54. 2019年5月24日 00:00:06 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[58]
>24
政府広報、ペテン、その内容など関係ない国民を騙す数字の羅列!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/169.html#c54
14. 赤かぶ[14554] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:00:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4619]
もう完全に言論統制だな。怖い怖い。
— なまさん (小沢一郎頑張れ‼) (@silverdustnam) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c14
15. 赤かぶ[14555] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:01:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4620]
『生きててくれよー』って心から叫んではる、#山本太郎 さん、やのに…酷過ぎ😡
— コトママ (@kotomamacat) 2019年5月23日
↓圧力か?忖度か?
安倍首相、ツイッターCEOと会談https://t.co/pWmc1A9zj6 pic.twitter.com/vZG65ZyZtS
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c15
34. 2019年5月24日 00:01:45 : zHHGY1QTiw : eGlSZXBBSjlGdWc=[1]
>また、菅野氏の事件が7年前であることから、「そもそも、なんでこんな昔の事件で今>さら書類送検なの?」「裏がありそう」と勘ぐる声まで出ている。
政府に批判的な人間は「性的」スキャンダルを暴きたてられるのが近年の傾向だね。
古くはイラク戦争前、イラクの大量破壊兵器保有に否定的な発言をしていた元査察官スコットリッターは幼女へのいたずらで送検されていた。
また、最近ではwikileaksのアサンジュも女性への性的暴行の告発で追われる身になった。
当時はそのつもりでも別れてから後で気が変わることもある。
また、警察や体制にせがまれて告発する気になることもあるだろう。
(よほどの左右両翼の活動家でない普通の人から見れば警察関係者は正義の味方だと
思っているわけで)
ですから男性としては用心にこしたことはありません。
16. 赤かぶ[14556] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:02:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4621]
こんなことやってると中国のツイッターを批判できないね。本当にツイッター社の判断?権力がからんでるんじゃないか?
— こうちゃん (@kozohys2002) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c16
17. 赤かぶ[14557] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:04:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4622]
これはなんということだ❗😡😡😡。— 赤い彗星 (@813117d0cb8d4ad) 2019年5月23日
これは、妨害だーー!(ง🔥Д🔥)ง— aい (@hotate368) 2019年5月23日
83. 2019年5月24日 00:05:47 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[28]
デフレはあくまでも結果であり
その時の需要に左右される
インフレになれば解決というのは安倍を支持するいわゆる上げ潮派の理論である
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c83
18. 2019年5月24日 00:07:07 : 1iPHmDu2mM : MUIuN1A0VGt5L28=[4]
Twitterは日米ウヨ同盟の工作機関。
いかが証拠。
ここのTwitterに一切出てこない、関連しないウヨ人物がおすすめされる。
https://twitter.com/consocJP/status/1131367423590821888
この「おすすめユーザー」の出方でTwitterジャパンの偏向っぷりがよくわかった。
このアカウント(.@consocJP)がフォローしてるのって、9割がた「アメリカの政治家」「国内外の報道機関」のアカウント。
なのに、こうしたクソネトウヨデマゴーグを「おすすめ」してくるわけでね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c18
9. 赤かぶ[14558] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:08:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4623]
【ロックされました!】れいわ新選組のアカウント @reiwashinsen が。ツイートできず。異議申し立て中。「自殺や自傷行為を助長または推奨することを禁止するルールに違反」と。これのどこが自殺を助長してる? 30万回再生も拡散されたのは不都合?よく観てみ?Twitter Japan (株)さん @TwitterJP pic.twitter.com/VeHXnhOHuc
— 山本太郎 反緊縮・財政出動! (@yamamototaro0) 2019年5月23日
ええ!?💢
— 小倉ねこ@肉球新党🐈改憲は絶対阻止! (@kitaqcat) 2019年5月23日
どういうこと!?
ついに太郎さんを恐れて権力が動き出したか!?💢
信じられない!💢
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/189.html#c9
29. 中川隆[-10189] koaQ7Jey 2019年5月24日 00:08:35 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2150]
>>28
>「昔の(日本製)FOSTEXは良かった・・・」らしいのですが、近年の製品には満足できず、遂にはポケットマネーで納得のゆくユニットを製作するに至ったそうです。
最近のフォステクスFEのE/Enは音が悪い 2012/10/6
自作評論家は本当の事を書きませんが、最近のフォステクスFEのE/Enは音が悪ですネ。
やはり、中国生産になったからでしょうか。
関係者に
「もう昔のような良質のパルプが枯渇してしまったのでは?」
と尋ねると
「パルプはあるんだが水が無い」
という返事でした。
その「水」というのが企業秘密らしく、詳しい事は教えてもらえませんでしたが、おそらくパルプを水洗いする「水」が中国の、それではダメだということではないかと、思っています。
昔のFEはサブ・コーンの付いている 16/20cmは紙臭いので別として、8〜12cmはメーカー製スピーカーの追従を許さない、価格を超えたヴォーカルの素晴らしさや、圧倒的な音場感がありました。
長岡先生もピュア・オーディオにはスワンがいいと、おしゃってましたしネ。
実際、アンプやCDプレイヤーのテストの時は、スワンで行っていました。
それに比べると、今のFEは甘くみてもイマ1.5という感じです。
その他のフルレンジも軒並みダメで、まぁまぁなのはFX120ぐらいでしょうか。
もちろん、古くからのマニアは、それを分かっていて、どんどんフォステクスから離れてしまうのを、必死で繋ぎ止めるために、とても高価なフルレンジを限定発売しているのです。
限定ユニットは売りっぱなしで、コーンの張り替えは行ってくれませんし、あれでシナ・アピトン合板でも使ってスピーカー作ったら、メーカー製のスピーカー・システムが買えちゃいますヨ!!
やはりベーシックなFEの音が良くならないとネ。
ちなみにFEのEΣなんて、バカバkしいぐらい音が悪いです。
https://blogs.yahoo.co.jp/s_tubotarou/30252226.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/450.html#c29
10. 赤かぶ[14559] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:09:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4624]
先日の関西ローカル番組での山本太郎議員へのいわれなきバッシングもそうだし、明らかに安倍自民が裏から手をまわして潰しにかかっているようね。実際Twitter Japanは自民党とズブズブですから。それだけ山本太郎議員を恐れてるんでしょう。
— 千原 壮介 (@sousuke_c) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/189.html#c10
19. 赤かぶ[14560] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:10:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4625]
先日の関西ローカル番組での山本太郎議員へのいわれなきバッシングもそうだし、明らかに安倍自民が裏から手をまわして潰しにかかっているようね。実際Twitter Japanは自民党とズブズブですから。それだけ山本太郎議員を恐れてるんでしょう。
— 千原 壮介 (@sousuke_c) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c19
29. 2019年5月24日 00:10:57 : zHHGY1QTiw : eGlSZXBBSjlGdWc=[2]
日本はまだ実質占領状態ということなんだろうね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/178.html#c29
84. 2019年5月24日 00:11:16 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[29]
>77
いいえ勝てます
自民が返り咲いた総選挙のときみたいに
野党攻撃さえしなければ普通に勝てます
「消費税増税反対冴え言えば勝てる派」はそのことを忘れて
すぐ野党攻撃に走るから困るのです
38. 2019年5月24日 00:14:27 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[59]
>37
そうですね、先日お亡くなりになった一番上の方は少しお太りになっていましたが顔は違う、ご兄弟とされているお二人どちらもやせ形で顔も違う。そう言えばヘギョンちゃんにはよく似ておられる気がするのは私だけだろうか。それにヘギョンちゃんは何故かVIPであらせられるようす。名前を忘れたがこの前お亡くなりになった方がめぐみさまのお手紙とか書かれていて、いたく同意したのを覚えています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/162.html#c38
18. 2019年5月24日 00:14:28 : W0vech87qg : MVQzMWJhUENVemc=[74]
小沢さんを幹事長にすべき!!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c18
20. 2019年5月24日 00:14:35 : ipynlVBAp2 : VDV2c0ZncWYxNG8=[2]
アジア市場の発展に焦った米国
力ずくしか能のない戦略
損してるのは米国市民
関税分高いものを買わされ5Gからは置いてきぼりを食って
国策の失敗を中国の責任に転嫁している米国 敗北の遅れは広がるばかり
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/457.html#c20
20. 赤かぶ[14561] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:15:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4626]
山本太郎さん、潰しだ。
— 伊勢谷明神 (@PYKE1EhcKgh85IZ) 2019年5月23日
選挙前の水面下で、首相官邸による山本太郎潰しが、始まった。
早く死になさいは、安倍晋三首相の信念だ。
安倍晋三の特権階級が生きるには、下級の国民を死ぬまで働かす。
動けないなら、死になさい。
自己責任だと安倍晋三は、回避する。
人殺し安倍晋三。 pic.twitter.com/uY1Kg5hJcS
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c20
18. 2019年5月24日 00:18:51 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[191]
>>13
たしかに後から考えてみると、どこの国の人でも
人間性一般について語る時に自国民の名を出すことはあることも事実でした
(これはわざと素朴ぶるという文章テクニックかもしれないけれど)
85. 2019年5月24日 00:20:07 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[30]
>81
そういう風に自民党と戦う事より
他の野党を叩きたがる人が居る限り
結局は内輪だけの小さな運動に終ってしまいますよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c85
21. 赤かぶ[14562] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:21:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4627]
これのどこが、自殺や自傷行為を助長? こんな転び公方対応してると、今の山本太郎には追い風になるよ。
— 🥚金官サコミ🥚 (@kinkanSKM) 2019年5月23日
個人的には、安倍のツイートの方がよっぽど読んでて死にたくなるけどね。 https://t.co/gnWB4p3Ax4
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c21
55. 2019年5月24日 00:24:28 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1358]
>>46
何でその民族がおまエラ朝鮮人のことだと勘違いしているんでしょう?
米国人叩きしているアカパヨチョンが日本人偽装して工作している問題点を指摘しているようにもきこえますが
反アベの連中って民族問題では何故かおかシナ不自然コメントをして言葉狩りしようと必死になっている不思議
40. 2019年5月24日 00:24:46 : ipynlVBAp2 : VDV2c0ZncWYxNG8=[3]
閣僚で公費使ってベトナムで買春してた馬鹿がいたな
改憲論者ってのは下劣なことしか頭にない思考停止馬鹿
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/149.html#c40
45. 前河[2157] kU@JzQ 2019年5月24日 00:26:29 : uBQvt4Fzpo : YWtxNTJlbWtOYXM=[33]
>>44さん
私にレスするとそれなりに真に受けるのでご了承下さい。笑
何をおっしゃりたいのかよくわからないので、ちょっと具体的に解説しますね
反論ではなく、解説です。
>今,原理主義的な共産主義をやっている共産主義?国ってあります?
今も昔もないですね。共産主義の理想を実現した国はね。だから、上記のような言い方になった訳ですね。
>プーチン氏も習主席氏も題名!?は共産だが、
いえいえ、ロシアは逆ですよ。表面上は民主主義ですよ。選挙してるし(公正さは疑われてるが)ただ、プーチンは金持ちから財産没収したりするから資本主義が上手くいかないと言われてるが、共産主義じゃないですよ。
参考に書いときます。(内容はWikiと私の解釈と他が混ざってますが)
共産主義の「共産」は、「公共が産業を行う」ことから作られた言葉。社会主義は共産主義へ行く途中の仮定。
現在、共産主義の国(解釈により意見が別れる)
中国、北朝鮮、ベトナム、ラオス、キューバ、キプロス……など
★マルクス・レーニン主義を掲げる国
中国 (憲法 24条で「共産主義」が明記されてる)
ベトナム
ラオス
キューバ
など
★その他(現在はマルクス・レーニン主義を掲げていない国)
北朝鮮
など
★共産主義政党が政権を担っているが、社会主義を目指している訳ではない国
キプロス
など
★日本は日本共産党や、新左翼系の革マル派、中核派、社青同解放派……などが、それぞれ異なる共産主義を掲げている。
つまり、共産主義を共産党がやろうとはしていないだろうが、共産党と名乗っている以上は永遠と誤解されるから過小評価されて勿体無いという話。
だから、共産党は共産主義を目指している訳ではなさそうなので、はっきりそこを国民にアピールすべきだという意見。国民を安心させるアピールが必要。でないと、いつも自民に「共産党は共産主義が理想なんでしょう?日本は自由主義、民主主義ですよ」みたいな印象操作をされる。
そんなアホな作戦に引っ掛かる国民が沢山いる。
そのため、党名が選挙に不利に働いているから、党名を変えたらいいのにという意見。
まあ、共産党頑張れ!ってとこ。
>プーチン氏も習主席氏も題名!?は共産だが、+資本主義+でビジネス展開がうまいよ。間抜けはJaponだけ。
いや、プーチンは政治的には中々したたかだがロシア経済はよくないので支持率は下がってますよ。
間抜けなニッポン評価には同意。
間抜け過ぎる。
ただし、日本の音楽をネットで世界に配信。これに補助金を出してクールジャパン戦略などに力を入れるなど、細かい点では中々良いこともしてますけどね。(外国人が日本の音楽に注目しだした)
4. 2019年5月24日 00:28:40 : zHHGY1QTiw : eGlSZXBBSjlGdWc=[3]
>>1
当時は子供の多い国は遅れた国というイメージが強く、
少子化はむしろ望ましいという雰囲気が強かった。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/461.html#c4
30. 中川隆[-10188] koaQ7Jey 2019年5月24日 00:34:45 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2151]
>>28
>「昔の(日本製)FOSTEXは良かった・・・」らしいのですが、近年の製品には満足できず、遂にはポケットマネーで納得のゆくユニットを製作するに至ったそうです。
>>29
>自作評論家は本当の事を書きませんが、最近のフォステクスFEのE/Enは音が悪ですネ。
>やはり、中国生産になったからでしょうか。
2009年10月18日 FOSTEXの話しませんか?
https://smcb.jp/communities/5921/topics/484917
うーたんさん
FOSTEXは昔フォスターの名前で多くのスピーカーユニットを安価に提供してくれていて、自作派の味方でした。
というか、今でもそうですね。
私もFE-103を2発使って自作した銘器?など元気で明るい印象が好きです。
最近ではバックロードホーンに特化したユニットなど独自路線の製品を出してくれるのもますます好印象です。
みなさんにとってFOSTEXとはどんな存在ですか?
