28. 2020年7月08日 00:00:16 : vUFYfGhr6o : UDMweXF4WUxKTTY=[4]
自分的には中道派(ネオリベ)は
毒でしかないが功利主義的立場ならば薬。
多くの国民には毒にも薬にもならない。
ともあれ人権とは掛け離れているのが
中道派。見掛け上の資本主義を
新自由主義を維持してLGBT関連には
口を出さないようにして「自由主義者」を
アピール。ただそれだけ、本当に。
何かを変える人々ではなく逆に
新自由主義社会が構築されていれば
何もしない人々とも言える。
「小さな政府」とも親和性が高く
人間をコストとして扱うのを最大の
特徴としている。支持者は主に高学歴者で
見掛け上の平和を作り出し人々を
錯覚させることに長けている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/907.html#c28
29. 2020年7月08日 00:04:45 : vUFYfGhr6o : UDMweXF4WUxKTTY=[5]
中道派という呼称自体は心底下らない。
逆にれいわのような政策を世界基準
(グローバルスタンダード)に出来れば
良い。基準(標準)を自分達の方に
持ってくる。価値観の転換。
現状罷り通る「普通」の変更。
そうすれば極左政策等と言われなくなる。
そうなれば今現在中道派と
呼ばれる人々は中道ではなくなる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/907.html#c29
36. 豊岳正彦[-4856] lkyKeJCzlUY 2020年7月08日 00:05:35 : 94hwD4m7yY : djJHTHh0dWdoeE0=[-43]
>>35
スマホは票を数える道具じゃ無いぜ、そんなことも判らんとはねw
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/401.html#c36
33. 2020年7月08日 00:06:05 : haNmHQ19oM : ZG9ZaEFqa3NjTTY=[769]
このブログ主の山本氏は、
米戦略国際問題研究所(CSIS)に
勤務していたことを過去のブログ記事に
何度か書いておられます。
だから、
ムサシについての不正選挙に関することは
確実にこの山本氏の言うとおりです。
実際にどのような操作をするのか
米国内で見てきているので間違いないです。
沖縄県のように手作業で確実にオープン開票を
しない限り正しい選挙はできません。
それでも不正をしようとする悪意があれば
できないことはありません。
私たちの民主主義は、
そういうことも含めて、まだまだ未熟なのです。
16. 2020年7月08日 00:06:42 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[161]
400人も辞めたら、己が「烏賊」、の無許可潜り込ませ先の用意が大変でしょう。
電磁推進機研究者談
PS.この歳では、「にかい」は・・・。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c16
69. 2020年7月08日 00:11:47 : CMSdiJnvS2 : cFhiUk9jN3VZRzI=[2]
【NHKの出口調査】https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200705/1000051002.html
32投票所で1763人の回答だけで情勢が把握できるのでしょうか?
米国ではNESARA/GESARAが始まり現金が支給されているというのに日本では未だに不正選挙政権や不正選挙都知事を相手にしている。情けない!
今後は打算のない志の高い政治家が必要になりまです。
世の中の立て直しには経験豊富な小沢さんが求められますし、
政治を分かりやすく説明する(小沢さんにはない)太郎さんも必要ですから分断しないでください!
小沢冤罪抗議活動には我々のような普通の国民や、右も左も政党も関係ない様々な分野の人々が、不正を許してはならないという思いで参加しました。
もう党に関係なく国民のための政治をしたい志の高い人が結集してほしいです。
37. 豊岳正彦[-4855] lkyKeJCzlUY 2020年7月08日 00:11:53 : 94hwD4m7yY : djJHTHh0dWdoeE0=[-42]
>>35
スマホは票を数える道具じゃ無いぜ、
電話したりメールしたりカンニングするしか使い道が無い、
他人様の目を欺いてこそこそ不正を働くためのたまごっちに毛が生えた程度の、
君等ひとりひとりナンバータグをつけるためにけばい化粧して誘惑して売り込んだ、
動物の自律神経を高周波プラチナバンドで攪乱して免疫を破壊する、
ありとあらゆる不治の病気発生装置である。
そんなことも判らんとはねw
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/401.html#c37
30. 2020年7月08日 00:21:38 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6136]
維新の支持率が急に伸びたのは海の向こうの政局でバイデンがサンダースから大統領候補の地位を強奪したから。山本太郎が焦って都知事選に出馬したのはサンダースとのコネが切れて先に選挙が控えている中で自党のPRの場が急になくなることを恐れたから。たぶん実態はそんなところじゃないかと思う。都知事に利権が絡んでいるから騒ぎが大きいが小池なんて本当は大した政治家じゃない。野党は目くらましに負けずに頑張っていくべきだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/907.html#c30
34. 2020年7月08日 00:22:42 : nCalfi6YqE : aTlaQUw5Ymc3MUk=[164]
安倍が犯罪者なんて知ってますから!
安倍の犯罪に加担したやつらと利用したやつらこそ、安倍以上に大々的に晒さねば。
頭出して尻隠すような逃げ得もう許しちゃダメよ。
そもそも
安倍のようなバカが大犯罪起こせるわけがない。
大犯罪には知恵も勇気も必要なんですから!
70. 2020年7月08日 00:31:56 : kLWtjtIXJU : LmVkNzhXVThRNjI=[5]
もう無理です。
これだけ公務員の不正が蔓延しては滅びるのみ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c70
21. 雅則[981] ieuRpQ 2020年7月08日 00:36:00 : TGu8WvQwI : OEhESGlndml4Vy4=[113]
小池百合子は一生懸命やって居る。都知事に慣れて4年間都知事の
仕事をする。都知事を途中で辞めて衆議院選挙に出る事は無い。国政
以上に都知事の仕事は大切です。366万の票を貰い。途中で衆議院選挙に
出ても当選しない。都民は4年間善くやったと評価して都知事に再選を
認めた。総理になど言っても躍らされないよ。健康が続く限り任期を
勤め上げるでしょう。其れが与えられた仕事だから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/889.html#c21
12. 2020年7月08日 00:42:19 : kLWtjtIXJU : LmVkNzhXVThRNjI=[6]
まあ世界中、選挙なんてものは八百長の巣窟だ。
正義とは、いつの時代も常に暴力。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/112.html#c12
1. 赤かぶ[86815] kNSCqYLU 2020年7月08日 00:52:01 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16658]
今朝の #asahi 1面。ポケット叩いたらまだ出てきたりして?百日裁判とて現金を受け取った疑いは90人超で長引く可能性。その間も議員給与は支払。続きはログインor紙面で 買収2900万円超、起訴へ 河井夫妻、特捜部方針 受領議員ら立件せず:朝日新聞デジタル https://t.co/8Y9AKpLun9
— 2代目みちのすけ (@2nd_michinosuke) July 7, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c1
2. 赤かぶ[86816] kNSCqYLU 2020年7月08日 00:52:30 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16659]
買収2900万円超起訴へ特捜部方針
— houzou1947 (@houzou1947) July 6, 2020
受領議員ら立件せず
特捜部と広島地検は夫妻から現金を受け取った疑いがある広島県議ら地元議員、選挙スタッフ、後援会関係者の計90人超の立件を見送る。大半は克行議員が一方的に現金を渡していた、一部は返金していたなどを総合的に考慮… https://t.co/4SVwYgFMdh
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c2
3. 赤かぶ[86817] kNSCqYLU 2020年7月08日 00:52:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16660]
〈地元議員らに配った疑いのある現金が2900万円超にのぼることが、東京地検の調べでわかった。特捜部は買収容疑の総額をこの金額で認定、8日にも公選法違反の罪で夫妻を起訴する。受け取った地元議員らの刑事処分は見送る方針〉…もらった側の告白辞任ラッシュの理由がこれかhttps://t.co/K2TrR0ls7R
— 冨永 格(たぬちん) (@tanutinn) July 6, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c3
4. 赤かぶ[86818] kNSCqYLU 2020年7月08日 00:56:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16661]
現金受領の地元議員ら処分見送りへ 河井夫妻買収事件
— 朝日新聞デジタル編集部 (@asahicom) July 6, 2020
https://t.co/93c4InQe1x
河井夫妻が地元議員らに現金を配った疑いのある買収容疑事件で、検察は勾留期限の8日にも公職選挙法違反の罪で夫妻を起訴する方針です。同時に受け取った地元議員らの刑事処分は見送る方針です。 pic.twitter.com/nr3As9phN8
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c4
5. 赤かぶ[86819] kNSCqYLU 2020年7月08日 00:57:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16662]
実刑かな?
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥 (@I_hate_camp) July 7, 2020
"克行議員について、選挙運動を取り仕切る立場の「総括主宰者」と認定する方針を固めたことも判明した。公選法では、総括主宰者の買収を「加重買収」とし、法定刑を重く規定している。特捜部は、克行議員の買収容疑の一部について、この規定を適用する方針"https://t.co/IENgASM7wL https://t.co/hwsXD2tTLZ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c5
6. 赤かぶ[86820] kNSCqYLU 2020年7月08日 00:57:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16663]
現金受領の地元議員ら処分見送りへ 河井夫妻買収事件https://t.co/RKSNlDnd2f
— tama nekono (@tomcat2013) July 6, 2020
なんて事するんだ。これで法治国家と言えるのか!
国民は納得できない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c6
7. 赤かぶ[86821] kNSCqYLU 2020年7月08日 00:58:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16664]
https://t.co/cVCN2jzH8o
— おみつ💫 (@kurotan505611) July 7, 2020
『特捜部は買収容疑の総額をこの金額で認定し、勾留期限の8日にも公職選挙法違反の罪で夫妻を起訴する。受け取った地元議員らの刑事処分は見送る方針』
おいおい💢
その分首謀者・実行犯共
厳重処分に‼️
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c7
8. 赤かぶ[86822] kNSCqYLU 2020年7月08日 00:59:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16665]
自民党関係者に限っては、随分お得な国なんだね、日本という無法国家は。https://t.co/3Byerwg8Sv #河井議員夫妻の買収容疑事件
— ゆりかりん (@yurikalin) July 7, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c8
9. 赤かぶ[86823] kNSCqYLU 2020年7月08日 01:00:04 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16666]
どこからどう見ても、票の取りまとめ依頼を受けながら現金を受け取った贈収賄事件。断っただの、依頼されてないだの、知らないだの、ごたくを並べているが、そこを立件していくのが検察だろう‼️https://t.co/2o99yY6zlG #河井議員夫妻の買収容疑事件
— eme_m2002 (@M2002Eme) July 7, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c9
10. 赤かぶ[86824] kNSCqYLU 2020年7月08日 01:00:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16667]
やはり、現金を受け取ったと大量に主張してきた原因はこれだったのか。
— しかます‼️ (@sdaioffice) July 7, 2020
司法取引ってやつ?#安倍は逃げるな ⠀#安倍は天下無敵の無責任男 ⠀#河井夫妻逮捕
現金受領の地元議員ら処分見送りへ 河井夫妻買収事件 [河井議員夫妻の買収容疑事件]:朝日新聞デジタル https://t.co/I4tH1sbARI
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c10
35. 2020年7月08日 01:02:26 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-168]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。
人のいない時に投稿。(爆サイ関西 創価版 オウムテロは、、、トビ)
への投稿に対して。
知ってますよ。
だから、何?
後 某サイトで韓国の人間が日本に来る理由を言ってますが 殆ど病気。
程度の低い話しか出来ない民族?
日本の男性は、 表からは判断出来ませんよ。
昔より レベルが落ちたと言えども。
まあ 貴方達の同胞が教育してたのだから 当然と言えば当然。
其れと 左は全て朝鮮人という文章。
安倍や山口那津男はあちらです。
そうです、、保守ではなく 本当の売国奴です。
左と言うより 左まき?といった方が良いか。
Brief Encounter 1945 を見てました。
其れから 色々と 1938年の映画も。
travor howard とあの女優さんの映画は子供心に覚えてました。
やはり、、 昔の映画から得る物は大きい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c35
11. 赤かぶ[86825] kNSCqYLU 2020年7月08日 01:02:34 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16668]
みんなーこんなの許したら国家が崩壊するぜ絶対に絶対に許すなよ😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
— katuodayo (@katuodayo1) July 7, 2020
真面目に議員目指す人が淘汰され暗黒国家が誕生してしまうからな。大大拡散願います🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
https://t.co/rm9APXq44m
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c11
31. TondaMonta[2176] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月08日 01:04:31 : vSOTepJyWc : M2taOUR4MlR0aDI=[1]
山本太郎氏の選挙戦略は間違っている。都債発行政策は最上だが。
コロナ禍を国の災害指定と、最初に唱えたのは四国の弁護士某氏。それと都債発行に結び付けたのが山本氏。政策通で山本氏の右に出る者は少ないだろう。
しかし問題は選挙戦略である。街宣、街宣、そして街宣。言い換えれば、言葉事簿の連続。それでもって人の共感を得るのは難しい。なぜなら、山本氏本人がいっているように宇都宮氏との違いは財政政策だけであるから。つまり、経済的弱者の救済に当たっているのは「れいわ新選組」だけではない。共産党も公明党も救済に当たっている。日本記者クラブで会見した,投資家の村上世彰氏もNPO法人を通して救済に当たっている。れいわだけが救済に当たっているわけではないことを彼は気が付かない。
もし差が財政政策だけとすれば宇都宮でもいいわけである。長年の付き合いから山本から離れて宇都宮氏支持に回ったのも頷ける。
また、野党統一でも、宇都宮票+山本票でもオイケ山には勝てない。だとすれば財政政策で都債を発行する条件で宇都宮氏を都知事に推してもよかった山本氏。つまり選挙戦略の誤り。
要するに浮動票や経済的弱者や政治無関心層の票を引っ張り出すことに失敗した山本候補。
前回の参院選の反省として本人が出馬しないと、票が増えないと山本氏は反省した。自分が出て65万票強。これが基礎票だと考えてよいのかもしれない。そこから総選挙を組み立てる必要がある。しかし飯島勲氏が予言しているように選挙は9月や10月にはない。株価が上がり始めたら総選挙だという説もある。それは12月である。ワタチのトランプ占いがそう言っている(またトランプの大統領再選もゆるぎない)。
ワタチは別のコメントでれいわ支持を止めた、ことを公言した。選挙戦略が下手であるからである。例えば、授業料は1年間無料ではなくて「任期中4年間」は無料と発言すべきであった。10万円も何度も出すと言えばよかった。それによって税収入も上がるから、都債と税増収で賄えるぐらいのことは言うべきであった。
しかしながら根本的な誤りは,総選挙のために公認候補者を100人発表しなかったことだ。この100人が都知事選で山本を応援しないということがあっただろうか。野党共闘、野党統一候補を考える前に、れいわ公認候補100人を発表すべきであった。
総選挙がいつあろうとも顔と名前とそれなりの政策を選挙区民に知ってもらう必要があった。もう時間はない。3ヶ月や半年で名前と顔とを覚えてもらえると思うのは甘い。甘納豆だ。飯島勲氏なら200名ほど発表しろと指導するかもしれない。
しかし直ぐにでも各候補は街宣を始めるべきだ。金の集まり状況で公認候補を発表するというのは弱気だ。選挙戦略が根本的に間違っている。
根本的に間違っている第二の理由は、すでに述べたように言葉、言葉、言葉の連発だ。歌がないのだ。情緒を誘う歌はたくさんある。そうではなくて、ある世代に人気のある歌、思い出の歌があるはずだ。都民なら、『あゝ上野駅』だ。関西人の山本氏には分からない。
井沢八郎氏は昨今亡くなられたようだが、娘の工藤夕貴氏を招待して歌を歌ってもらってもよかった。ネット選挙なんて言っていいられない。外で、出掛けるたびに懐かしい歌が聞こえてくる。私も外に出て一緒に歌ってこようかと思う老人たち。その人たちの心に訴えることができるのは、言葉ではない。歌である。だが山本は古今和歌集仮名序さえ知らない。池田万作氏も知らない。参謀たちも知らない。街宣の終わりにあゝ上野駅を歌ってもよかった。女性司会者の訛りの少ない言葉なんて余計だ。N国の彼の方が訛りがあって聞き易い。共感しやすい。言い換えれば方言。お国言葉。それは単なる言葉ではない。情感を持ち合わせた言葉である。『あゝ上野駅』は仕事にあいまに、寝る前に歌いながら寝た集団列車就職組である。今や現役を引退し,持ち家を持ち、孫に代を譲った金に困らない世代である。彼らを動かすことは難しい。彼らの心を動かすには「歌」が必要である。言葉ではない。公務員を3000人増やします、では心は動かない。
NHKの統計は改竄されているが、利用できるときもある。出口調査でオイケ山支持が多いのは70代以上の8割である。就職組である。この層を崩さなくて何が浮動票を取り込むダ。相手の票を10万票を減らせば、それが全部自分の票とはならないが、20万票の上積みとなる。『あゝ上野駅』を歌って10万票を奪うという保証はない。しかし50万票奪うかもしれない。ならば100万票の上積みだ。
ハガキ作戦や電話掛けをするなら、歌を歌った方が期待値が大きい。ボランティアの中にあゝ上野駅を歌える方も多いはず。高齢者の中にもいるはずだ。手話の方にも歌って貰ったらどうか。
しかし今度は都知事選ではない。全国小選挙区289だ。共通の歌はあるのかどうか。ワタチはあると思う。例えば『寒い朝』だ。吉永小百合氏に歌ってもらってもいい。
長くなったのでこの辺でやめる。次の二つがなされない限り「れいわ新選組」支持に戻ることはない;
1.今月中に「れいわ新選組」公認候補100名以上を発表すること。
2.街宣のどこでもいいから歌を歌うこと。
寄付金の集まり次第で候補者を発表してはならない。赤とんぼ様。御承知おきを。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/907.html#c31
12. 赤かぶ[86826] kNSCqYLU 2020年7月08日 01:06:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16669]
河井夫妻の勾留は8日が期限。逮捕時の被疑事実より増額した買収容疑で起訴へ、受領側は処分を見送る方針の報道。
— 山添 拓 (@pioneertaku84) July 7, 2020
買収が執拗で拒めなかったとしても、受領側は被害者ではない。首長や地方議員ならなお責任は重い。
もとより買収者も受領者も自民党。総裁はいつ責任をとるのか。https://t.co/9hd9wG5CA0
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c12
13. 赤かぶ[86827] kNSCqYLU 2020年7月08日 01:10:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16670]
なめとんか!💢https://t.co/Cx94vZkr8K
— 驥本大輔(きもと だいすけ) (@sDLnxO1wvx9O7Jo) July 7, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c13
36. 2020年7月08日 01:10:31 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[19]
小沢は堂々としてるね。ズバリ、本音をぶつけた。これが政治家ではないのかな?
