化へ メガホンは昭恵夫人の仰天情報(東スポ)
安倍晋三元首相激動の生涯≠映画化へ メガホンは昭恵夫人の仰天情報
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4330115/
2022年07月19日 11時30分 東スポ


2014年の東京国際映画祭に登場した安倍元首相(東スポWeb)

 参院選の街頭演説中に凶弾に倒れた安倍晋三元首相について、映画界からは安倍氏の壮絶な半生を「作品として残したい」と願う声が噴出している。実は大の映画好きで知られる安倍氏は生前、監督になる夢を明かしたこともあったという。その夢はかなわなかったが、代わりにずっと映画について語り合ってきた昭恵夫人がメガホンを取る構想が浮上している。

 近年、首相経験者の葬儀は内閣・所属党の合同葬とすることがほぼ慣例化しているが、波瀾万丈の人生を送り、最期は街頭演説中の銃撃により不慮の死を遂げた安倍氏については、自民党内やネット上で「国葬」を求める声が噴出。岸田文雄首相は、今秋に国葬を実施する方針を発表した。

 そうしたなかで映画界では、安倍氏の壮絶な半生を映画化する機運が盛り上がりつつあるという。

 安倍氏は首相在任中も、年末年始は映画館に足を運び、多忙の中で時間を見つけては話題作をビデオで鑑賞するほど、大の映画好きとして知られていた。

「これまで東京国際映画祭など、映画のイベント出演をオファーすると、快く出演していただいた。『映画監督になりたかった』と笑顔でおっしゃったり、『初デートも映画館だった』という思い出を口にしたことも。古い作品から最新作まで本当によくご存じだった。映画に愛を注いでくれたからこそ『安倍さんの半生を描いた作品を撮れたら!』との思いを明かすスタッフは多い」(大手配給会社スタッフ)

 過去に安倍氏はラジオ番組などで映画監督への憧れを何度も告白している。2018年には自民党のインターネット番組で、第2の人生について「任侠映画のプロデューサー」と明かしたこともあった。

 安倍夫妻を知る映画スタッフによれば、夫婦で映画鑑賞した後に安倍氏は「安倍晋三監督ならこう撮る!」と昭恵夫人に熱弁したり、映画に関する悔しい思いを吐露することもあったという。

「アメリカでは、ほぼすべての大統領が映画化されていますが、日本の総理大臣が主人公として描かれた作品はほとんどない。しかも日本映画では『日本の首相は“ダメな総理大臣”“悪者の総理大臣”として登場することが多い』と嘆いていました」(前同)

 もっとも映画化されれば、政治的な判断の是非など、政策面をどう描くかも問われるだけに、安倍氏に反感を持つ勢力からは激しい批判が起きることも予想される。それこそ、「国葬」をめぐる論争と同じことが起きるかもしれない。

 ただ安倍氏と接してきた映画関係者らは、政治的な側面ではなく、あくまで「人間・安倍晋三」にフォーカスを当てる作品を描きたいと考え、それは実現可能だと言い切る。

「持病の潰瘍性大腸炎のため一度は退陣しながら、不死鳥のように首相の座に返り咲いた。それだけでなく『政界のおしどり夫婦』とも呼ばれた、知られざる夫婦関係をメインに描くこともできるのではないでしょうか。その場合に監督を務めるのは、安倍さんから撮影についてのこだわりをずっと聞いてきた昭恵さんしかいないでしょう」(前同)

 さらに、これまでメディアにさんざん報じられてきた昭恵夫人の“お騒がせぶり”を、自らがどう描くかも注目だ。
 襲撃事件の全容が判明していない段階で、映画化の話は早すぎるかもしれない。ただ首相の通算在職日数で歴代最長を誇る安倍氏は、これからずっと「こんなすごい政治家がいた」と語られ続ける存在なのは間違いない。安倍氏の飾らない人柄を描いた映画が完成する日は、それほど遠くなさそうだ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/342.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 自民党・茂木幹事長「国葬」への異論封殺で大炎上中! “安倍シンパ”へのスリ寄りも裏目(日刊ゲンダイ)


自民党・茂木幹事長「国葬」への異論封殺で大炎上中! “安倍シンパ”へのスリ寄りも裏目
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/308536
2022/07/20 日刊ゲンダイ