ニッパさん 2009年10月25日 08:18
うーたんさん お早う御座います
フォステクの ほとんどは中国で生産されてるので 寂しい気も
コストなんでしょうが
で 中国にまねされる・・・(;´Д`A ```
バッロード用 基本は軽いコーンで 極端なストロークしない
磁気回路の強いタイプですよね どちらかというと あまり 対入力が低い
それで ボイスコイルが細くてスクエアorショートボイスコイル ギャップが狭い
狭ければ 当然磁束密度は上がります
↑を ダンパーとか加工すると 平面バッフルに合うんですよ
FE-203Σとか ダンパーカットでかなり 良い感じなりました
だから ラウザー・アキシオム80とか良いんです
バスレフ向きは ダンプして重くなったコーンに
ロングストローク 対入力が高く ボイスコイルは
太くてギャップが広く ロングボイスコイル 当然能率は下がる
平面バッフル向きではない
うーたんさん 2009年10月25日 07:12
そんなに儲かるようにも思えないので販売戦略ならそれもしょうがないと思いますが、ちょっと節操がないような気も最近しています。
しっかり磨き上げたものを量産効果で安価に売る。
これが真の庶民の味方だと思うのですが・・・。
競争相手がいないので競争原理が働かないとも言えるかも。
まあ、地道に続けてほしいです。
高能率、バックロード用に特化・・・。
このコンセプトには大賛成です。
ニッパさん 2009年10月24日 22:18
販売促進じゃ? 売れ切れたら
また 半年〜1年で 似たようなの出してきます
よく マグネットだけ 強化したの 出してくるけど
音は? ての多いですよ
うーたんさん 2009年10月24日 19:56
フォステクスの話に戻るんですが、最近ユニットの限定販売が多いですよね。
あれはどういう意味なんでしょうか?
評判のいいユニットは定番化してくれたらいいと思うのですが・・。
それにしても高額なものはちょっと×ですねェ〜。
いつまでも長岡先生のように庶民の味方であってほしい・・・と思うのは私だけでしょうか?
ニッパさん 2009年10月24日 11:22
自作=安い これは なかなか。。。。
設計や構想練って時が 一番楽しい
いざ できると そこから 調整やら改造
一喜一憂しながら またそれも良しと
自作で安く済ませたいのか
市販品に無いから 自作するかでも違います
うちのアンプなんて とても・・・・(;´Д`A ```
市販品で済めばと 思っていますが 使えないから
あっしゃんさん 2009年10月22日 21:52
自作=安いなどとは思ってはいけませんね。上に書いたのは若い頃の思い出話です。フォステクスにまつわるね。私の現在のシステムも気に入るまでいじりまわしてます。これも昔からの自作経験の延長線上です。オリジナルより高くついてます。
うーたんさん 2009年10月22日 21:16
最近、木材も高価ですから自作もお金がかかります。
オークションで不人気なスピーカーシステムを買ってその箱を利用するっていう手もありますが、その箱があまり出来がよくないってこともおうおうにしてありますね。
まあ、すこしずつお金を貯めてやっと買えたっていうパターンがいちばん好感がもてます。
私はというと、このところの株価上昇で売り時を狙っていますが、意外とまだ上がるんじゃないかと思って売ることができないんですよね。
バックロード作成のための資金はもう一歩です。
サブプライムの時は数百万円損をしました、えへへ・・(自嘲)。
ニッパさん 2009年10月22日 21:03
うーたんさん LPのジャケットです
基本かわいこちゃんが 好き アイドル大好きなんて
そうですか 実験室です
(゜O゜;アッ! 今日 お仕事で 森カンナさんと 一緒で すてきな 良い香が
ロケ車に彼女が載ると 芳香剤の何倍も良い香が
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E6%A3%AE%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%8A&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&ei=DUrgSqv4CdeCkQX65rytAg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CBIQsAQwAA
あっしゃさん 独身・・・ うちは 3人目のカ〜チャンです (o_ _)ノ彡☆バンバン
自作=値段と 音が吊り合わない でチャレンジですよね
でも こだわると メーカー品 ぽんと買えば済む
それより 数段 工程や予算も 実はかかるんです
自作=安いは 最後は 無理と
あっしゃんさん 2009年10月22日 20:42
盛り上がりましたね〜♪
フォステクスと言えば多種多様のユニットがありフルレンジ40cmなんてのもありました。
ASWを作る時に安い20cmウーファーFW202を使ったのを覚えてます。
初めて買ったドライバーはD232。安かった。セクトラルホーンはコーラルAH-502の方が安かった。
とにかく若い頃はお金が無かった。アルバイトニュースも無かったし、もちろんヤフオクなんか無かった。
ネットワークパーツが意外に高くて困りました。フォスのしかわからんかったもんね。
少しゆとりができてアンプやLPプレーヤーは上級品が買えるようになってからもスピーカーだけは自作でした。
再び自作熱が出てきたのは再び独身になった16年前からです。
うーたんさん 2009年10月22日 04:59
ニッパさん
オーディオにドップリですね。
HPも立ち寄らせていただきました。
なかなか惹きつけるフロントページに感心しました。
ミーハーっぽい壁の写真が妙に気になりますが・・?
とにかく、ご自分の自由に使える部屋があってうらやましいです。
ニッパさん 2009年10月21日 13:00
(゜O゜;アッ! ケーブルも 石塚氏手製による トラィガードケーブル
20年では高すぎて 商品化出来なかった 試作品です
1m5万なんて 20年前は ありえない 値段 今なら有るけどね
この ケーブル 叩いてもいっさい 音が出ない
オシロでテスト済みです
ナンバーワンじゃなくて オンリーワン 違う世界なのかもしれません
ニッパさん 2009年10月21日 09:10
うーたんさん 車売る前に 是非遊びに来てください
完全 自作 オーディオの世界
カートリッジ オーダー品試作品多数 アーム自作 プレーヤーは
数人で 旋盤屋さんに 挽いてもらった トランスは デンオンの側だけで
UTCで イコライザーは クリスキット改と大沢作バランスプリ・バランスパワー
こんどは マグネット石塚作飽和磁気回路22000↑に大沢作コーン紙・・・
オンリーワンばかりです ヾ(;´▽`A``アセアセ
うーたんさん 2009年10月21日 05:39
いいです。
いいです。
駅に近いので、車乗らないしそろそろ売ろうかと・・・・。
少し、淋しい。
ニッパさん 2009年10月20日 23:11
(゜O゜;アッ! ほんとですね フォステクスのはずが (*_ _)ペコリ
車とオーディオとカメラは 近いですよね
カメラは 恐くて 近づけません ヾ(;´▽`A``アセアセ
是非 行動起してください 悪い虫が騒ぎはじめちゃいましたか (*^m^*) ムフッ
ニッパさん 2009年10月20日 21:58
これ 真ん中らへんの音聞けば 1分30秒から
風邪 完全に治るかも
ほかの 病気が再発しても 責任は持ちません
https://www.youtube.com/watch?v=VsMgA2JvUlg&fea
ちなみの 写真は乗っていたときの カリブラです
ニッパさん 2009年10月20日 20:57
ゆうさん 自分ちょと前まで 車代の3倍くらいかけて
オーバー300キロ フルチューン車乗ってましたよ
カーボーイ見開きで出たことも 2L 450PS↑・・・
L 230PS (*≧ ω ≦*)ブププッ
車は面白いです 直線番長で 最高速やゼロヨン・・・・おじじで参加
その車は オペルカリブラて DTMに出てた
まあ 普通は 誰も知らない 5ナンバーでGTRやスープラそしてフェラーリポルシェ
ちぎって 大黒PAで 追いついてきて この車なんですか?!?!と
いまは いかに かーちゃん説得して スパー7買う算段・・・・・・・(@@;)
もちろん 一番パワーの無いの買う予定
一度 600PS ロータリーターボの7借りたり ボグゾールとか
高パワーは 7に合わない ケントユニットで 細いタイヤで ステアリングマシンがいい
うーたんさん アンプのパワーと確かに 大排気量にてるかも
V8はカマロ アイロックジーの5.7Lが最高で
小排気量は ゴルフ2 GTI 某横浜のステージ2組んで それはそれで楽しかったです
まあ どんな車でも 今は早いしね
じじいが 運転してる 旧車のが 何倍もカッコいいですね
うーたんさん 2009年10月20日 20:20
うぁ〜っ!
車の話で盛り上がってますね。
そもそも私がアンプのパワーを車の排気量に例えられるか?って話からですよね。
そういえば今の若い人、車に興味ないみたい。
スポーツカー乗ってる人をみても、何かダサく感じるようです。
高級な自転車乗ってた方がカッコよかったりして・・・。
ニッパさん 2009年10月20日 18:07
ゆうさん 今時は軽でも67馬力あるから 今の人にはわからないですね
今の軽の 車重が半分以下かも・・・・ で燃費は ハイブリットより 良かった
昔弟が ヨタ8昔乗ってて 普通に1L 35km走りました
ホンダは1L50kmくらい 走ったと 思います
高能率なんで 5結のシングルです プロフィールにHP載せてます
極めて極端な 自作オーディオですが
X1-R 恐怖のタックインですね オーバーフェンダーが カッコ良かった
ハンドル切っても曲がらないから いかに 重量移動で
フロント すかすかですよね 自分はX-1チューンに 横に乗って 横転した事が有ります
ロールゲージが有って 助かりました
1wしかない アンプで 高能率スピーカで がんがん鳴らす そんな 感じ?
使える パワーバンドが 狭い (*≧ ω ≦*)ブププッ
オーバーレブ気にしながら 運転だもんね
おっと ボリューム上げすぎたとか
低能率スピーカーにパワーを入れた音? はGTRとかスープラとかじゃ
(゜O゜;アッ! 三菱GTOかも (o_ _)ノ彡☆バンバン
ニッパさん 2009年10月20日 09:52
おおお フロンテクーペお乗りだったんですか
友人に フロンテクーペ狂さんがいて
今5台くらい 2台登録で1台が サンデージムカーナレース用
2台が部品用とか・・・・・・・・・(;´Д`A ```
ジムカーナは570ccボアUP 菅谷チャンバー CRキャブ バイクじゃありませんが о(^▽^笑)
バイクのGT550用ピストン入れて ヘッド加工でなんと 65馬力も出てるんです
http://www.youtube.com/watch?v=LEd2metPsJw
音だけ 聞いてると 物凄いんですが 周りの車見ると
安全な速度域 ほんと 面白い車ですよね
きっと 今のミニバンのが 早いのかもね
6BQ5シングルに多摩音響LA16繋いで 聞いてますよ
FEより 反応がいい ( ̄ー ̄)ニヤリ
ニッパさん 2009年10月19日 22:11
車とは ちょと 話が違うけど
最新のGTRは誰が乗っても それなりに早いけど
これも ハイグリップタイヤのおかげなんでしょうね
昔の車に 今のタイヤ付けると 足回りやひいてはボディまで・・・・
タイヤ自体もロープロで 82%なんて 扁平率 ほとんど無いし
ここも 同じなのかも 同じコーナーGTRは100キロでも なにも気にせず曲がりますが
きっと 同じコーナー60キロで小排気量のミニや丸もちやアウトビヤンキなら
大騒ぎです フロンテクーぺとかでも でも 数倍楽しいのかも
早く安全に移動できる車が良いのか 移動自体を楽しむ車が・・・
このへんも 似てるのかもしれませんね
うーたんさん 2009年10月19日 21:23
P610は当時友人のステレオ(一体型)の裏ブタを開けたらAタイプが入っていました。
アンプが真空管だったのですがふっくらした低音が妙に心地よかったことを覚えています。
耐入力3Wでも十分ですね。
確かにアンプの大出力って何だろうと考えることが時々あります。
車で言うと排気量でしょうか?
たしかにスポーツカーの加速感は魅力でしょうが、オーディオでも同様のことが言えるのでしょうか?
スピーカーの能率(車で言うと車体重量)がよければそれで済むような気がしますが・・・。
昔は小出力アンプしか作れなかったのでスピーカーの能率は重要でしたが、今は能率は二の次になってしまったような気がします。
ニッパさん 2009年10月19日 00:08
スピーカユニットの改造してる方て 居ませんか?