安倍は小沢が怖くて名誉棄損なんかで訴訟なんかできるはずがない。でも、小沢は是非やってほしいと思っていると思うよ。思う壺だもんな。
小沢は戦後の自民党政治の酸いも甘いも表も裏も知り尽くした政治家だ。自民党の幹事長までも務めた男が、普通なら自民党を飛び出ることなんかしないね。残っていれば間違いなく総理にはなれた人物。
飛び出したからさあ大変。CIA、電通、清和会、官僚、日本のマスコミ、メディアが自分たちの利権がなくなるとばかり、総がかりで小沢潰しに走った。当時の民主党の管、仙谷、岡田、前原、枝野たちも同じ穴の狢だたわけだが、それが顕著に突出したのが、民主党内の総選挙、陸山会と西松事件だよね。記憶に新しい。
検事が証拠を捏造してまで潰しにかかったが、結果無罪。
マスコミは小沢が金に汚い、ダーティーなイメージを作り上げ、国民の洗脳を図り
多くの国民は騙され続けているが、果たして他の議員と比べてみたことがあるのかな?
わかりやすく言うと、西松事件は小沢は当時は野党、二階は政権党の自民党。不正献金があるとすれば権限がある政権党の二階がたたかれなければならないはずだが、当時のマスコミは見事なまでに二階をパスして小沢たたきに走っていたね。
二階は何とかこれで逃げ切れたわけだが。
下記はご参考:(2009年7月のシチズンさんの阿修羅への投稿から引用)
(田中派)田中角栄 ロッキード事件で逮捕 ←東京地検特捜部
(経世会)竹下 登 リクルート事件で失脚 ←東京地検特捜部
(経世会)金丸 信 佐川急便献金・脱税で失脚、逮捕 ←東京地検特捜部&国税
(経世会)中村喜四郎 ゼネコン汚職で逮捕 ←東京地検特捜部
(経世会)小渕恵三 急死
(経世会)鈴木宗男 斡旋収賄で逮捕 ←東京地検特捜部
(経世会)橋本龍太郎 日歯連贈賄事件で議員辞職 ←東京地検特捜部
(経世会)小沢一郎 西松不正献金事件 ←東京地検特捜部
(経世会)二階俊博 西松不正献金事件 ←東京地検特捜部
対して、
(清和会)岸 信介 ダグラス・グラマン事件 ←安泰
(清和会)福田赳夫 ダグラス・グラマン事件 ←安泰
(佐藤栄作の周山会)松野頼三 ダグラス・グラマン事件 ←安泰
(清和会)安倍晋太郎 リクルート事件 ←安泰
(清和会)中曽根康弘 ダグラス・グラマン事件、リクルート事件 ←安泰
(清和会)森 喜朗 日歯連贈賄事件、西松不正献金事件 ←安泰
(清和会)三塚 博 国際航業事件、博栄会によるゼネコン疑惑、日歯連贈賄事件 ←安泰
(清和会)塩川正十郎 外交機密費と官房機密費との流用、日歯連贈賄事件 ←安泰
(清和会)小泉純一郎 日歯連贈賄事件 ←安泰
(清和会)尾身幸次 西松不正献金事件 ←安泰 (引用終わり)
---------------------------------------------------
追加するとね、 小物だが、
(麻生派➡隠れ清和会) 甘利明 都市再生機構(UR)口利事件←安泰
(清和会)安倍晋三 モリカケサクラ 公文書偽造 政党助成金不正使用疑惑(1.5億円) ← 今のところ安泰??(笑)
清和会政治の裏で何が行われていたかは、小沢は間違いなく知りえる立場にあるわな。安倍のじいさん岸信介が統一教会とズブの仲であって、安倍との関係も現在でも続いているかもね。日本が本当におかしくなってきたのは、小泉政権以降の売国奴政治だよ。
米国の年次改革要望書を丸呑みにした売国奴政治が始まったころから急速に悪くなった。米国からの要求が強まったのは、宮沢政権のころからだから、そりゃ小沢はその裏を知り尽くしているよね。(政治ゴロ 竹中平蔵 こいつは悪党だよ。今回のコロナの件でもヒルのように電通とともに甘い汁を吸っているからね)
今の政治家を見てごらん。与党から野党まで、堂々と本質的な問題を指摘することができる政治家がいるかい?小沢以外はいないよ。彼には怖いものないと思うよ。
私の友人たちにも小沢嫌いはたくさんいるが、いつも、小沢のどこが悪いの?と聞いてやるとね、まともな答えが返ってこないんだよね。つまり、好き嫌いは別にして。具体的に突き詰めると、さっきの金に汚い、ダーティー、党をつぶしてばかりいる、とか全く答えにならない総論的な返事しか返ってこないんだよね。
つまり自分で考えないからそういうことになるのさと、いつも返している。
百歩譲ってその通りだとしても、法的な問題がなければどうでもいいことなんだよね、政治家の仕事さえしてくれれば。
上述の比較表にあるように、いろいろあっても、売国奴政治ではなく、拉致被害者の交渉をまともにやる、北方領土の返還交渉をまじめに行う、中国にも人権問題を起こすなとはっきり言う、米国依存からの脱却政治を少しでも進める、とやっていれば少しは目をつむることもあるかもしれないが、やってるふりというのが一番ダメなことは論を俟たない。
日本の真の保守政治を取り戻せるのは、現状では小沢しかいないと私は思うがね。
一言付け加えるとね、ムサシ、不正があったか、あるかは知らないけど、機械は
人間が操作するもの。プログラムの段階でいろいろインプットもできるし、
入力、出力の段階でやろうと思えば操作はできる。ばれそうになったらドリル小渕がいるではないの(笑)
機械だから不正ができないと思い込んでるほうがどうかと思うけどね。
根拠レスだよね。
だから昔のように人の手で開票をすればいいんだよ。相互監視のもとにね。
多少発表が遅れてもそれがどうしたてなことかな。
不正があるかもしれないと思われる結果よりもそのほうがはるかにましだよね。
それがだめなら両方でやって結果が合うまで徹底してやったらいいと思うよ。米国でも何回かあったね、大統領選挙で。
1日遅れて国が潰れるような選挙でもあるまいにね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c36
14. 赤かぶ[86828] kNSCqYLU 2020年7月08日 01:10:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16671]
菅原一秀が不起訴になったのに続き、河井夫妻から現金を貰った地元議員らも処分見送りに。
— 大神ひろし (@ppsh41_1945) July 7, 2020
一般国民は万引きでも容赦なく逮捕されるのに、日本はもう人治国家だな。
現金受領の地元議員ら処分見送りへ 河井夫妻買収事件 [河井議員夫妻の買収容疑事件]:朝日新聞デジタルhttps://t.co/uLWEIcYK9S
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c14
89. 2020年7月08日 01:11:32 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[61]
【山本太郎、ハンパないって!】
cargo @cargojp
山本太郎大勝利。音喜多氏や金子勝氏などバカにしてた者達はごめんなさいしないとね
>金融機関が保有する地方公共団体向けの証書貸付債権(証書形式の銀行等引き受け地方債)を日本銀行担保として積極的に活用するよう、総務省が金融機関や地公体に対して働き掛けを始めた
金融機関・地公体に地方債の積極的な日銀担保活用を要請−総務省
伊藤純夫、藤岡徹
2020年7月6日 18:55 JST 更新日時 2020年7月7日 16:04 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-07-06/QCXY2BDWLU6H01
おいおい!
山本太郎が言っていたこと全部ホントだったじゃん!
とりあえず、IWJの岩上とか明石順平とか金子勝とか音喜多とか、まず土下座で謝罪だろ。
ていうか、散々デマをばらまいた金子勝なんか、土下座して謝罪どころか…。
↓これだからな。
金子勝
@masaru_kaneko
·
7月6日
【山本太郎のクズ】コイケの圧勝を生んだのは山本太郎なことは明白だ。野党統一候補にと言われたのに断り、宇都宮けんじ氏が立候補したら財源論が違うといって立候補したえで、貨幣発行権のない地方自治体にMMTで15兆円の都債発行?野党分断のために行動するだけ。カルトを超えてアホの極みだ。
・・・宇都宮と山本の票を足しても小池に到底及ばないんですけど。
マジで、簡単な足し算が出来ない経済学者とか、なんかの冗談なのか?
ていうか、立教大学大学院特任教授・慶應義塾大学名誉教授の金子勝です。とか言ってますけど、学生になに教えてんだろ?このポンコツは。
いやしかし、高い金払って立教とか慶応とか入学して、経済学部を専攻したらバカになりましたとか、マジで救えないわな…。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/888.html#c89
9. 豊岳正彦[-4860] lkyKeJCzlUY 2020年7月08日 01:13:02 : 94hwD4m7yY : djJHTHh0dWdoeE0=[-47]
山本太郎に投票した人、この指と〜まれ
やったら一発で判るやンw
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/391.html#c9
37. 2020年7月08日 01:15:25 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-167]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。
1938年のは Leslie Howard スペル合っているか?
Pygmalion 昔の映画の会話が素晴らしい。 何気ない仕草と表情と。
某サイトの連中では、、理解出来ないでしょうが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c37
10. 豊岳正彦[-4859] lkyKeJCzlUY 2020年7月08日 01:17:21 : 94hwD4m7yY : djJHTHh0dWdoeE0=[-46]
東京23区でそれぞれ小池百合子さんと山本太郎さんのチームだけ作ってどっちが各区での勝利数が多いか、サンプリングするだけですぐわかるなw
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/391.html#c10
38. 2020年7月08日 01:17:22 : nCalfi6YqE : aTlaQUw5Ymc3MUk=[165]
暴力革命でいいでしょう。
最初に狙われるのは金持った老害ですからね。
詭弁で負け犬の遠吠えとかほざく楽老さん、
あんた自分で自分の首絞めてるのわからんのですか?
安倍と同じくらいの平和脳ですね。
糞な世の中作っといて、てめーらだけ現世からイチ抜けたとか許さないですよ。
若者たちに金財産奪われてから逝ってください。
ほんとにクズ老害ムカつきますね。
こういう糞大人にずっと利用されてきた若者がかわいそう。
責任転嫁するような老害はまじで遠慮なくやりますので。
畳で往生なんて夢見ないように。
つーか上から語ってんじゃねーよと。
まともな国にできなかったほんとの負け犬のクセして、なぜそこまで偉そうにものを言えるのか。
地べた這ってもの言うくらい恥ずかしいことなんですよ、本来は。
先輩方が命はって残してくれた大企業を、次の世代が底辺企業にしちまったくらい恥ずかしいこと。
それなのに次の若い世代に先輩面して上から目線とか…。あんたが若者に残したものはなんですか?
あるんですか?
多くの若者が住むところもなく、車のなかで泣きながら寝るのを見たことありますか?
そういう人たちと話したことはありますか?
良心の呵責に耐えられないでしょうから、できないでしょう?
彼らは善良で優しいから老害に責任を求めないだけです。
こんな世の中にした責任は若者にはないことも自覚してますが、年配者をたててくれるんですよ。
それなのに上のような老害ときたら。
大口を叩くなら、恥も知って頂きたい。
若者へ向けて、士気高揚のため腹でも切ってライブで流したらどうです?
暴力革命を煽るからには、よほどの覚悟があるんですよね?
まさか覚悟もないのに煽ったとかないですよね…?
次からは土下座して地べたから語るように。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/401.html#c38
39. 2020年7月08日 01:34:46 : tVAQKxFPEs : UWJaVnFoVFRTUi4=[16]
7月8日午前1時 6474人閲覧済み 記録 しかし 選挙の闇は深い。記事に都合が悪いと官邸バイト閲覧数巻き戻し隊が深夜に現れる。
再開票しないといけない。弁護士は宇都宮氏にお願いすればいい。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/401.html#c39
6. 2020年7月08日 01:37:34 : tVAQKxFPEs : UWJaVnFoVFRTUi4=[17]
7月8日午前1時 360人閲覧済 記録 官邸アルバイト巻き戻し予防
これも計画的に全国に災害をもたらしているから都合が悪い記事になるはず。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/414.html#c6
2. 2020年7月08日 01:42:20 : tVAQKxFPEs : UWJaVnFoVFRTUi4=[18]
7月8日深夜1時604人閲覧済 記録 世田谷区選管の闇は深い。
闇は深い選管は、HPに開票所を公開するのを嫌がる。
カジノ市長の横浜市選管もそうだし、新潟原発知事選管もそう。
新宿区世田谷区大田区品川区はHPに開票所を公開していなかった。
また池袋の百貨店やイオンや大学に期日前投票所を設けているところほど
闇は深い。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/406.html#c2
2. 2020年7月08日 01:45:16 : tVAQKxFPEs : UWJaVnFoVFRTUi4=[19]
7月8日深夜1時 308人閲覧ずみ 記録
14日以内にみんなで東京都選管に異議を申し立てして
弁護士は宇都宮氏に依頼するのがベスト
都知事選はこれからが本番
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/397.html#c2
71. 2020年7月08日 01:52:42 : CMSdiJnvS2 : cFhiUk9jN3VZRzI=[3]
【カバールは全力でGESARAを潰す気ですから、国内決戦です】
https://twitter.com/UF_dynasty/status/1280499969305251840?s=20
カバールの安倍・小池は滅亡ですから、日本国民も米国民のように目覚めて気象兵器を阻止しましょう!
悪人どもは国民が目覚めることを最も恐れています。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c71
24. 2020年7月08日 02:03:24 : 8eDhq8NrI6 : Y1gvREhEMXhabXM=[1]
事実
事実
わけです
です
あいかわらず、実社会で報告者や稟議書とかを
書いたことないような
コピペの貼り合わせのような文章を書いているな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/894.html#c24
「ブラジルのボルソナロ大統領、新型コロナ陽性 発熱やせきの症状」
(毎日新聞 2020/7/8)
https://mainichi.jp/articles/20200708/k00/00m/030/002000c
ブラジルのボルソナロ大統領は7日、新型コロナウイルスに感染したことを明らかにした。現地メディアの取材に答えた。ボルソナロ氏は6日に発熱やせきなどの症状を訴えて病院で検査を受け、7日に陽性と診断された。ボルソナロ氏は新型コロナを「ちょっとした風邪」と呼び、危険性を軽視していた。
連邦政府を率いるボルソナロ氏は自治体が独自に課した社会・経済活動の制限の撤廃を要請。自治体の措置でマスク着用が義務づけられているにもかかわらず、公共の場所でマスクをしなかった。裁判所は6月下旬、ボルソナロ氏に着用を命じ、従わなければ1日2000レアル(約4万円)の罰金を科すとの決定を出した。だが、ボルソナロ氏はその後もマスクなしで外出し、批判されていた。【サンパウロ山本太一】
------(引用ここまで)------------------------------------------
新型コロナを軽視しているとこうなるという見本ですね。
「人間はいつか死ぬ」が口癖の大統領ですが、大統領ももうすぐ死にそうです。
(関連情報)
ブラジルでコロナ感染急増 暴走大統領の決まり文句は「人間はいつか死ぬ」
(文春オンライン 2020/6/24)
https://bunshun.jp/articles/-/38537
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/251.html
6. 2020年7月08日 02:18:31 : g8VYDtqC96 : dUR4ejJrNnAwT2M=[1]
失礼ながら、尾見氏の国会参考人としての発言以来、医師の意見として聴くべきものは無かった。
医師としての分析に基づく端的な発言ができる者に役割を譲ってほしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/896.html#c6
72. 2020年7月08日 02:28:49 : CMSdiJnvS2 : cFhiUk9jN3VZRzI=[4]
2001年の911テロはNESARA/GESARAを潰すためは知っていましたが2011年の311テロも同じだっだそうです。
今回やっとNESARA/GESARAが実現するようで、争いや貧困のない平和がきます。
日本には京の上の単位の莫大な資産(天皇家ではない日本国の)があるそうで、小泉・竹中・安倍達が戦争屋に盗ませた国民一人当たり1千万円以上になるそうですよ!
