京都党とかいうのが得票し過ぎで変である。
ソロス百合子が鳥越や増田に勝ったムサシ選挙でも変なのが出て鳥越票が割れた事にされたが左京区と他区が違う民意を示したとか有り得ないのである。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/455.html
11. 2020年2月03日 00:08:34 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[546]
閣議決定 とは,その前日に行われた 次官会議の結果 を追認するものだ。
すなわち,この違法人事とは,各省庁における次官全員が内閣閣僚に推薦したということである。
17. 増税反対[1758] kZ2QxZS9kc4 2020年2月03日 00:08:39 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[6]
これで終わり、チャンチャンじゃダメだろ。
立憲民主はこの選挙の総括をして、自民党と組んで戦ったことが本当に正しかった
のか、多くの所属議員は納得して了承していたのか、これから野党共闘を
していく上で、何事も無かったように共産党と話し合いが出来るのか。
れいわ新撰組と共産党支持者は、今回の選挙で立憲民主党と国民民主党と
社民党が、自民党と仲良く組んで市民目線で戦った福山さんを、蹴落とすために
全力を尽くすところを目にした。こんな状況で野党共闘などもってのほかだし、
いつか必ずこいつらに裏切られる日が再び来るだろう・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c17
18. 赤かぶ[55401] kNSCqYLU 2020年2月03日 00:08:52 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6686]
京都市長選
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/2020/kyoto-shicho/
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c18
28. 赤かぶ[55402] kNSCqYLU 2020年2月03日 00:10:43 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6687]
京都市長選
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/2020/kyoto-shicho/
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/394.html#c28
131. 赤かぶ[55403] kNSCqYLU 2020年2月03日 00:12:11 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6688]
京都市長選
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/2020/kyoto-shicho/
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/375.html#c131
25. 2020年2月03日 00:12:53 : kzndNcd1Lw : bjBZYTZseVpELi4=[1]
「黄色人種」のみが新型コロナウイルスに感染
「人種を選ぶDNA組成された生物化学兵器の可能性」
それは何も知らないジャーナリストが誤読して流したデマだよ、真実は:
ダーウィンの進化論が崩壊?
yuk********さん 2018/6/8 20:46:09
今いる種が20万年以内に登場したってだけでしょ。
その祖先となる種はその前からいた。
cla********さん 2018/6/9 00:24:24
https://phys.org/news/2018-05-gene-survey-reveals-facets-evolution....
"The simplest interpretation is that life is always evolving," said Stoeckle.
この文章を読めば分かる通り、大本のソース記事では進化論は否定されておらず、進化論に残された疑問の答えが見つかったらしいというものです。
ダーウィニズムの否定どころか補強ですね。
indeep記事の引用もとのソース記事を最後まで読めばわかると思いますが、indeepのライターはソース記事をまともに読んでいない(というより文脈とことなる意味で引用している)のがわかります。
というか悪質な捏造ばかりです。
>そして、「中間種は存在しない」
もとのソース記事では「中間種が存在しない」ではなく、「中間種が観察できないという疑問は、中間段階が非常に短いからだ」という文脈の中で『中間種の不在』というダーウィンの言葉を引用しているだけです。
indeepライターは研究者の発言の多くを意図的に無視しておりかってな解釈を加えています。
>a species only lasts a certain amount of time before it either evolves into something new or goes extinct.
地球上の多くの生物種がここ20万年の間に生まれたのは、20万年前に突如として現れたからではなく、はっきりと書かれている通り、「生物種はとっとと進化して新しい種になるか絶滅するので安定的に種として存在していられる期間は20万年もなかなか続かない」というだけなのです。
まあ、ソース読まず、飛ばし記事に騙された質問者さんが間抜けだったということですね。
こんなん報道するより元ソース記事のほう(進化の過程の謎の一つが解明された)を報道するほうが有意義です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13191486138
一部を表示
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/460.html
19. 増税反対[1759] kZ2QxZS9kc4 2020年2月03日 00:15:20 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[7]
「野党共闘の統一候補として
是非国政にも挑戦されて下さい」
何を言ってるんですか?
今まさに立憲民主党と国民民主党と社民党に、市長になんか絶対にさせないぞと
ばかりに、福山さんは落選させられたばかりじゃないですか。
こいつらは福山さんに市長として相応しくないと烙印を押したんです。
現実を直視して下さい・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c19
357. 2020年2月03日 00:16:58 : 2OoodYOzTI : MXgwdURqRnFjblU=[2]
>>355.
そもそも、愚者はエネルギー単位でも科学は理解できないでしょ
だから、説明しても無駄なんですよ。
log10 E = 4.8 + 1.5 M (E=エネルギー M=マグニチュード)
之で計算してM9.0は
199京5262兆3100億ジュールまたは476兆5602億1500万キロカロリーになる訳
TNT火薬1t分の爆発エネルギーは4億2000万ジュール
広島型が15キロトンだから、このエネルギーを15000倍すれば良いわけ
メガトンならその1000倍すればいい
それでM9.0のエネルギーを割ってみたらどれだけの威力か判るだろ
広島型なら31万6700発分な訳だね
約100メガトンが人類最大の核爆弾ツァーリ・ボンバだから
100000キロトンだね広島型6666発分
316700÷6666だから100メガトンのツァーリ・ボンバを47発用意して
同期して爆発させなければならない訳
https://ja.wikipedia.org/wiki/ツァーリ・ボンバ
こんな威力の物を爆発させた日にゃ誰でも気が付くわいな、しかも地殻が空洞になってクレーター形成される
これは、隠しようがない、このクラスだと直径は数百キロは有るでしょうね
だから、兵器じゃ無理なのよ
20. 赤かぶ[55404] kNSCqYLU 2020年2月03日 00:21:04 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6689]
福山さん、本当にお疲れ様でした。
— athena (@athena0311) February 2, 2020
とても残念でしたが、大健闘だったと思います!
素晴らしい演説をありがとうございました。
福山さんのような候補者が全国に波及していくような気がします。
そう考えるとものすごい功績ですね。
今日はゆっくりお休みになってください🍀
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c20
21. 赤かぶ[55405] kNSCqYLU 2020年2月03日 00:22:01 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6690]
福山さんのようなあたたかい方が私の住むところにも市長としていてくれたらいいなと思い、今回の市長選を大注目で応援してました。
— ふ (@7Cvri) February 2, 2020
残念でしたがいろいろ勉強させていただきましたし、今後も何かしらの形で京都又は全国的に大きく活動していただけたら嬉しいです🌈✨
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c21
29. 木枯し紋次郎[266] ltiMzYK1luSOn5hZ 2020年2月03日 00:23:22 : 4sQwgrvmvY : R1VUeVFlWlZXMnc=[78]
ああ・・・残念な結果だったね。
村山氏は維新系? 思ったより得票してた。
それにしても投票率の低さよ!
28パーセント位?
自公の戦略は「政治に関心を持たせない」
現時点ではこれが成功を収めている。
「無関心」が当面、最大の敵だ。なんとかせにゃ・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/394.html#c29
22. 赤かぶ[55406] kNSCqYLU 2020年2月03日 00:23:39 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6691]
京都市長選、福山和人さん、当選に及ばなかったことは残念ですが、立派な闘いだったと思います。
— 志位和夫 (@shiikazuo) February 2, 2020
ご支持いただいた市民のみなさん、ご支援いただいたすべてのみなさんに、心からの感謝と敬意を申し上げます。
共同の絆をさらに強め、かかげた公約を実現するために、私たちも力をつくします。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c22
23. 赤かぶ[55407] kNSCqYLU 2020年2月03日 00:25:08 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6692]
市政がダメなら、国政に出てもらおう!こんで福山終わりはあまりにも惜しい逸材だ。市民にとってこんないい、素晴らしい人物はそういない。
— 名もなき民 (@buttamagen2018) February 2, 2020
衆議院の野党共闘で出てもらおう!今度こそ、社民立憲国民も、共闘の地平線に降りてもらおう!それでも与党と組むなら、これらの党の姿勢が今度こそ問われる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c23
24. 赤かぶ[55408] kNSCqYLU 2020年2月03日 00:25:52 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6693]
よその地方の選挙結果でこれほど泣きそうになったのは初めてです。それほど、福山和人さんの政策は私の願いのド真ん中でした。
— さわさわ (@akikazesawasawa) February 2, 2020
もったいない…
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c24
25. 赤かぶ[55409] kNSCqYLU 2020年2月03日 00:27:01 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6694]
そうですね。決して福山さんの頑張りは無駄ではないし、これは自分のたたかう原動力になりました。共に頑張りましょう!
— しげ (@ang3303) February 2, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c25
26. 赤かぶ[55410] kNSCqYLU 2020年2月03日 00:27:35 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6695]
志位さん、京都市長選、応援ありがとうございました。国政選挙と異なる相乗り与党の構図は、絶対間違っていると思っています❗
— 進士 正憲 (@rCSCHBm5Mwbhmsw) February 2, 2020
れいわと選挙協力できたことの収穫は大きかったと思います。
これからも応援しています👏👊😄📢
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c26
16. 2020年2月03日 00:28:20 : G4mwF60hQU : OW4xLjJsTDZDckE=[1]
志村けんのバカ殿状態だが、「だめだこりゃ」とならないところが、このマゾ国民のかなしいところである。
生類憐みの令に24年も従った人々の子孫だけのことはある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/392.html#c16
10. 2020年2月03日 00:34:20 : DPMSUlg60P : MXNhV0swN3c2cUk=[19]
噺家はこうでなくちゃ
幇間になっている落語家は見習え
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/395.html#c10
16. ぢっとみる[947] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年2月03日 00:36:59 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[361]
まことに“万世一系”な、
お顔です。
襟の材質のことまでは存じません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/386.html#c16
36. AN[659] gmCCbQ 2020年2月03日 00:38:58 : yW5AbGXd0s : SGUvU0x3cXF1ZWc=[5]
>>35.さん
ナイスなページのご紹介、ありがとうございます。
その中に、
「厚労省の資料によると、国民健康保険の全被保険者2945万人のうち、外国人は99万人で、全体の3.4%だった。また、総医療費9兆6478億円(2017年3月〜2018年2月診療分)のうち、外国人は961億円で、全体の1%にも満たなかった。」という記述がありました。
つまり日本人は外国人からちょっぴり(と云っても2000億円以上)恩恵を受けているわけですね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/379.html#c36
28. 2020年2月03日 00:39:03 : jd5yYjOSkt : V2tWdjd0NkQ1M2M=[252]
現職の稲田検事総長が「自分も定年延長したい」と言ったら、面白いことになるな。
黒川は良くて、稲田はダメってことにはできないだろうからね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/374.html#c28
5. 2020年2月03日 00:44:25 : vWIfrnavpc : M3hNNU9nUzdJRHc=[1]
鳥インフルエンザは、劇症ではあるが、ヒトヒト感染しないんじゃないのかな。
逆に、新型肺炎はヒトヒト感染するけど、症状はすでに持病のある人を除けば、たいしたことはなく、ちょっと症状の重い風程度ではないのかな。
中国では、インフルエンザだけでも、毎年何万人もの死者が出ているんだから、少し新型肺炎に騒ぎすぎじゃないの?ま、いつもの無責任マスゴミのあおりなんだろうけどね。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/277.html#c5
11. 赤かぶ[55411] kNSCqYLU 2020年2月03日 00:48:10 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6696]
権力を風刺してこそ庶民の笑いです!
— hana☆ (@hana_taba2) February 2, 2020
😊👍
『笑点』で三遊亭円楽が「いま日本は本当に民主主義国家ですか?」とヘビーな問いかけ! 炎上に怯まず安倍政権批判貫く https://t.co/EQZTXIiV9y @litera_webより
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/395.html#c11
15. 2020年2月03日 00:55:45 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[2234]
>「震災で保護者の生活の基盤が崩れ、子どもとのコミュニケーションが
>十分でないことが発達の遅れにつながっている可能性がある。
そうであるなら、阪神大震災や関東大震災でも子供に発達の遅れが
出たはずだが、そういった事実はない。
生活の基盤の崩壊は理由にはならない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/470.html#c15
30. 2020年2月03日 00:56:15 : IGaESAMyqE : U3lFcUZEbEdpcFE=[29]
投票率28%?
やたら低すぎるな
選管が福山票をカウントせず、大幅に捨てたのかもしれんな
集計マシンを使っているのなら、そういう操作も簡単にできるだろうよ
いずれにしろ、ジャップランドはダメリカの金融植民地なのだから、選挙がマトモに行われると思うヤツはバカですwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/394.html#c30
27. 2020年2月03日 00:58:05 : bnk8Q3Db0Y : dC54NkZZZVp4bkE=[1]
自民と旧民主と大した違いが無い事がよく分かりました。
この2つ以外の選択肢が選挙の時に存在する事を望みます。
2度と立憲に投票する事はありません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c27
4. 2020年2月03日 00:58:56 : vo8JBCxObc : NGxldG5QNU45Sms=[2]
これ・・・ケムトレイルで細菌をまき散らしているんじゃ?