今のスピーカて 100wアンプで壊れないのが
自分が作っている スピーカは 10wでも壊れる
(゜O゜;アッ! 当然10w入れたら 物凄い音が・・・
ケーブルの問題で 開放で スピーカが壊れる
メーカー製ではありえないのですが
1wで十分聞ける 小音量で 聞けるスピーカて 今はとても少ない
1wしか出ない アンプもないし 普通に50w〜100w もしくは それ以上ですよね
メーカー製では 壊れたら メーカーの責任・・・・・
反応の良いスピーカは 今は皆無です 悲しいです
こーちゃんさん 2009年10月18日 22:18
自作派の私はフォステクスのユニットにお世話になってます。最近は此処しかユニットを製作してないのが残念です、昔は各社競って色んなユニットを出してましたね、その頃私は只雑誌を眺め、凄い人達が居るなーと関心してました。そんな私が在るJAZZバーのライブで親しくなったベースマンが長岡氏のスピーカーを自作してらして、ぜひ見せて欲しいと休みの日に伺い、そのスピーカーにビックリ、形が煙突の様なネッシーJr、首が伸びた1目小僧の様なスワンでも、音が凄く良いのに又ビックリしました。その師匠に色々と教わり私の自作熱病が開花しました。又スピーカー自作同好会なるものを作り、月1回に月例会を例の蕎麦やさんで開催し、自作スピーカーでJAZZを聴き、熱くオーデオ、ユニット他を語っております。
ニッパさん 2009年10月18日 21:41
ゆうさん 自分は古いのかな 6ハンて言えば 三菱(610)・パイオニア(PE)・松下(ゲンコツ)
が3強で その下に安い フォスターやコーラル アイデンとか 中学生には 憧れだった記憶が
ニッパさん 2009年10月18日 21:36
UPは白いコーンで JBL LE-8Tのイメージですね
今は FXが近いのかな FEと比べると おとなしい感じで
白い ダンプ材が塗られた センターがアルミでボイスコイル形が大きい
本家LE-8TもUP-203やヤマハJA2770も使った 事が有ります
テクニクスもコーラルでもありましたね
うーたんさん 2009年10月18日 15:57
ニッパさん
コーラルFLAT8を買ったのはちょっとエピソードがありまして、そのころ雑誌を見ながら4cHのリア用としてフォスターのUP163を買おうと決めて秋葉原に行ったんです。
ところが、いざ買おうとしてふと20cmの方が大きいからいいかなと色気が出てしまいこれを入手することになりました。
UP163はどうだったか知りませんが、確かにコーラルではFLAT6の方が評判良かったですね。
ニッパさん 2009年10月18日 14:34
うーたんさんコーラルは ダンボール箱製作の会社になっているそうです
フラットは8より6の方が人気有りましたよ 音がチョと違うんです
FEも20cmが良い人と10cmとか8cmの方が良いとか
自分はFE-163が 13cmも有りますよね
ニッパさん 2009年10月18日 14:30
知っております 最初の名前は朋だったかな 景山式 今は調所電器が引き継いでいますね
調所電器のD-2に 興味あります
80年代は古山平面が有名 確か 調所電器が作っていたはず
ハイルドライバーの2wayが 有名でしたね
昔 友人が使っていて 池上まで 何度か遊びに行きました
ポチトリさん 2009年10月18日 12:49
うーたんさん
ご存知かもしれませんが、バスレフ用のユニットは、ロングギャップ、ショートボイスコイルで、磁束密度も低目になっています。
振動板のストロークも確保され、Qも高めに設定されているようで、バスレフの効果を出しやすいように設計されているようです。
音は、落ち着いたもので、弦を聞いても、刺激的な音は出ません。
ストロークが大きく取れるためか、トーンコントロールで低音をかなり上げても、分解能が落ちません。
結果として、非常にバランスの良い音に聞こえます。確かにクラシックを聞いても問題ないです。
最も、このユニットの価格だったら、同価格で2Wayを構成して、総合的にさらに高性能なシステムを作るのは可能だとは思います。
しかしながら、シンプルかつコンパクトな、フルレンジユニットを使ったシステムで、ある程度の性能を得られるという、精神衛生上のメリットはあります。
うーたんさん 2009年10月18日 11:45
ポチトリさん
MG-100HRにはちょっと食指がうごいたんですが能率の低さとクラッシック向けだとの噂もあって見送ることにしました。
もう完売したようですが音はいかがですか?
ポチトリさん 2009年10月18日 10:31
昔は、「マグネットが強力=音が良い」と単純に思っていました。
マグネット2段重ねのFE-103Σなどには、あこがれたものです。
最近のFOSTEXのユニットは、ずいぶん洗練されてますね。
最近、久しぶりにFOSTEXのMG-100HRでスピーカーシステムを作りました。
HR形状の、マグネシウム振動版という、FOSTEX独自の技術に引かれました。
値段相応といわれればそれまでですが、ユニットの作りも丁寧で、トッププレートの厚さや手間のかかったであろう旋盤加工の後等を見ると高級スピーカーメーカーの製品という風格があります。
これからも、元気で先端的な製品を出し続けて、アマチュアの制作意欲を掻き立てて欲しいものです。
後で、コミュニティーのアルバムに製作過程の写真を載せておきます。
ニッパさん 2009年10月18日 10:10
(゜O゜;アッ! それと 当時からも ホーンはゴトウ・YL・加藤研(マシュルーム)・マクソニックなど
超高級メーカーも有り フルレンジだと エクザクト・多摩音響・丸尾再音研究所・古山平面スピーカとか
やはり フォステクスは自作の入り口 ステレオ紙で 自作スピーカの代表でしたね
長岡さんや江川さんいろんな スピーカ発表され 毎月楽しみでした
うーたんさん 2009年10月18日 10:03
Sanochiさん
バイオセルロースって、知らないです。
うーたんさん 2009年10月18日 10:01
コーラルといえば昔FLAT8を使ったことがあります。
元気はありますが紙くさい音でした。
能率が高いのがマルです。
サンヨーへの部品供給もしていたはず・・・。
特殊ダンボール業・・・とは?
ダンボールに使う紙をスピーカーのコーン紙に使うとか・・・考えすぎか。
ニッパさん
2009年10月18日 09:53
自作の入り口 迷路の入り口かも ( ̄ー ̄)ニヤリ
今 台湾メーカーや中国メーカーなど かなり安く売っているので
がんばってもらいたいなぁ
あとは 特殊ダンボール業になった コーラル
コーラルの方が 元気な音で フォステクスのが ちょと 丹精な音のイメージが
その昔は 16cmスピーカ全盛の頃は 三菱・パイオニア・コーラル・フォステクス・アイデン・・・
外国メーカーは20cmで国内メーカー16cmで 競争がすごかったなぁ・・・ちと話がそれたか
https://smcb.jp/communities/5921/topics/484917
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/450.html#c30
12. 2019年5月24日 00:36:34 : zHHGY1QTiw : eGlSZXBBSjlGdWc=[4]
>>5
>20世紀から人類の価値とされている「自由」「平等」「民主主義」「プライバシー権」などの概念がまだ存在しない国が、グローバル市場、特に情報の覇権を握るのは危険過ぎます、
その素晴らしい自由と民主主義の国が中東で何百万を人を殺しましたかね?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/457.html#c12
8. 2019年5月24日 00:37:02 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[283]
逆にグーグルやフェイスブックの独占が崩れるかもしれない。
ユーチューブの独占も同様だ。
日本企業には無理でも人口10億を越える中国を基盤とすれば可能になるかも。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/458.html#c8
13. 2019年5月24日 00:37:45 : zHHGY1QTiw : eGlSZXBBSjlGdWc=[5]
>>7
どうしてもだめならスマホ部門を他社に売却すればよいだけだろう。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/457.html#c13
19. 2019年5月24日 00:41:02 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[31]
>8
どっちかというと「野党の敗北は確実」とか言っている人は
「だから俺の言うとおりにしろ」の裏返しだと思うだよね
まぁ主張するのは勝手だけど
「負ける負ける」というのは一種のネガキャンになっているのも忘れないでほしいんだよね
負けるといわれているところに投票する人なんていないでしょ?
野党の応援するよりも「負ける負ける」ということに全力を尽くすようになったら
本末転倒だと思う
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c19
9. 2019年5月24日 00:42:15 : zHHGY1QTiw : eGlSZXBBSjlGdWc=[6]
>>5
決して無料じゃないぞ。
ユーザーが払う高い通信料の中に入っている。
グーグルに1/3は抜かれているという話もある。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/458.html#c9
39. ぢっとみる[684] gsCCwYLGgt2C6Q 2019年5月24日 00:44:05 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[98]
センソーしてトリモロすのか?
センソーすればトリモロせると?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/162.html#c39
1. 赤かぶ[14563] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:49:54 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4628]
コイツはアホ
— びゃくろく (@1x6hiradai) 2019年5月23日
お前らは嫌い
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c1
27. panbet37[1342] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月24日 00:50:05 : bzEx1zKzTI : VU12ZTAwVjAuLnM=[6]
我が家は、親の代からの朝日新聞読者だけど、今は、東京新聞が一番正論を書く新聞だと思っています。
東京新聞に変えようかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/164.html#c27
2. 赤かぶ[14564] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:50:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4629]
日本差別の会に名前変えた方がいいと思うw
— DO_the_right_thing (@right_thing999) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c2
11. 2019年5月24日 00:52:05 : rJFGyj51kQ : MVU5REhON1puaUE=[4]
北朝鮮に此処まで言われるようじゃ安倍もお終いだわw
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/190.html#c11
5. 2019年5月24日 00:52:40 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[284]
人口は減った方が対外膨張圧力は弱まる。中国の少子化である意味世界は救われたのだ。
日本も過去、満蒙は日本の生命線として対外侵略膨張政策が押し進めらるた。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/461.html#c5
3. 赤かぶ[14565] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:53:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4630]
「戦争」発言の丸山穂高にしろ、部落差別に女性差別など、差別の総合展示場と化している長谷川豊にしろ、残業代踏み倒し開き直りの足立康史にしろ、機動隊員「土人」発言擁護の松井一郎にしろ、個々の政治家でなく維新そのものがおかしいと気付くべき。在阪テレビを見ていては無理かもしれないが。
— 異邦人 (@Beriozka1917) 2019年5月22日
なぜ大阪の人は維新を選ぶのだろうと不思議だったのですが、「在阪テレビを見ていては無理かもしれないが」これだったのですね。それにしても茹でガエルもいいところです。
— 白樺☆平和という名の宝物☆彡 (@sirakaba2) 2019年5月22日
よくこれだけ綺麗に揃えられたよね、ってくらい似たの集まったよね。
— なーさん (@n6j7ObhNJK6t8KD) 2019年5月22日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c3
86. 2019年5月24日 00:53:22 : PIicr01HI6 : VTlCR2VMdWEwSTI=[36]
忠告を、批判・野党たたきと受け取る、器の小ささ
議員以上に間違いを認めたくない後援会、役得あったんだろうな!
政党・議員とは無関係な一般市民はちゃんと見ている
一般の人を味方にするには、どうすればいい?
わからないだろうな、欲に目がくらんだ お前さんと呼ぶ お前さんには
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c86
22. 2019年5月24日 00:54:03 : Cy98dI4UBw : RTllQk1NVVFQRk0=[2]
国民に選出された国会議員の発言が規制されたとなれば、たった一人の人間への嫌がらせではないだろう。国民への言論統制である。
ツイッター社へは社会的制裁が必要な状況ではないのだろうか。
社長自らが日本国民に対して謝罪会見をしなければならないレベルであろう。
単なるミスであっても、謝罪が不可欠である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c22
4. 赤かぶ[14566] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:54:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4631]
その通りです。維新は総てがおかしな危険人物ばかり。危険人物のデパートだ。
— 赤城 (@Nu1asDUkkZCw4qG) 2019年5月23日
よくもまあ、こんなに愚劣な人物ばかりが集まったと思う。朱に交わればまっかかっか。
— 【PR】ⒼⓄⓇⓃ™ (@gorn) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c4
21. 2019年5月24日 00:57:24 : zHHGY1QTiw : eGlSZXBBSjlGdWc=[7]
>>13
イスラム教徒の頭の上にさんざん爆弾を落としてた国がねえ〜。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/457.html#c21
5. 赤かぶ[14567] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:57:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4632]
とんでもない部落差別発言で世間を賑わせる #長谷川豊 と足立区議選に立候補の #日本維新の会 くちいし竜三 候補の仲良し写真
— Shoji Kaoru (@Shoji_Kaoru) 2019年5月23日
差別者が応援する候補なんてクズに決まってますね。サクッと落選で。#くちいし竜三 pic.twitter.com/tWj3ISqoUG
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c5
88. 中川隆[-10187] koaQ7Jey 2019年5月24日 00:57:42 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2152]
インターポール、小児性愛者のネットワークを解体 子ども50人救出
5/23(木) 21:49配信 AFP=時事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000041-jij_afp-int
シンガポールの国際刑事警察機構(インターポール)のロゴ(2015年4月13日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】国際刑事警察機構(インターポール、Interpol、ICPO)は23日、小児性愛者によるオンライン上のネットワークをめぐり、タイ、オーストラリア、米国で9人を逮捕したと発表した。インターポールによる一連の作戦でこのネットワークが解体に追い込まれ、子どもたち50人の救出につながったという。
インターポールは2年前、利用者の追跡が難しいいわゆる「ダークウェブ」上にあり、世界各国に6万3000人のユーザーを抱えるウェブサイトに絡む捜査を開始。これに派生する捜査を60か国近くの警察が進めており、逮捕者数はさらに増える見通し。
一連の逮捕の結果、子ども50人の救出につながった。警察は現在も、人目に触れないネット上で共有されていた画像にうつっている100人以上の身元の特定作業を進めている。
インターポールによると、ブラックリスト(Blackwrist)と名付けられた作戦を2年前に開始したきっかけは、ダークウェブ上の会費制サイトから流れてきたデータが発見されたことだったとしている。
ダークウェブ上のサイトは検索エンジンを通じて見つけることはできない。サイトにたどり着くためには、ユーザーは特定のURLアドレスを入手する必要がある。
インターポールは世界中の政府機関からの助力を得て、米国土安全保障調査部(HSI)と共に、新たな画像や動画が毎週投稿されている同サイトのIPアドレスを突き止めたという。
昨年には最初の逮捕者として、サイトを管理する中心人物がタイで身柄を拘束された。タイの裁判所は同年6月、この男に禁錮146年の判決を言い渡した。被害者の中には、男本人のおいも含まれていたという。
インターポールのユルゲン・ストック(Juergen Stock)事務総長は「ブラックリスト作戦は、子どもたちを虐待し、子どもの性的搾取に当たるコンテンツをつくり、そうした画像をネット上で共有する者らに対し、われわれにはそういう人間が見えている、いずれ司法の場に引きずり出すという明確なメッセージを送るものだ」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000041-jij_afp-int
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/270.html#c88
22. 2019年5月24日 00:58:07 : zHHGY1QTiw : eGlSZXBBSjlGdWc=[8]
>>18
親米派が政権を取れないと経済制裁して弾圧してるのに?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/457.html#c22
87. 2019年5月24日 00:58:55 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[32]
こっちも忠告しているんだけど?
