21. 地下爺[9707] km6Jupbq 2020年2月05日 00:01:55 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[269]
晋三ぼっちゃまは 妖狐様と 聖人の子 とのハーフだし
欠陥 あーちがった 血管を流れているのは 「膿」 だし
本来 「人」 に分類するのが 無理では無いかと思う 今日このごろ 。。。
by 差別的な地下爺
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年2月 > 05日時分 〜
|
|
晋三ぼっちゃまは 妖狐様と 聖人の子 とのハーフだし
欠陥 あーちがった 血管を流れているのは 「膿」 だし
本来 「人」 に分類するのが 無理では無いかと思う 今日このごろ 。。。
by 差別的な地下爺
で、みなさん、ひっかかって、毛唐だの欧米人ディスってるでしょ?
各所で見ましたよ、特に高齢者方面
みなちゃん、もちっと賢くなって、メディアに騙されないようにしてちょんまげ
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/481.html#c2
ブルーノ・ワルターの 『マーラー 大地の歌』
Mahler: Das Lied von der Erde, Walter & VPO (1936)
Kerstin Thorborg (1896-1970), Contralto
Charles Kullman (1903-1983), Tenor
Bruno Walter (1876-1962), Conductor
Vienna Philharmonic Orchestra
Rec. 24 May 1936, in Vienna (Live Recording)
▲△▽▼
Mahler "Das Lied von der Erde" Svanhom/Ferrier/Walter/NYP, 1948 live restored
Kathleen Ferrier, mezzo-soprano
Set Svanholm, tenor
New York Philharmonic Orchestra
Bruno Walter, Conductor
Carnegie-Hall, 18.I.1948
▲△▽▼
Mahler: Das Lied von der Erde, Walter & VPO (1952)
Kathleen Ferrier (1912-1953), Contralto
Julius Patzak (1898-1974), Tenor
Bruno Walter (1876-1962), Conductor
Vienna Philharmonic Orchestra
Rec. 15-16 May 1952, in Vienna (Live Recording)
▲△▽▼
Mahler - Das Lied von der Erde - Vienna / Walter live 1952
Kathleen Ferrier
Julius Patzak
Wiener Philharmoniker
Bruno Walter
Live recording, Vienna, 17 or 18.V.1952
▲△▽▼
Mahler "Das Lied von der Erde" Svanholm/Nikolaidi/Walter
Set Svanholm, Tenor
Elena Nikolaidi, Contralto
New York Philharmonic Orchestra
Bruno Walter, Conductor
22.II.1953
▲△▽▼
Mahler: Das Lied von der Erde, Walter & NYP (1960) マーラー 大地の歌 ワルター (詞字幕有)
Mildred Miller (1924-), Mezzo Soprano
Ernst Haefliger (1919-2007), Tenor
Bruno Walter (1876-1962), Conductor
New York Philharmonic
▲△▽▼
▲△▽▼
『大地の歌』( Das Lied von der Erde )は、グスタフ・マーラーが1908年に作曲した、声楽(2人の独唱)を伴う交響曲。連作歌曲としての性格も併せ持っている。
「大地の歌」というメインタイトルに続き、副題として「テノールとアルト(またはバリトン)とオーケストラのための交響曲」(Eine Symphonie für eine Tenor und Alt (oder Bariton) Stimme und Orchester )とあり、通常マーラーが9番目に作曲した交響曲として位置づけられるが、連作歌曲としての性格も併せ持っており、ピアノとソリストのための異稿も存在するため、「交響曲」と「連作歌曲」とを融合させた作品と考えられる。
交響曲としてはかなり破格の存在であり、「9番目の交響曲」であるという点も影響してか、マーラーは「第○番」といった番号を与えなかった(詳しくは第九のジンクスの項を参照)。なお、ウニヴェルザール出版社から出版されている決定版総譜には「大地の歌」とだけ記されていて「交響曲」とは全く記されていないところを見ると、歌曲集としての重みも非常に強い。
後にこの作品に影響を受けて、ツェムリンスキーの「抒情交響曲」や、ショスタコーヴィチの交響曲第14番が生まれている。
作曲は1908年。6楽章からなり、テノールとアルト(またはバリトン)が交互に独唱をつとめる。歌詞は、李白(悲歌行など)らによる唐詩に基づき、ドイツの詩人・翻訳家のハンス・ベートゲ(1876年1月9日 - 1946年2月1日)が自由に翻訳・編集した詩集『中国の笛』から7編の詩を選び、これをマーラー自身が適宜改変したものによっている。
マーラーがベートゲの『中国の笛』に出会ったのは作曲の前年1907年秋(同書の出版は同年10月)と考えられるが、その年の夏、マーラーは長女マリア・アンナの死に遭い、自身も心臓疾患の診断を受けていた。同年暮れには、10年間務めてきたウィーン宮廷歌劇場の音楽監督を辞任し、渡米するという転機を迎えている。マーラーにとって、死が身近なものとなり、音楽活動だけでなく、実生活面でもヨーロッパとの訣別という心情があったと考えられる。
こうしたもとで作曲された『大地の歌』は、前作交響曲第8番までの、音楽の多声的かつ重層的な展開によって獲得していた多義性は影を潜め、これに代わって、色彩的で甘美、かつ耽美的な表現が全面に打ち出されている。書法的にも和声的・ホモフォニー的な進行が顕著になっている。とはいえ、このような特徴は、すでに交響曲第8番や第7番でも萌芽的に見られていたものである。
マーラーの作曲活動は、交響曲と歌曲が大きな柱となっているが、『大地の歌』はこの両者が融合された傑作として、マーラー作品のなかでは親しみやすい交響曲第1番、第4番とともに、早くから受容されてきた。同時に、この曲から聴き取れる東洋的な無常観、厭世観、別離の気分は、つづく交響曲第9番とともに、マーラーの生涯や人間像を、決定的に印象づけるものとなっている。
なお『大地の歌』という日本語の訳題について、柴田南雄は「おそらく前記レコード(1939年に日本で発売されたブルーノ・ワルター指揮のレコード - 引用者註)発売時の邦訳であろうが、時期からして、パール・バックの『大地』を踏まえて付けられたのは疑いない」と断定している[1]。
作曲の経緯
ウィーン歌劇場辞任
1907年7月12日、ヴェルター湖畔マイアーニック(Maiernigg)での夏の休暇中、マーラーの長女マリア・アンナが亡くなり、マーラー自身にも心臓病の診断が下される。これに先立つ6月に、マーラーはニューヨーク・メトロポリタン歌劇場と契約を交わしており、ウィーン宮廷歌劇場辞任の意志を固めていた。
8月、ウィーン宮廷歌劇場のマーラーの後任としてフェリックス・ワインガルトナーが指名される。
10月15日、宮廷歌劇場の告別演奏会。演目はベートーヴェンの『フィデリオ』。同月の後半、サンクトペテルブルクとヘルシンキに演奏旅行。サンクトペテルブルクの演奏会にはストラヴィンスキーが出席、ヘルシンキではシベリウスと会っている。
11月24日、楽友協会大ホールで自作交響曲第2番を指揮。ウィーン最後の演奏会となる。
12月9日、妻アルマとともに渡米。アルノルト・シェーンベルクやグスタフ・クリムトらに見送られる。
アメリカ・デビュー
翌1908年1月1日、ワーグナーの『トリスタンとイゾルデ』でニューヨーク・メトロポリタン歌劇場の指揮者としてデビュー、フィラデルフィア、ボストンにも客演する。
5月、ヨーロッパに戻る。6月から南オーストリア、ドロミーティアルプスに位置するトプラッハ(現イタリア)近郊のアルト・シュルーダーバッハの別荘で夏の休暇を過ごす。
『大地の歌』の作曲
『大地の歌』は渡米後の1908年の夏、休暇先のアルト・シュルーダーバッハで作曲された。作曲のきっかけは、マーラーの友人テオバルト・ポッラクからハンス・ベートゲが編んだ詩集『中国の笛』(Die chinesische Flöte)を贈ってもらったこととされる。
作曲は、オーケストラ稿とピアノ稿(後述)が並行して進められている。最終的にはオーケストラ稿の仕上げを手がけているが、これまでの自作のように、マーラー自らが初演を経て手を入れることができなかった。オーケストラ稿およびピアノ稿自筆譜の日付から作曲順をたどると以下のようになる。
1908年7月 - 第2楽章(ピアノ稿)
1908年8月1日 - 第3楽章(オーケストラ稿)
1908年8月14日 - 第1楽章(オーケストラ稿)
1908年8月21日 - 第4楽章(ピアノ稿)
1908年9月4日 - 第6楽章(オーケストラ稿)
第5楽章については日付が書かれていないが、この曲が最後に作曲されたと考えられている。
アルマの回想を始めとして、前年1907年の夏に第1楽章に着手したという説があるが、先述のように『中国の笛』は1907年10月の出版であり、それ以前にマーラーが目にした可能性は低い。1907年着手説には、同年夏にマーラーの長女の死、マーラー自身の心臓病、さらに歌劇場辞任と事件が重なったことを『大地の歌』作曲の動機に直接結びつける意図があると考えられる。
初演
オーケストラとソリスト稿
本作の世界初演は1911年11月20日、ミュンヘンにて、ブルーノ・ワルター指揮、カイム管弦楽団(ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団の前身)によって行われた。この年の5月にマーラーはこの世を去っており、マーラーの弟子であるワルターが指揮を担当することとなった。ワルターはその時の思いを自叙伝『主題と変奏』において
「…『大地の歌』の初演は最も貴重な芸術上事件として生涯忘れることはできない。
それは、マーラーが残してくれた、私自身にとっても極めて大事なこの作品の初演の責任を感じていたことであり、さらには、私が師に代わって行う事を感じていたことなどが理由である。また、初演で、彼から私にゆだねられたスコアがここに初めて感動的な音楽の響きとなるや、故人の有り様を痛ましくもまた身近に感じたからだ。…」
と書き残している。
出版
オーケストラとソリスト稿
1912年、ウィーンのウニヴェルザール出版社から出版。1964年には国際マーラー協会による「全集版」が同社から出版。1990年には「全集版」の改訂版が出版された。
ピアノとソリスト稿
1989年、ウニヴェルザール出版社からピアノ稿が出版。
楽器編成
声楽
アルトまたはバリトン独唱
テノール独唱
管弦楽
ピッコロ、フルート 3(ピッコロ持ち替え 1)、オーボエ 3 (コーラングレ持ち替え 1)、クラリネット 3、小クラリネット 1、バスクラリネット 1、ファゴット 3 (コントラファゴット持ち替え 1)
ホルン 4、トランペット 3、トロンボーン 3、テューバ
ティンパニ、バスドラム、タンブリン、シンバル、トライアングル、銅鑼、グロッケンシュピール
ハープ 2、マンドリン、チェレスタ
弦五部合計88
ピアノとソリスト稿
マーラーはこの作品の全曲のピアノ伴奏による稿を遺している。オーケストラ稿とは小節数や音、歌詞などに相違がある。このピアノ稿は、ヴォーカル・スコアのように作品に付随して生み出されたものとは異なり、独立した作品として構想され、同時並行的に作曲が進められている。このような例は、他に『少年の魔法の角笛』、『亡き子をしのぶ歌』があり、この曲の歌曲的性格を示す。
このピアノ稿はマーラー存命中に演奏・出版されることがなく、死後、自筆譜を妻アルマが所持していた。1950年代にアルマは自筆稿を画商のオットー・カリルに贈り、これがステファン・ヘフリングによって校訂され、1989年にマーラー全集の補巻として出版された。
オーケストラ稿とピアノ稿との比較によって、構想の推移やマーラーの意図をある程度つかむことができる。この成果から、1990年にオーケストラ稿の改訂版が出版されている。
アルトとバリトンの選択について
マーラーは偶数楽章をアルトまたはバリトンの独唱にあてており、その選択は演奏者に委ねられている。初演の指揮者でマーラーの直弟子のワルターは、この曲をたびたび演奏しているが、バリトンでの演奏は一度きりだった。そのこともあって、現在では男声と女声の対比をつけるためにアルトで演奏・録音する例が圧倒的に多い。
そのためバリトンでの演奏・録音の例は多くないが、クリップス、クレツキ、バーンスタイン、ラトル、サロネン、ケント・ナガノなどが指揮した録音がある。なかでもバーンスタインがバリトンにフィッシャー=ディースカウを起用してウィーン・フィルハーモニー管弦楽団と行った録音が知られている。
楽曲構成
全6楽章からなる。テノールとアルト(またはバリトン、以下同じ)が楽章ごとに交互に独唱する。
柴田南雄は全体の構成を、第4楽章を中心とし、第3楽章と第5楽章、第2楽章と第6楽章(前半)、第1楽章と第6楽章(後半)がそれぞれ対応する対照的配置であるとしている。
これに対し、諸井誠は第3・4・5楽章をスケルツォ楽章の三部形式と見なすことで、音楽的には全体を伝統的な4楽章制交響曲として捉えることができ、詩的内容からは、第1楽章と第5楽章、第2楽章と第6楽章、第3楽章と第4楽章が対応関係になっているので、第3・4楽章を中間展開部とする三部構成と捉えることもできる、としている。
しかし第3・4・5楽章を典型的な歌曲集の形としてみなすことも可能である。
第1楽章「大地の哀愁に寄せる酒の歌」
アレグロ・ペザンテ イ短調 3/4拍子
詩は李白「悲歌行」に基づくが、自由に改変されている。テノール独唱。
ホルンの斉奏で始まり、劇的でペシミスティックな性格が打ち出されている。歌詞は3節からなり、各節は「生は暗く、死もまた暗い」という同じ句で結ばれる。この句は最初はト短調、2回目に変イ短調、3回目にはイ調(長調と短調の間を揺れ動く)と半音ずつ上昇して強調されている。
諸井誠はこの第1楽章と次の第2楽章について、ソナタ形式として分析することが可能だとしている。
第2楽章「秋に寂しき者」
Etwas schleichend. Ermüdet(やや緩やかに、疲れたように) ニ短調 3/2拍子