ローンは無しになり税金もいらない。薬利権で病気にさせられた殆んどの病気は治り、毒入り食べ物もなし、原発廃止でフリーエネルギー等が現実になります。
国民一人一人が早く平和がきますようにと祈るだけで効果があります。
嘘報道の日本の新聞テレビや安倍政権や小池都政は相手にしないことが一番です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c72
2020/07/03
大紀元 エポックタイムズ・ジャパン
中国では、数日前から貴州省の堅強(けんきょう)村の谷間から奇怪な音が聞こえてくると、地元住民の間でパニックと不安が広がっている。7月2日、堅強村の村人は大紀元の記者に、”洞窟から悲鳴のような音がしている”と話した。 その音は「牛の鳴き声」のようにも聞こえ、しかも声はとても大きいようだ。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/745.html
27. 2020年7月08日 02:47:04 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[1371]
25氏の言う通りと思う。安倍事務所とは安倍首相の地元の後援会事務所を指そうが安倍氏は距離を置き無関係を装っていないだろうか。例の桜の会の前夜祭騒動も事務所で一人当たり五千円を徴収したというが、安倍氏夫妻は自分らはゲストで乾杯をしただけで席を立ったと述べたと記憶している。つまり前夜祭を仕切ったのは首相夫妻のファンクラブのような勝手連的な組織だと抗弁したかったのではないか。従って安倍事務所と首相が切っても切れない関係にあると確定されないまま、単に事務所による暴走との結論になる可能性は無いだろうか。
しかしながら政党の金庫から極論すれば一億五千万円を鷲掴みにしたのが首相秘書官だとすれば、知らなかったでは済まない。先に与党が強行可決した、いわゆる共謀罪は、例えば後援会事務所と秘書が関係してくれば当然両方とも頭に安倍晋三の名が付くであろうところ、共謀して一億五千万円という党の公金イコール政党助成金という公金を懐に入れたとの疑いが掛けられてしかるべきだ。
いずれにしても後援会や秘書のせいにするのは時代錯誤で世界ではこのような、公金を国民議会の関与しないところで権力的地位に或る者と側近らが私物化する動きを汚職、腐敗と呼んでいる筈だ。
公金を議会に諮らずに特定官僚や官邸関係者で采配したいがために米大統領官邸を模したような内閣府を造ったのだろうが、米大統領官邸の都合の良い部分のみを模倣すれば如何にも大統領と側近が勝手気ままに公金を手にしているようだが、実際は議会が厳しいチェックを行っており一ドルたりとも官邸の自由にはならないと聞く。
国民から国家政策費を徴税する租税主義なら当然で、そのために国権の最高機関を国会とする自国憲法の遵守を国民の前に宣誓出来る者しか大統領官邸に入れないのである。
日本の場合は真逆で日本国の最高法規である憲法を唾棄し内閣に就任すれば、必然的に内閣メンバーなら膨大な公金を自在に運用可能だと錯覚を起こす者が周辺に居座る。例えばそれが後援会事務所にしろ秘書官にしろ、結果責任の所在は護憲を宣誓しない故に拠るべき法的根拠無き無法主義を容認している首相にある。
そして結果責任は紛れも無く汚職の種を撒いた形の首相自身が取らざるを得ず、かつ社会的責任を取るという意味は、職業人であれば速やかに職責を辞任すること以外には無いのである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/897.html#c27
※2020年7月3日 日刊ゲンダイ 紙面をご覧ください
プーチン氏、続投可能に 最長で36年まで ロシア改正憲法成立へ:朝日新聞デジタル https://t.co/RB2K6A4B7q
— Hibiki-T (@hibichan0213) July 2, 2020
改正憲法では大統領就任は通算2期までとしたが、過去の任期をリセットする条項が盛り込まれ、プーチン氏はさらに連続で2期(12年)務めることが可能になった。
〈領土問題では「ロシア領土の割譲に向けた行為を認めない」と明記する一方で「隣国との国境再画定は例外」と付記され、北方領土交渉は例外とも解釈できる。ただ「改憲は領土問題に終止符を打つ」(サハリン州知事)との声もあり、交渉を違憲とする世論が高まる可能性もある〉https://t.co/JnkjH9haL6
— 冨永 格(たぬちん) (@tanutinn) July 2, 2020
改憲ロシア、曇る民意 「任期、ありえない変え方」 全200項目に賛成・反対二択のみhttps://t.co/9yRK9e6vaG
— 紅 生姜 (@Redginger111) July 3, 2020
『多岐にわたる改憲項目に対し、有権者が問われたのは全項目に賛成か、反対かの二者択一のみ』
「大統領の任期のルールをこんなやり方で変えるなんてあり得ない」
日本の国会みたいだ。
「領土割譲禁止」、国後島に碑設置 ロシア憲法改正受け:朝日新聞デジタル https://t.co/afozXHHVfk
— Takehiro Murakami🌖 (@ll_bluewind_ll) July 4, 2020
プーチン氏、続投可能に 最長で36年まで ロシア改正憲法成立へ
https://digital.asahi.com/articles/DA3S14535239.html
2020年7月3日 5時00分 朝日新聞
ロシア・プーチン大統領の20年と今後
ロシアで憲法改正の是非を国民に問う投票が1日、即日開票され、暫定開票結果で賛成が8割近くに上り、改憲が成立することになった。プーチン大統領(67)の続投を可能にする内容で、事実上20年続く政権がさらに2036年まで長期化する可能性が出てきた。また、改正憲法には「領土の割譲」を禁止する条文も盛り込まれ、北方領土交渉にも影響する可能性がある。▼8面=曇る民意、12面=社説
中央選挙管理委員会によると、暫定開票結果は賛成が77・92%で、反対は21・27%。投票率は67・97%だった。結果を精査し、5日以内に確定する。
現行憲法では連続3期が禁じられ、プーチン氏は次期大統領選に出馬できなかった。改正憲法では大統領就任は通算2期までとしたが、過去の任期をリセットする条項が盛り込まれ、プーチン氏はさらに連続で2期(12年)務めることが可能になった。
プーチン氏は24年の次期大統領選への出馬について「可能性は排除しない」とする一方、明言を避けている。
現体制はエネルギー、金融など経済の根幹分野までが治安機関出身者などプーチン氏と個人的に結びつく「盟友」らに支えられる。長期政権下でプーチン氏個人に権力が集中し、現時点で後継と目される人物はいない。
プーチン氏は自らの出馬を可能にすることで後継者争いを抑制し、政策路線の継続と体制の維持を狙っているとみられる。
また、領土問題をめぐっては「ロシアの領土の割譲に向けた行為を認めない」と明記された。一方で、「隣国との国境再画定は例外とする」とも付記され、日ロ間の北方領土交渉は例外とも解釈できる。
ただ、政権はロシア国内で「ロシアの主権維持のための条文」と説明。「改憲は領土問題に終止符を打つ」(サハリン州知事)との声も出ており、交渉を違憲だとする世論が高まる可能性もある。世論を理由にロシアが日本に譲歩を迫れば、交渉はさらに難航しそうだ。(モスクワ=喜田尚)
改憲ロシア、曇る民意 「任期、ありえない変え方」 全200項目に賛成・反対二択のみ
https://digital.asahi.com/articles/DA3S14535215.html
2020年7月3日 5時00分 朝日新聞
モスクワで1日、投票終了後に行われた開票作業=AFP時事
ロシアで憲法改正の是非を問う「全ロシア投票」は1日に開票され、賛成が過半数を大きく超えた。改憲でプーチン大統領の5選出馬も可能になり、政権は「勝利」を宣言した。だが、「プーチン後」を描けないロシア社会の閉塞(へいそく)感も浮き彫りになった。(モスクワ=石橋亮介、喜田尚)▼1面参照
「私はロシア人だから賛成した。ロシアは私のことを守ってくれるんだから」。マーケティングアドバイザーのエフゲニーさん(41)は1日、モスクワ中心部の投票所でこう話した。
「全ロシア投票」が始まったのは、第2次世界大戦の対独戦勝75年を祝う軍事パレード翌日の6月25日。新型コロナ対策で密集状態を避けるため、投票が7日間も続いたことが高い投票率につながったとみられる。
今回の改憲案には、現任期が切れる2024年以降もプーチン大統領の続投を可能にする条文のほか、最低賃金の保障や医療の充実など200項目以上もの条文が新たに盛り込まれたり、書き換えられたりした。プーチン氏支持者の多い保守層を意識した「祖国防衛の偉業への軽視を許さない」「結婚は男女のつながり」といったイデオロギー的な規定もふんだんに加えられた。
中には「動物に対する責任ある姿勢の醸成」に言及する条文も。反対票を投じたというIT技術者のマクシムさん(50)は「憲法に書くべきじゃない項目ばかり。(改憲の)真実を隠している」とあきれた。
国営テレビでは、改憲案が議会を通過した3月半ばから、著名人らが改憲後の明るい未来を説くテレビのCMが本格化した。だが、支持層以外の有権者に敬遠されそうなプーチン氏の任期問題には全く触れられなかった。
多岐にわたる改憲項目に対し、有権者が問われたのは全項目に賛成か、反対かの二者択一のみ。プーチン氏の支持者だが、反対票を投じたというマイヤさん(47)は「大統領の任期のルールをこんなやり方で変えるなんてあり得ない」と憤った。
支持率、過去最低レベル
ペスコフ大統領報道官は2日、開票結果を受け、「これは言うまでもなく勝利だ。事実上、プーチン大統領の信任投票に勝利したことになる」と述べた。
今回の改憲は本来なら、憲法上の規定では議会で承認された3月の時点で成立するはずだった。だが、プーチン氏はあえて憲法に定めのない「全ロシア投票」を打ち出し、「国民の賛同」のハードルを課した。
今回の投票の背景にはプーチン氏にとって差し迫った事情があった。14年にウクライナのクリミア半島を併合以来、欧米からの制裁で経済は停滞し、昨年の経済成長は1・3%。実質可処分所得は減り続け、14年当時と比べ7・5%低くなった。クリミア併合による愛国的な熱狂で続いた8割台の支持率は18年の年金受給年齢引き上げを機に下がり始めた。コロナ危機の影響もあり、4、5月連続で過去最低の59%を記録した。
社会学者アレクサンドル・クイニェフ氏は「プーチン氏の支持層は高齢者や地方の低収入層。圧倒的な支持率を背景に何でもできた時代は終わった」と話す。
「全ロシア投票」は、高い賛成率を引き出すことで世論、体制の活性化を図るプーチン氏の賭けだった。
政権内も支持率の動向に敏感になっているとみられる。政治評論家のグレプ・パブロフスキー氏は6月下旬、ロシアメディアに「プーチン氏は自分の側近たちの動きにも不安を感じ、人々に『選ばれる』ことで新たな正当性を得ようとしている」と分析した。
結果は賛成78%、投票率68%と政権が目標とした数値を上回った。ただ、投票期間中に行われた独立系世論調査機関「レバダ・センター」の調査でも、プーチン氏の支持率は60%と過去最低レベルのままだ。結果には、政権あげての投票キャンペーンが大きく影響したとみられる。
投票の公平性にも疑問が残る。期間中には公務員らが投票を強要されるケースも明らかになった。投票監視にあたった機関は、モスクワ市上下水道局など、複数の公営企業で投票の組織的な強要があったことを認めた。メディアでは投票の不正を疑わせる事例も数多く伝えられている。
北方領土交渉に懸念
ロシアの改正憲法には、領土の割譲を禁止する条項が盛り込まれている。菅義偉官房長官は2日の会見で、北方領土問題への影響を問われ「領土問題を解決して平和条約を締結するという考え方のもとに粘り強く取り組んでいきたい」と答えた。外務省幹部も「安倍晋三首相とプーチン大統領の首脳間で平和条約を結ぶという合意がある。粛々と交渉していく」と述べ、交渉への影響を否定。一方、別の外務省幹部からは「ロシアで北方領土返還への反対論が高まるという見方はできるかもしれない」と懸念の声も出ている。(佐藤達弥)
■ロシア改正憲法骨子
【制度】
・大統領任期は通算2期まで(現職は例外)
・上院が承認すれば大統領の判断で憲法裁、最高裁裁判官らの罷免(ひめん)が可能
【生活】
・年金は毎年額を見直す
・最低賃金の水準を保障
【理念】
・祖国防衛の偉業への軽視を許さない
・結婚は男女のつながり
【領土】
・領土の割譲に向けた行為を認めない。国境の再画定は例外
「領土割譲禁止」、国後島に碑設置 ロシア憲法改正受け
https://digital.asahi.com/articles/DA3S14537490.html
2020年7月4日 16時30分 朝日新聞
国後島に設置された憲法改正の記念碑=ユジノクリリスク市長のSNSから
領土の割譲を禁じる条文を加えたロシア憲法の改正が決まったことを受け、北方領土の国後島に、その条文を刻んだ記念碑が設置された。北方領土を事実上管轄するロシア極東サハリン州が発表した。プーチン大統領は3日、改正を含む憲法の公布を命じる大統領令に署名。改正は4日付で発効する。
記念碑は2日、同島中心部の古釜布(ユジノクリリスク)に設置された。プレートに北方領土を含むロシア全土の地図が描かれ、「領土割譲に向けた行為や呼びかけは認められない」とする条文の一部が刻まれている。同日開かれた除幕式では、ユジノクリリスクのブラセンコ市長が「クリル諸島(北方領土を含む千島列島のロシア側呼称)は永遠にロシアの領土だ」と話した。(モスクワ)
1. 赤かぶ[86829] kNSCqYLU 2020年7月08日 02:56:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16672]
プーチンのこれ、賛成票78%もあったとか信じられないんだけど笑笑
— 黒亜ティア🇭🇷次はコミティア133 (@Lijepa_Domovina) July 3, 2020
何かしら裏であったなこりゃ
プーチン氏、続投可能に 最長で36年まで ロシア改正憲法成立へ https://t.co/sq86ffSI6K
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/114.html#c1
2. 赤かぶ[86830] kNSCqYLU 2020年7月08日 02:56:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16673]
《領土問題をめぐっては「ロシアの領土の割譲に向けた行為を認めない」と明記された。一方で、「隣国との国境再画定は例外とする」とも付記され、日ロ間の北方領土交渉は例外とも解釈できる》ほんのちょっとだけ日本をまだつなぎとめておこうという。
— KAT. (@jazz_kissa_) July 3, 2020
ロシア改正憲法成立へ: https://t.co/qmcOeAKGIS
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/114.html#c2
3. 赤かぶ[86831] kNSCqYLU 2020年7月08日 02:57:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16674]
プーチン氏、憲法を変えて、最長で36年間、大統領として君臨し続けられるようになった。「ウラジミール、君と僕は同じ未来を見ている」と言ってた安部総理は? https://t.co/aZGhAmUuhc
— 町山智浩 (@TomoMachi) July 3, 2020
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/114.html#c3
4. 赤かぶ[86832] kNSCqYLU 2020年7月08日 03:00:01 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16675]
権力の座が心地よいのと同時に、死ぬまで権力持ってないと、命狙われたりするんだろうな。
— 中川シナトラ aka Jaian (@jaianbiglowend) July 3, 2020
プーチン氏、続投可能に 最長で36年まで ロシア改正憲法成立へ:朝日新聞デジタル https://t.co/BPv6sDIgjn
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/114.html#c4
8. 2020年7月08日 03:00:52 : 6XpjKRmwMc : QkdHaGU4clNmeDI=[159]
「【主張】石炭火力を休廃止 原発の新増設も明示せよ」
(産経 2020/7/7)
https://www.sankei.com/life/news/200707/lif2007070001-n1.html
すでにセシウムまみれなのに、もっと喰らいたいか!
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/783.html#c8
5. 赤かぶ[86833] kNSCqYLU 2020年7月08日 03:01:05 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16676]
改憲ロシア、曇る民意 「任期、ありえない変え方」 全200項目に賛成・反対二択のみ:朝日新聞デジタルhttps://t.co/tPhg57ALWr
— ナナシ=ロボ (@robo7c7c) July 2, 2020
■支持率、過去最低レベル
■北方領土交渉に懸念 pic.twitter.com/gnBKJVbwl5
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/114.html#c5
8. 2020年7月08日 03:01:51 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[162]
中国、米穀5,800万トン緊急輸入。
5億8千万人に、一人当たり100kg.
残りは、三峡・・・。
電磁推進機研究者談
PS.「三峡」て「共産」の・・・・。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/801.html#c8
6. 赤かぶ[86834] kNSCqYLU 2020年7月08日 03:01:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16677]
200以上もの改憲項目に対し、有権者が問われたのは全項目に賛成か、反対かの二者択一のみ。プーチン氏の支持者だが、反対票を投じたというマイヤさん(47)は「大統領の任期のルールをこんなやり方で変えるなんてあり得ない」と憤った。 #ロシアhttps://t.co/GdJ7ILgXby
— 潮音 京香 (@shionekiku) July 3, 2020
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/114.html#c6
7. 赤かぶ[86835] kNSCqYLU 2020年7月08日 03:02:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16678]
ロシアも凄いことになってきました。まだ選挙制度がまともなうちに、きちんと投票にいかないとエラいことになりそうです。#血税 #税金 #河井夫妻
— 赤井 陽介 (@akai_y) July 3, 2020
改憲ロシア、曇る民意 「任期、ありえない変え方」 全200項目に賛成・反対二択のみ:朝日新聞デジタル https://t.co/GRUUTLlDXW
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/114.html#c7
8. 赤かぶ[86836] kNSCqYLU 2020年7月08日 03:03:51 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16679]
ロシアの改憲について。ナチの動物愛護を連想した。「中には「動物に対する責任ある姿勢の醸成」に言及する条文も。反対票を投じたというIT技術者のマクシムさん(50)は「憲法に書くべきじゃない項目ばかり。(改憲の)真実を隠している」とあきれた」2020年7月3日朝日朝刊 https://t.co/3WYQSN4LMF
— タカラカニ・エンゼッツ (@nsetz) July 2, 2020
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/114.html#c8
9. 赤かぶ[86837] kNSCqYLU 2020年7月08日 03:04:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16680]
ロシアも中国もエジプトも国家元首の任期を憲法改正してまで延長する理由にテロ対策とか富国とか尤もらしいこと言ってるけど、真の理由は元首の座を政敵に取られた時、自分や自分の派閥の人間が粛清や殺害される危険があるからじゃないか。https://t.co/eDk7HhksbO
— seen (@seen18184463) July 7, 2020
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/114.html#c9
10. 赤かぶ[86838] kNSCqYLU 2020年7月08日 03:09:00 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16681]
ロシアの改正憲法には、領土割譲を禁止する条項が盛り込まれている
— 伊丹和弘@マリサポ兼記者 (@itami_k) July 3, 2020
……ウラジミール! ウラジミール! 噓だと言ってよ、ウラジミール! 3千億円も協力してこの仕打ち?!
って官邸方面から聞こえてきた(呆
→ 「あり得ない」改憲で遠のくプーチン後 四島問題影響も https://t.co/7mECW43StB
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/114.html#c10
11. 赤かぶ[86839] kNSCqYLU 2020年7月08日 03:10:00 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16682]
いや、ウラジミールと思いをひとつにしたあのお方がなんとか話をまとめてくれるはず!