つまりそういうこと
不快でしょ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c87
6. 赤かぶ[14568] kNSCqYLU 2019年5月24日 00:59:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4633]
#維新 #長谷川豊
— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2019年5月23日
報道ステーション
徳永「この発言は許しがたい」
後藤「腹がたつというより悲しくなる」 pic.twitter.com/0RYanwv5r4
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c6
7. 赤かぶ[14569] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:01:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4634]
報ステ。差別発言した長谷川豊と、彼を公認した維新の会を後藤謙次氏が批判。憲法14条は法の下の平等を厳しくうたってある。憲法すら蔑ろにする人を維新の会はなぜ公認内定してしまったのか。資格審査はどうなのか。長谷川はこれまでも色んな問題発言をして物議を醸し、発言を撤回する事態もあった…と pic.twitter.com/TKM6Ap5TP4
— YAF (@yagainstfascism) 2019年5月23日
報ステ。長谷川豊の差別発言の件。「(長谷川は)我々と同じようにニュースを伝える側にいた。その人間がこういう発言をし、いくら撤回してもそれは消せるものではない。維新の会はどんな基準で公認したか、はっきりして貰いたいし、公認停止処分と取り消しの差をきちんと説明して貰いたい」と後藤謙次氏 pic.twitter.com/UP3lKrPjg1
— YAF (@yagainstfascism) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c7
16. 2019年5月24日 01:02:01 : zHHGY1QTiw : eGlSZXBBSjlGdWc=[9]
>>1
そういうネオコンをちゃんと抑えられるかだねえ。
これはバックにアメリカ支配層・軍産がかかわってるからトランプにとっても手ごわい。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/460.html#c16
7. 2019年5月24日 01:04:20 : Bj1UmY8VrM : RmRYZ0ZLWWpOOGs=[9]
トヨタの車がハリボテなのは、別に今に始まったことじゃない
「レクサスのテストドライバーがなぜ死んだのか?」
この疑問を常に頭の片隅に置いておくことを忘れなければ「トヨタの車を買う」という愚行をせずに済むだろう
俺はトヨタの車には乗らないし近づかない・・・交通事故で死にたくないし、加害者になりたくないからね
あくまでも「個人の考えで」だが
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/444.html#c7
56. 2019年5月24日 01:04:48 : rJFGyj51kQ : MVU5REhON1puaUE=[5]
バカじゃないの?
安倍自民の支持者しか集まってしないところで、「民主党政権は悪夢だ」と身内内で笑いを取ったから観衆の心をつかんでるって・・・w
安倍支持者じゃないところでの公演でも、同じような発言で笑いを取って見ろよww
お門違いにもほどが有るだろ?w
真相!だからお前はみんなからバカだと言われるんだ!www
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/142.html#c56
12. 2019年5月24日 01:05:15 : 3Sf2PGmF12 : Qm91c1VLcXZNcS4=[2]
Cointelproをアメリカが発案し、それを輸入導入した日本。
今、創価学会集団ストーカーの被害者、犠牲者は統計には載せる訳はないから、創価学会集団ストーカー被害者は100万単位になると言われている。亡くなってしまった犠牲者も含めると相当な人数だ。
選挙の集票要員をキープする為、の意志薄弱か精神が?ニートの者の頭を使わなくても出来る犯罪バイトだ。
この問題をトランプ大統領が来日したら、陳情に上がりたい。
日本の時の政権はこんなことをやってます。
まだ、憲法‼司法が息をしている貴国はどうお考えですか?とね。
今日5/23/2019,横浜市中区近隣、ほんの2.3時間の外出でも、汚い金稼ぎクズどもが出回っていた。
とにかく、公明党創価学会集団ストーカーはしつこいサイコパス!
5月23日2019年、創価学会集団ストーカー被害者がまたお1人!亡くなって、殺られて!被害者ではなく、公明党創価学会集団ストーカーの犠牲者!になった。
14. 2019年5月24日 01:06:01 : AMEhAA7nJY : cno4REF5NklTY1k=[1]
大変だ大変だ何か知らんけど大変だ。
アメリカが言っているから大変だ。
評論家が言っているから大変だ。
日本の場合は大不景気にしてスパコンの高速取引と空売りの不正取引で大手会社や金融会社全て潰したった。
なぜ中国の場合はうまくいかないんだ。
大変だ大変だみたいですね。
とりあえず第三者は見ているしかないです。
ファーウエイのCEO様はこういう事態に予めハードソフト両方に対策済みだと自信をもって言われたそうです。
インテルチップのように追加追加で内部がジャングルになっているチップと違って非常に構造がシンプルでパテントも切れているものを使用しているから低コストで大量生産出来るのがそもそもの発想の原点で組み込み用から始まった。
技術の進歩や更なるコストダウンがあって現在のようなアーキテクチャーになっただけ。
製造設備も持たないですべて生産は外注で本社は設計だけという安易な形態の会社ばかり。
面倒な製造担当と製品検査担当は台湾とかドイツの会社になっているそうです。
まあーなんというかモロに影響されるのは男の値打ちは借金で決まる信者のSBのカリー屋?とか製造全て中国に丸投げの林檎屋や売るものが無くなってトイザラスのようになるのかものジャングル屋当たりになるんでしょう。
本命はスマホでは無くて特定用途向けAIの実用化や5Gの実用化や超高速サーバーや超高速ルーターの製造に既に入っている中国だと言われている。
それに光ケーブルを巡らせるのでは無くて5Gで接続したら凄く広い範囲に超高速ネットワークのインフラを構築出来るという大きなメリットがある。
本命はこちらの方だから牙向いてガオーになるだけでしょう。
既にギャップは大きく開いているんだそうです。
おまけに大きなマーケットの中国や西アジアやアフリカやインドにアラブ諸国に東ヨーロッパのマーケットも失うのではと思われているんだそうです。
なおすでにチップ類は各国で量産されている極普通の製品でしかないといういう事もお忘れなく。
更に盗聴防止システムまでもが入るらしいという噂までありますのでイギリス、フランス、カナダ、アメリカ、オーストラリアの西欧諸国はイライラしておられるんだそうです。
で皆様既にご存じのこんなんが見つかりました。
ソフトバンクは何を狙う? アーム買収を巡る真の意図
https://biz.news.mynavi.jp/articles/-/329
ソフトバンクは7月18日、半導体設計で知られる英アームの買収を発表した。買収総額240億ポンド(日本円換算で約3.3兆円)を手持ち資金と借り入れを合わせた全額キャッシュで賄い、買収後は100%子会社として上場廃止を行う計画だ。まだ今後も各国や関係機関での買収審査が待っている状況だが、早くも買収の意図や今後を巡る議論が盛り上がっている。今回はアームのバックグラウンドを振り返りつつ、買収にまつわるいろいろを整理してみる。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
スマホ3位「ファーウェイ」、掟破りの経営力
社内のエリートを社員自身が選抜する仕組み
https://toyokeizai.net/articles/-/192514?page=2
2017/10/11 5:00
まず、ファーウェイのCEOは半年に1回変わる。「輪番CEO」という制度を導入しており、3人のCEOチームが交互に役割を果たしている。任期半年と聞くと長期的な戦略を構築できないように思えるが、実際にはこの3人がひとつの首脳役となるトロイカ体制として機能しているようだ。
社員による間接選挙で取締役を選ぶ
CEO3人は取締役会(17人)のメンバーであるが、この取締役の選任プロセスにも特徴がある。社員による間接選挙で選ばれるのだ。
ファーウェイは非上場企業で、株式の98.6%は中国人社員8万1144人が保有する。この株主社員は工会(労働組合に相当)を組織しており、全員による投票によって工会代表51人が選出され、この51人の代表内の選挙によって、取締役17人が選ばれる。株主社員には配当があり、それが金銭的インセンティブになっている。それと同時に、取締役選出に間接的に関与していることが、企業へのロイヤルティを高めているようだ。
この仕組みについて、ファーウェイの経営アドバイザーであり、各種の制度策定にも関わった黄衛偉・中国人民大学教授は「尊敬に値する社内の精英(エリート)を、社員自身が選抜する仕組み」と説明している。
ちなみにファーウェイは今後も上場する可能性はゼロに近い。上場するには株主が200人以下でなければならないという中国株式市場のルールに合わないからだ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
エミュレータ (コンピュータ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/エミュレータ_(コンピュータ)
概要
エミュレータとは、所定のコンピュータや機械装置の全機能を模倣する機構のことである。特に実機が存在するもの、ないし実機の内部ロジックそのものを再現するもの、を指すことが多く、仮想化技術(仮想機械#システム仮想機械)のひとつでもある。一方、Java仮想マシンなどの仮想機械(仮想機械#プロセス仮想機械)は、原理的にはエミュレータと同様のものだが、模倣対象の実機が存在しないため、エミュレータとしないこともある。
エミュレータの需要の背景には、既に摩滅して、市場で入手困難になったハードウェアの代用品として、あるいはまだ存在していない製品の代用や、クロス開発の実行環境として、開発段階で汎用性のある現用のパソコンを流用しようというものがある。これらは、所定の環境で動作するソフトウェアを、ハードウェアやオペレーティングシステムが異なる環境でも動作させることを目的とする。
コンピュータ上で動作するエミュレータの多くは、ソフトウェアによる実装が多い。ハードウェアでエミュレートするものもあり、産業用に広く使われている。
ICE (In-Circuit Emulator) やROMエミュレータ等はハードウェアによって実装されたエミュレータである。プログラマブルロジックデバイスに他の集積回路と同等のものを実装したものも一種のハードウェアによるエミュレータである。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/457.html#c14
19. 赤かぶ[14570] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:06:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4635]
#維新 #足立康史#丸山ほだか の戦争発言報道をネタに悪ふざけ寸劇をやってたので、特に酷いと思った部分を編集しました。
— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2019年5月21日
この人たち凄いね、コレ国会議員よ、言葉がない。
(全編はこちらで↓)
♯222 報道特注クラシカル【生田×和田×足立】丸山穂高、北朝鮮ミサイル� https://t.co/lOhflnYHLi pic.twitter.com/jhQ1EmvqCq
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c19
20. 赤かぶ[14571] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:07:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4636]
#維新 #丸山ほだか #おっぱい
— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2019年5月23日
ゴゴスマ
なんとも… pic.twitter.com/AJyvFHMKLa
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c20
21. 赤かぶ[14572] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:07:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4637]
#維新 #丸山ほだか
— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2019年5月23日
ゴゴスマ 時系列 pic.twitter.com/US0smqlYEe
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c21
22. 赤かぶ[14573] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:08:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4638]
#維新#丸山ほだか 問題は『戦争発言』より『泥酔して外出し騒ぐ事でロシアに拘束』されかねない、この行動の方が重大。
— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2019年5月23日
北方領土をロシアの支配として認める重大な事案になる寸前だった。 pic.twitter.com/HB9IJGe2cm
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c22
9. 2019年5月24日 01:09:18 : zHHGY1QTiw : eGlSZXBBSjlGdWc=[10]
>>6
悪いけど、アメリカの監視システム・技術は中国なんかよりはるかに上だぞ。
通常知らされていないから知らないだけで。
「プロファイリングビジネス」日経BP くらいは読んでからものを言ってくれ。
8さんがすでに書いていたね。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/449.html#c9
23. 赤かぶ[14574] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:09:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4639]
#維新#丸山ほだか の言い訳 pic.twitter.com/yqftoyjVpg
— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c23
24. 赤かぶ[14575] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:09:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4640]
#維新 #丸山ほだか
— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2019年5月23日
Nスタ 時系列 pic.twitter.com/Id73e6pxTW
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c24
23. 2019年5月24日 01:10:50 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1357]
春のBAN祭りだっけ?
同じ様な措置がとられたまでだろ
何発狂してんの?
25. 赤かぶ[14576] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:11:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4641]
#維新 #丸山ほだか
— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2019年5月23日
謝罪の1時間半後には大きなあくびをする丸山議員の姿がありました
ニュース23 pic.twitter.com/5KS8F22521
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c25
8. 赤かぶ[14577] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:12:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4642]
「そして、夏の参議院選挙に日本維新の会から立候補を予定しているフリーアナウンサーの長谷川豊氏が差別を助長する発言をしたとして謝罪しました。」#tvasahi #報ST
— きやすめ。椿事件ってなぁに? (@ZeroE13A1) 2019年5月23日
丸山叩きからの維新叩き。
元フジテレビアナウンサー。 pic.twitter.com/zzXSMJXiet
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c8
46. 2019年5月24日 01:12:33 : sdFiRtFxws : N3FWYTBCcWNPcmc=[44]
恥ずかしげも無く、なんでこうもウジャウジャと分断勢力が湧いてくるんでしょうかね?
太郎さんと小泉の接点はゼロでしょう。
小沢さんの長年のアイディアのオリーブの木をパクり、太郎人気に便乗しようとするような、人の褌で相撲を取る輩に志も意欲も何も感じられません。
それでも偉そうに上から目線で、山本太郎に合流せよと?
ところで、21日午後3時の記者会見、どうなったんでしょう?
どなたかご存じありません?
まあ、どうでもいいですけど。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/925.html#c46
30. panbet37[1343] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月24日 01:13:12 : bzEx1zKzTI : VU12ZTAwVjAuLnM=[7]
本稿は、天木さんにまったく同感。ものすごい屈辱感がある。許せない。はらわたが煮えくり返る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/178.html#c30
9. 赤かぶ[14578] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:13:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4643]
報ステ、丸山穂高事件に続いて、長谷川豊の差別発言。キャスター徳永さんは許しがたい発言と憤りを露わにし、後藤さんは、今まで暴言を繰り返してきた、どういう基準で公認したのか維新は説明すべしとコメント。#日本維新の会 #報ステ pic.twitter.com/ENJSW9XWH4
— pinball (@flipperpinball) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c9
10. 赤かぶ[14579] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:14:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4644]
もう誰が誰やら…
— GAN@入院生活 (@GeeK_GAN) 2019年5月23日
(本当に分かりません)#長谷川豊 #丸山議員 #吉村洋文 pic.twitter.com/NkiYzMJ52M
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c10
28. 前河[2158] kU@JzQ 2019年5月24日 01:14:25 : uBQvt4Fzpo : YWtxNTJlbWtOYXM=[34]
>安倍政権の外交が行き詰まっている。
行き詰まっていると言うと、「期待感はあったが、中々厳しい状勢になってきたか?」みたいな感じで持ち上げ過ぎじゃないだろうか?