詩は銭起「效古秋夜長」とされてきたが、近年は疑問視されており、張籍もしくは張継との説がある(これについては第2楽章「秋に寂しき者」の問題を参照)。ソナタの緩徐楽章のようである。アルト独唱。
第3楽章「青春について」
Behaglich heiter(和やかに、明るく) 変ロ長調 2/2拍子
詩は李白「宴陶家亭子」に基づく。テノール独唱。ピアノ稿の題名は「陶製の亭」であり、ベートゲの題名をそのまま使っている。ベートゲは原詩の「陶家」(陶氏の家)を「陶器の家」と誤訳している。
音楽は五音音階を用いて東洋的な雰囲気を醸し出している。
第4楽章「美について」
コモド・ドルチッシモ ト長調 3/4拍子
詩は李白「採蓮曲」に基づく。アルト独唱。ピアノ稿の題名は「岸辺にて」であり、ベートゲの題名をそのまま使っている。蓮の花を摘む乙女を描く甘美な部分と馬を駆ける若者の勇壮な部分が見事なコントラストを作っている。
第5楽章「春に酔える者」
アレグロ イ長調 4/4拍子
詩は李白「春日酔起言志」に基づく。唐詩の内容に最も忠実とされる。
ここでも管弦楽の間奏部分などに五音音階が顕著に用いられている。テノール独唱。
第6楽章「告別」
Schwer(重々しく) ハ短調 4/4拍子 拡大されたソナタ形式。アルト独唱。
演奏時間にして全体の4割以上を要する長大な楽章である。詩は前半部分が孟浩然の「宿業師山房期丁大不至」、後半部分が王維の「送別」によっている。ベートゲの詩は唐詩に忠実だが、マーラーが2つの詩を結合させた上、自由に改変、追加している。
曲の最後は「永遠に」の句を繰り返しながらハ長調の主和音(ハ-ホ-ト)に至るが、和音に音階の第6度音のイ音が加えられて(ハ-ホ-ト-イ)となっているため、ハ長調ともイ短調ともつかない、閉じられない印象を残す(この和音は、ベルクのヴァイオリン協奏曲(変ロ-ニ-ヘ-ト)でも結尾に使われているほか、後にはシックスス・コードとしてポピュラー音楽でも多用される)。マーラーはこの部分に Gänzlich ersterbend (完全に死に絶えるように)と書き込んでいる。
この楽章のみで約30分の演奏時間を持つ、非常に長大な楽章である。
『大地の歌』の詩について
マーラーが歌詞に採用したのは、ハンス・ベートゲ編訳による詩集『中国の笛−中国の叙情詩による模倣作』である。ベートゲは中国語を解さず、『中国の笛』は、既出版の『中国の叙情詩』(ハンス・ハイルマン)、『唐詩』(エルヴェ・ド・サン=ドニ侯爵)、『玉書』(ジュディット・ゴーティエ)からの翻訳(サン=ドニとゴーティエの詩集はフランス語)あるいは自由な模倣によっている。このため、原詩にほぼ忠実なものや自由な模作となっているものが混在しており、元となった唐詩については特定できていないものもある。
19世紀末から20世紀初頭にかけて、マーラーの周囲ではウィーン分離派やミュンヘンでのユーゲント・シュティールなど、感情と感覚が結合した時代様式が盛んであり、これはドイツ・オーストリアにとどまらない、ヨーロッパの風潮でもあった。
この時代には文学、絵画を含めた芸術分野で「死」をテーマとした作品が数多く生み出されており、同時に、エキゾチズム、とりわけ日本を含めた東洋への関心も高まっていた。
ベートゲの『中国の笛』は、このような時代の所産であり、マーラーの『大地の歌』もまたこの系列に含めることができる。したがって、『大地の歌』には先に述べたように、無常観、厭世観、別離の気分が漂っているとしても、このことで、マーラー自身が東洋的諦観に達していたとは必ずしもいえない。
しかしながら、人間は死んで地上からいなくなるが、大地は永遠に繰り返して花を咲かせ、緑に覆われるというイメージについて、マーラーは10歳代のころから手紙でこのことに触れている。第6楽章で、「永遠の大地」を強調する歌詞を追加したのもマーラー自身である。アルトゥル・ショーペンハウアーやフリードリヒ・ニーチェの著作を読んでいたマーラーが、唐詩の編訳に接して、これに自身のイメージと体験を重ね合わせていたことは間違いない。
「第九」のジンクス
「第九の呪い」も参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/第九の呪い
『大地の歌』は、交響曲第8番に次いで完成され、本来ならば「第9番」という番号が付けられるべきものだった。しかし、ベートーヴェンが交響曲第10番 (ベートーヴェン)を未完成に終わらせ、またブルックナーが10曲の交響曲を完成させたものの、11番目にあたる第9交響曲が未完成のうちに死去したことを意識したマーラーは、この曲に番号を与えず、単に「大地の歌」とした。その後に作曲したのが純然たる器楽作品であったため、これを交響曲第9番とした。マーラーは続いて交響曲第10番に着手したのだが、未完に終わり、結局「第九」のジンクスは成立してしまった、というのが通説となっている。
これとは逆に、つづいて第9交響曲を作曲すれば「10曲」として数えることができるために、交響曲としては破格のこの曲に、あえて「交響曲」の名称を与えてジンクスの「緩衝地帯」としたとする説もある。この説は、ブルックナーが実際には10曲以上書いていることからすると、説得力に欠ける。ただし、『大地の歌』が交響曲として「破格」という点では、明確にソナタ形式を用いた楽章を欠き、強い歌曲的性格と書法に加えて、『亡き子をしのぶ歌』同様、ピアノ稿も同時に作曲されていた経過からして、そのような判断がマーラー自身にあったとも考えられる。『大地の歌』に番号が付されていない理由として、上記のジンクス説は、この曲の性格とマーラーの心理の一面を物語るものではあっても、それがすべてとはいえない。
これまでのマーラー作品は、マーラー自身によって初演され、出版までに楽譜に手が加えられる過程で、表現がより明確にされ、標題などの位置づけも練り上げられて完成度が高められてきた。しかし、先述の通り『大地の歌』はマーラーの死によって、それが果たされなかった。このことは、「第九」のジンクスが、現在まで神話的に語られる要因となっている。事実上のアレグロ・ソナタや緩徐楽章を持った歌曲集でもある。
歌詞
1. Das Trinklied vom Jammer der Erde
第1楽章 大地の哀愁に寄せる酒の歌
Li-Tai-Po (701-762)
李白の詩「悲歌行」による
Schon winkt der Wein im gold'nen Pokale,
Doch trinkt noch nicht, erst sing' ich euch ein Lied!
Das Lied vom Kummer
Soll auflachend in die Seele euch klingen.
Wenn der Kummer naht,
Liegen wüst die Gärten der Seele,
Welkt hin und stirbt die Freude, der Gesang.
Dunkel ist das Leben, ist der Tod.
Herr dieses Hauses!
Dein Keller birgt die Fülle des goldenen Weins!
Hier, diese Laute nenn' ich mein!
Die Laute schlagen und die Gläser leeren,
Das sind die Dinge, die zusammen passen.
Ein voller Becher Weins zur rechten Zeit
Ist mehr wert, als alle Reiche dieser Erde!
Dunkel ist das Leben, ist der Tod.
Das Firmament blaut ewig und die Erde
Wird lange fest steh'n und aufblühn im Lenz.
Du aber, Mensch, wie lang lebst denn du?
Nicht hundert Jahre darfst du dich ergötzen
An all dem morschen Tande dieser Erde!
Seht dort hinab!
Im Mondschein auf den Gräbern
Hockt eine wildgespenstische Gestalt!
Ein Aff' ist's! Hört ihr, wie sein Heulen
Hinausgellt in den süßen Duft des Lebens!
Jetzt nehmt den Wein!
Jetzt ist es Zeit, Genossen!
Leert eure goldnen Becher zu Grund!
Dunkel ist das Leben, ist der Tod!
なんと美しくあることか、黄金の杯を満たすこのうま酒は、
しかし飲むのを待たれよ、まずは歌でも一つ歌おうぞ!
憂愁を誘うこの歌を
君たちの心に哄笑として高鳴らせよう。
憂愁が迫り来ると、
心の園も荒涼でいっぱい。
歓びの情もその歌う声もしおれ果て消えゆくかな。
生は暗く、死もまた暗い。
この家の主よ!
君が酒蔵には黄金の酒が満ちている!
ここにある琴を、私の琴としよう!
この琴をかき鳴らし、盃を尽くすことこそ
最もふさわしいだろう。
ほどよき時に、なみなみと注がれた一杯の盃は、
この大地の全ての王国にも優る!
生は暗く、死もまた暗い。
天空は永久に蒼(あお)く、しかも大地は
永遠に揺るがずにあり、春ともなれば花咲き乱れる。
だが人間たる君よ、君はどれだけ生き長らえていくものか?
君は百歳とは慰(なぐさ)むことは許されぬ、
全てこの大地の儚(はかな)き戯れの上では!
そこかしこを見下ろしたまえ!
月光を浴びた墓の上に
座してうずくまる者は荒々しくも不気味な物影、
それは猿一匹! 聴け、その叫びが
この生の甘美な香りに甲高く絶叫する様を!
いまこそ酒をとれ!
いまこそ、その時だ、友よ!
この黄金なる盃を底まで飲み尽くせ!
生は暗く、死もまた暗い!
2. Der Einsame im Herbst
第2楽章 秋に寂しき者
Tchang-Tsi ? (765? - 830?)
銭起の詩「效古秋夜長」による?
Herbstnebel wallen bläulich überm See;
Vom Reif bezogen stehen alle Gräser;
Man meint, ein Künstler habe Staub vom Jade
Über die feinen Blüten ausgestreut.
Der süße Duft der Blumen ist verflogen;
Ein kalter Wind beugt ihre Stengel nieder.
Bald werden die verwelkten,
gold'nen Blätter Der Lotosblüten
auf dem Wasser zieh'n.
Mein Herz ist müde.
Meine kleine Lampe Erlosch mit Knistern,
es gemahnt mich an den Schlaf.
Ich komm zu dir, traute Ruhestätte!
Ja, gib mir Ruh,
ich hab Erquickung not!
Ich weine viel in meinen Einsamkeiten.
Der Herbst in meinem Herzen währt zu lange.
Sonne der Liebe,
willst du nie mehr scheinen,
Um meine bittern Tränen mild aufzutrocknen?
秋の霧が青らみ湖面を渡り、
霜がすべての草草を白く包み
あたかも匠(たくみ)の手が玉光のこまやかな粉を
美しく咲き誇る花の上に
まき散らしたかのようだ。
花のかぐわしき香りは、すでに飛び流れ去り、
その茎は冷たい秋の北風がうち吹かれ横たえた
枯れしぼみ金色に染まった睡蓮(すいれん)の花も
ことごとくやがては池の面に浮かび出すだろう
私の心は疲れ果て
私のささやかな灯も幽かな音とともに消え
私は一人想い寝の眠りに誘われる心安らぐ憩いの場所
私はそなたのもとへ行こう
そう今こそ私に憩いを与えておくれ
私はささやかに回復を欲するだけだ
私は一人孤独のうちに涙ぐみ、
心の奥にひそむこの秋は
果てしなく広がりわたる太陽よ!
そなたは慈悲深く、再び輝きあらわれて
私の苦きこの涙をやさしく拭い去ってはくださらぬか?
3. Von der Jugend
第3楽章 青春について
Li-Tai-Po (701-762)
李白の詩「宴陶家亭子」による
Mitten in dem kleinen Teiche Steht
ein Pavillon aus grünem
Und aus weißem Porzellan.
Wie der Rücken eines Tigers Wölbt
die Brücke sich aus Jade
Zu dem Pavillon hinüber.
In dem Häuschen sitzen Freunde,
Schön gekleidet, trinken, plaudern,
Manche schreiben Verse nieder.
Ihre seidnen Ärmel gleiten Rückwärts,
ihre seidnen Mützen Hocken lustig tief
im Nacken.
Auf des kleinen Teiches stiller
Wasserfläche zeigt sich alles Wunderlich
im Spiegelbilde.
Alles auf dem Kopfe stehend
In dem Pavillon aus grünem
Und aus weißem Porzellan;
Wie ein Halbmond steht die Brücke,
Umgekehrt der Bogen. Freunde,
Schön gekleidet, trinken, plaudern.
ささやかな池のその真ん中に
立ったのは緑の陶土と
白磁なる陶土でできた東屋よ
虎の背に凭(もた)れたかの形して
硬玉(ダイヤの玉)でつくった橋
丸く架かって東屋にいたる
小さな家に籠(こ)もる朋友(ほうゆう)
着飾り、杯あげて、談笑を交わして
詩を書きつける者もまた多し
その絹地の袖は背中にすべりきくずれて
その絹地の冠帽子は襟首に
可笑しくぶら下がる
ささやかな池の面の
ひそかやかな水に辺りのもの全てが
趣深く映っている
逆さまに映り立たないものはない
この緑の陶土と
白磁なる陶土とともになる東屋の中
半月のごとき太鼓橋はかかり
その弧となる姿も逆さまに
美しく着飾り、盃をあげて 談笑交わす
4. Von der Schönheit
第4楽章 美について
Li-Tai-Po (701-762)
李白の詩「採蓮曲」による
Junge Mädchen pflücken Blumen,
Pflücken Lotosblumen an dem Uferrande.