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/445.html#c4
28. 2020年2月03日 00:59:56 : 2Lb8bVszXM : Q3AvSzZlUHdYa2M=[1]
小選挙区では共産党とれいわだけでは勝てないことが明らかになった。もっとも共産党が強い京都でこれだから。参議院では二人区なので共産党が1議席とることができた。いまだに小選挙区に固執する連中はフセイセンキョと同類。小選挙区廃止運動を起こすべきだろう。自民党や元自民党の一部の勢力は強固に反対するだろうが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c28
29. 2020年2月03日 01:05:10 : IGaESAMyqE : U3lFcUZEbEdpcFE=[30]
ビンボー臭い顔してるな
カネや名誉の為なら、どんな悪事でも平気でやる顔だ
具体例としては、パソ中屁ゾーなwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/374.html#c29
26. 2020年2月03日 01:06:17 : vXLvxlS3ue : U1NTLnlVMlZabnc=[18]
インド論文著者が撤回表明「新型コロナウイルスにHIVタンパク質が挿入」はフェイク・デマ
https://www.jijitsu.net/entry/India-coronavirus-HIV
bioRxivに新型肺炎コロナウイルス論文プレプリント300が投稿:査読前のため注意喚起
https://www.jijitsu.net/entry/bioRxiv-corona-virus
fm@fm_tsukuba 2月1日
プレプリントサーバーのbioRxivが2019-nCoV関連でアップロードされたプレプリント(予稿)はピアレビュー(査読)されていないので、確定した情報としてメディアで流さないように注意を喚起している。
ちなみに塩基配列(中国以外のも含め)はすでに解析公開されて、誰でも見ることができます。
ウイルス塩基配列データ 中国
2019nCoVR
2019新型冠状病毒信息库
https://bigd.big.ac.cn/ncov
HIVとの「類似」は別におかしなことではありません。相手は自然ですから。なぜなのか興味のある方は下の文章をどうぞ
2. コロナウイルスの細胞侵入機構:病原性発現との関連 田口 文 広国立感染症研究所ウイルス第3部第5室 2006
http://jsv.umin.jp/journal/v56-2pdf/virus56-2_165-172.pdf
参考
ぴーす@医師&米国株運用 @ame_kyu
米国初のコロナウィルス(2019-nCoV)感染者に対してレムデシビルが投与され劇的な改善を認めました。EJMに投稿されたこの症例報告がBloombergの記事になっているので紹介します
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/269.html#c26
グスタフ・マーラー 交響曲第9番
ブルーノ・ワルター指揮 マーラー 交響曲第9番
Mahler: Symphony No. 9, Walter & VPO (1938)
_________
Bruno Walter (1876-1962), Conductor
Vienna Philharmonic Orchestra
Rec. 16 January 1938, at Großer Musikvereinssaal, in Vienna (Live Recording)
▲△▽▼
Mahler: Symphony No. 9, Walter & ColumbiaSO (1961)
Bruno Walter (1876-1962), Conductor
Columbia Symphony Orchestra
Rec. 16, 18, 28, 30 January & 2, 6 February 1961, at American Region Hall, in Hollywood
▲△▽▼
交響曲第9番(ドイツ語名:Sinfonie Nr. 9)ニ長調はグスタフ・マーラーが作曲した交響曲。『大地の歌』を含めると、10番目の交響曲となる。交響曲第10番が未完成のままマーラーが死去したため、この曲が完成された最後の交響曲となった。
マーラーが『大地の歌』に「第9番」と銘打つことを恐れたため、続いて作曲されたこの曲が第9番になったという逸話については、大地の歌#「第九」のジンクスの項を参照のこと。
交響曲第8番、『大地の歌』とつづいた声楽・歌曲との融合から、マーラーはこの曲では再び純器楽路線に立ち戻っている。4楽章構成、第1楽章がソナタ形式に従って書かれているなど、古典的な交響曲としての要素を持つ。その一方で、両端楽章にテンポの遅い音楽を配置し、調性的には、第1楽章はニ長調であるが、第1主題が常にこの調と結びついていて、展開部などでも移調されないこと、最終楽章がこれより半音低い変ニ長調で書かれているなど、伝統的なスタイルからの逸脱も多い。
この曲は、なんらの標題も用いられていないにもかかわらず、全曲が「別れ」や「死」のテーマによって貫かれていることが印象づけられる。その理由として、終楽章の最後の小節に、マーラー自身が ersterbend(死に絶えるように)と書き込んでいることがある(後述)。
また、この曲でマーラーは、過去の自作、他作から多くの引用をしており、これらが過去の追想や別離の気分を高めている。引用は、これまでのマーラー作品でも部分的に見られたものであるが、第9番では、それが体系的といえるほど多用されている。
引用の手法も単純でなく、ひとつの素材が変形されるなかで、引用された音楽との間で多様な連関を想起させるものとなっており、同じ進行の繰り返しを徹底的に避けるマーラーの作曲技法とひとつに重なっている。こうした手法は、後の1960年代後半から1970年代にかけて流行したコラージュ音楽の発想の原型とも見られている。
この引用を含めて技法的には、これまでの諸作品の集大成であることを超えて、新たな境地を開こうとする意欲が認められる。多くの場合、音楽とテーマの普遍性、独自性、書法の大胆さ、表現の崇高さなどにおいて第9番はマーラーの最高傑作と見なされている。
このため、演奏・録音機会が多いだけでなく、後述するように、指揮者やオーケストラがなんらかの節目や記念的な行事の際の演奏曲目としてしばしば採り上げられる。
第9番の「完成度」
マーラーの最高傑作とされることも少なくない第9番であるが、マーラーの死によって、自身で初演を果たすことはできなかった。交響曲第8番までの自作については、初演に向けた練習の過程や初演後に楽譜に手を入れることが常であったため、もしマーラーがもう少し長生きして第9番を初演できていたら、第9番はさらに改訂された可能性がある。
とくに第4楽章については、オーケストレーションが薄く、マーラー独特の念入りな指示が少ないことから、後で手を加えるつもりがあったとの推測も成り立つ。
アルマとの関係
この曲が作曲された1909年の夏には、妻アルマは病気のためマーラーの休暇先のアルト・シュルーダーバッハに同行していなかったといわれている。第9番の自筆譜には、アルマへの呼びかけの言葉が書き込まれていることから、この時期、マーラーとアルマの関係に亀裂が生じ始めており、マーラーのアルマに対する個人的な感情が音楽に影響を与えたという解釈もある。
ただし、アルマが建築家ヴァルター・グロピウスと出会うのは1910年の夏で、曲が完成した同年4月より後のことであり、この「三角関係」を第9番の内容に直接結びつけることはできない。
作曲の経過
1908年9月19日、プラハでチェコ・フィルハーモニー管弦楽団を指揮して自作の交響曲第7番を初演。10月27日、ミュンヘンで再演。
10月21日、ニューヨークに戻り、ニューヨーク・フィルハーモニックを初めて指揮。12月8日には同オーケストラを指揮して交響曲第2番を演奏する。
このシーズンからアルトゥーロ・トスカニーニがメトロポリタン歌劇場に登場して、ワーグナー作品などマーラーが得意とするレパートリーを採り上げ始めた。
このため、マーラーは心中穏やかでなく、活動の中心を歌劇場からニューヨーク・フィルに移し始めた。エンリコ・カルーソーがマーラーのカリカチュアを描いたのはこのころである。
1909年2月にベドルジハ・スメタナのオペラ『売られた花嫁』をアメリカ初演。
4月にヨーロッパに戻り、パリに滞在。オーギュスト・ロダンの彫刻のモデルになったり、アルフレード・カゼッラやエドガー・ヴァレーズに会ったりしている。
第9交響曲の作曲
同1909年夏、トブラッハ(現イタリア)近郊のアルト・シュルーダーバッハで交響曲第9番を作曲、2ヶ月間でほぼ書き上げた。この地にアルマは同行しなかったという。
ブルーノ・ワルター宛の手紙に、この曲についてマーラーは「小さな一家にとって非常に好ましい財産になるだろう。」と述べ、「それは狂ったように大急ぎで、あわただしく、ほとんど書きなぐられたので、とても他人には読めないだろう。今年の冬には何とか暇がとれて、総譜の清書ができるとよいのだが」と書いている。
10月以降はニューヨークに楽譜を持ち込んで仕上げにかかり、翌1910年4月1日、同地で浄書が完成した。
この間、9月末から10月初めにかけてオランダ旅行し、自作の交響曲第7番を指揮。10月8日から12日にかけてパリで再びロダンのモデルとなっている。
ニューヨーク・フィルとの蜜月
1909年から1910年にかけてのシーズンでは、マーラーはメトロポリタン歌劇場ではほとんど指揮せず、代わりにニューヨーク・フィルとの演奏会を44回も持った。
このなかで、自作の交響曲第1番や、リヒャルト・シュトラウス、フェルッチョ・ブゾーニ、クロード・ドビュッシーらの作品、セルゲイ・ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番(ラフマニノフ自身のピアノによる)などを演奏した。
1910年3月5日、メトロポリタン歌劇場特別公演でピョートル・チャイコフスキーのオペラ『スペードの女王』の新演出を上演。その後ヨーロッパに戻る。
同年4月17日、パリ・トロカデロ宮で自作の交響曲第2番を指揮。
ドビュッシーやポール・デュカスが聴きに来るが、アルマの回想録によると、彼らは第2楽章の演奏途中で出て行ったという(ドビュッシー研究家のフランソワ・ルシュールは、この証言を「到底信じられないような情報」と評している)。
6月、交響曲第8番の初演(9月)に向け、練習にとりかかる。このころ、病気療養中のアルマが建築家のヴァルター・グロピウスと出会う。
初演と出版
初演
1912年6月26日、マーラーの死後、ウィーンにて初演。
ブルーノ・ワルター指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団による。
なお、マーラーの完成された交響曲がウィーンで初演されたのも、今日の版図におけるオーストリアで初演されたのもこれが唯一であり、大部分はドイツ初演である。
出版
1912年、ウィーンのウニヴェルザール出版社から出版。
1969年、ウニヴェルザール出版社から国際マーラー協会による「全集版」出版。
楽器編成
ピッコロ 1、フルート 4、オーボエ 4 内コーラングレ持ち替え 1、小クラリネット 1、クラリネット 3、バスクラリネット 1、ファゴット 4 内コントラファゴット持ち替え 1
ホルン 4、トランペット 3、トロンボーン 3、チューバ
ティンパニ 2人 (6個)、バスドラム、スネアドラム、トライアングル、シンバル、銅鑼、グロッケンシュピール、鐘 3
ハープ
弦五部 (16型)
楽曲構成
古典的な4楽章構成をとるが、両端楽章は通例に反して緩徐楽章となっている。各楽章ごとのテンポは緩−急−急−緩という流れとなっており、これは、緩−急−緩のフランス風序曲の形式に倣っているともいわれている。また、マーラーの交響曲でよく見られるレントラーが第2楽章に用いられている。
第1楽章 Andante comodo
アンダンテ・コモド ニ長調 4/4拍子 自由なソナタ形式
チェロ、ホルン、ハープなどが断片的に掛け合う短い序奏(譜例1)によって曲は開始される。ここでは、シンコペーションと歩むようなリズムが扱われ、全曲を統一する有機的な素材となっている。
シンコペーションのリズムには、マーラーの心臓の鼓動、不整脈を表すという解釈がある。
これに続き、第2ヴァイオリンがため息のように2度下降する動機を奏する。これが第1主題(譜例2)で、この動機は、前作『大地の歌』の第6楽章「告別」の結尾で歌われた「永遠に」(ewig)という音型の引用によっている。この動機は、自作の歌曲(『さすらう若者の歌』)や交響曲(交響曲第3番第4楽章、交響曲第4番第3楽章など)で見られるもので、他の楽章でも現れ、統一的に用いられる。
この主題を中心として歌うような曲想が続くが、ホルンの2度下降動機からニ短調に転じ、管の和音と共に第1ヴァイオリンが半音階的に上昇する主題を奏する。これが第2主題(譜例3)である。
この主題が悲痛に高揚した後、ヴァイオリンの高音部に2度下降動機が再び出る。もう一度高まって、金管に半音階的に下降する動機が繰り返される(譜例4)と、提示部の変奏的かつ発展的な反復となる。第1主題、第2主題ともに発展し、「死の舞踏」を思わせる。ハープの印象的な動きに導かれ、金管の半音階的に下降する動機が発展し、情熱的に呼びかけるような主題が弦と金管に現れて盛り上がる。この主題(譜例5)は、自作の交響曲第1番の第4楽章、第2主題からの引用であり、この楽章ではいわば第3主題のような役割を果たす。ここで初めの頂点に達するが、音楽は暗転し、展開部に入る。
冒頭と同じテンポになり、静かで暗い雰囲気の中、序奏が回想される。これに引き続き、しばらく第1主題が暗く扱われるが、ハープの響きから気分を整えて第1主題の変形が現れる。
ここではヨハン・シュトラウス2世のワルツ『人生を楽しめ』が引用され
(マーラーは自筆譜のこの部分に
「おお若き日! 消え去ったもの! おお愛! 吹き消されたもの!」
と書き込んでいる)、
さらにベートーヴェンのピアノソナタ第26番「告別」との関連も示唆される。
穏やかな曲想が続いていくが、徐々に動きを見せ、テンポはアレグロ・リゾルートとなり、金管の半音階下降動機や第3主題、トランペットのファンファーレ(交響曲第1番、交響曲第7番第1楽章などからの引用)が重ねられて力を増す。トライアングルが動きを遮るように強音でトレモロを出すが、序奏の歩みのモティーフがティンパニによって強打され、音楽はさらに凶暴さを増し、狂おしくなっていく。頂点で第3主題が強烈に吹奏され、輝かしいクライマックスを築くが、急速に落ち込む。
ここから曲はテンポを落とし、第2主題に基づいて陰鬱な気分で進む。変形された第2主題の情熱的かつ不気味な展開が続いたあと、2度下降動機や半音階的に下降する動機が静かに奏されていくが、次第に落ち着いてきて再び第1主題の変形が現れる。ここから3度目の頂点へと高揚してゆく。第1主題が高揚していき、第3主題が叫ばれると、それに続き「より動きをもって(Bewegter)」と指示される部分に入る。大きな起伏を持って何度も頂点を築き、第1主題が輝かしく叫ばれるも、不協和な響きのなか引きずられていくように落ち込む。
それに続いて「最大の暴力で(mit höchster Gewalt)」と指示され、銅鑼が強打され、トロンボーンのシンコペーションがすべてを遮るように吹き鳴らされる。歩みのモティーフがティンパニによって強烈に打たれ、もう一度シンコペーションが吹かれた後、葬送行進曲風の経過部となる。
ここでは序奏の変形を扱っているが、歩みのモティーフが鐘によって奏されることで、初めてこれが葬列の鐘を模したものであったことが明かされる。
