本社勤務は通勤が疲れるし時間が勿体ないし今となっては危険である。
在宅勤務は独身者は快適にやっているようだが、家族持ちはそうはいかないし、その負い目から寝ても覚めても仕事の事を考えるようになりケジメがつかなくなる。
それを解決するには車で五分のところにところにサテライトオフィス群を作って短時間通勤をさせるしかなく、無用の長物になりつつある本社を処分するか縮小して浮いた金で出勤場所を郊外に無数に作るしかないのである。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/711.html
2. 2020年5月17日 21:14:08 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[1528]
何か感染自体が大して広がっていないようでこれでアビガン認可ならもう以前どおりでイインジャネ、という感じでコロナって何だった?最近の東京土産カヨ?みたいになるのかとツイ想像 ただトットとアビガン使わなかったセイで志村サンや岡江サンが気の毒、
で黒川問題で世論も政局にヒートアップする一途でアノ人の心境,動向が気になりますが桜前夜祭と河合夫妻選挙資金問題で愈々追い詰められてキマシタ 森加計のフラストレーションも底にあるだけにタイヘン、 そこで最終兵器とばかり忖度名人黒川選手の起用という作戦がここまで国民にミエミエになっては中尾ミエも迷惑、国民の信頼回復も何もで〜 ;ホームランのサイン出しっぱなしみたいなスンバラシイ作戦ジャノ(蛭子呆れ)
33. 2020年5月17日 21:14:14 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5362]
〖インタビュー〗ロッキード捜査の清水勇男元最高検検事に聞く。なぜ検察庁法改正案に反対の声をあげたのか?
.
Choose Life Project
2020/05/16 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=x-qtZmWrjEg
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/557.html#c33
7. 増税反対[2054] kZ2QxZS9kc4 2020年5月17日 21:14:58 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[302]
感染者がゼロに近づき緊急事態を解除された地域に対して、
マスコミは「人手が何割増えた」、「気が緩んでいる」、「再び感染者が
増える」などなど、気が滅入る事ばかり言っている。
殆どの人達がマスク着用で日常の生活を取り戻そうとしているというのに、
専門家も暗い話ばかりだ。
もっと前向きな報道が出来ないものか・・・
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/447.html#c7
61. 2020年5月17日 21:15:58 : VvKMNHWKbc : UjR3QnFRSFJGM3M=[2]
>>60さま、
前半は同感ですが、最後の部分は見解を異にします。
バグのような連中は、結局、権力者が大好きで、権力者が掲げる国家主義であれば右だろうが左だろうが、どっちでも構いません。要するに、個人の基本的人権とか自由より、それを否定する国家権力との一体感(片思いですが)が好きで、それに陶然とするばかりです。ですから、彼らは決して国家権力に反対したり、反抗することはありません。右であろうか左であろうが、常に国家権力の側にいて、自由や基本的人権を求める人民に敵対するのです。
したがって、彼らが、中国や北朝鮮に生まれていれば、矯正施設にぶち込まれるどころか、習近平主席偉い、金正恩サイコーと叫んで、自由を求める民主派を口汚く罵って、そいつらを矯正施設にぶち込め、処刑しろ、と主張していたことでしょう。
だからこそ、こういう日本のネトウヨや右翼保守勢力は打倒されなければなりません。
35. 前河[4438] kU@JzQ 2020年5月17日 21:17:07 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[101]
まあ、会っていないはウソ臭いが仮に会っていなくてもそこは本質とは関係ないだろう。
「共謀罪法案に協力したから昇格してやる」なんていうのは人伝えでもできるし。
法案が通過しても黒川が総長にはならないのでは?という話もあるな。
もし黒川が総長にならなくても問題は全く解決しない。
第2第3の安倍が検察を味方にして政治権力を増大させることができるからだ。
この法案は共謀罪、集団的自衛権、に続き三大安倍悪法案となるか。
とにかく安倍というのはコロナ被害者救済という大事なことはそっちのけで、やってはいけない事は平気でやる有害政治家。
朝鮮人とかどうでも話だが、個人の資質として日本にはいらない最低の政治家だ。
18. 2020年5月17日 21:18:12 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[737]
安倍内閣終焉としたいところだが、ダマスゴミとネトウヨ工作員が
とぼけて安倍内閣安泰延長を偽装工作で強行するだろう。
まずでっち上げの高い支持率発表、それにネトウヨが同調する。次に
隠しておいたスピンネタを出して騒ぎ立てる。芸能人のスキャンダル
が常套手段だ。そしてその裏でこそこそと売国法案を強行採決するのだ。
国民は同じ手にはめられてはいけない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/560.html#c18
16. 2020年5月17日 21:18:44 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[254]
結局、国家公務員定年延長で無く検察庁「役職定年延長」が問題です。
誰しも、65歳まで働きたいと考える事に異議は無いが、63歳以降も以前のままの役職を続けられるって聞いたら「エ〜ェ!?」って為るに違いない。
余程「特技」「人格」「ノウハウ」持ってる人で無い限り、はた迷惑です。
国家公務員法でも特別に「技」を持ってる人、例えば「雅楽師」などの為に設けられた制度が起点と為ってる。
其れを「解釈変更」し無理押しする、安倍ぴょ〜んキチガイ総理の思惑って、見え見えです。
『法制化されても、恣意的な使用はしない』って言うけど、これまでどれだけの法律を「閣議決定」で恣意的に捻じ曲げて来たか。
国家・国民財産の根底を為す「公文書」さえ、隠蔽・消去・改竄・シュレッダーしてきた安倍ぴょ〜んキチガイ内閣。
『信じてくれ!』って方が無理でしょ!。
1. 2020年5月17日 21:23:39 : m6pIugsgIc : aFNEcG9VRzNpelU=[88]
突っ込まれたら予算を減額して追及から逃れるの繰り返し。
「一事が万事」という諺もある。
その他の予算でも同様の過大請求がなされていることだろう。
十分に精査する必要がある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/565.html#c1
8. 増税反対[2055] kZ2QxZS9kc4 2020年5月17日 21:24:06 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[303]
「小沢一郎氏は国民を信頼しひどい目にあいました
仙谷 枝野 菅 辻元氏 更に志位氏まで
権力を握った途端 小沢氏を村八分にしたのです」
赤旗の攻撃は熾烈を極めたからな・・・
小沢さんを擁護しなかった多くの民主党議員たち・・・
この総括もしない共産党と立憲民主党を、個人的には未だに憎いと思っています。
特に赤旗での小沢さんイジメは、思い出すだけで腹が立つ・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/559.html#c8
24. 2020年5月17日 21:24:08 : EvI9jmSSzU : M0g0YWd6WUJnTXc=[1]
情弱はもちろんなんだけど、維新は「自分は情強だと思ってる層」にもアピールできるところがあるというか、そういうやつを狙って作られたところがあるからね
まさに広域スペクトルのバカ集票機だよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/549.html#c24
1. 赤かぶ[76924] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:31:21 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6766]
♯検察蹂躙法案に反対!