選挙中は「年金3割カット」発言が炎上(自民党の茂木敏充幹事長)/(C)JMPA

「国葬は極めてふさわしい、適切なあり方だ」「国民から『いかがなものか』との声が起こっているとは認識していない」──。

 自民党の茂木幹事長が19日こう発言し、炎上している。安倍元首相の国葬について、野党が「国民から懸念の声が上がっている」と閉会中審査での審議を求めたことに反論した格好だ。茂木氏は「(野党は)国民の声、認識とかなりずれているのではないか」とまで言い放った。

 この暴言に対してさっそくSNSでは批判が続出。《国民も反対してるんですけど》《認識がずれているのは自民党の方では?》といった声が上がったことは、日刊ゲンダイDIGITALが報じたばかり。さらに、茂木氏のツイッターにも《国葬には反対です》《国葬をすることについて、いかがなものか》《国葬反対というと国民とは認めてもらえないということでよろしいか?》と、批判が殺到している。

 実際、安倍氏の国葬については、国民の意見は割れている。岸田首相が14日の会見で「『国葬儀』の形式で安倍元総理の葬儀を行う」と表明して以降、ツイッターでは〈国葬賛成〉と〈国葬反対〉の2つのタグがトレンド入りしたほどだ。とてもじゃないが、国民の圧倒的多数が賛成しているとは言えない状況である。

 国葬は全ての費用を国費でまかなう特別な儀式だ。戦後、実施されたのは1967年の吉田茂元首相の1例だけ。他10人の首相経験者の葬儀は、いずれも内閣や自民党などとの合同葬で、全額、国費でまかなうことはなかった。

踏み込んだ発言の狙いはミエミエ


血税をいくら使うつもりなのか? 安倍元首相の国葬反対プラカードも(C)日刊ゲンダイ

 直近の2020年に行われた中曽根元首相の内閣・自民党合同葬では、開催費約1億9000万円のうち、公費負担が過去最高の9600万円となり、「無駄遣い」との批判を招いた。国葬となれば、国民負担が2億、3億と膨れ上がってもおかしくない。

 いったい経費はいくらなのか。内閣府に問い合わせたが、「担当者が席を外している」「担当者は電話中」「担当者は終日不在」と次々に説明を変遷させ、答えなかった。

 血税を使う国葬に対して、国民が疑問を抱くのは当然だろう。なのに、茂木氏が嘘までついて、踏み込んだ発言をした理由はミエミエだ。

「保守層からは、凶弾に倒れた安倍元総理を英雄視する声が上がっています。茂木さんは『国民は国葬を求めている』とアピールすることで、保守層の支持を得ようとしたのでしょう。もちろん、“ポスト岸田”を念頭に置いているに違いありません。しかし、発言は完全に裏目に出てしまった。茂木さんは参院選中にも、野党が消費税減税を訴えると、『消費税減税をしたら年金を3割カットすることになる』と言い放ち、大炎上している。“得点稼ぎ”のための発言がことごとく反発を招いています」(永田町関係者)

 こんな男が“次の総理総裁候補”なんて……それこそいかがなものか、というものだ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/343.html

記事 [政治・選挙・NHK287] モリカケ疑獄はじめ疑惑だらけなのに一切の説明なし、責任取らずのアベシンゾーが「国葬」だってさ。法的根拠もなくそんなアホを速攻決定の岸田はやはり政治家の資質ゼロだし、世界中の笑いものだな 
モリカケ疑獄はじめ疑惑だらけなのに一切の説明なし、責任取らずのアベシンゾーが「国葬」だってさ。法的根拠もなくそんなアホを速攻決定の岸田はやはり政治家の資質ゼロだし、世界中の笑いものだな
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2022/07/post-64ecec.html
2022年7月20日 憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ

憲政史上最低・最悪・最凶で、長期間政権に居座っただけで政策的には全く何も成し遂げることがなく、テメエとその仲間で税金強奪を陰険にやるだけだったアホでしかない政治屋のアベシンゾーがなんと「国葬」になるんだとさ。これは世界中から日本の政権というか岸田が馬鹿と認定されるだろうね。世界中の国家は他の国の首相らのことは調査し尽くしているよ。で、どこの国もアベシンゾーに関しては「世界中遊びまくって、カネをばらまくだけが外交と思っていたアホで、日本を貧乏にしたくせに、それをいまだにアベノミクスとか思い込んでいる心底のバカ」と認識しているよ。岸田は海外の報道はチェックしないのかよ。今回のアベ殺害に関しても海外のメディアは冷徹にアベと日本からカネを巻き上げまくってきた邪教統一教会(そもそも宗教でもない単なる洗脳による金儲け組織でしかない)とのゲロゲロの結びつきを書いているんだが。しかも、それがアベの売国爺・岸信介からの岸・安倍一族の薄汚い関係だとね。そんなにアベの国葬をやりたいなら自民党と統一教会の合同葬でやれば良いんじゃないかい。そして、安倍家の人間に少しでもまともな矜持があれば国葬なんてのは速攻で辞退するはずだが、まあ無理か。