こののち、「最初のように(Wie von Anfang)」と指定された再現部となり、第1主題がかなり自由に再現し、高まった後、第2主題が暗示される。
ここで曲は一転して、「突然著しくゆっくりと、そして小さく(Plötzlich bedeutend lamgsamer(lento) und leise)」と指示された、各楽器の掛け合いによるカデンツァ風の部分となる。もう一度第2主題が姿を見せるが、荒々しさは消えており、ハープの動きによって導かれる第3主題も残照のようなホルンの響きに変わる。フルートが高いところから次第に降りてきて、静かになった後、コーダに入る。
コーダでは、独奏ヴァイオリンと木管の対話から2度下降動機が柔らかく繰り返されて、最後に弦の高いフラジョレットが楽章を結ぶ。
第2楽章 Im Tempo eines gemächlichen Ländlers. Etwas täppisch und sehr derb
緩やかなレントラー風のテンポで、いくぶん歩くように、そして、きわめて粗野に ハ長調 3/4拍子
付点リズムを伴う序奏のあと、3つの舞曲がABCBCABAという順序で入れ替わり現れる。
Aは弦のトリルを含む民族舞踊的な旋律であるが、ファゴットの音階的に上昇する動機や木管の2度下降動機が絡む(譜例6、7)。指示通りレントラー風に進んでいったあと、Bを導く。
Bはホ長調で速度を上げて活気づく(譜例8)。時折2度下降動機をはさんでかなり土俗的で諧謔的な雰囲気になる。付点リズムの動機も挟み、曲は一旦暗転しかけるが、すぐに穏やかになり、Cを導く。
Cはヘ長調で穏やかなもの(譜例9)。2度下降の動機によっており、Aの要素も顔を出す。若干暗い影を落としかけるも、また穏やかになり、つづいてBが再現する。
Bが展開風に扱われ、またもや暗転しかけるが、再びCとなる。2度下降動機が大きく歌われ、第1楽章の面影も見せるも、Aが再現する。
Aは次第に暗い影を深刻に落とし始め、死の舞踏の様相すら呈し始め、楽章のクライマックスを導く。陽気な動機と陰気な動機がぶつかり合い、狂乱状態となったあと、Bが再現する。
Bが収まると、序奏の素材に導かれてAが再現し、暗い影を落としつつも次第に穏やかになってゆき、静かに楽章を結ぶ。
第3楽章 Rondo-Burleske: Allegro assai. Sehr trotzig
「ロンド=ブルレスケ」アレグロ・アッサイ きわめて反抗的に イ短調 2/2拍子
「ブルレスケ」とは「道化」を意味する。
草稿には作曲者自身の「アポロにいる私の兄弟たちへ」の書き込みがある。
おおまかにABABC(中間部)Aという構成。トランペットの信号音とAの断片による短い序奏のあと、力強くAが開始される。
Aは多声的で、自作の交響曲第1番第3楽章及び第4楽章との関連が指摘される(譜例10)。
Aのリズムを持って移行することによって、2/4拍子でユーモラスな副主題の役割を果たすB(譜例11)が現れる。
この両者がフゲッタ的に組み合わされて曲は進行し、レハールの『メリー・ウィドウ』や交響曲第3番第1楽章からの引用を交えながら、快活だが皮肉な雰囲気で曲は進む。
Aの盛り上がりの頂点でシンバルが打たれ、Cが導かれる。ここでは、回音(ターン)音型を含むなめらかな動機とホルンの6度跳躍上昇の動機が組み合わされるうちに雰囲気が一変し、ニ長調でトランペットが柔らかく回音音型を奏する(譜例12)。
クラリネットなどを主にして、徐々にAの動機が皮肉な調子で戻ってくるが、ハープの動きでCと頻繁に交代する。大太鼓の弱音のトレモロによってAが支配的となり、完全にAの動機が帰ってきたあと、速度を上げて狂おしく盛り上がり、最後はストレッタ的に急迫する。
第4楽章 Adagio. Sehr langsam und noch zurückhaltend
アダージョ。非常にゆっくりと、抑えて 変ニ長調 4/4拍子
基本的には2つのエピソードを持つABABA+コーダの形式だが、同様な繰り返しが避けられており、絶えず表情が変化しているため、形式感は判然としない。交響曲第3番の終楽章もアダージョであり、構成的にも対応が見られる。2つの主題に基づく変奏曲とする解釈もある。
第3楽章で見られた回音音型(ミ・ファミレ♯ミ)を含む、弦の短い序奏(譜例13)で始まる。
ここでは、ワーグナーの楽劇『トリスタンとイゾルデ』から「愛の死」が引用されていると見られる。また、ブルックナーの交響曲第9番の第3楽章冒頭主題との関連性も指摘されている。
ヴァイオリンの主要主題(譜例14)は2度下降動機で始まり、回音音型に至るもの。各声部で回音音型が繰り返される。ファゴットの低いモノローグを挟んでホルンが主要主題の前半を歌う。
第1のエピソードは、高弦と低弦によって、ファゴットのモノローグが拡大されたような音楽が奏され、薄明るい印象を残す。ヴァイオリン独奏や木管に2度下降動機が現れる。
ホルンが再び主要主題を出して、弦楽によって感動的に高まるが、次第に重苦しくなる。再び独奏ヴァイオリンと木管が現れて緊張が解ける。
第2のエピソードは、ハープの単純なリズムのうえに木管が淋しげに歌う。
弦、金管が加わってきて、主要主題となり、大きくクライマックスを築く。ここでは主要主題はほとんど形を失って、回音音型で覆われる。そしてヴァイオリンの高音に、第1楽章冒頭動機のシンコペーションが反復された後、再び主要主題が詠嘆的に大きく形を変えて再現する。
この後もう一度大きなクライマックスを築くが、徐々に主要主題は形を変え、断片的になっていく。
ヴァイオリン(譜例15)が『亡き子をしのぶ歌』第4曲(「太陽の輝くあの高みでの美しい日」、譜例16)を引用する。その後、回音音型が導かれ、徐々に力を失い、休止のあとアダージッシモのコーダに入る。
最後の34小節は、コントラバスを除く弦楽器だけで演奏される。回音音型を繰り返しながら浮遊感を湛えつつ、「死に絶えるように」最弱奏(ピアニシシモ)で終わる。
最後のヴィオラの音型は、ソ・ラ♭・シ♭・ラ♭(移動ドでファ♯・ソ・ラ・ソ)となっていて、これは同じく「死に絶えるように」と書かれた交響曲第7番第4楽章の最後、クラリネットの音型と同様である。
死に絶えるように
この曲の第4楽章、最後の小節にマーラーはドイツ語で ersterbend(死に絶えるように)と書き込んでおり、このことが第9交響曲全体を貫く「死」のテーマにつながっている。 しかし、この ersterbend の語が使われているのは、必ずしも第9番のこの部分だけではない。他に次のような例がある。
1.交響曲第2番、第4楽章「原光」の中間部、オーケストラの間奏部分。
2.交響曲第4番第3楽章の最後に、Gänzlich ersterbend(完全に死に絶えるように)と書かれている。同時に、イタリア語のmorendo(こちらは「だんだん遅く、弱く」という音楽上の発想記号として使われる)も書き込まれている。
3.交響曲第7番第4楽章の最後。morendoも書かれている。このクラリネットの音型は、第9番第4楽章最後の音型と同様のもの。
4.『大地の歌』第6楽章「告別」の最後に、Gänzlich ersterbendと書かれている。
このように、第9番だけが「死ぬように」終わっているわけではない。
とはいえ、第2番の場合は楽章の途中である。
第4番、第7番の場合は、中間楽章の終わりであって、いずれもその後につづく最終楽章で「天上」を描いているという解釈もなされている。
全曲の終わりで、第9番とほぼ共通した使われ方をしているのは『大地の歌』である。
この発想表示や大地の歌#「第九」のジンクスの逸話などから、マーラーは迫り来る死の恐怖におびえ、あるいはこの恐怖と闘いながら作曲したという劇的なイメージが作られるが、「死」は、第9番に限らずマーラーが生涯を通じて追求してきたと同時に、20世紀初頭の芸術各分野で一般的に採り上げられる主題であったこともまた事実である。
レコーディング
初レコーディング
この曲の初めてのレコーディングはブルーノ・ワルターが1938年1月16日にウィーン・フィルハーモニー管弦楽団を指揮した演奏会のライヴ録音で、戦前期におけるウィーン・フィルとの最後の共演盤であった。
この演奏の約2ヶ月後、オーストリアはナチス・ドイツに併合され(アンシュルス)、ユダヤ系だったワルターは財産没収などを受け、苦難の亡命せざるを得なくなる。また、ウィーン・フィルにとってもユダヤ系の音楽家が多かった戦前の黄金時代最後の演奏会となり、ユダヤ系名物コンサートマスターのアルノルト・ロゼーの事実上の引退公演でもある。
日本では太平洋戦争中の1943年にニッチクから発売された。しかし当時は戦時中ということを勘案しても、この曲の真価を理解できる日本人は殆どいなかった。
ワルター自身は嫌な思い出のためか、この録音をさっさと破棄することを願っていたという。
後にワルターは1961年にコロンビア交響楽団とセッション録音を行っている。
なお、ウィレム・メンゲルベルクは、ワルターの解釈に異を唱えていた。
バーンスタインの一期一会
1979年10月4日、レナード・バーンスタインはアムネスティ・インターナショナルの支援を受けて、最終的に当時ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の芸術監督であったカラヤンではなく、ベルリン芸術週間の決定を受けて、生涯唯一となるベルリン・フィルへの出演(ベルリン芸術週間)を果たし、第9番を指揮した。
この演奏会は放送用に録音されて翌年に日本でもNHK-FMで放送され、その後1992年にドイツ・グラモフォンよりCDとして発売された。
バーンスタインは1985年にもアムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団とのライヴ録音を残している。
カラヤンのライヴ録音
カラヤンもその直後、1979年から1980年にかけて第9番をセッション録音し、さらにその後の1982年にもベルリン芸術週間で第9番をライヴ録音している。こちらはカラヤンが生前に認めたライヴ録音として貴重である。
バルシャイの里帰り
1993年4月13日、ルドルフ・バルシャイは亡命以来16年ぶりにモスクワに戻り、モスクワ放送交響楽団を指揮して第9番を演奏した。この演奏は1993年度のモスクワ音楽界一番のハイライトに選ばれている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E7%AC%AC9%E7%95%AA_(%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/885.html
125. 中川隆[-14075] koaQ7Jey 2020年2月03日 01:09:45 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[-756]
グスタフ・マーラー 交響曲第9番
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/885.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/450.html#c125
29. 日高見連邦共和国[18006] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年2月03日 01:11:45 : O48yfQSItM : dUd3WGtVdGxBaU0=[39]
ありがとう、おつかれさま!
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c29
132. 日高見連邦共和国[18007] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年2月03日 01:19:03 : O48yfQSItM : dUd3WGtVdGxBaU0=[40]
>>128 『酸(す)』
オマエが、この京都市長選挙になんて“まったく無関心”だってことだけは、分かった。(笑)
>>129 『酸(ス)』
オマエが、この京都市長選挙を“政局”又は“ゲーム”としか見ていないことだけは分かった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/375.html#c132
1. 中川隆[-14074] koaQ7Jey 2020年2月03日 01:22:15 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[-755]
Mahler: Symphony No. 9, Barbirolli & BPO (1964)
Sir John Barbirolli (1899-1970), Conductor
Berlin Philharmonic Orchestra
Rec. 10, 11, 14, 18 January 1964, at Jesus-Christus-Kirche, in Berlin
ジョン・バルビローリ指揮ベルリン・フィル
EMI。1964年1月10,11,14,18日、ベルリン、イエス・キリスト教会での録音。1CD。
録音の1年前、63年1月にバルビローリがベルリン・フィルに客演したときの演奏に同団員たちが感動して実現したもの。素晴らしい密度の濃さ、完成度の高さである。
この曲を録音しようとする指揮者は、かなり気合いを入れて取り組むようで、駄盤をさがすのが容易でない。しかし、その中で決定盤となるとやはり、
ワルターVPOの伝説的名盤、
バルビローリBPO盤、
そしてバーンスタインのACO盤及びVPOのLD盤、
ということになるだろう
http://classic.music.coocan.jp/sym/mahler/mahler9.htm
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/885.html#c1
1. 赤かぶ[55412] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:23:21 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6697]
【京都市長選挙】庶民の税金で金持ちが潤う 地方と永田町の政治構図は同じ (田中龍作) https://t.co/Gb2pv2BhvB
— BLOGOS (@ld_blogos) February 2, 2020
[政治] #京都 #blogos
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c1
2. 赤かぶ[55413] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:24:09 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6698]
田中龍作ジャーナル | 【京都市長選挙】庶民の税金で金持ちが潤う 地方と永田町の政治構図は同じ https://t.co/w9SRhM1JSS
— アマヤ (@yosinagakoyuri) February 2, 2020
「自公と立憲は人々の暮らしよりも東京や海外の資本が潤う政治を優先している。京都は特殊ではない。」
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c2
133. 日高見連邦共和国[18008] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年2月03日 01:26:07 : O48yfQSItM : dUd3WGtVdGxBaU0=[41]
>>127
“劇場”上等!次回公演、乞うご期待!