— 牧野淳 (@LUV1968) July 3, 2020
(棒
「あり得ない」改憲で遠のくプーチン後 四島問題影響も:朝日新聞デジタル https://t.co/uWeXXz5ZCU
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/114.html#c11
「『健康とはほど遠い』 陰性になっても続く倦怠感と嗅覚障害 新型コロナ『後遺症』」
(毎日新聞 2020/7/7)
https://mainichi.jp/articles/20200707/k00/00m/040/106000c
当初よりも性質や症状などの情報が出てきたとはいえ、まだまだ分からないことが多い新型コロナウイルス。大きな疑問の一つが、感染者は陰性となった後、順調に回復しているかだ。4月上旬に感染し、5月上旬に陰性となった男性(21)は、今も倦怠(けんたい)感や頭痛、手足の湿疹、嗅覚障害などの症状に悩まされているという。新型コロナの「後遺症」はまだ明確になっていないが、警鐘を鳴らす学会や医師も出てきている。男性と識者に聞いた。
「退院してもずっとだるくて大学も休学している。陰性になっても症状が続く人がいることを知ってほしい」。男性は千葉県の大学に通うため、同県内で1人暮らししていたが、現在は生活に介助が必要と医師に言われ、実家で生活している。
男性は4月1日に発症。38度近く発熱し、2日には38.5度まで上がり、3日には40度を超えた。4日、約8時間保健所に電話をかけ続けやっとつながったが、この日が土曜日だったため月曜に連絡してほしいと言われたという。下痢や嘔吐(おうと)、血痰(けったん)症状も加わったため、6日に近くの内科を受診。PCR検査を受けることになり、翌日に陽性との連絡を受けた。
保健所か…
-----(引用ここまで)-----------------------------
新型コロナは感染しても、すぐ治る、回復すると軽く考えてはいけない
ということです。
感染防止を最優先すべきです。
(関連情報)
「新型コロナで選手の肺に損傷の可能性、独医師が警告 (AFP)」
(拙稿 2020/5/20)
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/183.html
「新型コロナから回復しても肺に長期間ダメージが残る可能性あり」 (拙稿 2020/4/25)
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/126.html
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/252.html
12. 赤かぶ[86840] kNSCqYLU 2020年7月08日 03:11:00 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16683]
ロシア 終わった感。外交の安倍も終わった感。https://t.co/g0rqVSCa5z
— 榧世 Kayase (@kz_rshass) July 3, 2020
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/114.html#c12
32. 橘民義と枝野幸男[34] i2uWr4tggsaOfZbsjUuSag 2020年7月08日 03:14:47 : XHGDjRoLR6 :TOR TmdFWG9qRUM3em8=[22]
野党応援団は金出さねえ勧誘もやらねえのがほとんどでコイツらがネットで軍師気取ってる
対して自公は党員会員が日々活動している
だから自公が勝つのは当たり前
>>29「破滅を望む者」
コイツなんか引きこもりの分際で偉そうにああしろこうしろとほざいてネット荒らして政治活動やってる気になってる
コイツの世迷い言に「そうなんだよな」と相槌を打つ立憲信者の馬鹿がいるから目もあてられない
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/907.html#c32
5. 2020年7月08日 03:14:53 : Th2mpQXjGE : MmhjVzlXaUJ3Wnc=[9]
選挙開票作業に関する監視統一法 を整備したほうがいい。
僕の町では普通選挙会場に自治会長が見張りで終日はりつきます。選挙前にその投票箱が空であることを確認してスタートします。選挙が終了したら、箱に鍵をかけてその投票箱を開票会場に自治会長と役場担当で運びます。その会場で同じ二人でその箱を開けます。あけた表をテーブルにあけまして、そこで役場の人が集結して表を数えます。その真横で自治会長が揃ってその作業を監視します。で百枚ごと輪ゴムに止めながら積み上げられてゆきます。
で・・・期日前投票が自治会長が立ち会わないのでこれがどうも不信感があります。
こういう選挙方法が東京でも同じなのかどうなのかです。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/411.html#c5
7. 2020年7月08日 03:18:46 : QJtunYIU0o : bVh2eUF6aFlUelE=[11]
腰抜けババアの言うこと聞く奴はいないだろうw
寝言は寝て言え
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/896.html#c7
25. 2020年7月08日 03:19:53 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[1372]
選挙は開票によって成り立つが、その開票作業が委託事業化されている。多くの有権者が観念する、投票終了と同時に投票箱が開けられ其の場で手開票、手数え、机の反対側に立会人が立つ他国で当然のように行われる開票風景は無い。実に十数キロ離れた開票場まで護衛車も先導車も無くタクシーなどで運ばれ、開票が始まるのは実に一時間以上後である。
ところがこの時既に3500人ばかりを対象とした出口調査により当選が判明している奇妙な実態がある。統計学で分かるとの理屈だが、統計は実態が充分に把握できない故にサンプルで計数するのだが、選挙は投票用紙という現物が存在するのだから粛々とそれを公務員の手で何日かかけて行えば良い話だ。
コンマ1秒の開票作業時間を競わせたのが早稲田大学マニフェスト研究会だが、自治体をランク付けしたために予算のある自治体からこぞって委託事業化した経緯がある。開票のコンマ1秒競争は驚くがランク付けに弱いだけの事はあり、結局は電通と経済産業省ならぬ、いわゆる選挙事務の民営化という丸投げが行われたのである。
選挙事務の一切合切を委託事業化するのだから、それこそ世論調査から出口調査までも引き受けていると考えられ、政治に関連するアイテムとして世論調査も出口調査も含めて幾らという言い値があるのではないか。漫然と選挙実務を世論調査、出口調査も含めて委託事業化しているとすれば、日本の代議士群の議会軽視と検証への怠慢が表れていると言える。
公金の使途の優先順位は血税を納めた資金提供者たる国民自身が議会にて決定する、租税主義の基本原則が唾棄されている日本は、膨大な公金の収奪がし易い汚職の風土が当たりまえになっていると言える。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/894.html#c25
「コロナ空気感染の可能性、世界の科学者239人が警鐘」 (AFP 2020/7/7)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9b8f9a7c0109bb389bda5765880e5693ea677bd
【7月7日 AFP】世界の科学者239人が6日、新型コロナウイルスに関する共同意見書を発表し、世界保健機関(WHO)などの当局に対し、同ウイルスが2メートルをはるかに超える距離で空気感染する可能性があることを認識し、それに応じて感染防止策を見直すよう訴えた。
意見書はオーストラリア・クイーンズランド工科大学(Queensland University of Technology)のリディア・モラウスカ(Lidia Morawska)教授が筆頭執筆者となり、英オックスフォード大学(University of Oxford)の学術誌「臨床感染症(CID)」に掲載された。
科学者らは、ウイルスが空気中で数十メートル移動できることが「合理的疑いの余地なく」示されており、これが新型コロナウイルスについても当てはまることが複数の感染事例の分析で示されたとしている。
また、「手洗いや対人距離の確保は適切だが、私たちの見解では、感染者が空中に放出するウイルスを含む呼吸器微小飛沫(ひまつ)からの保護には不十分だ」と言明。対策として、屋内では換気を良くすること、高効率エアフィルターと紫外線ランプを導入すること、建物内や公共交通機関での混雑を避けることを推奨している。
感染者がせきやくしゃみをすると、さまざまな大きさの飛沫が放出される。直径5〜10マイクロメートル以上の飛沫は1〜2メートルですぐに地面に落ちるが、それより小さな飛沫は「エアロゾル」と呼ばれる霧状の微粒子となり、はるかに長い間空気中を浮遊し、遠くまで移動する。
新型コロナウイルスを含む微粒子の感染能力については科学界で激しい議論が交わされてきたが、WHOは今のところ、こうした感染は患者が人工呼吸器を装着した場合など、病院内の「特定の状況」でのみ起こるとしている。
一方、新型ウイルスの拡散事例に関する研究では、微粒子による感染が病院内に限定されないことが示されている。米疾病対策センター(CDC)の専門誌「新興感染症(Emerging Infectious Diseases)」に掲載された論文によると、1月に客の集団感染が起きた中国のレストランでは、新型ウイルスが空調によって複数のテーブルに運ばれたとみられている。(c)AFP
------(引用ここまで)---------------------------------
空気感染については前々から指摘されていましたが、
ついに科学者が認めたわけですね。
確かに空気感染がなければ、こんなに感染者が急増するはずもありません。
(関連情報)
「中国が「空気感染」を認めた」 (東海アマブログ 2020/2/9)
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1024.html
「《ついに証明された、新型コロナは空気感染する世界で最も権威ある医学誌の一つに
掲載された衝撃のリポート》これで条件付きラッシュアワーとか
パチンコ・カラオケは例外等が通用しなくなりまっせ、アベッチ!」
(阿修羅・お天道様はお見通し 2020/3/14)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/563.html
「新型コロナウイルス、空調やエアコンで感染拡大か!夏のエアコン使用で感染の恐れも
「エアロゾル化で拡散」 (情報速報ドットコム)」 (拙稿 2020/4/21)
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/105.html
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/253.html
4. 2020年7月08日 03:45:33 : ogGGs10Tpo : U3ZRRHFEZXRTRk0=[4]
>彼らがしたことと言えば、受容できる討論の話題を、
>有力な資本家連中が全く気にしない同性婚や
>男女両用公共トイレのような些細な問題にずらすことだった。
ほんこれ。極右にとっては許し難いことなのだろうが
多くの人間にとっては全く気にしてないこと。
予算付けたとしても大した額になりもしない。
こういう小手先のことに終始することで
「自由で博愛なる人間」というアピールする。
全く愚劣としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/113.html#c4
5. 2020年7月08日 03:49:10 : ogGGs10Tpo : U3ZRRHFEZXRTRk0=[5]
>彼らは、世界基準からすれば、いずれも大いに
>右翼政党なのだから、全く異様だ。いずれの党も、
>経済不平等不を終わらせるための富の再分配は
>言うまでもなく、他の先進国では標準の、
>基本的な社会的セーフティネットには
>関心皆無で、資本主義の終了や、
>労働者による生産手段の所有のような
>本当の左翼的な目標を持つことからはほど遠い。
>>3 赤狩り時代から脈々と続いてきたこと。
二言目には「社会主義者だ!」これが
レッテル貼りとして機能している。
だとしたら何だ?と言い返せば良い。
その点で社会主義者ではないが
「民主社会主義者」として名乗りを上げた
サンダースはアメリカの政治史の中でも
画期的ではあった。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/113.html#c5
6. 2020年7月08日 04:01:28 : ogGGs10Tpo : U3ZRRHFEZXRTRk0=[6]
>両党は同じ鳥の、二つの翼に過ぎないという
>ことわざは本当だが、それは右の翼が
>二つある突然変異の奇妙な鳥だ。
面白い喩え。日本もそうだが基準が
資本家寄りに振れ過ぎている。
それが基準(標準)と機能することで
奇天烈な論戦が繰り広げられる。
大事なことは勿論勝利することだが
社会を左側に寄せてそれを
基準(標準)にすることが出来れば
最大の勝利も目前となる。
大事なのは資本主義社会の中で
当たり前とされてきた考えを
捨てさせていくこと。
急激に変えることは出来ないので
徐々に徐々に自然体で
慣らすように左翼思想を
社会システムに組み込んでいく。
という意味では小手先であれ
方向性を定めるのも大事だが
極左否定論に立つのは
愚昧としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/113.html#c6
8. 茶色のうさぎ[-20689] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月08日 04:05:32 : C6cmwXAyw6 : dDJRdThJeFF1Qi4=[1]
現在でも、 劣悪な環境で、1万人の児童です。
↓ 支援学級、不足 3400x3= 約1万人
https://photos.google.com/photo/AF1QipPqHnrlk2ZQavqWqCoOsQW9wGPRz30kFxZWCXQr
https://photos.google.com/photo/AF1QipP9olhoGq4RUD-G5pw1V97sfEK4BPYUj7xMmaUs
https://www.mext.go.jp/kaigisiryo/2019/09/__icsFiles/afieldfile/2019/09/24/1421554_3_1.pdf
↓ 国連理事会、特別協議資格だって、、 笠井貴美代『 赤旗 』 ←人間か? あほ
https://photos.google.com/photo/AF1QipMGD8I48HYDtLQzZRnJUKhzpM5mQ3yAMPCjjOZt
食べて応援♪『 赤旗 』 ←自分の犯罪で、政治活動です。💢
自分の、 除染サギ 6兆6000億円 ←知らんぷり♪ぺっ 長文省略 うさぎ♂
志位和夫 ←しね
22. 2020年7月08日 04:47:39 : 6XpjKRmwMc : QkdHaGU4clNmeDI=[160]
山本太郎には今後もぜひがんばってほしいが、
消費税減税に執着しているのが難点。
コロナで収入を失い追い詰められている人にとっては、
消費税が半分になったところで大した差はない。
事態ははるかに深刻で、ベーシック・インカム的なものの
導入を考えないと、これから餓死する人が増えるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/889.html#c22
38. 2020年7月08日 05:00:41 : IpJPsfpXz2 : bXZZUVBSSHU1Ukk=[106]
そりゃ、自分の弟子だからな
自分のやる事考えることを忠実に再現してるんだから、手に取る様に分かるんだろう
無論、安倍の様な低知能の低能にそれが出来るわけが無い・・・そういう側近が安倍の陰に隠れているのさ
同門は結びつきやすい・・・政治の世界なら猶更だな
安倍の政治は、「小沢一門による政治」だよ
国会内外に広く存在する小沢の弟子や教団信者が、小沢自身を含めて同門の出世頭たる安倍の後押しをしている・・・それが、第二次安倍政権の正体だ
実体が第一次安倍政権と様変わりしていることに気付いている人は、意外と少ない・・・変わらないのは、安倍が低能だという揺るぎない事実だけだ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c38
40. 2020年7月08日 05:08:07 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1378]
維新は大阪の勢いが東京でどの程度通用するか、遊び感覚の運試し程度の出馬だったのだろう。熊本県副知事でも誰でも良かったのだ。本気を出すんなら橋下が出ていた。維新の本音は百合子の再選。税金を使った選挙をなめとんのか。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/401.html#c40
10. 2020年7月08日 05:10:33 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[637]
来た来た、舌の根も乾かぬうちに、
ゆっくりとお茶を飲む暇も無い。
夏は一旦収束するが、といった安倍の御用医者は、
フジでえらそうな口をたたいている。
石原都政の蒸し返し、東京都だけが、意味無く元気で、大暴れ。
佐々木氏が指摘するように、
他県との共生を図らなければ、今後も、同じような、問題が起きてくる。
山本太郎氏のような、力強い意見を持たない、埼玉県知事は、
豪雨ではなく、コロナ災害にやっつけられる。
11. 2020年7月08日 05:12:51 : 3KV1vMJJdE : L3RubnVtRU9tTlk=[243]
木更津レイプ殺人事件をネタにした大日本帝国軍性奴隷家族とでも称するドキュメンタリー映画を、イギリスBBC放送に制作して貰い、イギリスBBC放送に置かれましては、これをフランスのカンヌ映画祭に出して貰うことにでもなれば、電通に置かれましては、まんまと騙されたふりをして、在日イスラエル大使館からホロコーストセミナーからご招待して貰うことにでもなりましたら、木更津市民の皆様に置かれましては、オスプレイを韓国に持っていかれるのであれば、米韓安全保障条約に基づき、竹島にでも置いてもらうだけのことであれば、この付近の海域については、日米安全保障条約に基づき、防空識別圏を設定し、棚上げにしましょう。とでもアピールしていくことにでもなれば、沖縄県民の皆様が中国と共に、まんまと騙されたふりをすれば、中国のAIIB資金を日本政府に横流しをして、このお金で尖閣諸島を払い下げて下さい、とでも働きかけていくことで、アメリカに置かれましては、日米安全保障条約に基づき、この尖閣諸島付近の海域に防空識別圏を設定せよ、とでも日本政府を揺さぶってはいかがでしょうか?とでも働きかけていくことにでもなれば、ロシア外務省に置かれましては、まんまと騙されたふりをして、尖閣諸島を払い下げたお金で、国後島もしくは択捉島に老人介護施設の建設資金にでも充当するのであれば、歯舞諸島と色丹島につきましては、近いうちに日本に引き渡す等いことで、日露平和友好条約を締結しませんか?とでも日本政府を揺さぶって貰うことで、これが実現したら、この資金を、ベトナムやフィリピンにでも横流しをすることで、南沙諸島や西沙諸島に機体をピンクに塗ったオスプレイの展示即売会でもやりたければ、北朝鮮から喜び組の女性を韓国軍に連れて来てもらってはいかがでしょうか?とでも、アメリカを唆して貰うことにでも利用することで、この資金を中国に返還することにでもすればよいのでは?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/893.html#c11
11. 2020年7月08日 05:12:52 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[969]
手を叩くよう指示するだけなら、タダだからだよ。
ブルーインパルスは燃料代だけで自衛隊の活躍を宣伝できるからだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/909.html#c11
9. 茶色のうさぎ[-20688] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月08日 05:16:58 : f8sYGroKlI : dmphbzRVa1o1Nk0=[1]
つまり、
↓ 伊達市、南相馬
https://photos.google.com/photo/AF1QipMEt3oMYauHr9D5qwp1UoAAOe7RRVK83Yzbsxxd
https://photos.google.com/photo/AF1QipOBAnakxdFeCrdpmOuqzqrcdZrQeivlhHeEt9ZZ
↓ 宮城南部
https://photos.google.com/photo/AF1QipPqTQL1b3EMWN4ltNLsucynYyILH01Ej75YlAPk
↓ 栃木北部
https://photos.google.com/photo/AF1QipPSydvyETuWvGFQlVyGS3YA5JbTzK-t7r5VGzc5
全滅だー♪ あほ 結婚??? 長文省略 うさぎ♂
33. 2020年7月08日 05:19:30 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[970]
安住感があるんだよな。
いかなる意味でも変革を目指していない。
自分の取り分を維持できる範囲での変化だ。
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり、と言うが、捨てる気など全く無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/907.html#c33
73. 2020年7月08日 05:32:18 : CMSdiJnvS2 : cFhiUk9jN3VZRzI=[5]
【NESARA/GESARAとは?】https://note.com/fidelia/n/nee8490b34d1e
ガンや難病等の病気と闘っている人や生活に疲れている人は解消されますから、
希望を失わないで、早く日本にも(日本はJESARAかも)くるように願いましょう!!
心ある議員や官僚の皆様にもお願いします。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c73
1. 2020年7月08日 05:33:06 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[683]
インフルエンザでもありそうな症状ですがねぇ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/252.html#c1
3. 2020年7月08日 05:45:51 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[684]
凄まじい情弱っぷりだなー!
PcR検査自体信じられないというのに何喚いてんだか
よくこの程度の知識でネット配信だ?
5Gタワーの近くの病院入院ならやばい電磁波障害で
人口呼吸器使うとほぼ助からない
教えてやりたいわ
156. 罵愚[8443] lGyL8A 2020年7月08日 05:49:27 : mSYKDK0kY6 : cTBCdEx3OXZIL3M=[1]
法律があり、その法律に違反した事実があれば、裁判の判決がどうだろうと、その裁判さえも開かれようと、開かれまいと、住民やマスコミや政治家や学者たちが、なにを言おうと、言うまいと、犯罪の事実は、事実だよ。そこにきずかれた政治体制は虚構だよ。
>>153の、しんのすけさんの「押しつけだろうと違法だろうと、日本国民は 喜んで受け入れた という事実から 目を逸らしているだけ 重要なのは 日本国民の 需要に適合してるかどうか だけだよ」というのは、戦後混乱期の支那の共産党政権下で行われた“人民裁判”の再現であり、同時に現行、平和憲法の違法性と戦後日本人社会の倫理観の欠落を、自認、表明したものに他ならない。
わたしは、現行憲法の違法な成立過程を懇切丁寧に説明してきた。すでに、この点に関しては、議論は尽きたと思う。したがって、以上で平和憲法の違法性と、それを自発的に受け入れてきた★阿修羅♪のオタマジャクシたちの戦後民主主義、平和主義、人権感覚の虚構はあからさまになったことを宣言して、話題を次の段階に進めようと思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c156
48. 2020年7月08日 05:50:22 : IpJPsfpXz2 : bXZZUVBSSHU1Ukk=[107]
>>47
その「コロナ禍におびえながらも選挙に向かい合った都民」が小池を再選させたのだから、見下して当然だと思うのだがね
誰も、ちゃんと選挙に行って小池に票を入れなかった人を見下したりはしない・・・そんなことは当たり前のことで、今更言うまでもない事だ
選挙に行かなかった人や、小池に投票した人、小池援護のタチの悪い一部の候補に投票した人、悪質な泡沫候補に投票した人、それらを見下しては居るだろうけどね
ま、私個人の意見を言わせてもらえば、終始自民党の利害で動いていたにも関わらず、野党のふりをして小池援護をしていた小沢信者は見下しているけどね、心の底から
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c48
3. 2020年7月08日 05:52:05 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[459]
世界の「食人族」が日本列島に作った拠点を米軍と自衛隊の混成部隊が攻撃、破壊しているのか?
https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/fe03d291d1db16f99b8caa37b10a87da
7月6日午後3時に飛騨高山で、震度4.6の地震がありましたが米軍による「食人族の拠点」への攻撃のようです。
北海道、九州と日本列島の島々に奴らは広大な地下施設を作っての拠点にしています。
国民を鼓舞して自警団を結成して、子供や婦女子を守れ!!