— nothing (@nothing_001) May 16, 2020
検察蹂躙法案の採決には、自民からも造反者が出なければおかしい。自身のツイッターに「強行採決は自殺行為」と投稿した泉田裕彦衆院議員が内閣委の委員を外され、縮みあがっているのかも知れないが、世論の大勢は造反者の味方だ。https://t.co/xDQ2yeRMHr
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/569.html#c1
2. 赤かぶ[76925] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:32:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6767]
検察蹂躙法案強行へ 造反が出なければ自民党はオシマイ https://t.co/3lTQFT25vz #日刊ゲンダイDIGITAL
— モア・リベラル★不要無能の安倍政権 (@make_the_peace7) May 16, 2020
国民は完全に気づいたのだ、安倍の薄汚い正体に。類似投稿も含め、1000万件を超えた「#検察庁法改正案に抗議します」
8日夜に最初に投稿した都内女性が朝日新聞に語った言葉が象徴的だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/569.html#c2
69. 前河[4439] kU@JzQ 2020年5月17日 21:33:34 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[102]
こんな論争があったんですね。
こういう意見は人それぞれなので誰がどう言おうが自由なので、赤かぶさんに意見してる方には特に何も言いたいことはありません。
私は赤かぶさんのツイッター貼り付けには賛成ですね。
阿修羅以外のツイッターコメが気軽に見れて参考・勉強になるからです。
同じツイートコメと同じ顔写真は沢山見る気はしませんが、個人の意見は参考になりますね。
あまり貼りすぎるとどうかとも思いますが、ある程度はあった方が良いと思う。
また、赤かぶさん自身の意見をコメ欄に書いて欲しいなという気持ちもありますね。
新共クラブが赤かぶさんを落としめようとしたのなら大変納得できる。(笑)
3. 赤かぶ[76926] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:33:47 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6768]
検察蹂躙法案強行へ 造反が出なければ自民党はオシマイ #日刊ゲンダイDIGITAL:自民議は矜持失い、いつまでの盲目的に、国家を私物化する総理の悪政を忖度し続けるのか?「コロナ・桜・モリカケ・カジノ・大学入試・財政赤字」、「医療・教育・IT」軽視し衰退、人事介入「検事総長・内閣法制局長官」。
— Hokori (@kokorojapan16) May 17, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/569.html#c3
4. 赤かぶ[76927] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:35:03 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6769]
国民のためじゃなく、首相自身のための政治なんだ。そう目覚めた結果、普段は政治的な発言を控えがちな芸能人にも「ツイッターデモ」が飛び火し、大きなうねりとなったのだ。法大名誉教授の五十嵐仁氏はこう言った
— アトン (@aton_blog) May 17, 2020
検察蹂躙法案強行へ 造反が出なければ自民党はオシマイ https://t.co/XLirE4oPQf
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/569.html#c4
19. 2020年5月17日 21:35:36 : Az4DLVajWY : c0pYQjNxZEllblE=[1]
>>18
そのころには再びコロナが猖獗を極め犬札どころではならなくなるということかも
この場合天に唾すると同じででんでんも首が回らなくなる
しかし国民にとってはたまったもんじゃ無い
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/560.html#c19
5. 赤かぶ[76928] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:36:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6770]
法大名誉教授 五十嵐仁氏
— インパクト (@ayrton88senna) May 16, 2020
「一致団結してコロナと対峙すべき時期に不要不急な法案を提出。野党と無用な対立をあおり、国民を分断する。ステイホームで政治の動きを知る機会が増えた私たちに、現政権はあり得ない姿を見せつけています。」⇨ https://t.co/JJTKiGfgEU
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/569.html#c5
6. 赤かぶ[76929] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:37:34 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6771]
#週明けの強行採決に反対します
— kirisawa (@shoyoku) May 16, 2020
次の選挙では #対立候補に投票します
検察蹂躙法案強行へ 造反が出なければ自民党はオシマイ https://t.co/E8bfiDgOmX #日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/569.html#c6
7. 赤かぶ[76930] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:38:35 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6772]
『「自分は政治と無関係」と思い込んでいた人々も、ずさんなコロナ対応を見て「政治判断が自分の生活に直接影響する」と実感した。この政権に任せていたらヤバい。』 https://t.co/JJTKiGfgEU
— インパクト (@ayrton88senna) May 16, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/569.html#c7
8. 赤かぶ[76931] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:39:46 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6773]
今は嵐が過ぎ去るのを待つだけの自民党議員!声を挙げたら次の選挙から外される。
— たたたたったまらん (@BJT1iKQ0WvS7PCR) May 17, 2020
だったら下克上しかないだろうに!歴史に学ばないのか?
https://t.co/3VzLXizz4x #日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/569.html#c8
61. 2020年5月17日 21:39:54 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[738]
山口ナツオさんと言えばこないだの選挙で公明の名を伏せて出てきて
票の不正操作でゾンビのように当選してしまったんだっけ。
そのせいもあるのかもしれないな。
言っていることがまるで他人事でしかも上から目線。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/550.html#c61
48. 2020年5月17日 21:40:23 : scDylcOJhc : NG1ReGZzaW9xRE0=[29]
安倍の暴走を止めるためにも検察OBやツイッターで政府に異論を唱えたのは意義あることだと考える。このまま黒川人事が何事もなく政権の言うがまま行使されていたら安倍支配が今後十数年も続くことに。突然法解釈を変えそれも内閣の一部の者たちで口頭決済で結審したなど独裁そのものではないか。法解釈を正当化するための法改正など行ってはならない。この8年政治センスのなさに驚き呆れ憤ってきたがもう終わりにしてほしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/545.html#c48
9. 赤かぶ[76932] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:40:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6774]
https://t.co/QZLRGTCjjO検察蹂躙法案強行へ 造反が出なければ自民党はオシマイ
— take (@kika1919698) May 17, 2020
公開日:2020/05/16 17:00 更新日:2020/(石破さん、その通りです。国民をなめている安倍は必ずやその見返りは受けるでしょうね。選挙民はそれほどバカではないですよ)
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/569.html#c9
7. 2020年5月17日 21:41:37 : WgehdXOiLU : ajlxdDNjenJpRGM=[2]
6>
そうかも?
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/179.html#c7
1. 2020年5月17日 21:43:22 : WgehdXOiLU : ajlxdDNjenJpRGM=[3]
私も、藤原さんは好きなんですが、中京は?
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/709.html#c1
20. 2020年5月17日 21:43:26 : Az4DLVajWY : c0pYQjNxZEllblE=[2]
今に生きる火炎瓶だからチートも考えていないだろうが
気象条件の良い現在はコロナの中休みの様な物
本番は次の冬
それまでに万全の体制整えて置かなければならないのに
やっていることと言ったらこんなのばっか
そういえばこの阿修羅にもコロナはこれで終息するとウマシカ抜かす基地害
がとぐろを巻いているが
火炎瓶のような低脳はそういう安全バイアスのかかった程度の低い
ヨイショに飢えているからな
1. 2020年5月17日 21:45:08 : WgehdXOiLU : ajlxdDNjenJpRGM=[4]
そうかも
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/180.html#c1
14. 2020年5月17日 21:45:46 : JO56UYnBmo : cVgyMEQuMHJpY0k=[1]
ケチッテ火炎瓶の本領発揮はキックバックだよ、当然1億5000万のナンボかはドジ三のポッポじゃよ、そげんは当たり前田クラじゃな。海外バラマキの500兆円だって、何割は置き場ねえくれえ安倍のポッポだな。こんにゃろう、頭はパーじゃが、
ゼニカネだけは狡く狡猾だな。秘書が何割かは山口から持って帰ったうつんなら、
阿部のお得意の手、秘書の口封じやるんじゃあねえかい。そんたなで、みんなあの世へ叩き送って切り抜けてきたん。封じちゃえば、某君も責任を感てたんだねとか、てけとうな台詞のたまって、チョンにするんじゃあねえかな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/563.html#c14
15. 赤かぶ[76933] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:49:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6775]
安倍首相が逮捕に怯える河井夫婦公選法違反事件の闇(1・5億円の一部が還流!?)
— 文鳥さん ぶんちょうさん ( ⁰⊖⁰) (@komatsunotsuma) May 15, 2020
この先に捜査が徹底して進めば自身の身も危ないという事を当事者だからこそわかっていての動揺だという。今回事件の元になっている1億5000万円の一部が安倍首相側に還流している疑惑が。 https://t.co/7hfLIVD4lQ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/563.html#c15
21. 2020年5月17日 21:50:07 : KZkTwj9C4w : bWVUMGJHS0NVQW8=[1]
他人に頼まれて600万ツィートも書き込まないだろう 上手い具合にワイドナで
編集されただけだろう フジだし...何でもありのテレビ局 味方のふりして
呼び餌撒きだろ...