だいたいアベシンゾーのあまりにうんざりするほどの長期政権によってなにか一つでも日本国民にとってメリットとなる成果があったか?アベはその遵法精神皆無のクソぶりで日本国憲法を蹂躙、破壊し、戦争ができて、日本国民が無駄死にしていくだけの腐敗日本を作り出すのだけに精出した野郎だ。モリカケ疑獄、桜を見る会事件、ゴミマスク問題、河井バカップル事件等々、アベほど行政、税金の私物化を図り、日本を破壊してきた腐敗の極みの政治屋はいない。本来なら刑務所にぶち込まれてる人間だ。しかし、検察・司法・警察まで人事で壟断して、犯罪追及から逃れてきた。まあ、それは税金私物化でのマスゴミ籠絡もある。アベのもたらした国民の貧困化、行政の堕落、経済崩壊、そして、自業自得的に自分の命を奪うことになった霊感商法で日本を蹂躙してきた統一教会のいわば守護神的な言動にはまさにアホくさの集積なのだ。実は、アベシンゾーは平野貞夫らによって内乱罪・内乱予備罪で刑事告発された過去がある。司法が機能していれば、アベシンゾーは死刑になっていた可能性すらあるのだ。しかし、司法が韓国ほど機能せず雲散霧消した。

アベシンゾーがやらかしたものを列挙すると、モリカケ疑獄、テメエの犯罪隠蔽のための公文書改竄・隠蔽・破棄(それによって真面目な役人が自死)、統計改ざん偽装しての経済統計グダグダに、桜を見る会での有権者買収、GDPの算出方法を都合よく変更、西日本豪雨中に酒飲み会、 五輪招致では福島原発を「アンダーコントロール」と世界を騙す、特定秘密保護法強行採決、違憲そのものの安全保障関連法案強行採決して憲法をテメエで勝手に解釈変更、消費税の2回の増税での経済疲弊、社会保障関係を削減、数百億円の無駄金投入してのゴミカビだらけマスク配布、もういくらでもアホくさ山盛りだ。しかも、憲法皆目無知で憲法破壊狙いのくせに国会で「わたくちゅは立法府の長でありまちゅ」とドヤ顔で答弁する至ってはあまりのアホ開陳で情けなくなるばかり。そんな政治屋を国葬ね。岸田の政治家としての資質ゼロぶりがよくわかる。ここでこそ清和会潰しの好機なのに、国葬ね、アホか。まあ、吉田茂なんてのも安保条約で従米隷属の戦後を作ってしまったわけで、そんな奴が法的根拠もなく国葬になったこと自体も問題なんだが。

ところで、ツイッターやブログのとくに株式関係アカウントにはアベシンゾー賛美が腐臭のごとくに湧いているんだよな。例えば「安倍元総理のご冥福をお祈りします。文句なしに日本の為に尽力して下さったお方だったと思います。心より感謝しております。卓越したリーダーシップを発揮された数少ない総理だったが故に反対勢力からは目の敵にされ、このような事件に巻き込まれてしまったのが残念でなりません」と来るともう失笑するしかない。日本のために尽力だって、テメエと極悪仲間で税金収奪をやっただけ。卓越したリーダーシップだって、どんなリーダーシップだよ、バカ嫁連れて世界中税金使いまくって遊びまくり、貴重な税金を50兆円とか60兆円ばらまいただけ。そら、アホなATMなんだから世界中から外交儀礼の追悼は来るわな。トランプなんてボロくず兵器をバカ高い言い値で莫大な量買い込んでくれたアホ首相だったんだから、口だけで称賛するのはタダなんでいくらでもするわ。プーチンなんて北方4島を完全にロシアのものにして、3000億円もアベから朝貢させたもんな。このツイート書いた人間は「安倍さんの国葬に反対している人達って何とも言えない醜さがありますね」なんてのも書いている。醜さね、アベシンゾーの極め付きのゲスさ、醜さ、嘘吐きまくりをスルーしてアベの何を賛美してんのかね、アホくさ。この人間は憲法9条を守れという奴は左翼だなんてアホこく奴だけどね。