うんこは流される。(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/375.html#c133
3. 赤かぶ[55414] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:26:37 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6699]
「ここら辺はかつて石を投げれば呉服屋や仏具屋に当たった。今は石を投げればホテルに当たる」
— そうこう箒 (@soukouhouki) February 2, 2020
ホテル建設の需要で地価が上がる → 固定資産税が上がる → 相続税が払えない → 家(土地)を売って出ていく → 土地はホテルやゲストハウスとなる → 地価が上がる・・https://t.co/INz0Vdwypy
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c3
4. 赤かぶ[55415] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:27:28 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6700]
【京都市長選挙】庶民の税金で金持ちが潤う 地方と永田町の政治構図は同じ
— かばさわ洋平 (@ykabasawa) February 2, 2020
野党第一党が与党の補完勢力となって、庶民を苦しめる永田町の政治と同じである。https://t.co/xAd7D045Qp
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c4
5. 赤かぶ[55416] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:28:48 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6701]
僕も今後はデマ・ミスリード広告候補を推薦し続けるような立憲民主、社民の支持は考えさせてもらおうかと思ってます。立憲、社民にだけは毅然とした態度をとってほしかった。失望は大きいです>田中龍作【京都市長選挙】庶民の税金で金持ちが潤う 地方と永田町の政治構図 https://t.co/uJcrcMIgZO
— Akihiro Horikoshi (@xsjazz) February 2, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c5
3. 2020年2月03日 01:32:40 : 3cQpoVC7pU : RGNhM2JjVGxhMy4=[1]
>>2さん
>3巨頭はプー、習、あと一人はインドか?それともまさかこの属国の?
それを阻止するため?
Hit girlさんのツィートから
------------------------------------------
グローバリスト達がアジアに移ってくる‼️Part 4
彼らの計画は、ここ数年で始まったことではないようです。ビル・ゲイツが軽井沢にの別荘を建て初めたのが2012年です。
下準備入れたら少なくとも10年単位ではないですか❓🙄
孫さん絡んでます
警告‼️グローバリストがアジアに移ってくるPart 3
🇯🇵軽井沢に建設していたビル・ゲイツの別荘が完成しました。'18年
ジョージソロスのOSFのアジア統括本部が🇰🇷韓国に
世界三大投資家の一人ジム・ロジャースが🇸🇬シンガポールに移住
偶然ですか❓🙄
グローバリストがアジアに移ってくる‼️part 2
2018年ジョージ・ソロスのオープンソサエティ財団(OSF)が東アジアを統括する事務所を🇰🇷韓国に開設‼️
🇯🇵日本のNPO法人「国際協力NGOセンター」(JANIC)がパートナーになりました。
---------------------------------------------
こいつら、エプスタイン汚染の犯罪者ではなかった?
いつ逮捕されるんだろう。
ほんっとシツコイ。しかも日本と韓国と中国とは。
でも一方で、ロシアプ−チンは国際金融マフィアから銀行を取り戻した。
トランプへの弾劾裁判は失敗
英国はEU離脱達成
しかしアジアの中ロ覇権を阻止するかのように、
中国はコロナを撒かれ世界的波及のパンデミック、さらに港南部にとりインフレ発生。
アメリカではインフルエンザ感染者が1500万人で入院患者14万人、死者8200人以上と、コロナをはるかにしのぐ恐怖状態。
日本では沖縄に豚インフル発生。コロナ感染者数では中国に次いで二位とのこと。
そして中東で戦争勃発の情勢不安が再発。
列記してみると、どうも、AチームとBチームの最終戦争の体に見える。
戦争なら、日本も生物兵器に見舞われていると理解して、生き延びるための準備をしないとね。3か月間の備蓄はかなりきついけど。
6. 赤かぶ[55417] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:33:04 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6702]
福ちゃん、
— ごんこ (@gonko1234) February 2, 2020
当選させれずにゴメン!!!!
ホンマすみません!!!!
福ちゃんに市長になってほしかった。
必ず市長に押し上げたかった。
みんな同じ気持ち…。
出来なかった我々の力不足を心から申し訳けなく思います!!
m(_ _)m<(__ __)>
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c6
31. 日高見連邦共和国[18009] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年2月03日 01:33:38 : O48yfQSItM : dUd3WGtVdGxBaU0=[42]
ほぼ『出口調査』とニアな“最終結果”。それでも『ゼロ打ち』ができなかった、この事実が全てだ!
福山候補、京都の支援者の皆さん、そしてタローさん、お疲れでした!
そして、立民、民民の面々よ!アンタらは問われるのは、ココからだゼ!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/394.html#c31
7. 赤かぶ[55418] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:33:54 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6703]
お疲れ様でした。暫しお疲れを癒して下さい。敗軍の兵は強くなると言います。この共闘は次の闘いに多くの経験を積むことができたんだと思います。国民、市民がいる限り運動の火は赤々と灯り必ず燎原の火に様に広がるでしょう!それはそんな先ではない。引き続き頑張ります。よろしくお願いします。
— Pontaro4989 (@pontaro4989) February 2, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c7
8. 赤かぶ[55419] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:34:48 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6704]
→→大きな糧となるでしょう🌟
— 琉金(野生化→自然と調和へ🐅🐾) (@take_mikazuchi) February 2, 2020
そして、ぜひ次は、国政へと挑戦していただきたい‼️
大きなムーブメントの一翼を、担っていただきたいと思っています👊😊
本当にどうもありがとうございました❣️
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c8
18. 2020年2月03日 01:36:10 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[2235]
マスコミは、暑い、寒いというニュースを公平に報道すべきだ。
こういうデタラメ、まやかしをやっているからマスゴミ、糞ゴミと
言われるのだ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/468.html#c18
9. 赤かぶ[55420] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:39:11 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6705]
志位さん
— ゆきな (@CokM2MJZ78WoUIj) February 2, 2020
お疲れ様です
でも、福山和人氏
本当に頑張られましたね
山本太郎氏も
私は、立憲支援者ですが京都の立憲の方々の票が福山氏に投票
は本当に嬉しい
誰が政治家に相応しい資質か賢明な市民も多いということは救いですね
福山氏には、絶対国政に出てほしい逸材です
頼みます
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c9
2. 2020年2月03日 01:40:36 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[-754]
Mahler: Symphony No. 9, Scherchen & VSO (1950)
Hermann Scherchen (1891-1966), Conductor
Vienna Symphony Orchestra
Rec. 19 June 1950, at Großer Musikvereinssaal, in Vienna (Live Recording)
ヘルマン・シェルヒェン指揮ウィーン交響楽団
ORFEO。1950年6月19日、ムジークフェラインにおけるライヴ、モノラル録音。
とにかく、この曲の終楽章はバーンスタイン指揮ウィーン・フィルのLDを一度見てしまうと、ああいう風にやってもらわないと決して満足できない体になってしまう。
ポイントは、終楽章冒頭、
たーらー、たららら・らーー、らー・らー・らー
の最後の3つの下降音に、きちんと「ふんばりアクセント」をつけることである。これがないと、もう満足できないのである。この3つの下降音形は、終楽章でいたるところにでてくるが、全て同じように「ふんばって」もらいたいのである。
しかし残念なことに、ワルターやバルビローリあるいはクレンペラーの名盤に唯一欠けているのが、そこなのである。
バーンスタインも、コンセルトヘボウとの録音、ウィーン・フィルとのLDは完璧だが、世評の高いベルリン・フィルとのライヴでは、そこがイマイチふんばりきれていないのが残念である。
カラヤンからギーレンに至るまでその他多くの指揮者は、そこはテンポは少し溜めるがアクセントがない。
その点、アバド、シノーポリ、クーベリック、ノイマンあたりは合格である。ラトルVPOはアクセントはつけているが逆に粘りが弱い(BPOとの新盤は良くなった)。ジュリーニもアクセントはつけているが、他のフレーズも力強くて、あまりアクセントが目立たない。
2002年春、追記
シェルヒェンのライヴ録音(ORFEO)の解説を読んで、「ふんばりアクセント」をつけて感動的に演奏することが、果たしてこの曲に本当に相応しいのかどうか、改めて考え直さなくてはならなくなった。やはりこの曲の最後は「成仏」させるのが正しいのかもしれない。するとワルターやバルビローリが理想ということになるか?
国内盤仕様の解説(許光俊氏執筆)によると、シェルヒェンは次のようにこの曲をとらえていたという。
この曲の中で生じるあらゆる事件はすべて第1楽章で出来してしまうのであって、
この楽章を作曲家にとっての「現実」と見るならば、続く第2・第3楽章は「病的な熱情に駆られての夢想であり憧憬」でしかなく、
最終楽章に至って「希望のない憧れと死の恐怖」に終わる。
許氏は、この演奏では「第1楽章の表現にもっとも力を傾けているのは明らか」であり、
そこから第2楽章以下のテンションを落としていき、
終楽章の最後は「切れ切れのカンタービレ」にしてしまうことによって、この曲のもっとも核心に触れた演奏になっているのかもしれない、
と書かれている。
そして、「バーンスタインのような演奏は、本来救われるべきではない作品を救ってしまったのではないか?」と問題提起をされている。
なるほど! もしそうだとするならば、ワルターやバルビローリのような、終楽章冒頭に「ふんばりアクセント」がない演奏のほうが、バーンスタインの演奏よりもこの曲に相応しいということになる。
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/885.html#c2
30. 赤かぶ[55421] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:41:55 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6706]
私達の力不足です。福山さん、ごめんなさい🙇♀️
— Kaz (@dKz25ExyjtPXY5P) February 2, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c30
29. 日高見連邦共和国[18010] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年2月03日 01:42:52 : O48yfQSItM : dUd3WGtVdGxBaU0=[43]
>>21>>25>>27 『酸(ス)』
ご要望どおり、少し静かにしていたが、オマエのその酸っぱいコメントはなんだ?(笑)
誰もオマエが、本気でタローさんや福山さんを応援し、そして心から残念がってるとは思わんだろ。
オマエの薄汚れた意図や汚らわしい立ち位置の“自己証明”、まことに有難うございますゥ!