深刻な危機に瀕した日本国、日本国は消滅の危機にある!!
勝利を手にするまで決して諦めてはならない。
異民族の侵入が続いていますが、政府は取り締まりません!!
あたかも政府が侵入の手助けをしているようです。
政治とは、根を正して
民をいつくしむ心情
民のために何かをしてやろうという心がなくてはいけません!!
この国民を正しく導くことが必要であり、誤った情報で導いてはならない!!
国民が密かに連れ去られて「人食い宇宙人」に殺害されているというのに、誰一人として立ち上がらない!!
5. 2020年7月08日 05:56:19 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[685]
>大阪と東京がコロナウイルスのクラスター感染の巣窟になる危険をなぜマスコミは報道しないのか
居酒屋ばかり攻撃するマスコミは何故満員電車の危険性を指摘しないのか
6. 2020年7月08日 06:00:10 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[686]
満員電車は空いてれば批難されないんだ。
居酒屋はソーシャルディスタンスてもダメなん?
変だよねぇ
10. 茶色のうさぎ[-20690] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月08日 06:01:21 : nJURqsGK6Q : Q1dNUVFiekUxY0E=[1]
↓ 茨城北部
https://photos.google.com/photo/AF1QipMYKvYbiXAfmIXLPLLA-i36fZ21LTlm2KkDItdp
結論: 住めません!! 逃げるきゃ、ない!! うさぎ♂
26. 2020年7月08日 06:01:28 : FQleX9BWz3 : TC5OODUzR2xDV28=[1]
ハイハイ。
安倍様と自民党の選挙が近づくと、顔を出す「晋三の道」こと、真相の道です。
もちろん自民党NSC「ネット・サポーターズ・クラブ」所属です。
仕事ですよ、もちろん。趣味でやってるなら、いつも顔を出してもおかしくありませんが、仕事ですから、選挙前だけお邪魔しますが、どうぞゆるしてください。
私の仕事に興味ある方、こちらにご連絡よろしくお願いします。
https://www.jimin.jp/involved/j_nsc/
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/894.html#c26
7. 2020年7月08日 06:01:44 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[687]
>>6入ってるとは思わなかった。すいません。
>>6>>7入れた人です。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/582.html#c7
74. 2020年7月08日 06:10:19 : CMSdiJnvS2 : cFhiUk9jN3VZRzI=[6]
大量逮捕・処刑公表に続いて悪の所業の日本語訳です。
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1280143285307113472?s=20
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c74
157. 罵愚[8444] lGyL8A 2020年7月08日 06:14:05 : mSYKDK0kY6 : cTBCdEx3OXZIL3M=[2]
フランス革命は人類の戦争史のなかに領土や宗教に加えて、思想と呼ぶ新要素を加えた。“封建主義 Vs 民主主義”という、あたらしいタイプの戦争の誕生だったんだが、この新戦争がヨーロッパと呼ぶ地域を超えて、新大陸に飛び火すると“独立戦争”と称する新しい形態の戦争を生んだ。さらに、社会主義革命、共産主義革命などの、進化した戦争の形態が次々と誕生して、現在にいたっている。
政治思想の対立が戦争原因になる時代だな。
そんななかで。ここからは日本の戦争の時代を回顧してみたいのだが、ヨーロッパのフランス革命に匹敵するのが、日本の場合には戊辰戦争だった。明治維新が日本の歴史の近世と近代を区分けしている。
ヨーロッパの諸国が王権神授説の王侯貴族から天賦人権説の民主主義政府に国家権力を移譲したのに対して、武士の棟梁の徳川幕府が、伝統的な権威の象徴天皇に施政権を返還したところから、日本の近代がはじまる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c157
50. 茶色のうさぎ[-20689] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月08日 06:20:33 : CeZd8HftXc : NTFvc0p0VGJxRDY=[1]
↓ 支援学級です。 参照してね。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/782.html#cbtm
関東、東北 ←結婚は? 無理? 覚悟してね。 うさぎ♂
75. 2020年7月08日 06:22:49 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[460]
浅間山噴火で崩壊してくれ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c75
39. 2020年7月08日 06:24:04 : gFP5CREDso : Sk5ua2JXM0FnQm8=[4]
__どうして宗主国の傀儡である売国奴の犯罪者が権力を握り続けていられるのか?__
日本は敗戦国であり、戦利品となった。そして植民地から富を吸い上げるため、選挙に介入し、傀儡政権をでっち上げる。そのためにメディアを使ったプロパガンダや不正・改竄を行うのは当然であり、常識だ。
*(CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜アメリカが47カ国の選挙に干渉 2017年07月16日 http://parstoday.com/ja/news/world-i32790)
最近の選挙で「ミス」と称するものは、改竄が発覚し、隠し切れなくなったものだ。そして何があってもメディアが「選管のミス」と報道し、「ムサシ」の名前を出さない。それは、ムサシが投票用紙の横流しや選管とグルになって集計作業の不正に関与する「不正選挙の中枢」だからだ。だからムサシを使わなければ大規模な不正ができず、安倍自公政権は一瞬にして瓦解するだろう。
*(高松選管の山地氏3人はムサシのスケープゴートか update10全国どこでも起こり得る【選管ぐるみの不正選挙】内部告発で暴露 考察T/高松 https://lituum.exblog.jp/22882066/)
選挙で票を増やすことを目的とした住民票移動、選挙における不正の事実・不正選挙裁判・ムサシの暗躍など、小沢一郎をはじめ与野党の政治家は既に周知しているだろう。しかし、それを暴くことは抹殺のターゲットになることを意味する。事実、小泉・安倍政権下では、多くの不審死が発生しているし、選挙の不正を訴えて国政に立候補した犬丸氏も死んでいる。つまり、日本を本当に支配している勢力に殺されたということだろう。
>暗黒の小泉政権下、何人死んだ? https://rensai.jp/244715
2018.01.26 23:30 by nuke Tags : 不審死 安倍辞めろ 小泉 小泉純一郎 疑惑
>安倍政権、これだけの人間を殺して政権の地ならしをしたってことか
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/109.html#c1
>永田元議員、飛び降り自殺 http://nikonikositaine.blog49.fc2.com/blog-entry-101.html
>2016年の参院選と都知事選の不正選挙を告発した犬丸勝子さんが不審死!?
2017-02-07 18:17:02 https://ameblo.jp/64152966/entry-12245508027.html
40. 2020年7月08日 06:24:51 : UAIY5pLoFI : UHVpUXN3ZWRkZ3M=[31]
公金横領疑惑
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c40
41. 2020年7月08日 06:28:02 : gFP5CREDso : Sk5ua2JXM0FnQm8=[5]
>>39のつづき 関連リンク
______________________________________________
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/694.html#c9
5、虚説に満ちた情報操作と日本の支配構造__贋作民主主義(疑似民主主義・民主化詐欺)
そもそも歴史の闇をひもとけば、戦勝国が敗戦国である日本にもたらした民主主義は、植民地化を目的とした民主主義の贋作だったのであり(民主化詐欺)、日本に本当の意味の主権は「ない」。その証として、憲法より上位に日米合同委員会が君臨し、占領下と同等の日米地位協定があり、在日米軍が全国主要都市の制空権を握って威圧し、万が一の暴動に備えて制圧訓練を繰り返しているとともに、日本国内の反米分子の情報を把握し、諜報活動を間断なく行っている。
更に、GHQのプレスコード(報道統制)が現在も生き続けており、米国に不都合な人物や売国に逆らう者はポダム読売・悪の電通などのメディアを使ってバッシングを繰り返し、CIAの手先である東京地検特捜部が冤罪に嵌め、或いは裏社会の人間を使って抹殺を繰り返してきた。そんな日本の支配構造は、下図のようになっていると思われる。(1,2)
植民地政策の要(カナメ)は、プロパガンダ目的の洗脳報道、傀儡政権の擁立、そして法と暴力(警察・検察・軍隊・裏社会)である。戦後CIAは、傀儡政権擁立のために自民党に資金を提供し、様々な工作を行いながら選挙に介入(不正選挙)してきたことが明らかになっている。宗主国から見れば、吉田茂・岸信介・中曽根康弘・小泉純一郎・安倍晋三は、傀儡の売国奴政権として植民地体制を確立し、国富を献上し、国民を奴隷の身分へ追いやってきた優秀な売国奴と言えるだろう。(3〜6)
そして現在、天皇家・李王朝・日米の戦争財閥・西欧資本が実権を握り、朝鮮電通・国営放送を通じて洗脳を続け、国民を欺き、日本を破壊し、国民を悲惨に追い込んでいる、ということである。この国の民主主義は偽装であり、戦前から繋がる支配層が今なお君臨を続けている。
民主主義の肝は、ジャーナリズム活動と公正な選挙である。しかし、選挙の不正にさえ気づかない有権者の国に民主主義はあり得ない。だが沖縄の選挙では、「不正投票監視団」なるものが結成され、活動している。(7)沖縄知事選挙は玉城デニー知事が圧倒的勝利を手にした。是非とも訪米すべきである。沖縄の民主主義は、終わっていない。日本にも希望が残っている。トランプから目が離せない。
____________________________________________
5−1>みんなが知らない「日本の支配構造」
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg
5−2>実は今も続く天皇財閥の支配(日銀,日赤,神社だけでなく日本財団,創価学会も)
http://rakusen.exblog.jp/22922833/
5−3>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
5―4>「外務省が機密解除に反対」CIAの自民政治家へ資金 米元諮問委員が証言、
・・・・西日本新聞 2016年01月06日 03時00分
http://blog.livedoor.jp/mikagetarou/archives/10911075.html
5−5>日本の中のCIAエージェント
〜吉田茂、辰巳栄一、緒方竹虎、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b
5−6>CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜アメリカが47カ国の選挙に干渉 2017年07月16日18時25分
http://parstoday.com/ja/news/world-i32790
5−7>「 不正投票監視団 」
写真:https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/image-12349172113-14123296357.html
リンクhttps://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12349172113.html
__________________________________________
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c41
37. 2020年7月08日 06:28:29 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[144]
未曾有の危機対処だから、基本的に年寄りはダメだ。
何故かと言うと、緊急政策の後始末が出来る若さでないと極めて保守的になる。
例えば麻生の発想は全て保守的だった。周囲の危機感に突き上げられ何周も遅れて認知
が付いてきた。プライドによる偏屈・意固地・認知症が明瞭である。
ちなみに安部は据え膳・上げ膳首相、居ないのと同じ。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/108.html#c37
4. 2020年7月08日 06:28:40 : 3Se7BsfgL2 : elpSMVpvRHBzcUU=[1]
我々民衆は、投票権を失って票の売買ができなくなって以来、
国政に対する関心を失って久しい。
かつては政治と軍事の全てにおいて権威の源泉だった民衆は、
今では一心不乱に、専ら二つのものだけを熱心に求めるようになっている―
すなわちパンと見世物を…
ユウェナリス『風刺詩集』第10篇77-81行
パンとサーカスの意味。ウィキより ネトゲさんの言うとおり。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/415.html#c4
15. 2020年7月08日 06:33:14 : wmpQp2uMBc : clBPQVF6cHFBYmM=[191]
上の「あいはら」さんの記事リンク貼り失敗。
「メッセンジャー」あいはら、仕事復帰 間質性肺炎で入院「死の淵さまよった」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/04/kiji/20200604s00041000066000c.html
間質性肺炎のメッセあいはら「意識もうろうでICUに」相方・黒田明かす
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/16/0013347432.shtml
梨田昌孝氏が2回連続PCR陰性 不整脈で入院継続
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005070000525.html
アビガン使わず、PCR検査は8回/梨田氏語る3
最初ドクターから「1度陰性になっても、次は陽性の確率が高い」と言われてたが
その通りでした。18回も検査した患者もいたらしいです。わたしも鼻の奥の奥まで
入れられ、コロナのカスなのか、徹底的に行われました。
心房細動で機能低下したようです。一般的には血管に血栓が詰まって病気になる
ケースもあるみたいです。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005260000864.html
重要臓器に何らかの問題があったから重症化するわけで、こういう人が抗ウィルス薬
なんてものを投与したら、病気の初期であっても危険な状態になるかもしれないよ。
石田純一も血栓ができてって。体が少し前からそういう状態だったということ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/778.html#c15
34. 空虚[3658] i_OLlQ 2020年7月08日 06:34:54 : MqKaT2kF1M : eHE1MWJaeXV0ZVE=[15]
>もはや時間がない。立憲の枝野幸男、国民の玉木雄一郎両代表は、泥をかぶって党内を説得し、一身を賭す覚悟で英断を下すべきだ。
それは、出来ない相談だと思うぞ。政治家代議士にとって、誰の代弁者であるかは違えられない必修条件だものなw
【 時間はある故に 泥をかぶって党内を支配し一身を賭して代議士をしている 】
枝のんとたまきんだからな、既成政党の重鎮にとって野党共闘とはそういう事だ。
『10月選挙の日程を考えれば、今すぐ結論を出しても遅いくらいだ。もたつけば自民の準備が進み、維新も40議席を狙う態勢ができる。一方で有権者の野党への期待は、苛立ちへと変わり、やがては失望へと転化するだろう。』
有権者の既成野党への期待は既に失望し常態化して久しい。その根因を有権者が正しく認識し且つ、本気で変える決意を以て対処する他に王道は無い。
【 政治は政治家の為にあってはいけない 】
本気でそう思えなければ、他力本願の儚い幸福願望は専門家と称する狡猾な詐欺師の上等な餌になるばかりだ。裏技・近道はないんだわな・・・諦めたり投げ出してはだめよ、愚直に忍耐強く今嗤われていることを続けるだけなんだわ。
Semmelweis reflexなんぞ、嘗めたらアカンて。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/907.html#c34
52. 2020年7月08日 06:36:21 : Z7dhlj8CjE : dXFKeTVxdUlCRm8=[-122]
あいえ、無能馬鹿の日高見ウンコ食い中国工作員の自慰カキコwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/863.html#c52
42. 2020年7月08日 06:38:13 : Z7dhlj8CjE : dXFKeTVxdUlCRm8=[-121]
あいお、無能馬鹿の日高見ウンコ食い中国工作員の自慰カキコwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c42
7. アスベスト[46] g0GDWIN4g1iDZw 2020年7月08日 06:46:52 : 0UPQr6eEes : Nm9FNXNpMjdMVTI=[1]
窮したときのあへの人工災害スピン
されたほうはタマらない。
地震、カミナリ大大大豪雨、ほー火、あんさつ
次は緩子よがエクセル300万票後ろ盾であへとチェンジ首相に、維新の小野たいすけ某が都知事とのシナリオ通り行く?
だから変身しない宇都宮さんがいいのに、山本太 郎なんてに騙さればかな日本人だからナメられる。
宇都宮さん他千人単位の票数え直し訴訟を期待しています。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/414.html#c7
現代「本土」集団における「縄文人」系統の割合は、神澤論文では9〜15%、覚張論文では8%程度と推定されています。
弥生時代以降に日本列島に到来した集団における長江流域稲作集団の影響は、遺伝的には小さく、文化的には間接的だった、と考えられます。
https://sicambre.at.webry.info/202007/article_5.html
従って結論は
日本人は朝鮮人だった
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/784.html
17. 2020年7月08日 07:01:14 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[1122]
五輪中止!
>「努力して開催するような性格のものではない」
−中止の理由は、この表現に尽きる。
39. 2020年7月08日 07:06:50 : FQleX9BWz3 : TC5OODUzR2xDV28=[2]
>>19,20
>理解できない。
ハイハイ。
コシミズに聞くより、実際に出口調査をしたことがある業者や、統計学の先生に尋ねること。
もちろん、ごくまれだが、出口調査で当確が出ても外れることもある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/899.html#c39
32. 2020年7月08日 07:19:34 : Al9nXNoWLs : TmExSUFRTEh6R0U=[8]
コロナ対策、災害対策、選挙対策
中身はなんでもいいんだろ、ピンハネさえできれば
自公、官僚、上級国民、公務員 ピンハネ大好きのクソ野郎たち
国民のことなど微塵も考えていない
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c32
16. 2020年7月08日 07:20:07 : IN10vQK2eE : S1hrcjRxRTc0c2s=[1]
馬鹿が世界を支配する時代 2020年07月07日
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1178.html
まだ私が若かった時代、日本の政界の頂辺にいたのは戦争に行った世代で、例えば田中角栄・大平正芳・中曽根康弘・後藤田正治・野中広務らで、戦場の残酷・悲惨を自分の五感で体験してきた連中だから、決して人情の欠落した馬鹿ではなかった。
アメリカでも同じだ。ケネディにジョンソンにパパブッシュらは、みな戦場帰りだった。欧州の多くの国家指導者も、みな戦争の悲惨を思い知らされた世代だった。だから冷酷にはなりきらず、一片の人情を残していた。
ただサッチャーのように戦場を経験してないトップは、ずいぶん非情なことを実行した。ドゴールのような特権に培養された連中も、残酷な戦争を行った。
日本で戦場を経験していないトップといえば、海部俊樹あたりからだと思うが、それでも幼い頃から空襲を逃げ惑った世代は、戦場に連れ出された世代に準じて、食料も乏しく、辛い経験を重ねている。
本当に戦争を何一つ知らない、辛酸を嘗めたことのないトップ世代としては、おそらく安倍晋三が最初ではなかったか?
