つまり三位と一位を入れ換えたという事で、鳥越と太郎の得票をごっそりとソロス百合子に付け替えたと見るべきで、そうすれば駅前を一杯にした鳥越と満杯にした太郎がなぜかテレビ討論を逃げて街頭を逃げたソロス百合子に大惨敗した事になった訳が分かる訳である。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/423.html
2. 2020年7月08日 23:12:59 : kgfyXjwvg2 : S0VDWmZRRlI2Y3c=[28]
安倍とその一味は公開処刑あるのみ。
4. 2020年7月08日 23:14:59 : yAUpV1fw7Y : MWVRaTJrSFRuQVE=[30]
河井夫婦に送り込まれた、国民の税金1億5000万円の行方不明なのに、その金が夫婦の保釈金に流用されるらしい。
許されない。
釈放された期間に安倍晋三と証拠隠滅に暗躍するのは必至だ。
日本の今の政治は狂っている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/115.html#c4
60. 2020年7月08日 23:14:59 : bUPzyOjLEu : U2ozZkpocU5tdC4=[228]
まだまだ当分続くよ計算されたネガキャンダメージ騒動が
この騒動を考えるに大西が担ったミッションは果てしなく大きい
須藤元気馬淵澄夫小沢一郎他多数の議員はそれでも太郎氏を支援するに違いない
正義が滅びて良いわけがないそれは歴史の必然である
太郎氏に説明責任だとふざけたことを抜かすんじゃないよ
腐敗勢力に飼われた分際で何を偉そうに・・・龍作オマエの事だ!(笑
15. 2020年7月08日 23:15:53 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6163]
地球儀俯瞰外交から始まってトランプに爪弾きにされた挙句、イランでの日本国籍タンカー爆破事故を機に親中路線に舵を切らざるを得なくなった安倍。ここでコロナ危機が起き右翼の要求で対中戦争を起こすために成立させた有事法制の意義と財界や観光業の要求で親中路線を採らざるを得ない現実との間で矛盾が起きて窮地に追い込まれた。解散総選挙をしてもこの矛盾は解決されにくい。アクシデントでポンコツになり下がった車をこれ以上無理矢理に走らせてどうなるのかと思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/113.html#c15
6. パレオリベラル[288] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月08日 23:16:52 : QNRNXUVSoM :TOR WEk4ZmtObm0zS0U=[63]
⇒《本年1−3月期にはたった3ヵ月で18兆円もの損失を生み出した。たったの3ヵ月で国民の貴重な老後虎の子資金の1割が消滅した。》
コビッド19ショックですかねぇ…
まさに国難ですな。
⇒《資産配分比率を決めて、インデックス運用にするなら、年間300億円もの管理運用委託手数料を支払う必要はない。…外資系金融機関を軸に巨額の管理運用委託手数料が支払われている。》
トンデモですね。
植草氏、がんばってください。応援しております。
日本の独立(脱米親亜)・民主化・脱土人・脱原発・脱炭素……共産・れいわ政権樹立へ。
行政のAI化・自動化を進め、小さな裁量、大きなプログラム再分配の「無人巨大政府」をめざす。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/117.html#c6
2. 2020年7月08日 23:19:15 : B9PfJ5lpjk : dkNQL1ZKam5ZMmM=[17]
投稿者の思考開陳かと思いきや金子勝の呟きだったのか。
やはり自分が言った通りになったな。埋めようがない差。
これで何となく手を繋いで一緒にやっても瓦解するのは
明々白々。この有り様で野党統一で協力しろと
山本に強要している金子がどれだけファシストなのかが
よく分かるだろう。流石マルクス経済学を
専攻しただけのことはある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/116.html#c2
1. 赤かぶ[86987] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:23:04 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16830]
太郎さん、お知らせをありがとうございます。
— ぬこあめ🐾(#3) (@nukoame) July 8, 2020
公開レクチャーを複数回持って下さること、れいわ新選組らしいやり方だと賛同します。
ただ、『最終的な処分』を『可能な限り早い段階で』は、「処分ありき」を危惧します。
公開レクチャーが終わってから総会での議論・決定ではダメですか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c1
2. 赤かぶ[86988] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:24:24 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16831]
迅速&オープンな対応、太郎さんらしいです。
— Henderson (@fuckantontyan66) July 8, 2020
私も一緒に動画でレクチャーを受けて、勉強し直します。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c2
3. 2020年7月08日 23:24:48 : B9PfJ5lpjk : dkNQL1ZKam5ZMmM=[18]
>>1
どちらかと言えば国民民主党の方が
ユ党だと思うが団栗の背比べかね?