別の株式関係アカウントのツイートでは「安倍さんは日本の衰退の流れを必死に押しとどめていた首相だったと思う。すごろくでいう一回休みのような現首相にも事あるごとに苦言を呈していた。安倍さんの3選も秘かに期待していた。昼のニュースを聞いてからずっと身体がダルい」とさ。日本の衰退を必死に押し留めただって、どこ見てこんな戯言吐けんのかね。アベ長期政権下で日本の経済は衰退一途、収入は激減、社会保障は削減、消費税は増税、正規社員は激減と日本経済のボロボロ化と同時に日本人の貧乏化急進中なのにアホくさの限りやな。コイツラがアベ賛美するのは株価が上昇したってとこだけの判断。そして、民主党政権を糞味噌に言う。しかし、民主党政権時代より株価はコイズミ、アホーアッソー時代のほうがボロボロなんだが、そこはスルーのいい加減さだ。だいたい、アベノミクスなんて実質なんの成果もなし、株価上昇はただ日銀の際限なき円垂れ流しによるもんだけどね。アベの3選を期待に至っては呆れるしかない。株式関係の奴らってこんな奴らばかりなんだよな。アホくさ。

まあ、株式関係だけに限ったことではない、よく知らない奴だが、落合陽一っていうのが自称評論家でいるらしい。それがツイートで「政府で働く人の悪口をみんなで言うと,その悪口を聞いた誰かが,日本を良くしようと思って銃でその人を撃ったりするんだよ.その人が撃たれた後にみんな暴力はいけない断固として許せないって言うんだよ.言葉の使い方は気をつけようね,みんなの悪意の責任はみんなで取ろうね,メディアも個人も」だってさ。なんなのこの中学生あたりが書いたようなアホな文章。「政府で働く人の悪口をみんなで言う」って、政権などに批判をするってことなのかな。こいつにとってはそれが「悪口」なんだ。それが「悪意」とな。これほどのアホが評論家?あまりにアホすぎて口あんぐり。こいつにとっては政権批判はするな、黙って政権に従えってことなのか。しかも、アベ批判が今回の殺害につながったかのような論旨のようだが、狙撃者山上は思想的にはアベシンゾーになんの反感も抱いておらず、むしろ賛美している方だ。ただただ、アベシンゾーが金儲けの邪教統一教会の広告塔的に行動していた点で殺意を抱いたわけで、政治に政権批判なんて当たり前のことだ。それさえガキ並みの文章で「悪口」と吐くこの落合って奴の知能の劣化ぶりは凄まじいね。この程度の人間を知識人扱いしているのがアベシンゾー政権で劣化するばかりだった日本のマスゴミ、学界ってとこか。

こいつと似たような形で知識人扱いになっているのが堀江貴文ってとこかな。こいつもツイッターで「反省すべきはネット上に無数にいたアベカー達だよな。そいつらに犯人は洗脳されてたようなもんだ」ときて、もうアホすぎてどこ見て生きているんかいという絶望感しかない。アベ批判した者が犯人を洗脳したようなもんだと来て、あまりの稚拙な論理展開にげんなりするしかない。こいつも不自由非民主カルト政権批判封殺をしたいようだ、アホくさ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/344.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 吉村府知事は大阪の医療崩壊危機またそっちのけ コロナ対策より万博ファーストの無神経(日刊ゲンダイ)

吉村府知事は大阪の医療崩壊危機またそっちのけ コロナ対策より万博ファーストの無神経
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/308473
2022/07/19 日刊ゲンダイ


万博イベントで愛称「ミャクミャク」に決まった公式マスコット(右)と、この笑顔(大阪・吉村洋文府知事=左2)/(C)共同通信社

 アッという間に医療逼迫の危機だ。大阪府が15日、専門家で構成する新型コロナウイルス感染症対策協議会を開き、府が確保している軽症・中等症病床について感染者の入院基準の見直しを決めた。原則、肺炎症状がある「中等症T」と酸素吸入を要する「中等症U」の患者に絞られる。

【写真】この記事の関連写真を見る(19枚)

 感染「第7波」の本格化による病床逼迫を避けるための措置で、吉村府知事は「必要な患者に適切に医療を届けるという観点で専門家の意見を踏まえ判断した」とし、府民に理解を求めたが、要は入院に優先順位をつける「トリアージ」だ。

 府民はコロナに罹患しても軽症の場合だと、入院や適切な治療を受けられない。ホテル療養の窓口電話もつながりにくい状況で、SNSにはクレームがあふれている。

 大阪府の新規感染者数は18日こそ、4859人にとどまったが、17日は1万804人、16日は1万2351人と連日、1万人台を突破。過去最高だった今年2月11日の1万5291人に近づいている。