安倍晋三は、岸信介や佐藤栄作、安倍晋太郎など田布施組の血縁系譜にいて、何一つ不自由のないお坊ちゃんとして育ち、裏口入学、裏口卒業の経歴で、弱者と触れあった経験もなく、世間の苛酷さを知らされた体験も持たないまま、社会の底辺をほとんど何も知らずに育った最初の世代である。
首相になれたのだって、本人の実力ではありえない。それは安倍を利用しようとして周囲にいる有象無象の反共勢力の力であり、不正と謀略によって政権を維持してきたのだ。
昨日の、都知事選だって、私にはムサシ(安倍が最大株主のはずだ)を使った不正選挙であることが、ありありと見えている。安倍を支えてきたのは、CIAによる不正選挙に他ならない。
安倍晋三の目に入るのは政治家としての利権だけだった。安倍が底辺の生活をどれくらい知らないかというと、「パートの収入は月25万円」と絶望的な非庶民感覚の持ち主であることを自ら暴露したことで知られている。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/47547
安倍に続く、自民党の若手右翼組は、さらに残酷で悲惨だ。彼らの選挙資金は、経団連、日本会議や統一教会などから出ていて、最初から政治的・宗教的な反共洗脳にどっぷり浸かっていて、「古き良き自民党時代」のように、「地域住民に成り代わって利益の代弁者として仕事する」という発想ではなく、自民党という組織を利用して、「憲法改悪」を実現し、核兵器開発と武器輸出でボロ儲けする利権に参加したいという陳腐下劣な野望しか存在しない。
安倍を取り巻く政治家たちの多くが統一教会関係者であることは、かなり以前(中曽根政権時代から)たびたび指摘されてきた。
なぜ、統一教会と関係が深いのかというと、岸信介と文鮮明が、戦前の昭和通商時代からの反共の盟友であり、統一教会日本支部が岸信介の南平台の敷地内に建設されたことでも親密さが分かる。安倍の住居も、その至近距離にある。
安倍晋三・岸信夫・北村経夫らが統一教会から資金と人的(選挙運動員の)援助を受けて当選してきた事実は広く知られているし、今回逮捕された河合克行夫妻が、統一教会日本支部の最高幹部であることを副島隆彦が暴露している。
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1167.html
おそらく、安倍政権幹部クラスの相当部分が統一教会メンバーである疑いがある。副島は黒川弘務も原理研出身であることを指摘しているし、安倍政権の黒幕中の黒幕、北村滋も、おそらく統一教会だろう。この疑惑は、小池百合子のカイロ大卒業どころではない。
麻生太郎も、戦前からの麻生財閥(炭坑とセメント原料採取)で、田布施組と深い血縁関係がある。
安倍と同じで、小学生漢字もまともに書けないほど無教養な人物で、いつも「お国のために役立たない老人は安楽死させろ」との発言を繰り返している。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2101P_R20C13A1PP8000/
麻生自身が「役に立たない筆頭」であり、真っ先に死んでもらいたい人物なのだが、毎日ホテルで酒を飲むだけの、お飾り財務相を続けている。
私の若い頃の記憶では、安倍や麻生ほど無教養で弱者に思いやりのない馬鹿が国家のトップにいることは想像もできなかった。
例え、右翼的傾向があっても、後藤田や野中は、弱者に対する優しさを感じることができた。
桁違いにひどいのが竹中平蔵だ。竹中は小泉政権とともに表舞台に登場したが、その残忍で独善的、徹底した利己主義の体質は、さすがに戦争世代の重鎮からも嫌われて、戦後世代の代表格である小泉政権になって、はじめて政治の表舞台に登場することができた。
安倍晋三や麻生太郎が政権のトップに就任して、弱者に対する思いやりのカケラもない政策(消費税や労働者非正規化政策など)を連発して、弱体化した日本社会を、ますます地獄に落としてゆくことを嘆いていて、こんな政権は、世界でも希なほど悪質だと思っていたのだが、その世界も同時に悪魔の顔に変貌しはじめた。
まさに、世界中で安倍・麻生クラスの馬鹿がトップに踊り出てきた。
代表をいえば、もちろんドナルド・トランプだ。およそ知性の対極にある、えげつない利己主義を前面に打ち出して、「アメリカの利権のためだけに働く」と宣言したのだ。
そこには、人情や社会的正義、国際協調などの理念は皆無であり、ただ自分に転がってくる利権にしか関心のない、超低俗な人間性を平然とさらけ出している。
トランプだけかと思いきや、ブラジルのボルサリーノは、さらにひどかった。この男はCIAとマフィアに担がれて登場してきたとしか思えない。
地球環境の浄化装置であるアマゾンの熱帯雨林を無制限に伐採させ、次々に人工農地に変えさせた。そして先住民の生活領域に土足で踏み込み、マフィアを使って秘密裏に皆殺しにさせているのだ。
ボルサリーノは、奴隷農場を経営してきたブラジル特権階級を代表するポルトガル人ファミリーであり、本当の狙いは奴隷制を復活させることではないかとさえ思える。
ポルトガル人子孫は、まるでコロンブスやピサロの時代と同じ発想であり、人権などには何一つ興味がない。興味があるのは、人々を暴力で痛めつけるサディズムと、預金通帳の額面だけなのだ。
さらに、世界中を見渡すと、とんでもない人間性の崩壊した独裁政権が目白押しだ。
人類の命運を暗黒に貶めている代表は、中国共産党政権で、この愚かな連中の価値観は、金儲けと利権、権力版図拡大だけである。
世界中を中国共産党で支配する野望が、あまりにも鮮明に見えていて、「他者と協調して平和な世界をつくってゆく」という理念はカケラもない。ただ、野望を実現して、利権を手中にすることしか興味がない。
いったい、中国人に、人間社会の未来図、社会に必要な人間性というポジティブな世界観・人生観を示す哲学が存在しているのだろうか?
彼らを見ていると、大航海時代のコロンブスやピサロと何一つ変わらない侵略へのあくなき欲求が見えるだけだ。
すでにインカを滅ぼしたときのような大虐殺をウイグルやチベットで行っているし、三峡ダム決壊では自国民の半数近くが被災死亡する可能性があるのだが、その命を守ることにも興味がなく、共産党の利権に影響が出ることだけを恐れている。
ネット上では、民主主義や暖かい人間性の対極にある、権力に刃向かう人間を片っ端から殺してしまう独裁政権として、以下のような国がリストアップされている。
https://world-note.com/countries-with-dictatorship/
欧州では、旧ソ連圏で、ソ連時代の独裁権力を引き継ぐ旧共産党人脈による政権の独裁性が問題にされている。
ベラルーシ・ルーマニア・ポーランドなどもそうだ。
トルコでは、ISILの黒幕でもあるエルドアン政権の独裁に対する巨大な不信感が成立している。
https://globe.asahi.com/article/12134680
北朝鮮は、絵に描いたような独裁で、まるで残酷な滅亡実験を行っているかのようだ。
フィリピンのドテルテもとんでもない暴力政権だ。
https://globe.asahi.com/article/11989512
正直なところ、半世紀前、私の若い頃、地球の未来が、これほどの馬鹿阿呆国家ばかりで占められるとは、まったく想像もしていなかった。
本当に救いがない。知性は、いったいどこに消えたのだ?
結局、戦争を体験し、その残酷・悲惨を思い知った指導者がこの世から消えてゆくと、変わって登場したのが、金儲けと利権にしか興味のない世代だった。
彼らは、子供たちの未来に何一つ関心を持たない。ただ、自分がうまい汁を吸えることにしか興味がない。
強欲と利己主義だけの世代だ。自然を大切にして後世に伝えることにも興味がなく、自然破壊、古い伝統景観の破壊にも関心を示さない。
自民党の失政によって苦しめられたロストジェネレーション世代、人の苦しみを知る山本太郎らが登場してくれていることだけが唯一の希望なのだ。
さんざん辛酸を嘗めさせられた山本太郎世代は、心の痛みを知る世代であり、日本社会の未来にとって何が必要なのか、自分の体験から想像できる世代である。
我々の世代、アフター団塊世代は、安倍晋三という馬鹿野郎に政権を渡すという超愚策しかできなかったことを心に恥入りたい。
底辺に生活する人々の痛みや苦しみの代弁者を政権に送り込むことができなかったまま、もうこの世を去ってゆかねばならない時期に来ている。
直接テロに走って問題解決することも片隅には浮かぶのだが、そんなことをしたって、自分の未来にカルマを持ち越すだけだ。
哲学的な視点でいえば、我々が直接対峙している、この世界は、リアリティに彩られて唯一の真実であるかのように錯覚するのだが、本当はそうではない。
我々が幼い頃から体験してきた人生経験のなかで、自分のカルマの反映として生み出されている幻想=茶番劇にすぎないのだ。
我々が見ている光景は、実は幻である。本当の実体は、我々のカルマにあり、我々が他人に対して優しさを示せれば、因果応報の法則から、対象世界も優しい世界が現れてくる。
対象世界が、これほど残酷で馬鹿阿呆に満ちているのは、実は自分の心が同じように馬鹿阿呆だからというのが、釈迦が説いてきた「因果応報世界」の帰結なのだ。
こんなことを書いても、理解できるのは千人に一人もいないだろう。
しかし、これからの人類は、自分の心の内側に社会矛盾の理由を求めるポジティブな人々と、心の外側に矛盾の理由を求めるネガティブな人々に、真っ二つに分離し、互いに交流しないで、それぞれが自分たちの世界に埋没してゆくと予言されている。
心の内側に、対象世界の矛盾があることに気づくのは、深い洞察と優しさがなければ無理なのだ。
まあ、こんな絵空事を書いても、理解し、共感してくれる人は、ごくごく少数にすぎないだろうと消沈しながら切り上げる。
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1178.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/789.html#c16
6. 2020年7月08日 07:29:47 : qyzFFyBmmc : bnRUWktJZjhHRS4=[22]
枝野は、秋豚欅坂46の大ファンを公言してる
時点で推して然るべし。
歌詞に心酔したとかとか抜かしてる。
ってことは、枝野は=秋豚に心酔してるってのと一緒
秋豚の作った詩に心酔してるんだもの。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/412.html#c6
12. 2020年7月08日 07:40:58 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2588]
あの写真は「自衛隊病院」だったと記憶してます。
少なくとも東京女子医大ではありませんね。
新型コロナ対応を行った病院ほど、経営が圧迫されているのが現状らしいですね。
そのための病床確保が他の病気の患者の病床を減らしているため、診療報酬が減ってしまうとか。
政府の政策の誤りであることは間違いないと言えるでしょう。
単純に新型コロナの病床には、「使用されていなくても」毎日一定額の報酬を出せば済むのですから。
現場の医療従事者の心労くらい考えろよ、クソ棄民党!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/909.html#c12
43. 2020年7月08日 07:45:32 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[145]
安倍晋三の犯罪性に先に言及したのは石破茂でないかい?
1.5億が党資金であること、幹事長の一存で決済できないこと、
つまり安倍晋三・自民党総裁が交付罪適用第一号事案になる。
安倍晋三は麻生とつるんで盛んに解散風を吹かして自民党内、司法を脅している(ち
なみに野党は選挙を盛り上げる「酒のつまみ」に成り下がったが)。
メディア、国民はそれをはっきり捉えなければならない。
トランプ大統領も安部首相も馬淵さんが言っていた様な反グローバリストではなくて、最初から欧米金融資本のエージェントだったよ。ボルトン前大統領補佐官はトランプと対立して解任されたが、解雇本で「トランプは習近平に選挙協力を依頼した」と書いている。馬淵さんの話はすべて妄想なんだ。
チャンネル桜で大騒ぎしている中国人の土地買いとかどうでもいい小さな問題
それより遥かに恐ろしいのは安倍首相とトランプ大統領が画策している欧米資本による日本の銀行と大企業の乗っ取りだよ
安倍首相もトランプ大統領も反グローバリストではなく欧米資本(ディープステートとか言ってるな)のエージェントだ。
アベノミクスで日本が米国債を買いまくった為に、1ドルが70円以下になると日本の対外純資産はマイナスになり、日本の資産はすべて外資に乗っ取られる
。特に日本国債を日銀に売って、その金でアメリカ国債を買った日本の銀行はすべて債務超過になって欧米資本に乗っ取られる。
2018.5.28「安倍首相の売国政策を糾弾する」大西つねきの週刊動画コラムvol.28
https://www.youtube.com/watch?v=VFEBdHhOv5A
世界中で安倍・麻生クラスの馬鹿がトップに踊り出てきた。
代表をいえば、もちろんドナルド・トランプだ。およそ知性の対極にある、えげつない利己主義を前面に打ち出して、「アメリカの利権のためだけに働く」と宣言したのだ。
そこには、人情や社会的正義、国際協調などの理念は皆無であり、ただ自分に転がってくる利権にしか関心のない、超低俗な人間性を平然とさらけ出している。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/785.html
15. 2020年7月08日 07:46:45 : QTsH6aVR3U : STlObnEyOEZVVUU=[1]
>同時に受け取った地元議員らの刑事処分は見送る方針です。
一般道から高速道路を利用しようとして、料金所に向かった時のことだ。
料金所に近づきその手前で後部座席に同乗していた同乗者がシートベルトをつけた。
そして料金所を通過して高速道路本線に入ろうとしたところ、隠れていたポリが笛をけたたましく鳴らしながら出てきて、シートベルト着用義務違反と迫ってきた。
シートベルト着用の法律が変わったので、料金所に入る手前でも義務違反とぬかしやがった。
根拠は、一般道から料金所までのところは、自動車専用道路だと言うことだ。
「免許更新の時にそんな説明はなかった、広くドライバーに広報してないではないか、それなのに違反とはふざけんな!」と言っても、ダメ。
「スピードなんか出す奴なんか誰もいないような処を、自動車専用道路に指定する馬鹿は居ないぞ、自動車専用道路に指定するなら料金所に入ったところからしろ、あほか」と言ってもダメ。
「善良な市民に対して違法違法と言う暇があったら、爆音立てて睡眠妨害している暴走族を取り締まれ!お前らは何やっとるんだ、手抜きをするんじゃない」と言ってもダメ。
本当にふざけたポリだ。
善良な一般市民には「違法違法」とぬかして罰金を取りまくるくせに、賄賂受領議員に対しては刑事処分は見送る方針とはふざけ過ぎではないか。
国民をバカにしとるのか。
この国は法治国家か。
法の下の平等はない。
黒川には訓告処分、自衛隊員には懲戒免職。
この国には、法の下の平等はない。
完全にいかれた国家だ。
そのうち、これでは暴動も各地で起き始めそうな予感がしてきた・・・・。
41. 2020年7月08日 07:50:11 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2589]
人口の少ない地域の票が、本当の得票を出してますね。
票自体が少ないため、誤魔化しが効かないのでしょう。
(23区以外で小野が山本の得票を上回ったのは、武蔵野市、小金井市、利島村だけ)
「不正は行われた」ということで間違いないと思われます。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/401.html#c41
13. 2020年7月08日 07:51:12 : E2jE4bm0Dk : TW13TnhsdXNidTY=[1]
気持ち悪い写真だよ。
マトモな医者なら、怪我人や死者を増殖させる軍隊なんぞを苦々しく思うはずだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/909.html#c13
14. 2020年7月08日 07:52:43 : JO0378ycnA : TXJOaS4vUFFQUlE=[31]
そもそも医療従事者に感謝ってのがよくわからない。
欧米がそんなことをやったから日本でもまねして
言ってみただけだろう。
欧米の医療体制なぞまったく知らないので勝手なことを
書くが「医療従事者に感謝」なんてのは頼むから
投げ出さないでくれ拒否しないでくれとのある種の
懇願、願いからじゃないのか?
逆にいえば投げ出す可能性も高かったということか?
仮に投げ出してたとしても自分の命は守らなければ
ならないわけだから批判はあるにせよ理解はされる
文化だということなんじゃなかろうか。
少なくとも現代では「医」は「仁術」ではないのだが
日本では未だに「仁術」を医療に求めてはいないか?
明治時代に夏目漱石は東洋文化と西洋文化の間にある
自分に悩んだんだが明治以来日本は何かあると常に
この問題に突き当たるんじゃないかな。
普段は欧米的社会制度をまねしながら都合がいい場面では
権力側は伝統的な日本的価値観を全面に押し出してくる。
感謝することは大切だが強制したり誇示したりする
ものではないだろうに。このバカはそれが分からない。
日本的精神論や感情論が奇妙な形で表に出てきた時には
無策無能の言い訳で「日本人でしょう」「我慢しなさい」
「医者でしょう」という形をとってくるんじゃなかろうか。
そこをつけ込まれるわけだ。
ところで戦中標語で「欲しがりません勝つまでは」「贅沢は敵だ」とか
実にうまく日本的感性を突いてると思う。戦後でもコマーシャルで
「男は黙ってサッポロビール」なんてのがあったが何で
「男はほがらかサッポロビール」じゃなだめなのか
どうでもいい話だが日本的感性てのは裏で脈々と
流れてるんだなと思う。
16. 2020年7月08日 07:56:07 : QTsH6aVR3U : STlObnEyOEZVVUU=[2]
「みんなでやれば怖くない選挙違反」モードだね。
検察は何をやってんの!?
これが、全体の奉仕者!?