それにしてもオマエ、ボキャブラ少なすぎね?『トロイ』とか『隠れ自民支持者』とか。(笑)
そういうオマエは、あからさまな“自民支持者”であり、どこから見ても誤解のしようが無〜い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/393.html#c29
6. 2020年2月03日 01:43:46 : lCJyKbjlZo : cWFtRlpzYS54RjI=[261]
日本人帰国者でも 100人に1人以上 感染者がいるのだから
中国人よりも 不衛生に暮らしていたとは 考えられないのだから
武漢の1000万人の 10万人は 感染者がいるだろう
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/277.html#c6
11. 2020年2月03日 01:49:45 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[981]
10氏の言うように確かに安倍内閣は権力だが、憲法上では国権の最高機関は国会であり、最高権力は本来は国会だ。あらゆる国の政策資金の提供者は納税者である故、納税者代表が税金の使い道を決める国会が国家政策の最高決定機関である。それは何処の民主主義国も国民から徴税している限りは国会によって歳出の承認がされる仕組みになっている。日本の場合は歳出の決定を公金を預かる官僚機構が行い内閣がそれを容認する。歳出実務上の事務方の作為不作為による瑕疵誤謬に関しては、内閣が前面に出て事務方を擁護するシステムだが、これが国民納税者にとって強大な権力となっている。つまり事前に歳出の承認が出来ない国会が、事後も、内閣による行政実務の結果の検証精査無きまま国会答弁で説得だけが繰り返される結果、国会は諦観を余儀なくされている。まさに国民側からすれば巨悪構造だ。巨悪ゆえに本来は背任に相当するも、国民には大勢であり寄らざるを得ない大樹、巻かれざるを得ない長いものとなってしまっている。
国によっては、公金を預かり実務に携わることのできる幹部級公務員や内閣メンバー、司法のトップらの資質と適正が公聴会などで厳しく査定された上で国会が適否を決定しているようだから、ここまでやれば不適正なトップを淘汰出来る結果、公金が国民納税者の求める方向に支出される傾向は高いだろう。末端にも公金が充分に回ることにより国民が喰うや喰わずで将来を憂うことなく余裕を以て能力を発揮することで国内が活性化、ひいては成長にも資する好循環となろう。
本来は立法府というからには議員立法が原則だが、経済成長を求めるあまり財界利益ファーストで法案を行政側でつくり与党が党議拘束を掛けて可決、憲法との整合性も測らないまま通達一本で公金で企業を支えた。よって今でも議員立法案は企業を公金で支えた残りを使うようなものとなっていないか。例えば議員立法案を企図した場合には一々役所に伺い予算を取って貰えるかどうか議員が先ず役人と交渉するらしい仰天だ。先ず議員が法案を提出し議会で可決し予算編成するのが筋だが、役所が難しいと言えば議員立法すら出来ないようだ。限られた公金とはいえ、行政立法案を可決した後の予算の残りでかろうじて国民の求めに応ずるのでは順序が逆である。議員立法も官の胸先三寸では国権の最高機関と呼べる代物では無く、公金を預かる役人とそれを事前も事後も擁護する内閣の二人三脚では、事前も事後も、国会での検証不能だ。このシステムが改められねば誰が内閣や官僚であろうと権力による背任つまり巨悪である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/350.html#c11
32. 赤かぶ[55422] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:52:12 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6707]
京都市長選 現職の門川大作氏 4回目の当選
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200202/k10012269641000.html
2020年2月3日 0時34分 NHK
与野党が相乗りで推す現職に新人2人が挑んだ京都市長選挙は、2日投票が行われ、現職の門川大作氏が4回目の当選を果たしました。
京都市長選挙の結果です。
▽門川大作、無所属・現。当選。21万640票。
▽福山和人、無所属・新。16万1618票。
▽村山祥栄、無所属・新。9万4859票。
自民党や立憲民主党など5党が推薦した現職の門川氏が、共産党とれいわ新選組が推薦した福山氏らを抑え4回目の当選を果たしました。
門川氏は、京都市出身の69歳。京都市の教育長を務めたあと、平成20年の京都市長選挙で初当選しました。
選挙戦で門川氏は、3期12年の実績を強調するとともに、外国人旅行者の増加に伴う混雑の緩和や、子育て支援の拡充などに取り組むと訴えました。
門川氏は「オール京都、ワンチームで京都のまちづくりを進めていくことに、多くの方の共感をいただけたと思っている。健康や福祉、質の高い教育に京都府と協調してしっかりと取り組みたい」と述べました。
投票率は40.71%で、前回・4年前の市長選挙と比べ、5.03ポイント高くなり、20年ぶりに40%を超えました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/394.html#c32
10. 赤かぶ[55423] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:52:59 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6708]
京都市長選 現職の門川大作氏 4回目の当選
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200202/k10012269641000.html
2020年2月3日 0時34分 NHK
与野党が相乗りで推す現職に新人2人が挑んだ京都市長選挙は、2日投票が行われ、現職の門川大作氏が4回目の当選を果たしました。
京都市長選挙の結果です。
▽門川大作、無所属・現。当選。21万640票。
▽福山和人、無所属・新。16万1618票。
▽村山祥栄、無所属・新。9万4859票。
自民党や立憲民主党など5党が推薦した現職の門川氏が、共産党とれいわ新選組が推薦した福山氏らを抑え4回目の当選を果たしました。
門川氏は、京都市出身の69歳。京都市の教育長を務めたあと、平成20年の京都市長選挙で初当選しました。
選挙戦で門川氏は、3期12年の実績を強調するとともに、外国人旅行者の増加に伴う混雑の緩和や、子育て支援の拡充などに取り組むと訴えました。
門川氏は「オール京都、ワンチームで京都のまちづくりを進めていくことに、多くの方の共感をいただけたと思っている。健康や福祉、質の高い教育に京都府と協調してしっかりと取り組みたい」と述べました。
投票率は40.71%で、前回・4年前の市長選挙と比べ、5.03ポイント高くなり、20年ぶりに40%を超えました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c10
31. 赤かぶ[55424] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:54:01 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6709]
京都市長選 現職の門川大作氏 4回目の当選
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200202/k10012269641000.html
2020年2月3日 0時34分 NHK
与野党が相乗りで推す現職に新人2人が挑んだ京都市長選挙は、2日投票が行われ、現職の門川大作氏が4回目の当選を果たしました。
京都市長選挙の結果です。
▽門川大作、無所属・現。当選。21万640票。
▽福山和人、無所属・新。16万1618票。
▽村山祥栄、無所属・新。9万4859票。
自民党や立憲民主党など5党が推薦した現職の門川氏が、共産党とれいわ新選組が推薦した福山氏らを抑え4回目の当選を果たしました。
門川氏は、京都市出身の69歳。京都市の教育長を務めたあと、平成20年の京都市長選挙で初当選しました。
選挙戦で門川氏は、3期12年の実績を強調するとともに、外国人旅行者の増加に伴う混雑の緩和や、子育て支援の拡充などに取り組むと訴えました。
門川氏は「オール京都、ワンチームで京都のまちづくりを進めていくことに、多くの方の共感をいただけたと思っている。健康や福祉、質の高い教育に京都府と協調してしっかりと取り組みたい」と述べました。
投票率は40.71%で、前回・4年前の市長選挙と比べ、5.03ポイント高くなり、20年ぶりに40%を超えました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c31
88. 日高見連邦共和国[18011] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年2月03日 01:55:38 : O48yfQSItM : dUd3WGtVdGxBaU0=[44]
>>80>>81 『酸(す)』
相乗り候補が勝って、えらく嬉しそうだな、オイ!(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/387.html#c88
33. 赤かぶ[55425] kNSCqYLU 2020年2月03日 01:59:51 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6710]
京都市長選
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/2020/kyoto-shicho/
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/394.html#c33
89. 日高見連邦共和国[18012] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年2月03日 02:00:47 : O48yfQSItM : dUd3WGtVdGxBaU0=[45]
>>38 『酸(す)』
岩手(3区)の選挙民は、利益誘導では“動かない”、それだけなんだが?(笑)
そもそも岩手の自民党は、県議・奥州選挙区にさえ、まともな人材を立てれない。
オマエが自民党公認で立候補しろよ。藤原たかし君よりもイイ勝負できんでね?(笑)
11. 赤かぶ[55426] kNSCqYLU 2020年2月03日 02:01:06 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6711]
京都市長選
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/2020/kyoto-shicho/
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c11
32. 赤かぶ[55427] kNSCqYLU 2020年2月03日 02:02:02 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6712]
京都市長選
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/2020/kyoto-shicho/
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c32
18. 2020年2月03日 02:11:51 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[2236]
住民は県外に逃がさなければならないし、汚染ガレキは県内に
とどめなければならない。
だがやっていることは全く逆。どうしようもない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/472.html#c18
12. 2020年2月03日 02:18:34 : knKwi1frIE : RTJ2Y3ZoZTYwZkE=[144]
検察では、安倍にとって信用できる者は黒川しかいないということか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/390.html#c12
58. しんのすけ99[1113] grWC8YLMgreCrzk5 2020年2月03日 02:34:56 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[875]
ふむ >>30氏の主張は 極めて当然の事を言っている したがってこれに噛み付くなんてのは
新型肺炎騒ぎに便乗したい(憲法改正に話を持って行きたい)ネトウヨさんでしかないだろうね
アメリカのご機嫌うかがう 莫大な防衛予算をちょっと削れば 新型肺炎対策なんて簡単に予算捻出できる
(いや そもそも 消費税増税すら必要なかった とも言える)
F35一機減らせば それだけで保育所が 何個建てられるか 計算も出来ないのか馬鹿ウヨは。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/355.html#c58
12. 2020年2月03日 02:47:03 : DPMSUlg60P : MXNhV0swN3c2cUk=[20]
自民よりも立憲への攻撃を煽る
田中龍作は信用できない。
そしてその手の人たちが良く使う言葉が【補完勢力】
その言葉では、絶対に自民を叩くことは出来ない
故に、その言葉をつかっている限り
自民は安全に守られる
そして、その言葉を使う者は
その言葉を使うことに執着する
言葉に逆に使われるように
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c12
12. 2020年2月03日 02:54:07 : Gy9GxT8GTE : bFpUUmJnQ01rQkk=[1]
タケシの話だと大喜利は台本がある。円楽は言わされてるだけ
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/395.html#c12
13. 2020年2月03日 03:12:52 : 5fGixjgqdk : andzR2t2QndPS0U=[1]
円楽師匠、さすが!これが粋な男ってもんだ。江戸っ子気取ってる腑抜け野郎ども目を覚ませよ。
映画ジョーカーの主人公もお笑いの世界の人間。円楽師匠ジョーカー観たんだろうか。
浪速の忖度お笑いを駆逐して欲しい今日この頃。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/395.html#c13
1. 2020年2月03日 03:51:52 : OKiTXkgZIk : WjZVeUpUVU1yVEk=[6]
山本太郎を山田太郎にしたパターンだよね🎵
京都新聞ややってもいない出口調査も連携してました。
2. 2020年2月03日 03:56:49 : OKiTXkgZIk : WjZVeUpUVU1yVEk=[7]
自民党は勝てないから立憲を買収してもボロ負けだったので維持に付け替えしたんだよね🎵
バーコードで操作?
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/455.html#c2
19. 2020年2月03日 03:57:44 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[2237]
某御用教授が酔ってこう話した。
「将来奴ら(福島県民)は、集団訴訟とかするんやろなあ」
「驚愕!御用医学者をさかのぼると、すぐに731部隊に行き着く」
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/205.html
だまされたと集団訴訟になるだろうね。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/472.html#c19
6. 罵愚[8256] lGyL8A 2020年2月03日 04:15:10 : etLcbHMHms : RkE3bGRNRnUxcUE=[116]
いやいや、諸君の恨みつらみは分かるんだが、実現してくれる政治勢力がないっていう現実をどうしようか、という話…言い変えると、アベノミクスは失敗したが、戦後民主主義も失敗だよっていう現実。
諸君は55年体制で、まだやれると思っている。自民党保守政権と、旧社会党の生き残り野党の対立構造から卒業していない。京都市長選は、その例にもれなかったから、十年一日の繰り返しに終わった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/383.html#c6
33. 2020年2月03日 04:20:36 : rwl4CjO3Tk : NVE3Z0d6WUtlTC4=[2]
京都ではこれが毎回おこなわれてきた。今回だけが特殊ではない。れいわと共産党だけでは衆議院選挙では惨敗必須。野党共闘をしないと自民党支持者や野党叩きの工作員の思うつぼとなる。この板に影響力はないが煽るだけの感情論は有害でしかない、
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c33
12. 罵愚[8257] lGyL8A 2020年2月03日 04:44:49 : etLcbHMHms : RkE3bGRNRnUxcUE=[117]
>>11
そうなんだよね、冷戦の敗者…共産支那と北朝鮮は自由主義への道を選ばずに、共産党独裁体制に逃げ込んだ。これって、台湾に逃げ込んだ国民党政権に似ている。
隣国とはいえ、外国だから、日本人がとやかく口をはさむ義理はない。支那の運命は支那人に任せるしかない。日本人は、日本が巻き込まれる愚策を避けるのみだ。
「ジャパン アズ ナンバー ワン」に気づいたアメリカのジャパンバッシングによって日本のバブルは崩壊して、失われた十年が二十年になり、アベノミクスの失敗は、日本そのものが失われる危機を予感させている。
いまが、日本が支那や朝鮮並みのウンコまみれの国になるのか、否かの分岐点かなぁ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/369.html#c12
17. 2020年2月03日 04:55:35 : 4zyzm9KQgE : T3V5aVZMM0JZN28=[24]
『入国(ニュウコク))をニュウゴク(入獄)と読むバカ総理!』
まぁ、滑舌の悪さではすまされない、「日本語音痴・無知」であることだけは、確かである。
34. 罵愚[8258] lGyL8A 2020年2月03日 04:56:04 : etLcbHMHms : RkE3bGRNRnUxcUE=[118]
飽きられて、嫌われて、難問山積で無能な安倍政権が毎日、長期記録を更新し続ける不思議な安定国家・日本… 安定させている原因のひとつが、半世紀以上の長期にわたって、自民党政権を裏から支えつづけてきた売国サヨクだってことに気づかないかなぁ?
自由主義か、社会主義かの二項対立でノーミソがいっぱいになってしまう小頭症を治療しなよ、
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/361.html#c34
34. 2020年2月03日 04:58:44 : OKiTXkgZIk : WjZVeUpUVU1yVEk=[8]
半分の方が選挙にいっていない❗
ここの理由と分析、不正開票対策が必要。
本当に選挙にいってないのか?