「15日から入院基準を中等症以上に引き上げて以降も、病床使用率は16日は34.4%、17日は35.5%、18日は36.9%と上昇が続き、府の独自指標『大阪モデル』で非常事態の目安となる50%にジワジワと向かっています。このまま、感染再拡大が続けば医療逼迫どころか、再び医療が崩壊しかねません」(在阪ジャーナリスト)

「大阪来てな!」とか言うてる場合か

 大きな感染の「波」が訪れるたび、大阪は医療崩壊を繰り返してきたが、吉村氏は反省の色なし。今月第2週から前週同曜日と比べ、倍々ゲームで感染は再拡大していたのに、何ひとつ具体策を打たず、参院選の日本維新の会候補の応援に明け暮れていた。挙げ句に、いきなり入院制限で府民を見捨てるとは、恐ろしい神経の持ち主だ。

 選挙が終わったら、今度はコロナ対策よりも2025年の大阪・関西万博ファーストのようで、開幕1000日前となった昨18日夜はUSJで開かれた記念イベントに出席し、「あと1000日」を示すカウントダウン時計を披露。府内観光の促進策「大阪来てな!キャンペーン」の大使に就任したコブクロの2人やコシノジュンコ氏、NMB48の渋谷凪咲とのトークイベントでは、一緒に参加した松井・大阪市長とともに、ごきげんにしゃべり倒していた。

 大阪の医療が再び崩壊しそうな時に「大阪来てな!」とか言うてる場合か? 万博イベントで余裕をかます吉村氏はあまりにも無神経。府民を置き去りにするのも「いい加減にせい!」だ。


【二次創作も拡散】"隙がありすぎる公式キャラ"が成功のカギ!?開幕まで1000日『大阪・関西万博』...関連ツイートの「ポジ・ネガ」を分析!

2022/07/18  MBS NEWS

開幕1000日前となった『大阪・関西万博』。日々、ツイッター上では万博について賛否さまざまな意見がつぶやかれています。そういったつぶやきがポジティブなものなのか、ネガティブなものなのかを東京にある報道ベンチャー企業が独自に分析。その結果、「どういった人がどのようなつぶやきをしているのか」など、さまざまな傾向が見えてきました。

(2022年7月15日放送 MBSテレビ「よんチャンTV」内『深掘りFRIDAY』より)

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/345.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 安倍晋三氏の暗殺 (ロイター)
Assassination of Shinzo Abe (ロイター 2022/7/18)
https://graphics.reuters.com/JAPAN-ABE/ASSASSINATION/zgpomxaygpd/index.html

安倍晋三氏の暗殺 

ロイターは、ビデオ画像と専門家の分析を用いて、安倍首相の警備に明らかに不備があったことを時系列的に記録し、銃犯罪に慣れていない国民にショックを与えた殺人の動機の可能性を検証する。

安倍晋三元首相は、近代日本の指導者として最も長く在職したが、国会議員選挙の2日前の7月8日、選挙集会中に至近距離から撃たれて死亡した。

安倍晋三元首相(67)が撃たれたとき、彼は西部の奈良市の駅前の交差点に立っており、背後で車やバンが通過する中、群衆に向かって話をしていたところに後ろから襲撃者が現れた。警察は現場で容疑者である山上徹也を逮捕した。ロイターは、現在も警察に拘留されている山上容疑者にコメントを求めることができず、弁護士がいるかどうかも確認できなかった。

元警視庁特殊急襲部隊巡査部長で、現在は警備コンサルタントの伊藤公一氏は安倍元首相の演説と銃撃の映像を分析した。それによると、安倍首相と一緒にガードレールの中に4人、外にもっと多くのボディガードがいた。

映像を分析した8人の専門家によれば、安倍元首相のボディガードは、犯人の最初の発砲が外れたと思われる数秒間、安倍氏を守ることに失敗した。それはこの暗殺事件の日の一連の重大な警備ミスの一つだった。

専門家によると、最初の発砲から2.5秒の間に、彼のボディガードが彼を庇うか射線から離せば、彼を救えたかもしれないと言う。また、狙撃以前に犯人を見つけることができたはずだという意見もあった。

元警視庁特殊急襲部隊巡査部長で現在は警備コンサルタントの伊藤鋼一氏は、安倍首相の演説と銃撃の映像を分析し、「安倍首相がきちんと守られていれば、避けられただろう」と述べた。

