◆終わりゆくロシア敵視/田中宇
http://tanakanews.com/
【2019年7月20日】
ウクライナ問題がロシアの優勢で解決し、独仏とロシアが和解を進めていくのをしり目に、トランプはいずれ、ロシアの天然ガスをドイツに運ぶ建設中の海底パイプライン「ノルドストリーム2」がロシアの脅威を拡大しているのにドイツがそれを容認していると言って、ドイツやEUを経済制裁する。ロシアでなく米国から天然ガスを買えと言う。
これは従来型(英国式)のロシア敵視策に見えるが、実はそうでなく、ドイツやEUが米国の命令に反逆・無視するように仕向け、欧州を親ロシアと対米自立に追いやる覇権放棄策だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/845.html
19. スポンのポン[11804] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年7月20日 14:29:17 : XdUfstgVAw : RTJPWTdMWVh0Y1E=[348]
■テレビは投票率を下げるための作戦を行っている。
数千数万の良識ある国民が団結してテレビ局に抗議して
これを止めさせる以外に現状を変える手段はない。
『「選挙に行きましょう」という言葉を流すようにテレビ局に求めよう。』
という私のコメントを見た人は多いはずだ。
ほぼ同文を繰り返したコメントを非表示にしない管理人殿のご配慮には
感謝いたします。
ところがそれに賛同してテレビ局に電話をしてくれた人は
私が感知した限りでは今日まで空虚殿ただ一人だ。
他の人は一体何を考えているのか。
本当に政治を変えたいと思っているのか。
それでどうして選挙に行かない人を批判出来るのか。
選挙の結果は投票率がすべてを決める
ということの意味が理解できないのか。
それとも阿修羅は野党支持者を装う自民工作員のたまり場か。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/423.html#c19
34. 2019年7月20日 14:30:18 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[332]
■「マスコミ」は「マスゴミ」に移行が確定。
●『世論誘導の力を失ったマスコミは衰退へ。偏向報道・ごり押し批判は世界中で起きている(鈴木傾城)』
https://www.mag2.com/p/money/727856?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000115_sat&utm_campaign=mag_9999_0720&l=rdj0974ad0
−−−−−−−
もはやマスコミの世論誘導も情報操作も効かない世の中になった。ごり押しや小細工はすぐに見破られる。興味深いのは「マスコミ不信」の動きが全世界で起きていることだ。
<<テレビはもうオワコン?マスコミが凋落すると共に失うものとは>>
<マスコミ「報道は中立である必要はない」>
マスコミは自分たちの思うがままに「何か」をプッシュして世論を誘導しようとしている。(略)
そして、マスコミは自分たちの都合の悪い「何か」は絶対に報道しないことでも世論を誘導しようとしてしてきた。’略)
マスコミはあからさまに偏向しており、まったく中立ではない。完全なるダブルスタンダードである。
以前は「報道は中立である」と言っていたのだが、中立ではないと見抜かれると、「報道は中立である必要はない」と言い出して偏向に邁進している。
今までずっとそうやって世論は誘導されてきた。そのやり方があまりにもあからさまなので、今では自分の都合良く偏向するマスコミを人々は「マスゴミ」と呼ぶようになっている。
<「マスコミ不信」は世界中で起きている>
確かにマスコミは今でも巨大で、流行らせたいものを流行らせ、都合の悪いものは徹底無視して叩きつぶすことができる。国民の意識を自由自在に操る存在だったのだ。
インターネット時代になった今でも、マスコミはテレビと新聞を使って世論誘導をして成功しているし、これからもそれは続いていくことになる。
しかし、インターネットがより浸透していく中で、マスコミのダブルスタンダードは次々に暴露されるようになり、時代は変わりつつある。マスコミはいまだに「巨大権力」には違いないが、その神通力はかなり削がれた。
興味深いのは、「マスコミ不信」の動きは日本だけでなく、全世界で起きているということだ。
それは、言って見ればグローバルな動きなのである。
(略)
<テレビは今後10年でさらに衰退していく>
インターネットが重要なインフラになればなるほど、世界中のマスコミの影響力は劇的に削り取られていき、ひとつの企業体として存続できないところにまで追い込まれている。
新聞、ラジオ、テレビ。すべての媒体でそれが起きている。テレビでは、視聴率もテレビの全盛期だった頃の70%や80%など、もはやあり得ない世界となっている。
視聴率が取れないのであれば、広告主も離れて行く。それによってますます制作費は削られる。
結果的に、くだらない番組ばかりが増えて、それがまた視聴者の離反を招く。テレビは今後10年でより地盤沈下していくのは避けられない。
新聞も購読者が激減している。新たなビジネスモデルが構築できないのであれば、いずれは淘汰される。
<マスコミが凋落すると共に失うもの>
そして、マスコミが凋落すると共に失いつつあるものがある。
それは、「世論誘導」をする力だ。国民を洗脳して、全員を一定方向に向ける力がなくなってしまった。
アメリカの大統領選挙を見ても分かる通り、テレビや新聞で、無理やり世論を作ろうとしても、それができなくなりつつあるのだ。何かを押し付ければ押し付けるほど、多くの国民が嫌悪感を持って拒絶するようになっている。
かつて、マスコミが押し付けて人為的にブームを作り出したら、国民全員がそれになびいたはずなのに、そうならない。
画面切り取りによる印象操作やヤラセや偏向は、ことごとくインターネットで見破られてしまうので、小細工をすればするほど逆に嫌われる。最近は街頭インタビューもヤラセだとバレてしまっている。
マスコミが圧倒的な露出を演出しても、国民はしらけきってそれを眺め、誰も飛びつかない。食べたくもないものを無理やり口の中に押し込まれれば、誰でも吐き出して気分が悪くなる。
それを「ごり押し」というが、今までマスコミがごり押しすれば国民は何も考えずに喜んで食べてくれていたはずなのに、今はもう誰も食べない。
<もう世論誘導や情報操作はできない>
ごり押しするためには、巨額な資金が必要だ。今ではその資金を使って反感を買うのだから、マスコミが衰退しても不思議ではない。
もう、マスコミが押し付けるものに飛びつく人は減少してしまって、今までのやり方が通用しなくなってきているのだ。それが、誰に目にも明らかになりつつある。
すなわち、「世論誘導」も「情報操作」も効かない世の中になっているのである。何か小細工をしたら見破られて、世論が逆にブレる。これは、マスコミにとっては悪夢かもしれないが、それができたことが異常だったのだ。
人間の趣味や、考え方や、生き方や、価値観や、嗜好や、関心や、興味は、みんなバラバラだ。世代も人生も違うのに、意見が同じだというのはあり得ない。
<多様性を失って凋落していくマスコミ>
ところが、今まではそれを「大量宣伝」「大量露出」「メディアミックス」で無理やり自分たちの都合の良い意見だけを押し付けて、それに成功していた。多様な意見を封殺して、「単一のもの」だけを押し付けていた。
グローバル化を推進するに当たって、マスコミは「多様性が必要だ」と言ってきた。しかし、マスコミ自身が自分たちの都合の良い意見だけを押し出して多様性を失っていたのだ。
そして、多様性が失われることによって凋落してしまった。皮肉なことだ。
マスコミが凋落すると共に「失ったもの」とは、世論操作の力だ。国民はもうマスコミが押し付ける世論誘導に白けきって、押し付けられても受け入れなくなってしまっている。
「押し付けられて受け入れる」というのは過去の視聴者の姿で、「検索して引き出す」というのが今の視聴者の姿となっているのである。
それでも世論誘導を繰り返すのであれば、マスコミの凋落はますます止められないものになってしまう。
−−−−−−−−
27. 2019年7月20日 14:31:48 : CiYQcTaKAU : VXQyMkQ2ZGRGZmc=[1]
ミウラはブス土人wジャマ一浪は脳の手術しろウケるwww
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/401.html#c27
23. 2019年7月20日 14:31:55 : wE7JNPgWOW : bjdrYWdzODVwbE0=[55]
なぜ石崎議員がこのような犯行を起こしたのか、和田政宗も同様だが、共通しているのは「俺の人格を認めてもらえない」「秘書が、俺を軽視している」と言う被害者意識だ。
その結果、弱い者に八つ当たりするのだ。
本当は、安倍に反抗すれば、周囲から認められる筈なのに、それができずにイライラしている。情けない。
以上、昨日の老人会での雑談。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/367.html#c23
26. 机龍之介[76] iveXtJRWie4 2019年7月20日 14:32:48 : bVExOs5Pcw : ZzR2VFlxODlJTFk=[17]
わしはお前たちの解釈など興味ないのだ。条文を示せと言っている。
その上で言えば、次のようになるのだ。
1.賠償という名目でなかったのならば,徴用工個人の賠償は消滅していない
2.無償経済協力というのは税金だ。その税金で請求権をなくしたのならば、いわば税金で請求権を買い取ったと同じだ。
3.税金で賠償請求権を買い取ることができるのは、国家間賠償のみだ。悪業企業への請求権を税金で無くす正当性がどこにあるか言ってみろ
4.韓国でも売国政権ができる。朴槿恵とかその前の李明博とか。我が国でもアメリカ様のポチから政権を奪い取ったら,ポチがしたいくつもの約束を反故にしなくてはならん。
その他省略!
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/425.html#c26
照子は昔だったら、大作の為に毎日折伏だの説教新聞の勧誘だのでトップセールスとなって婦人部長ゲットみたいな感じだったし、赤旗を配達する革命戦士だったキャラだし、三井セブンは共産が拾って総会屋みたいにセブンを揺すってた筈だが、どちらも主力が年金世代となり、病人怪我人貧乏人を信者や党員にしなくても組織内経済が回るようになり、非正規も以前だったら創価と共産で奪い合いだった筈だが、いつの間にかどちらも高級会員制シルバー倶楽部になってしまったという事である。
だから、どちらも大票田を食い荒らされても、常連客を切り崩されても指をくわえて見ているしかなく、太郎が大作や不破みたいにレジェンドと言うか、太郎名誉会長がお見えになられましたーみたいになるまでは、快進撃が続き、それどころか創価も共産もれいわに吸収されちゃうんじゃねという感じである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/794.html
27. 2019年7月20日 14:36:01 : ZoAddj9ozw : SFpCUy9WV2lZZVE=[1]
日本政府の立場
個人の請求権は消滅していない
国家によって国民の権利が守られるという外交保護権は消滅した
連合国による日本国民への略奪・虐殺他、原爆や空襲などの被害補償面でも、同じ解釈。
つまり、日本政府としては、
個人の請求権は消滅していないが、
相手国・国民がこれに応じる法的義務は消滅しているので「救済されない権利」。
と解していて、このベースは日韓請求権協定でも同じ。
物事を役人国家の視点でみるか、
企業商売の視点でみるか、
末端国民の視点でみるかということですよ。
如何に、国家間で手打ちしようとも
民間の請求権裁判を消滅させるのは、今の自由市場の経済社会では難しい話。
嫌なら、そうした「反日国」で商売しなければいいだけなのだが、
しかし、多国籍資本にとっては商売拡大が第一で、
「日本」などというのはどうでもよく、はした金払って済むならおいそれと乗っかるというもの。
商船三井も中国の徴用船問題で軟弱にもカネを払って決着した。
ネトウヨの鎖国脳では理解不能だろうが、
民間対民間の債務不履行は、世界で商売してる信用上、何らかの和解なり決着をしなけりゃならんのよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/425.html#c27
28. 2019年7月20日 14:38:42 : KjuAidRdAU : M2RRTkprV3JQMm8=[1]
共産党老人倶楽部が払え!
以上 爆笑〜!
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/425.html#c28
8. 2019年7月20日 14:38:50 : SYmSdlvOhQ : SEdzVEIuMUZyd1U=[69]
山口那津男は安倍と同人類の国民を騙し続けている詐欺師です。公明党と言うより安倍創価自民党と言った方がいい、これまで国民の納得しない法案を自民党と一緒に強行採決し沖縄の民意を完全に無視しそれを安倍と共にしてきた本当に極悪人の一人。もし山口が落選したらこんなお目出度い事は無い。でもまだ幹部の言い成りの信者が自分の首を絞めているのも解らず自民党を支持している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c8
15. 2019年7月20日 14:39:26 : wE7JNPgWOW : bjdrYWdzODVwbE0=[56]
外務大臣はガキだ。テレビに劣化した姿を映させた。
みっともない。恥ずかしい。
日本国を貶める自滅行為だ。
日本はかつては紳士的な国家であった・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/418.html#c15
2. 2019年7月20日 14:40:10 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2168]
森達也氏がれいわ新選組の「れいわ祭り」でした応援演説について
.
風花未来チャンネル
2019/07/19 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=uA2dUruRA34
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/792.html#c2
29. 真相の道[5030] kF6RioLMk7k 2019年7月20日 14:40:39 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[626]
>>26
> 条文を示せと言っている
幼稚園児ではないのだから、公表されている条文くらい自分で調べるように。
条文だけでなく、当時の外交文書、韓国政府の公式表明も調べること。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/425.html#c29
15. 2019年7月20日 14:41:12 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[277]
立憲民主党は外国人と極左派の政党だから反日なのはわかるが、
なぜ共産党まで反日をやっている?まさか戦略物資の垂れ流しを支持しているわけでもあるまい、なのに
今の韓国の与党ってだいたい日本でいえば立憲民主党鳩山内閣政府みたいなものだが、
民主党時代に共産党は民主党政府をそこまで支持していたっけ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/424.html#c15
1. 赤かぶ[22141] kNSCqYLU 2019年7月20日 14:42:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12207]
【東京】吉良よしこ陣営は、気を緩めずに最後まで票を積み上げ【神奈川】では浅賀由香氏は、維新松沢を蹴落とし【千葉】では浅野史子氏が自民豊田を蹴落とし【埼玉】では伊藤岳氏が国民民主宍戸氏を抜き去って、それぞれ議席を確保してほしい❣https://t.co/nT1XZm5jEh
— 木津 繁 (@KizuShigeru) 2019年7月19日
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c1
2. 赤かぶ[22142] kNSCqYLU 2019年7月20日 14:43:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12208]
これはやれるぞ、最終盤どんどんやろう!