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/560.html#c21
12. 赤かぶ[76934] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:51:37 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6776]
文意にはもろ手を挙げて賛同ですが、似顔絵のきょんきょんにも触れてほしかったなあ。小泉さん、ステキですから!→ 松尾貴史のちょっと違和感:検察庁法改正案に抗議の声 また壊される三権分立 - 毎日新聞 https://t.co/ceRZGxSg0q
— 鈴木 耕 (@kou_1970) May 17, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/562.html#c12
10. 2020年5月17日 21:53:44 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[255]
ネットで「買い物」を検索した人は、既に気付いてると思うが「不織布マスク」の原材料は市場で供給過多と為っている。
何故なら「不織布マスク」の最大生産地中国が「新コロ」騒動で工場稼働率低下し、国内向けの生産がやっとの状態で有ったから。
今は可成り、生産稼働率が回復してるが、騒動が本格化してから早や4ヶ月半。
それまで安倍ぴょ〜んキチガイ政権は、此の有り余ってる「マスク原材料」を活用し国内生産フル稼働や新規工場設置の努力は一切行わず、ひたすら海外の「マスク」と名の付く得体の知れないモノを買い漁っていた。
そして、今迄「マスク事業」に関連して無かった、公明党ポスター大好き小規模企業に数十億円もの発注を掛けた。不織布マスク
其れも、此の公明党ポスター大好き小規模企業からの「売り込み電話」が切っ掛けとの事。
痩せても枯れても世界第三位経済大国の経済を担う「経産省」に場末業者が電話掛け受注出来るなんて話は聞いた事ない。
例えるなら「家庭菜園」やってる人から、宮内庁の「皇室御用達」担当に電話で『天皇陛下が食する人参、要りませんか〜御届けしまっせ〜♪』と売り込む様なモノ。
しかもやってたのが「家庭菜園人参」で無く「木屑集め」だとの実態身上調査もせずに『じゃ〜、急いでるから御願いします』と依頼した事。
80年前だったら、「不敬罪」で両者共、死刑又は終身刑の事態。
昔は「主権在天皇陛下」今は「主権在民」。
「民」に対する「不敬罪」ってのは無いのかネ!?。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/537.html#c10
13. 赤かぶ[76935] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:54:22 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6777]
泣きました。そして背筋が伸びました。こういう大人にわたしはなりたい。
— 株式会社明後日 (@asatte2015) May 15, 2020
【意見書全文】首相は「朕は国家」のルイ14世を彷彿:朝日新聞デジタル https://t.co/hunjYyJ35t
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/562.html#c13
14. 赤かぶ[76936] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:55:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6778]
小泉今日子
— 昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】 (@syouwaoyaji) May 16, 2020
検察OBの意見書に感動「泣きました。そして背筋が伸びました」
松尾邦弘・元検事総長ら検察OBが法務省に提出した意見書の全文を紹介した報道を添付し、「泣きました。そして背筋が伸びました。こういう大人にわたしはなりたい」と思いをつづった。
https://t.co/dLkXb7SLfw
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/562.html#c14
32. 2020年5月17日 21:56:23 : HlMhHhDmLU : Z2ZuZGNndW5aLzY=[24]
大政翼賛会の朝日新聞が言ってもなあ、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/552.html#c32
1. 2020年5月17日 21:56:32 : ujD091Ieow : NWp0Y2lwdGhGSnM=[114]
>>新規感染者数が1/10に成るまでの日数は
検査数今の4倍で接触削減無しで8日。<<
現実的な政策論として傾聴すべき理論だと思われる。
要するに、検査拡大で、自粛の緩和と日常生活の復活が可能となる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/570.html#c1
15. 赤かぶ[76937] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:56:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6779]
#週明けの強行採決に反対します
— 小村勝洋 (@kokatu1) May 17, 2020
検察OBの意見書が衝撃を与え波紋を広げている。
巨悪にメスを入れ、闘ってきた検察の矜持に心が震えます!
小泉今日子:「泣きました。そして背筋が伸びました。こういう大人にわたしはなりたい」https://t.co/K87v6vPZOi
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/562.html#c15
22. 2020年5月17日 21:58:04 : HlMhHhDmLU : Z2ZuZGNndW5aLzY=[25]
植草は、何回嘘を言えば気が済むのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/560.html#c22
16. 赤かぶ[76938] kNSCqYLU 2020年5月17日 21:58:04 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6780]
「泣きました。そして背筋が伸びました。こういう大人にわたしはなりたい」
— 打越 さく良 (@sakurauchikoshi) May 16, 2020
私もです。#検察庁法改正案の強行採決に反対します https://t.co/fgCFiRoCN2
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/562.html#c16
3. 2020年5月17日 22:01:30 : HMglivDMuQ : S0twbEVJalBVdlE=[21]
“地方に転職したい” 都市部の若者に意識広がる コロナ影響か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200517/k10012433391000.html
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/707.html#c3
6. 2020年5月17日 22:02:42 : khgOhTQcSI : ZFFrNWJHSHdwYjI=[4]
上記に
「2019年7月に、アメリカ陸軍のフォート・デトリック細菌兵器研究所が突如、閉鎖された。」
という情報を加える。そして、かの研究所はコロナ猛威のワシントンにも程近い。
ここから漏れだし→イベント201で防疫シュミレーション(ブラジルで疫病発生と仮定し)→武漢軍人運動会で米軍が散布(メダル数などから、正規軍の参加とは思われないが)
これが自然な考え方でしょう。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/728.html#c6
17. 2020年5月17日 22:04:53 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5363]
れいわ新選組の竹村かつし氏、田島つよし氏、三井よしふみ氏の動画座談会
.
風花未来チャンネル
2020/05/17 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=n6BEvA0vXuc
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/382.html#c17
正社員すら半分要らなくなるというのに、派遣に椅子が残っている筈がなく、あるのは派遣の頭越しの外注で、ヤマトや佐川やスーパーで食っていくというならアリだが、ウーバーイーツで食い繋いで様子を見るとか中途半端な事はやめる事である。
雇い止めを食らった時に、これまではバイトでも何でもやるのがセオリーだったが、今回はよくよく考えて、追い詰められて自殺やホームレスになる訳にはいかないから、帰郷して農業に潜り込んで、言葉が変だが食糧危機バブルで勝負するという、今となっては手堅い判断をする事である。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/712.html
2. AN[1006] gmCCbQ 2020年5月17日 22:10:44 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[165]
>正体不明のウイルスに対して、できるかぎりの感染防止策をとるのは常識です
「常識」なのかな?
「人を見たら泥棒と思え」は常識なのかな?