Zwischen Büschen und Blättern sitzen sie,
Sammeln Blüten in den Schoß
und rufen Sich einander Neckereien zu.
Goldne Sonne webt um die Gestalten,
Spiegelt sie im blanken
Wasser wider.
Sonne spiegelt ihre schlanken Glieder,
Ihre süßen Augen wider,
Und der Zephyr hebt mit Schmeichelkosen
das Gewebe
Ihrer Ärmel auf, führt den Zauber
Ihrer Wohlgerüche durch die Luft.
O sieh,
was tummeln sich für schöne Knaben Dort
an dem Uferrand auf mut'gen Rossen?
Weithin glänzend wie die Sonnenstrahlen,
Schon zwischen dem Geäst
der grünen Weiden Trabt
das jungfrische Volk einher!
Das Roß des einen wiehert fröhlich auf
Und scheut und saust dahin,
Über Blumen, Gräser, wanken hin die Hufe,
Sie zerstampfen jäh im Sturm
die hingesunknen Blüten.
Hei! Wie flattern im Taumel seine Mähnen,
Dampfen heiß die Nüstern!
Gold'ne Sonne webt um die Gestalten,
Spiegelt sie im blanken Wasser wider.
Und die schönste von den Jungfrau'n
sendet Lange Blicke ihm der Sehnsucht nach.
Ihre stolze Haltung ist nur Verstellung.
In dem Funkeln ihrer großen Augen,
In dem Dunkel ihres heißen Blicks Schwingt
klagend noch die Erregung ihres Herzens nach.
うら若き乙女たち 自然にわく水のその池に
花摘む その蓮の花を
岸辺の茂みの中、葉と葉の中に座して
茗荷の花を手折り、膝に集め
嬉嬉たる声をあげ、一緒に交わし合った。
金色の陽は差し照りて、
その乙女たちを包んで
きらめく水面に映し出している
陽は乙女たちのたおやかな肢体と
愛らしい瞳とを逆さまにして映し出している
そしてさらに微風は
乙女たちの袂(たもと)を揺らし
魅惑に満ちた乙女の香りを
日射しの中に振りまいた。
見よあれを
凛々しい少年たちが猛り勇ましい駿馬にまたがり、
駆けめぐる、いかなる者たちよ?
陽の差す光にも似て、きらめき遠ざかり、
はやくも緑なす柳葉の
茂れる枝の木の間より
若人が群がり、現れ走り行く
ひとりの少年の馬は 歓びに嘶(いなな)きて
怖じけながら猛り走り行き
草花の咲く野原の上を越えて
土音たてて馬蹄はよろめき去る
たちまちに嵐のように、落花を踏みしだく
そのたてがみは 熱に浮かれて靡(なび)きひるがえり
その鼻孔は熱い息吹き出しぬ
金色に輝く太陽がそこにあるものを光で包み
静かで清らかな水面にあらゆる影を映し出し
その中でも美しき乙女が顔をあげ、少年へ
送るのは憧憬の眼差し、ながながと追いかける
乙女の誇らしき物腰態度、上辺だけの見せかけに過ぎぬもの
つぶらな瞳の閃きながら火花の中に
熱いその眼差しによぎる暗き影の中にも
心のどよめき、なおも長引き哀しく憧れ秘めている
5. Der Trunkene im Frühling
第5楽章 春に酔える者
Li-Tai-Po (701-762)
李白の詩「春日酔起言志」による
Wenn nur ein Traum das Leben ist,
Warum denn Müh und Plag'?
Ich trinke, bis ich nicht mehr kann,
Den ganzen, lieben Tag!
Und wenn ich nicht mehr trinken kann,
Weil Kehl und Seele voll,
So tauml' ich bis zu meiner Tür
Und schlafe wundervoll!
Was hör ich beim Erwachen? Horch!
Ein Vogel singt im Baum.
Ich frag ihn, ob schon Frühling sei,
Mir ist als wie im Traum.
Der Vogel zwitschert: Ja!
Der Lenz ist da, sei kommen über Nacht!
Aus tiefstem Schauen lauscht' ich auf,
Der Vogel singt und lacht!
Ich fülle mir den Becher neu
Und leer' ihn bis zum Grund und singe,
bis der Mond erglänzt am schwarzen Firmament!
Und wenn ich nicht mehr singen kann,
So schlaf' ich wieder ein,
Was geht mich denn der Frühling an!?
Laßt mich betrunken sein!
人生がただ一場の夢ならば
努力や苦労は私にとって何の価値があろうか?
それゆえ私は酒を飲む 酔いつぶれて飲めなくなるまで
終日酒に溺れようぞ。
喉も魂までも溺れ酔いしれて
ついに酔いつぶれて飲めなくなったら
よろめきながら家の戸口にたどり着き
そのままそこに眠り込んでしまうのだ
目覚めて何を聞くのか さあ聞くがよい
前庭の樹の花 その花の中で鳴くは鶯一羽
私は鶯に尋ね聞く。<もう春になったのか>と
私はいまだに夢心地まどろむ
鶯囀(さえず)り、《そうです。春はすでにやって来た。
闇夜を渡り、春はここにやって来た》と
そうして私は聞き惚れ感じ入り、見つめれば
鶯はここぞとばかりに歌い、笑うのだ
私は新たに手ずから酒杯を満たし
盃傾け、飲み尽くす底までも、そして歌うのだ
明月が黒き帳の下りた夜空に昇り、輝き渡るまで
もし私がもはや歌えなくなったなら
その時、私はもう一度眠り込む
いったい春は私に何の役に立つのか
だから、このまま酔わせてくれ!
6. Der Abschied
第6楽章 告別
Mong-Kao-Yen and Wang-Wei (701-761)
孟浩然の詩「宿業師山房期丁大不至」と王維の詩「送別」による
Die Sonne scheidet hinter dem Gebirge.
In alle Täler steigt der Abend nieder
Mit seinen Schatten, die voll Kühlung sind.
O sieh! Wie eine Silberbarke schwebt
Der Mond am blauen Himmelssee herauf.
Ich spüre eines feinen Windes Weh'n
Hinter den dunklen Fichten!
Der Bach singt voller Wohllaut
durch das Dunkel. Die Blumen blassen
im Dämmerschein.
Die Erde atmet voll von Ruh' und Schlaf,
Alle Sehnsucht will nun träumen.
Die müden Menschen geh'n heimwärts,
Um im Schlaf vergess'nes Glück
Und Jugend neu zu lernen!
Die Vögel hocken still in ihren Zweigen.
Die Welt schläft ein!
Es wehet kühl im Schatten meiner Fichten.
Ich stehe hier und harre meines Freundes;
Ich harre sein zum letzten Lebewohl.
Ich sehne mich, o Freund, an deiner Seite
Die Schönheit dieses Abends zu genießen.
Wo bleibst du? Du läßt mich lang allein!
Ich wandle auf und nieder
mit meiner Laute auf Wegen,
die vom weichen Grase schwellen.
O Schönheit! O ewigen Liebens
- Lebens - trunk'ne welt!
Er stieg vom Pferd und reichte
ihm den Trunk des Abschieds dar.
Er fragte ihn, wohin er führe
und auch warum es müßte sein.
Er sprach, seine Stimme war umflort:
Du, mein Freund, Mir war auf dieser Welt
das Glück nicht hold! Wohin ich geh'?
Ich geh', ich wand're in die Berge.
Ich suche Ruhe für mein einsam Herz.
Ich wandle nach der Heimat, meiner Stätte.
Ich werde niemals in die Ferne schweifen.
Still ist mein Herz und harret seiner Stunde!
Die liebe Erde allüberall Blüht auf im Lenz
und grünt aufs neu!
Allüberall und ewig Blauen licht die Fernen!
Ewig... ewig...
夕陽は西の彼方の向こうに沈み
日没過ぎて、しんしんと冷気満ち、
暗闇迫り、渓谷すっぽり包み込む
おお、あれを見よ。銀の小舟のように
月はゆらゆら蒼天の湖にのぼりゆき
私は松ヶ枝の暗き木陰にたたずんで
涼しげな風を身に受ける
美しき小川のせせらぎ 心地よく
この夕闇を歌い渡るぞ
花は黄昏(たそがれ)淡き光に色失う
憩いと眠りに満ち足りて 大地は息づく
全ての憧れの夢を見ようとし始める
生きる苦しみに疲れし人々 家路を急ぎ
眠りの内に過ぎ去りし幸福と青春
再びよみがえらそうとするように
鳥は静かにすみかの小枝に休みいて
世界は眠りに就くときぞ
私のもとの松ヶ枝の木陰に夜陰は冷え冷えと
私はここにたたずんで君が来るのを待つばかり
最後の別れを告げるため、私は友を待ちわびる
ああ、友よ。君が来たれば傍らで
この夕景の美しさともに味わいたいのだが
君はいづこか。私一人、ここにたたずみ待ちわびる
私は琴を抱え、行きつ戻りつさまよいて
たおやかな草にふくよかな盛り土、
その道の上にあり
おお、この美しさよ、永久の愛に−
その命にー酔いしれた世界よ
友は馬より降り立ちて、
別れの酒杯を差し出した
友は尋ね聞く。〈どこに行くのか〉と、
そしてまた〈なぜにいくのか)と
友は答えたが、その声愁いに遮られ、包まれて
〈君よ、私の友よ、この世では私は薄幸なりし
一人今からいずこに行こうか
さまよい入るのは山中のみさ〉
私の孤独な心 癒すべく憩いを自ら求めゆき
私が歩み行く彼方には、私が生まれし故郷あり
私は二度と漂泊し、さまようことはあるまいよ
私の心は安らぎて、その時を待ち受ける
愛しき大地に春が来て、ここかしこに百花咲く
緑は木々を覆い尽くし 永遠にはるか彼方まで
青々と輝き渡らん
永遠に 永遠に……
唐詩による原詩
原詩の特定について
『大地の歌』に使用された歌詞は、前述の通り原詩が特定されているものについては、全て盛唐の詩人の作品によるものである。原詩の特定はベートゲによる追創作や底本の誤訳によって容易ではなかったが、中国文学者の吉川幸次郎やドイツ文学者の富士川英郎、音楽学者の浜尾房子らの努力によって、7編のうち6編の原詩が確認されている。
第2楽章「秋に寂しき者」の問題
歌詞で唯一原詩が特定されていないのがこの「秋に寂しき者」である。
かつては銭起の「效古秋夜長(古の秋夜長に效(なら)う)」によるという説が一般的だったが、これは秋の夜の男女の相思の情を歌ったもので、「中国の笛」に収められている哲学的な詩の内容には程遠い。さらに、ベートゲが表記した作者名「Tschang-Ti」は漢字表記に直せばむしろ「張籍」ないしは「張継」であり、ベートゲは同じ「Tschang-Ti」の表記で張籍の「節婦吟」を忠実に訳して「中国の笛」に収めているので、このことからこの詩は張籍による可能性が高いと見られている。
しかし、遺された張籍の作品に該当するものが見当たらないことから、ベートゲによる追創作の可能性が指摘されている。
原詩の白文・書き下し文
悲歌行 (第1楽章「大地の哀愁に寄せる酒の歌」)
悲歌行 (前半部分、詩:李白)
悲來乎
悲來乎
主人有酒且莫斟
聽我一曲悲來吟
悲來不吟還不笑
天下無人知我心
君有敷斗酒
我有三尺琴
琴鳴酒樂兩相得
一杯不啻千鈞金
悲來乎
悲來乎
天雖長地雖久
金玉滿堂應不守
富貴百年能幾何
死生一度人皆有
孤猨坐啼墳上月
且須一盡杯中酒
悲しいかな
悲しいかな
主人酒有るも且く斟むこと莫かれ
我に聽け一曲悲來の吟
悲來吟せずまた笑はず
天下に人我が心を知るもの無く
君に敷斗の酒有り
我に三尺の琴有り
琴鳴酒樂兩つながら相得たり
一杯啻(ただ)に千鈞の金のみならず
悲しいかな
悲しいかな
天長へにありと雖も地久しきにありと雖ども
金玉堂(こんぎょくどう)に滿つれば應に守らざるべし
富貴百年よく幾何ぞ
死生一度人皆有り
孤猨(こえん)坐(そぞ)ろに啼く墳上の月
且く須らく一たび杯中の酒を盡くすべし
宴陶家亭子 (第3楽章「青春について」)
陶家の亭子に宴す (詩:李白)
曲巷幽人宅 高門大士家
池開照膽鏡 林吐破顔花
祿水藏春日 軒祕晩霞
若聞弦管妙 金谷不能誇
曲巷幽人の宅 高門大士の家
池は開く照膽の鏡 林は吐く破顔の花
祿水春日を藏し 軒晩霞を祕す
若し弦管の妙を聞かば 金谷も誇ること能はず
採蓮曲 (第4楽章「美について」)
採蓮の曲 (詩:李白)
若耶谿傍採蓮女
笑隔荷花共人語
日照新妝水底明
風飄香袂空中擧
岸上誰家遊冶郎
三三五五暎垂楊
紫騮嘶入落花去
見此踟蹰空断腸
若耶谿(じゃくやけい)の傍 採蓮の女(むすめ)
笑ひて荷花(かか)を隔て 人と共に語る
日は新粧(しんしょう)を照らして 水底に明らかに
風は香袂(こうべい)を飄(ひるがえ)して 空中に挙(あ)がる
岸上(がんじょう) 誰が家の遊冶郎(ゆうやろう)
三三 五五 垂楊(すいよう)に暎(えい)ず
紫騮(しりゅう)落花に嘶(いなな)き入りて去るも
此れを見て踟蹰(ちちゅ)し 空しく断腸
春日醉起言志 (第5楽章「春に酔えるもの」)
春日醉より起きて志を言う (詩:李白)
處世若大夢 胡爲勞其生
所以終日醉 頽然臥前楹
覺來盼庭前 一鳥花阮ツ
借問此何時 春風語流鶯
感之欲歎息 對酒還自傾
浩歌待明月 曲盡已忘情
處世大夢の若く 胡爲ぞ其の生を勞する
所以に終日醉ひ 頽然(たいぜん)として前楹(ぜんえい)に臥す
覺め來たつて庭前を盼(かえりみ)れば 一鳥花閨iかかん)に鳴く
借問(しゃもん)すれば此れ何れの時ぞ 春風流鶯(りゅうおう)に語る
之に感じて歎息せんと欲し 酒に對して還た自ら傾く
浩歌して明月を待ち 曲盡きて已に情を忘る
宿業師山房待丁大不至 (第6楽章「告別」前半部分)
業師の山房に宿り、丁大を待てども至らず (詩:孟浩然)
夕陽度西嶺 羣壑倏已瞑
松月生夜涼 風泉滿C聽
樵人歸欲盡 烟鳥棲初定
之子期宿來 孤琴候蘿逕
夕陽(せきよう)西嶺(せいれい)に度(わた)り
羣壑(ぐんかく)倏(たちま)ち已に瞑(くら)し
松月(しょうげつ)夜涼を生じ
風泉(ふうせん)C聽(せいちょう)滿(み)つ
樵人(しょうじん)歸(かえ)りて盡(つ)きんと欲し
烟鳥(えんちょう)棲みて初めて定まる
之の子宿來(しゅくらい)を期す
孤琴(こきん)蘿逕(らけい)に候(ま)つ
送別 (第6楽章「告別」後半部分)
送別 (詩:王維)
下馬飲君酒
問君何所之
君言不得意
歸臥南山陲
但去莫復問
白雲無盡時
馬を下りて君に酒を飲ましむ
君に問う、何くにか之く所ぞ
君は言う、意を得ず
歸(かえ)りて南山の陲(ほとり)に臥せんと
但だ去れ、復た問うこと莫からん
白雲は盡くる時無し
https://ja.wikipedia.org/wiki/大地の歌
決死の病院撮影。
https://www.traicy.com/posts/20200204143432/
ミクロネシア政府日本を新型コロナウィルス感染国に指定、入国制限。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/277.html#c16
>北海道で100年以上も稼動している水力発電所がありますが、
>なぜそんなに長期間発電できるのか、よく考えましょう。
君はバカなのですか?そもそもそんな事は考えなくても判ると思いますよ
100年を見越して設計してあるのが水力発電です
当たり前のことを偉そうに講釈する時点で低能ですって言ってるようなもんだね
ダムの堆積物も計算上は100年間は問題が出ないはずです。
ところが気象の変化で50年たたずに問題が出てきていますね。
それはコストに反映されていませんし、決壊や放流による水害などの
リスクが大きくなってます。
北海道における小水力発電の動向について
http://www.ipej-hokkaido.jp/ch/ch142/p008.pdf
発 電 使 用 水 量1.2m3/s、有効落差 55m、設備容量 523kW、年間
発電量 2,125MWh、設備利用率 46.4%、発電原価 16.2 円/kWh を試算している
小水力発電って設備利用率が50パーセントを切るのを知ってますか?