— 毛利正道 (@mourimasa) 2019年7月20日
日刊ゲンダイ
安倍自民は大誤算 首都圏は「最後の1議席」が大激戦に
安倍自民に落とし穴 野党候補が急追する逆転可能14選挙区
戦略的投票で改憲勢力3分の2を阻止 国の命運握る17選挙区https://t.co/0vz05ajOvc pic.twitter.com/NhU93ODkiy
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c2
3. 赤かぶ[22143] kNSCqYLU 2019年7月20日 14:43:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12209]
https://t.co/TL5cc2C3K3 6年前、東京選挙区から出馬した山本太郎が66万票を獲得して4位で当選すると予想した人も少なかったはずです。あっと驚く結果になってもおかしくありません」
— 毬谷友子 (@mariyatomoko) 2019年7月20日
投票率がアップすれば、首都圏は大波乱が起きる可能性がある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c3
50. 2019年7月20日 14:44:02 : NB3JxIY09U : LzNoN0NiM2s0MEk=[1]
謎が残るなぁ。
どこで購入したのか?
大量のガソリンをどうやって運んだのか?
以前ガス欠した時に、スタンドまで近かった事もあり、ガソリンを給油ではなく購入したことがあるが、身分証明者の提出を求められた。
スタンドで購入したなら店員は通報するはずである。
それと一人で運べる量ではない。
つまり複数人の犯行だと考えられる。
パクリやがっては、金で依頼された放火でメンバーに嵌められたことの表現じゃないのかと考えられる。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/750.html#c50
4. 赤かぶ[22144] kNSCqYLU 2019年7月20日 14:44:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12210]
投票率がアップすれば、首都圏は大波乱が起きる可能性がある。
— apresl'ondee (@yone_maca) 2019年7月20日
安倍自民は大誤算 首都圏は「最後の1議席」が大激戦に https://t.co/yEzcqA5tck #日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c4
20. 2019年7月20日 14:44:26 : 8jgdvM4rtc : Nk15a1R5MDZkRGM=[1]
東京でも選挙カーの音がしない選挙だったが、何か選挙法が変わったのかも知れない?(何しろ二十人くらい出ているのに全然うるさくなかった)。
それより、テレビはあべ維持のために、わざと選挙を盛り上げないんだって。投票率が上がらないように。
テレビはれいわ新選組を取り上げて、ブームを5倍10倍に大きくすることだってできるが、そんなことは死んでもやらない。あたりまえ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/423.html#c20
5. 赤かぶ[22145] kNSCqYLU 2019年7月20日 14:44:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12211]
丸川珠代がどうして大量得票してしまうのかね。彼女、前回も立ち会い演説会は閑古鳥だったのに106万票のトップ当選。で、丸川珠代は任期中にどんな政治実績を残したわけ?選挙って、人気投票?
— OMP(おしどりマコ応援!) (@ompfarm) 2019年7月20日
安倍自民は大誤算 首都圏は「最後の1議席」が大激戦に https://t.co/dYLTSLoZ4c #日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c5
6. 赤かぶ[22146] kNSCqYLU 2019年7月20日 14:45:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12212]
せめて首都圏だけでも自民党ボロボロに負けてくれ!
— 九州・自然エネルギー推進ネットワーク (@oita_energy) 2019年7月20日
安倍自民は大誤算 首都圏は「最後の1議席」が大激戦に https://t.co/dMWjcX3pxJ #日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c6
7. 赤かぶ[22147] kNSCqYLU 2019年7月20日 14:47:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12213]
神奈川県(4人区)⭐接戦⭐
— 三春充希(はる)⭐2019参院選情勢情報部 (@miraisyakai) 2019年7月19日
神奈川県は上位4候補が当選する選挙区です。4議席目が各社で食い違う接戦で、松沢氏(維新)と浅賀氏(共産)が当落線上を争っているものとみられます。 pic.twitter.com/uOs5fSkGGI
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c7
4. 2019年7月20日 14:49:06 : PW4EN0Zgzw : TFVCVTlMM3gzSjI=[1]
普通選挙ルネッサンス!
戦後私達の先人が統治権力に対して約束させた普通選挙の権利を、
そしてその根拠たる主権在民の原則を、
直に手にとって確かめて、
ある人は歓喜の声援を送り、ある人は涙を流し、
各人それぞれの立場で心に熱く刻み直したんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/432.html#c4
30. 2019年7月20日 14:49:46 : ZoAddj9ozw : SFpCUy9WV2lZZVE=[2]
>>28
実際に企業が信用力の毀損を恐れてカネ払って解決しちゃってんだから、どうしょうもない。
民間対民間の債務不復行ってのはそういうもの。
8. 赤かぶ[22148] kNSCqYLU 2019年7月20日 14:50:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12214]
京都府(2人区)⭐接戦⭐
— 三春充希(はる)⭐2019参院選情勢情報部 (@miraisyakai) 2019年7月20日
京都府は上位2候補が当選する選挙区です。当落線付近にいるのは倉林氏(共産)と増原氏(立憲)です。各社で食い違いのある情勢です。 pic.twitter.com/iHDd3YIGE7
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c8
7. 2019年7月20日 14:51:29 : rnWg3sALmc : NGExdEJGOGc3R1k=[6]
マッカーシーに、「赤」の人物リスト渡したのは、コーンと言われているけれど、リストを作成したのは、ジョン・グロムバッハ(John Grombach)だ。
グロムバッハは、バリバリのファシストだったけれど、ちょっと不思議な人物だ。
FBIのフーバー長官と関係があったのは間違いない、一応、CIAの下で働いていたと言うことになっているけれど、米政府のどんな組織にも属さず、それでいて、米政府は、この人物のために予算を付けていた。(Layman Kirkpatrickの証言)
グロムバッハは、政治的不祥事、スキャンダル、性的不祥事を収集して、議会で悪口を広めて、脅迫に使っていた。
そのネタを、CIAに売りつけていた。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/844.html#c7
21. 2019年7月20日 14:52:01 : 0Z9XnINvgE : aFpNbzl4ZkJmaFk=[20]
歪められた行政
https://www.youtube.com/watch?v=meb28ZyS4KQ&t=5m20s
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/423.html#c21
31. 2019年7月20日 14:52:25 : ZoAddj9ozw : SFpCUy9WV2lZZVE=[3]
戦前戦中に戦勝国企業も、そりゃあ悪どい事を日本人にしてきたわけで、
ネトウヨ論法だと、日本人だけ戦勝国企業への個人請求権がない事になってしまう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/425.html#c31
32. 2019年7月20日 14:53:48 : ZoAddj9ozw : SFpCUy9WV2lZZVE=[4]
戦争屋・軍事産業が人間に対して犯した罪は万国共通に追及されるべきだと思うんですがね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/425.html#c32
5. 茶色のうさぎ[-11755] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年7月20日 14:54:02 : vY1WqAykYU : eWc2SURBMVdUNlk=[-2]
↓ 「徹底的に除染しろ」 ←アホか? ばか 2011年10月31日
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-31/2011103101_01_1.html
↓ 生活条件が整わず、除染も不十分なため、 2019年5月26日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-05-26/2019052601_02_1.html
結論: 高級官僚、国策新聞『 赤旗 』志位和夫 ←ころせ♪ぺっ💀 🔪 うさぎ♂ 麦がうまい♪
除染費用? 4倍x10倍 ??6兆円x4倍x10倍=240兆円www ばか
9. 赤かぶ[22149] kNSCqYLU 2019年7月20日 14:55:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12215]
野原ヨシマサ (れいわ新選組・東京選挙区) 街頭演説
— れいわ新選組(東京選挙区は「野原ヨシマサ」全国比例は「山本太郎」と書いてください!) (@reiwashinsen) 2019年7月20日
7月18日(木)京成上野駅前
【応援スピーチ #公明党 元副委員長 二見伸明】#参院選 #東京選挙区 は #野原ヨシマサ (沖縄 #創価学会 壮年部)#全国比例 は #山本太郎 pic.twitter.com/82cLCzaxCI
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c9
27. 2019年7月20日 14:56:15 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2169]
あさか由香×前川喜平×山口二郎 日本共産党街頭演説 2019年7月19日
.
Makabe Takashi
2019/07/19 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=SkG8e8Ca1tY
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/867.html#c27
1. 2019年7月20日 14:56:47 : lCdvFUybDY : L2UwYXRDd3lxUnM=[1]
そうだなー 良くも悪くも100年の歴史と伝統なんだよな
ぶら下がってメシを食う者とか世襲とか そうなると安定を求めて緊張感を失う
その点こないだできたばっかりのれいわは生々しい生活者の迫力がある
その陰には太郎が全国津々浦々特に弱い立場の人たちからの聞き取り
平民のか細い声を吸い上げる活動があるらしい 毎年野宿者の越年闘争参加も
欠かさない 大きくなれば変質もしてくるだろうが、今は優良な若い芽を応援する時期
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/794.html#c1
33. 机龍之介[77] iveXtJRWie4 2019年7月20日 14:57:06 : bVExOs5Pcw : ZzR2VFlxODlJTFk=[18]
>28
真相よ、どうやらコピペ脳しかないという噂は本当だったらしいな。
まさか、どの条文を根拠にお前たちは主張しているのか、知らんのではあるまいな。
自分の主張の根拠を知らないってのも、害悪にしかならねえんだが、まあいいか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/425.html#c33
34. 真相の道[5031] kF6RioLMk7k 2019年7月20日 14:58:15 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[627]
>>28
> 共産党老人倶楽部が払え!
以上 爆笑〜!