人体は人間の細胞よりも多くの微生物によって構成されていることや、多数のウイルスとも共生して生きていることが近年分かってきました。
アマゾンで売っているウイルスについての著書も、いかにウイルスと共生するかを説くものばかりです。
”できるかぎりの病状悪化を防ぐ”のは当然のことですが、感染すること自体を防止するのは有害無益かも知れません。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/180.html#c2
34. 2020年5月17日 22:11:05 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2316]
>>32
朝日のトップは確実に親安倍だ。
だからといって、中の人全てがそうだとは限らない。
業務命令が違法なものでない限り、当たり障りのないように振る舞うのが能ある人。
例えば視聴者が比較的高齢であるなら、健康問題を取り上げていれば目を付けられにくいとかね。
政治問題を扱うにも正論であるなら批判されにくいし、世論が高まっているものを取り上げるのも問題にはなりにくい。
視聴率が高いのもトップが潰しにくい状態にするな。
どの番組かは書かないけどさ。
見る目が肥えてないとわからないかもね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/557.html#c34
1. パレオリベラル[79] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年5月17日 22:11:57 : bFFY9aXMrg :TOR eVZxZnlSS1VYMFU=[2]
ヘイトスピーチがされていない点を高く評価します。素晴らしいです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/571.html#c1
25. 楽老[1243] inmYVg 2020年5月17日 22:13:22 : jfZE5owcak : Ti9ZVDhtT2Flbm8=[378]
私は吉村知事を見直している。
ただし、それは5月に入って以降のコロナ対策だけのことです。
日本の感染者数と死者数が欧米と比較して少ないと、日本スゴイぞのミニチュア版が氾濫しだしたのと同じ、コロナ対策に失敗した国と比較して何になるのだという類だ。
吉村知事も安倍や小池と比較するから良く見えるだけの話。
和歌山の仁坂知事、明石の暴言市長泉房穂と比較すると、全くダメだ。
欧米のコロナ対策に失敗した国と比較するから日本がましなだけ。
台湾、ベトナム、モンゴル、アイスランド、キューバ、コスタリカと比較すると
目も当てられぬ惨状である。
2. パレオリベラル[80] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年5月17日 22:17:04 : kvtV8EGuDw :TOR VXVzRmZLQjcxUi4=[83]
ヘイトスピーチが書かれていない点を高く評価します。素晴らしいです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/565.html#c2
36. 2020年5月17日 22:20:30 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[256]
>>安倍ぴょ〜んキチガイ総理「私自身、黒川氏と2人で会ったことはないし、個人的な話をしたことも全くない。大変驚いている」と語った。
はて〜?何処で聞いた様なセリフだと思ったら、「加計学園事件」でも同じ事言ってたな!。
然も「荻生田」も同様に。
しかし「三者御揃いの仲良し写真」が公開され、今回と同じく『会った事は有るが、公的な話はしなかった』に変わったネ!。
そして、「桜を見る会事件」では、マルチ商法でしこたま儲けトンズラした「ジャパンライフ社長」との接点を突かれ『会ったことは無い』と突っぱねてたが、秘書時代に機内や米国で会った事実を暴露されると『会ったが二人っきりでは無い』とトーンダウンした。
内閣・側近議員・御友達の不祥事で揺れてた時期に、この調整役「法務省幹部事務官」と一度も会わなかった事の方が「異常」です。
吉本新喜劇には再三御出ましに為ったのにネ〜ェ♪。
だから、今の「首相官邸入出者リスト」が噓っ八で有る事の証明です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/538.html#c36
コロナによる恐怖とテレワークの便利さと失業に対する不安が混在して、災害予測も手伝って東京幻想が消えてしまった訳で、とりあえず郊外と御三家の静岡山梨長野が盛り上がってから全国に帰郷津波が広がる訳だが、レナウンより更に大きいところが民事再生なり倒産となった時が号砲である。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/713.html
1. 2020年5月17日 22:21:43 : jnJQ0ER6NM : cHpkempnWk13YW8=[2]
5月から種を蒔いても、裏庭菜園で育てる事は出来ませんよ。
もっと早く種を蒔かなければ。
Songcatcher.
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/712.html#c1
1. 赤かぶ[76939] kNSCqYLU 2020年5月17日 22:23:11 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6781]
キョンキョン「泣いた」検察庁法改正案にNO!検察OB意見書提出に感激
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d76a1ae51a1fa584bdcc1dd1b556149807d98f5
デイリースポーツ 5/17(日) 5:59配信
小泉今日子
女優の小泉今日子(54)が15日深夜、ツイッターに新規投稿。安倍政権が検察庁法改正案を強行採決する構えをみせていることを受け、元検事総長ら検察OBが法務省に提出した意見書の内容に対し、「泣きました。そして背筋が伸びました。こういう大人にわたしはなりたい」と思いをつづった。
意見書は、先だって2月に安倍晋三首相が法解釈の変更を示したことに、「絶対王政を確立し君臨したルイ14世の言葉として伝えられる『朕は国家である』との中世の亡霊のような言葉をほうふつとさせるような姿勢」と指摘。「ジョン・ロックはその著『統治二論』の中で『法が終わるところ、暴政が始まる』と警告している。心すべき言葉である」などと記している。
またロッキード事件で政財界の大物逮捕に至った要因として「検察上層部の不退転の姿勢、国民の熱い支持、捜査への政治的介入に抑制的な政治家たちの存在」を挙げ、今回の件は「時の政権の意のままに動く組織に改変させようとする動きであり、ロッキード世代として看過し得ない」と指摘している。
小泉は9〜10日にハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」をつけた抗議投稿を7連投。12日には「私、更に勉強してみました。読んで、見て、考えた。その上で今日も呟かずにはいられない。#検察庁法改正に抗議します」と投稿している。
◆ルイ14世 反対意見書に出てくるルイ14世は、17世紀半ばから18世紀にかけて在位したフランス国王。ブルボン朝最盛期を築き「太陽王」の異名をもつ。ルイ14世の言葉として伝えられる「朕は国家なり」は、強力な国王が支配する絶対主義を象徴する言葉とされる。ベルサイユ宮殿を築いたことでも知られる。
ジョン・ロックは近代のイギリスを代表する哲学者で政治思想家。イギリス経験論の父とも呼ばれる。民主主義の原理を築き、アメリカ独立宣言やフランス人権宣言に影響を与えた。「人間知性論」「統治二論」などの著書がある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/572.html#c1
62. 前河[4440] kU@JzQ 2020年5月17日 22:26:14 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[103]
山口はハイエナだな。政治的思想やこだわりがなく権力さえ握れればそれで良いというタイプ。
そういう意味では公明党と言っても極めて自民党的。
安倍自民に毒されたという見方もあるかもしれないが、元々底が浅い芯のしっかりしていない奴だから信用に値しない。
2. 赤かぶ[76940] kNSCqYLU 2020年5月17日 22:26:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6782]
私は、清水勇男元最高検検事が、ツエをついて、数段の階段を上るのにも不自由なくらい足が悪いのに、わざわざ検察庁まで、自ら赴いて抗議を示してくれる姿を見て、泣きました😭体を張って使命感で抗議する姿に感謝でしかないです🙏‼️#検察庁法改正案の強行採決に反対しますhttps://t.co/qihFsBUMQ4
— k_m_o_s@no worries#2m距離を開けよう#医療従事者の皆さまに感謝!#安倍はやめろ! (@k_m_o_k_m_o_s_) May 15, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/572.html#c2
3. 赤かぶ[76941] kNSCqYLU 2020年5月17日 22:26:56 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6783]
キョンキョン「泣いた」検察庁法改正案にNO!検察OB意見書提出に感激 /芸能/デイリースポーツ online https://t.co/CkvTj7gBvc 元検事総長ら検察OBが法務省に提出した意見書の内容に対し、「泣きました。そして背筋が伸びました。こういう大人にわたしはなりたい」と思いをつづった
— Luke (@Luke_00) May 17, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/572.html#c3
4. 赤かぶ[76942] kNSCqYLU 2020年5月17日 22:27:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6784]
小泉今日子
— 昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】 (@syouwaoyaji) May 16, 2020
検察OBの意見書に感動「泣きました。そして背筋が伸びました」
松尾邦弘・元検事総長ら検察OBが法務省に提出した意見書の全文を紹介した報道を添付し、「泣きました。そして背筋が伸びました。こういう大人にわたしはなりたい」と思いをつづった。
https://t.co/dLkXb7SLfw
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/572.html#c4
49. 2020年5月17日 22:27:30 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[1259]
46ですが最後段二文字は不要です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/545.html#c49
5. 赤かぶ[76943] kNSCqYLU 2020年5月17日 22:28:01 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6785]
#週明けの強行採決に反対します
— 小村勝洋 (@kokatu1) May 17, 2020
検察OBの意見書が衝撃を与え波紋を広げている。
巨悪にメスを入れ、闘ってきた検察の矜持に心が震えます!