13. 2020年2月03日 05:05:08 : OKiTXkgZIk : WjZVeUpUVU1yVEk=[9]
立憲も不正選挙仲間になった日
14. 2020年2月03日 05:07:15 : OKiTXkgZIk : WjZVeUpUVU1yVEk=[10]
庶民の敵、立憲、社民、国民、自公が理解できた日
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c14
77. 罵愚[8259] lGyL8A 2020年2月03日 05:27:45 : etLcbHMHms : RkE3bGRNRnUxcUE=[119]
“名前”とは、自分と自分以外を区分けするものなんだが、同時に、そこには自己主張が含まれている。その自己主張を共有するグループが家族とか血縁関係の場合に苗字が価値をもってくる。
その家族や血縁にコンプレックスを持っていたり、否定的な価値観の持ち主が、そのコンプレックスを他人にも強制するのが、夫婦別姓論者…かなぁ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/181.html#c77
20. 2020年2月03日 05:51:48 : AiChp2veWo : OXNVYjJodXEvVFE=[156]
インディアン騙し殺し、前からの体質。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/154.html#c20
27. 2020年2月03日 05:54:20 : FjeWdxSjUc : VmVSOFdkVTJjakE=[23]
またしても自作自演か
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/269.html#c27
35. 2020年2月03日 06:13:51 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[388]
役所職員ぐるみの不正選挙の中
これだけ善戦すれば勝ったも同然
立民、国民のニセ野党モドキダマシは
そのうちきっと吠え面をかくだろう。
14. 空虚[3244] i_OLlQ 2020年2月03日 06:16:44 : WHaMvOHe2s : SDRDVlJpL0Zkekk=[1]
タケシとやらは噺家にはならんかった奴らしい、入門したらしいがw立川の座布団持ちだっけか?ネタにはヤボなガヤはいらんなww。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/395.html#c14
20. 2020年2月03日 06:22:28 : ExamPnQd0U : eWkyVlVYUzhRTlU=[-501]
>>19
2020から何年後ですか?
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/472.html#c20
36. 2020年2月03日 06:26:16 : SJxM719lic : eU5GSVQzLy5SR2M=[1]
維新支持者が関西(もちろん含む京都)に多いことが信じられない。彼らは維新に何を求め、期待しているのかね。
万が一(ありえないが…)、維新が第一党になったとき、あのやくざみたいな松井を総理大臣にする気なのかね? それとも吉村? 馬場?
普通の神経、常識で考えれば、誰一人として総理候補にふさわしい人材がいない政党を支持する人間がいることが腹立たしい。
京都市長選だって、京都市民は維新系の候補に何を求めているのか? 福山候補を邪魔する快感?
反自民ではないが,反共産(系)であって、自民にお灸をすえてやるために維新に投票する? それが大阪に代表される関西の“思想”ってか?
結果、何も変わらずじり貧になっていくわけよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c36
16. 2020年2月03日 06:26:45 : ExamPnQd0U : eWkyVlVYUzhRTlU=[-500]
>>15
調べてないでしょ
魑魅魍魎男を一言で言うと無責任
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/470.html#c16
19. 2020年2月03日 06:29:04 : ExamPnQd0U : eWkyVlVYUzhRTlU=[-499]
言ってるの魑魅魍魎男とその信者だけだぞ
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/468.html#c19
15. 2020年2月03日 06:32:06 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[389]
マスコミではあまり大きく取り上げられなかったが
名古屋の税金党事件以来開票を担当する
選挙管理委員会には疑惑の目を向けている。
投票を誰もが検証できる制度が必要だ。
昔はともかく現在なら全投票用紙を記録して開示するのは簡単なのだ
それをしないのは現政権に都合が悪いからに他ならん。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c15
15. 地下爺[9690] km6Jupbq 2020年2月03日 06:37:44 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[252]
仕事で忙しかたので リアルタイムに 見れなかったのが 残念。
日テレ にも 人はいるてことか 。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>「安倍晋三です」
「どうしたの?」
「トランプ氏から国民の声は聞かなくていいと言われました」
続いて、手を上げたのは林家たい平。たい平もまたモノマネを交えながら回答した。
「麻生太郎です」
「どうしたの?」
「やかましいぃ〜」
政権批判ネタ三部作のトリを飾ったのは林家木久扇。木久扇はこのように答えた。
「うるせーなー」
「どうしたの?」
「沖縄から米軍基地がなくなるのはいつなんだろうねぇ」
安倍政権への痛烈な風刺三連発。そして、回答した三人は連続で座布団一枚を獲得した。
28. 一般ピープルぱんぴー[-859] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2020年2月03日 06:42:30 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-4787]
>投稿者 お天道様はお見通し 日時 2020 年 2 月 02 日 05:13:43
>インド工科大学の論文 ???
デリー大学じゃなかったの?
https://ameblo.jp/don1110/entry-12572104310.html
>「コロナウイルスからHIVに似た成分」デリー大学が発表
俺、英語は得意じゃないんだけど、URLはこれですね。
https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2020.01.30.927871v1
PDFはこれ。
まあ、コピーライトがどこにあっても、俺には関係ないけどね。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6350057
>中国東部・浙江(Zhejiang)省温州(Wenzhou)市は2日、住民の移動を制限し、道路を封鎖した。
武漢と温州の共通項は・・・
CIA上海派・・・
ワクチンが効かなかったCIA工作員がいる・・・
37. 2020年2月03日 06:43:06 : dlUYyBYpfk : V0NSOFdsR2tReUU=[139]
立憲民主党も国民民主党も今回京都では第二自民党の正体を現わしたわけだが、党全体が自民党の補完勢力というわけではない。それぞれの議員の正体を見極めることが必要だ。
つまり聞くべきは「あなたはどっちなんですか?」ということだ。数年前私は福山幹事長にこれを聞いた。こいつはその時から共産党と共闘はしないとはっきり言っていた。やっぱりということだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c37
38. 2020年2月03日 06:45:29 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[547]
維新の会は,自民党と連立すると言ってるだけだろ?
ただし,創価学会とは絶対に連立できないと。
自民が創価学会を追い出せば,連立に止まらず合併するんじゃなかろうか。
16. あおしろとらの友[2637] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2020年2月03日 06:45:57 : NYMvEcwWDA : dzMvRVlnNmFvRTI=[9]
>「庶民の税金で金持ちが潤う」
共産党勢力が強いこの地域で自民党は常に日本共産党を次点に押しとどめて選挙で勝っている。
単純な二項対立的思考では自民党には勝てないということをよく考えるべし。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c16
29. 2020年2月03日 06:47:18 : CNunHSvcNw : Tk4zMTNLUnZabmM=[19]
Qアーミー・ジャパンのEri氏のtwitter情報では
ビル・ゲイツは既にグアンタナモ収容施設で米軍正義派による
軍事裁判を経て処刑の憂き目に遭っている筈なのだが
正義派米軍に寝返って一命を取り留めた後
トランプ陣営の軍門に下り
中国新型肺炎テロ工作活動遂行の人身御供にされたということになるか
稼いだ金はすべてトランプの穴持ちシオ二スト・ネオコン陣営の
戦争資金となるということで
ビル・ゲイツが企んでいるとされる
ワクチン強制摂取による人口削減・断種政策が
トランプ政権下粛々と遂行されてしまう流れではないか
16. 地下爺[9691] km6Jupbq 2020年2月03日 06:48:20 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[253]
わたしゃ 笑点 好きだな ほんと 日テレ とは 思えないよネ
どこにでも 人はいるてことだと 正直思いたい 。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
笑点より
https://www.youtube.com/watch?v=vT3F1j-0hLM&feature=youtu.be&t=2567
木久扇師匠 「この惑星(国)の人たちはとても我慢強い」
歌丸師匠 「本当か?!」
木久扇師匠 「無能な総理なのに暴動も起きない」
21. 2020年2月03日 06:49:45 : l4cUIXZlN2 : bEguQmxmY2RLbC4=[1]
激しい怒りがこみ上げてくるな。
知事を含め当時の福島県の責任者は
ジェノサイドの罪で死刑にすべきだと思う。
絶対に責任を取らせろ
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/472.html#c21
30. ソーカそーかフォース[-196] g1yBW4NKgruBW4Kpg3SDSIFbg1g 2020年2月03日 06:50:09 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-4786]
>>28
いよいよ「抗ウィルス薬」の登場?
https://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1080.html
>ギニアのエボラ出血熱対策を目的とした日本政府からの緊急無償資金協力の調達物資に採用
エボラ出血熱では大いに活躍しましたね。
ワクチンのような抗体ではなくウィルスの増殖(RNAのコピー)を抑える薬だから。
まあ、RNAのコピー機能は「生命の根幹」なので、アビガンは危険すぎる薬なんですけどね。
この新型コロナウィルスもHIVの機構を解明するのに役立つでしょう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/269.html#c30
「水力発電の概要」 (関西電力)
https://www.kepco.co.jp/energy_supply/energy/newenergy/water/shikumi/index.html
「
水力発電のエネルギー変換効率※は80%程度です。一般的な火力発電の
エネルギー変換効率35〜43%(下図参照)と比べ、約2倍の数字となっており、
非常に効率が良い電源といえます。
」
あまり知られていませんが、水力発電のエネルギー変換効率は80%でダントツです。
原子力は33%、最新鋭のコンバイドサイクル・天然ガス火力発電でも55%です。
CO2や廃棄物を出さない、燃料不要、発電コストが安い、季節・時間帯によらず
安定な発電ができる、出力調整も容易、そして変換効率も高い。
まさに理想的な発電方式です。
再生可能エネルギー100%を達成した国は水力発電が主力です。
雨も山も多い日本で水力を推進しないのは実に愚かなことです。
水力発電に力を入れれば、少なくとも原子力は全く不要になるのです。
(関連情報)
「再生可能エネルギー100%達成の国の主力は水力発電 日本は全くヤル気なし
エネルギー後進国になる」 (拙稿 2020/2/1)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/469.html
「小水力発電に注目 100万キロワット原発12基分はまだ未開発 (農林中金総合研究所)」
(拙稿 2014/9/12)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/287.html
「<原発のない国へ すぐそばの未来・番外編>明治の水力発電所と生きる街 (東京新聞)」
(拙稿 2019/4/19)
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/410.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/474.html
31. 公開オープン無料原則[-1] jPaKSoNJgVuDdoOTlrOXv4y0kaU 2020年2月03日 06:54:08 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-4785]
>>30
そうですね。
>エボラウイルスに対しても抗ウイルス効果を有するとのマウス実験の結果が公表されており、エボラ出血熱感染拡大の中で、欧州にて複数の患者に緊急対応として投与されました。さらに仏Inserm(*3)が、2014年12月〜2015年5月にかけてギニアの4か所のエボラ治療センターにてエボラ出血熱に対する臨床試験(*4)を実施。ギニア政府は、本試験の最終解析結果(*5)を受けて、「アビガン錠」投与をエボラ出血熱に対する標準療法として決定しています。
今回の新型コロナウィルスでも、まず、マウス実験ですね。
早く、その結果も、公表してほしいですけれどね。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/269.html#c31
17. 地下爺[9692] km6Jupbq 2020年2月03日 06:57:38 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[254]
私と 間逆な右翼と称する方のブログですが、詳細に 上記のネタを紹介
してくれているので ご案内します。 笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆戦後体制の超克
「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12379415838.html
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/395.html#c17
30. 2020年2月03日 07:14:40 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[114]
>>21・>>22へ
>>18だけど
製品の標準化が労働の省力化となるか?ならない。なぜならば消費する人は標準化できないからだ。人種や民俗・性別、年齢・体格・嗜好など人は多種多様だ。だからこ個別の文化を作って不干渉という共存を達成した。グローバリズの言う自由・平等はイヌとネコを同じ檻に入れ争わせる。不干渉という共存を差別というなら、俺は差別主義者を受け容れる。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/137.html#c30
39. 地下爺[9693] km6Jupbq 2020年2月03日 07:15:02 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[255]
選挙に 行ってくれた 人 ありがとうございました。
でも 投票率が 低すぎます。 この倍あれば ちゃんとした結果がでたことでしょう。
みなさん あらん限りの 伝手 を たどり 選挙にいってもらえるように
努力しましょう。
それが 日本を 平和に 良くする 唯一無二 の方法です。
13. 2020年2月03日 07:17:40 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[778]
国家公務員が集団で内閣に反旗を翻す例は聞いた事がない。しかし、
政権の無法状態を一番危惧しているのは国家公務員だろう。自民党議員は
この状態を、高みの見物するだけで何の行動も起こさない。
無法には無法で対抗するしかないのだろうか。
31. 2020年2月03日 07:32:39 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[115]
>>30に補記
またアンカーを間違えた。>>18じゃなくて「>>19」だった。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/137.html#c31
35. 地下爺[9694] km6Jupbq 2020年2月03日 07:33:01 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[256]
↑↑
あれ 大丈夫か?!
こういうことで 良いの?!
ちゃんと 国民のことを 考えているのは 山本太郎 と その仲間(日本共産党)
てことで 良いのかな?!
18. 2020年2月03日 07:34:07 : khZ07jb5bo : TmRrNmNob1JDeC4=[2]
見直しましたね〜笑点!