真っ当な国民はそう考えるでしょう。
韓国政府の代弁者に堕ちた共産党に、日本の国政は任せられません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/425.html#c34
35. 2019年7月20日 14:59:33 : 9i0R46HtfU : b0IzZTRjWmt0QVU=[10]
22
木口政樹氏
徴用工裁判は日本の最高裁の判断が基礎になっている
【1965年の日韓基本条約ですでに解決済みのはずなのに、なんで今更過去を蒸し返してこんな裁判を起こしてくれたんだよ】
・韓国は「無償3億ドル(現在のレートで約320億円)、長期低利2億ドル(約220億円)相当の物資」を受け取った。
・それでも、日本の最高裁の判断は、「請求権は残されているから関係者は自ら救済せよ」という(加害国の法廷がこう言ってるのだ)
・この「請求権が残されている」という判断は、韓国・日本両司法部で完全に一致している。
・戦争の被害者が救済されていない、救済する価値があるから救済せよ、という部分が本質で、このことは日韓司法部でまったく同じなのだ。
・違うのは、「日本の場合は自ら自発的に救済せよということ。」「韓国の場合は、日本の政府・企業が「日本の最高裁」の判断にしたがって被害者を救済していないから強制的に財産を押さえる。」
https://www.recordchina.co.jp/b728587-s116-c60-d1116.html
日本の最高裁がやってほしいこと(人権救済)を、日本の政府と企業がやってくれないので、その代理人として韓国の最高裁が動いている、という論理のようです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/425.html#c35
8. 2019年7月20日 15:00:00 : h5kfaRvDMQ : Z2dadkJaZTltc0k=[1]
蜘蛛の巣の構造 IX をアップしました。
リンクは貼れないので、興味ある方々は:
FC2 ブログ Songcatcher で検索してみて下さい。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/844.html#c8
10. 赤かぶ[22150] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:00:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12216]
仕事帰り、れいわ新選組
— seki atsuo (@JpSeki) 2019年7月19日
すごい熱気
東京選挙区の野原ヨシマサさんの話も初めて聞いた
誠実さを感じる pic.twitter.com/zfaxMxsuUP
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c10
11. 赤かぶ[22151] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:00:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12217]
小さな声を、聴く力。 pic.twitter.com/aXPK2Ab9qL
— 野原ヨシマサ応援bot(東京選挙区は「野原ヨシマサ」全国比例は「れいわ」とお書き下さい!) (@tokyonohara2019) 2019年7月17日
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c11
12. 赤かぶ[22152] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:01:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12218]
#参院選 #選挙に行こう
— マン点(不動産ブログメディア) (@1manken) 2019年7月19日
選挙戦終盤の入れ替わりが激しい
野原(れいわ)が伸びてきた… pic.twitter.com/tt2dKpQYa0
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c12
9. 赤かぶ[22153] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:02:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12219]
#参院選 #選挙に行こう
— マン点(不動産ブログメディア) (@1manken) 2019年7月19日
選挙戦終盤の入れ替わりが激しい
野原(れいわ)が伸びてきた… pic.twitter.com/tt2dKpQYa0
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c9
37. 日高見連邦共和国[15155] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年7月20日 15:02:56 : SQzYMKLObM : Q1hJSzg3S2lXZy4=[15]
>>29 で予告してた、選挙期間中の岩手日報による対面式による3500人規模の県政調査
(市町村、年齢層、都市・農村部による分布をしっかり考慮)が17日(水)の紙面で発表された。
まず、その調査方法に『ガッカリ』。これまでの調査が、『超A級』だとしたら今回は『B+』程度。
まず、紙面から、どのような調査が行われたのかを紹介しよう。
*****
2019年7月17日(水)岩手日報紙面1、3面記事より、文字書き起こし。
■平野氏、横沢氏競る 参院選岩手選挙区終盤戦の情勢(1面)
【調査方法】
直接面談方式による世論調査は12〜15日、県内の有権者1600人を対象に実施。
電話調査は共同通信と合同で、14日〜16日に行い、RDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)法で
無作為に発生させた電話に架電。846人から回答を得た。本社参院取材班、支社局網に取材を加味した。
■首相、げきせんくを奔走 参院選終盤情勢
【調査の方法】
14〜16日の3日間、全国の有権者を対象に、コンピューターで無作為に電話番号を発生させて
電話をかけるRDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)法で実施した。今回、無作為に
発生させた番号のうち、実施に有権者がいる世帯にかかったのは5万4050件で、
このうち4万3614人から回答を得た。福島県の一部を調査対象から外した。
【議席の予測】
▽選挙区
過去の参院選挙区に立候補した候補者の世論調査支持率と、実際に獲得した得票率の相関関係を分析し、
選挙区や候補者の特性に応じた予測式を用意した。今回の世論調査で得た各候補者の支持率を
これらの予測式に当てはめ、選挙区ごとにシュミレーション(模擬投票)を行い、候補者ごとの
推定得票率と当選確率を算出した。これを積み上げて、党派別予想獲得議席を推計した。
▽比例代表
過去の参院比例代表選挙での各党の世論調査支持率と、実際の得票率との相関関係から
予測式を作成した。この予測式に今回調査での各党の支持率を当てはめ、シミュレーションで
都道府県ごとの党派別推定投票率を算出、これを全国に積み上げてドント計算し、各党派の
予想議席数を推計した。
*****
まあ、読んで字のごとく、ツッコミどころ満載。(笑)
どこがオカシイのかの分析とイチャモンは後にしよう。
最初にも言った通りこれでは精々が『B−』クラスの信頼度。
(それでも普段の世論調査『D』クラスよりはずっと高いがネ)
13. 赤かぶ[22154] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:03:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12220]
JR新橋駅前、山手線のホームからも、京浜東北電車の中からも#れいわ新選組 #山本太郎
— N郎♪ (@enurou) 2019年7月19日
東京選挙区は「野原ヨシマサ」に投票下さい
真の創価学会員である野原さん、今の創価学会執行部を総退陣させ、公明党を潰しましょう!と pic.twitter.com/DoHbxFZqci
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c13
14. 赤かぶ[22155] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:04:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12221]
街頭演説で山本太郎
— N郎♪ (@enurou) 2019年7月19日
「電話をして、東京選挙区は、野原ヨシマサ、野原ヨシマサをよろしくね💛」
「この電話で、創価学会を真似るしかないんです!!」
「選挙の季節がやってくる度に必ず電話がある・・・」
「あれですよ、あれ!F票を、フレンド票を拡げていただきたいんです!!」#れいわ新選組
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c14
38. 日高見連邦共和国[15156] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年7月20日 15:04:49 : SQzYMKLObM : Q1hJSzg3S2lXZy4=[16]
37です。誤記訂正。
×(誤): ■首相、げきせんくを奔走 参院選終盤情勢
↓
○(正): ■首相、激戦区を奔走 参院選終盤情勢(3面)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/627.html#c38
11. 空虚[2514] i_OLlQ 2019年7月20日 15:05:08 : GMEjA1cz1E : cHRwNXVxdlhXclU=[2]
香港モデルが、所謂民主主義国家という欺瞞のスタンダードになりつつある。
IoT ・AIなどが高度に社会インフラへ導入されるという現実は、あらゆる自治組織、政治権力を、独占的企業によって支配されるということを大衆は認識できない。(なぜなら、教育システムが既に先行しているからだ・・・)実生活で、それを最初に認識できたのが香港の大衆ということになる・・・。
南米やヨーロッパ、中東諸国の大規模・大衆デモ化現象も、一方で対立政治組織の立扇動運動も含め、社会全体が香港モデルへの過程にある証明だろう・・・。
アメリカ・カナダ・日本・オーストラリアは、既に民衆が完全な独占企業の統治支配下にあるので動きが表面化しにくい(巧くやられてるということだねw)
国家全体主義独裁とは、私企業が政治を支配することで完成する新しい帝国主義支配システムのことだ。ww2までに一度完成したが、今現在はそのリニューアル期間ということだわな・・・。
ガラガラポンは、近い将来に実現される。20世紀終盤から21世紀初頭で、既にその経緯は順調に進行中と観てとれる。金融資本主義の限界点からの崩壊は、周期的予定行動だ。産業技術革命が、その重要なアイテムであることは間違いない。
>香港の若者は、絶望してもなぜデモに行くのか
↑ニューズウィークが云うか?! お前が云うなや、ヴぉけ!という感じ。
香港の若者は、絶望などしとらんわい。
気付いて、数少ない有効手段で抵抗しとるんや!
日本も、20年後にはそれが普通になっとるわ。でなけりゃ、日本と云う国家は消滅しとる。
15. 赤かぶ[22156] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:05:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12222]
18日18:00から新小岩駅南口で #れいわ新選組 野原ヨシマサ氏の選挙演説を聞きに行った小さな声も大きな声も聞けない公明党必要ない連立政権から下野させる為に山口なつおを落選させる為 #野原ヨシマサ は立候補した野原ヨシマサに投票しよう❗
— ミルクポンタ太郎 (@EgamiFurrier) 2019年7月18日
19日は、れいわ祭2 新橋駅SL広場で17:00〜20:00 pic.twitter.com/gjOpRAGG2L
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c15
45. 2019年7月20日 15:05:32 : axHiCq3DwE : L21CRURiYWN6NC4=[165]
日本の救世主、山本太郎総理の誕生を心よりお待ちしております。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/415.html#c45
9. 2019年7月20日 15:05:34 : rnWg3sALmc : NGExdEJGOGc3R1k=[7]
情報機関が、個人の性的嗜癖を収集するためには、ヤクザとそこにつながる街娼・男娼の話から直接得る方法が使われている。
名前が特定された客とプチエンジェルとの現場は、多分、すべて隠し撮りされている。
仲間に引き入れるためには、オウム真理教が使った、人命にかかわる犯罪に連座させ、足抜け出来ないようにする。
昭和天皇が、若き日にロンドンを訪問したとき、1日だけ、何を行っていたのか、全く分からない日がある。
皇室の継承者たちは、必ずロンドンを訪問している。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/844.html#c9
6. 茶色のうさぎ[-11757] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年7月20日 15:05:58 : vY1WqAykYU : eWc2SURBMVdUNlk=[-4]
なにしろ、来年、2020年からの、バイオマス発電、中止しろー♪ 田村市
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20190116-342660.php
↓ FFTV 汚染木材を燃やしてよいのか!福島県田村市バイオマス発電計画 和田央子さん
https://www.youtube.com/watch?v=f7VlMDBDSFc
↓ 規制なき放射能ゴミ処理 和田央子 除染⇒焼却⇒再利用
http://www.foejapan.org/energy/fukushima/pdf/170327_3.pdf#search=%27%E8%95%A8%E5%B9%B3+%E5%85%90%E7%8E%89%E9%BE%8D%E5%BD%A6%27
「今後20〜50年かけて森林除染」
「バイオマス発電で処理」
「林業の大型機械化を導入」
(児玉龍彦氏講演より)
結論: 日本共産党、茶坊主、児玉龍彦 ←こいつ、犯人ですね。ぺっ♪ 広域処理、再利用
『 赤旗 』志位和夫 ←殺せー♪ぺっ💀 うさぎ♂
東京:吉良よし子 北海道:紙とも子 京都府:倉林明子 ←落選させろー♪ぺっ
16. 赤かぶ[22157] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:06:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12223]
公明党が無くなっても大丈夫。れいわ新選組の野原よしまさ氏がいます。#東京選挙区は野原ヨシマサ pic.twitter.com/8rLjXerhIZ
— 三浦光司(東京) (@japankizunakun) 2019年7月17日
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c16
17. 赤かぶ[22158] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:07:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12224]
◆野原ヨシマサ
— Shigenori Harada(Japan) (@jack32115084) 2019年7月19日
池田先生が「将来、公明党が政権になびいて、立党の精神である平和福祉を忘れた場合、国民をイジメた時には遠慮なく潰して良い」と言われたのです。
創大生、学園生、新生の池田門下生、立ち上がるのは今だろう!
池田先生の仇を討つのは今なんだよ!pic.twitter.com/CDp5cBy0o5
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c17
27. 2019年7月20日 15:07:26 : a55jS1eoE2 : eGwwUGZlVEN5YXc=[1]
凄腕の選挙プランナー
品種改良して種を蒔きました。
有難う御座いました。
四億円弱の寄付、相応の名簿と創価顔負けの電話作戦と昨日の新橋満杯、これで落選しろという方が無理で、辺野古絡みで沖縄県民は東京を第二の沖縄選挙区と捉えてもいるのである。
どうやら、ゲンダイは脱落した国民の宇宙母さんを野原に差し替えて、最後の一議席デッドヒートと書いているようで、自公に対する逆ガス抜きみたいに時々夕刊フジみたいな事を書く訳だが、有馬の分析を深読みしてくれと言うのが本音のようである。
いずれにせよ、電通ムサシCFRを阻止できるかどうかの話である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/795.html
5. 赤かぶ[22159] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:08:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12225]
◆野原ヨシマサ
— Shigenori Harada(Japan) (@jack32115084) 2019年7月19日
池田先生が「将来、公明党が政権になびいて、立党の精神である平和福祉を忘れた場合、国民をイジメた時には遠慮なく潰して良い」と言われたのです。
創大生、学園生、新生の池田門下生、立ち上がるのは今だろう!
池田先生の仇を討つのは今なんだよ!pic.twitter.com/CDp5cBy0o5
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/432.html#c5
18. 2019年7月20日 15:09:25 : axgDj9SjIk : Q1NqYy9LSHVWMGc=[2]
いいねえ、れいわ新鮮組だね。
大健闘の結果であってほしい。
この3年の間、仕事ぶりが芳しくなかった議員は潔く去ってくれ!