小泉今日子:「泣きました。そして背筋が伸びました。こういう大人にわたしはなりたい」https://t.co/K87v6vPZOi
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/572.html#c5
6. 赤かぶ[76944] kNSCqYLU 2020年5月17日 22:28:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6786]
キョンキョーン💕💕
— 島津幸枝 (@gtaman1123) May 16, 2020
小泉今日子さんが、検察OBの意見書に対し「泣きました。そして背筋が伸びました。こういう大人にわたしはなりたい」とツイート。
みなさんの検察庁法改正に対する真剣さをかみしめながら#検察庁法改正に抗議します#週明けの強行採決に反対しますhttps://t.co/z61BDJc1qx
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/572.html#c6
26. 2020年5月17日 22:29:53 : nSsSobs25Q : dzJzUVFKZnJNaVk=[14]
第二自民はいらん!
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/549.html#c26
7. 赤かぶ[76945] kNSCqYLU 2020年5月17日 22:30:23 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6787]
【TwTimez】
— TwTimez (@TwTimez) May 15, 2020
RTの勢い順17位のツイートです。
時速2,184RThttps://t.co/POqVh4umlQ@asatte2015
泣きました。そして背筋が伸びました。こういう大人にわたしはなりたい。
【意見書全文】首相…
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/572.html#c7
17. 2020年5月17日 22:34:08 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2317]
Q.意味不明の答弁は審議時間に含まれますか?
A.当然含まれます。
マジ、切れそう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/562.html#c17
石破はズームの野党党首討論を見た筈で、これからはズームが政治を動かすと、キモい男だが慶応ボーイの脳ミソが悟った筈である。
だから、ミッチーが決断できなかったり加藤が腰砕けした時みたいにはならないと分かる筈で、有り得ないが、仮にひとりぼっちの離党であっても野党が盛り立ててくれるし、一躍ズームのヒーローになれるお膳立てができているのである。
試しに石破派でズーム討論をやってみればよく、招待するだけで参加人数が読めるし、他派閥からも招待希望が少なからずある筈である。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/714.html
60. 前河[4441] kU@JzQ 2020年5月17日 22:38:35 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[104]
>>34、
中道さん、
>あいつらは、自分の尻尾があることを認識しているようだが、
そうなんですかね?タマやバグは天然な気も……(笑)オジャマは明らかに自分の間違いがわかっていてウソ吹いていましたね。ワンランク賢くなって円満逃走したのかな?笑
>この弩毒(ブス)は、自分に尻尾があって、それが世間様に見えていることにすら気づいていないんじゃあるまいか?
上手く騙せてると自分で思っていると?
そういう面はあるでしょうね。調子に乗りながら話している慢心感が見苦しい。
たいした話も出来ないしいつも的を外している。基本頭が悪いかと。
ただ見破っている人々は一定数いるけど、騙されている人がいないかが心配です。
1. 2020年5月17日 22:38:47 : NcHQ5YHtmo : YUNldDk4V2FzUXM=[1]
飛行機が駄目で、新幹線が駄目な時に帰郷の津波が起こるのでしょうか?
4. 2020年5月17日 22:39:03 : 2AxvsCSIlA : Nnc1b1VBZHFLdzY=[2]
中国当局が9月に武漢空港で「冠状病毒」の防疫訓練をしてるのは何で?
人民日報って日本の報道は言ってるが実は武漢の防疫当局か広報してるんだね
https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51879.html
此処にいる中国の工作員は米国のせいにしたいようだが
そもそも、中国自身が10月に行われる軍人運動会の準備のために
何も知らずに「冠状病毒」って言葉を使うかな?これはコロナの中国読みだし
普通に考えて訓練するなら道の病原体か感染症もしくは伝染病だろう
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/729.html#c4
16. 2020年5月17日 22:40:03 : HlMhHhDmLU : Z2ZuZGNndW5aLzY=[26]
ロッキード事件捜査なんてCIAが起こしたのに?
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/546.html#c16
8. AN[1007] gmCCbQ 2020年5月17日 22:44:52 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[166]
この「西田衣利子」さんと、次も魑魅魍魎男さんアップの、「たまひよ」さんの文章を両方読むと、いろいろと興味深いですね。
スウェーデンなど西欧諸国は”民主主義”の国々ですが、その民主主義は古代ギリシャやローマの民主主義と共通したところがあって、”選民”または”先住民”または”白人”の民主主義なのであって、”一般人”、”移住者”、”有色人種”はその範疇に入れない、という考えが”本音”としてあります。 もちろん”建前”はそうではありません。
「西田衣利子」さんの場合、「教会」との関係があって、本音の部分に触れてしまったわけですが、宗教家には固陋である人も少なくないように思います。
しかし「西田衣利子」さんと魑魅魍魎男さんの新コロに対する恐怖感はかなりのものなんですね。
小生は新コロは「タチの悪い風邪」と考えているので、アベ一味のほうが遙かに恐いですが^^;
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/179.html#c8
16. 2020年5月17日 22:45:30 : QLdPYLaBfk : bUJtNVkxQWZ6T1k=[179]
公明党に 2000万渡ったとかいてある
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/563.html#c16
52. 2020年5月17日 22:46:09 : n1UZ7BdU3M : SjVhT1o4dXZxTy4=[3]
首相動静 2017年12月15日
安倍首相ダウンタウン松本人志さん指原莉乃さんらと会食
安倍首相都内の焼き肉店で松本人志さん指原莉乃さん東野幸治さん社会学者の古市憲寿らと会食した
長谷川首相補佐官が同席した
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/554.html#c52
62. 2020年5月17日 22:52:41 : xxhvLnpSmg : bjV0bUMyUkdNT28=[28]
>>61さま
なーるほど。
偉そうに能書き垂れてるけど、罵愚みたいな奴らって所詮は権力側の犬だから左右どっちの体制でも権力側に擦り寄るしかないってことよね。
さぁて、今夜はどんなおバカネタで笑わせてくれるのかしら。楽しみだわ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/504.html#c62
8. 2020年5月17日 22:53:05 : 5Dq5fPGPIs : UHk0WVFLczlZTHc=[9]
>なぜかネトウヨやネトサポは支持している。
脳なしのばかどもだからだよ。
一回の投稿で何ポイント貰ってるか知らんが、国税でこのクズどもを養っている。
国民に気付きがなきゃ、いつまでもこういうダニみたいな連中に、カネを吸い取られるんだよ。
こういうことを考えるダニの大本が、世耕などのコスい連中だ。
アホの死ぬ三の頭では、到底考えつかないからな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/572.html#c8
17. 2020年5月17日 22:55:14 : n1UZ7BdU3M : SjVhT1o4dXZxTy4=[4]
安倍ゲリゾーは一体いくつぐらいの疑惑疑獄事件にからんでいるんだ?
2006年〜2007年にもいくつか出たよね
姉歯事件とかなかったか
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/563.html#c17
8. 2020年5月17日 22:55:26 : pEheWd8kgk : RnlIbHdlejBkMFE=[1]
ニューノーマルや新しい日常では、3密を避ける生活が今後はずっと続くとしている。
ならば、はやく3密の大イベントであるオリンピックなど準備も含めて中止すべきである。しかるに、国民にはニューノーマルで自粛を勧める政府は、いっこうにオリンピック見直しを言い出さないのは、ダブルスタンダードではないのか?