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/469.html#c11
それとホテルが参加者約800人に直接領収書を発行したなら桜を見る会と夕食会に出席した人にホテルから本当に領収書をもらったかどうか聞いてみるのはどうでしょう。
“幼児性全開”安倍首相が立憲・黒岩議員を「嘘つき」呼ばわりするも秒殺!「いま根拠ないこと言った!」と喚いた直後に証拠を突きつけられ https://t.co/LEIHukZWvK @litera_webより
— juniここ (@juni_lamm) February 4, 2020
バーカ。としか言いようがない。
でんでんに領収書を出させろ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/428.html#c34
“幼児性全開”安倍首相が立憲・黒岩議員を「嘘つき」呼ばわりするも秒殺!「いま根拠ないこと言った!」と喚いた直後に証拠を突きつけられ https://t.co/AILUcwgqNO @litera_webより
— 玄海鷹 (@delfinodelmario) February 4, 2020
安倍晋三クン、言われる立場から言う立場へ切り返そうと意気込むが、そのとき焦ってフライング!
何か起これば有名になりたい学者が寓にもつかない論文を寄稿するのは
いつもの事だね。
人工でなくてもRNAウイルスは乱交が好きなウイルスだから変化するのは
いつもの事ですね。
シーケンスに時間がかかるのよ
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/462.html#c148
買収疑惑は、久兵衛ごときで物言いをつけて…、
噓つきが、嘘つきではないと含める。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/430.html#c22
究極のアホや
安倍ってどこまで厚顔無恥なんだろうか?
人間としてどうなのか?というのはお前だクズ!
久兵衛の寿司が出ようが出まいが、5000円では無理であり6000円の補填は濃厚だろう。話を誤魔化すなカス!
いずれにしろ、公職選挙法違反で逮捕だボケ!
検察トップ仲間を留任させ、自己保身に走った卑怯者。こんなみっともない奴はいないな。
世紀のクズが総理大臣。マジで寒気がしている。
ぜーんぶ真っ赤な嘘
そもそも子供以外は避難する必要がなかった
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/472.html#c49
鹿児島県屋久島町の口永良部島の新岳が噴火しました。立命館大教授の高橋学氏は「南海トラフ、琉球トラフに相模トラフを加えた3つのトラフはどれが揺れてもおかしくない。3つが連動して動く“スーパー南海地震”が近づいている可能性もある」といいます。 https://t.co/nItPhy3kzG #日刊ゲンダイDIGITAL
— 日刊ゲンダイ (@nikkan_gendai) February 4, 2020
口永良部島 爆発的噴火続く【スーパー南海地震 不気味な予兆】フィリピン海プレートが元気な証拠 千葉南西部からフィリピンまで続くフィリピン海プレートは、ユーラシアプレートの下に沈み込み、グイグイ押している。琉球トラフ(溝)は、この2つのプレートの境界上、九州の西から...(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/Lg1M43tQD1
— KK (@Trapelus) February 4, 2020
恐い話⁉「口永良部島の連続噴火が示す“南海トラフ”“琉球トラフ”に、相模湾から房総半島南東沖にある“相模トラフ”を加えた3つのトラフはどれが大きく揺れてもおかしくない。3つのトラフが連動して動く“スーパー南海地震”が近づいている・・」https://t.co/LDxkPdQ2X8
— 愛染観音 (@aisen_kannon) February 4, 2020
千葉南西沖からフィリピンまで続くフィリピン海プレートは、ユーラシアプレートの下に沈み込み、グイグイ押している。琉球トラフ(溝)は、この2つのプレートの境界上、九州の西から台湾の北にかけて存在するhttps://t.co/ql7xUVEZOu #日刊ゲンダイDIGITAL
— アグネス (@agnes2001hisae) February 4, 2020
新型肺炎の感染拡大が続いているが、超巨大地震にも備えが必要だ。
— 小太郎@厚木 (@kotaro_reiwa444) February 4, 2020
口永良部島で続く噴火は“スーパー南海地震”の不気味な予兆 https://t.co/XuGC6iZH93 #日刊ゲンダイDIGITAL #災害 #地震
地震の予測は難しいhttps://t.co/ePaBERxxXi
— 黒猫MAD (@ra_inside) February 4, 2020
鹿児島県の口永良部島で3日朝早く、火砕流を伴う噴火が発生し、噴煙が7000メートルに達しました。気象庁は今後も噴火の可能性があるとして噴火警戒レベル3を継続し、火口からおおむね2キロの範囲で大きな噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけています。https://t.co/xv6JPIcVc0#nhk_news pic.twitter.com/CbQCLEv42S
— NHKニュース (@nhk_news) February 3, 2020
口永良部島2020年2月3日0532 pic.twitter.com/6a3uhI0ajw
— 早川由紀夫 (@HayakawaYukio) February 2, 2020
口永良部島噴火、阿蘇山噴火、桜島噴火、いずれも3日から現在まで。 pic.twitter.com/yMm9YKnki5
— 吉留直人 (@NaotoYoshidome) February 3, 2020
【口永良部島で噴火】
— 産経ニュース (@Sankei_news) February 2, 2020
火砕流が火口の南西側約900メートルに達し、大きな噴石が火口から約600メートルまで飛散した。風下では火山灰だけでなく、小さな噴石も遠方まで届く可能性がある。https://t.co/bbFoc25goI
九州〜沖縄での地下活動に注意しておりましたが懸念した通り桜島、阿蘇山、口永良部島などで火山活動が活発になっています。
— 南海トラフ地震警戒情報 (@T1ZEg2jynaj9lQ7) February 4, 2020
口永良部島では火砕流を伴う危険な噴火活動が続いている状態です。
今後、九州地方の特に南部では火山活動に伴う地殻変動やマグマ活動による誘発地震にも注意が必要です。
口永良部島の火山活動解説資料/福岡管区気象台・鹿児島地方気象台https://t.co/sOCIJnzXc6
— 上川瀬名 (@Yokohama_Geo) February 4, 2020
「火砕流の痕跡は、新岳火口から南西側へ最長 1.5km 程度であることを確認しました」 pic.twitter.com/B6H6NsUCIZ
口永良部島が大噴火しました
— モナカ@地震監視 (@monakajisin) February 2, 2020
桜島も注意 https://t.co/UMgqLXMkw4
口永良部島で続く噴火は“スーパー南海地震”の不気味な予兆 https://t.co/JFjOir1Tgk 〜この「琉球トラフ」はデータが少ない。“南海トラフ”、“琉球トラフ”、相模湾から房総半島南東沖にある“相模トラフ”。どれが大きく揺れてもおかしくないし3つのトラフが連動するスーパー南海地震”の恐れも。〜
— そらの ますみ (@soranoMasumi) February 4, 2020
そうそう。安倍は単純なバカ・アホではない。
阿修羅でも、ここが引っ張てくるブログ記事でも、そういう、しょうもない言い回しが多すぎ。かえって安倍を見る目を曇らせる。
正しくは、人間的にクズ、まともな教養が不足、ぐらいだろう。
こいつは権力掌握の要諦については、そこらの野党議員などより、はるかにわかってるよ。
すなわち、国家暴力装置たる検察・警察・自衛隊を従わせ、
もちろんさらに上の統治占領軍の米国・米軍には徹底的に媚びへつらい、
金主である経団連に媚び、それによって、その下のテレビマスコミも手なずける。
同時に、天下りしか頭にない官僚どもも手なずける。
こういう要諦については、ナチスや戦前について詳しい右派ブレーンに叩き込まれたのか、岸家の家訓なのか知らないが、しっかりと拳拳服膺している。
↓ 動画です。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/804.html#c8
結論: 志位将軍様 ←3月、事故の真っ最中から、 逃げるなー♪www ばか うさぎ♂
つづく。
安倍の批評としては、「バカ」「低能」とかははずれ。
「狡猾で権力亡者のリアリスト」ぐらいがちょうどいい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/428.html#c36
脱法という意味は60さんが言われる意味が正しいと思うが、オジャマのような浅い奴が(まあオジャマの場合はわざとだが)、一般人にも結構いる事を考えると、「脱法」という言葉は使わない方が良かったかな。
政治資金規制法から攻めるのも良いが、公職選挙法違反や買収など全野党で総攻撃をして欲しかった。
11000円する所を5000円しか払わなかった訳だから、安倍側か6000円を補填したか、ホテル側が値引きしたかどちらかだろう。
ホテル側は公人に対して値引きしたら犯罪だ。私人なら犯罪にはならない。私人と公人では意味が違う。
私は他の可能性もあると見ている。⬇
「首相夫妻主催晩餐会」の会場がニューオータニに決まった経緯に疑惑が掛かっている。「入札なしの発注疑惑」というやつ。
仮の話だが、安倍がホテルニューオータニに便宜(上記の入札なしの発注疑惑)を図る見返りに、桜を見る会の前夜祭の立食パーティ代を安くして貰ったとしたら、どうなるだろうか?
もしそうなら、安倍本人に直接金品の授与がなくても「第三者収賄罪」という立派な犯罪の可能性がある。(ホテル側は贈賄罪)
直接安倍に供与がなくても第三者に金品を与えれば、「第三者収賄罪」は成り立つ。
この場合の第三者とは、安倍後援会の人々。
状況が限りなくアウトを物語っている。早く捜査をすべきだろう。
検察は何をしてるのだろうか?まさかのスルーか?
どちらに転んでも安倍の責任は免れないはずだ。犯罪者安倍。無視する検察はどうなんだ。
やろうと思えば立証される可能性の高い起訴犯罪例⬇
★差額を安倍側が補填していた場合
➡公職選挙法違反。
★差額をホテルがサービスしていた場合
➡ 増収賄罪
★サービス分の寄付を収支報告書に未記載の場合
➡ 政治資金規制法違反
★ホテルニューオータニに便宜を図った見返りに安倍支援者に利益をもたらせていた場合
➡第三者収賄罪
いずれにしても酷い。
総理大臣のやることではない。完全に腐りきってる。
早く逮捕をすべき。
安倍は検察トップの留任で延命措置を講じているが、誰がどう見ても前夜祭はいずれかの犯罪には当てはまるだろう。
もしかしたら、複数の犯罪が被っているかも?