居座る理由は何もない。
新しき人よ、どんどん入り来たれ。新しい仕事ぶりを見せてくれ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c18
19. 赤かぶ[22160] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:10:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12226]
参院選めっちゃ面白い。#れいわ #野原よしまさ さんと公明党党首山口なつおさんが同じ東京選挙区から出馬。
— 森雄翼(モーリー)@オフグリッド発明家 (@yusukemori87) 2019年7月15日
創価学会の思想と自民党のやってることって完全にズレてると思うんだけど、それをハッキリ言っちゃったのが野原さん。迎合し続けるのが山口さん。
創価票がどこまで割れるのか、超楽しみ。 pic.twitter.com/nfUaAP1BW0
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c19
20. 赤かぶ[22161] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:11:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12227]
公明党の前身であるですね、公明政治連盟を池田先生が立ち上げたときに、こう言われました。「将来公明党が政権になびいて立党の精神である平和福祉を忘れた場合には、そして国民をいじめるようになったときには、その時には遠慮なく潰していいよ」って言われたんです。#野原ヨシマサ #参院選 pic.twitter.com/SwUNei6ngS
— れいわ新選組(東京選挙区は「野原ヨシマサ」全国比例は「山本太郎」と書いてください!) (@reiwashinsen) 2019年7月15日
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c20
1. 2019年7月20日 15:12:57 : rnWg3sALmc : NGExdEJGOGc3R1k=[8]
> イランによるイギリスのタンカーの拿捕は、イギリスに対する報復とみられ、・・・・
嘘をつくべきではない。
イラン政府は、同船が、トラッキング装置を消し、ホルムズ海峡の航法を無視して、事故を引き起こす可能性があったと述べている。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/747.html#c1
51. 2019年7月20日 15:15:01 : axHiCq3DwE : L21CRURiYWN6NC4=[166]
選挙がらみの報道統制の一手だったのだろうか?真意のほどは兎も角、マスコミは選挙に関する報道が消え、京アニ一色になったのは事実だ。投票日に合わせての台風接近も気になる。悪天候で投票率が下がれば、自民党圧勝に繋がる。世の中、疑いだすとキリがないが、偶然と思いたい。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/750.html#c51
10. 2019年7月20日 15:16:49 : lCdvFUybDY : L2UwYXRDd3lxUnM=[2]
野原の上昇カーブがすごい 最後の3日で追い上げるおそるべき創価の本領発揮
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c10
11. 赤かぶ[22162] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:19:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12228]
今朝の東京新聞ですが、諸派が調査結果に表れにくい固定電話への世論調査でさえ、諸派が比例で3議席獲得すると言う予想が出始めました。れいわ新選組がさらに票を上積みして、500万票は固いでしょう。決して死票にはなりませんし、日曜日の開票速報が楽しみです。https://t.co/9BpJmrtkA7
— 宇佐美桜あかり (@sueakari) 2019年7月17日
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c11
12. 赤かぶ[22163] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:20:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12229]
「れいわ」を黙殺し続けてきたマスコミも、いよいよ無視できなくなってきた。
— 立木寅児 (@tachitora) 2019年7月20日
マスコミの情勢分析で、「れいわ」の獲得議席は、これまで1議席と見られていたが、一部のメディアでは上方修正した。修正後の数字は2〜3議席。田中龍作 https://t.co/Jmu7ez2QrI
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c12
13. 赤かぶ[22164] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:21:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12230]
メデイアの「票読み」が2〜3議席と修正されつつあるが、「れいわ新選組」のカウントはまだ不完全だ。「れいわ」「山本太郎」だと政党名にカウントされないからだ。どんでん返しの可能性は高いと思う #東京選挙区は野原ヨシマサ #比例は山本太郎
— relisoulwonder (@relirelisoul) 2019年7月19日
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c13
2. 2019年7月20日 15:21:52 : rnWg3sALmc : NGExdEJGOGc3R1k=[9]
> イギリスのハント外相は「タンカーの拿捕は決して容認できず、航行の自由が維持されなくてはならない。この状況がすぐに解決されないなら深刻な結果を招くことになる」と述べて、イランに対しタンカーを速やかに解放するよう求めました。
イギリスは、何故EUで決めた経済制裁が、イランの船にも及ぶと考えているのか、その法理を述べるべきだ。
イランの拿捕は、国際法上の根拠があるけれど、イギリスの拿捕は、国際法の裏付けのない、単なる海賊行為だ。
イギリスは、イランと外相の電話会談を行い、如何にも問題が解消するような気配を漂わせながら、翌日、ジブラルタルの最高裁が、拘束の30日延長を決定している。
人喰ったような、イギリスの対応こそ是正されるべきだ。
> IRGC Navy Seizes British Tanker in Persian Gulf
http://en.farsnews.com/newstext.aspx?nn=13980428000685
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/747.html#c2
21. transimpex[-1317] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年7月20日 15:22:56 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-493]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。
日本人に対しての、、兵糧攻め、、20年近く(先ず私の仕事からそして家族)
平野区・阿倍野区・そして、、今 住吉区。
友達と会って喋った会話で平野区にあちらが多いとはなした事から
阿倍野区で民団との仲間から嫌がらせ。
住吉区では、、囲い込み。(家族の一人の腰を痛めさせて、もう一人も仕事させない
つまり、、差別されていると被害者なのに、、加害者扱いと異常者扱い。
あちらの人達の遣り方は、、本当に卑怯です。
特権を持っている日本人も一部加担しているのが、、現状。
こういう事で、、日本社会が汚染され、、弱くなって来たのです。
朝鮮カルトが栄えて、、そうして、、社会や人がコントロールされたら、、
人間の本来の力が発揮出来なくなるのは、、当たり前の事です。
そうしておいて、、支配者達が、、教育勅語とやらを出して、、国民洗脳へと
向うのです。
教育勅語は、、外国人の為の物だったのです。
子供の時、、違和感を感じ(日本人だけなら、、こんな物は要らない筈なのにと)
胡散臭い明治政府の事を考え始めたのが、、中学生の頃。
明治から、、沢山の外国人(成りすましが居ついていたのです)
日韓? 元々合わない国との同盟ですので、、日本は無理して付き合う必要なし。
トランプさん、、何処の国も’先進国?と言われている)移民や外人などで疲弊
しているのです、、自国民だけの対処でも、、大変な時代です。
日韓の仲裁は、、自然に離れるので、、何もしなくて結構です。
彼等は、、甘やかせてはいけません、、自分達の事は、、自分の国でするべき時期に
来たのです。
自公などの政党とその支持者達は、、今 仕事で来ている2万位と書かれてましたが
お帰りの方向へと向わせて下さい。
表向きの政策ではなく、、本当に受け入れる人達に呆れています。
国の中の人材を生かさないで、、何がグローバルですか。
すり替え論も甚だしい。
22. 赤かぶ[22165] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:25:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12231]
#参院選 #参院選2019 #東京
— 西田P (@Dragonmap765) 2019年7月20日
沖縄創価学会壮年部の野原よしまさ候補。東京選挙区で、公明党党首、山口なつおにガチンコ勝負。政界再編の激震地。とりあえず、なっちゃんの泣き顔と沖縄県民の底力を見てみたい。海兵隊はグアムに返還byオバマ
(link: https://t.co/r2Qh67VXW9)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c22
2. 2019年7月20日 15:26:12 : tjQRSa15nI : aUx3ZXIwYXNhaDI=[79]
安倍晋三を称して「日本の疫病神」と言わずして何と言うか。
安倍晋三が政権を握ってからの日本は、大規模自然災害の発生、様々な凶悪事件、
人々の暮らしの低下、更に国の不穏な動きが目に見えて顕著になった。
「僕、辞める!」と言って、無責任な形で辞めたとき、そのままお引き取り
願えば良かったのだが、そうではなかった。
安倍の体には益々疫病神が巣を拡げたのだろう。
何れ、この男の死にざまは、碌な形にはならないだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/428.html#c2
2. あたし新聞[10] gqCCvYK1kFaVtw 2019年7月20日 15:26:20 : uObeoplK56 : VVRwU2NJQk5wUm8=[1]
さっそく何がなんでもん在日とか?特権ナマポとか?
そぅいう犯人像を創り出したいヤツが出てきたか?
早く医者に診てもらって脳病を治した方がイイだろぅ(笑)
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/525.html#c2
14. 2019年7月20日 15:28:49 : wSL8sSlj2c : TUVBdVJUMHAvN2M=[68]
なぜ丸川珠代に票が集まるのかわからない。おじさん票?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c14
6. 赤かぶ[22166] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:28:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12232]
#参院選 #参院選2019 #東京
— 西田P (@Dragonmap765) 2019年7月20日
沖縄創価学会壮年部の野原よしまさ候補。東京選挙区で、公明党党首、山口なつおにガチンコ勝負。政界再編の激震地。とりあえず、なっちゃんの泣き顔と沖縄県民の底力を見てみたい。海兵隊はグアムに返還byオバマ
(link: https://t.co/r2Qh67VXW9)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/432.html#c6
3. 2019年7月20日 15:29:09 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[415]
失脚してからも、守銭奴ぶりを存分に見せつけるゴーンであった。
自動車売るのをやめて、恥を売っているのだ。
かつてフランスのルノーで、ゴーンの部下として働いていたタバレス氏は、ゴーンと意見が衝突してライバルのプジョー・シトロエンに移った。同グループの業績がどん底だった頃だが、見事に再建に成功し、アメリカのGMの欧州撤退の際にドイツのオペルとイギリスのヴォクスホールを買収。これにより同グループは、ドイツのフォルクスワーゲン・グループに次ぐ欧州二位となった。完全に明暗を分けたな。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/749.html#c3
33. 2019年7月20日 15:30:33 : JeZcf3QTBo : UnhQdXRWSkhLZm8=[26]
「>>31」の続きです。
本来であれば、英文憲法だけを唯一の正本憲法と位置付け(憲法修正
条項に追加し)、
現行の欠陥クーデター和文憲法を単なる「参考憲法」としなければ
なりませんでした。
なぜなら、GHQが押し付けた憲法は英文憲法で、それに改竄日本語訳
をあてようが適切日本語訳をあてようが、
それは、日本側に一任されていたからです。
結果;
和文憲法は、GHQが押し付けた英文憲法とは「似ても似つかない代物」
と成ってしまっているのですから、
「憲法訂正」が、どうしても、必須となります。
そうすると;(英文憲法と和文憲法との間には、齟齬が存在する)問題
を適切に理解する、認識できる国会議員が、一人、どうしても必須と
なります。
なぜなら、英文憲法にも和文憲法にも「憲法訂正手続き条項」が存在
しませんので、
どうしても、その問題認識できる国会議員が、「憲法訂正手続き法案」
を提出し(予算付き法案でも、一人の国会議員だけで議員提案できな
ければ、英文憲法1条に違反します←米国議会ではその様に理解されて
おり、議員提出箱が設置されています。)、
その必須性を説き、成立に漕ぎ着けてもらうしかありません。
で、その「憲法訂正手続き法案」の中身ですが;
先ず、その問題認識できる国会議員が新聞と政府ネットを通じて、
米国憲法に精通している日本語堪能者を3人集め、
参議院に設置された「(英文憲法と和文憲法との間に存在する齟齬を
解消する)委員会」の正式メンバーとし、
勿論、その認識できる国会議員が委員長を勤める。
そして、ネットを通じて、海外からも「適正日本語訳和文憲法素案」
を公募し、
参考素案に採用された3組以上の複数の公募案には、それぞれ百万円
を進呈した上で、その採用された複数の公募案の公開を必須とします。
その複数の公開された公募案を参考にしながら、3人の正式メンバーが
「准最終案」を決定しますが、
そのメンバー代表者が、経過と理由説明できる様にする為に、ネット
live放送を義務付けます。
そして、参考公募案に採用された3組以上の複数の公募者達の反論を
ネットで公表し、
それを受けて、3人の正式メンバーのリーダーが最終案を決定しますが、
そのリーダーが、経過と理由説明出来る様にする為に、ネットlive放送
を義務付けます。
そして、その最終案に最高裁のお墨付きを付与することで、70年以上
も存在することが出来た問題である
「英文憲法と和文憲法との間に在る齟齬」の解消を実現させることが
可能となります。
要するに、憲法訂正手続きを適切に行うには、「官僚・役人と司法関係
者(裁判官・法学者・憲法学者・弁護士)の関与を極力排除する!」
という大原則を
憲法訂正手続きに直接関与する人達に周知徹底させることが肝心です。
最も重要な憲法修正;
適正日本語訳和文憲法は、あくまで「参考憲法」で、正本憲法は
英文憲法である明確な位置付けを
担保する条文を憲法修正条文として、追加する憲法修正が必須です。
こうすることで、憲法根拠箇所は英文憲法に明記された条文に限定
することが出来ます。
言い換えると、参考憲法の条文は、憲法根拠箇所としては使えなく
なります。
結果;
憲法訂正過程で、英文憲法と和文憲法の完全一致に拘る必須性が無く
なりますので、
何時でも、将来、憲法訂正が必須と成れば、憲法訂正をすることが
出来る様に成ります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/382.html#c33
21. 2019年7月20日 15:32:17 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[19]
指一つ
動かぬ我に
生きる意味
ありと覚悟
決めし日の空
ふなごやしひこ
締め付けられしわが胸に
想い、我が身にも溢れきて
なみだ清めし、令和の空
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/408.html#c21
1. 2019年7月20日 15:33:59 : GzEttkxdXo : bTlwQy5NSVIuazY=[54]
これ応援というより、候補者や党国民民主の足を引っ張った発言だよ。
ふつうの党なら、参院選後幹事長に辞任を覚まられるのは間違いないなろうな。自民議員
なら、マスゴミが連携して、議員の辞職勧告も野党から出されそうだ。
しかし、これを報道した京都アニ放火殺人事件のあった地元の京都新聞は、マスコミの
***に目覚め、見過ごすことができなかったんだろうな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/435.html#c1
15. 2019年7月20日 15:35:18 : dygDnNN7Ns : NVJseS5IdWcyLkU=[2]
又、マスコミ共犯の不正選挙のようですから、野党に投票した人は自分の投票用紙を写真に撮り、
投票所名と氏名を書いて候補者事務所に送りましょう!
今まで自分が書いた候補者が投票区でゼロ票が続出し、
自民党候補者(TPP反対者を意図的に落とす)のだけは選管職員が罰せられました。
私は写メを候補者事務所に送りました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c15
23. 2019年7月20日 15:36:06 : SKLSK2BUSM : dlBEWFFKSE9RSkE=[2]
20は多分れいわ新選組の候補者それぞれの演説や主張をしっかりと見聞していないのだろう。
各候補者はそれぞれの立場で経験してきた辛さや悔しさを通して、「この世を変えたい」という強い思いで立候補している。
障碍者は一般的に分かりやすいアイコンだというだけで、別に社会的弱者の中にランク付けをしているわけではない。
したがって、
>もう切り捨てられた人に向かって「あなたが切り捨てられないためにまず障碍者を救いましょう」と寄付を募る姿を見て、やるせない気持ちにならないのだろうか。
このように歪に屈折した考えを持って、雨宮某であれ誰であれ「やるせない気持ち」なる必要などまったく無いのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/329.html#c23
7. 日高見連邦共和国[15157] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年7月20日 15:36:59 : SQzYMKLObM : Q1hJSzg3S2lXZy4=[17]
>>03 『地下爺』さん
ええ、そうですとも!
6. 中川隆[-8951] koaQ7Jey 2019年7月20日 15:37:18 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[3747]
2019年03月11日
アイヌ民族が12世紀ごろ樺太から北海道に渡来した?
https://sicambre.at.webry.info/201903/article_20.html
表題の呟きがTwitter上で流れてきました。全文引用すると、
DNA解析により、アイヌ民族が12世紀ごろ樺太から北海道に渡来したのが判明!