2. 2020年5月17日 22:56:01 : 4zyzm9KQgE : T3V5aVZMM0JZN28=[82]
『我がジャパ〜ンの<ヘドロ官僚族傘下>にある全てのシステムが、時代遅れガラパゴス構造&利権構造下にあると断じていい!』
だってさぁ、例えば、<マイナンバーカードシステム>の、対応容量(キャパシティー)不足&対応手続き(システム設計の無能無策が全ての「元凶」であることだけは間違いない。(真の“オンラインシステム”を構築・運用するだけの「精密さ&ダイナミクスさ」が制度設計上、致命的に欠けている。それが、現状騒がれている“暗証番号の有効期限”や“変更手続き場所”や“新規申請場所”のアナログ問題に実証されている制度設計上の致命的なミス!なのである。)
まぁ、有り体に言えば、<マイナンバーカードシステム>ってぇのは、<ヘドロ官僚族天下り利権>としか言いようの無い代物なのである。
早い話が、「国民にとってどんな便宜&利益があるんですかい?」っちゅうことさ。
<ウソツキ政権&ヘドロ官僚族>に告ぐ、「国民・貧民を舐めんなよ!」である。
もう一点追記&表記に戻れば、「新型コロナウイルス騒ぎ」によって、<ヘドロ官僚族傘下>にある全てのシステムが、時代遅れガラパゴス構造&利権構造下にあることが証明されつつあるのである。
1. 赤かぶ[76946] kNSCqYLU 2020年5月17日 22:57:30 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6788]
内閣支持率が遂に30%前半に落ちました。私は批判的なりに安倍政権は是非は兎も角「強い日本経済」を作る意思だけは持っていると思っていたのですが、今般の新型コロナ対策で露呈したのは目的は政権維持だけ、五輪と「8割削減」に煽られた世論に定見なく右往左往する姿でしたhttps://t.co/lqA6z8M8Sh
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) May 17, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c1
1. 2020年5月17日 22:57:39 : DlzHXHceSs : cUxJck9za2xJdnM=[1]
石破が自民を離党して、野党勢力を取り組めば、『民主主義』における勢力に成りうるのですか?
2. 赤かぶ[76947] kNSCqYLU 2020年5月17日 22:58:08 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6789]
安倍政権のやることなすことに対する民意は、「反対」が圧倒的に多いのに、マスコミは相変わらずノラリクラリ忖度を続けるのか?!もっとバシッと問題点を明らかにし、追及姿勢を見せたらどうか?!https://t.co/qkedVaP2HB #検察庁法改正案
— ゆりかりん (@yurikalin) May 17, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c2
3. 赤かぶ[76948] kNSCqYLU 2020年5月17日 22:59:01 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6790]
ツイデモは無駄ではなかったということですね。これを成功体験として、言うべきことはどんどん言っていきましょう。
— s3bear (@sin_triple_bear) May 17, 2020
検察庁法改正「反対」64%内閣支持率33% 朝日調査:朝日新聞デジタル https://t.co/Ys1vXPDyWd #検察庁法改正案
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c3
4. 赤かぶ[76949] kNSCqYLU 2020年5月17日 22:59:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6791]
検察庁法改正「反対」64%内閣支持率33% 朝日調査
— 但馬問屋 (@wanpakuten) May 17, 2020
安倍内閣の支持率は33%で、4月調査の41%から下落した。内閣支持率が最低だったのは18年調査の31%。今回の33%はそれに次いで低い。
おぉ!かなり下がったね。
コロナ対応や検察庁法、常識に照らせば、3%だろうけど。 https://t.co/7YhIEGtbzV
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c4
30. 2020年5月17日 23:00:05 : 9eXzOPTpmw : VUkxRTA1aUpGQVE=[254]
糞 敗九 、豚廃句、猿灰苦 。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/539.html#c30
5. 赤かぶ[76950] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:00:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6792]
なぜ3割もの人がいまだにこの内閣を支持できるのか不思議だ。別の内閣になったってコロナ対策にしろ経済対策にしろちゃんとできるだろ。
— amenbo (@amenbo_2015) May 17, 2020
検察庁法改正「反対」64%内閣支持率33% 朝日調査 [検察庁法改正案]:朝日新聞デジタル https://t.co/19DmHLORlL
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c5
6. 赤かぶ[76951] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:04:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6793]
朝日新聞世論調査―質問と回答〈5月16、17日実施〉朝日新聞世論調査―質問と回答〈5月16、17日実施〉
https://digital.asahi.com/articles/ASN5K6DXDN5HUZPS005.html
2020年5月17日 22時02分 朝日新聞
(数字は%。小数点以下は四捨五入。丸カッコ内の数字は、4月18、19日の調査結果)
◆今の政治などについてうかがいます。あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。
支持する 33(41)
支持しない 47(41)
その他・答えない 20(18)
◆あなたは今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。
自民党 30(33)
立憲民主党 5(5)
国民民主党 1(1)
公明党 3(5)
共産党 3(2)
日本維新の会 3(3)
社民党 0(1)
希望の党 0(0)
NHKから国民を守る党 0(0)
れいわ新選組 0(1)
その他の政党 1(0)
支持する政党はない 46(43)
答えない・分からない 8(6)
◆あなたは、安倍首相は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に向けて指導力を発揮していると思いますか。発揮していないと思いますか。
発揮している 30(33)
発揮していない 57(57)
その他・答えない 13(10)
◆政府は14日、39県の緊急事態宣言を解除しました。あなたは、このことを評価しますか。評価しませんか。
評価する 51
評価しない 32
その他・答えない 17
◆検察官の定年を延長する検察庁法の改正案についてうかがいます。この法案には、特例として、定年を迎える検察幹部を政府の判断で続投させることができる規定があります。あなたは、この検察庁法改正案に賛成ですか。反対ですか。
賛成 15
反対 64
その他・答えない 21
◆検察庁法の改正案について、安倍首相は「検察の人事に政治的な意図を持って介入することはあり得ない」と国会で述べています。あなたは、安倍首相のこの言葉を信用できますか。信用できませんか。
信用できる 16
信用できない 68
その他・答えない 16
◆政府は、今の国会で検察庁法の改正案を成立させる方針です。あなたは、検察庁法改正案の成立を急ぐべきだと思いますか。それとも、急ぐべきではないと思いますか。
急ぐべきだ 5
急ぐべきではない 80
その他・答えない 15
◆検察庁法の改正案をめぐり、芸能人をはじめ多くの人がツイッターなどで発言しています。あなたは、こうした発言にどの程度、関心がありますか。(選択肢から一つ選ぶ)
大いに関心がある 14
ある程度関心がある 39
あまり関心はない 31
まったく関心はない 14
その他・答えない 2
〈調査方法〉 コンピューターで無作為に電話番号を作成し、固定電話と携帯電話に調査員が電話をかけるRDD方式で、16、17の両日に全国の有権者を対象に調査した。固定は有権者がいると判明した978世帯から604人(回答率62%)、携帯は有権者につながった1032件のうち581人(同56%)、計1185人の有効回答を得た。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c6
7. 2020年5月17日 23:09:04 : btNXFZmSDk : dkI2Z0YyYi9QZTY=[1]
安倍晋三は検察庁法改正で見事な墓穴を掘った。
まだまだ、下がるだろう。
反対の声を上げ続けよう!