こんな汚い日本の総理大臣はかつていなかった。明らかに戦後最悪。
バカウヨやネトサポがこびりついているという点を取っても戦後最悪。
千葉県の最南端を含め、東日本の広範囲で検出
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/389.html
「美味しんぼ」単行本はセリフ修正 原発めぐり鼻血描写
Amazonのレビューに、原発利権の工作員が出没していますね
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4091863191/
逆に申し上げたい、あなたは「生物としてどうなのか」と
一部の国民にとっては有益な生物であることは認めるが、
多数の国民にとっては害悪しか齎さない。よって、この生物を害虫として駆除する必要がある。
「英断」「神対応」「賞賛の声」 などと トンデモ記事を書く産経新聞グループ。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200203/dom2002030001-n1.html
↑ なるほどー♪ぷっ
福島トマト: 0.146Bq/kg ←有名だー♪ぺっ あほ
結論: 移行係数だと、 30Bq/kg ←常識と思います。
つまり、 世界中の、多くの実証実験、論文 ←否定してんだよ!!あほ うさぎ♂
同意見です。
森まさこ法相は、、、いい加減なやつですねー、
国家公務員法の「81条の2」1、2項は、、一般公務員60歳定年とその定年延長のことであり、
「特別の理由がある場合は1年を超えない範囲内で延長可能(同3項)」などと説明してたが、
これら1,2,3項は定年60歳のことを言っており、
ここに特別法の検察を当てはめて定年延長だとは、恐れ入りますわ。
はめちゃならんだろが、、無理やりはめるな。 ハ メ ル ナ !!!
アヘの桜地獄は土壇場にきており、法を無視でやりますぜ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/408.html#c25
野党もしっかりしてくださいよ。
安倍晋三収監、安倍一味追放 迄は、しないと政治再生は無理でしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/431.html#c20
https://t.co/JtBxUj74sO
— 猫屋敷さん♪肉球新党 (@oyasuminya5) February 4, 2020
まず自民党がアベに乗っ取られたのだと思う。
「安倍首相の後ろ盾は絶大で、案里氏は党本部からの『安倍マネー』を存分に使うことができたのです」
案里氏が広島選挙区から出馬したのは安倍首相にとって目障りだった自民党の重鎮・溝手顕正氏を蹴落とすための“刺客”
○ウグイス嬢に法外な報酬を払ったり
— nemesis666 (@nemesis66616) February 4, 2020
○同所属の他の議員より多額の支援金をもらっておきながら法律違反ではないと言った悪びれた雰囲気のない態度
こういう人に国を変える為の活動はしてほしくない
疑惑が尽きない今の政権政党に国の形を変えるような改憲提案等させられない
私、河井あんりのために税金払うのいやだ……😭#河井あんり
— ネコダ珈琲 (@catdacoffee) February 4, 2020
https://t.co/KZ2SMC9bz7 https://t.co/KZ2SMC9bz7
これ、その通りだよな。桜の会同様、ここでも税金が支持したくない党の選挙運動にばらまかれるんだから。そのカネで、日本とその未来を売る政治家が通るんだから。
— りんくす (@shiroiyamaneko) February 4, 2020
牧太郎の青い空白い雲:/754 どう見ても「1億5000万円の案里マネー」は憲法違反だ! - 毎日新聞 https://t.co/EkLqsvFFVB
政党助成金制度は憲法違反とまで言い切る元気のいい記事。すごい。
— Hannah_John_Blue_Egg (@john_egg_john) February 4, 2020
確かに今の「一強」体制と独裁的政治、それと細かいところでは党首が刺客を送るシステムは、1994年の「政治改革」(小選挙区制、政党助成金制など)に端を発しているよね。
https://t.co/y5v3rqS0kK
河井克行、河井あんりでございます。
恥ずかしいです、、、こんな国会議員を送り出したこと!
落選させましょう。
その前に検察の手で、処分願えれば、ありがたい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/433.html#c6
>黒のセットアップに黒のストッキング……“喪服スタイル”が評判の河井案里参院議員
— akari*gojo (@soleluna1219) February 4, 2020
…等の服装の描写や悪意ある写真使用はあまり私には響かない。自民党内部のコップの中の嵐によって不公正な選挙が行われふさわしくない人が国会へ送られた。下世話な論評は論点がぼやける。https://t.co/CL4OjVkiaU
ひょっとするとブランド大好きの彼女、自慢の喪服スタイル≠焉u政党助成金」という血税で払っているのかもしれない!? そんなことはないと思うが……。 - 毎日新聞
— senbei (@senbei99225059) February 4, 2020
ないことはないでしょう。
https://t.co/K5uuwAQ2ae
参照先 : https://www.afpbb.com/articles/-/3266732?cx_part=top_topstory&cx_position=1
2020年2月4日 22:03 発信地:北京/中国 [ 中国 中国・台湾 ]
新型コロナウイルスの感染者数と死者数の推移を示した図。
(c)VALENTINA BRESCHI, THOMAS SAINT-CRICQ / AFP
https://gansokaiketu-jp.com/Gazou/AFP-keisaigazou_2020-2-5_2-16-0_No-00.gif
【2月4日 AFP】中国中部・湖北(Hubei)省武漢(Wuhan)の市場で発生し、世界中に拡散している新型コロナウイルスにより、これまでに中国国内で少なくとも425人が死亡した。
最新の情報によると、中国では2万400人以上の感染が確認されている。
中国本土以外では、フィリピンと香港で計2人が死亡。感染者は20か国以上で確認され、その数は計200人近くに上っている。
これまでに感染者が確認された国と地域を以下にまとめた。
■中国
これまでに約2万400人の感染を確認。感染者の大部分が武漢市内とその周辺に集中している。死者425人の大半は武漢地域で確認されているが、首都北京など他の地域でも複数の人が亡くなっている。
<アジア太平洋地域>
■タイ:25人
■シンガポール:24人
■日本:20人
■香港:17人(死者1人含む)
■韓国:16人
■オーストラリア:12人
■マレーシア:10人
■台湾:10人
■ベトナム:10人
■マカオ:9人
■インド:3人
■フィリピン:2人(死者1人含む)
■ネパール:1人
■スリランカ:1人
■カンボジア:1人
<北米>
■米国:11人
■カナダ:4人
<欧州・ロシア>
■ドイツ:12人
■フランス:6人
■英国:2人
■イタリア:2人
■ロシア:2人
■フィンランド:1人
■スペイン:1人
■スウェーデン:1人
■ベルギー:1人
<中東>
■アラブ首長国連邦(UAE):5人
牧太郎の青い空白い雲:/754 どう見ても「1億5000万円の案里マネー」は憲法違反だ! - 毎日新聞 https://t.co/Cxe5XAJujd
— pom (@m2s2y1a2kh1) February 3, 2020
自民党が一候補者に1億5000万円も使っても、当選すれば、政党助成金が増えて、6年の任期で十分、モトが取れるのだ
牧太郎の青い空白い雲:/754 どう見ても「1億5000万円の案里マネー」は憲法違反だ! - 毎日新聞 https://t.co/hFapbDLO7R
— kaz.N (@partoiko) February 4, 2020
・・・ただの税金ドロボー女だ!
詐欺行為であるだけでなく、政党助成金は憲法に違反している。国民の税金を政党が「山分け」する。結果として、国民は「支持もしていない政党」に強制献金することになる #政党助成金 #河井あんり / “牧太郎の青い空白い雲:/754 どう見ても「1億5000万円の案里…” https://t.co/XK60sD9Ngj
— e (@ESTRjp) February 4, 2020
夫婦で働かなくても良い姿が、ありたい姿でないのか?
賃金を上げることですな!
名たら気に行かざるを得なくしたのは、誰だ? これを改善する議論をしないな〜
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/143.html#c7
政党助成金は憲法に違反している。国民の税金を政党が「山分け」する。結果として、国民は「支持もしていない政党」に強制献金することになる。
— UEU-BI (@6211west) February 4, 2020
憲法でうたう「思想及び信条の自由」を踏みにじる
赤ちゃんまで「政党に強制献金」 https://t.co/RjmEpSoLPO
ワシゃ もうもちません、、近いんで、、、
昨夜の夢 限界突破
https://youtu.be/wYg5p4PUnHw?t=2
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/408.html#c26
こうしたヘイトとは、実はごく一部の者が針小棒大に膨らませて見せている幻影に過ぎないのだと思う。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/481.html#c3
大東亜戦争は日本の自衛戦争だったと語ったともいわれる。」
↑ これこそが ウヨのインチキだろ こんなのはもはや説明するまでもなく、ネットでは有名な事実だ
マッカーサーは日本が自衛のために戦争したなどとは一言も言っていない 【日本の指導者達の身の安全のため】
こう言っているだけで、自衛でもなければ国家としての安全保障でもないのだ
そしてな 人種差別があったのは本当だが 人種差別があったから侵略戦争ではないなどという【ウヨ論法】も
完全なるインチキだ アジア解放なんてのは 見せかけのインチキだ ただの建て前 謳い文句に過ぎない
◆「日本の戦争理由は 一にも二にもアジア各地の資源獲得」 これ どんなウヨサイトでも認めている事実だ
>「そうですか、それでそのことが何の意味あるの、どんな意味あるの。」
↑ これはそっくりそのまま返す アンタの発言そのものだ 人種差別が有った無かった なんてのは
侵略か自衛かを決めるうえで全くもって意味の無い事だ どんな意味があるの?
結局 ウヨの論理は 「あいつ等が泥棒やってたんだから 俺たちが泥棒やっても許されるだろ」
こう言っているだけの事だ 泥棒した理由を説明しているに過ぎず 泥棒ではないという証しなど
何ひとつ立っていない 「泥棒の開き直り」 なのだよ。
あの戦争が 侵略戦争ではないというのなら 以下の事を明確なる証拠をもって立てなければインチキだ
@ 日本は先制攻撃をしていない A 日本は領土領海を拡げていない B 日本は資源を収奪していない
最低でもこの三つは証明しなければ 自衛戦争などと言うのは 馬鹿のタワゴト 自衛の戦争というのは
世界中の誰が考えたって 相手国から攻撃されたからやむを得ず 自国の領土領海を守るための戦争の事を言う
つまり 「現状維持のために戦う」 これが自衛の戦争だよネトウヨ君。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/400.html#c12
そんな概念 有って無いようなものですな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/432.html#c1
安倍は、半島系の在日が出自だ。
在日系が、総理大臣ですわ、、、だから日本売国され、衰退します。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/423.html#c19
そうだ!!
— TTH (@TNAKAH3) February 4, 2020
韓国かき氷店「ソルビン」雑貨店「ムーチョ」を展開していた企業破産
2020/02/04(火) 18:47:29.26 ID:CAP_USER.net
東京商工リサーチによると、エンポリオは1月31日、事業を停止し、破産手続きを弁護士に一任した。負債総額は約15億円。
海外ブランドの日本総代理店として、ブランドバッグや財布などの皮革製品、雑貨類を扱っていた。過去には米国のバッグブランド「NicoleLee(ニコールリー)」などの日本総代理店として国内小売店向けの卸売や、直営の小売店「MUCHO(ムーチョ)」などを展開。2006年9月期は売上高約12億9800万円をあげていた。
しかし、競争激化や消費低迷から販売が低迷し、2011年9月期は売上高7億8912万円にとどまっていた。2016年に韓国の人気かき氷店「SULBING(ソルビン)」を原宿などに6店をオープンしたが、投資負担が重く、資金繰りが悪化。2019年9月期は売上高約7億円に対し、多額の赤字を計上し債務超過に転落した。
こうしたなか、2020年1月31日付けで突然、ソルビンの店舗を閉店したことでSNSなどで話題となっていた。
エンポリオは2019年1月25日、東京・代官山に、飲食事業としてイタリア・ミラノ発の包み揚げピザ専門店「IL PANZEROTTO(イル パンツェロット)」をオープン。9月2日には、「大阪新阪急ホテルフードホール」に2号店を出店したが、1月31日付で、両店とも閉店している。
h ttps://www.ryutsuu.biz/strategy/m020342.html
3: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/02/04(火) 18:49:39.90 ID:JUhXhpZn.net
超人気なのに破産
14: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/02/04(火) 19:01:16.09 ID:SUfL9nFs.net
流行ってたの?ホントに〜?( ・∀・)
22: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/02/04(火) 19:07:30.75 ID:X6FaHv6v.net
マスゴミが中高生には韓国式が大人気とか報道してたのにおかしいなー(棒)
36: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/02/04(火) 19:15:32.01 ID:5oWXFitp.net
よく知らないけど大人気なんじゃないの?
大人気なのに倒産ってイミフ
38: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/02/04(火) 19:19:11.49 ID:1XxTbiGq.net
最初のステマ費用がでかすぎるんだよな
h ttp://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1580809649/
エンポリオ/韓国かき氷店「ソルビン」雑貨店「ムーチョ」運営、破産[2/3]
セメン=ト=イテ 【 Semen To Ite 】
(1960〜2018 朝鮮民主主義人民共和国)
https://I.ImgUr.com//rW2qWQw.jpg
https://I.ImgUr.com//44v04za.jpg
【twitterで話題】
『立憲民主党・辻元清美せんせーのブーメラン語録。』 まとめ画像
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1529496820/
https://I.ImgUr.com//4I76w0J.jpg
これでこれからは、野党側も、安倍への質問において、嘘つきという言葉を繰り返し使い、追及していいということです。この言葉は効きますよ。
野党は、首相への質問で、ぜひ「あなたは嘘つきです」と言い続けてください。安倍晋三が嘘つきなのは本当のことなんですから。
多摩散人です。
蛍の光と赤旗で送り出すわけにもいかんしなあ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/405.html#c10
SUWAXTUCIさんは、55年体制の保革対立の構造が崩壊して、従来のサヨクが、天皇制を受け入れた…というより、天皇制と妥協した福祉国家を目指す路線に転換したととらえているようですが「サヨクが受け入れる天皇制」って、なんでしょうか?