北海道の縄文人には、アイヌ民族の特徴であるミトコンドリアDNAのハプログループYがない。
よって、アイヌ民族は北海道先住民族ではない と北海道庁ご認定していた:そよ風
https://sicambre.at.webry.info/201903/article_20.html
となります。その根拠として、
「アイヌ民族は北海道先住民族ではない」と題するブログ記事
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51838956.html
が挙げられています。
では、その根拠が何なのかというと、遺伝学的には、アイヌ民族の特徴であるミトコンドリアDNA(mtDNA)ハプログループY(Y1)が北海道の「縄文人」にはない、ということです。上記ブログは、「北海道の縄文人とアイヌは全く関係ないと言える」と断定しています。以下、基本的には
近世アイヌ集団のミトコンドリアDNA(mtDNA)解析結果を報告した研究(Adachi et al., 2018)
https://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1002/ajpa.23338
に依拠して述べていきます
(関連記事)2019年01月24日 近世アイヌ集団のmtDNA解析
https://sicambre.at.webry.info/201901/article_45.html
確かに、現代アイヌ人のmtDNAハプログループに占めるY1の比率は19.6%で、比較的高いと言えそうです。また、北海道の縄文人ではY1は確認されていません。上記ブログは、江戸時代以降の日本人にもmtDNAハプログループY1が見られるので、江戸時代以前に倭人が北海道に多数いた、と推測しています。しかし、Y1が現代の「本土日本人」に占める割合は0.5%程度で、Y1はオホーツク集団由来と推測されています(オホーツク集団では43.2%)。
また、現代アイヌ人にも近世アイヌ人にもN9bやG1bといった北海道縄文人のmtDNAハプログループは継承されており、現代アイヌ人では25%以上、近世アイヌ人では30%弱となります(M7a2も含めると30.9%)。もちろん、これは基本的には母系遺伝となるmtDNAのハプログループなので、核DNA解析ではまた違った割合になるでしょうが、少なくとも母系において、現代および近世アイヌ人は遺伝的に北海道縄文人と一定以上のつながりがある、と言えるでしょう。
そもそも、民族は遺伝的に定義できるわけではない、という観点が上記ブログには欠けています。任意の2集団間、もしくは特定の集団と他集団とを比較すると、遺伝的構成が異なるのは当然です。民族に関しても同様で、ある民族を他の民族と比較すると遺伝的構成は異なり、その民族に固有の遺伝的構成が見出されます。しかし、それは民族という区分を前提として見出される遺伝的構成の違いであって、遺伝的構成の違いが民族を定義できるわけではありません。アイヌ人を遺伝的に云々といった見解の多くでは、論理の倒錯が見られるように思います。
前近代において民族という概念を適用して歴史を語ることには問題が多い、と私は考えていますが、民族が近代の「発明」ではなく、各集団によりその影響度が異なるとはいえ、前近代の歴史的条件を多分に継承していることは否定できないでしょう。その意味で、前近代において多様な民族的集団の存在を認めることには、一定以上の妥当性があると思います。民族の基本は共通の自己認識でしょうが、「客観的に」判断するとなると、文化の共通性となるでしょうから、文字資料のない時代にも、考古学的にある程度以上の水準で「民族的集団」の存在を認定することは可能です。
そうした前近代の「民族的集団」の中には、民族は遺伝的に定義できる、といった単純素朴な観念が通用しない事例も報告されています。たとえばスキタイ人は遺伝的に、東方系がヤムナヤ(Yamnaya)文化集団と、西方系が中央アジア北東部からシベリア南部のアファナシェヴォ(Afanasievo)およびアンドロノヴォ(Andronovo)文化集団と近縁です
(関連記事)
2018年10月07日
青銅器時代〜鉄器時代のユーラシア西部草原地帯の遊牧民集団の変遷
https://sicambre.at.webry.info/201810/article_11.html
青銅器時代のコーカサス地域のマイコープ(Maykop)文化集団は、山麓地域と草原地域とで遺伝的構成が明確に異なっており、遺伝的に異なる在来集団による共通の文化の形成・受容が想定されます
(関連記事)
2019年02月07日 コーカサス地域の銅石器時代〜青銅器時代の人類のゲノムデータ
https://sicambre.at.webry.info/201902/article_10.html
もちろん、スキタイ人のようなユーラシア内陸部の遊牧民集団と、遊牧民が存在しなかったと言っても大過はないだろう日本列島の人類集団とを単純に比較できませんが、民族を遺伝的に定義することは基本的に間違っていると思います。民族はあくまでも文化的に定義された集団であり、任意の2集団間、もしくは特定の集団と他集団とを比較すると、必然的に遺伝的構成が異なる、というだけのことです。これを倒錯させて、遺伝的構成の違いから民族集団を定義することはできません。
本題に戻すと、上記ブログでは、アイヌ民族が12世紀頃に樺太から北海道に南下してきてオホーツク集団を滅ぼした、と主張されています。その根拠となる、アイヌ民族は北海道縄文人と(遺伝的に)まったく関係ない、との見解が間違いであることは上述したので、それ話は終わりです。しかし、オホーツク文化が北海道から消えた後でも、北海道のアイヌ集団とシベリア先住民集団との間に遺伝的関係が継続していた可能性も指摘されていますので、これを過大評価というか歪めて解釈して、アイヌ人が12世紀頃に北海道に侵略してきた、との与太話が今後拡散されるかもしれません。しかし、オホーツク文化が北海道から消えた後のシベリア先住民集団の北海道集団への遺伝的影響は、母系ではせいぜい6.4%程度で、大きな影響があった可能性はきわめて低そうです。
なお、上記ブログでは、平取町からは正倉院御物と同じ組成の奈良時代の青銅器が発見されており、奈良時代にすでに天皇の力が北海道にも及んでいた、と主張されています。平取町の青銅器の話についてはよく知りませんが、仮にそうだとして、アイヌが北海道の先住民族だという前提は物的証拠によって完全に覆されている、との評価は的外れでしょう。確かに、正倉院御物と同じ組成の青銅器が北海道にあることを、天皇の「力が及んでいた」と解釈することは、定義次第ではあるものの、できなくもありませんが(かなり無理筋ではありますが)、それを言うなら、弥生時代や古墳時代の「日本」には、もっと強く「中国」の「力が及んでいた」と解釈すべきでしょう。
平安時代の日本の知識層の領域観念(関連記事)
2018年08月29日 佐藤弘夫『「神国」日本 記紀から中世、そしてナショナリズムへ』(前編)
https://sicambre.at.webry.info/201808/article_51.html
からも、奈良時代の日本人には、北海道を「日本」に含めるような概念はなかっただろう、と思います。
それにしても、与太話にすぎない上記の呟きがリツイート1300以上・いいね1600以上とは残念です。もちろん、リツイートやいいねが賛同を意味するとは限りませんが、多くの場合は賛同だと思います。これを呟いた城之内みな氏のフォロワーは約26000アカウントで、フォローは1674アカウントですから、相互フォローでフォロワーを増やしていったのではなく、呟きの内容でフォロワーを獲得したのでしょう。その意味で、かなり影響力の強いアカウントなのでしょうが、こんな与太話にすぎない呟きにも多数のリツイートやいいねが集まるとは、残念というだけではなく、脅威と考えねばならないようです。
参考文献:
Adachi N. et al.(2018): Ethnic derivation of the Ainu inferred from ancient mitochondrial DNA data. American Journal of Physical Anthropology, 165, 1, 139–148.
https://doi.org/10.1002/ajpa.23338
https://sicambre.at.webry.info/201903/article_20.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/323.html#c6
3. あたし新聞[11] gqCCvYK1kFaVtw 2019年7月20日 15:37:38 : uObeoplK56 : VVRwU2NJQk5wUm8=[2]
アノ時代の技術で月に行って地球に帰ってくるなんてムリムリ!
まぁ、信じるには値しないウソなのだから(笑)
マトモに資料紛失?とか?信じてるんですか??
証拠隠滅でしょう(笑)
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/748.html#c3
16. 2019年7月20日 15:39:31 : x0UpgDdNLo : aURwVnYxbG8xSFk=[84]
予想通り韓国ネタだったか、わかりやすいwwww
>>11
>安倍も『便槽の蛆』も、韓国が嫌い。
逆です。w
本当は韓国、北朝鮮が大好きで大好きでたまらない。
ネトウヨが「韓国韓国ゥ〜」というのも興味もない人に韓国を注目させたいからです。
背後関係を知れば全部わかる事、そもそもアベちゃんの後ろに何がると思いますか?
まあ、文在寅さん、アベちゃんの背後にいる連中と関わりないみたいで、それで今回の事になったわけですが、それでも外国ではコレすら痴話喧嘩のレベルで見られます。w
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/424.html#c16
2. 2019年7月20日 15:40:35 : GzEttkxdXo : bTlwQy5NSVIuazY=[55]
>>1 訂正
党国民民主 → 国民民主党
参院選後幹事長に → 参院選、後幹事長の
2019年03月11日
アイヌ民族が12世紀ごろ樺太から北海道に渡来した
https://sicambre.at.webry.info/201903/article_20.html
表題の呟きがTwitter上で流れてきました。全文引用すると、
DNA解析により、アイヌ民族が12世紀ごろ樺太から北海道に渡来したのが判明!
北海道の縄文人には、アイヌ民族の特徴であるミトコンドリアDNAのハプログループYがない。
よって、アイヌ民族は北海道先住民族ではない と北海道庁ご認定していた:そよ風
https://sicambre.at.webry.info/201903/article_20.html
となります。その根拠として、
「アイヌ民族は北海道先住民族ではない」と題するブログ記事
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51838956.html
が挙げられています。
では、その根拠が何なのかというと、遺伝学的には、アイヌ民族の特徴であるミトコンドリアDNA(mtDNA)ハプログループY(Y1)が北海道の「縄文人」にはない、ということです。上記ブログは、「北海道の縄文人とアイヌは全く関係ないと言える」と断定しています。以下、基本的には
近世アイヌ集団のミトコンドリアDNA(mtDNA)解析結果を報告した研究(Adachi et al., 2018)
https://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1002/ajpa.23338
に依拠して述べていきます
(関連記事)2019年01月24日 近世アイヌ集団のmtDNA解析
https://sicambre.at.webry.info/201901/article_45.html
確かに、現代アイヌ人のmtDNAハプログループに占めるY1の比率は19.6%で、比較的高いと言えそうです。また、北海道の縄文人ではY1は確認されていません。上記ブログは、江戸時代以降の日本人にもmtDNAハプログループY1が見られるので、江戸時代以前に倭人が北海道に多数いた、と推測しています。しかし、Y1が現代の「本土日本人」に占める割合は0.5%程度で、Y1はオホーツク集団由来と推測されています(オホーツク集団では43.2%)。
また、現代アイヌ人にも近世アイヌ人にもN9bやG1bといった北海道縄文人のmtDNAハプログループは継承されており、現代アイヌ人では25%以上、近世アイヌ人では30%弱となります(M7a2も含めると30.9%)。もちろん、これは基本的には母系遺伝となるmtDNAのハプログループなので、核DNA解析ではまた違った割合になるでしょうが、少なくとも母系において、現代および近世アイヌ人は遺伝的に北海道縄文人と一定以上のつながりがある、と言えるでしょう。
そもそも、民族は遺伝的に定義できるわけではない、という観点が上記ブログには欠けています。任意の2集団間、もしくは特定の集団と他集団とを比較すると、遺伝的構成が異なるのは当然です。民族に関しても同様で、ある民族を他の民族と比較すると遺伝的構成は異なり、その民族に固有の遺伝的構成が見出されます。しかし、それは民族という区分を前提として見出される遺伝的構成の違いであって、遺伝的構成の違いが民族を定義できるわけではありません。アイヌ人を遺伝的に云々といった見解の多くでは、論理の倒錯が見られるように思います。
前近代において民族という概念を適用して歴史を語ることには問題が多い、と私は考えていますが、民族が近代の「発明」ではなく、各集団によりその影響度が異なるとはいえ、前近代の歴史的条件を多分に継承していることは否定できないでしょう。その意味で、前近代において多様な民族的集団の存在を認めることには、一定以上の妥当性があると思います。民族の基本は共通の自己認識でしょうが、「客観的に」判断するとなると、文化の共通性となるでしょうから、文字資料のない時代にも、考古学的にある程度以上の水準で「民族的集団」の存在を認定することは可能です。
そうした前近代の「民族的集団」の中には、民族は遺伝的に定義できる、といった単純素朴な観念が通用しない事例も報告されています。たとえばスキタイ人は遺伝的に、東方系がヤムナヤ(Yamnaya)文化集団と、西方系が中央アジア北東部からシベリア南部のアファナシェヴォ(Afanasievo)およびアンドロノヴォ(Andronovo)文化集団と近縁です
(関連記事)
2018年10月07日
青銅器時代〜鉄器時代のユーラシア西部草原地帯の遊牧民集団の変遷
https://sicambre.at.webry.info/201810/article_11.html
青銅器時代のコーカサス地域のマイコープ(Maykop)文化集団は、山麓地域と草原地域とで遺伝的構成が明確に異なっており、遺伝的に異なる在来集団による共通の文化の形成・受容が想定されます
(関連記事)
2019年02月07日 コーカサス地域の銅石器時代〜青銅器時代の人類のゲノムデータ
https://sicambre.at.webry.info/201902/article_10.html
もちろん、スキタイ人のようなユーラシア内陸部の遊牧民集団と、遊牧民が存在しなかったと言っても大過はないだろう日本列島の人類集団とを単純に比較できませんが、民族を遺伝的に定義することは基本的に間違っていると思います。民族はあくまでも文化的に定義された集団であり、任意の2集団間、もしくは特定の集団と他集団とを比較すると、必然的に遺伝的構成が異なる、というだけのことです。これを倒錯させて、遺伝的構成の違いから民族集団を定義することはできません。
本題に戻すと、上記ブログでは、アイヌ民族が12世紀頃に樺太から北海道に南下してきてオホーツク集団を滅ぼした、と主張されています。その根拠となる、アイヌ民族は北海道縄文人と(遺伝的に)まったく関係ない、との見解が間違いであることは上述したので、それ話は終わりです。しかし、オホーツク文化が北海道から消えた後でも、北海道のアイヌ集団とシベリア先住民集団との間に遺伝的関係が継続していた可能性も指摘されていますので、これを過大評価というか歪めて解釈して、アイヌ人が12世紀頃に北海道に侵略してきた、との与太話が今後拡散されるかもしれません。しかし、オホーツク文化が北海道から消えた後のシベリア先住民集団の北海道集団への遺伝的影響は、母系ではせいぜい6.4%程度で、大きな影響があった可能性はきわめて低そうです。
なお、上記ブログでは、平取町からは正倉院御物と同じ組成の奈良時代の青銅器が発見されており、奈良時代にすでに天皇の力が北海道にも及んでいた、と主張されています。平取町の青銅器の話についてはよく知りませんが、仮にそうだとして、アイヌが北海道の先住民族だという前提は物的証拠によって完全に覆されている、との評価は的外れでしょう。確かに、正倉院御物と同じ組成の青銅器が北海道にあることを、天皇の「力が及んでいた」と解釈することは、定義次第ではあるものの、できなくもありませんが(かなり無理筋ではありますが)、それを言うなら、弥生時代や古墳時代の「日本」には、もっと強く「中国」の「力が及んでいた」と解釈すべきでしょう。
平安時代の日本の知識層の領域観念(関連記事)
2018年08月29日 佐藤弘夫『「神国」日本 記紀から中世、そしてナショナリズムへ』(前編)
https://sicambre.at.webry.info/201808/article_51.html
からも、奈良時代の日本人には、北海道を「日本」に含めるような概念はなかっただろう、と思います。
それにしても、与太話にすぎない上記の呟きがリツイート1300以上・いいね1600以上とは残念です。もちろん、リツイートやいいねが賛同を意味するとは限りませんが、多くの場合は賛同だと思います。これを呟いた城之内みな氏のフォロワーは約26000アカウントで、フォローは1674アカウントですから、相互フォローでフォロワーを増やしていったのではなく、呟きの内容でフォロワーを獲得したのでしょう。その意味で、かなり影響力の強いアカウントなのでしょうが、こんな与太話にすぎない呟きにも多数のリツイートやいいねが集まるとは、残念というだけではなく、脅威と考えねばならないようです。
参考文献:
Adachi N. et al.(2018): Ethnic derivation of the Ainu inferred from ancient mitochondrial DNA data. American Journal of Physical Anthropology, 165, 1, 139–148.