これが法の下に平等の司法行政に携わる姿勢なの!?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c16
1. 中川隆[-12173] koaQ7Jey 2020年7月08日 07:56:44 : IN10vQK2eE : S1hrcjRxRTc0c2s=[2]
トランプ大統領も安部首相も馬淵さんが言っていた様な反グローバリストではなくて、最初から欧米金融資本のエージェントだったよ。ボルトン前大統領補佐官はトランプと対立して解任されたが、解雇本で「トランプは習近平に選挙協力を依頼した」と書いている。馬淵さんの話はすべて妄想なんだ。
チャンネル桜で大騒ぎしている中国人の土地買いとかどうでもいい小さな問題
それより遥かに恐ろしいのは安倍首相とトランプ大統領が画策している欧米資本による日本の銀行と大企業の乗っ取りだよ
安倍首相もトランプ大統領も反グローバリストではなく欧米資本(ディープステートとか言ってるな)のエージェントだ。
アベノミクスで日本が米国債を買いまくった為に、1ドルが70円以下になると日本の対外純資産はマイナスになり、日本の資産はすべて外資に乗っ取られる
。特に日本国債を日銀に売って、その金でアメリカ国債を買った日本の銀行はすべて債務超過になって欧米資本に乗っ取られる。
2018.5.28「安倍首相の売国政策を糾弾する」大西つねきの週刊動画コラムvol.28
https://www.youtube.com/watch?v=VFEBdHhOv5A
ドナルド・トランプはおよそ知性の対極にある、えげつない利己主義を前面に打ち出して、「アメリカの利権のためだけに働く」と宣言したのだ。
そこには、人情や社会的正義、国際協調などの理念は皆無であり、ただ自分に転がってくる利権にしか関心のない、超低俗な人間性を平然とさらけ出している。
米国内ではトランプ大統領に解任されたボルトン前大統領補佐官(国家安全保障問題担当)がトランプの暴露本を出版する。
トランプ大統領は中国の習近平に大統領選への協力を依頼し、米国製農産物を大量に買うよう勧めた。
見返りにトランプは「ウイグル弾圧を見逃す」と言ったというが、これが事実ならトランプはナチス以下という事になる。
トランプは「ウイグル人は強制収容所に入れれば良い」と言い、実際に中国はそうしているしアメリカは『見逃して』いる。
アメリカは表向き中国の少数民族弾圧を非難しながら、裏では見逃すことで見返りを得ていた。
こうした行為はトランプだけではなく、”人道派”のクリントン大統領はチベット弾圧を見逃して経済協力した。
オバマもウイグルやチベットを見逃す見返りに中国と経済協力していたし、一皮剥けば同じ穴のムジナだ。
トランプ大統領もそうだった訳で、国際社会とはこの程度の人たちによって構成されている。
トランプ大統領が突然、習主席に中国経済は大統領選挙に影響を与えるとそれとなく言い、次の大統領選挙で勝つことを確実にするために、米国産の農産物の購入を熱心に頼んだというのです。ボルトン氏は、トランプ氏が農家の票と中国が米国産の大豆と小麦を購入することが重要だと強調したと明かしました。
ただこの箇所についてボルトン氏は、トランプ大統領の正確な言葉で出版したかったが、出版前の政府による検閲プロセスの中で、別な方法で表現することになったと記述しています。
米中西部アイオワ州及びウィスコンシン州などの農家は、トランプ大統領の極めて重要な支持基盤です。農家の票を固めて大統領選挙を有利に戦うには、中国による米国産の農産物購入が鍵を握ります。トランプ氏は昨年、演説の中で中国が米国産の農産物を大量に購入するので、農家は大きなトラクターと土地を買ったらどうかと勧めていました。
トランプ大統領は米中貿易戦争において中国からの輸入品に容赦なく関税を課して厳しい態度をとり、表では有権者に「強いリーダー」をアピールしています。しかし裏では、習氏に「懇願」していたのです。回顧録でトランプ氏の表裏のある行動が明らかになりました。
ボルトン氏は米ABCニュースとのインタビューで、トランプ大統領は外国首脳にとってあやつりやすく、しかも驚くほど知識がなかったと率直に語りました。
回顧録には18年12月にブエノスアイレスで開催されたG20サミットの際の米中首脳会談で、習主席がトランプ大統領に「あなたと一緒にもう6年間仕事をしたい」と伝えたと記されています。これに対して、トランプ大統領は「米国民は憲法で大統領の任期を2期までに制限しているのを廃止するべきだと語っている」と返事をしたというのです。
同年12月19日に行われた米中首脳による電話会談においも、習主席はトランプ大統領に米憲法を修正して、大統領職に長く就いてもらいたいと述べたと、ボルトン氏は書いています。このあたりは、トランプ大統領を快適にして手玉に取ろうとする習主席の思惑がはっきり見えます。
ボルトン氏は回顧録の中で、トランプ大統領が恥をかくような発言を紹介しています。例えば、トランプ氏が習主席に「あなたは300年の歴史の中で最も偉大なリーダーだ」と告げ、数分後に「中国の歴史の中で最も偉大なリーダーだ」と言い直したと書いています。米国は建国243年ですが、中国には3000年以上の歴史があります。
さらに、トランプ大統領は民主化を求めて北京の天安門に集まった学生や市民を軍隊が武力行使で鎮圧した天安門事件に関して、「15年前のことは気にしない」と、ボルトン氏に語りました。天安門事件は1989年6月に起こりました。ボルトン氏は回顧録の中でトランプ氏の無知を指摘しています。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/785.html#c1
44. 2020年7月08日 08:00:17 : XL1xDGozQI : ODhqb0RhbWhray4=[10]
石破茂(小泉系)は、自民党の中での反安倍勢力だからね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c44
15. 2020年7月08日 08:01:05 : UaFvpsRVsQ : cG9hWC5USEp5Nk0=[1]
金が無ければボーナスカットは当たり前だ。
何でも税金頼りにしないでくれ。
いい加減にしろ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/909.html#c15
158. 斜め中道 (-_-メ)[1225] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月08日 08:02:15 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4315]
>>156 >>157
歴史を一夜漬けで語るな、馬鹿・・・・あ、罵愚!
プロンプター見ながら、自分の理解できないことを不自由な日本語でくっ喋るな!!
「木走日記〜場末の時事評論〜」で木走正水さんが分析していたが・・・
https://kibashiri.hatenablog.com/
小池緑の狸糞婆ぁは、ぶ厚い低所得者層に支えられていたんだと・・・
高所得地域ほど、小池百合子の得票率は低く、所得の低い地域ほど小池百合子の得票率は高かったという分析だ。
腐った糞罵愚も、所得の低い、まともな歴史を自ら学ぶ余裕もない輩にゃんだろう♪
給付金が出たので、最近よく顔をだしているんだろうが、先は長いぞ。
とりあえず地獄の糞溜に引っ込んでろ〜♪・・・である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c158
45. 2020年7月08日 08:04:28 : XL1xDGozQI : ODhqb0RhbWhray4=[11]
実際、都民ファーストが都議会に有する50議席が「自民党に計上扱い」される理由は、小池都知事の小泉系としての評価を指すものだし。
石破・小池都知事の小泉スクラムは非常に強力。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c45
11. 2020年7月08日 08:06:32 : HwY1WVJXno : WWpZMDMyVldtay4=[1]
300万票以上で当選してるので投票者1000人から誰に投票したか聴けば、不正が行われたことが直ぐばれる。太郎が不正を疑わないのは、おかしいと思う。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/391.html#c11
46. 2020年7月08日 08:07:28 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1379]
>>32
立憲より共産党に行ってトロツキズムから脱却させる方が小沢氏の役割だろう。共産党が国民連合党みたいな党名になって自民と対決すれば、弱小野党の旧民主より強い野党になるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c46
自民党が日本企業を欧米資本に乗っ取らせたんだよ:
チャンネル桜で大騒ぎしている中国人の土地買いとかどうでもいい小さな問題
それより遥かに恐ろしいのは安倍首相とトランプ大統領が画策している欧米資本による日本の銀行と大企業の乗っ取りだよ
安倍首相もトランプ大統領も反グローバリストではなく欧米資本(ディープステートとか言ってるな)のエージェントだ。
アベノミクスで日本が米国債を買いまくった為に、1ドルが70円以下になると日本の対外純資産はマイナスになり、日本の資産はすべて外資に乗っ取られる。特に日本国債を日銀に売って、その金でアメリカ国債を買った日本の銀行はすべて債務超過になって欧米資本に乗っ取られる。
2018.5.28「安倍首相の売国政策を糾弾する」大西つねきの週刊動画コラムvol.28
https://www.youtube.com/watch?v=VFEBdHhOv5A
資金不足を続けている対外純債務国(10兆ドル;1,100兆円)が発行する米国債は、ゼロ金利の日本・欧州の金利と、2%から2.5%の金利差(イールド)があるという理由から、売れていきました。
しかし今は、コロナショックからのFRBの緊急利下げで、米国債も金利ゼロです。ゼロ金利のドル国債を買うと、日本、欧州、中国からはドル安のリスクを、金利ではカバーできません。
短期で投機的なドル先物買いの動きは別ですが、2年単位の中期では、債務国の通貨のドルに金利差がない時は、基軸通貨とは言っても「円に対してドル安」の材料になります。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/786.html
47. 斜め中道 (-_-メ)[1226] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月08日 08:13:31 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4316]
タイトルの
「元自民党幹事長・小沢氏は無礼にも、日本国総理大臣・安倍氏を犯罪者呼ばわりした」
・・・事実の表明に無礼にへったくれもあるかね??♪♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c47
2. パレオリベラル[277] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月08日 08:17:23 : QDT3tiq03A :TOR YzNwMEluM0J2SVE=[2]
朝日新聞
経済産業省が…国際的に強まる脱石炭の流れを受け、ようやく重い腰を上げる。
気候危機の回避に向け、石炭火力への依存をやめ、再生可能エネルギーを広げる一歩としなければならない。
再エネの拡大を後押しするため、送電線利用のルールも見直す。
【気がかりなこと】
・現行のエネルギー基本計画が具体的に動き出すだけともいえる。
・「石炭火力26%」「再エネ22〜24%」という30年度の電源構成の目標を据え置いた
・高効率の石炭火力の建設や運転は認める。高効率型でも石炭は天然ガスの2倍もCO2を排出する。
原発もCO2を出さないが、事故のリスクをなくすために将来はゼロをめざす必要がある。
https://www.asahi.com/articles/DA3S14540962.html
「気候変動」ではない。もはや「気候危機」。
そして、進むべき未来は「再エネ、再エネ、再エネ!」言い換えると…
「脱石油、脱石炭、脱ウラン、脱枯渇性エネルギー!」
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/904.html#c2
17. 一般ピープルぱんぴー[-1203] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2020年7月08日 08:19:24 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-6437]
>投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 7 月 07 日 18:32:45
>2020.07.07 15:20 文=編集部 Business Journal
さて、東京女子医大とは・・・
http://www.twmu.ac.jp/univ/about/sprit.php
http://www.twmu.ac.jp/univ/about/history.php
>2009年 男女共同参画推進局開設
なるほどねぇ。
CIAのWカワイ事件と同じ男女共同参画つぶし・・・
http://www.twmu.ac.jp/univ/about/kifu.php
の寄付金集めが、
山本太郎の寄付金集めと
競合
してしまった、というわけか。
だいじょうぶ文科相(ハギウダ)が補助金を出してくれますよ。
https://www.asahi.com/articles/ASN4X4JSZN4XUTIL00L.html
インターハイの代わりに文科大臣杯、
オリパラの代わりに新G7アジア大会、
経営が苦しい大学には「ひもつき」補助金の大判振る舞い!
CIAになんか、もう、ミカジメ料なんて払わないから!!
政府にはカネがある!!!
40. 2020年7月08日 08:21:25 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1380]
完全民営化都市に近づきつつある大阪に続いて、東京も完全民営化都市への道を歩みだした。それもこれも完全破綻しつつあるアメリカを日本に救済させようとするジャパンハンドラー様の企みである。都知事選の百合子狸再選はその表れである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/899.html#c40
「『下水道は宝の山』 汚泥肥料で野菜、評判に」 (毎日新聞 2020/7/2)
https://mainichi.jp/articles/20200702/ddl/k08/020/105000c
下水処理の過程で生じた汚泥を農業に活用する動きが各地で広がっている。汚泥はリンや窒素を多く含んでおり、自治体は肥料に加工して流通させ、産地は肥料で育てた野菜やコメをアピール。環境への負荷を軽減できるため、国も取り組みを「ビストロ下水道」と銘打ち、イメージや認知度向上に努めている。
「使い始めると野菜のえぐみがとれて、甘くなった」。佐賀市のアスパラガス農家、高橋恵子さん(60)が、下水由来の肥料のメリットを語った。独自で肥料にもみがらや竹のチップを混ぜて畑にまいており、アスパラガスは地元農協に出荷するほか、味が評判を呼んで東京都内の飲食店にも卸す。肥料は10キロで20円ほどとコストが安いのも魅力という。
神戸市は水処理の水ing(東京)と共同で、汚泥から回収したリンで、肥料「こうべハーベスト」を開発。JA兵庫六甲(同市)も販売や営農指導で協力しており、2019年秋には肥料を使ったコメ「きぬむすめ」が初めて収穫された。
------(引用ここまで)--------------------------------
これはもう、汚染土再利用以上のトンデモですね。
下水汚泥にはセシウム137など大量の放射性物質が堆積しています。
こんなものを肥料に使ったら、田畑も農作物もひどく汚染されてしまいます。
放射性物質は別としても、誰がどこで何を流しているかわかりません。
重金属などの有害物質が混じっている可能性があります。
たとえば、45年前、六価クロム汚染が問題になった東京・江東区の公園からは
雨が降ると六価クロムが漏洩しています。
下水道は「宝の山」ではなく「毒の山」です。
下水汚泥は絶対に、絶対に肥料に使ってはいけません。
(関連情報)
「下水道から大地の恵み? 国交省が仕掛ける農産物ブランド「じゅんかん育ち」の挑戦
(産経新聞)」 (拙稿 2017/6/21)
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/320.html
「米軍、放射性物質を下水に流す 大震災後トモダチ作戦 厚木・三沢で12万リットル超
(沖縄タイムス)」 (拙稿 2018/7/30)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/167.html
「8千ベクレル以下の汚泥、千葉へ 新潟で発生 (福島民報 2017/3/15)」
(拙稿 2017/3/16)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/671.html
「台風19号の大雨で東京・江東区の六価クロムが漏洩 よみがえる45年前の悪夢
放射性汚染土再利用も同じ道をたどる」 (拙稿 2019/10/22)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/199.html
「水郷 湖沼や川にたまる放射性セシウム 4回目の独自調査 こちら原発取材班(東京新聞)」
(阿修羅・赤かぶ 2019/1/16)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/778.html
「2017年12月に二本松市・下水処理場の汚泥から8800ベクレル/kgものヨウ素131を検出
再臨界は確実」 (拙稿 2018/6/28)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/876.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/787.html
17. 2020年7月08日 08:22:10 : 8zne86Ve2E : WWovbG5ZNFNlaWs=[116]
これ、今日のヤホーのヘッドライン
・岐阜長野に特別警報 命守って
・雨雲は東へ 東海甲信激しい雨
・岐阜・飛騨川で氾濫が発生
・岐阜・下呂市 約400世帯孤立
・車流されたか 大分で4人不明
・河井夫妻 きょう起訴へ
・米、WHO脱退を国連に正式通知
・長濱ねる 卒業以来初のTV出演
7本中5本が天候関連。「河井夫妻 きょう起訴」、こそっと6番目に1本だけ入れている。どう思います、これ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c17
2. 2020年7月08日 08:23:59 : IN10vQK2eE : S1hrcjRxRTc0c2s=[3]
!2020-07-08
『橋下徹氏、九州南部の豪雨被害に「そもそも住む場所を変えていくことが必要」
橋下徹氏、九州南部の豪雨被害に「そもそも住む場所を変えていくことが必要」
6日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、熊本県で25人が死亡するなどの被害が出た九州南部の豪雨災害について冒頭で取り上げた。
リンク
hochi.news
6日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、熊本県で25人が死亡するなどの被害が出た九州南部の豪雨災害について冒頭で取り上げた。
この日の番組には元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が生出演。「危険な場所に住まない、住まわせない」、「ダムに頼らない治水の検証」の2点を提言した。
まず、「大阪では1時間雨量80ミリが、一生に一度経験するかどうかの雨という前提で治水計画が作られている」と知事時代の経験から話した橋下氏。「でも、今は一生に一度とか、50年に一度の雨が頻繁に起きていて、治水計画の前提がもう狂っていると思うんです。人間が自然をコントロールするという前提はもう変えていかないと」と続けた。(後略)』
はい、来ました。「住む場所を変えるべき」=「そんなところに住んでいるのが悪い」という、レベルが低い自己責任論。
日本国は自然災害大国です。国民は可能な限り「分散」して暮らさなければならない。分散した結果、自然災害の危険にさらされる国民がいるならば、
「住むところを変えろ」
ではなく、国民の総意をもって、危険地域に暮らす人々を守るのです。
理由は、「次なる災害」が起きたとき、各地域に分散して暮らしている「同じ国民」が、被災者を助けてくれるためです。
「住むところを変えろ」
の発想で人々が移動していくと、大都市への人口集中がさらに進むことになります。その状況で、大都市で大地震が起きたらどうするの?
首都直下型地震が発生したとき(発生します)、我々東京都民を助けてくれる人は「誰もいない」。我々は、地震そのもので死ななくても、その後の被災地の混乱で死んでいく。
同じ国民を「災害」から守らないで、我々自身が「次の災害」から守られるはずがないでしょ。
住むところを変えろなどと言っていたら、日本列島から出ていくしかないでしょうに。大震災は、どこでも起きるよ。
首都直下型地震が起きた際に、
「そんな、東京なんかに住んでいるのが悪い。住むところを変えるべきだ」
とか言うの? 橋下徹は?
そもそも、今回の球磨川氾濫は、川辺川ダムを建設しておけば、起きなかった可能性が極めて濃厚なのです。
「政府が支出するべきところに支出しなかった」
結果、多くの国民が死んだ。
ならば、政府は支出を増やすべき。という話にはならず、すぐに自己責任論が出てくる。
あるいは「ソフトな対策」。ハザードマップ? 避難訓練? ハザードマップを配れば、水害の際に我々の財産を守れるの? 人生を守れるの?
結局のところ、根っこの緊縮財政論を打ち砕くことができない限り、橋下徹に代表されるレベルが低い自己責任論を主張する輩が次々に現れ、多くの国民も流されていくことになるのでしょう。
緊縮財政を潰さなければなりません。そして、全ての国民を、全ての災害から守る。確かに実現は困難ですが、目指さない限り実現することはなく、我々はこれからも災害に殺されることになりますよ。
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12609595591.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/788.html#c2
87. 斜め中道 (-_-メ)[1227] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月08日 08:24:41 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4317]
>>86 さま
いる(いた)んだもんという感じです(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/750.html#c87
11. 2020年7月08日 08:28:27 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[574]
>>8
埼玉県で新型コロナウイルス感染者受け入れ協力ホテルは全5施設で、勿論アパホテルも1つ入っているよ(但し7日現在4施設は休止中)
他に国立施設1。
49. 2020年7月08日 08:31:13 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1381]
最近になって少しずつではあるが、小泉純一郎と竹中平蔵に対する批判が出始めた。いやずっと前から国民は小泉竹中に対する怒りを秘めていたのである。その一部が噴出したのが2009年の衆院選での自公惨敗と民主党政権樹立ではなかったのか。国民が政権交代させたのは安倍の改憲に対する批判もそうだが、小泉竹中がもたらした格差拡大社会に対する怒りが動機だった。あの時、小泉がさんざん利用したメディア政治からの決別も叫んでいたのではないのか。それなのに結局、10年たっても日本の政治はメディアが動かしている。すっかり白髪になり老いた小泉は、いまだに口元に不敵な笑みをたたえている。今もメディアが政治を動かすのに有効なのを、安倍や小池の動きを見て知っているからである。小泉が真っ青になるくらい国民が誘導されない強い意志で政治を左右する存在にならなければならないのである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c49
1. 赤かぶ[86841] kNSCqYLU 2020年7月08日 08:31:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16684]
厚労省を含めた省庁の定数の1割削減は、安倍政権全体の方針。与党の一部からもそれでいいのかという声も出てきています。
— 宮本徹 (@miyamototooru) July 7, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/102.html#c1
2. 赤かぶ[86842] kNSCqYLU 2020年7月08日 08:32:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16685]
非情というより鬼にしか見えません。これが厚生労働省を束ねる大臣では誰も救われません。
— sabaneko (@sabaneko13) July 7, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/102.html#c2
3. 赤かぶ[86843] kNSCqYLU 2020年7月08日 08:33:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16686]
『非情の厚労大臣 過労死ライン超え職員555人でも人員削減 部下を守れない大臣が国民を守れない!』
— 松本 美紀子 (@yuuta24mikiko) July 7, 2020
⇒ https://t.co/ap4yFazlJ7 #アメブロ @ameba_officialより
今後も、コロナ第2波第3波が予想されている。過労死職員が出てからでは遅い。上司として部下を守れない大臣が国民を守れるはずがない
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/102.html#c3
4. 赤かぶ[86844] kNSCqYLU 2020年7月08日 08:35:37 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16687]
非情の厚労大臣 過労死ライン超え職員555人でも人員削減 |日刊ゲンダイDIGITAL
— tanakaichiro (@tanakai95726690) July 7, 2020
「「過労死ライン」とは、「1カ月で100時間」を超える超過勤務。これが今年1〜5月の合計は555人にのぼり、最長で215時間。日本では、過労死と過労自殺は労災認定されている人だけ
https://t.co/ncOjIPkEWD
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/102.html#c4
18. 扶桑皇国革命防衛隊D[-244] lX2MS41jjZGKdpa9lmiJcZHggmM 2020年7月08日 08:35:50 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-6436]
>>17
この記事も、トランプ流「やりすぎ戦略」ですね。
こんな中傷記事が出てくれば、寄付金を出してやろう、という篤志家も増えてきますからね。
あ、そうだ、今の梅雨前線停滞による水害も「やりすぎ」戦略ですね。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364773
>雨が一旦弱まっても気を抜けない状況>>17
この記事も、トランプ流「やりすぎ戦略」ですね。
こんな中傷記事が出てくれば、寄付金を出してやろう、という篤志家も増えてきますからね。
あ、そうだ、今の梅雨前線停滞による水害も「やりすぎ」戦略ですね。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364773
>雨が一旦弱まっても気を抜けない状況 7/8(水) 7:24配信
コロナ騒ぎが一旦収まっても気を抜けない状況・・・
https://www.youtube.com/watch?v=lRrANquHHAo
自衛隊の完全防水自動拳銃(小型機関銃)は、
水害に乗じて発生する可能性があるテロ
に対応するため。
9mmという弾丸は、致死率は低いが行動不能にすることができる、最適な口径を探した結果。
球磨川などに上陸用舟艇を派遣することにもなるかな?
https://motor-fan.jp/article/10014255
>上陸・揚陸作戦という災害救援で実績あるホバークラフト
自衛隊も存在意義が上昇ですね。
5. 赤かぶ[86845] kNSCqYLU 2020年7月08日 08:36:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16688]
>「生きながら人生の墓場に入ったとずっと思っている」(大臣官房・係長級)
— げっこうかげむし (@qnXt6CbeghNndTa) July 7, 2020
>上司として部下を守れない大臣が国民を守れるはずがない。
加藤の顔を見るたびに○○してやりたくなる。 https://t.co/n8fZpgn7tO #日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/102.html#c5
6. 赤かぶ[86846] kNSCqYLU 2020年7月08日 08:37:30 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16689]
#過労死ライン
— ヒガシヘニシヘ (@nisihigasit) July 7, 2020
職員を減らして、どうやって行政を効率的に行えるのかね?