さすがですね〜
久し振りにこれからは、毎週拝見します。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/395.html#c18
134. おじゃま一郎[7657] gqiCtoLhgtyI6phZ 2020年2月03日 07:37:08 : qENu4SKuss : WFM3c1Uucno0TUU=[1]
>133. 日高見連邦共和国
お悔やみ申し上げます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/375.html#c134
30. 2020年2月03日 07:37:41 : s8K9URaJE2 : UnhCdW1TSjdST28=[26]
よくもまあこんな手段を
保身のためなら何でもやる自公政権
新型コロナウィルスも利用する気満々だな
40. 2020年2月03日 07:39:37 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[548]
選挙民が 行きたくない候補・棄権したい選択肢 だったということだ。
その反省・回顧が無く,選択されなかった政策を拝み倒して,また次回も,それで戦おうとしているので,また次回も,負けることだけが予測されるのである。
32. 2020年2月03日 07:45:20 : 9eXzOPTpmw : VUkxRTA1aUpGQVE=[30]
ほんの一例だが、
例えば 日本の林業を復活さすには どうしたら良いか。
それには、伊藤好則氏の木材低温乾燥(45℃乾燥) を
全国的に 、大々的に、進めれば良い。
杉などの針葉樹林は、広葉樹林と違って、暗い森となって 、下は、
笹くらいしか 生えない。きのこも生えなければ、ゼンマイわらび 等の山菜も
生えない。日本は こういう針葉樹林だらけになっている。
そういう森に入っても 楽しくない。楽しくないどころか、不気味な感じがするだろう。
しかし 、伊藤好則氏の木材低温乾燥法 により難しいとされる 杉 ヒノキ自然乾燥を簡単に
することができる。
しかも 、これは、木材の水分だけを蒸発させ、木材の薬効成分 を留めるので
最高級の 木材に なる。
このように 杉 ヒノキ を どんどん伐採して 活用し 、
次に植林する時には、現在のように、いじましく、密集して植えるのでなく、
もっと間隔を拡げて 植えるように すべきだ。 そうすれば 、針葉樹と針葉樹の間に
広葉樹も生え 、森が生き返る。景観も良くなる。
日本の針葉樹林は、宝の山だ。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/137.html#c32
22. 2020年2月03日 07:46:31 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[2238]
戦前、戦争中と全く同じだね。
「戦時中『空襲を恐れるな、逃げたら非国民』
現在『放射能を恐れるな、逃げたら非国民』 あまりの共通点に驚く」
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/747.html
「爆弾くらいは手で受けよ (上・下)上原敏・田端義夫 他」
(YouTube akiraplastic7 2014/7/5)
https://www.youtube.com/watch?v=hdgyZrvZYQ8
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/472.html#c22
32. 扶桑皇国革命防衛隊D[-49] lX2MS41jjZGKdpa9lmiJcZHgRA 2020年2月03日 07:47:06 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-4790]
>>30
なーるほど、これは習近平の「CIA上海派つぶし」の都市封鎖でもあるんですね。
CIAの工作員はヒューミントの「人的接触」で連絡を取り合うので
ウィルスの拡散元
なんですね。
だから、CIA工作員との「接触」を防ぐことが、新型肺炎の拡散を防ぐこと、なんですね。
アビガンは、ヒトの「免疫機能」を使って「ウィルスの増殖」を抑えるので、免疫機能が生きている「肺炎初期」でないと効果を表さないんでしたね。
この新型コロナウィルスは難物ですね。
アビガンが100%効くわけではないようだ。
5. 2020年2月03日 07:47:55 : bt2v0CkDhj : TVRucUhXQWovek0=[4]
本当にやばい
日本政府が言わない中国新型コロナウイルスのヤバさ
https://www.youtube.com/watch?v=6iIZOnURuiU
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/268.html#c5
17. 2020年2月03日 07:51:16 : zpD5t51UAE : cXBzSDZqbXk2WFE=[79]
自治体首長に対してはリコール制度も準備されているので拮抗する反対勢力があれば勝
手な事は出来ない仕組みだ。
それに対して国政は全く為す術がない。虚脱感。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c17
33. 2020年2月03日 07:55:51 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[549]
>>30
標準化とは ルール・規則 のことだ。
製品は標準化などされない。
それどころか,製品としてイノベーションを続けることを可能にするのが,正にグローバリズムと言えるのである。
むしろ,グローバリズムを否定するものこそが,製品の大量生産を可能にする製品の標準化にこだわっている。
そして,製品の大量生産こそ,デフレの正体だ。
21. 2020年2月03日 07:56:24 : Tcojb822lY : UHVOajhnNFpweW8=[50]
どこまでも悪運が強い安倍悪代官、コロナウィルスで桜を完全に吹き飛ばす!対応を後手後手に回しているのは国民の要望を聞き入れているポーズをしながら話題を引き延ばす巧妙な作戦かも?!
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/377.html#c21
28. 2020年2月03日 07:58:54 : BY93d9nZ3E : RS9wNzExZXFHM1k=[8]
緊急事態については何も考えていなかったのがバレた
すべて後手後手、観光立国が聞いてあきれる
税金泥棒たちがざわついている
改憲や保身に使えると小躍りしているのだろう
41. 2020年2月03日 08:01:46 : 7uS9Md8h5E : MVlSaXUyTjBNaE0=[20]
ま、京都みたいないけすかない場所が腐るのは、住民自身の自業自得だという事が、これでハッキリしたわけだな
そして、日本全体を京都みたいな腐った土地にしてはいけない、ということでもある
ま、私の場合は、最悪の場合は海外に逃げれば良いだけだが、日本に残す友人や身内は心配だからな
出来る限りの手を打っておくべきだろう
小沢の弟子によると「いざという時に海外に逃げられるのは特権階級」だそうだが、言っている本人が「どんな政権になっても自分は安泰」という意味の言葉をほざいているのだから、まるで説得力が無いな
彼は「日本会議はチラシを配りに来るだけの無害な団体」とも言っていた
自民党小沢派がどういう集団に属しているのか、丸わかりというものだな
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c41
34. 2020年2月03日 08:05:41 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[550]
>>30 が差別主義者であることは理解できた。
ルールは集約され,多様化されないが,ルールとしてのイノベーションは連続されてゆく。
より良いルール・より早いチェック体制・より正確な伝達方法,これら,国際標準は日々進歩している。
発生の予測がなされる様々なリスクは,日々新たな課題を生み,対策・ルールは国際標準されることで,より自由な通商範囲を確保できるのである。
自分だけ停滞し,そういった変革を受け入れないので,差別によって地位を保全せねばならない状態に陥ることが差別主義である。
42. 2020年2月03日 08:07:43 : 7uS9Md8h5E : MVlSaXUyTjBNaE0=[21]
>>37
要するに、これは「自民党小沢派は第二自民」だという動かぬ証拠だろうな
立憲民主党が第二自民かどうかは、実のところまだ不確定だが、枝野が無能だという事は今回の件で良く分かったよ
新しい野党連合の中心人物を、また探さないといけないな
野田なんかを持ち上げてる様では、枝野は駄目だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c42
135. 斜め中道[8756] js6C35KGk7k 2020年2月03日 08:11:27 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2714]
>>134 東尋坊から逝った亡霊
悔やまれるのはお前じゃ、ヴぉけ!!
ちゃんと真っ赤にして送ればよかったかにゃ♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/375.html#c135
43. 2020年2月03日 08:26:49 : nORMycjPOc : YW9YY2FCY0x1TEU=[1]
自民党・小沢派でけっこう。
ミンミンも,自民党・小沢派と命名すれば分かりやすいのだがなあ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c43
136. 2020年2月03日 08:33:01 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[852]
みんな共産党に偏見を持ち過ぎているよね。まあ長いこと自民党や財界オヤジや右翼に反共思想を押し付けられてきたからね。でもやっとそんなオヤジどもが敵だということにみんな気付きつつあって、それを具体的に政治に対する声にしてくれたのが山本太郎でそれを共産党がサポートしている。それだけでも共産党は昔とは変わりつつあると感じる。
自治体に共産系首長ができるのが普通の時代がくる。京都がその先陣を切ってほしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/375.html#c136
1. 赤かぶ[55428] kNSCqYLU 2020年2月03日 08:37:34 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6713]
記事を掲載しました。 高橋清隆の文書館 : 山本太郎氏が19年度補正予算を酷評、「中身も額も不十分」https://t.co/0RvzIsjnm0
— 高橋清隆/『山本太郎がほえる』好評発売中 (@anti_journalism) February 2, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/401.html#c1
25. 前河[3609] kU@JzQ 2020年2月03日 08:37:54 : eKKBdMhn0w : L0tIYTRwY1kudmM=[90]
>>23、おい、おジャガーよこまん
安倍サポに一般人を評価する資格なし。立場をわきまえろ。お前の仕事はパーなバカウヨ査定や管理だろ。
おジャガーごときに説明は不要。
ひとつ宿題を出してやろうか?
アベノミクスの失敗は明らかたが、★多少の良い点は何か?あるいは★なぜ失敗したのか?真面目に判定してやるぞ。
2. 赤かぶ[55429] kNSCqYLU 2020年2月03日 08:40:40 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6714]
徳島新聞にお知らせが載ってたんですね😃山本太郎さん来徳😃 #2月2日 #アスティ徳島 #山本太郎 pic.twitter.com/TCtoZ7VZv5
— 大西 さちえ (@oonishisachie) January 28, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/401.html#c2
3. 赤かぶ[55430] kNSCqYLU 2020年2月03日 08:42:11 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6715]
徳島駅前に、このような勇者がいらっしゃいました。神戸から来られたそう。パワーを頂きました。感謝‼️ pic.twitter.com/L17uuIj3sc
— 高橋清隆/『山本太郎がほえる』好評発売中 (@anti_journalism) February 1, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/401.html#c3
4. 赤かぶ[55431] kNSCqYLU 2020年2月03日 08:43:34 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6716]
【🔴Live】たった一人で立ち上がった #山本太郎
— kei (@Rhp99gWLk7NC6kA) February 2, 2020
熱意、演説内容、行動‼︎ もう凄すぎて呆れるばかり‼️ 今日もまた演説
☪️政界によくある、あーだこーだーの理屈じゃない。この人は庶民の暮らしを絶対変える政治家‼️ #れいわ新選組 おしゃべり会 徳島
2020年2月2日 https://t.co/Nm5SzZCaEo @YouTube
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/401.html#c4
137. 2020年2月03日 08:44:16 : CKsJD5J3GE : MWNjS1BTY09YeDY=[3]
やっぱりクライシスみたいな奴に支持表明されたら完全に逆効果だったなぁ
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/375.html#c137
5. 赤かぶ[55432] kNSCqYLU 2020年2月03日 08:44:47 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6717]
@ 2/2日 山本太郎おしゃべり会 徳島
— hiro (@yamamecatec1) February 2, 2020
メディア、これからも首長選挙を応援するか?
太郎氏、積極的に推進しない。消費税5%で合意できれば応援する。
男性、障害者雇用の求人誌を運営している。徳島県2000〜3000人。就労型a,b型福祉サービス。15万円、障害者負担1割負担。就労福祉サービス、選択肢
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/401.html#c5
6. 赤かぶ[55433] kNSCqYLU 2020年2月03日 08:46:28 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6718]
B 、消費税がなくなれば楽になるか、消費税がなくなれば賃金上げれるか、累進課税賛成か。すべて賛成、反対の人はいなかった。
— hiro (@yamamecatec1) February 2, 2020
男性、少子化が進んで国の借金が増えている。借金を返すのに増税が心配。
関連質問の男性、借金は何時かは返さないといけないのでは?
太郎氏、誰かの借金は誰かの資産。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/401.html#c6
7. 赤かぶ[55434] kNSCqYLU 2020年2月03日 08:47:06 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6719]
D 税金で吸収する。
— hiro (@yamamecatec1) February 2, 2020
他に、補正予算の評価。今日の聴衆の多さの評価。米国支配からの脱却。秋元議員の汚職問題。米国が日本の税収から15兆円かすめ取っている問題。原発と火力発電の問題。れいわ新選組の経済ブレーン。等の質問があった。
関心事項の要点を記した。言葉は正確でありません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/401.html#c7
8. 赤かぶ[55435] kNSCqYLU 2020年2月03日 08:47:59 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6720]
山本太郎さんの徳島おしゃべり会に参加してきました。
— ヒロユキ🐾ヴァン (@hiro51xx) February 2, 2020
様々なことに分かりやすく丁寧な説明があり、国民と同じ目線で考えてくれていることがよく分かりました。とても有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。
今後も応援しています。徳島を、日本を変えてください。お願いします。 https://t.co/xoVshN3xKP pic.twitter.com/h20Eqqj1Dv
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/401.html#c8
18. 斜め中道[8757] js6C35KGk7k 2020年2月03日 08:48:52 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2715]
>>14 さまに共感するにゃ♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/391.html#c18
9. 赤かぶ[55436] kNSCqYLU 2020年2月03日 08:50:20 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6721]
本日、徳島おしゃべり会に参加させてもらいました。
— ヒロユキ🐾ヴァン (@hiro51xx) February 2, 2020
山本太郎さんに総理になってもらいたいと思っています。
フォローさせてもらいました。応援しています。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/401.html#c9
1. 2020年2月03日 08:50:39 : lCJyKbjlZo : cWFtRlpzYS54RjI=[262]
仕事は分けるとして 観光の入国は 阻止しても良いだろうね〜〜〜
しかし これが 何カ月続くのやら??
===
経済への 影響が 計り知れなくなってきたね〜〜〜
経済への 影響を最小限にするためにも 観光は一時的に 禁止して
工場の稼働を最優先すべきだろう
===
これで 中国の 病院が 破壊される様だ 日本でも 大々的に 流行すれば
病院は 機能しなくなる 一般の病気が 正常に看護できなくなるわけで
こういう 事態に なんの手だても 人類はやってこなかったということだ
===
愛が 昔から言ってきたことは 災害の避難施設を 全国に 一定割合で作ることだ
1万戸の 空き家を全国に整備して 地震・台風・水害で 即座にしようできる様にすべきだった
全ての県に 150戸なら 7500戸は確保できる 東京都には 2500戸割り当てる
こんな 伝染病の時でも 瞬時に 利用可能だから 病院を混乱させるよりも 即戦力になる
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/399.html#c1
10. 赤かぶ[55437] kNSCqYLU 2020年2月03日 08:51:17 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6722]
ありがとうございます!