https://doi.org/10.1002/ajpa.23338
https://sicambre.at.webry.info/201903/article_20.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/538.html
22. 罵愚[7655] lGyL8A 2019年7月20日 15:41:59 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[470]
そうかなぁ? “この気味の悪い静けさ”こそが、この国の実態であって、選挙にかこつけて、この静けさをかき乱しているのが、この国のマスコミだと思う。何回、選挙しても、民意は自民党政権を支持してるのに、妄言をまき散らして、政変を企んでいる反社会勢力。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/423.html#c22
32. 2019年7月20日 15:42:21 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[3748]
アイヌ民族は12世紀ごろ樺太から北海道に渡来した?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/538.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/811.html#c32
ましてや安倍別動隊の維新より下と言うのは無理があり、くどいが電通ムサシCFRが不正をやるかやらないか次第で、今回は公明・創価も野原を落として下さいと懇願している筈である。
しかし、太郎の基礎票と言い、寄付も四億円弱と言い、数百万人分の名簿と言い、明日まで続く創価顔負けの電話作戦と言い、選挙のプロでなくても費用対効果で当選人数が読める訳で、無理無理比例一人にするなら野原落選も整合性が取れるが、比例当選八人分位のポテンシャルに対して、選挙区だけは落選ですたとかいうこじつけは無理なのである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/796.html
3. 2019年7月20日 15:43:34 : GzEttkxdXo : bTlwQy5NSVIuazY=[56]
>>2再訂正 参院選、後幹事長の → 参院選後、幹事長の
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/435.html#c3
39. 日高見連邦共和国[15158] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年7月20日 15:48:40 : 2HVFnvvXdY : R1NablZrSWFrMFU=[1]
・・・というワケで、あまり参考になる記事(情勢分析)ではないので、主だった文章を紙面から書き起こす。
*****
平野氏、横沢氏 競る
自民党現職の平野達男氏(65)と野党統一候補で無所属新人の横沢高徳氏が競り合い、大激戦の様相だ。
平野氏は(中略)政党支持層では自民の8割、公明の9割を固める。30代、40代の支持に厚みがある。
衆院小選挙区別では(中略)2区で優勢に展開。自身の地元の北上市のある3区で支持固めに全力を注ぐ。
横沢氏は(中略)政党支持層では立民、国民、共産、社民の8割程度をそれぞれ取り込む。
20代、50代の支持が比較的厚い。自身の地元矢巾町があり、達増知事の地盤1区で
支持を広げ、国民の小沢一郎衆院議員の地盤3区で集票を加速させる。
特定政党を支持しない無党派層、年代別の60代以上でいずれも平野氏、横沢氏が拮抗している。
*****
ね、歯切れの悪い、ツマらん解析っしょ?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/627.html#c39
1. 赤かぶ[22167] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:51:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12233]
蓋を開けてみるまでわからないが、吉良さんと野原さんで那津男を追い詰めたら最高だよ。
— toripy (☆☆モード) (@t_toripy) 2019年7月20日
れいわ野原に学会票 東京で公明が共産に半世紀ぶり敗北か https://t.co/ebWI8NoYSc #日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/436.html#c1
2. 赤かぶ[22168] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:52:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12234]
野原氏の演説会には、公明の副委員長だった二見伸明氏が応援に。
— piyo (@piyopikopichi) 2019年7月20日
演説を熱心に聞いていた現役の学会員は「山口代表はダメ。山本太郎さんと野原さんに任せるしかない」と言い切った(記事)
https://t.co/hbN75xtoFT #日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/436.html#c2
3. 赤かぶ[22169] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:53:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12235]
学会員よ!
— Ryoichi Watanabe (@RyoppeW) 2019年7月20日
目覚めてください! https://t.co/Yvarq4AW8G
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/436.html#c3
52. 2019年7月20日 15:54:17 : YrQMGLsNwE : Lkx2WFZSMjlFc0k=[4]
アニメは半島系利権。
安倍李晋三が原因の一端。
新羅系の台頭が根本原因。
この事件半島系への選挙前の締付・脅し?
天敵百済系平氏鎌倉北条氏を社会のコアに戻せよ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/750.html#c52
1. 2019年7月20日 15:54:29 : hLnSOtv9Hc : NjJKSzJDb2VGYS4=[1]
韓国最高裁における徴用工の賠償請求裁判は個人請求の裁判だが、
韓国法廷は日本企業に対して賠償を命じる判決をした。
この判決に対して日本政府は、「請求権は完全に解決を確認」と
記された日韓請求権協定を根拠として、韓国を非難し判決を拒否
している。果たしてこの日本政府の主張は正当か?戦争被害の賠
償請求に関する日本政府の過去の対応を検証して、このたびの日
本政府の対応の正当性の有無を判断する必要がある。
戦後サンフランシスコ平和条約にも、日韓請求権協定と同じく日
米両国間で請求権を放棄する取り決めがあり、このために原爆被
害者が米国に賠償を求められないとして日本政府に賠償請求の訴
訟を起こした。このとき日本政府の対応は、「日米の取り決めは
相手国を責任追及するための外交上の保護権を放棄したものであ
って、個人請求権まで放棄したものではないから、日本政府は賠
償の責務を負わない」とうものだった。つまり「個人請求権はあ
る。賠償請求するなら米国にしろ」という対応である。
30年前に韓国慰安婦が日本政府に賠償請求したときも、「個人請
求権は生きている」と日本政府は答弁している。
これらの日本政府の戦争被害者の賠償請求に対する過去の答弁を
みれば、今回の韓国法廷の判決に対する日本政府の主張は完全な
ダルスタンダードであり、正当性は無いといわざる得ない。
尖閣と竹島のケースでも同じで、(尖閣の場合は実効支配してる
から日本のもの、竹島の場合は韓国が実効支配でも歴史的固有の
領土だから日本のもの、といった具合である)いつも日本はこの
ようなダブルスタンダードを採っているので世界からいつまで経
っても信用されないのである。
4. 赤かぶ[22170] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:55:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12236]
野原ヨシマサ (れいわ新選組・東京選挙区) 街頭演説
— れいわ新選組(東京選挙区は「野原ヨシマサ」全国比例は「山本太郎」と書いてください!) (@reiwashinsen) 2019年7月20日
7月18日(木)京成上野駅前
【応援スピーチ #公明党 元副委員長 二見伸明】#参院選 #東京選挙区 は #野原ヨシマサ (沖縄 #創価学会 壮年部)#全国比例 は #山本太郎 pic.twitter.com/82cLCzaxCI
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/436.html#c4
16. 2019年7月20日 15:55:16 : xUl4dCyduA : VVY4NkFSRnBvVlE=[11]
「10時からの不正開票プログラムが〜」とかほざく癖に何言っているの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c16
5. 2019年7月20日 15:55:28 : Qo0MiMLPfw : dDRINWVXWURYVzI=[1]
人気も能力も実績もないタレント議員候補が別格・安定トップ当選は認められない
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/436.html#c5
6. 2019年7月20日 15:56:09 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2170]
れいわ祭2ー山本太郎が叫ぶ。野原ヨシマサが怒鳴る! れいわ新選組の熱い思いを聞け!
.
shodogirls
2019/07/19 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=nrC-jtLZWbA
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/436.html#c6
7. 赤かぶ[22171] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:56:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12237]
◆野原ヨシマサ
— Shigenori Harada(Japan) (@jack32115084) 2019年7月19日
池田先生が「将来、公明党が政権になびいて、立党の精神である平和福祉を忘れた場合、国民をイジメた時には遠慮なく潰して良い」と言われたのです。
創大生、学園生、新生の池田門下生、立ち上がるのは今だろう!
池田先生の仇を討つのは今なんだよ!pic.twitter.com/CDp5cBy0o5
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/436.html#c7
8. スポンのポン[11805] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年7月20日 15:58:13 : XdUfstgVAw : RTJPWTdMWVh0Y1E=[349]
■テレビは投票率を下げる作戦を行っている。
数千数万の良識ある国民が団結してテレビ局に抗議して
これを止めさせる以外に現状を変える手段はない。
『「選挙に行きましょう」という言葉を流すようにテレビ局に求めよう。』
という私のコメントを見た人は多いはずだ。
ほぼ同文を繰り返したコメントを非表示にしない管理人殿のご配慮には
感謝いたします。
ところがそれに賛同してテレビ局に電話をしてくれた人は
私が感知した限りでは今日まで空虚殿ただ一人だ。
他の人は一体何を考えているのか。
本当に政治を変えたいと思っているのか。
それでどうして選挙に行かない人を批判出来るのか。
投票率が低ければ自民は絶対に勝つ。
投票率が高ければ自民は絶対に負ける
そういう仕組みになっていることが理解できないのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/432.html#c8
4. 日高見連邦共和国[15159] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年7月20日 15:58:16 : 2HVFnvvXdY : R1NablZrSWFrMFU=[2]
>>01
まあ、確かに、軽率との誹りは免れられないよね。
>自民議員なら、マスゴミが連携し、議員の辞職勧告も野党から出されそうだ。
でも、最近のマスゴミは与党に『お優しい』から、ドーでしょうかねェ〜。
『与党』の場合は、特に内閣に所属していたり党の要職にいれば“職責”に対して
『解任決議案』や『問責決議案』の対象にはなろうが、『議員辞職勧告』の対象案件になるか?
ましてや『野党』の議員だ。これは本人や党が、どう責任を捉えるかの問題であり
与党側から『議員辞職勧告決議相当』で責められるべき案件ではなかろうと考えるがね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/435.html#c4
23. 2019年7月20日 15:58:18 : glOee8ubYE : Y3NPaXJKTTBaY3c=[2]
悪質犬HK安倍ゲリゾー自民党忖度警報
犬HK今朝からチャンスとばかりにこれでもかと何度も長々と長崎対馬の大雨ニュース垂れ流し
それだけでなくずっと画面には長崎対馬情報
そして三時にはおそらく計画されてたかのように準備されたどうでもいい
自民党の政治団体の吉本興業所属のタレントの会見垂れ流し
おまけにこれまた準備されてた解説委員までもが出演して
もう明らかに投票率を下げて自民党を勝たせるための参議院選挙の話題そらしの悪質放送だろ
潰れろ消えて無くなれNHK
もう天気予報も信じられん明日投票に行く方は騙されないでください
テレビの天気予報は明日は大雨と嘘を垂れ流すかもな
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/423.html#c23
28. 2019年7月20日 15:59:20 : NoYaqvHSb6 : WGhYTG04R2x6YkU=[155]
弱者視線
選挙は戦略 演出 PA音響 照明 護衛 全て勝らないと勝てない
其処へ
対話形式街宣が、又 斬新
安倍さん 野党代表 全員やってみたら
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/419.html#c28
17. 赤かぶ[22172] kNSCqYLU 2019年7月20日 15:59:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12238]
れいわ野原に学会票 東京で公明が共産に半世紀ぶり敗北か https://t.co/p4A87ZFpCo #日刊ゲンダイDIGITAL
— 🌞Saitama disco🥇Representation from Japan🇯🇵✨ (@ant_in_drop) 2019年7月20日
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c17
8. 日高見連邦共和国[15160] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年7月20日 16:00:20 : 2HVFnvvXdY : R1NablZrSWFrMFU=[3]
行け、行け!押せ、押せ!あと4時間!!全力で駆け抜けろ!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/436.html#c8
9. 赤かぶ[22173] kNSCqYLU 2019年7月20日 16:01:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12239]
れいわ野原に学会票 東京で公明が共産に半世紀ぶり敗北か https://t.co/gCVMRfYjQL #日刊ゲンダイDIGITAL
— まつかげ (@kouku21) 2019年7月20日
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/432.html#c9
9. 赤かぶ[22174] kNSCqYLU 2019年7月20日 16:01:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12240]
真の#創価学会員 #れいわ新選組 #野原ヨシマサ に #創価学会員 の皆さんは投票してください! 一度、公明党をぎゃふんと言わせないと #公明党 は変わりません。#共産党 はおろか、#落選 させたらきっと目が覚めるでしょう。https://t.co/IXSd8uFHtp
— もっともっと広げよう!山本太郎率いるれいわ新選組10名を国会に! (@echigo_madamani) 2019年7月20日
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/436.html#c9
太郎票は、自公にも立憲にも共産にも行かず、野原に全部乗っかるのである。
それに、もうどの政党も掘り起こしはできず、掘り起こせるのはれいわだけで、それに加えて自公票も削れるのである。
電通ムサシCFRがまたやるか、少し抑制するか、断念するか、ただそれだけの話である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/797.html
18. 2019年7月20日 16:05:34 : glOee8ubYE : Y3NPaXJKTTBaY3c=[3]
今ラジオ聴いているのだが
やたらと安倍ゲリゾーと麻生が7時から秋葉原で街頭演説とCMが流れてるが
これ選挙違反じゃないの?