現行平和憲法は、もともとアメリカがフィリピン憲法にしようと思って用意した原案のアタマに天皇条項をくっつけたものだという説がありますが、ことほど左様に、平和憲法のなかの天皇条項は不自然で、ぎくしゃくしています。民主主義と天皇制の共存って、あり得るのでしょうか?
ヨーロッパの民主主義って、もともと王侯貴族を惨殺する市民革命の結果として誕生したものでしょう。殺してしまった後で、やりすぎたことを反省して、禿げた老人が帽子をかぶるように復活したのが、かれらの王室ですよねぇ…SUWAXTUCIさんの皇室再生論は、それとおなじように、行き詰まった戦後左翼の逃げ口上としての皇室延命論に聞こえるのですが、間違いですか?
つまりね、日本の皇室の伝統は民主主義のもとで飾りものになるようなものではない。むしろ、皇室のもとでの民主主義なら明治憲法でも経験済みだし、それは皇室の下に武士がつくった幕府が権力を掌握した数百年の経験もあるものなんだが、あなたは徳川幕府や明治憲法の皇室と政治の関係のように、皇室のもとでの民主主義に戻ろうなんて、考えてはいないんでしょう? だとしたら、あなたの目論見は、最初からあり得ない砂上の楼閣ですよ。
わかってもらえるかなぁ? 欧米の近代民主主義の枠のなかで、日本の民主主義を再構築しようとしてもできません。不可能なんです。戦後改革の失敗の要因は、ここにあったのです。日本の戦後左翼は支那の新型肺炎とおなじで、消滅させるしかないのです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/432.html#c4
「厳しい冷え込み…ヒートショックに注意を」 (HTBニュース 2020/2/3)
https://www.htb.co.jp/news/archives_6671.html
「
今週は今季一番の冷え込みとなりそうですが、こんなとき注意が必要なのが「ヒートショック」です。お風呂に入るときや雪かきなど、身近なところに危険が潜んでいます。
」
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/468.html#c23
大丈夫 豊かな 自然と交付金 が まっています。
今すぐ 検討しましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山口県が東京圏からの移住就業を促進 『やまぐち移住就業マッチングサイト』開設
http://www.ryoko-net.co.jp/?p=61593
できます。 このお寿司が 都内の高級ホテルで わずか ?5000円?(無料)で
堪能できます !!
◆参考動画
【寿司】銀座久兵衛で一番安いランチを注文してみた。金銭感覚が狂ってしまい、とんでもない結末に… Kyubey
https://www.youtube.com/watch?v=f4GRJvfd5Cg
誤解があるといけないので 補足しておきます。
久兵衛さん は 単に 金に糸目をつけず美味しいものを 追求しただけです 。。。。
民主制は,別に国王があっても共存可能だ。
民主制の対語は独裁で,マトリックスを書いてみればよく分かる。
左右の定義とは,左民主制・右独裁制なので,縦軸を上君主制・下共和制としてみれば?
右上
君主制で独裁制 明治の日本など
(独裁者は国王)
右下
共和制で独裁制 現在の中国など
(独裁者はエリート/官僚)
左上
君主制で民主制 今の日本など
(国王は政治的権力不保持/独裁者は憲法上不在)
左下
共和制で民主制 アメリカなど
(国王も独裁者も不在)
右翼/保守主義/産業資本が自国資本/市場と行政府一体/国家主義=反グローバル。
左翼/自由主義/産業資本は国際資本/市場への行政介入禁止/国際主義=クローバリズム。
反グローバルとは右翼です。
大丈夫 豊かな 自然と交付金 が まっています。
今すぐ 検討しましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山口県が東京圏からの移住就業を促進 『やまぐち移住就業マッチングサイト』開設
http://www.ryoko-net.co.jp/?p=61593
堪能できます !!
◆参考動画
【寿司】銀座久兵衛で一番安いランチを注文してみた。金銭感覚が狂ってしまい、とんでもない結末に… Kyubey
https://www.youtube.com/watch?v=f4GRJvfd5Cg
> Researchers find two new drugs that can effectively inhibit coronavirus
https://news.cgtn.com/news/2020-02-04/Researchers-find-two-drugs-that-can-effectively-inhibit-coronavirus-NOFpci7NJK/index.html
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/429.html#c22
地下爺 お前は どうするのか と 言われると
ちゃんと 選挙では 国民の義務を果たしますと 確信を持って言えますが
日常生活に置いて 晋三坊ちゃまを 称賛するのは 無理かなー
たぶん 「安倍晋三 氏ね ー」て 叫んでいると 思います 。。。
by 大人になれない地下爺
ソビエトというものを正当として,ソビエトという国際スタンダードに従うとのグローバリズムだったので,左派と呼ばれた。
当時から,国際スタンダードとは,ソビエトとは別に自由主義陣営(これも左派)というものがあったわけだが,
日本ではソビエトに敵対する政治的勢力に,自由主義陣営ではなく,右翼という言葉を当てた。
これが今でも,右翼に移設された元左翼(旧社会党・共産党)が自由主義陣営(政治学上左翼)を受け入れない理由。
オールドワールドオーダーからニューワールドオーダーに移行して,今日本には,右翼政党・右翼政治家しかいない。
船内にいる人らしき書き込み
130 名無しさん@1周年 sage 2020/02/04(火) 00:56:46.74 ID:QQsR0tTq0
今船内だけど、検査官が三人組みで各部屋をまわってきてるー
そろそろうちの番が来そう
191 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 00:59:27.23 ID:vIE2rrSb0
>>130
あなたは体調大丈夫?
回りの人たちの様子はどんな感じ?
242 名無しさん@1周年 sage 2020/02/04(火) 01:01:39.86 ID:QQsR0tTq0
>>191
自分は体調平気だけど、船内は結構ゴホゴホやってる人いたな
あと、欧米系の客たちはコロナ?何のこと?みたいな感じでダンス楽しんでた
海外メディアがこのクルーズ船の件、結構注目してるのか報道が多い。
ヘタな対応は出来ないと思いたいけどやらかしそう。
厚生省は政府の言うがままだと汚点を残しかねない。
既にミクロネシア政府は2/3、日本を汚染地域・国に指定、つまり汚染国認定。
昨年末以降、中国・武漢から世界に広がっている新型コロナウイルスの感染の発
生原因を考える際、最も重要な存在は、武漢にある中国科学院傘下の武漢ウイル
ス研究所(武漢病毒研究所)である。この研究所は、02年末に広東省から発生
したSARSの感染経路について研究していた。武漢ウイルス研は、中国のSARS
研究の中心地だ(北京のウイルス研から中心地が移ってきた)。SARSもコロ
ナウイルスであり、今回のウイルスとかなり似ている。武漢研は、SARSの
ウイルスがコウモリからハクビシン(野生猫)を経由して変異しつつヒトに感染
したことを突き止めた。ハクビシンとヒトのSARSウイルスはほとんど同じ
もの(ゲノムの配列が10ヌクレオチドの違い)であり、コウモリが独特の免疫
システムによって多数のウイルスを体内に保有し続けていることを加味すると、
SARSの発生経路はコウモリから野生のハクビシンに移り、広東省内の野生動
物食肉市場に入荷した生きたハクビシンから売り子や買い物客に感染したと考え
られる。
http://www.sciencemag.org/news/2020/01/mining-coronavirus-genomes-clues-outbreak-s-origins
Mining coronavirus genomes for clues to the outbreak's origins
http://en.wikipedia.org/wiki/Wuhan_Institute_of_Virology
Wuhan Institute of Virology Wikipedia
武漢研の研究者たちがbioRxivで発表した調査によると、ヒトが感染した新型ウ
イルスのゲノムの配列は、コウモリが持つ同種のウイルスの配列と96・2%の
割合で同一で、ヒトのSARSウイルスとも79・5%の割合で一致している。
別の研究者Trevor Bedfordによると、今回のヒトの新型ウイルスと、最も近いコ
ウモリのコロナウイルスRaTG13との配列の違いは1100ヌクレオチドとなっている。
http://www.biorxiv.org/content/10.1101/2020.01.22.914952v2.full.pdf
Discovery of a novel coronavirus associated with the recent pneumonia outbreak in humans and its potential bat origin
SARSのほか、2012年にサウジアラビアから発生したMERS(中東呼吸
器症候群)も、コウモリからラクダに感染し、発症したラクダを看病した人など
のヒトに感染したとされている。SARS、MERSと今回の新型ウイルスは、
いずれもコロナウイルスだ。1976年から10回以上アフリカで発生している
エボラ出血熱のウイルスも、コロナと別のウイルスだが、コウモリからサルなど
野生の哺乳類を経てヒトに感染したとされる。おそらく今回の新型ウイルスも、
華南のどこかに生息するコウモリから他の哺乳類に感染し、そこからヒトに変異
しつつ感染したと推測できる。武漢市の野生動物食肉市場で売られていた生きた
野生動物からヒトに移ったのでないかと中国当局は言っている(原因はヘビだと
いう説も流れたが、哺乳類であるコウモリから爬虫類であるヘビを経由して、再
び哺乳類であるヒトに感染したとは思えない)。
http://en.wikipedia.org/wiki/Ebola_virus_disease
Ebola virus disease - Wikipedia
http://edition.cnn.com/2020/01/22/health/snakes-wuhan-coronavirus-outbreak-conversation-partner/index.html
Snakes could be the source of the Wuhan coronavirus outbreak
コウモリは、飛行する唯一の哺乳類だ。飛行には多大なエネルギーが必要で、飛
行可能になるための進化の過程で免疫システムが独特なものになっている。他の
哺乳類だと発症してしまうウイルスが、コウモリの体内では消滅も発症もしない
共存状態で維持され、その結果、コウモリはヒトなど他の哺乳類にとって危険な
ウイルスを無数に持っている。コウモリが持っている危険なウイルスのほとんど
(狂犬病以外)はヒトに直接に感染せず、コウモリより大きな哺乳類を経て変異
を重ねてからヒトに感染する。SARSの場合、コウモリからハクビシンを経て
ヒトの感染に至るまで25−60年かかっていると推測されている。
http://edition.cnn.com/2020/01/29/health/bats-viruses-coronavirus-scn/index.html
Bats, the source of so many viruses, could be the origin of Wuhan coronavirus, say experts
http://en.wikipedia.org/wiki/Bat-borne_virus
Bat-borne virus - Wikipedia
武漢研は、SARSの発生経路を研究する際、これらのコウモリ由来の各種のウ
イルスが他の動物やヒトに感染していく状況について詳しく調べてきた。武漢研
の研究者は、中国各地や周辺諸国を回り、コウモリやその糞尿などを採取し、そ
こからウイルスを分離して調べてきた。コウモリが持っていたウイルスを、研究
所内で他の動物に感染させてみる動物実験も繰り返されてきたはずだ。中共が
SARSの原因解明・再発防止に熱心だったほど、ウイルスの採取や動物実験も
熱心に行われてきたと考えられる。各地のコウモリから採取されたウイルスは多
種多様で、その中に今回の新型コロナウイルスが含まれていたとしても不思議でない。
http://en.wikipedia.org/wiki/Severe_acute_respiratory_syndrome
Severe acute respiratory syndrome - Wikipedia
http://www.nytimes.com/2020/01/28/science/bats-coronavirus-Wuhan.html
How Do Bats Live With So Many Viruses?
