「60億円掛けたコロナ臨時施設、利用303人で閉鎖」それを擁護する人達
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2022/05/post-226855.html
2022.05.30 まるこ姫の独り言
最近、権力者を批判するより擁護する人たちの多い事は!
しかも下手に権力批判をすると、どこからかわらわらと集まる人間にバッシングされる。
税金の使い道が適正なのか、しっかり監視しなければ幾らでも税金が使われ放題になるという事が分かっていない人が多すぎる。
>60億円かけて設置のコロナ臨時施設、利用303人のみで閉鎖…「軌道修正できなかった」
5/29(日) 20:21配信 読売新聞オンライン
>大阪府が新型コロナウイルス対策で開設した国内最大の臨時医療施設「大阪コロナ大規模医療・療養センター」(大阪市住之江区)が、5月末で閉鎖される。約60億円をかけて1000床を運用したが、利用者は1日最大70人、累計でも約300人にとどまった。変異株「オミクロン株」は重症化しにくく、利用を想定していた若い世代の多くが自宅にとどまるという誤算があった。 >なぜ利用が低調だったのか。府幹部は「新たな株の特性を予想できず、ニーズに応じた軌道修正もできなかった」と振り返る。
大阪府は、幾らなんでもニーズとかその時の傾向とか、知らなさすぎだろうに。
吉村維新の運用や試算がいかに現実離れしているかという証でもある。
60億円も掛けて設置した施設が利用者たったの303人だったことについて、大阪府の幹部は「新たな株の特性を予想できず、ニーズに応じた軌道修正もできなかった」と他人事ながら総括しているのに、ヤフコメの寛容なことは!
ほとんどのコメントが、「対策を講じた結果として予測が外れて「空振り三振」になった事は、ある意味致し方のない事」として容認しているが、空振りにもほどがあるという事が分かっていない。
60億円公金投入が生かせることに全力を注ぐべきだったのに、それを利用した人がたったの300人では空振りどころの騒ぎではない。
まったく役に立たなかった、機能していなかった、大金をどぶに捨てたも同然だったという事だ。
はっきり言えば失策だ。
ウヨの好きな安倍は、事あるごとに「政治は結果だ」と言っていたよなあ。。。。
それを「これはいざという時のために“万全を期す対策”として評価出来る」だと。。。
こんなザルのような対策を、空振り三振は対策を講じた結果だから仕方がないとか、いつか役に立つと評価していたら行政はなんの緊張感も無くなるのと違うか。
それと同時にだれも責任を取らなくていいようになる。
公金を投入する訳だから、傾向や時期・時代のニーズなど、そして府民・市民がなにを求めているかきちんとリサーチすれば、これほど桁の外れた空振りにはならなかった。
そこそこの成果は出せたと思うが。
民間なら、どれだけ倒産しても追っつかない程の対策の酷さだ。
ヤフコメは大阪府政を評価しているようだが、60億円どぶに捨てたと同じことだ。
これも大阪府民の負の遺産。
しかし日本って、こういうことが多すぎる。
あれだけワクチンワクチンと言っていたのに、気が付いたら大量に捨てられてしまったり。。。
金がないわり(財源)に緊張感の無さすぎることは!
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/615.html