結局、こんなことを言う金子は
格差社会を解決する気もないのな。
山本太郎の資本主義解釈も
社会主義も否定して
一体どうしようと言うのだろう。
何も解決する気がない人間は
本来なら責め叩かれて脇に
追いやられないといけないのだが
表向き人権派を気取ることで
(+肩書で)野党評論家の中心的な
存在にさせてしまったな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/116.html#c3
3. 赤かぶ[86989] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:26:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16832]
ただ除名するのは何も解決になりません。
— キャロ (@DjxCccOe9DtqpvY) July 8, 2020
大西さんの力は日本の景気回復に必要だと思います。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c3
4. 赤かぶ[86990] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:28:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16833]
大西つねき氏について(続報)2020年7月8日 https://t.co/8mHOomm6LO
— 新条たった🇯🇵 (@tattaS1k) July 8, 2020
レクチャーは公開型なのか!
さすがだなぁ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c4
5. 赤かぶ[86991] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:30:20 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16834]
新しい!
— Yasutsune (@zswdart1) July 8, 2020
れいわ新選組の取り組みに期待します。つねきさんを追放しない方向性でお願いしたい。
大西つねき氏について(続報)2020年7月8日 https://t.co/NTp2c1b1Jf
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c5
4. 2020年7月08日 23:30:24 : B9PfJ5lpjk : dkNQL1ZKam5ZMmM=[19]
野合すると失敗する一例です。金子は野党議員ではなく
単なる経済評論家という立場だが各議員が
こういうご意見番的な評論家の意見に流されるので
無視できない存在でもある。金子が支持する
議員と仮に組むとして一体どうなるのか。
答え「クズと呼ばれるようになります」
皆さん野合の危険性をよく覚えておきましょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/116.html#c4
6. 赤かぶ[86992] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:31:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16835]
大西つねき氏について(続報)2020年7月8日 | れいわ新選組
— だるま太朗 (@darukome78) July 8, 2020
誠実な対応姿勢に感謝します。他の政治家には見られない対応だと思います。真っ当な政治姿勢がブレない限り応援します。 https://t.co/RUb8KSX5Cq
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c6
7. 赤かぶ[86993] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:32:05 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16836]
素晴らしい試みですね
— 海と川のはざま (@AkiraKG) July 8, 2020
大西つねき氏の動画での失言も
若者の人生の自由を守りたいという
いつもの動画の内容通りの
思いがあってのことと思います
良い議論の場になることを期待しています
大西つねき氏について(続報)2020年7月8日 https://t.co/cWq8ZVoGZq
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c7
8. 赤かぶ[86994] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:32:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16837]
【大西つねき氏について(続報)】
— リベラリズム大学生🐾 (@gaeOtqChcragKop) July 8, 2020
「今月中にインターネットで完全公開での複数回のレクチャーを始めます。」
「最終的な処分に関しては、党の意思決定の場である総会において行います。」
党の対応として、かなり高度なものと思う。安心した。https://t.co/FmLA99fS0V
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c8
23. 2020年7月08日 23:35:35 : kKyKfD7xnU : S3lMcmtJbnVHUWc=[1]
たかがギョーザで、
されどギョーザと暴れても持たないでしょうに。
国民の関心は、1億5000万の出所にくぎ付けですよ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/104.html#c23
9. 赤かぶ[86995] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:35:46 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16838]
大西氏の発言は許されるものではない。批判されるのは当然!
— つぶらみ🌺選挙は民主主義のお祭り🥰 (@tsuvulamipeace) July 8, 2020
でも批判と排除だけに終始していても、彼の中にある優生思想は変わらない。命の価値について差別について学び変容し、心から謝罪して欲しい。
誰がレクチャーするの?