23. 2020年5月17日 23:09:57 : n1UZ7BdU3M : SjVhT1o4dXZxTy4=[5]
>>13
首相動静 2017年12月15日
安倍首相がダウンタウンの松本人志さん指原莉乃さんらと会食
安倍首相が都内の焼き肉店で
松本人志さん指原莉乃さん東野幸治さん社会学者の古市憲寿さんと会食した
長谷川首相補佐官が同席した
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/560.html#c23
3. 2020年5月17日 23:10:25 : eTSU5RiBVA : QlNvUDlBRHlGbmM=[1]
5%還元にはキャッシュレスとか給付金申請にはマイナンバーカードとか、
とにかく餌で個人情報を釣り上げ反下痢ゾー派を洗い出す監視社会を着々
築こうとしてるのさ。
こういうヒトラー同様のとんでもない犯罪者どもは完全に抹殺する以外に
無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/571.html#c3
8. 赤かぶ[76952] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:10:26 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6794]
【圧倒的な民意】
— 弁護士 白神優理子 (@yuriko_shiraga) May 17, 2020
検察庁法改正案に反対64%
安倍首相の「政治介入はない」とのことばを、信じられない68%
法改正を急ぐべきではない80%
明確な国民多数の意思に逆らうことは許されません。#週明けの強行採決に反対します #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/RXyhKaMGVq
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c8
9. 赤かぶ[76953] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:11:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6795]
安倍政権のなりふり構わない横暴をこれ以上許してはいけない。
— やれやれさん。 (@5tnd_osaki) May 17, 2020
自分たちの犯罪を隠すためだけに日本を破壊している。#週明けの強行採決に反対します #自公維には投票しない
内閣支持率33%:朝日新聞デジタル https://t.co/c2H06rbexD
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c9
10. 赤かぶ[76954] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:12:20 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6796]
ツイッターから外へ
— はな (@run_bun) May 17, 2020
「どうせツイッターの中だけ」「少ない人数で沢山ツイートしてるだけ」が間違いだと証明された。#週明けの強行採決に反対します
検察庁法改正「反対」64%内閣支持率33% 朝日調査:朝日新聞デジタル https://t.co/Mc1WhHNwGy #検察庁法改正案
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c10
9. 2020年5月17日 23:12:25 : qA5TcaGX4M : aGJSTWM5aVFhdUE=[39]
天野春子さん頑張れ!!
あまちゃんの時の母親役のカッコよさ、素晴らしかった。
ビシッとしたきっぷの良さ。感動して見てました。
その乗りで、この腐った政権をぶっ叩きましょう!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/572.html#c9
53. 2020年5月17日 23:12:34 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[257]
>>櫻井「じつはその、政府高官に私ちょっといろいろ取材をして聞いたらですね、黒川さんの定年延長の問題も、それからあの全部これは検察、つまり法務省の側から持ってきたものを、官邸がただ了承しただけだと聞いたんです。これ、かなり詳しく聞いたんですが、それは本当なんですか?」
オイオイ「薬害エイズ事件」教唆犯「安部英帝京大学教授」にインタビューした時とは一転して、何んと御優しい言葉なのでしょネ〜。
あの時は「安部爺」に殴られても食い下がってインタビューしていたが、「安部」が「安倍」に為ると態度は一変。
「政府高官に私ちょっといろいろ取材して・・・」って?
正に「アホ山莫迦貼る」御得意の『これ、友人で信用の於けるかなり機密に通じた高官人物から詳しく聞いたんですが』論法。
政府高官がオマエのみたいな「一私人」に情報リークする筈は無い。
若し、事実なら国務最高責任者で在る「総理」が特定機密漏洩法違反を見逃した事に為る。
オマエ等が回帰したがる「大日本帝国憲法」の「国家反逆罪」に充る事案だって事の重大さを、此の莫迦コンビや視聴者は認識して無い処が「日本スゴイ!」。
話は戻るが、じゃ〜あの当時も「ミドリ十字幹部」「厚生省高官」に取材したソースを基に「安部」に食い下がったの?
つまり、「安部」は力の無い単なる収賄学者で、「安倍」は強大な権力を持った贈賄政治家って云う判断の違いが、其の使い古した「子宮」に出たな!。
オマエさんは、単なる権力・銭金に屈する「売国女狐」って事!!!!!!。
『日本は必ず安倍が征服する』『私の一口は朝を買える』ってか〜。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/554.html#c53
11. 赤かぶ[76955] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:12:59 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6797]
落ちたとはいえ、まだ内閣支持率33%か。ゴリゴリ削りてえなあ。3.3%くらいにさ。
— toshiaki SAGAWA (@sgw_toshi) May 17, 2020
#週明けの強行採決に反対します
検察庁法改正「反対」64%内閣支持率33% 朝日調査:朝日新聞デジタル https://t.co/mV9R5BElk1 #検察庁法改正案
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c11
18. 2020年5月17日 23:13:23 : 0hKARqZI12 : a3llL0pqd3RPYzI=[48]
#「公金の代議士事務所への還流は許さない」
で行くか?
#「猿の支配はもう沢山」
で行くか?
あなたはどっち?
63. panbet37[2659] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年5月17日 23:18:20 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[274]
創価学会幹部で、山本太郎さんに呼応し、選挙で奮戦した野原善正さんのご意見、主張をぜひお聞きしたい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/550.html#c63
24. 2020年5月17日 23:20:38 : jayYzMYZWg : ZEFKaW1sVEdGZWM=[27]
>>23
何ともまぁ分かり易すぎて・・・笑
12. 2020年5月17日 23:21:58 : 1rANLUAFYM : LlEvZHpIQVpyZWc=[99]
まだ33%の人が安倍を支持しているんだ、安倍は立派、まだ30%の人が自民党を支持しているんだ、自民党マンセー。日本人よ永久に苦しめ。自業自得だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c12
10. 2020年5月17日 23:22:32 : WC9zfqkcBQ : TXF4bzNMdXlyd3M=[1]
ビットコインなどの仮想通貨で遊べるライセンス取得のオンラインカジノ TrusrDiceでは、
新規でご登録いただいた方にキャッシュバック、
さらにスロットのフリースピンがもらえるキャンペーンを実施中!
https://trustdice.win/ja
ポーカー、サイコロ、スロット、ブラックジャック、ライブカジノゲームなど2,000以上のゲームで遊べます。
コインボックスで無料のビットコインのお受け取りをお忘れなく♪
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/782.html#c10
13. 赤かぶ[76956] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:23:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6798]
朝日新聞がハッシュタグをつけてます。
— ジャック・ザ・多摩セン! (@jack_tamacenter) May 17, 2020
その点敬意を込めた上で、ガンガン声を上げていきましょう#週明けの強行採決に反対します
検察庁法改正「反対」64%内閣支持率33% 朝日調査: https://t.co/AumaNmLriW #検察庁法改正案
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c13
14. 赤かぶ[76957] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:24:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6799]
これはかなりのダメージだろう。
— Tadashi Nagasawa (@Sonopapa) May 17, 2020
内閣支持率が4月から8ポイント落ちて、一気に30%台前半に。
検察庁法改正に賛成もわずか15%。反対が64%。#週明けの強行採決に反対します
検察庁法改正「反対」64%内閣支持率33% 朝日調査:朝日新聞デジタル https://t.co/j3Zkha80Qo #検察庁法改正案
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c14
54. panbet37[2660] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年5月17日 23:24:40 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[275]
ウンコ男とウンコ女が、慰めあう。ワオー、気持ち悪すぎる。吐きそうだ、オエーッ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/554.html#c54
61. 2020年5月17日 23:26:53 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[1]
このオカルトは絶対ここ阿修羅の信用を下げるための工作だろ。。。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/529.html#c61
33. 2020年5月17日 23:28:15 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[2]
>>19
自分は日本人をそんなに信用出来ない
最近でも自粛警察に医療関係者差別とかさ
正義や平和より金が大事って人のほうが多いと思うよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/552.html#c33
64. 2020年5月17日 23:28:19 : wo0jK7rz9A : Z1FWRW5YVnkvMS4=[1]
自民安倍晋三の為の検察法改正。犯罪者が逮捕されない為の法律。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/550.html#c64
19. 2020年5月17日 23:28:47 : 1rANLUAFYM : LlEvZHpIQVpyZWc=[100]
河井いくら調べても2千万ほどしか配ってない様子。残りの金はどこに消えたのだ。検察もきっちり調査して欲しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/563.html#c19
55. 2020年5月17日 23:29:41 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[3]
またバカウヨに不正がーが湧いてる
>>48
チェルノブイリのころとか立派なジャーナリストだと思ってたのにな
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/554.html#c55
8. 2020年5月17日 23:30:14 : gkstHYLwzE : NDk2aS9XNTI3SlE=[2]
人間にもオゾンは猛毒の気体だけど
吸い込むと内臓が酸化されてびらん状になる。日本における作業環境基準は0.1ppmです。
>次亜塩素酸水は、メーカーの実験によると 30分でコロナウイルスが死滅するそうです
塩素も猛毒です、海外ではシリアで毒ガスとして使われてます。最初に使われた
毒ガスが塩素です
次亜塩素酸も高濃度では危険な塩素を発生してます。混ぜるな危険と書いてるでしょ
理由は塩素で死者が出ているからです
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/700.html#c8
35. 2020年5月17日 23:30:15 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[4]
>>23
確かに普通なら効くんだろうが安倍政権下の自民議員にはどうなんだろうな
まぁやって損はないからな凸るのもありかも
>>32
流石に過激派はお断りだ
中核かなんかか?