安倍は初めから外交など出来ない=元々出来ないものを出来るかのごとく大口を叩いていただけではないか?
私は以前から気づいていた。外交の安倍って何?どこが外交が得意なのか?成果はあるのか?と指摘した。
阿修羅でも他ネット上でもその指摘をしている人がほとんどいなかった。
ネトウヨはそれを否定したが、結局何が成果なのかはネトウヨには言えなかった。言えないだろうよ。目立った成果はないんだから。
安倍は初めから外交など得意ではなかったが、マスコミがプロパガンダを行い国民を騙した。
外交の駆け引きは物凄く頭が良くなければ勤まらない。言わずもがな安倍には無理に決まってるだろう。
しかし、外務省が実際は案や方向性を提示するのだろうから、安倍ひとりの責任ではなく外務省の行き詰まりとも言えるんじゃないかな。
良い人材を外務省に入れないと日本の外交力をダメな党のダメな政治家に頼っても上手くいかないだろう。
まあ、安倍は無能で実績が無いに等しい。早く引退して貰おう。
よく「総理大臣は安倍以外にいない」と言う人がいるが完全に間違っている。先入観の固まり。
「将棋は良くてゴルフはダメなのか?」とか意味不明の言い訳をする政治家など最もダメな政治家だろう。
「安倍以外に総理大臣はいない」ではなく、安倍だけは総理大臣にしてはいけない。
これが正解だろう。
今週末、米国のトランプ大統領が国賓として来日するが、兵器爆買いに加え貿易交渉でも煮え湯をのまされそう。日ロの北方領土交渉は停滞し、唐突に対話路線に切り替えた北朝鮮も簡単に振り向いてくれるとは限らない。華やかに外遊や首脳会談を重ねているように見えて、実質的な成果はほとんどない状態。八方ふさがりの背景に何があるのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/164.html#c28
11. 赤かぶ[14580] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:15:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4645]
長谷川豊の「被差別部落の連中は武士でも襲って妻をレイプする」という差別発言もアウトだけどこれは「妻は夫の三尺後を歩けというのは女性差別ではなく合理的な理由があったのだ」という歴史修正主義のための捏造なのでダブル役満のアウト発言 #ss954
— Simon_Sin (@Simon_Sin) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c11
12. 赤かぶ[14581] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:17:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4646]
維新は、吐き気を覚えるほど醜い差別発言を行った「長谷川豊」に対し、公認取り消しではなく、公認停止という中途半端な甘い判断を下したのか?しかし維新は悪質な人間が好きなんだな! pic.twitter.com/8r96BOvAzB
— 空 【安倍政権打倒!】 (@kskt21) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c12
29. 前河[2159] kU@JzQ 2019年5月24日 01:17:35 : uBQvt4Fzpo : YWtxNTJlbWtOYXM=[35]
28ですが、最後の文章「今週末、米国のトランプ大統領が………………」 は消し忘れです。失礼しました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/164.html#c29
122. 中川隆[-10186] koaQ7Jey 2019年5月24日 01:18:40 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2153]
雪日記
進む融雪、かぐら最終決戦。
【18-19シーズン 183日目】 天候:雨〜曇り〜晴れ
5/21(火) かぐらスキー場でスキー。
http://golgo13zilch.jp/blog-entry-3608.html
LAST KAGURA COUNTDOWN 6
予報通り午前中のみつまたはどしゃ降りの雨…。
風は治まりリフトの運行は問題ありません。
午後は晴れる予報なのでのんびり上がります。
嗚呼!!
ついにみつまたは力尽きました…。
ファミリーコースはもうダメか…。
ゴンドララインはギリギリ生きていました。
ゴンドラ山麓駅まで雪上移動可能です。
ガスに包まれたかぐらエリア。
イヤな予感が…。
本日より公式では滑走可能コースはメインのみとなりました。
そんな…、まさか、
あれだけ豊富だったジャイアントもダメなのか!?
確かめてみるしかない(笑)
嗚呼!!そんな!!
土曜日は普通に滑れたパノラマコースの残骸…。
それでもジャイアントなら!
何だ普通に大丈夫ではないか。
中段は全然問題ありません。
しかし、
さてどうする!?
素直に板を外して移動しました(笑)
でもこういうの嫌いじゃないです。
これでこそシーズン最後のかぐら!って感じ。
ジャイアントが通常営業出来るほど雪がある状態で営業を終えたら未練が残りますからね。
メインは余裕の雪量!
獣道もまだイケる!
テク上段もどうにか!
コブ道場も健在。
想定外の南風と大雨で壊滅的にヤラレてしまいました。
先週の様子からして、
メイン、ジャイアント、テク上中段、ゴンドラコースはどうにか最終日まで完走、
みつまたももしかしたら雪上移動可能かなと思っていましたが、
今回の嵐で滑走可能コースはかぐらメインのみとなってしまいました。
とても残念ですが、
ここまで積雪が豊富であり神楽魂が注入されていたからこそ、
この程度の被害で済んだのかと。
プラスに考えれば、
まだメインは十分最終日まで滑走が可能です。
過去の少雪年の事を考えるとそれだけで幸せです。
かぐらエリアも一気に新緑が芽吹きました。
ゴンドラコースはまだ滑走に問題ない雪量でしたが、
クローズして雪出し作業中です。
ここはゴンドラ下り乗車で移動出来るので、
薄くなったかぐらエリアとゴンドララインに雪付けするのでしょう。
ファミリーコースの融雪に伴い、
キャリーサービスが始まりました。
行きはゴンドララインの雪がある限り滑走移動、
帰りは板を預けてリフト下り乗車がオススメです。
神楽魂!!
明日も雪上移動が可能でしょう。
楽しいリフト下り乗車。
歩くのに疲れたらサンキッドです。
さぁ本日は夜の部特別版。
今シーズンも大変お疲れ様でした。
特別版らしく豪勢に!
おつまみも美味い!!
贅沢ぅぅぅ!!
しかし、
本日一番の贅沢はこちら。
ととや特製蟹の甲羅焼き。
さいこ〜!!
特別版の名に相応しい最高の夜でした。
何かいつもと違うのが1本いる(笑)
特別版から通常版へ…。
スキー場発表積雪量
かぐらエリア:130cm (-10cm)
みつまたエリア:30cm (-10cm)
使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130
http://golgo13zilch.jp/blog-entry-3608.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/779.html#c122
11. 2019年5月24日 01:20:35 : sdFiRtFxws : N3FWYTBCcWNPcmc=[45]
ぶれずに山本太郎の「れいわ新選組」を熱烈応援!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/189.html#c11
24. 2019年5月24日 01:25:24 : zHHGY1QTiw : eGlSZXBBSjlGdWc=[11]
>>18
それがアメリカの情報覇権を支えているのです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c24
12. 2019年5月24日 01:28:15 : zHHGY1QTiw : eGlSZXBBSjlGdWc=[12]
これ調査結果には誤差と信頼区間を表示すべきだと思うね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/168.html#c12
39. 2019年5月24日 01:32:48 : BLFM9EsanM : N1pkYmZKcFpSZi4=[1]
債務と債権は表裏一体
国内だけで債権債務がほぼ解決している日本の場合は
政府の債務は国民の貯金を基にした債権となる。
ここで問題となるのは財政破たんではない。
一つは債務を相対的に小さくするためにインフレを目標にするときに
高インフレになる可能性があること。
ただ、今はまだデフレから脱却しようというときでその話ははやすぎる。
もう一つはインフレ目標を取らなくても財政破たんはしないが、
債権の持ち主が、必然的に金持ちばかりで、
且つデフレ不景気だと金を寝かしたほうが良いので
金が動かない・所得の再分配ができない
ということで格差がどんどん拡大してく恐れがある。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/602.html#c39
1. 赤かぶ[14582] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:33:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4647]
「ポンポンの件」:あべ の ”躾け” が 悪い。
— Ko Bo (@KoBo38) 2019年5月23日
※右派を応援団にしている あべ
☞(コワイのは)気にしていなかったりして(画像参照)
・・・の右派等・・・
>”万歳” ・「意向に背いている」
『決定的な”言い”間違い』とか
すでに あべが 大変なことになっているはず。 pic.twitter.com/HEmXubjDOy
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/194.html#c1
2. 赤かぶ[14583] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:34:54 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4648]
新天皇にもやるのか トランプ“ポンポン握手”に外務省恐々 https://t.co/mzrujkOtZG #日刊ゲンダイDIGITAL
— a.kimitoki@愚民の敵 (@kimitoki) 2019年5月23日
みんなでアベシを責めましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/194.html#c2
38. 2019年5月24日 01:42:30 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[258]
与党、財、官が合体して政策を企図している護送船団方式では正義の実現は殆ど絶望的である。なぜなら互いの権益のために互いを利用するからであり、敗戦からいち早く立ち直るために国民議会による検証を端折って政策を実現し歳出を諮る護送船団方式は、今や互いにもたれ合うことで自省自戒自重なき法治主義ならぬ人治主義集団と化し、米軍産複合体のカモ葱となった上に、天下り先確保を順送りしたい官僚を始め幹部公務員、官僚へ天下り先を提供する報酬に歳出の便宜を諮ってもらい補助金や交付金による経営を当たり前とする財界、財界から大型献金を受けた豊潤な資金を以て多くの議員を確保できる自民党との、三者による公金の濫用が、国民が労働で得た国富を国民福祉目的に使用する意志を阻んだのである。
農薬産業しかりで、製造販売する企業と許認可権を持つ行政が天下りを通じて癒着すれば国民の安全は二の次になるのは必然であり一時が万事だ。かつ所轄大臣ポストを持ちながら許認可権を自在に匙加減する事務方の瑕疵誤謬の疑いについて国会での異議を受け付けず、逆に行政が野党に出す文書の黒塗り、改竄、破棄に対して内閣が擁護する始末で、立法府が腐敗や汚職の芽を摘めないのである。
官僚が出す法案が天下り先確保と引き換えに労働者への利潤配分を嫌う財界の要望に応じたものであれば、納税者が求める安心安全の真逆であるのは当然の帰結だろう。それを、行政立法案を閣議で了承し政府提案として党議拘束で可決、国会審議を形骸化する与党が増長させている。
立法府というからには有権者の要望に応えた議員立法が基礎であり、かつ公金の使途の優先順位を立法で決めるにあたっては充分な論戦を経て虚心坦懐を以て一人一党の精神で採決に臨むべきだが、人治主義を旨とする与党財官の護送船団方式が悪しき慣行となり、未だに国民議会が殆ど真っ当に機能していないのは忌々しき事態である。国民納税者の声を反映させた議員立法案の慎重で公正な審議が議会で本格的に定着すれば、公金を懐にしたい巨悪と呼ばれる利権集団と、彼らに群がる米軍産他国際的なシンジケートの出番は無くなるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/151.html#c38
18. 赤かぶ[14584] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:48:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4649]
東京でも屈指の人気観光スポットだった築地を、よく研究された最先端卸市場ならまだしも問題だらけのポンコツ施設に置き換えた歴史に残る愚政で潰してしまったので、東京が失った文化価値は豊洲での売り上げ激減以上に大きい。都政がバカだから起こる悲劇。https://t.co/hkDqvYnUWd
— hiroshi ono (@hiroshimilano) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/156.html#c18
19. 赤かぶ[14585] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:49:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4650]
市場独特の賑わいは、そう簡単には移転しないんですよ。時間かかります。だからこそ、今のうちに豊洲の使い勝手を改善しておくべきなのに。
— take-kuroishi98 (@porker9988) 2019年5月23日
海外メディア酷評 豊洲市場に外国人観光客が早くもソッポ https://t.co/QrZkI3q163 #日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/156.html#c19
20. 赤かぶ[14586] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:50:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4651]
建物だけじゃなく文化まで破壊しとるわけやから、そりゃそうなるで。
— マイノリティ・リポート (@dividual_K) 2019年5月23日
「ビルの集合体」に魅力なんてないわな。
海外メディア酷評 豊洲市場に外国人観光客が早くもソッポ|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/ZsG4XUoNXQ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/156.html#c20
21. 赤かぶ[14587] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:51:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4652]
海外メディア酷評 豊洲市場に外国人観光客が早くもソッポhttps://t.co/kxXWmMBi7w
— はひもふ(脱原発に1票) (@haaaaassan) 2019年5月23日
ビルの集合体のような無味乾燥な佇まい、入り口には常駐警備員が睨みをきかせ、マグロの競りを見たければ2週間前にオンラインや電話で予約してでは、誰も観光に訪れたいとは思わない。全てに失敗した豊洲市場。笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/156.html#c21
22. 赤かぶ[14588] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:52:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4653]
海外メディア酷評 豊洲市場に外国人観光客が早くもソッポ https://t.co/wA0sfvlnQk #日刊ゲンダイDIGITAL
— 丸屋@東中野 (@maruyanowaka) 2019年5月23日
そりゃそうでしょうね。見るところないし、築地みたいに食べ歩き出来ないし。イベント会場で人気があるのが「クレープ」とか「ケバブ」って・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/156.html#c22
23. 赤かぶ[14589] kNSCqYLU 2019年5月24日 01:53:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4654]
海外メディア酷評 豊洲市場に外国人観光客が早くもソッポ
— Koji (@kwave526) 2019年5月23日
複数の海外メディアが豊洲市場を酷評
外国人がいかに旧築地市場に魅力を感じていたかがよく分かる。無味乾燥な豊洲市場は、見放されてもしかたあるまい。 https://t.co/GW0ten1zQ7
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/156.html#c23
88. 2019年5月24日 01:53:29 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[14]
>>83. 2019年5月24日 00:05:47 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[28] 報告
>デフレはあくまでも結果であり
>その時の需要に左右される
>インフレになれば解決というのは安倍を支持するいわゆる上げ潮派の理論である
>デフレはあくまでも結果であり、その時の需要に左右される
・バカか?お前。
デフレとは、物価が持続的に下落していく経済現象だよ。アホ!