現場にいたビジネスマンのイチカワ・マコト氏はロイター通信に、「大きな音がして、煙が出た」と語った。「一発目の銃声は、誰も何が起こっているのか分からなかった」と彼は言った。2発目の銃声の後、犯人は治安警察のような人たちに取り押さえられたという。


午前11時30分頃(日本時間)
奈良で選挙演説中の安倍元首相が撃たれる。2発の銃声が聞こえた。警察は現場で容疑者に飛びかかり拘束。

午前11時32分
救急隊が現場へ出動。

午前11時36分
病院へ空輸するためのヘリコプターを要請。

午前11時57分
日本のメディアは、安倍元首相が心肺停止状態であると報じる。

午後12時9分
ヘリに乗せられる

午後12時13分
安倍元首相を乗せたヘリコプターが離陸、消防庁の記録で判明。

午後12時20分(銃撃から50分後)
ヘリコプターが奈良県立医科大学附属病院に到着。

午後5時3分(銃撃から5時間半後)
心臓と首の前部に深い傷を負い失血死した安倍氏の死亡が確認される。


共同通信社は、ガードレールのそばの路上に仰向けに倒れ、白いシャツに血が付着している安倍首相の写真を掲載した。その周りには人が集まり、心臓マッサージをする人もいた。

この暗殺事件は、銃が厳しく管理され、政治的暴力が極めて少ないこの国に衝撃を与えた。

■ 手製銃

ビデオ画像は、加害者がピストルグリップと黒い絶縁テープで覆われた2本のパイプのようなものがある手製の装置で背後から安倍元首相に発砲したことを示している。奈良県警の担当者は記者団に、凶器の大きさは40×20センチで、金属や木などの材料で作られていると語った。

日本のメディアによると、容疑者は捜査員に対し、銃器の作り方をネットで検索し、部品や火薬をネットで注文していたと供述しているという。

また、引き金を引くと一度に6発もの弾丸が発射されるという。

奈良県警は、襲撃に使われた弾丸弾薬について詳細を明らかにしていない。広報担当者はロイターに対し、警察は複数の弾丸のようなものが一度に発射された可能性を調査していると述べた。同報道官は、弾丸の詳細や容疑者がどのように入手したかについてはコメントを避けた。

2人の銃器専門家を含む3人の専門家は、この武器は材料さえあれば1日か2日で作ることができたはずと述べた。

「銃の仕組みの基本を理解している人なら、最低限の知識で作れたはずだ」と銃器評論家の津田哲也氏は言う。

■ 容疑者

海上自衛隊の報道官は、容疑者と同名の山上徹也という人物が2002年から2005年まで海上自衛隊に勤務していたと述べた。地元メディアが報じたように、この人物が容疑者であるかどうかは明言を避けた。

「自衛隊員は勤務中、年に一度、実弾を使った訓練を行ないます。また、銃の分解や保守もします」と海軍の幹部はロイターに語った。

「しかし、彼らは命令に従ってやっているのだから、銃を作れるほどの知識が身につくとは思えません」と語った。

メディアによると、犯人は母親の経済的な問題を統一教会のせいにしており、教会と関係のある安倍元首相への恨みを募らせていたという。

警察は、山上容疑者は「ある組織」に対して怒っていたとだけ発表している。教会は、名前は公にされていないが、山上容疑者の母親は教会員であると発表している。

安倍元首相は統一教会の信者ではないが、昨年、統一教会に関連する組織が主催するイベントに出演している。

■ 日本における銃規制

日本では銃規制が非常に厳しい。規制により一般市民は拳銃を持つことができず、免許を持ったハンターはライフル銃のみ所有することができる。銃の所有者は講習を受け、筆記試験に合格し、精神鑑定と身元調査を受けなければならない。

日本では銃犯罪は非常にまれである。2021年、警察のデータによると、10件の発砲事件があり、8件は暴力団関係者だった。1人が死亡し、4人が負傷している。

安倍氏の暗殺は、日本の戦前の軍国主義時代の1930年代以来、現職の首相や元首相の暗殺としては初めてだった。

しかし、安倍元首相への攻撃は、厳しい銃規制のある国でも銃による暴力がなくならないことを示した。

近年、日本でも不正に武器を作るケースが散見される。2018年、警察は自宅で銃と130発以上の弾丸を作ったとして、姫路市西部に住む23歳の男を逮捕した。また同年、警察は名古屋市の19歳の大学生を、3Dプリンターを利用して銃のほか爆発物も製造したとして拘束した。

-----(翻訳ここまで)---------------------------------

現場と山上銃のイラストが秀逸なので、ぜひ元記事をご覧ください。



-----(原文引用ここから)--------------------------

Assassination of Shinzo Abe

Using video images and expert analysis, Reuters chronicles apparent lapses in Abe’s security and examines the possible motive of a killing that shocked a nation unused to gun crime.