今回の新型ウイルスが、どこかの山でコウモリから野生哺乳類に移り、その動物
が武漢の野生市場で生きたまま(宿主の動物が死ぬと間もなくウイルスも死ぬ)
売られている間にヒトに感染し、潜伏期間中のヒトから他のヒトに急速に拡大し
て今の事態になったという「自然発生」の可能性はもちろんある。しかし同時に
武漢市には、厳重に封じ込められている状態であるが、ヒトに感染しうるコウモ
リ由来の多数の危険なコロナウイルスが存在する場所としてウイルス研究所が存
在している。これは偶然の一致なのか?。ウイルスが研究所から漏れた「人為発
生」の可能性はゼロなのか。
http://www.zerohedge.com/health/india-probe-wuhan-institute-virology
India To Probe Wuhan Institute Of Virology
実のところ中国では、SARSの発生経路を研究する過程で、04年4月ごろ
4回にわたり、北京の研究施設からのSARSウイルスの漏洩が起きている。
SARSに対する研究は当初、北京の国立ウイルス学研究所で行われていた。
この研究所では、生きたSARSウイルスを使った研究をバイオセーフティな
実験室で行い、実験の後、ウイルスを不活性化(熱湯やアルコールで殺す)して
から一般の実験室に移していたが、不活性化の処理をした後、本当にウイルスが
死滅した不活性状態になっているかという検査が不十分で、一部のSARSウイ
ルスが人に感染しうる活性化した状態のまま一般の実験室に移して置かれたため、
通りかかった無関係な職員らがSARSに感染し、感染を知らないまま実家に
帰った看護師の一人が実家で発症し、看病した母親が感染・発症して死ぬ事態な
ど、ウイルス漏洩事件に発展した。この事件は報道され、ウイルス研究所の所長
ら幹部5人が処罰された。
http://www.chinadaily.com.cn/english/doc/2004-07/02/content_344755.htm
Officials punished for SARS virus leak
ウイルスの研究施設の所員の感染による漏洩事件は、人類のウイルス研究の歴史
とともに古い。たとえば英国では、1963−78年に天然痘の研究機関で所員
が感染して外部にウイルスを漏洩する事件が80件も起きている。この間、天然
痘の発生地域からの帰国などによる自然発生は4件だけだった。当時の教訓から
その後、米英などの主導で世界的に実験室のバイオセーフティの強化が行われた。
SARSに関しても、中国だけでなく、台湾とシンガポールの研究所で03年中
に1回ずつ、所員の感染によるSARSウイルスの漏洩が起きている。SARS
はその後、自然界経由で再発していない。
http://nationalpost.com/news/a-brief-terrifying-history-of-viruses-escaping-from-labs-70s-chinese-pandemic-was-a-lab-mistake
A brief, terrifying history of viruses escaping from labs: 70s Chinese pandemic was a lab mistake
中国でのSARS研究は、発生後しばらく北京のウイルス学研究所が中心だった
が、その後、2017年に武漢のウイルス研究所にバイオセーフティの最高レベ
ルであるレベル4(BSL-4)の研究施設が新設され、武漢に中心が移った。レベ
ル4の施設は武漢が中国初で、北京はレベル3だった(SARS研究の中心を北
京から武漢に移転した理由は不明だが、発生地の華南に近く、コロナウイルスに
関係しうるコウモリや野生動物を入手しやすいからか、もしくはウイルス漏洩が
起きるなら首都の北京でなく遠くの地方都市の方がましだからか?)。中国には
もう一つ、北辺のハルビン市にある中国農業科学院ハルビン獣医研究所にもレベ
ル4の実験施設が18年に完成し、こちらは鳥インフルエンザを中心に研究して
いる。
http://www.xinhuanet.com/english/2018-08/08/c_137374368.htm
China launches high-level biosafety lab
バイオセーフティーのレベルが高いほど、ウイルスの漏洩を防ぐための管理が厳
重になる。きちんと管理されている限り、武漢での漏洩の可能性は北京より低い。
しかし同時にいえるのは、今回の新型ウイルスが発症前の潜伏期間中に他人に
感染してしまうため、潜伏期間中の感染が見られていないSARSウイルスに比
べ、所員の感染を検知しにくいことだ。ウイルス研究界は、所内の感染にとても
敏感だ。SARSを経験した中国のコロナウイルス研究は世界的に高い水準で、
研究者の多くは米欧研究所での経験も積んでいる。しかしそれでも、今回のウイ
ルスなら、研究所が漏洩に気づいた時にはすでに街中に感染が広がり始めている、
といった大惨事があり得る。この大惨事は、まさにいま武漢で起きていることに
近い感じがする。こうした考察を経ると、自然発生(野生市場経由)の可能性と
同じくらい、人為発生(研究所から漏洩)の可能性があることがわかる。
http://www.altereddimensions.net/2020/did-the-deadly-wuhan-virus-escape-from-wuhan-national-biolab-one-of-the-worlds-most-dangerous-viral-research-facilities
Did the deadly Wuhan Virus escape from Wuhan National Biolab, one of the world’s most dangerous viral research facilities?
人為発生(研究所から漏洩)の可能性を前提にさらに考えると、人為発生が真相
であり、それを中共中央が知ったとしても、それが公式化せず、その後もずっと
「野生市場経由の発生」が定着していく可能性がある。今回の新型ウイルス拡大
が研究所からの漏洩によるものだったとして、それを公表してしまうと、医療や
科学の研究全般に対して中国が近年積み上げてきた信用が世界的に崩れ、習近平
を含む中国共産党全体の責任になりかねない。武漢の野生動物市場の訪問者に初
期の感染者が多いことが発表されているが、人為発生が真相な場合、これは歪曲
された目くらましかもしれない。
http://www.zerohedge.com/geopolitical/public-anger-rises-china-state-broadcaster-exposes-good-nothing-local-officials
Public Anger Rises As China State Broadcaster Exposes "Good For Nothing" Local Officials
人為発生であったとしても、中共上層部の意図として行われた可能性はない。自
らの権威をできるだけ高めたい習近平が、自分を陥れることをやるとは思えない。
何者かが武漢の研究所からウイルス漏洩を意図的に引き起こしたのだとしたら、
それは中国側でなく米国側だ。トランプ大統領と軍産複合体は、それぞれが正反
対の意図で、中国と米国の関係を、協調から敵対へ、密接関係から関係分離・
デカップリングへと転換しようとしてきた。トランプは、中国を米国から分離し
つつ強化して覇権構造を多極化しようとしている。軍産は、中国を米国から分離
しつつ弱体化して冷戦構造と米覇権体制を再生しようとしている。トランプは、
従来の世界支配層だった軍産の一部になっているふりをしつつ、軍産の支配構造
を破壊している。
http://www.ft.com/content/9393cb52-4435-11ea-a43a-c4b328d9061c
Coronavirus has put globalisation into reverse
http://tanakanews.com/200125china.htm
見かけ倒しの米中貿易協定
トランプも軍産も、中国と米国との関係を経済政治の両面でデカップリングさせ
たい。そして今回の新型ウイルスの発生は、米中のデカップリングを劇的に進め
ている。これを意図的にやった勢力が米国にいるなら、新興勢力であるトランプ
系でなく、昔から中国にスパイを置いている軍産だろう。今回のウイルス事件で
いうと、たとえば米国の大学に滞在中に軍産に脅迫勧誘されて米国のスパイとな
った中国人研究者が武漢研の中にいて、その人物がウイルス漏洩を誘発したとか
いったことが考えうる。考えることは可能だが、実証は不可能だ。非現実的な感
じもする。たとえ中共中央がスパイの存在は把握していたとしても、永久に真相
は公開されない。どちらにしても、野生市場経由の自然発生説が公式説明として
定着する。そうならない場合、改めて考察する。
http://www.presstv.com/Detail/2020/01/31/617571/Coronavirus-looks-as-if-tailor-made-to-achieve-US-objectives
Coronavirus looks as if tailor-made to achieve US objectives: Scholar
その他、ネット上の英文情報の中には、今回のウイルスが意図的な人為発生であ
るという指摘がいくつかある。それに対する検証も興味深いのだが、それはあら
ためて書くことにする。
http://www.blacklistednews.com/article/76139/bats-gene-editing-and-bioweapons-recent-darpa-experiments-raise-concerns-amid-coronavirus.html
Bats, Gene Editing and Bioweapons: Recent DARPA Experiments Raise Concerns Amid Coronavirus Outbreak
http://www.zerohedge.com/geopolitical/coronavirus-contains-hiv-insertions-stoking-fears-over-artificially-created-bioweapon
Coronavirus Contains "HIV Insertions", Stoking Fears Over Artificially Created Bioweapon
http://besacenter.org/perspectives-papers/china-biological-warfare/
China and Viruses: The Case of Dr. Xiangguo Qiu
この記事はウェブサイトにも載せました。
http://tanakanews.com/200204wuhan.htm
●最近の田中宇プラス(購読料は半年3000円)
◆国連を再生するプーチン
http://tanakanews.com/200127putin.php
【2020年1月27日】ロシアのプーチン大統領が、今年じゅうに国連安保理常任
理事国の5か国で首脳会談を開こうと提案した。軍産が強かった従来は、安保
理も米英仏vs露中の対立構造で、世界を安全・安定化するための建設的な話し
合いが無理だった。だが、米国で軍産が弱まり、英国もEU離脱騒動で機能不
全である今後、とくに今秋のトランプの再選後は、露中が主導し、米英仏も反
対せず、安保理で世界の安全・安定に関して建設的な話し合いができる状況に
なる。
◆プーチンの新世界秩序
http://tanakanews.com/200122putin.php
【2020年1月22日】スレイマニ殺害によって中東の覇権がロシアのものになっ
ていく傾向が加速した直後に、プーチンが憲法を改定して24年以降もロシア
の権力を握り続けることを決めた。このタイミングの一致はイスラエルの視点
に立つと理解できる。プーチンが失脚したら中東は混乱し、イスラエルの存続
もおぼつかなくなる。イスラエルに支持されている以上、プーチンが権力を長
期化しても国際マスコミや軍産は非難・妨害しにくくなる。
◆中央銀行の弾切れ
http://tanakanews.com/200114banks.php
【2020年1月14日】米欧の中央銀行家たちの間から「中央銀行群は、次に金融
危機(バブル崩壊)が起きたとき、危機を十分に緩和できるだけの金融資源を
持っていない」という「弾切れ」宣言が出されている。カーニー英中銀総裁は、
きたるべきバブル大崩壊との戦いに中銀群が自力で勝てないことを認めて白旗
を掲げ、政府群に救援を要請した。だがカーニーの警告は、バーナンキ米連銀
元議長のバブリーな主張と相殺され、静かに無視されている。
最近は?見ないようです。
以下のサイトでは、50% - 70% - 90% に設定されていますね。
-
小水力発電とは|全国小水力利用推進協議会
http://j-water.org/about/
長所
昼夜、年間を通じて安定した発電が可能です。
設備利用率が50〜90%と高く、太陽光発電と比較して5〜8倍の電力量を発電できます。
出力変動が少なく、系統安定、電力品質に影響を与えません。
経済性が高い。(ただし、小水力は地点毎に経済性が異なります)
未開発の包蔵量がまだまだ沢山あります。(全国小水力利用推進協議会では、1,000kW以下の未開発包蔵水力を300万kWと概算しています)
設置面積が小さい。(太陽光と比較して)
--
小水力発電事業の 基礎講座 - 128093.pdf
全国小水力利用推進協議会
https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/128093.pdf
設備利用率は太陽光の4〜5倍程度
電源別に見た再生エネの設備利用率
電源設備利用率(%)
太陽光10〜15
陸上風力20〜30
小水力50〜90
地熱70〜80
バイオマス70〜80
--
小水力発電情報サイト 小水力発電のしくみ・意義
環境省地球環境局地球温暖化対策課
https://www.env.go.jp/earth/ondanka/shg/page02.html
小水力発電
設備利用率 70%程度
発電原価 8〜25円/kWh
特徴など 発電量の変動は小さいのが一般的
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/469.html#c12
その肝心な明細も出さない、
ホテルが参加者に出したと言い張る領収書も出さない
政治資金規正法違反は免れない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/431.html#c28
空虚さんが 3歳児以下だと おしゃっていました。
私も そう思います。 おさるのチンパンジーさんが 4歳児ぐらいとの
ことなので 晋三ぼっちゃまは おさるさんにも劣るということだと思います。
>日本は全くヤル気なし
どころか、民間はヤル気満々。
というのも、
安倍政権・公明党が提言を受け入れてのゴーサイン、
ってことらしいのだが。
♯暇があったら見てみます。
今夜19時30分〜BS TBS「報道1930」で石破茂氏と田村智子さんが生討論。
— 松尾貴史「違和感のススメ」 (@Kitsch_Matsuo) February 3, 2020
新型肺炎、「桜を見る会」、カジノ問題、総裁選、野党共闘がテーマだそうです。 https://t.co/0cHJE2EvqG
ゴーサインだしたの安倍政権ですってね?
♯詳しくは知らないけど。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/470.html#c23
ゴーサインだしたの統一教会ですってね?
♯詳しくは知らないけど。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/470.html#c24
報道1930
— buu (@buu34) February 3, 2020
タムトモさん
「桜をいつまでやるのか」への回答は
「総理が、領収書を出せば終わる。
招待者名簿を廃棄したログを出せば終わる」
まったくその通りだと思います。国会を欺く行為を許したら、自分たちの首を絞める未来しかないと思います。
— トコ(音叉好き翻訳者) (@TOCO_STELLA) February 4, 2020
RT>国権の最高機関である国会を、内閣総理大臣はじめ内閣全体、行政府全体で欺こうとしている状態で、まともな法案審議なんて出来るはずがないですよ。
東京地検特捜部が安倍氏を公職選挙法違反で逮捕すれば終わること👊
— ハリーキャラハン (@himukatajikarao) February 3, 2020
とりわけ、サンケイの記事を「クズ」と書いてなぜ悪いのか? 彼らはあるがままの情勢、状況を分析して記事にするのではなく、あらかじめ持っていく“記事の結論”を決めていて、結論に導ける談話だけを採用し、それをつなぎ合わせ、記事の体裁を作る。意に合わない談話は最初から無視し、引用などしない。
と同時に、リベラル系のメディアであっても、良くない現象を「良くない」と書かず、「良くない」と言っている政治家の談話を借りる形で記事をまとめる傾向が最近、極めて多い。「お前(記者)はどう思っているんだ? お前の社はどう考えているんだ」といった“キモ”の部分を意図的にあいまいにする。安倍たちの怒りが怖いのか?
要するに政権側の批判を恐れて(たぶん、いや間違いなく)、逃げを作った記事にしているケースが多い。
はっきり言って、安倍は犯罪者だろう。
菅も同様に犯罪者。しかし犯罪者を「犯罪者」と書かず、腰の引いた批判にとどめる一方、彼らの談話をただ垂れ流す。
犯罪者(菅)の「オフレコ取材」ができないと言って、まともに取材している記者の質問制限に加担している官邸記者クラブの連中は「政治部記者」の看板を外した方がいい。
犯罪者のオフレコ取材とやらで情報をもらい、訳知り顔で政局を語っていても、犯罪者の反応をうかがいながら書く馬鹿どもの記事には、安住でなくても「クズ」「論外」と言いたくなる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/435.html#c1
ゴーサインだしたの「世界」「朝日新聞」「赤旗」ですってね?