↓これデフレの原因な。
経済全体で見た需要と供給のバランスが崩れること、すなわち総需要が総供給を下回ることが主たる原因である。
貨幣的要因(マネーサプライ減少)も需給ギャップをもたらしデフレへつながる。
物価の下落は同時に貨幣価値の上昇も意味する。
なお、株式・債券・不動産・エネルギーなど、資産価格の下落は通常デフレーションの概念に含まない。
ちなみに中学生でも知ってるんだけど(笑
中学校社会 公民/景気の変動と物価
好景気(こうけいき) : モノがよく売れたり、収入が多くて生活が楽な時代や状況のことを 好景気(こうけいき、英:boom) あるいは 好況(こうきょう) と言う。
・ 不景気(ふけいき) : モノがあまり売れなかったり、収入が少なくて生活が苦しい時代や状況のことを 不景気(ふけいき、英:depression ディプレション ) あるいは 不況(ふきょう) と言う。
・・・お前は中学生以下か!ドアホ。
>インフレになれば解決というのは安倍を支持するいわゆる上げ潮派の理論である
・マジで頭湧いてんのか?
どこの国も経済成長している国は、緩やかなインフレになっているわ!ドアホ。
反対にデフレになっている国は、経済成長していないし、経済規模が縮小していて衰退しているんだよ。
こんな常識が分らんか?マジでアホだな。
今まで、何を見てきたらこんなアホになるんだ?マジで謎だわ。
で、デフレを継続させている消費税を止めない、立憲、国民民主などに投票して、
これからも日本の経済規模縮小させて、日本全体を低コストの部品工場化にして、グローバル企業を喜ばせ、さらに法人税減税と、金持ちの優遇の所得税の減税分を、消費税で払い続けて、もっともっと企業を肥え太らすのに手を貸せと言ってるのか?お前は。
ネトウヨと同じくらいアホだな。民主系を支持している連中は。
まさかとは思うが、お前ら民主系を支持している連中は、新自由主義なんか?
言ってる事と、やってる事が、竹中平蔵を手助けしているとしか思えんのだが。マジで。
だとすると、本物の売国奴だぞ。お前ら。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c88
14. 樹里亜[664] jveXooif 2019年5月24日 01:57:48 : 0THn15Dzb2 : TXp3MzBDNC5RUDY=[12]
長谷川の人品なんて「透析患者は殺せ」で明らかになってたし、人間以下の差別発言以上に集団暴行をするという話がひどいけど、
「一秒でも長く時間を稼ぐから、大切な君だけはどうか生き残って欲しい。僕の命は君のものだから、僕の大切な君はかすり傷ひとつ付けないと言って(刀を)振り回したときに、一切のかすり傷が付かないのが、二尺六寸の刀が届かない三尺です。女は三尺下がって歩け、愛の言葉です」
がむかつきます。作り話もいいかげんにしろと(怒)。
弱り果てる松井のオッサン。↓(開始位置10:32指定済み)
長谷川豊氏の差別的発言に「かばう余地なし」維新・松井一郎代表 2019/05/23 囲み会見
10:32 長谷川豊氏発言について
25:09 丸山穂高議員の国後島での言動について
弱り果てる松井のオッサン2
丸山穂高議員、国後島での言動に…
— news北東西南 (@news_ewsn) 2019年5月23日
松井代表「僕が依存症の可能性に言及したことを彼は批判してるけど、一回医者に診てもらうのが彼の人生のため。普通のモンはそんなん言わんでしょ。完全に一線超えとる。社会人として失格。けじめ付けて、早く辞めて、まず彼が行くべきは病院」〜囲み会見 pic.twitter.com/R4My1nOLnc
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/173.html#c14
札幌市民が白樺並木を嫌う理由 _ 北海道で猛威を振るうシラカバ花粉症
北海道の白樺並木 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93++%E7%99%BD%E6%A8%BA%E4%B8%A6%E6%9C%A8
北海道の白樺 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93++%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%90
【2019年】札幌・旭川で白樺花粉に苦しむ僕。北海道での日常対策を9つ紹介
https://www.kitalannotabihurotravel.com/entry/sirakaba
北海道札幌市でシラカバ花粉に苦しむ人へ。日常でできる白樺花粉症対策を9紹介します
2019年5月19日更新
北海道札幌移市住歴15年!kitalanです。札幌最高に好きです。花粉の苦しみを除けば・・・。
2019年5月20現在、ついにシラカバ花粉がピークを迎えています。
本州に住んでいた頃はこんなことは全くありませんでしたが、
最近妙に身体がダルい、目がかゆい、くしゃみ鼻水が出る・・・これらの症状の一つでも当てはまればそれは恐らくシラカバ花粉の症状です。白樺花粉は北海道の風土病とも言われていて、推定で道民の50%はシラカバ花粉症なんだそうです。私は札幌に移住するまで知りませんでしたし、花粉症でもありませんでした。。
ちなみに私の場合、都合で札幌旭川を2週に1度程度行ったり来たりするのですが、これまたきつい。札幌と旭川では1週間くらい花粉時期にズレがありますから、本当にたまりません。
そうなんだよな、札幌・旭川はシラカバ花粉がきつい
ということで、札幌でもいよいよ花粉が飛散しはじめます。
花粉症は2カ月前からの対策が吉と言われていますが、仮に遅れてしまっても、その時々でできることは必ずあります。しっかりとした知識が大切です。
ちなみに札幌における花粉というのは、ハンノキ花粉とシラカバ花粉が主です。
4月頭はハンノキ花粉が飛散し、4月末からGWにかけてはいよいよシラカバ花粉のピークです。
北海道では圧倒的にシラカバ花粉の人が多いようですが、シラカバの花粉症にかかっている人はたいていの場合、ハンノキ花粉にも反応してしまいます。そして、より症状が辛くなります。
ピーク時にどんな症状が出るか
くしゃみ鼻水、目のかゆみに加えて、慢性的な倦怠感が伴います。まるで風邪をひいているような感覚です。思い当たるふしはあるでしょうか。
ひどい状況になると、ノドもいがいがさえしています。
花粉症は薬を使わずに克服できる!なんて言われていますが、そんなに簡単に克服できたら苦労はしません。
焼け石に水・・・的な感覚もありますが、僕が行っている悪あがきを9つほど紹介したいと思います。実際症状は多少改善されます。
スポンサーリンク
•北海道札幌市でシラカバ花粉に苦しむ人へ。日常でできる白樺花粉症対策を9紹介します •ピーク時にどんな症状が出るか
•2018年のシラカバ花粉の飛散量は歴代トップクラスだった
•2019年のシラカバ花粉。飛散開始時期はいつから?
•発表されるデータと個人の体感は一致するのか
•2018年札幌シラカバ花粉のピークは5月7日。終わりまであと3週間!
•北海道でシラカバ花粉に苦しむ期間は2カ月。この期間を乗り切る対処療法は?
•@真っ先に病院へ行く!
•A外出時は必ずマスクで!
•Bパソコン用、または花粉用メガネを装着する
•C花粉用塗りクリームおよびスプレーを顔面にぶっかける
•シラカバ花粉への対策のまとめ〜帰宅編〜
•Dすぐに洗顔をして花粉を全て洗い流す
•Eお風呂に浸かる
•F空気清浄機の設定を全開にする
•G良質な睡眠をとる
•H休日に割引マッサージを利用する •避けるべき時間帯は?
•花粉症薬もセルフメディテーションの対象薬になります
•旭川の花粉は5月中旬から6月17日頃まで続く!
•まとめ:今からでも花粉症に対抗はできる!!
2018年のシラカバ花粉の飛散量は歴代トップクラスだった
まず、昨年度の状況についてのまとめです。
私は毎年下記サイトで花粉飛散量をチェックしています。グラフをご覧いただけば一目瞭然ですが、昨年の飛散量は尋常じゃないレベルでした。
平常時で例年の2倍以上、ゴールデンウィークは例年の6倍以上を記録しています。
このせいで、新たに花粉症が発症したり、悪化したりしてしまった人も随分と増えたのではないでしょうか。基本的に花粉症は蓄積型ですので、体内での一定量を超えると発症してしまうそうです。
さて、重宝させてもらっているのは「北海道立花粉研究所」さんの情報です。他のサイトは全国区の情報がメインになります。しかしこちらのサイトの場合、札幌、旭川、帯広・・・と、過去の統計データはもちろんのこと、タイムリーな飛散状況のデータを公開してくれています。
ピーク時は結構な頻度で更新されますから、とてもありがたいです。
下記引用は、2018年のシラカバ花粉の飛散データです。
f:id:kitalan:20190211074906j:plain
・4月29日付近の飛散量が異常
・花粉量は年を経るにつれて増加傾向にある
・隔年で花粉量が増減している傾向がある
グラフから上記のような事実が読み取れます。ただ、隔年現象については諸説もありますし、一概にそうとも言えないので、私の分析は鵜呑みにしないでほしいと思います。
ただ、それはそれとして、毎年のグラフを見ているとある程度の傾向は読み取ることができますね。
2019年のシラカバ花粉。飛散開始時期はいつから?
上記データから自分なりに分析しますが、例年通りでいくとずばり、
2019年シラカバ花粉の飛散時期(札幌)は4月22日です。
注意点としては、去年の私の記録を見る限り、これより4日ほど早い時期から、私の身体は異常反応を示していました。花粉に敏感な方は、道立花粉研究所のデータよりも1週間ほど早く花粉反応が見られると考えて良いのではないでしょか。
ちなみに2018年は4月18日が飛散開始となっていました。2017年の4月26日からの飛散より、8日ほど早いですね。なお、天気予報等のメディアでは当時、「桜の開花予想が一週間早まった」というニュースを伝えていました。
各観測地点における飛散開始予測日を以下に示します。
〔〕内は、例年(*)の飛散開始日
函 館: 4月27日 〔4月30日〕
札 幌: 4月18日 〔4月26日〕
岩見沢: 4月26日 〔5月 1日〕
旭 川: 4月26日 〔5月 3日〕
帯 広: 4月30日〔5月 4日〕
北 見: 4月30日 〔5月 6日〕
飛散開始日は、スライドグラスの観測面1平方センチメートル当たりシラカバ花粉が1個以上の日が2日以上続いた最初の日としています。 シラカバ花粉は飛散開始日の1週間ほど前から少数ながら観察されます。
http://www.iph.pref.hokkaido.jp/pollen/p_files/yosoku.htm
発表されるデータと個人の体感は一致するのか
*この章では自分の記録と発表データとの関連性について述べてみました。
概ね一致しているように思えます。
以前から気になっていたのですが、メディアで伝えられる花粉情報と自分の体感とに一定の時間差があるんですよね。そこで私の場合、数年前からメディア情報と自分の体感とを記録にして残しています。
まず、毎度おなじみの道立衛星研究所から画像を引用します。
私は過去記事で、下記グラフを参照しながら以下のようなことを述べていました。
http://www.iph.pref.hokkaido.jp/pollen/shirakaba/shirakaba.htm
ご覧のとおり、昨年データでいけば、4月末から本格的にしらかば花粉が飛散。5月3日頃のゴールデンウィークがピークです。
それにしても2013年はいったい何があったのでしょう。飛散量が尋常じゃありません。
この数値から判断すると、2018年度のシラカバ花粉の飛散のピークは、
4月25日頃ということになります。
あと10日ちょい・・・できることはとことんやりましょう。
*2018年4月30日追記
体感として、予想に反して今年のピークはまだ迎えていません。
例年通り5月3日頃がピークと予想されます。
*2018年5月23日追記
今年は異例の飛散状況となっています。テレビを中心としたメディアではすでにシラカバ花粉の終息方向の報道がされていますが、体感的には今がピークです。実際、今年は今まで花粉症じゃなかった人たちもくしゃみ鼻水、そしてのどのかゆみ、イガイガ感に悩まされているという様相です。
5月23日(水)現在、札幌においては今こそがシラカバ花粉のピークと体感しています。
追記の部分が自分でも衝撃だったのですが、
「5月23日現在こそが、札幌しらかば花粉のピークです!」とあります。そんな遅くまで本当に花粉が飛んでるのかよ・・・と思ってデータと比べると・・・
f:id:kitalan:20190211074906j:plain
・・・一致しています。
メディア情報では5月末は花粉の飛散についてはほとんどニュースになっていませんでしたが、実際のデータでは5月20日前後で花粉量がもう一度増大していますよね。ピークは二回あるようです。つまり、昨年はシラカバ花粉のピークが2度あったのです。2019年はどうなってしまうのでしょうか・・・。
*ここから先は過去データをそのまま残していますので、興味のない方は読み飛ばしてください。
2018年札幌シラカバ花粉のピークは5月7日。終わりまであと3週間!
*2018年5月7日更新
2018年5月7日現在、猛威を奮っていたピークは過ぎたようですね。道立花粉研究所のデータを参照する限りでは、ここから5月末にかけては緩やかに花粉量が減少していきます。ほぼ例年通りの流れですね。下記はシラカバ花粉対策の抜本的改善方法をまとめていますが、ここから先はつけ焼き場療法でもなんとかなりそうです。
私の場合も、お医者さんから処方してもらった「ディレグラ」という花粉症の薬が切れかけているので、この先2週間程度でしたら対処療法で乗り切れそうです。
対処療法としてはやはり「アレグラ」が一番ですね。アレグラについては時々効かない人もいるようですが、基本的には花粉症対策の王道です。
アマゾンでも売っていますが、一刻も早くほしい方は街の薬局へ駆け込みましょう。同様に、マスクも必須です。
こちらもマスクに関してもアマゾンでも売っていますが、一円でも安くしたい方は街の100均へ駆け込みましょう。それで十分対策可能です。
*2018年5月23日現在、花粉症終息の兆しが見られません。医師に処方された商品が何よりも効果的なのは間違いないですが、ことアレグラに関しては市販薬でもある程度の効果は確認されています。
北海道でシラカバ花粉に苦しむ期間は2カ月。この期間を乗り切る対処療法は?