Former Prime Minister Shinzo Abe, the longest-serving leader in modern Japan, was fatally shot from close range during a campaign rally on July 8, two days before a parliamentary election.

When Abe, 67, was shot, he was standing at an intersection outside a train station in the western city of Nara, speaking to a crowd as cars and vans passed behind his exposed back on the road where the assailant appeared. Police arrested a suspect at the scene, whom they have identified as Tetsuya Yamagami. Reuters was not able to reach Yamagami, who remains in police custody, for comment and could not determine whether he had a lawyer.


There were four bodyguards inside the guardrails with Abe and more outside, according to Koichi Ito, a former sergeant at the Tokyo Metropolitan Police Department’s special assault team, now a security consultant, who analysed footage of Abe’s speech and the shooting.

Abe’s bodyguards failed to protect him in the seconds after a first shot from a gunman appeared to have missed, one of a series of critical security missteps on the day the former Japanese premier was slain, according to eight experts who analysed the footage.

His bodyguards could have saved him if they shielded him or removed him from the line of fire in the 2.5 seconds between the shots, the experts said. Some of them also said they should have been able to spot the attacker earlier.

“If Abe had been protected properly, it could have been avoided,” said Koichi Ito, a former sergeant at the Tokyo Metropolitan Police Department’s special assault team, now a security consultant, who analysed footage of Abe’s speech and the shooting.

“There was a loud bang and then smoke,” businessman Makoto Ichikawa, who was at the scene, told Reuters. “The first shot, no one knew what was going on,” he said. After the second shot the assailant was tackled by what looked like Security Police, he said.

Around 11:30 a.m. (Japan Standard Time)
Abe is shot while making a campaign speech in Nara. Two shots were heard. Police tackle and detain a suspect at the scene of the attack.

11:32 a.m.
Emergency responders are dispatched to the scene.

11:36 a.m.
Helicopter for airlifting Abe to the hospital is requested.

11:57 a.m.
Japanese media report Abe is in cardiopulmonary arrest.

12:09 p.m.
Abe is loaded onto the helicopter.

12:13 p.m.
Helicopter carrying Abe takes off, the fire department log shows.

12:20 p.m. (50 minutes after the shooting)
Abe arrives by helicopter at the Nara Medical University Hospital.

5:03 p.m. (5.5 hours after the shooting)
Abe is declared dead, having bled to death from deep wounds to the heart and the front of his neck.

Kyodo news agency published a photograph of Abe lying face-up on the street by a guardrail, blood on his white shirt. People were crowded around him, one administering heart massage.

The assassination shocked a nation where guns are tightly controlled and political violence extremely rare.

Homemade gun

Video images showed the assailant fired at Abe from behind with a homemade device that had a pistol grip and what appeared to be two pipes covered in black electrical tape. The weapon measured 40 by 20 centimetres (16 by 8 inches) and was made of materials such as metal and wood, officials from the Nara prefectural police told reporters.

Japanese media said the suspect had told investigators he had searched online for instructions on how to make firearms and ordered parts and gunpowder on the internet as well.

Japanese media also said that as many as six projectiles could be fired off at once when the gun’s trigger was pulled.

The Nara prefectural police have not given details about the ammunition used in the attack. A spokesperson told Reuters that the police were investigating the possibility that multiple bullet-like objects were fired in a single shot. The spokesperson declined to comment on the details of the projectiles or how the suspect acquired them.

Three experts, including two firearms specialists, said the weapon could have been made in a day or two once a person had the materials.

“Anyone with a basic understanding of how guns work could have made it with minimum knowledge,” said firearms commentator Tetsuya Tsuda.

The suspect

A person named Tetsuya Yamagami ― the same name as the suspect ― served in the Maritime Self-Defence Force from 2002 to 2005, a spokesman for Japan’s navy said, declining to say whether this was the suspected killer, as local media have reported.

“During their service, members of the Self-Defence Force train with live ammunition once a year. They also do breakdowns and maintenance of guns,” a senior navy officer told Reuters.

“But as they are following orders when they do it, it’s hard to believe they gain enough knowledge to be able to make guns,” he said.

The shooter blamed the Unification Church for his mother’s financial problems, fuelling a grudge against Abe, whom he associated with the church, media said.