中途半端に武装蜂起なんかやらかしても国民の支持を得るどころかむしろ嫌悪されるだけだ
太郎さんも言ってたように目指すのはあくまで無血革命だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/557.html#c35
10. 2020年5月17日 23:30:50 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[5]
離党したら面白いんだが
するかねえ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/569.html#c10
2. 2020年5月17日 23:31:08 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[6]
だから検査を拡大するしかないと前から何度も
てか検査するなの馬鹿スはどこにいったんだろうなー
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/570.html#c2
10. 2020年5月17日 23:31:26 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[7]
SNSのバカウヨのコメントなんかを見てると本当に底抜けの馬鹿だよ
なんであそこまで馬鹿になれるのかが逆に不思議だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/572.html#c10
15. 2020年5月17日 23:31:53 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[8]
地方はともかく中央紙だとやはりまだ高いんだな
都会の人達の覚醒が鍵になってくる
拝金主義の価値観を転換させたいものだ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c15
17. 2020年5月17日 23:32:04 : EdcH3UwKtg : bkouenBKV25QMy4=[96]
保健所通しての他がわからないし、体制を変えていかないと検査2万まで増えるわけがない
し、実際さほど増えてない。 アへのお得意のやるやる詐欺と言われても仕方ない状態。
こんなんで第二波が乗り切れるか、大変心配である。
風邪症状のある人は全員にPCR検査を受けさせるべき。そうすればかなりの正確なデータに基づいた対策が取れる。
今のままでは、風邪症状があってもコロナかもしれないのになかなか検査を受けさせてもらえない。
ごく軽症ならいいが、熱が高く既往症もあっても検査を受けさせてもらえなかったなんてひどすぎるし、ごく軽症でも陽性の人がいるわけだから、保健所通してウダウダウダウダ言ってないで
サッサと検査しろ!! ってことです。 本当にウスノロです。これでは第二波が防げないと思う。
抗体検査も早くスピーディにやって、どのくらい感染が広がってるか正確なデータに基づいてとにかく科学的にやってくれ!と言いたい。
でないとせっかく休業したり皆が犠牲を払って大変な思いをしたのに、また第二波が感染爆発してしまうことになりかねない。
11. 赤かぶ[76958] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:33:03 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6800]
【国民の怒りは倍増】検察蹂躙法案強行へ 造反が出なければ自民党はオシマイhttps://t.co/VvFrWiunSS
— @yosiokamamoru (@yosiokamamoru) May 17, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/569.html#c11
16. 赤かぶ[76959] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:34:23 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6801]
#内閣支持率
— ヒガシヘニシヘ (@nisihigasit) May 17, 2020
氷河が大海になだれ落ちるように、少しずつ少しずつ、崩落が始まっている。
検察庁法改正「反対」64%内閣支持率33% 朝日調査:朝日新聞デジタル https://t.co/8IsbGW8VEg #検察庁法改正案
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c16
17. 赤かぶ[76960] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:35:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6802]
これまで、その場しのぎで一貫性のない答弁を散々聞かされて、安倍首相の「政治介入はない」などという薄っぺらい言葉を信用できるわけがありません。https://t.co/i7AfjJBEJp#検察庁法改正案に抗議します
— 野崎 浩二 (@sifLFLCsjwelprv) May 17, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c17
12. 2020年5月17日 23:36:26 : 1rANLUAFYM : LlEvZHpIQVpyZWc=[101]
石破も口だけ男よ、何もできない、情けない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/569.html#c12
50. 2020年5月17日 23:37:55 : wo0jK7rz9A : Z1FWRW5YVnkvMS4=[2]
安部に都合の良い安部の為の安部に依る検察庁改正案に反対し、抗議する。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/545.html#c50
1. 2020年5月17日 23:44:29 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5364]
安倍内閣支持率が急落の33%に - 検察庁法改正案に反対も64%
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2020/05/17 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=RVvcrtk7wXQ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/573.html#c1
2. 2020年5月17日 23:44:33 : HMglivDMuQ : S0twbEVJalBVdlE=[22]
今から種撒いても秋物しか間に合わんがな
ていうか種苗法改正されたら日本の農業が終わる
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/712.html#c2
13. 赤かぶ[76961] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:51:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6803]
検察蹂躙法案強行へ 造反が出なければ自民党はオシマイ https://t.co/cTZldPdI7M #日刊ゲンダイ
— 齋藤一弥<穏やかなレジスタンス&里山資本/p(^^)q・れいわ新選組 (@rainasu) May 17, 2020
それにしてもひどい悪相になってきた安倍首相。コロナの補正予算を人質に強行突破の算段だろうが、その薄汚さに国民の怒りは倍増。自爆に…。
これも国民が「おかしい」と声を上げた成果だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/569.html#c13
36. 2020年5月17日 23:52:14 : wo0jK7rz9A : Z1FWRW5YVnkvMS4=[3]
自民安倍のための検察庁法改正案を支持する関係議員たち。こんな無茶苦茶な法を改悪し、三権分立をぶっ壊す安部のための改正案法に支持した議員には
明日はないでしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/557.html#c36
11. 2020年5月17日 23:53:11 : h4MOWYoLqw : OGdEb3NIc0V6Vms=[142]
清水勇男は「…検察の危機、広く言えば民主主義の危機ではないかと思った」と言ったそうだね。
確かに、自分の犯罪行為をお手盛りで免罪しようとする安倍晋三は万死に値する。
しかし、そんなクズ総理を甘やかしてきたのも検察だ。
検察OBとして「民主主義の危機」というなら、その片棒をかついだのは現役検察官だ。
現役検察官に対して猛省を促すなり、あるいはこんな後輩を育てた反省なりも言ってほしいね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/572.html#c11
20. 赤かぶ[76962] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:54:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6804]
1億5千万円、出した上に懸命に応援の安倍。責任ないとは言わせんぞ💢#週明けの強行採決に反対します
— クッキー (@cooo55) May 17, 2020
pic.twitter.com/IsSlizdjVU
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/563.html#c20
21. 赤かぶ[76963] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:55:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6805]
そうです。一次政権で仮病で辞任したときに薄手氏が
— クッキー (@cooo55) May 17, 2020
「これで安倍も終わりや」と言ったらしいです。それを根に持って薄手氏を落とす為に河井あんりを立候補させた。だから責任は重大です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/563.html#c21
22. 赤かぶ[76964] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:56:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6806]
広島地検、頑張ってください!#週明けの強行採決に反対します
— 華雪♪#赤木さんを忘れない (@2AFbmehv9wAVRYK) May 17, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/563.html#c22
23. 赤かぶ[76965] kNSCqYLU 2020年5月17日 23:57:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[6807]
検察はこの件では、引く気がないらしい。
— クッキー (@cooo55) May 17, 2020
一寸の虫にも五分の魂や😱
アベめ覚悟しろ😡#週明けの強行採決に反対します
安倍首相が逮捕に怯える、河井夫婦公選法違反事件の闇(1・5億円の一部が還流!?) https://t.co/Ttb4O1sIrC
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/563.html#c23
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年5月