本州のスギ花粉から逃げて、北海道まで渡ってくる人もいるようですが、北海道には北海道に、「白樺(シラカバ)花粉」がありますね。
二カ月間、どうやって乗り切ったら良いのでしょうか。
例えば普段の通勤や通学をはじめ、シラカバ花粉対策にできることは結構あります。見ていきましょう。
@真っ先に病院へ行く!
市販の薬で乗り切れないこともないですが、処方箋薬の方が明らかに効果的かつお安くいただけます。自分のケースで言えば、市販薬の半額程度の値段で計算できました。節約、超絶大事です。
また、市販のお薬よりも処方箋薬の方がデータが豊富なので、副作用等を気にする方にも病院から処方される薬の方が良いです。
ただし、花粉症の薬に関しては病院で処方されるものも市販のものもそう大差ないという情報もあります。いずれにせよ、薬に関しては、自分で判断するよりプロに任せた方が良いです。体に関することですからね。
ちなみに、花粉症の対策ですが、一般的には1カ月以上前からが良いと言われています。アレルギー物質をあえて少しずつ体になじませ、本格的なピークの時期に「異物ではないよ」と認識させる方法ですね。
ただ、飛散のピークを迎えている札幌の4月末〜5月にかけては効果は薄いです。
A外出時は必ずマスクで!
マスクをすると息苦しくなりますが、そんなことも言ってられません。体内に入るわずかな花粉さえ最小限に抑えたい。それならマスク必須です。一般的には3分の1程度の除去というデータですが、マスクをつけていると9割除去できるというデータもあるそうです。僕はアマゾンかヤフーショッピングでポチッとまとめて購入しています。近場の100均のものでも一定の効果はあると思いますよ。
Bパソコン用、または花粉用メガネを装着する
こちらもないよりはましです。表面上の花粉をはじいてくれます(くれる気がします)。これは気休め程度に思われるかもしれませんが、コンタクトレンズよりは確実に効果があります。コンタクトレンズを使用している場合、ダテ眼鏡でも絶対に着けていた方が良いです。直接コンタクトに花粉がついてしまうと、一日中かゆくてかゆくて・・・辛いことこの上ありません。
C花粉用塗りクリームおよびスプレーを顔面にぶっかける
ないよりはマシ!通勤直前に顔面に花粉防止スプレーを浴びせつけます。その後、塗り薬も同様に塗りたぐります。これらの薬はamazon等でも2000円前後で売られています。この時期は飛ぶように売れますね、全国的にはスギ花粉。北海道はシラカバ花粉です。
ちなみに私は2018年からは、目の下に塗り込むタイプの薬も購入してみました。各種薬局で1000円〜2000円で売っています。これは、特に目がかゆくてたまらない人には良い効果をもたらしてくれますよ。
エーザイ クリスタルヴェール 3g
posted with カエレバ
エーザイ 2014-09-18
Amazonで最安値を探す 楽天市場で最安値を探す
シラカバ花粉への対策のまとめ〜帰宅編〜
家に帰ってからもできることは結構あるものです。以下は家庭で出来る対策についてまとめてみました。
Dすぐに洗顔をして花粉を全て洗い流す
f:id:kitalan:20180503111259j:plain
結局花粉症というのは、「アレルギー物質が周辺にあるかどうか」が肝なんです。
ですから、帰宅したらまず、顔についた花粉を全て洗い流します。これをやるだけでも少しと言わず、結構効果がありますよ。顔面と言わず、すぐにお風呂に入って花粉を洗い流しましょう。特にお風呂の全身浴から半身浴は、血行そのものをよくするため、花粉症にも効果があると言われています。
Eお風呂に浸かる
体に付着した花粉を全部落とすために潜ります。これまたやらないよりはマシ!また、そもそも健康であればあるほど、花粉症の症状は軽減されるようです。
F空気清浄機の設定を全開にする
これはやらないよりはマシ!ではなくて、かなり効果的です。
良質な空気清浄機は
「DAIKIN 加湿ストリーマ空気清浄機」がおすすめです。音も静かだし、お洒落です。でもまぁ、空気清浄機は好みもあるし、じっくり調べると良いと思います。とりあえず私はこれのおかげで安心して良質な睡眠をとることができています。寝室又は居間に設置すると効果的です。空気清浄機を買う予算がない方は、水蒸気型の加湿機でも、空中の花粉を落としてくれますよ。
逆に予算が潤沢にあるという人は、空気清浄機【サリール】 という最強の空気清浄機もあります。o-157等の雑菌も除去できるとか。強すぎ。僕は手も足もでませんけどね。買ってみたいものです。
ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 (加湿〜14畳/空気清浄〜25畳) ホワイト MCK55TN-W
posted with カエレバ
ダイキン DAIKIN
Amazonで最安値を探す 楽天市場で最安値を探す
G良質な睡眠をとる
さて、以外に軽視しがちな睡眠時間。睡眠時間をいつもよりも30分多くとりましょう。睡眠不足は症状を悪化させるそうです。逆を言えば、十分な睡眠は症状を軽減します。夜更かしをしたい気持ちをぐっとこらえて、早いとこ眠りにつきましょう。
H休日に割引マッサージを利用する
私はそもそも30代に突入するちょっと前から腰痛と肩こりに悩み、それをきっかけに無料でマッサージに通うようになったのですが、これが意外と効果的です。調べてみると、花粉症にも効果があるようで驚きました。花粉症に関係の深いのは腸ですので、腸を優しく整えることができるリンパマッサージが良いそうです。
札幌ではマッサージの相場は4000円〜6000円くらい。普通に考えるとちょっとお高い。かなりの贅沢項目ですが、そこは大手の力が働きます。大手サイトホットペッパービューティー を利用すれば、お試しや低価格施術がゴロゴロしていて、相場は一気に2000円〜5000円に変わります。最近気に入ったのは70分施術で1980円の整体マッサージでした。ホントに身体が楽になります。検索してみる価値はあると思います。
サイトへ行く→右上「リラクサロン」をクリック。この流れで検索できます。かなりおすすめです。ちなみに会員登録してから予約すると2%分のポンタポイント(リクルートポイント)が貯まります。ローソンで使ったり、JALマイルに変えたりすることができますね。
ホットペッパービューティーはヘアサロンだけじゃないんです。知らない人も結構多かったりするのではないでしょうか。
こんな感じで私は無料マッサージを利用して花粉症対策をしています。
マッサージについてより詳しい情報はこちらを参照ください。
腰痛と肩こりを無料で治した現実的な3つの改善方法はこれ! - KitaLand
避けるべき時間帯は?
白樺花粉にはある程度のピークの時間帯があります。実は午前中はそれほど花粉は舞っていません。太陽が光がピークになる時間を12時と仮定すると、それから2時間後の14時〜15時頃がピークタイムです。
14時〜15時注意です。
それから、外気が急激に冷え込んで地表の空気が上へ押し上げられる時間帯、即ち17時以降の夕方も実は隠れたピークタイムです。これらの時間帯は特に注意をした方が良いでしょう。
17時以降の夕方も注意です。
花粉症薬もセルフメディテーションの対象薬になります
ベストな方法はきちんと病院を受信し、薬を処方してもらうことですが、二カ月程度であれば、市販薬で凌ぐという手もありかもしれません。その場合は、セルフメディテーションの制度を利用して、税金を安くするように努めましょう。
医薬品に関してはセルフメディテーション税制(12000円を超えた医薬品については超えた分について所得税控除の対象になる制度)も導入されていますので、ケチケチせずにささっと購入するのもありかもしれません。Amazonでも販売されているあたりに時代の凄さを感じます。
知ってトクする セルフメディケーション税制
【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品
posted with カエレバ
久光製薬 2012-11-01
Amazonで最安値を探す 楽天市場で最安値を探す
(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入
posted with カエレバ
白元アース 2015-08-20
Amazonで最安値を探す 楽天市場で最安値を探す
旭川の花粉は5月中旬から6月17日頃まで続く!
旭川方面へ出かける機会がかなり多くありますので、旭川の花粉状況も調べてみました。
日本気象協会のページを見るとさほど大きなことは書いてはありませんが5月23日現在、「やや多め」との記載があります。
上川総合振興局のページで調べてみました。
基本的に札幌と同じような動きをしていますが、特記すべきは、昨年度の飛散終了が6月17日頃だという点。色々と覚悟を決めましょう・・・トホホ。
f:id:kitalan:20180523230005p:plain
http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/hk/hgc/30kafun.htm
まとめ:今からでも花粉症に対抗はできる!!
2019年の札幌におけるシラカバ花粉の飛来は4月22日、から本格化します。昨年度は5月3日のゴールデンウィークに猛威を振るい、最後の大波が5月20日前後に来ていました。
ですが、花粉症はある程度は対策ができます。僕のおすすめはやっぱりセルフケアです。健康で文化的な最低限度の生活を心がけましょう。日本国民ですからね。
自分の体は自分でメンテナンスして、花粉症という現代病に立ち向かいたいものですね。
ちなみに私の場合、そもそも花粉のない沖縄へ逃げていることも多いです。インターネットを使ってJALやANAのマイルを貯めるのがミソですね。そんな記事も書いていますので、良かったらご参照ください。
以上、北海道のkitalanからでした。
https://www.kitalannotabihurotravel.com/entry/sirakaba
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/949.html
164. 2019年5月24日 01:59:10 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2154]
札幌市民が白樺並木を嫌う理由 _ 北海道で猛威を振るうシラカバ花粉症
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/949.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/454.html#c164
531. 中川隆[-10185] koaQ7Jey 2019年5月24日 02:03:09 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2155]
札幌市民が白樺並木を嫌う理由 _ 北海道で猛威を振るうシラカバ花粉症
北海道の白樺並木 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93++%E7%99%BD%E6%A8%BA%E4%B8%A6%E6%9C%A8
北海道の白樺 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93++%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%90
【2019年】札幌・旭川で白樺花粉に苦しむ僕。北海道での日常対策を9つ紹介
https://www.kitalannotabihurotravel.com/entry/sirakaba
北海道札幌市でシラカバ花粉に苦しむ人へ。日常でできる白樺花粉症対策を9紹介します
2019年5月19日更新
北海道札幌移市住歴15年!kitalanです。札幌最高に好きです。花粉の苦しみを除けば・・・。
2019年5月20現在、ついにシラカバ花粉がピークを迎えています。
本州に住んでいた頃はこんなことは全くありませんでしたが、
最近妙に身体がダルい、目がかゆい、くしゃみ鼻水が出る・・・これらの症状の一つでも当てはまればそれは恐らくシラカバ花粉の症状です。白樺花粉は北海道の風土病とも言われていて、推定で道民の50%はシラカバ花粉症なんだそうです。私は札幌に移住するまで知りませんでしたし、花粉症でもありませんでした。。
ちなみに私の場合、都合で札幌旭川を2週に1度程度行ったり来たりするのですが、これまたきつい。札幌と旭川では1週間くらい花粉時期にズレがありますから、本当にたまりません。
そうなんだよな、札幌・旭川はシラカバ花粉がきつい
ということで、札幌でもいよいよ花粉が飛散しはじめます。
花粉症は2カ月前からの対策が吉と言われていますが、仮に遅れてしまっても、その時々でできることは必ずあります。しっかりとした知識が大切です。
ちなみに札幌における花粉というのは、ハンノキ花粉とシラカバ花粉が主です。
4月頭はハンノキ花粉が飛散し、4月末からGWにかけてはいよいよシラカバ花粉のピークです。
北海道では圧倒的にシラカバ花粉の人が多いようですが、シラカバの花粉症にかかっている人はたいていの場合、ハンノキ花粉にも反応してしまいます。そして、より症状が辛くなります。
ピーク時にどんな症状が出るか
くしゃみ鼻水、目のかゆみに加えて、慢性的な倦怠感が伴います。まるで風邪をひいているような感覚です。思い当たるふしはあるでしょうか。
ひどい状況になると、ノドもいがいがさえしています。
花粉症は薬を使わずに克服できる!なんて言われていますが、そんなに簡単に克服できたら苦労はしません。
焼け石に水・・・的な感覚もありますが、僕が行っている悪あがきを9つほど紹介したいと思います。実際症状は多少改善されます。
スポンサーリンク
•北海道札幌市でシラカバ花粉に苦しむ人へ。日常でできる白樺花粉症対策を9紹介します •ピーク時にどんな症状が出るか
•2018年のシラカバ花粉の飛散量は歴代トップクラスだった
•2019年のシラカバ花粉。飛散開始時期はいつから?
•発表されるデータと個人の体感は一致するのか
•2018年札幌シラカバ花粉のピークは5月7日。終わりまであと3週間!
•北海道でシラカバ花粉に苦しむ期間は2カ月。この期間を乗り切る対処療法は?
•@真っ先に病院へ行く!
•A外出時は必ずマスクで!
•Bパソコン用、または花粉用メガネを装着する
•C花粉用塗りクリームおよびスプレーを顔面にぶっかける
•シラカバ花粉への対策のまとめ〜帰宅編〜
•Dすぐに洗顔をして花粉を全て洗い流す
•Eお風呂に浸かる
•F空気清浄機の設定を全開にする
•G良質な睡眠をとる
•H休日に割引マッサージを利用する •避けるべき時間帯は?
•花粉症薬もセルフメディテーションの対象薬になります
•旭川の花粉は5月中旬から6月17日頃まで続く!
•まとめ:今からでも花粉症に対抗はできる!!