安倍ゲリゾーを野次りに行く人たくさんいそうだな楽しみ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c18
23. 赤かぶ[22175] kNSCqYLU 2019年7月20日 16:08:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12241]
学会員よ!
— Ryoichi Watanabe (@RyoppeW) 2019年7月20日
目覚めてください! https://t.co/Yvarq4AW8G
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/420.html#c23
35. 2019年7月20日 16:09:17 : 17e7clHa7Q : TGs2RUxNcVlXUTI=[32]
><放送禁止令?>山本太郎氏の「れいわ新選組」、TV放映は「開票後」に!草の根運動での人気の高まりに、官邸&マスコミも懸命に「れいわ隠し」! (ゆるねとにゅーす)
れいわ隠し に成功するのかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/398.html#c35
46. 2019年7月20日 16:10:57 : mu2nmZCD5s : cVpiSXVQanQ1a2M=[14]
独裁者は,こうやって作られていくんだなあ,,,
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/415.html#c46
3. 2019年7月20日 16:11:39 : x0UpgDdNLo : aURwVnYxbG8xSFk=[85]
>>1
それは韓国も同じです。
ネトウヨの嫌韓も同様ですが、今、韓国経済は思ったほどには良くなく、韓国の文在寅は支持率を上げなければならないわけです。
こうした時に為政者が持ち出して利用するカードが韓国では「反日主義」というわけです。
韓国の政治が上手くいかない原因を日本植民地時代の遺産のせいにして謝罪と賠償を要求する。
日本が過ちを認めると、悔恨に対して支払う金額が少ない、もしくは謝罪が足りないと言う。
これは、これまでの日韓関係でパターンで化しています。
既に韓国では反日主義が国家イデオロギーとして確立されています。
逆な言い方をするとアベが反韓主義を進めば進むほど日本国内ではアベの支持率が上がり、韓国の方では文在寅の支持率が上がるという思惑があるわけです。
真相の道が喜々として、このネタ連日投稿するのも、こういう効果があるからです。
だから、この問題、深入りすべきではないというのが個人的な感想ですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/426.html#c3
1. 2019年7月20日 16:11:52 : m8POtwgXnE : SG9nbEROalhGRDY=[187]
安倍は朴さんとはオバマさんに握手させられた、今度は文さんとはトランプさんに握手させられるのだ。見てなさい安倍はトランプさんに言われたら国益を忘れ国を売るだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/437.html#c1
36. 2019年7月20日 16:13:23 : tHUe7CcBfU : TkgxbkttTWYycTY=[22]
今こうやってコピペ投稿を熱心に繰り返している便槽の道の脳内には
確実にアミロイドβがどんどん蓄積されているw
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/425.html#c36
22. 2019年7月20日 16:14:01 : SYmSdlvOhQ : SEdzVEIuMUZyd1U=[70]
公約に身を切る改革と盛んに言うが前にもそれを言っていた、しかし選挙が終われば自民党と一体、自民党に身を切るなどと言う議員は一人もいない、松井や橋下の言う事など口先だけで小泉進次郎と全く同じで言う事とする事が違い過ぎる。それでも大阪人は維新を支持する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/407.html#c22
37. SHIGE[367] gnKCZ4JogmaCZA 2019年7月20日 16:14:44 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[101]
>>26. 机龍之介
「わしはお前たちの解釈など興味ないのだ。条文を示せと言っている。
その上で言えば、次のようになるのだ。
1.賠償という名目でなかったのならば,徴用工個人の賠償は消滅していない
2.無償経済協力というのは税金だ。その税金で請求権をなくしたのならば、いわば税金で請求権を買い取ったと同じだ。
3.税金で賠償請求権を買い取ることができるのは、国家間賠償のみだ。悪業企業への請求権を税金で無くす正当性がどこにあるか言ってみろ」
まったく正しいと思う。
韓国の最高裁判決も、日本の裁判所などよりはるかに深く見える審議を重ね、判決に至ったことが判決に付帯された文言で示されている。
日本政府も、机氏の「1.賠償という名目でなかったのならば,徴用工個人の賠償は消滅していない」とほぼ等しい見解を国会で答弁してきている。
志位委員長は、堂々と自らの見解を表明するのが遅すぎなかったか。
共産党はいつも微妙な問題になると、様子見してしまうのが気になる。
こんなことも、広く議論が沸き上がるタイミングが失われ、政府や官邸の声高の解釈と韓国政府批判ばかりがメディアや世に蔓延こる一因になっている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/425.html#c37
それにしても、駅前閑古鳥丸川が消費増税選挙でも一位安定とか、できずムサシCFRも少しはそれっぽさを出す努力をすべきで、ガラモン猪瀬が最多得票の時もそうだが、駅前閑古鳥のダダをトップ当選させるのはやめた方がいいんじゃね、という感じである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/798.html
22. 2019年7月20日 16:22:06 : SYmSdlvOhQ : SEdzVEIuMUZyd1U=[71]
何処に行っても安倍辞めろとヤジられているのに支持率はいつも3,4割を保つ、ヤジると警察や自民党護衛隊が対抗する、常に安倍をかこって擁護している、今までにそんな総理はいたか、過剰警備も甚だしい、国会前でデモをすれば周りを警察が囲みちょっとしたことをするとすぐに連行する、捕まえる為に誘導している、まるで特高警察だ。安倍が総理になってからはずっとこの異常さだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/400.html#c22
10. 2019年7月20日 16:24:10 : glOee8ubYE : Y3NPaXJKTTBaY3c=[4]
祝w
安倍ゲリゾー自民党と大阪維新の応援政治団体の吉本興業これで崩壊だな
ざまあみろ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/432.html#c10
4. 2019年7月20日 16:24:15 : WBLR85rxFg : ZzhJWXh6ckNBTlk=[92]
↑ 続き
前がん状態に至るCINへの治療薬の開発がかなり進みつつある。数年先にある程度実現するとすれば、今日全くその気もない極く若い人に、予防接種をリスクを冒したり、費用を多くつぎ込んだりするのは、無駄というものであろう。
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/759.html#c4
17. S.T[844] gnKBRIJz 2019年7月20日 16:25:01 : KTD3lcPlOI : UGJCOFhxd05GUU0=[1]
大事な事なので転載しておく。
韓国への輸出規制 軍事転用のおそれなければ輸出許可へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/k10011997271000.html
2019年7月18日 16時17分韓国への輸出規制強化
半導体の原材料などで韓国への輸出規制を厳しくする措置をめぐって、韓国側は強い反発を示していますが、経済産業省は輸出を禁じるいわゆる禁輸措置ではないとしていて、軍事転用のおそれがないことが確認できれば、速やかに輸出許可を出す方針です。
日本政府は半導体の原材料など3つの品目について、韓国への輸出規制を厳しくし、企業が輸出する際、契約ごとに経済産業省に申請し、許可を受ける必要があります。
申請の受け付けは今月4日から始まり、すでに輸出する企業から提出された書類をもとに、詳しい出荷先や使用目的などの審査が進められているということです。
審査の期間は、輸出する企業への聞き取りなども行うため、標準で90日程度かかるとしていますが、経済産業省は日本企業と韓国企業の双方の管理体制が適切で、軍事転用のおそれがないことが確認できれば、速やかに許可を出す方針です。
韓国が今回の措置に強く反発している背景には、3つの品目の輸出が仮にストップすれば、主力の半導体業界への打撃が大きいことに加えて、日本側が輸出許可の審査を恣意的(しいてき)に遅らせることや、許可しないことへの懸念があるとみられます。
しかし経済産業省としては、輸出を禁じるいわゆる禁輸措置ではなく、民間の取り引きを意図的に妨げることはしない姿勢を強調して、軍事転用を防ぐ貿易管理を適切に進めていく考えです。
(以下は記事元読んで下さいな)
で、投稿の見出しはと言えば
>「立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論」
あれ?
って事は
>経済産業省は輸出を禁じるいわゆる禁輸措置ではないとしていて、
>軍事転用のおそれがないことが確認できれば、速やかに輸出許可を出す方針
誰が白黒付けるのかな?
韓国側に「軍事転用の恐れが無い」と判断するのは自民党の政府内閣だよね?
>大量破壊兵器に使用される戦略物資を韓国に輸出したところ、不正輸出が続出し、
>戦略物資の3割もが行方不明になっている。
>にもかかわらず、韓国にその件を質問しても回答なし、協議にも3年間も応じない。
この調査が事実なら永久に輸出許可は出ないはずだよね?
ところが自民党のNHK様はどんな記事出したのでしょうか?
>しかし経済産業省としては、輸出を禁じるいわゆる禁輸措置ではなく、民間の
>取り引きを意図的に妨げることはしない姿勢を強調して、軍事転用を防ぐ貿易管理を
>適切に進めていく考えです。
選挙対策でネトウヨ喜ばせる対策なのでしょうか。
11. 2019年7月20日 16:28:24 : 0Z9XnINvgE : aFpNbzl4ZkJmaFk=[21]
山口なつお さん ここがおかしい公明党
https://www.youtube.com/watch?v=nAVAAdlp1jo&t=6m9s
公明党は一般の会員に誤魔化し誤魔化し嘘を吐いて来たが限界です。
住みにくい世の中に成ったのは公明党が安倍政権の加勢をして来たからです。
公明党を潰せばよいと言うことです。このことは池田先生が言っています。
山口代表とガチンコ勝負をする為に立候補しました。
3. スポンのポン[11806] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年7月20日 16:28:43 : XdUfstgVAw : RTJPWTdMWVh0Y1E=[350]
>なんとか投票率を上げたい、
■阿修羅読者の大半はそうは思っていない。
■テレビは投票率を下げる作戦を行っている。
数千数万の良識ある国民が団結してテレビ局に抗議して
これを止めさせる以外に現状を変える手段はない。
『「選挙に行きましょう」という言葉を流すようにテレビ局に求めよう。』
という私のコメントを見た人は多いはずだ。
ほぼ同文を繰り返したコメントを非表示にしない管理人殿のご配慮には
感謝いたします。
ところがそれに賛同してテレビ局に電話をしてくれた人は
私が感知した限りでは今日まで空虚殿ただ一人だ。
他の人は一体何を考えているのか。
本当に政治を変えたいと思っているのか。
それでどうして選挙に行かない人を批判出来るのか。
投票率が低ければ自民は絶対に勝つ。
投票率が高ければ自民は絶対に負ける。
そういう仕組みになっていることが理解できないのか。
■今からでも遅くない。
NHK ☎0570−066−066
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/429.html#c3
10. 2019年7月20日 16:30:49 : b9ubRxYddE : ZWt1aWdxSWFXQW8=[3]
エプスタインは目付きは悪くない。
使命があってハニートラップをやっていた。
今ロスチャトランプがディープステートとバトルしている。
日本もあるだろうな。
性接待のある朝鮮系安倍李晋三はディープステートのエージェント。
いつまで新羅半島系にノサバラせているのかな日本人よ。
天敵百済系平氏鎌倉北条氏を社会のコアに戻せよ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/844.html#c10
28. 2019年7月20日 16:33:38 : glOee8ubYE : Y3NPaXJKTTBaY3c=[5]
>>25
我々には小川彩佳さんをはじめ素敵な女神が多数おられるのでご心配なく
お前みたいな安倍ゲリゾー擁護の雇われウヨ工作員には
三浦瑠璃や岩田明子のような気持ち悪い女がお似合いだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/401.html#c28
19. 2019年7月20日 16:34:32 : Gt4UgweoHU : eWc4bTNOTC5ROGs=[1]
14. 2019年7月20日 15:28:49 : wSL8sSlj2c : TUVBdVJUMHAvN2M=[68] 報告
なぜ丸川珠代に票が集まるのかわからない。おじさん票?