大西つねき氏について(続報)2020年7月8日 https://t.co/WlXqLqCvjy
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c9
5. 2020年7月08日 23:36:06 : B9PfJ5lpjk : dkNQL1ZKam5ZMmM=[20]
山本がクズなら国民民主もクズだろうし
小池支持を決めた連合東京も
クズだろうからクズだと言うべき。
ただ、自分達すら纏められないでよく言う。
完全なる責任転嫁。立憲でも共産でも
小池票は無視できないほど存在した。
結局、立候補者の感触がよくないと
宗教組織を支持母体とする公明党でも
ない限り繋ぎ留めるのは難しいのだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/116.html#c5
10. 赤かぶ[86996] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:36:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16839]
これで取りあえず寝られる。。。
— まえしん (@maeshin7) July 8, 2020
個人商店から法人化に向けて、このような道筋を示すことは歓迎。
(判断は先だが)
大西つねき氏について(続報)2020年7月8日 https://t.co/wdp2TbP3n3
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c10
61. 2020年7月08日 23:36:37 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[282]
>>55に追記
社会(或いは国家・資本)に依る人の命の選別を断つには、人が社会(或いは国家・資本)に依存せず生きるシステムを構築することであり、その理想にキューバ・ロシアが実施する農産資本(≒ほぼ畑作農地)の共有(それは私有権の放棄)あるだろう。そして余りに分業化・効率化した先進国(の経済システム)に於いて其の理想を具現化するのがベーシックインカムと俺は理解する。
此の騒動(或いは大西つねき氏の本意)が、此の帰結にあれば心底うれしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/112.html#c61
11. 赤かぶ[86997] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:37:08 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16840]
山本太郎のこういうところを支持してるんだな。
— のり (@roylerrickson) July 8, 2020
大西つねき氏について(続報)2020年7月8日 https://t.co/ZKIGRVHh97
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c11
6. 2020年7月08日 23:41:29 : B9PfJ5lpjk : dkNQL1ZKam5ZMmM=[21]
勝てた試合で負けた場合に
その台詞は言ってほしい。
それですらなく圧勝したことを
根拠にクズ呼ばわりは
金子は叩く理由が
欲しかっただけのように思う。
金子はコロナで株を上げた
一人だが見て呉れの人権を掲げる
本当の意味で弱者の障壁になる
強者側の金子はここいらで
芽を摘んだ方が良いな。
勝手に自滅してくれるのが
一番良いのだが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/116.html#c6
5. 2020年7月08日 23:42:23 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[450]
>スマートメーターに使われるような電磁波は、「発がん性があるかもしれない
あほらしい
>この記事が出たのが2016年
つまり、何の問題もないということだ
そういう人はスマホ、携帯や電子レンジ、TVの電磁波の心配も当然しているのだろうがw
遥かに有害なのは、食べ過ぎ、タバコ、飲酒、運動不足もしくは過剰などだ
https://296fd.co.jp/electromagnetic-waves-from-smart-meter/
スマートメーターのすぐ前では高い磁場を出していましたが、少し距離を置くと、問題の無い範囲まで数値は下がります。上の写真はスマートメーターから50cmほど離して計測したものですが、0.45mGと許容範囲内まで下がっています
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/812.html#c5
12. 2020年7月08日 23:43:00 : bUPzyOjLEu : U2ozZkpocU5tdC4=[229]