♯おい、どうなってんだ?
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/470.html#c25
結果として,国際政治学上の自由主義陣営(親米英)に対して, 中道 というカテゴリが与えられた。
しかし,ニューワールドオーダーによって,この中道(国際政治学上の自由主義陣営)とは,さらに左右に分離した。
そこで日本でも,
中道右派(新保守主義=旧自由主義=旧資本主義),中道左派(新自由主義=新資本主義)という言葉が登場するようになる。
#報道1930 堤伸輔さん「(桜を見る会に関して)早く説明して予算やコロナ対策をするのが本来の政府のやるべきこと。説明しない、資料のないのは全て官僚のせいにしてしまっている。まあもうちょっと待ってれば、桜の季節がやってきますよね。また燃えあがるのではないでしょうか」
— nanaminyan (@nana_minyan) February 3, 2020
確かに‼️(笑)
報道1930で「肺炎契機に改憲論”緊急事態条項”」
— kilroyxxx (@kilroyxx) February 3, 2020
ゲスト石破茂、田村智子
#報道1930
— キラ (@tyokowithkira) February 3, 2020
やっと始まったわ#緊急事態条項 pic.twitter.com/03jnlSQV7o
★差額を安倍側が補填していた場合
➡そもそも差額の発生に当たらないとの裁判所判断となる可能性高し
★差額をホテルがサービスしていた場合
➡ そもそも差額の発生に当たらないとの裁判所判断となる可能性高し
★サービス分の寄付を収支報告書に未記載の場合
➡ そもそもサービスに当たる差額の発生に当たらないとの裁判所判断となる可能性高し
★ホテルニューオータニに便宜を図った見返りに安倍支援者に利益をもたらせていた場合
➡ そもそも便宜に当たるサービスの客体となる差額の発生に当たらないとの裁判所判断となる可能性高し
早く逮捕をすべき。
➡前河が訴状を書けば良い
まあ、自分の無知を顧みずに、自由に発言するのは、いいことですね。
しかし、なんですかね、この表題は!
>新型コロナウイルスをも退治
なんて!!
生命っていうのは、そんなものではない、ですよ!!!
RNAっていうのは、ただの核酸ですからね。
酸を分解する酵素なんて、山ほどある!!!!
核酸の配列の、どこを切断するか、というのが特許ですよ!!!!!
まあ、自分の頭で考えて、自分の意見を述べる、そのことは大切ですね。
あほらしい
どうせ何も想定などしていなかったろう
そもそも、こうした災害イベントは定期的・計画的に起こるものではなく
当然、具体的な規模も時期も予測などでないのだから
想像を上回るも下回るもない
それがわからないのは
低知能な陰謀論者くらいだろう
それほどに忌まわしい無法ぶりが予算委員会で総理大臣の口から
連日繰り返し吐き出されて、閣僚・国民を毒している。
インフルより感染力は低いから
中国経済の規模の拡大を考慮に入れても
せいぜい世界GDPを1%下押しできれば上出来と言ったところか
ただし、脆弱な日本経済への影響は、もっと大きく
いずれ追加の景気対策で補償する必要がでてくるだろう
淘汰が当然、進むことになる
ただし個別に関してはケースバイケースというところだ
本当に,政治的に正当と言える有権者判断の受け皿となる気があったら,昨年10月に小沢一郎が言ったように 1つの政党 になることが,政治結社として唯一の正しい選択だ。
厚生労働省によりますと、新型コロナウイルスに感染していた香港の男性が乗船し、3日から横浜港沖に停泊しているクルーズ船で、… https://t.co/DjGmNxGX86
— 岡野 照生 (@orute2006) February 4, 2020
恐れていたことがおこりましたね。10名?全員検査必須。
クルーズ船で10人がコロナウイルスに感染って多いよね!?こわっ!
— なな (@nana775m) February 4, 2020
ヒィェェェェー、サ、3歳児以下ですか。
それじゃー国会でのバカ丸出しの振る舞いもむべなるかな。
幼児期に甘やかすのは、
いいんだよ。
しかし小学生くらいに
なったら、徹底的に
躾けなくちゃダメなんだよ。
子供が嘘をついたら
しっかり叱る。
そうでないと、
生涯、嘘を平気でつく人間に
なるからね。
特に、小学生くらいの時が
重要なんだが、
この人の場合、親が甘やかして
育てたんだろうね。
この嘘つきは一生治らないよ。
それから、麻生にしても
この安倍にしても、
自民党議員は、
親が政治家の坊ちゃん達で
世間知らずの
苦労知らずの連中だから、
人の痛みが分からない。
なので、この愛が欠如した、
国民を貧窮させるする政治を
平然と行える訳だ。
こんな坊ちゃん達に
政治の舵取りをさせて
いる訳だから、
日本が良くなる訳がない。
【クルーズ船 10人がウイルス感染 厚労省】厚生労働省によりますと、3日から横浜港沖に停泊しているクルーズ船で、発熱などの症状が見られる人やその濃厚接触者にウイルス検査を実施した結果、10人がウイルスに感染していたことが確認されました。https://t.co/u5L6cfhxek
— NHKニュース (@nhk_news) February 4, 2020
密閉空間とはいえわずか1週間でこの数字。これを「日本丸」に置き換えると、感染者10人÷乗員3000人×日本の人口1億人=約30万人となる。1カ月もすれば100万人を超える。インフル並みの感染力。
— ツジセイゴウ (@seigoutsuji59) February 4, 2020
クルーズ船 10人程度が新型肺炎に感染 厚労省 | NHKニュース https://t.co/rvYbHtTRPL
・・・ま、それは冗談だが、要らない箱モノは解体するに限るよ
そして、余計なモノを新たに作らない事だ
買い物をする客が居ないのに、なんでデパートみたいな大型店舗が必要なんですかね?
駅前のタワマンは、誰が住むためのものですか?
まずは、買い物ができる客とマンションに住む住民を生み出す政治をしなさいね
それが、政治家と官僚の仕事ですよ
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/148.html#c11
韓国がますます、まともな国家に見える。
犯罪者、共犯者を養成する、日本の教育。
言えよ。全体を見てな。
アジア植民地の現地人は家畜あつかいな。
豪州の原住民アボロ−ジ−に(アボロ人)は休日のハンテング
狩猟対象よ、カンガル−、コアラ並みのあつかい、本日はアボロジ−ニ
10匹湯地殺したよ、 こんな扱いだっつた。
そういうことも調べて言えよ。
そういう大きな人種差別も先の大東亜戦争の原因なんだよ。
欧米がアジアを侵略しかつ大変な人種差別をしていた。
これ嘘か、事実だろ みとめないなおまえはひきょうなやつだよ。
それで、日本悪い悪いだ、キチガイ。
その人種差別は関係ないて人種差別を正当化する、 ネトサヨ
うんこ しょんべん キチガイ ゴミを相手にしても時間の無駄だな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/400.html#c13
Nature
2020年2月4日
中国で流行し始めた呼吸器疾患に関連するウイルスのゲノム塩基配列について報告する論文が、本日Natureで発表される。このウイルスは、この呼吸器疾患の初期症例に関係する海鮮市場で働いていた患者から分離された。そのゲノムの解析により、中国で生息するコウモリにおいて同定されていたSARS様コロナウイルス群に近縁なウイルスであることが明らかになった。
武漢で最近報告された重症の呼吸器疾患は、中国の他の地域やその他の国々(米国、ドイツ、日本など)に広がっている。最初の患者が入院したのが2019年12月12日で、野生動物も販売されていた武漢の海鮮市場が流行の発生源だった可能性のあることが各種調査によって判明している。
今回、張永振(Yong-Zhen Zhang)たちの研究チームは、2019年12月26日から武漢の病院に入院し、呼吸器疾患の症状(発熱、胸部圧迫感、咳など)を呈した41歳の男性(海鮮市場の従業員)を調べた。抗生物質、抗ウイルス剤、グルココルチコイドを投与する治療が行われたが、患者は呼吸不全を起こし、3日間の治療を経ても症状は改善しなかった。
張たちの研究チームは、この患者から採取した気管支肺胞洗浄液(肺の分泌物の一種)の検体を使ってゲノムの塩基配列を解読した。その結果、新型ウイルスが同定され、このウイルスのゲノムとコウモリに由来する重症急性呼吸器症候群(SARS)様コロナウイルスのゲノムとは、ヌクレオチドの89.1%が同じであることが分かった。1人の患者の分析結果から、新型コロナウイルスが現在の重症呼吸器疾患の流行の原因だと結論づけることはできないが、今回の研究で得られた知見は、別の研究チームが別の患者を対象として独自に行った研究でも裏付けられた。
*今回の研究で決定された塩基配列は、NCBIのSequence Read Archive(SRA)データベースで、バイオプロジェクト・アクセッション番号PRJNA603194として登録され、利用できるようになっている。今回同定されたウイルスの全ゲノム塩基配列は、GenBankにアクセッション番号MN908947として登録されている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/420.html#c32
習の日程が先送りとなる可能性が浮上、と共同通信はhttps://t.co/lb56sK2wnA
— 国会:予算委 (@xzjps) February 4, 2020
日中両政府が国賓訪日に向け、中旬に北京で開く予定だった準備会合を延期
複数の外交筋が明らかに
4月上旬を軸に調整してきた習氏訪日の日程が先送りとなる可能性が浮上
・新型肺炎の拡大を早期に阻止できるかどうかが鍵
中国経済の規模の拡大を考慮に入れても
せいぜい世界GDPを1%下押しできれば上出来と言ったところか
]
<< 楽観的破滅思想の典型だ
武漢が 戒厳令を敷くと言う事は それ以上に危険を 意味している
肺炎と エイズの混合ウイルスと 噂だが それなら 肺炎が治っても
免疫不全で 確実に あの世行き
2020年2月4日
Infectious disease: Analysis of the emerging coronavirus from China
最近中国で流行し始めた呼吸器疾患に関連する新型コロナウイルスが同定され、その特徴が解明されたことを報告する論文が、Natureに掲載される。この分析結果には、重症急性呼吸器症候群(SARS)コロナウイルスとの類似点が示されている。分析によって新型コロナウイルスの起源がコウモリであることを示す証拠が明らかになったが、今回の呼吸器疾患流行を引き起こした動物についての確証は得られなかった。
コロナウイルスは、SARSや中東呼吸器症候群(MERS)などのヒト感染症の流行の発生源となってきた。SARS関連コロナウイルスは、主に哺乳類(コウモリなど)から見つかっており、公衆衛生上の脅威となり得る。2019年12月に中国湖北省武漢の海鮮市場を発生源とする呼吸器疾患の流行が報告された。その症状は、発熱、息切れ、肺炎などであり、その後、この呼吸器疾患の流行は、中国の他の地域と国外に広がり、本プレスリリース執筆の時点で、1万4000以上の症例が明らかになり、300人以上の死者が報告されている。
今回、石正麗(Zheng-Li Shi)たちの研究チームは、重症肺炎の患者(7人)から採取した検体の分析を行った。7人中6人は、2019年12月に最初の症例が報告された武漢の海鮮市場で働いていた。また、7人中5人のウイルス検体の完全長ゲノム塩基配列は、ほとんど同じ(配列全体の99.9%超が同じ)で、その79.5%がSARSコロナウイルスの塩基配列と同じだった。さらに、このウイルス検体の塩基配列は、コウモリコロナウイルスと全ゲノムレベルで96%同一であることが判明し、新型コロナウイルスの発生源がコウモリである可能性が非常に高いことが示唆されている。
また、SARSコロナウイルスで見つかった7種の非構造タンパク質が、このウイルス検体で同定、配列解読されており、このウイルスがSARS関連コロナウイルスの一種であることが実証された。石たちは、このウイルスを「新型コロナウイルス2019(2019-nCoV)」と暫定的に命名し、SARSコロナウイルスと同じ経路(ACE2細胞受容体)によって細胞に侵入すると判断している。また、2019-nCoVに感染した患者から単離された抗体が2019-nCoVを中和する可能性があることも明らかになった。以前の研究で同定されているウマ抗SARS-CoV抗体も低い血清希釈度で、2019-nCoVを中和することが今回明らかになったが、抗SARS-CoV抗体が2019-nCoVと交差反応するかどうかについては、SARS-CoV感染から回復したヒト由来の血清を用いて今後の研究で確証を得る必要がある。
石たちは、2019-nCoVをそれ以外のすべてのヒトコロナウイルスから区別できる検査法を開発し、最初に採取された口腔拭い液の検体から2019-nCoVが検出されたことを明らかにしたが、その後(約10日後に)採取された検体からは、ウイルス陽性反応は得られなかった。この知見は、患者の気道が感染経路である可能性が最も高いことを示唆しているが、石たちは、別の感染経路が存在している可能性があり、感染経路のさらなる研究には患者データの充実が必要なことを指摘している。
*今回の研究で得られた知見を裏づける塩基配列データは、GISAIDに登録されており、アクセッション番号は、EPI_ISL_402124、EPI_ISL_402127-402130、EPI_ISL_402131である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/420.html#c33
キタキタ。
— ニジハハ (@htrkmtr) February 4, 2020
>4月上旬を軸に調整してきた習氏訪日の日程が先送りとなる可能性が浮上
習近平氏の国賓訪日、先送り浮上 新型肺炎対応、準備会合を延期 | 2020/2/5 - 共同通信 https://t.co/tOIhaqWDOs
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年2月