これ市会議員レベルの秘書屋さんから聞いた噂とかデマのたぐいの話。
簡単に信じたら駄目で相当な阿保扱いになる。
偉い諸先生方のアイドルなんだそうです。
おじさんとか爺さんが多いから身近に連れて歩くとなんかと便利だそうです。
モデルやタレントさんと違うかららしい。
秘書屋さんは軽口叩いてニャーと笑うだけなのでどういう意味なのか未だにサッパリ分かりません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c19
1. 2019年7月20日 16:36:12 : yOMNyv7yOk : NlJhQWU2SUtBZG8=[11]
一重に、
どうとでも取りつくろえる舌先や
飾り立てた言葉でなくて、
身体全身にみなぎっているのは
正直さと愛、まごころと情熱と勇気、
存在物への慈みと高ぶらない
周囲への感謝の心です。
彼の魂の力そのものでしょう。
太郎さんがお投げになった賽(サイ)の元に
結集を始めた無数の人々による
れいわ新選組の魂は
まだまだ大きくなると思います。
世界が待っていた、世界が驚嘆する、旧世界の人間達の
収奪と嘘と
戦乱に
明け暮れてきた価値を
一瞬にして無き物としてしまうに違いない
新しい価値、夜明けの予感。
それはしがらみを取り払ってしまった
れいわ新選組とそのメンバーたちがもたらすものであるという
予感がします。
言い出しっぺのリーダー・太郎さんには、日本人であることを越えた
人間の真心と献身、良心がはち切れんばかりに
溢れています。
まだまだ伸びていただけるでしょう。普遍愛に向かい、
それを実現できるような政治を、他の国々との協力の元に
地上に到来させたいですね。
人間の魂には
他を愛する余地が
本来はもっとたくさんあるはずと信じています。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/796.html#c1
1. 赤かぶ[22176] kNSCqYLU 2019年7月20日 16:37:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12242]
書きました。「れいわ新選組」の支持者の方から、テレビが全然報じないというコメントをいくつもいただきました。なぜ報じないのか。支持者からの批判にあるように、「政府当局に忖度」しているから? 専修大学・山田健太教授(ジャーナリズム学)に聞きました。#参院選 https://t.co/OiVjWPYIDa
— 小暮聡子 (@Satokogure) 2019年7月19日
少なくとも民放にとって、選挙は稼ぎ時です。一番金持ってる、使ってくれる党に対して気を遣うでしょうね。経済原則だよね。
— Knight@ tokyo (@Knighttolyo1) 2019年7月19日
でも、競争原理が入らないロシアや中国のように投票率が100%で信任が90%超えってのもやだしね…
本当にむつかしいよね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/438.html#c1
53. 2019年7月20日 16:38:06 : lWUCfj8NHI : dkhPWS51WGNoeFk=[22]
>>14, >>24, >>37, >>40, >>42,
この日はNHKの取材があるのでセキュリティを解除していたらしい。
解除は取材機材の搬入に支障をきたすためか?
それ故、台車でガソリンを運んでも疑われなかった?
----NHKの取材、ロケは大名旅行の如きだ。「そこのけそこのけNHKが通る」である。「ブラタモリ」なんかでよく分かる。
しかしセキュリティ解除などはNHKスタッフが着いてIDカードを提示したときで十分ではないか。NHKはそのような手続きの手間暇を了承しなかったのか。
2. 赤かぶ[22177] kNSCqYLU 2019年7月20日 16:38:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12243]
『わざわざ選挙報道は自由です、ということを定めている条文にもかかわらず、なんとなく但し書きのほうの、公正さを担保しましょう、というほうがメインになってしまっている。但し書きと原則が逆転してしまっているという状況が、今の日本の選挙報道にあると思う』 https://t.co/ZkosTROtFC
— 原田浩司/Koji Harada (@KOJIHARADA) 2019年7月20日
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/438.html#c2
1. 2019年7月20日 16:38:43 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2171]
元公明党副委員長 二見伸明氏 野原ヨシマサ応援スピーチ (れいわ新選組 東京選挙区)
.
れいわ新選組
2019/07/19 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=RBHk1pYDY1U
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/797.html#c1
3. 赤かぶ[22178] kNSCqYLU 2019年7月20日 16:39:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12244]
うん、この記事には賛成だな。このネットニュースに対してテレビの扱いが小さくそれを「黙殺されている」ところまでは良い。でも、それを政権への忖度だとかスポンサーへの配慮とか言っているところに、支持者たちの頭の悪さが垣間見えるぞ。https://t.co/0IjbMIcYpr
— 佐藤 雅之 (@GTcPwt9xeIhmiBx) 2019年7月20日
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/438.html#c3
38. 2019年7月20日 16:39:18 : DxvDLGb6m6 : c0lkZ25nbmRRNkU=[164]
トランプが仲裁に入るとのことだ。これで安倍晋三の人気取りもお終いだな。どうせアメリカのいいなりだからな。
これで日本は恥をさらして終わるということだ。日本会議議員などしょせんいうだけだな。キン〇マはついているのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/425.html#c38
4. 赤かぶ[22179] kNSCqYLU 2019年7月20日 16:39:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12245]
要するに、大手メディアは思考停止してると言われても仕方ない、っていう話に読めた。基本的に後追いとすれば、選挙後の報道が正念場。
— KeiNiwa (@KeiNiwa) 2019年7月20日
「れいわ新選組」報道を妨げる「数量公平」という呪縛──公正か、忖度はあるのか | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本 版https://t.co/6EWxhhXf2u
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/438.html#c4
5. 赤かぶ[22180] kNSCqYLU 2019年7月20日 16:40:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12246]
pseudo-environmentにすぎないと考えれば、メディア自身が党派性を示さない様に公平性を保とうとしても、そのこと自体が忖度であるというジレンマ、アンビバレンスにある、と私は考える。 https://t.co/CxN5EjRI5J
— YOSHIOKA Seiichi (@yukidarumays) 2019年7月20日
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/438.html#c5
10. 2019年7月20日 16:40:50 : tjQRSa15nI : aUx3ZXIwYXNhaDI=[80]
悪党自民党の「片棒」を担いできた<山口那津男>を絶対引きずり落とせ!!!
国民を欺いてきた悪徳弁護士の、成れの果てを見てみたい!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/436.html#c10
6. 赤かぶ[22181] kNSCqYLU 2019年7月20日 16:41:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12247]
形式的平等に重きを置き過ぎちゃってるってことね。確かに形式的平等は分かりやすいしそうしとけば文句つけられにくいもんね。
— 芝原章吾 (@shogoshibahara) 2019年7月20日
「れいわ新選組」報道を妨げる「数量公平」という呪縛──公正か、忖度はあるのか(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/ARLOgjo8wj
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/438.html#c6
7. 赤かぶ[22182] kNSCqYLU 2019年7月20日 16:42:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12248]
私は、これだけ山本太郎現象がニュースになってくればそのうち報道はすると思う。むしろ、その報道の仕方のほうが問題だ。山本太郎現象を「現象」だと言って面白おかしく取り上げるのか、きちんと彼の政策をまっとうな政策として取り上げるのか、その違いが重要だと思う。 https://t.co/vOb5CR2xuo
— くろすけ (@55kurosuke) 2019年7月19日
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/438.html#c7
2. 2019年7月20日 16:42:34 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[342]
なぜかもヘチマもあるか。
京都アニメーションの事件、嘆いている層とれいわの支持層、自民が寝ていてもらいたいと考えている層と一致してるんだよな。
もしこれが選挙スピンなら、こんな大掛かりな偽旗を必要とするほど自民は追い込まれていることになる。
台風ガキターでは足りないほどにね。
少量のガソリンで700平米3階建ての全窓が火を噴くってのは、爆燃現象で説明がつくか。
しかも着火して燃え続けている。
911では事前にビルに対して爆破解体の細工をしていたよな。
ちなみにここでは戦争で両腕を失った少女が義手で司法書士をするという、日本会議が発狂しそうなアニメ映画が制作されていたが、この攻撃で多分、制作中止だろう。自衛隊の宣伝アニメの制作を断った件といい、主に若者の強い支持層といい、狙われる理由が京都アニメーションにはある。
20. 2019年7月20日 16:45:04 : Kj0lobMl3I : M0ZKZ1hQT0QxVC4=[6]
>>14
ほんとこれですよ。
何で?テレビに出てたから?
丸川珠代の実績って何?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c20
2. 2019年7月20日 16:45:05 : DxvDLGb6m6 : c0lkZ25nbmRRNkU=[165]
この人のようにすぐ指揮官になったつもりの人間が出てくる。事実も歴史も認識しないただのアホ。
断言しておくが安倍晋三やネトウヨ、産経の願望どうり日本の主張がそのままとおることなどないよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/427.html#c2
8. 2019年7月20日 16:47:15 : tjQRSa15nI : aUx3ZXIwYXNhaDI=[81]
汚い安倍晋三のことだから!!!!!
安倍晋三が「圧力」を掛けているんだろう。
それに屈する「太郎」ではない!
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/438.html#c8
戦争の危険を高めるアメリカ率いるペルシャ湾海軍連合
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/07/post-ee1803.html
2019年7月20日 マスコミに載らない海外記事
2019年7月17日
サイード・モハマド・マランディ
Moon of Alabama
ボルトンとポンペオが、地域を最大の緊張に向かって押しやり、イランを壊滅させるとトランプが卑劣な脅迫をする中、アメリカ軍はペルシャ湾で、反イラン海軍連合を作り、率いる意図を発表した。一方、米軍が攻撃的にイラン領空領海に侵入した際、イラン地対空ミサイルによる最先端無人機の屈辱的撃墜を招いた後、トランプ自身が認める通り、アメリカはイランに対する経済戦争を行っている。
遠く離れた国からの少数の軍艦は力の均衡を変えるまいが、混乱と大きな地域紛争の可能性を高めるだろう。イランは、そのような組織を、好戦的なアメリカ海軍プレゼンスの拡張と見なすだろう。
アメリカによる非合法で悲劇的なイラク占領以来、イラン・イスラム共和国は、あり得るアメリカ攻撃を予想して、ペルシャ湾、ホルムズ海峡とオマーン湾沿いに、地下ミサイル防衛施設の巨大ネットワークを構築してきた。イランとその強力な同盟諸国も、地域中で手ごわい非対称の能力を発展させた。彼らは、好戦勢力と決定的に交戦する、覚悟と手段の両方を持っている。
総力戦に対するどんな欲望も阻止するため、限定された軍事攻撃に、イランは、侵略者と、その共犯者双方に目標を定め、大規模な不釣り合いな反撃で対応するだろう。いかなる形であれ侵略を支援する、UAEやサウジアラビアのような地域政権は、彼らの石油資産と重要インフラ構造の速やかな破壊を予期すべきだ。他方、総力戦の場合、ホルムズ海峡両岸の船舶同様、全ての石油とガス施設の消滅を意味するだろう。このような状況下で、海峡閉鎖は、ボルトンにとって、瑣末な問題だろう。
アラブ首長国連邦とサウジアラビアの政権は速く崩壊する可能性が高い。欧米占領軍が地域から追い出されるにつれ、イエメン軍とその地域同盟諸国がサウジアラビアを圧倒する中、何百万人もの年季労働者が、アブダビやドバイを荒らし回るだろう。EUや他の世界が経済破滅に直面する中、何百万人もの人々が、ヨーロッパに流れ出るだろう。
イランは対決を歓迎したり戦争を望んだりしておらず、その大規模で徹底的な軍事抑止力は、そうした状況を防ぐよう意図されている。アメリカ同盟諸国は、世界を更に悲劇に近く追いやるのではなく、核合意と交渉の席に、アメリカ合州国を押し戻すべきだ。
サイード・モハマド・マランディはテヘラン大学の英文学と東洋学教授。
記事原文のurl:https://www.moonofalabama.org/
----------
31. 2019年7月20日 16:48:52 : SYmSdlvOhQ : SEdzVEIuMUZyd1U=[72]
安倍は公私混同で警察までも自分の護衛隊として使い、自分は国会でヤジるくせにヤジられとあんな人達に負けるわけにいかない、などと総理ともある人間とは思えない言動、あれだけのしたい放題していて国民がヤジるのは当然の事、それを受け入れられない小心者が口先だけは一人前、これが国のトップとは本当に情けなさすぎる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/403.html#c31
戦争の危険を高めるアメリカ率いるペルシャ湾海軍連合(マスコミに載らない海外記事)
4. 2019年7月20日 16:50:20 : DxvDLGb6m6 : c0lkZ25nbmRRNkU=[166]
韓国がこの材料をどこかの第三国から手に入れることが出来るようになれば日本への半導体を輸出を止めることもできるわけだな。
今の韓国の国内世論だと多少コストがかかっても韓国はそれを容認するだろう。その時は日本の敗北になるよ。安倍の仲間はどこにもいないし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/426.html#c4
15. 2019年7月20日 16:51:15 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[333]
■(国民)消費税増税→法人税減税→大企業利益増→巨額配当金(富裕層)!
巨額配当金のイメージを具体的にもっていただくために一部紹介します。
●『本当に“もうけている”経営者収入ランキング 1位は?』
https://dot.asahi.com/wa/2019071700066.html?page=1
・役員報酬+配当金トップ:105億円(ユニクロの柳井)、104億円(ソフバンクの孫)
二人とも、配当収入が100億円を超えている。
・役員報酬トップ:33億円(ソフトバンクのロナルド・フィッシャー副会長)
役員報酬や巨額配当金を増やすために、法人税は下げられ、その分を消費税増税でまかなっている。
99%から1%への富の移転、即ち2極化の進展である。
●政治が経済の下請けになっている。
企業の利益は、国民である社員と、同じく国民である消費者(ユーザー)によって得られるもので、適正な労働と、適正な利益であれば認められよう。
しかし、更に政治によって不公平な税制が行われ、一層の利益が企業に与えられ、結果的に富裕層に移転されている現状は許しがたいものだ。
政治が経済の下請けになっているからこのようになる。
政治(政権)を変える以外に、二極化の進展を止める手立てはないと言っていい。
21. 2019年7月20日 16:53:07 : glOee8ubYE : Y3NPaXJKTTBaY3c=[6]
>>19
>>20
いろいろと検索するとやはり宗教団体が有るようです
石原チンタロー一家が世話になっているところ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/434.html#c21
ネトゲによると、チャウセスクはベルリン崩壊に連動もあっただろうが、総決起集会のような場で、青年技師が処刑覚悟で人殺しーと叫んだのがきっかけで、馬鹿で言えば北海道や滋賀だかで一人で安倍辞めろーと叫んで連行された三人に重なるが、太郎も数回目だが竹中つまみ出せーとか、創価はカルトですよとか言いきった訳だが、多摩で、最初は一人で怖かったです、でも今は仲間がいるし、皆さんが話を聞いてくれるし、もう恐怖感はないと泣きながら言っていたが、命懸けだから強いのである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/799.html
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年7月