大西はレクチャーは勿論だがその前にメンタルクリニックでの診察が先だと思います
小学生でも理解できる言ってはいけない事をもっともらしくシレっと言ったのだから
レクチャーの結果によっては除名若しくは追放がよろしいかと存じます。
フリーの御用記者龍作は当然街頭記者会見には接近禁止措置を講ずる事です
結構あわて者のおっちょこちょいがいるんですよ御用記者の龍作に寄付する輩が、
7. パレオリベラル[289] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月08日 23:44:20 : UohDuikM9s :TOR Z1NRVkR3MDNjQms=[190]
いやいやいや…
金子勝氏… 山本太郎氏だけの責任じゃないでしょう。
まぁ、大雑把に言えば「準備が足りないよ」ということ。短い時間でドタバタしてもどうしようもないということです。
三春充希(はる) 氏
「増田氏の票のうち、小野氏に流れなかった分が、小池氏の得票率の増加分と一致する」
「逆に言えば、国政野党の立憲・共産・社民やれいわが、そこにほとんど食い込めなかったということ」
「野党側は今回の圧倒的な大敗を直視して、やり方を見直す必要に迫られると思います。告示直前になって勝てそうな候補にとびついても、告示直前で共闘をめぐってもめていても、それではもう勝負には絡んでいないのです。」
https://note.com/miraisyakai/n/n060eff0ce96d
小池圧勝の理由は、案外、単純なようです。
(1)自民党票が行き場を失い、小池百合子氏と小野泰輔氏に流れた。
(2)野党の準備が遅れた。
山本太郎氏も大いに反省すべきですが、他の野党の方々も同じくらい反省すべきでしょう。
突然の解散とかではなく、あらかじめあることが分かっている知事選で準備が遅れるとは…
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/116.html#c7
13. 2020年7月08日 23:44:49 : B9PfJ5lpjk : dkNQL1ZKam5ZMmM=[22]
>単に個人を処分すれば終わりにできるものではありません。
>できるだけ早く、今月中にインターネットで完全公開での
>複数回のレクチャーを始めます。
これはちょっと衝撃。治療風景と言えば良いのか。
まあ間違いを起こした時にあるよくある光景ではあるが
公党が之を行うのはある意味で画期的。
その画期性を評価する為のレクでも何でもないが
完全公開でレクを行う、ということは
本人も同意したのか。公開説教だぞ。
いや責めるというより治療が基本だが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c13
6. 2020年7月08日 23:45:32 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[451]
いずれにせよ、くだらない心配をしてノイローゼになって貧困化するのが最大のリスクだろう
それよりも、普通に健康的な生活をして、しっかり働くことだ
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/812.html#c6
14. 2020年7月08日 23:45:44 : yAUpV1fw7Y : MWVRaTJrSFRuQVE=[31]
大西つねき氏が「命の選別」の問題を動画で投げかけたことは、色々な憶測を呼ぶが、老人が選別されるべきと断定したようでも、まだ断定の域にまでは達して居ない様な気がする。
「命の選別」の問題は新型コロナウイルスにおいて、重病人が数限りある救命装置を充てがう順序の問題で、医療逼迫時にクローズアップされて来た問題である。
限りある資源の分配が平等に行えない時に果たしてどう言う選択をしたら良いのかと、問題提起の段階である。
資源に余裕が有れば、生じない問題なのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c14
47. 2020年7月08日 23:46:30 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[314]
・
細野が小池に騙されて民主を割った時点で民主や国民には可能性はゼロだった。
太郎ちゃんで一本化できない時点で、終わってるね。
維新はと議会で多数派だ。
野党は都議会でも県議会でももっと力を入れなきゃだめだ。
893の維新みたいなのが伸びてる時点で、野党がだらしない。
ネット戦略も若いもん向けキャンペーンもしっかりやってる棄民党と維新。
野党は全くやってない。
センスが無くてダサいんだよ!
・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/907.html#c47
8. 2020年7月08日 23:46:31 : HmZ3QuGk8c : alJVMDU0NVNZTjY=[4]
>ユ党と呼ばれたくなかったら、消費税ゼロに賛同することである。
いっそ自民党に呼び掛けてみれば?