【加藤厚労相は「効率的な行政運営を実現するという閣議決定にのっとってやっている」と言った。】
非情の加藤大臣…過労死ライン超え厚労省職員555人でも人員削減 https://t.co/FHPbBSkHJf
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/102.html#c6
7. 赤かぶ[86847] kNSCqYLU 2020年7月08日 08:38:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16690]
まぁ、彼だからね
— あおたま@政治☆教育☆子育て☆障がい者福祉など (@aotama15) July 7, 2020
現場の方は過労死する前に休んでいいと思う…
公務員って定時で帰れると思われがちだけど
ほとんどそんなことないと思う
毎日ほとんど定時に帰れるのは総理くらいじゃない?
非情の加藤大臣…過労死ライン超え厚労省職員555人でも人員削減 #SmartNews https://t.co/4sC7ksMqWf
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/102.html#c7
8. 赤かぶ[86848] kNSCqYLU 2020年7月08日 08:39:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16691]
そうだろうな、コイツPCRの検査数を絞った条件を“目安”^_^とごまかし、責任転嫁する輩だからな。
— まあさあ (@marstrip664) July 7, 2020
非情の厚労大臣 過労死ライン超え職員555人でも人員削減 https://t.co/XJAZdkMuDE #日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/102.html#c8
中国は1980年には新自由主義を導入、フリードマンが中国を訪問してからアメリカは中国を自分たちの影響下にあると信じていた
中国との戦争を始めている米国は2空母を南シナ海へ入れて軍事的な示威行動
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202007080000/
アメリカ海軍の空母、ロナルド・レーガンとニミッツを中心とする空母打撃群が南シナ海に入り、軍事演習を実施したと伝えられている。中国は「海のシルクロード」と「陸のシルクロード」を組み合わせた一帯一路、あるいはBRI(帯路構想)と呼ばれているプロジェクトを推進しているが、南シナ海は海のシルクロードの東端にあり、中国から見ると出発点。重要な場所ということだ。
アメリカが敵視しているもうひとつの国、ロシアはシベリア横断鉄道を延長して南下させ、朝鮮半島の南端までつなげ、それと並行してパイプラインを建設しようと計画している。
そこでドミトリ・メドベージェフはロシアの首相だった2011年夏にシベリアで朝鮮の最高指導者だった金正日、つまり金正恩の父親と会い、110億ドル近くあったソ連時代の負債の90%を棒引きにするだけでなく、鉱物資源の開発などに10億ドルを投資すると提案している。
アメリカは2014年にウクライナでネオ・ナチを使ったクーデターによって傀儡政権を樹立、香港では配下のグループに「佔領行動(雨傘運動)」を実行させて中国政府を揺さぶった。ロシアと中国を同時に屈服させようとしたわけだ。「唯一の超大国」ならできると考えたのだろうが、これは思い上がりだった。
そうしたアメリカの行動が引き金になって中国とロシアは接近し、2015年に中露両国は陸のシルクロードとユーラシア経済連合(アルメニア、ベラルーシ、カザフスタン、キルギスタン、ロシア)を連結させると宣言、実際に両国のプロジェクトは一体化しつつある。中露は「戦略的な同盟関係」に入った。
こうした動きはアメリカの支配層にとって青天の霹靂だったようだ。中国は1980年には新自由主義を導入、そのイデオロギーの教祖的な存在であるミルトン・フリードマンが中国を訪問してからアメリカは中国を自分たちの影響下にあると信じていたからだ。
しかし、1980年代の後半になると新自由主義による社会の歪みが深刻化、88年に実施した「経済改革」は深刻なインフレを招き、社会は不安定化して労働者などから不満の声が高まった。
そこで政府は軌道修正を図るのだが、その方針をアメリカの支配層は怒る。エリート学生も「改革」の継続、つまり新自由主義の維持を求めた。そうした学生に支持されていたのが胡耀邦や趙紫陽だが、このふたりの後ろ盾だったケ小平は軌道修正に賛成する。
学生運動の高まりに対する責任を問われて胡耀邦は1987年に総書記を辞任、89年に死亡。その死を切っ掛けに天安門広場で大規模な抗議活動が始まり、5月に戒厳令が敷かれ、6月を迎えた。西側では天安門広場で虐殺があったと宣伝されてきたが、本ブログで繰り返し書いてきたように、そうした事実はなかった可能性が高い。治安部隊とデモ隊が衝突したのは広場から少し離れた道路上で、そのデモ隊の主力は新自由主義に反発していた労働者だった。そこでは双方に死傷者が出ている。
こうした動きの背景にはアメリカ側の状況が反映されている。1989年1月にジョージ・H・W・ブッシュが大統領に就任、ブッシュはその年の4月にジェームズ・リリーを中国駐在大使に据えた。
ブッシュは父親がウォール街仲間のアレン・ダレスと親しかったこともあり、エール大学時代にCIAからリクルートされた可能性が高い。同じ頃にリリーもエール大学でCIAに雇われたと見られている。そうしたこともあり、ふたりは親友だ。ちなみにリリーの前任者であるウィンストン・ロードもエール大学の出身で、やはりCIAだと見られている。
その後、アメリカと中国は関係を修復したが、2014年から15年にかけての時期に破綻した。アメリカはイギリスの長期戦略を引き継いでいて、ユーラシア大陸の周辺を支配して内陸部を締め上げる態勢を整えている。その締め上げる沿岸部の東端が日本。
何度も書いてきたが、その長期戦略において日本列島は侵略の拠点であり、日本人は傭兵と見なされている。当然、その戦略にとって邪魔な存在は排除されてきた。明治政府は琉球を併合し、台湾へ派兵、李氏朝鮮の首都を守る江華島へ軍艦を派遣しているが、これはイギリスの長期戦略に合致している。その後、日本では「反亜教育」が徹底されたが、それは日本人がアジア侵略に反対しないようにするためだ。その洗脳は今でも生きている。
現在のアメリカの動きを理解するためには、こうした戦略を知る必要がある。アメリカ軍とその傭兵の自衛隊が沖縄で行っていることもこうした戦略に基づいている。
安倍晋三は2015年6月、赤坂にある赤坂飯店で開かれた官邸記者クラブのキャップによる懇親会で、「安保法制は、南シナ海の中国が相手なの」と口にしたという。海上自衛隊はアメリカ軍の下請けとして中国のシーレーンをコントロールしようとしている。
当然、こうしたことを理解している中国はロシアとの関係を強化、エネルギー資源を確保しようとしている。またマラッカ海峡から南シナ海までの航路を避けるためにミャンマーでパイプラインを建設、パキスタンでも輸送路を作ろうとしている。
そこでアメリカはミャンマーの軍事政権と話をつけてアウンサン・スーチーを送り込んだが、このスーチーがアメリカから自立しています。最初から同じことをしていた彼女が突如、西側で批判されるようになったのはそのためだ。カシミールで軍事的な緊張が高まっているのも背景は同じだ。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202007080000/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/213.html
9. 赤かぶ[86849] kNSCqYLU 2020年7月08日 08:40:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16692]
非情の厚労大臣 過労死ライン超え職員555人でも人員削減 https://t.co/FNSfEObNdU #日刊ゲンダイDIGITAL
— 北の旅人 (@volvolazo) July 7, 2020
まず大臣、国会議員の歳費、ボーナスをを減らしてでも人員の確保を!そうでなければ良い仕事などできる訳がない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/102.html#c9
9. 2020年7月08日 08:41:20 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1382]
百合子狸が考える次の一手は「いかにして都民を納得させる形で知事を辞し、国政復帰するか」にあるだろう。五輪中止は私の不徳の至りですと言って辞めるのか、コロナ封じ込めに失敗して都民の命を危険に晒した責任を取りますと言って辞めるのか…。こうなったら百合子狸の野望である国政復帰を失敗させるのが都民に課せられた義務だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/887.html#c9
10. 赤かぶ[86850] kNSCqYLU 2020年7月08日 08:41:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16693]
非情の加藤大臣…過労死ライン超え厚労省職員555人でも人員削減 https://t.co/CBADR69Euh #公務員 を減らすことより
— LeoTaros/気持ちは球場!高温の青炎 (@LeoTaros) July 7, 2020
バカな #大臣 や
やりたい放題、バラマキ放題の #首相 代えたり#政党交付金 無くした方がムダは無くなる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/102.html#c10
1. 2020年7月08日 08:42:15 : IN10vQK2eE : S1hrcjRxRTc0c2s=[4]
櫻井春彦:「天安門事件はデマだった」_ 櫻井ジャーナルは信用できるのか?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/460.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/213.html#c1
11. 赤かぶ[86851] kNSCqYLU 2020年7月08日 08:42:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16694]
加藤さん、何のための厚労大臣か?
— 葛籠 − Pacific State (@tsuzura4) July 7, 2020
あなたは厚労省の職員を守り、職務を全う出来るように支える立場にあるんじゃないですか?職員の皆さんはコロナ禍に対応するために無理な残業を重ねて必死に働いているんですよ!
人員削減?何故そこまで非情な対応が出来るんですか? https://t.co/s9L64nTk75
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/102.html#c11
19. ゆでガエルまあクン[-298] guSCxYNLg0eDi4LcgqCDToOT 2020年7月08日 08:43:50 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-6435]
>>18
>海自は当初、本方式の上陸用舟艇を国産品で調達しようとしたが、調達経費と使用実績から米国からの一般輸入調達となった。LCACは米テキストロン社製で、最大で50トンの物資を揚陸することができる。つまり90式戦車なら1両を積んで海上を運ぶことができるわけだ。また、人員輸送コンテナを使えば最大約200名の人員を上陸させることもできる。
LCACは米テキストロン社製・・・
トランプの売り込みですか・・・
消防隊員の「コンテナ輸送」にも使われる可能性がありますね。
20. 2020年7月08日 08:45:29 : IpJPsfpXz2 : bXZZUVBSSHU1Ukk=[108]
医療崩壊の始まりですね
看護師こそ替えが利かないのにな・・・直に患者に接するのは、経験でしか培えない技術だよ
むしろ、そういう観点では、医者の方が替えが利くと思うんだが・・・患者を治すふりをして診察料を貰える利権を持ってるだけの人間と、直に患者に接して現場を支える人材のどちらが替えが利かないのか、自明の理の筈なんだがな
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c20
35. 2020年7月08日 08:47:15 : EaVMXGB4X0 : Snk4TDM3TnNwc1k=[1]
古賀茂明(新自由主義者)の指摘が尤もで、共闘などという分かりにくい戦術を弄する時点で、野党など終わっている。
例えば自民党などは、派閥ごとに実際は小政党と言える。
しかし自由民主党として1つの綱領を有して、大政党として党議・党則を合意形成している。
この比較において、自由民主党とは法治可能という事実を示している。
一方、野党は、それさえも出来ない、選挙における戦術談合はできるけども、気に入らなければ脱退・瓦解させるということが、予め見えている。
それならば、最初から統一会派として一元に扱ってくれという、選挙前の「一元」という定義・公約が嘘ということだ。
野党は、法治不可能または法治を否定する者なのである。
尤も共産主義というものは、法律どうこうより、その時々の役人の判断が法律であるので、それが共産主義というものであり、そのため共産主義は、常に内ゲバになるわけである。
その時々の個人・または権力行使者の都合が正義なわけだから、予め何が正義か不明なもの同士が、事あるごとに対決・決闘によって意思決定せねばならないのは共産主義の常である。
野党には、民主政党としの下地・風土が無いのだ。
解党しろ。
解党には公明党も含む。
その後に、政党法を可決・制定ののち、自民党が、諸派閥分離して、各政党を結成すれば良い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/907.html#c35
42. 楽老[1355] inmYVg 2020年7月08日 08:47:17 : jfZE5owcak : Ti9ZVDhtT2Flbm8=[489]
>38.aTlaQUw5Ymc3MUk:暴力革命でいいでしょう。最初に狙われるのは金持った老害ですからね。
こんな無知無能の馬鹿とは論争したくないが、歴史を全く勉強しないからこんなコメントとなるのだろう。
>38.:安倍と同じくらいの平和脳ですね。
これも意味のないお馬鹿コメ。
>38.:糞な世の中作っといて、てめーらだけ現世からイチ抜けたとか許さないですよ。若者たちに金財産奪われてから逝ってください。
私は団塊の世代だ。世代として有能なわけではないが、人数が多い事により、1クラス55人前後で、講堂(今は体育館という)をベニア板で4つに区切り、受験戦争、就職戦争を経験し、人数の多い事による税収アップに貢献し、当時の大蔵官僚のノーパンしゃぶしゃぶ(団塊世代よりも上の世代)をささえ、Japan as Number One とまで言われる経済大国まで築き上げた。
それを、小泉-竹中が新自由主義、グローバルという似非改革で穴をあけ、安倍世代(団塊の下)が食い尽くした。
>38.:ほんとにクズ老害ムカつきますね。こういう糞大人にずっと利用されてきた若者がかわいそう。
お前たちの無能さが故に、竹中自己責任論に翻弄され、非正規労働者となり果てただけの事である。
さらに、お前たち無能世代の後を受ける若者は政治を語ることが悪であるかのように逃げ回り、海外留学生、技能実習生という名の奴隷を必要とする。彼ら彼女らが年老いて稼げなくなれば、在日在日とヘイトするだろうことよ。
老親の年金に集る(タカル)寄生虫がお前のような奴だろう。
と、マァここまでは、お前に合わせてくだらない議論に付き合ってやったよ。
さて、もう少し冷静になって
暴力革命を賛美するのではなく、庶民の政治を目指すなら
消費税の廃止を掲げる勢力を支持し
『投票に行くこと』
これしかないんだよ。
18. 赤かぶ[86852] kNSCqYLU 2020年7月08日 08:47:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16695]
買収する側だけ処分され、受け取った側は処分されないというのは納得し難い!検察の独善!
— ひろあいらんど (@hiroislandhiro) July 7, 2020
国民をバカにしている。https://t.co/ELGn1Qq8NE
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c18
12. 2020年7月08日 08:48:19 : IpJPsfpXz2 : bXZZUVBSSHU1Ukk=[109]
文句は選んだトンキン国民に言え
日本国民には関係ない
日本人を辞める予定の俺には、猶の事関係が無い
無関心、無関心
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/906.html#c12
21. わ寺ソーカ善ZEN禅[-76] gu2Om4NcgVuDSpFQgnmCZIJtkVQ 2020年7月08日 08:49:06 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-6440]
>>19
お、この写真は、貴重な一枚ですね。
https://motor-fan.jp/images/articles/10014255/big_3063326_202004031803440000001.jpg
>LCACは輸送艦「おおすみ」型に収容されている。艦尾にある半水没機能を持つウェルドックから発進するLCAC。
まあ、今回の水害は、そこまでにはならないでしょうけどね。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c21
90. 2020年7月08日 08:51:40 : IpJPsfpXz2 : bXZZUVBSSHU1Ukk=[110]
れいわ信者の言によると、「れいわ新撰組は野党ではなく第三極政党」なんだそうな
要するに「ゆ党」だってことだろ、分かりやすい様に言えば
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/888.html#c90
76. 2020年7月08日 08:54:50 : s2DEiMFUfA : RS9FQnRYc2p2N3c=[1]
政策を掲げて選挙を戦う!
山本太郎は当たり前の選挙をした
とりあえず合流、政策は時間をかけて❓
こんな野党ならばいらない👋😞🍴
小沢さんは疑われない選挙の実現を先に提案しようね‼️
監視カメラぐらい導入の提案しろ、へたれ野郎
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c76
7. 2020年7月08日 08:55:35 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6137]
〖BenjaminFulford〗Today's News 2020.07.04.SAT編集版〖ベンジャミン・フルフォード 〗
•2020/07/07
日本最後の巫女
https://www.youtube.com/watch?v=9DdbVEzJlE8
〖Benjamin Fulford〗Q&ASessionPart9〖ベンジャミン・フルフォード 〗
•2020/07/08
日本最後の巫女
https://www.youtube.com/watch?v=5NPUbJCSiVQ
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/113.html#c7
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月