Police have said only that Yamagami was angry at “an organisation.” The church has said Yamagami’s mother, who has not been publicly identified, is a church member.

Abe, not a Unification Church member, appeared at an event hosted by an organisation affiliated with the group last year.

Gun control in Japan

Japan has very tight gun control laws. The restrictions do not allow private citizens to have handguns and licensed hunters may own only rifles. Gun owners must attend classes, pass a written test and undergo a mental health evaluation and a background check.

Gun crime is very rare in Japan. In 2021, there were 10 shooting incidents, eight involving gangsters, according to police data. One person was killed and four wounded.

Abe’s assassination was the first of a sitting or former Japanese premier since the 1930s during the days of Japan’s pre-war militarism.

Gun-related deaths per population

The attack on Abe, however, showed that gun violence cannot be eliminated even in a country with tough gun laws.

There have been some cases in recent years where people illicitly made weapons in Japan. In 2018, police arrested a 23-year-old man in the western city of Himeji for making a gun and more than 130 bullets at home. Also that year, police detained a 19-year-old university student in Nagoya city for manufacturing explosives as well as a gun with the help of a 3D printer.

-----(原文引用ここまで)--------------------------
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/346.html
記事 [政治・選挙・NHK287] <独自>安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介(デイリー新潮)

※補足 https://www.dailyshincho.jp/shukanshincho_index/


【独自】安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07201200/
2022年07月20日 デイリー新潮


安倍元総理

文鮮明の釈放を嘆願する文書

 山上徹也容疑者(41)の凶行の背景には、安倍晋三元総理と統一教会の関係があることはすでに広く知られている。今回ご紹介する機密資料は、安倍元総理の祖父・岸信介元総理が1984年に当時の米大統領、ロナルド・レーガンに宛てた親書である。一族と統一教会の深い関係を物語る文書の内容とは――。

 ***

 この書簡は、関連資料を保管する米カリフォルニア州のロナルド・レーガン大統領図書館のファイルに収められているもの。ジャーナリストの徳本栄一郎氏が5年前、本誌(「週刊新潮 」)の依頼で同所を訪れた際に発掘した、この貴重な文書に登場するのは、統一教会の開祖・文鮮明の名前だ。

〈文尊師は、現在、不当にも拘禁されています。貴殿のご協力を得て、私は是が非でも、できる限り早く、彼が不当な拘禁から解放されるよう、お願いしたいと思います〉

 出された日付は84年11月26日。差出人は岸信介。文鮮明はその前に、アメリカで脱税容疑にて起訴され、84年4月には懲役1年6カ月の実刑判決を受けて連邦刑務所に収監されていた。つまりこの書簡は、日本の元総理がアメリカの現職大統領に宛てて、韓国人「脱税犯」の逮捕が不当だとして釈放を依頼するという、極めて異例の内容なのだ。

文鮮明は「誠実な男」「希少かつ貴重」


ロナルド・レーガン大統領図書館所蔵の歴史的資料

 手紙の後半に進むと、岸氏の懇願調は増す。

〈文尊師は、誠実な男であり、自由の理念の促進と共産主義の誤りを正すことに生涯をかけて取り組んでいると私は理解しております〉

〈彼の存在は、現在、そして将来にわたって、希少かつ貴重なものであり、自由と民主主義の維持にとって不可欠なものであります〉

 この時点で日本では、既に教会による若者への強引な勧誘などが社会問題化していたが、その教団の首領を、「誠実で貴重」と評価しているというわけだ。

「この手紙を受け、アメリカ政府は対応を協議します。元総理で、その当時もなお自民党の実力者であった岸氏の依頼だけにむげにはできなかったのでしょう。返事も書いたようですが、それは今も機密解除されていません。国家安全保障上の理由とのことでした」(徳本氏)

 結局、釈放は難しいと判断され、文鮮明が出所できたのは翌85年の夏だった。

 嘆願書の3年後、岸氏は90歳で没するが、その後も岸・安倍一族と教会との関係は維持されていた――。

 教会への恨みを安倍元総理に向けるというのは破綻した論理であるし、命を奪った行為は決して許されない。一方で岸・安倍一族と統一教会の間にあった深い関係は無視されるべきではないだろう。7月21日発売の「週刊新潮 」では、安倍元総理、そして現役自民党議員と統一教会との関係性について詳しく報じている。


ロナルド・レーガン大統領図書館所蔵の歴史的資料


ロナルド・レーガン大統領図書館所蔵の歴史的資料


岸信介元総理


ロナルド・レーガン氏

週刊新潮 2022年7月28日号掲載

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/347.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。