自民党が条件を呑めば結構なこと
そしてもし自民党が蹴ったとしても
一丸となって、「自民党はユ党だ!」
「自民党は国民の方を向いてない!」「自民党は総裁を変えろ!」
「自民党失効部は今すぐ解散しろ!」と批判するようになるから
今よりもずっとマシな結果になる。
立憲に向かってああだこうだ言うよりもはるかにマシ
9. 2020年7月08日 23:48:40 : P4bJgzlbBA : Zy5naUp4VEt1NDY=[13]
都知事選出馬の悪影響がここにも・・・
世の中の太郎信者は少数派なのにね。
MMT信者をカルト、都知事選でれいわ単独出馬がアホという表現でしょうね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/116.html#c9
62. 赤かぶ[86998] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:48:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16841]
代表より続報が出ました。https://t.co/7dFkBY8BVa
— noaship (@floral_wreath) July 8, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/112.html#c62
10. 2020年7月08日 23:49:38 : Eje8kle4x2 : U3FTT2s0YU5qams=[188]
自分の思い通りにならなかったからと、ここまで人を罵倒するか?
太郎憎しとキャンキャン吠えてスカッとしたかね?学者先生。
金子勝、何時からこの方狂い出したのだろうか。
一遍に興ざめしたワ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/116.html#c10
91. 赤かぶ[86999] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:51:05 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16842]
大西つねき氏について(続報)2020年7月8日https://t.co/jEKZWNNqGV
— れいわ新選組 (@reiwashinsen) July 8, 2020
大西つねき氏について(続報)2020年7月8日
https://reiwa-shinsengumi.com/reiwanews/5077/
2020年7月8日 れいわ新選組
前回のご報告で、大西つねき氏には、「命の選別」の問題に生命尊重の立場から、
取り組んでいらっしゃる方々によるレクチャーを受けていただく、とお伝えしました。
この発言の問題は、
単に個人を処分すれば終わりにできるものではありません。
できるだけ早く、今月中にインターネットで完全公開での複数回のレクチャーを始めます。
加えて、大西氏への最終的な処分に関しては、
党の意思決定の場である総会において行います。
構成メンバーと日程調整を行い、
可能な限り早い時期に開催する通知を事務局長にお願いしました。
以上、現在の党内での取り扱いについてご報告でした。
れいわ新選組 代表 山本太郎
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/109.html#c91
11. 2020年7月08日 23:53:28 : HmZ3QuGk8c : alJVMDU0NVNZTjY=[5]
>9
太郎さんがんばれとか民主は消えてなくなれと言ったかと思うと
今度はこれか 忙しい奴だな
ID被りでなければ、煽り屋か?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/116.html#c11
15. 2020年7月08日 23:54:07 : B9PfJ5lpjk : dkNQL1ZKam5ZMmM=[23]
>>12自身が大西の問題を感じながら
田中を排除するのは駄目だろう。
田中は騒動を記事にしただけなのだから。
「トラブルが起きる度に首を傾げたくなるのが、
この党の危機管理だ。」的なことは
書かれていたが許容範囲だろう。
そのトラブルというのは具体的に
何なのかは知らないが。
結党一年、素人も含めて
手探りでやってるのだから
そりゃスムーズにはいかないだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c15
22. panbet37[2820] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年7月08日 23:54:12 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[446]
この場を借り、安倍晋三ゲートなる戦後未曽有の総理大臣の犯罪を以下のとおり定義させてください。嘘つき安倍晋三の逃げ切り、逃亡を防ぐためです。
「安倍晋三ゲートは、安倍晋三・明恵夫妻が絡むどろどろの森友学園問題、国の巨額の公費を友人、利害関係者にばらまいた加計学園問題、そして電波、芸能、吉本、山口県安倍後援会ら、無数の関係者を桜を見る会に招待し、破格の供応をした桜を見る会問題、−−以上を統括した史上空前の首相(安倍晋三総理大臣)による重大犯罪を積分した超国家的疑獄案件である。なお、ひとこと補足する。以上の安倍ゲートにの周辺で、異常に多数の関係者の自殺事件、そして他殺つまり殺人とおぼしき重大事件、が発生している。。