— はるこ (@harukohaharuko) February 2, 2020
徳島のおしゃべり会ライブで拝聴していました。
ぜひつながってください!
そして、山本太郎を総理大臣へ!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/401.html#c10
11. 赤かぶ[55438] kNSCqYLU 2020年2月03日 08:51:55 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6723]
昨日 徳島の
— ビリオ (@TrenetteF) February 2, 2020
山本太郎の会に行ってきた
部屋が人で溢れていた
少しずつ 利益団体ではなく
国民が支える 政党が育っている
今年も微力ながら寄付したい
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/401.html#c11
44. 2020年2月03日 08:54:14 : 1MJygYWFpM : N2lHVE5zMlV4SkE=[19]
立憲と国民の立ち位置がハッキリした。
それだけで十分。
それよりも投票率の低さが1番の要因。
結局、選ぶ側の問題。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/396.html#c44
19. 2020年2月03日 08:59:56 : cKPNVIBqvQ : a2l0OG1CSG5vTUU=[281]
>>12.
>タケシの話だと大喜利は台本がある。円楽は言わされてるだけ
「言えっ!」て言われても勇気のない奴にはそんなこと言えないもんね。
タケシも「そう言え!」って言わされてんのかな?
あっ!笑点付けていたのに、いつもの調子かと思ってお風呂へ入っちゃった。
何だ〜〜〜〜見たかったな〜。
三遊亭円楽のはいつも政治風刺が効いていて、おもしろいんだよな〜。
43. 前河[3610] kU@JzQ 2020年2月03日 09:00:37 : eKKBdMhn0w : L0tIYTRwY1kudmM=[91]
こんな無能な役立たずのバカ政治家に何チュウチョしてんだ?
こんなクズ早く逮捕しろ!
アベノミクスの失敗で国民を不幸におとしめた。大企業と株を扱う人間のみを潤し、一般人の家計を苦しめた罪は大きい。
あらゆるものを私物化し日本をガキ晋三のオモチャにした。
実績もないのに迷惑ばかり掛けている。
日本を潤した田中角栄を逮捕し、日本を不幸にした安倍は逮捕しないのか?逆だろ逆。
この政権のせいで公的機関の信頼度が極端に落ちている。
放っといていい人間ではない。
2. 2020年2月03日 09:01:50 : BGfFbr0LHU : UU82SHVBODdmN3M=[20]
今度のは抗体が作れない
免疫不全をひきおこす新型兵器
抜粋
インド工科大学の科学者が新型コロナウイルスに「HIV(エイズウイルス)」のタンパク質が挿入されていることを発見 〜中国当局「一度感染し治癒した患者にも再感染のリスクがある」
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/453.html#c2
1. 2020年2月03日 09:02:42 : lCJyKbjlZo : cWFtRlpzYS54RjI=[263]
自衛隊が 国民の生命財産を守る 使命があるとすると
このような 伝染病に対しても 特別任務ができる様に 準備すべきだろうね〜〜
===
野戦病院のような仕組みで 自衛隊員が ナースの役割ができる様にすべきだろう
戦争は 軍事訓練をするよりも ドローンでは テレビゲームができる方が 戦力が向上する時代だ
硬い軍事訓練よりも やわらかいしなやかな スピード感あふれる 戦士が必要だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/400.html#c1
2. 2020年2月03日 09:03:00 : v8UAwomnsA : eTlaYTJDbXRBQjI=[40]
mew「改憲が近づいてると思うけど特に何もしないし、立憲だけが正しい政党だと思うから他の野党のネガキャンは続ける。私たち年寄りは頭がいいから安倍を支持してる人なんているはずない。悪いのは若者だ!小沢だ!山本なんか人気ない!」
バカ丸出し
典型的な立憲信者
散々支持率自慢してたのに最近は全く言わなくなったな笑
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/400.html#c2
23. 茶色のうさぎ[-14557] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年2月03日 09:07:08 : D2Fd6XSVUA : MzZ6d09DeHhiaHM=[-5]
↓ 時系列です。
https://www.iwanami.co.jp/kagaku/Kagaku_201403_hibakujikeiretsu.pdf
↓ 「子供の20ミリ被曝」と「SPEEDI隠し」は「泣き芸」知事の仕業
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-645.html
↓ 「年間20mSv」は文部科学省が決定し、この決定における主導的な役割を果たしたのが鈴木寛(すずきかん)副大臣です。
http://www.at-douga.com/?p=8252
↓ 佐藤雄平・福島県知事こそが国に対して被曝上限を20ミリシーベルトに、、
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65746495.html
↓ 福島は、住民自らが知事に選んだ佐藤雄平により、被ばくさせられるという運命にある。
https://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/d93526a3fdcfb7f3b7b7ed6f89bdb13c
結論: 資料が多すぎてwww うさぎ♂ またねー♪ぷっ
36. 前河[3611] kU@JzQ 2020年2月03日 09:07:42 : eKKBdMhn0w : L0tIYTRwY1kudmM=[92]
>>24
>ワクチンを受けさせるために言ってるようにみえる。
どこが?
報道機関についての意見でしょ。よく読みましょう。ワクチンはオマケの言及。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/388.html#c36
12. 2020年2月03日 09:09:15 : v8UAwomnsA : eTlaYTJDbXRBQjI=[41]
台風で被害受けた人たちが安倍政権に怒ってるかと言ったらそうではない
ここで「デモ参加したら公安にマークされる」と言ってる年寄りと同じで安倍にビビってる、陰口が精一杯の腰抜け揃いが日本人
左翼も口では「このままでは改憲だー戦争だー」と騒いでるが内心「まだまだ大丈夫。いざとなったら右翼と馬鹿な若者のせいにすればいい」と考えてるから屁理屈こねてまとまらない、体裁を捨てて安倍政権と戦わない
右も左も「自分さえ良ければいい」を隠すカッコつけばかり
これじゃ社会は良くなるはずもなし
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/401.html#c12
またソレ暗殺に偽ラエルも当然関与していたと受け止められているから、報復の意味合いもあり自業自得の因果応報である。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/456.html
34. 2020年2月03日 09:11:21 : v8UAwomnsA : eTlaYTJDbXRBQjI=[42]
投票率上がったとはいえ半数以上が棄権
これで日本スゴイ!と言ってるんだからお笑い
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/394.html#c34
18. 2020年2月03日 09:13:01 : ecAZsodHcQ : TDl2Q0gucGhRRkU=[205]
>>>12
田中龍作は立憲の「分かりにくさ」に疑問を呈してるだけじゃないか。
横浜しかり、京都しかり。
あんたの言う「立憲」は大人の事情かなんか知らねえけど、分かりにくすぎなんだよ。
福山候補と門川市長をくらべて、なんで門川を取れるんだよ。
あんた、支持者として疑問を持たないのか?
https://cdp-japan.jp/を見たことがないのか?
「議員情報」の中には京都市議会議員もちゃんと紹介してるじゃねえか。
なんで自公と相乗りできるんだよ。
国政と地方では事情が違う?
だったら同じホームページに載せんな。
言っとくけど、これは立憲のリーダーシップへの期待の裏返しだかんな。
あんた立憲の支持者だったら、「田中龍作が信用できない」とか眠たいこと言ってないで、
お宅の議員先生にこの一市民の不満、分かりにくさとリーダーシップへの疑問の存在を伝えてくれよ。
1. 2020年2月03日 09:16:08 : Tcojb822lY : UHVOajhnNFpweW8=[51]
国会を国民に認知してもらう為には国会答弁も大衆受けしないといけない?!これって吉本の指導なのなか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/398.html#c1
35. 2020年2月03日 09:16:18 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[116]
>>34へ
それは世界統一思想だ。その標準は誰が決める。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/137.html#c35
2. 前河[3612] kU@JzQ 2020年2月03日 09:20:05 : eKKBdMhn0w : L0tIYTRwY1kudmM=[93]
メディアが甘やかしてきたツケが、日本を不幸にしている。
メディアの甘やかしは本当に酷い。これだけ滅茶苦茶やってて、たいして批判しない。
「どうかしている」「有り得ない答弁」「国民をバカにしているのか?」「政治家としての倫理観が皆無だ」「あまりに無責任だ」と酷評して良いレベル。
>「他に良い人がいないから」や「自民党しか政権を担えない」………
これはテレビや御用達解説者達の刷り込みプロパガンダだな。イメージの植え付けで根拠がない。
まず、テレビ解説に冷静さとまともさを取り戻すのが先かもね。
13. 赤かぶ[55439] kNSCqYLU 2020年2月03日 09:20:25 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6724]
【Live】れいわ新選組代表山本太郎 おしゃべり会 徳島市 2020年2月2日 https://t.co/YE5daIWKH5 @YouTubeより参院選を思い出す。
— 坂本くみを応援!宇和島市 政治団体 (@sakamotokumi) February 2, 2020
悔しい
次の選挙では、みんなの想いを広めてこの人たちを国会へ行かせたい
#れいわ新選組
#山本太郎
#選挙に行こう
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/401.html#c13
2. 2020年2月03日 09:23:19 : FGnOQRqLW9 : YS5jVE1jd2NjWS4=[167]
法的に無理だよ。
今回の武漢からの入国禁止ですら、出入国管理法では病気について患者か感染の
所見ある人間しか入国拒否できないので、本来はテロリストや過激派に適用する
条項を拡大解釈して無理矢理適用している状態だ。
出入国管理法を大幅に改正しなきゃ出来ない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/399.html#c2
6. おじゃま一郎[7658] gqiCtoLhgtyI6phZ 2020年2月03日 09:23:28 : qENu4SKuss : WFM3c1Uucno0TUU=[2]
生物兵器ならば、ウイルスに対するワクチンは開発済なので
武漢市を隔離し治療をすればよかった。但し量は足りないだろうが。
パニックを起こし逃げ出した者や、各国の帰国対策がかえって
感染を拡大してしまった。
中国政府特有の秘密主義は糾弾されるべきであろう。
19. 2020年2月03日 09:26:16 : DPMSUlg60P : MXNhV0swN3c2cUk=[21]
100%なんでも自分の思い通りにならないと気が済まない人は
結局何も手に入れられない
100%自分と同じでないものをすぐ排斥するようになる
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/397.html#c19
36. 2020年2月03日 09:28:18 : yGJAt0PfH6 : c2dya1pHVjBqemM=[13]
ダボス会議だろ?
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/137.html#c36
1. 赤かぶ[55440] kNSCqYLU 2020年2月03日 09:31:25 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6725]
「無党派層の投票先は福山氏最多38% 村山氏30%・門川氏26%、京都市長選出口調査」
— レイ (@Ray_0212) February 2, 2020
これは間違いなく、共産党、れいわ新選組、その他の団体、市民の協力と、福山さんの掲げる政策の成果https://t.co/ll24AtJrSd
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/402.html#c1
2. 赤かぶ[55441] kNSCqYLU 2020年2月03日 09:31:58 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6726]
福山さんが敗れた事は非常に残念ですが、無党派層の掘り起こしが出来た事は非常に意義が有りますね😃
— ごうくん I’m not ABE (美しい国、ニッポンの普通の日本人) (@gokun1973) February 2, 2020
次に活かして頑張りましょう👍
無党派層の投票先は福山氏最多38% 村山氏30%・門川氏26%、京都市長選出口調査(京都新聞) - Y!ニュース#Yahooニュースアプリ https://t.co/89dLZc1Eij
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/402.html#c2
3. 赤かぶ[55442] kNSCqYLU 2020年2月03日 09:32:41 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6727]
組織票が現職を当選させたのか?!
— まさくん (@masa00110) February 2, 2020
ならば、市民の声とは必ずしも一致しないのか?
無党派層の投票先は福山氏最多38% 村山氏30%・門川氏26%、京都市長選出口調査 https://t.co/qZzrKhyR0Q #Yahooニュースアプリ
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/402.html#c3
4. 赤かぶ[55443] kNSCqYLU 2020年2月03日 09:33:19 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[6728]
福山和人さん、勝利できず残念でしたが、無党派層の支持はトップでした――無党派層の投票先は福山氏最多38% 村山氏30%・門川氏26%、京都市長選出口調査 | 京都新聞 https://t.co/XoF89tkRBc
— 井上哲士 (@21csts) February 2, 2020
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/402.html#c4
35. 2020年2月03日 09:33:27 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1197]
でも、福山和人氏はいい得票数まで行ったので感心した。
野党も相乗りして、
門川の票数はこの程度だったので驚きでした。
このジジイを次は倒せるぞ。
京都から、日本の革新がトップで出るとは思わない。
もっとも支配的で、遅れた因習の残った地域だから。
しかし、全米の若者世代は社会民主主義への移行を目指している。
日本のだらしない、若者と違い,反戦主義に傾いていて、
スレイマニを殺害した、トランプの行動に、
バッシングの嵐だ。
それが民主党、不正選挙の挙句勝ったヒラリーを捨てて、再度挑戦の
バーニ−サンダース支持につながる機運が高まっている。
オバマ氏も、イルミナティに家族を脅されて、ヒラリーを応援していたが、
本心は、違った。
福山氏が共産党にもかかわらず、これだけ票が伸びたのは、
山本太郎氏にさらに、追い風が吹いたと思える。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年2月