これ見たら、かのアメリカのウオーターゲート事件なんて、かわいいもんです。
腐敗検察陣も一掃されたようだ。いよいよ、今こそ「秋霜烈日」、あなたも含む日本の善男善女のために、みんなで誇れる日本を取り戻しましょう。
以上です。ゆえにとにかく最初の一歩、最善の一歩は、「安倍晋三の逮捕、取り調べ、それから刑務所への収監」です。よろしくお願いします。日本のためです。
16. 赤かぶ[87000] kNSCqYLU 2020年7月08日 23:54:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16843]
大西つねき氏について(続報)2020年7月8日 https://t.co/FsF2yketAB
— ムサシボウ (@musashibo1128) July 8, 2020
この問題についていろんな立場から批判が相次いでいる。だから、こういう形でオープンな議論が行われるのは良いことだと思います。続報を待ちます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c16
17. 2020年7月08日 23:56:04 : yAUpV1fw7Y : MWVRaTJrSFRuQVE=[32]
タイタニック号が氷山に激突して沈没しそうな時、二等船室の乗客を閉じ込め、さらに女、子供を数限りある救命ボートに優先して振り分けて居た、場面の映画を見た事がある。
救出対象を平等にクジで決める方法ではなかった。
西洋は騎士道精神から、女性優先なのかとも思ったが、現代思想なら男女平等であるべきだろう。
大西つねき氏の発言は問題意識が強い故の勇足的発言であった様に思える。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c17
92. 前河[4731] kU@JzQ 2020年7月08日 23:58:29 : FB1MFNovCk : blU4RHlRa3lCR0U=[140]
この問題はラジオで聞いたが酷い間違った意見だね大西は。
謝ったというのは、指摘されて本当に自分の間違いに気づいたのかな?
騒ぎが大きくなったから表面上取り合えず謝っただけでは意味がないからね。自民議員と同じになってしまう。
>大西氏には、命の選別の問題に生命尊重の立場から、
取り組んでいらっしゃる方々にレクチャーを受けて頂き、
命について真摯に向き合うチャンスを与えたいと思う。
山本さん寛大だね。普通あれだけの人権意識のない維新の議員のような発言をしたらクビだと思うが。
そもそも老人を無用の長物だと決めつけてる前提が間違っている。
上記の方でどなたかも言われているが、お爺ちゃんの知恵というのがある。
高齢者は無用の長物ではなく社会に役立つ知恵袋。大量生産で物を作れ!というのばかりが社会貢献ではない。
戦争の語り部。駄菓子屋の爺ちゃん。若者に特殊な技術を伝える職人。料理の達人。人生の相談役……お爺ちゃんお婆ちゃんが社会的に必要な場面はいくらでもある。
若者でも怠けて働かない奴はいくらでもいる。
つまり、世代や性別や人種で何かの優劣の選別など出来ないのだよ。
優生思想は机上の論理で実用性がない。なぜなら誰がどこで役に立つかは神様しかわからないからだ。
人間が人間を評価し選別することなどはおこがましい。現代のおバカなシステムでは不可能。
そもそも優生思想を訴える奴に限ってバカばかりで判断力がないから、ホロコーストだだの相模原障害者の殺傷事件などとんでもない事をしてしまう。
バカに何か大事な事を決めさせてはならない。
優生思想の定義がよくわからないが、少なくとも人間はもっと人間を知らなければならない。人間は人間がわからないまま何かを決めつけてしまう事が多い。
だから問題が生じる。
12. 2020年7月08日 23:59:06 : Lp57FCnMuY : S1BCbHJnSDZaWlE=[1]
だったらあの時、金子先生が立民を消費税5%に減税に賛成するように説得すれば良かったのでは?したんですか?
それと、東京にはまだ、何がどうなっても(このコロナ禍にあっても)自分が貧困に落ちることはないと考えている有権者が小池百合子に投票した数だけはいたということです。それが正しい判断かどうかは別としてね。
太郎を悪く言う前に、まずは、その人たちを啓蒙してください。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/116.html#c12
18. 2020年7月08日 23:59:19 : B9PfJ5lpjk : dkNQL1ZKam5ZMmM=[24]
与党不祥事なら「レク受ける〇〇歳」と
嘲笑と嘲りと比喩を含んだ言葉が飛び交うが
世間を賑わせる中年問題とか要は
「男という性」の問題だったりするからな。
何歳でも何歳であれ見つめ直す時に
見つめ直す空間を公党が作り出すのはGood。
レク内容次第だが期待しておく。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/118.html#c18
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月