2018年のシラカバ花粉の飛散量は歴代トップクラスだった
まず、昨年度の状況についてのまとめです。
私は毎年下記サイトで花粉飛散量をチェックしています。グラフをご覧いただけば一目瞭然ですが、昨年の飛散量は尋常じゃないレベルでした。
平常時で例年の2倍以上、ゴールデンウィークは例年の6倍以上を記録しています。
このせいで、新たに花粉症が発症したり、悪化したりしてしまった人も随分と増えたのではないでしょうか。基本的に花粉症は蓄積型ですので、体内での一定量を超えると発症してしまうそうです。
さて、重宝させてもらっているのは「北海道立花粉研究所」さんの情報です。他のサイトは全国区の情報がメインになります。しかしこちらのサイトの場合、札幌、旭川、帯広・・・と、過去の統計データはもちろんのこと、タイムリーな飛散状況のデータを公開してくれています。
ピーク時は結構な頻度で更新されますから、とてもありがたいです。
下記引用は、2018年のシラカバ花粉の飛散データです。
f:id:kitalan:20190211074906j:plain
・4月29日付近の飛散量が異常
・花粉量は年を経るにつれて増加傾向にある
・隔年で花粉量が増減している傾向がある
グラフから上記のような事実が読み取れます。ただ、隔年現象については諸説もありますし、一概にそうとも言えないので、私の分析は鵜呑みにしないでほしいと思います。
ただ、それはそれとして、毎年のグラフを見ているとある程度の傾向は読み取ることができますね。
2019年のシラカバ花粉。飛散開始時期はいつから?
上記データから自分なりに分析しますが、例年通りでいくとずばり、
2019年シラカバ花粉の飛散時期(札幌)は4月22日です。
注意点としては、去年の私の記録を見る限り、これより4日ほど早い時期から、私の身体は異常反応を示していました。花粉に敏感な方は、道立花粉研究所のデータよりも1週間ほど早く花粉反応が見られると考えて良いのではないでしょか。
ちなみに2018年は4月18日が飛散開始となっていました。2017年の4月26日からの飛散より、8日ほど早いですね。なお、天気予報等のメディアでは当時、「桜の開花予想が一週間早まった」というニュースを伝えていました。
各観測地点における飛散開始予測日を以下に示します。
〔〕内は、例年(*)の飛散開始日
函 館: 4月27日 〔4月30日〕
札 幌: 4月18日 〔4月26日〕
岩見沢: 4月26日 〔5月 1日〕
旭 川: 4月26日 〔5月 3日〕
帯 広: 4月30日〔5月 4日〕
北 見: 4月30日 〔5月 6日〕
飛散開始日は、スライドグラスの観測面1平方センチメートル当たりシラカバ花粉が1個以上の日が2日以上続いた最初の日としています。 シラカバ花粉は飛散開始日の1週間ほど前から少数ながら観察されます。
http://www.iph.pref.hokkaido.jp/pollen/p_files/yosoku.htm
発表されるデータと個人の体感は一致するのか
*この章では自分の記録と発表データとの関連性について述べてみました。
概ね一致しているように思えます。
以前から気になっていたのですが、メディアで伝えられる花粉情報と自分の体感とに一定の時間差があるんですよね。そこで私の場合、数年前からメディア情報と自分の体感とを記録にして残しています。
まず、毎度おなじみの道立衛星研究所から画像を引用します。
私は過去記事で、下記グラフを参照しながら以下のようなことを述べていました。
http://www.iph.pref.hokkaido.jp/pollen/shirakaba/shirakaba.htm
ご覧のとおり、昨年データでいけば、4月末から本格的にしらかば花粉が飛散。5月3日頃のゴールデンウィークがピークです。
それにしても2013年はいったい何があったのでしょう。飛散量が尋常じゃありません。
この数値から判断すると、2018年度のシラカバ花粉の飛散のピークは、
4月25日頃ということになります。
あと10日ちょい・・・できることはとことんやりましょう。
*2018年4月30日追記
体感として、予想に反して今年のピークはまだ迎えていません。
例年通り5月3日頃がピークと予想されます。
*2018年5月23日追記
今年は異例の飛散状況となっています。テレビを中心としたメディアではすでにシラカバ花粉の終息方向の報道がされていますが、体感的には今がピークです。実際、今年は今まで花粉症じゃなかった人たちもくしゃみ鼻水、そしてのどのかゆみ、イガイガ感に悩まされているという様相です。
5月23日(水)現在、札幌においては今こそがシラカバ花粉のピークと体感しています。
追記の部分が自分でも衝撃だったのですが、
「5月23日現在こそが、札幌しらかば花粉のピークです!」とあります。そんな遅くまで本当に花粉が飛んでるのかよ・・・と思ってデータと比べると・・・
f:id:kitalan:20190211074906j:plain
・・・一致しています。
メディア情報では5月末は花粉の飛散についてはほとんどニュースになっていませんでしたが、実際のデータでは5月20日前後で花粉量がもう一度増大していますよね。ピークは二回あるようです。つまり、昨年はシラカバ花粉のピークが2度あったのです。2019年はどうなってしまうのでしょうか・・・。
*ここから先は過去データをそのまま残していますので、興味のない方は読み飛ばしてください。
2018年札幌シラカバ花粉のピークは5月7日。終わりまであと3週間!
*2018年5月7日更新
2018年5月7日現在、猛威を奮っていたピークは過ぎたようですね。道立花粉研究所のデータを参照する限りでは、ここから5月末にかけては緩やかに花粉量が減少していきます。ほぼ例年通りの流れですね。下記はシラカバ花粉対策の抜本的改善方法をまとめていますが、ここから先はつけ焼き場療法でもなんとかなりそうです。
私の場合も、お医者さんから処方してもらった「ディレグラ」という花粉症の薬が切れかけているので、この先2週間程度でしたら対処療法で乗り切れそうです。
対処療法としてはやはり「アレグラ」が一番ですね。アレグラについては時々効かない人もいるようですが、基本的には花粉症対策の王道です。
アマゾンでも売っていますが、一刻も早くほしい方は街の薬局へ駆け込みましょう。同様に、マスクも必須です。
こちらもマスクに関してもアマゾンでも売っていますが、一円でも安くしたい方は街の100均へ駆け込みましょう。それで十分対策可能です。
*2018年5月23日現在、花粉症終息の兆しが見られません。医師に処方された商品が何よりも効果的なのは間違いないですが、ことアレグラに関しては市販薬でもある程度の効果は確認されています。
北海道でシラカバ花粉に苦しむ期間は2カ月。この期間を乗り切る対処療法は?
本州のスギ花粉から逃げて、北海道まで渡ってくる人もいるようですが、北海道には北海道に、「白樺(シラカバ)花粉」がありますね。
二カ月間、どうやって乗り切ったら良いのでしょうか。
例えば普段の通勤や通学をはじめ、シラカバ花粉対策にできることは結構あります。見ていきましょう。
@真っ先に病院へ行く!
市販の薬で乗り切れないこともないですが、処方箋薬の方が明らかに効果的かつお安くいただけます。自分のケースで言えば、市販薬の半額程度の値段で計算できました。節約、超絶大事です。
また、市販のお薬よりも処方箋薬の方がデータが豊富なので、副作用等を気にする方にも病院から処方される薬の方が良いです。
ただし、花粉症の薬に関しては病院で処方されるものも市販のものもそう大差ないという情報もあります。いずれにせよ、薬に関しては、自分で判断するよりプロに任せた方が良いです。体に関することですからね。
ちなみに、花粉症の対策ですが、一般的には1カ月以上前からが良いと言われています。アレルギー物質をあえて少しずつ体になじませ、本格的なピークの時期に「異物ではないよ」と認識させる方法ですね。
ただ、飛散のピークを迎えている札幌の4月末〜5月にかけては効果は薄いです。
A外出時は必ずマスクで!
マスクをすると息苦しくなりますが、そんなことも言ってられません。体内に入るわずかな花粉さえ最小限に抑えたい。それならマスク必須です。一般的には3分の1程度の除去というデータですが、マスクをつけていると9割除去できるというデータもあるそうです。僕はアマゾンかヤフーショッピングでポチッとまとめて購入しています。近場の100均のものでも一定の効果はあると思いますよ。
Bパソコン用、または花粉用メガネを装着する
こちらもないよりはましです。表面上の花粉をはじいてくれます(くれる気がします)。これは気休め程度に思われるかもしれませんが、コンタクトレンズよりは確実に効果があります。コンタクトレンズを使用している場合、ダテ眼鏡でも絶対に着けていた方が良いです。直接コンタクトに花粉がついてしまうと、一日中かゆくてかゆくて・・・辛いことこの上ありません。
C花粉用塗りクリームおよびスプレーを顔面にぶっかける
ないよりはマシ!通勤直前に顔面に花粉防止スプレーを浴びせつけます。その後、塗り薬も同様に塗りたぐります。これらの薬はamazon等でも2000円前後で売られています。この時期は飛ぶように売れますね、全国的にはスギ花粉。北海道はシラカバ花粉です。
ちなみに私は2018年からは、目の下に塗り込むタイプの薬も購入してみました。各種薬局で1000円〜2000円で売っています。これは、特に目がかゆくてたまらない人には良い効果をもたらしてくれますよ。
エーザイ クリスタルヴェール 3g
posted with カエレバ
エーザイ 2014-09-18
Amazonで最安値を探す 楽天市場で最安値を探す
シラカバ花粉への対策のまとめ〜帰宅編〜
家に帰ってからもできることは結構あるものです。以下は家庭で出来る対策についてまとめてみました。
Dすぐに洗顔をして花粉を全て洗い流す
f:id:kitalan:20180503111259j:plain
結局花粉症というのは、「アレルギー物質が周辺にあるかどうか」が肝なんです。
ですから、帰宅したらまず、顔についた花粉を全て洗い流します。これをやるだけでも少しと言わず、結構効果がありますよ。顔面と言わず、すぐにお風呂に入って花粉を洗い流しましょう。特にお風呂の全身浴から半身浴は、血行そのものをよくするため、花粉症にも効果があると言われています。
Eお風呂に浸かる
体に付着した花粉を全部落とすために潜ります。これまたやらないよりはマシ!また、そもそも健康であればあるほど、花粉症の症状は軽減されるようです。
F空気清浄機の設定を全開にする
これはやらないよりはマシ!ではなくて、かなり効果的です。
良質な空気清浄機は
「DAIKIN 加湿ストリーマ空気清浄機」がおすすめです。音も静かだし、お洒落です。でもまぁ、空気清浄機は好みもあるし、じっくり調べると良いと思います。とりあえず私はこれのおかげで安心して良質な睡眠をとることができています。寝室又は居間に設置すると効果的です。空気清浄機を買う予算がない方は、水蒸気型の加湿機でも、空中の花粉を落としてくれますよ。
逆に予算が潤沢にあるという人は、空気清浄機【サリール】 という最強の空気清浄機もあります。o-157等の雑菌も除去できるとか。強すぎ。僕は手も足もでませんけどね。買ってみたいものです。
ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 (加湿〜14畳/空気清浄〜25畳) ホワイト MCK55TN-W
posted with カエレバ
ダイキン DAIKIN
Amazonで最安値を探す 楽天市場で最安値を探す
G良質な睡眠をとる
さて、以外に軽視しがちな睡眠時間。睡眠時間をいつもよりも30分多くとりましょう。睡眠不足は症状を悪化させるそうです。逆を言えば、十分な睡眠は症状を軽減します。夜更かしをしたい気持ちをぐっとこらえて、早いとこ眠りにつきましょう。
H休日に割引マッサージを利用する
私はそもそも30代に突入するちょっと前から腰痛と肩こりに悩み、それをきっかけに無料でマッサージに通うようになったのですが、これが意外と効果的です。調べてみると、花粉症にも効果があるようで驚きました。花粉症に関係の深いのは腸ですので、腸を優しく整えることができるリンパマッサージが良いそうです。
札幌ではマッサージの相場は4000円〜6000円くらい。普通に考えるとちょっとお高い。かなりの贅沢項目ですが、そこは大手の力が働きます。大手サイトホットペッパービューティー を利用すれば、お試しや低価格施術がゴロゴロしていて、相場は一気に2000円〜5000円に変わります。最近気に入ったのは70分施術で1980円の整体マッサージでした。ホントに身体が楽になります。検索してみる価値はあると思います。
サイトへ行く→右上「リラクサロン」をクリック。この流れで検索できます。かなりおすすめです。ちなみに会員登録してから予約すると2%分のポンタポイント(リクルートポイント)が貯まります。ローソンで使ったり、JALマイルに変えたりすることができますね。
ホットペッパービューティーはヘアサロンだけじゃないんです。知らない人も結構多かったりするのではないでしょうか。
こんな感じで私は無料マッサージを利用して花粉症対策をしています。
マッサージについてより詳しい情報はこちらを参照ください。
腰痛と肩こりを無料で治した現実的な3つの改善方法はこれ! - KitaLand
避けるべき時間帯は?
白樺花粉にはある程度のピークの時間帯があります。実は午前中はそれほど花粉は舞っていません。太陽が光がピークになる時間を12時と仮定すると、それから2時間後の14時〜15時頃がピークタイムです。
14時〜15時注意です。
それから、外気が急激に冷え込んで地表の空気が上へ押し上げられる時間帯、即ち17時以降の夕方も実は隠れたピークタイムです。これらの時間帯は特に注意をした方が良いでしょう。
17時以降の夕方も注意です。
花粉症薬もセルフメディテーションの対象薬になります
ベストな方法はきちんと病院を受信し、薬を処方してもらうことですが、二カ月程度であれば、市販薬で凌ぐという手もありかもしれません。その場合は、セルフメディテーションの制度を利用して、税金を安くするように努めましょう。
医薬品に関してはセルフメディテーション税制(12000円を超えた医薬品については超えた分について所得税控除の対象になる制度)も導入されていますので、ケチケチせずにささっと購入するのもありかもしれません。Amazonでも販売されているあたりに時代の凄さを感じます。
知ってトクする セルフメディケーション税制
【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品
posted with カエレバ
久光製薬 2012-11-01
Amazonで最安値を探す 楽天市場で最安値を探す
(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入
posted with カエレバ
白元アース 2015-08-20
Amazonで最安値を探す 楽天市場で最安値を探す
旭川の花粉は5月中旬から6月17日頃まで続く!
旭川方面へ出かける機会がかなり多くありますので、旭川の花粉状況も調べてみました。
日本気象協会のページを見るとさほど大きなことは書いてはありませんが5月23日現在、「やや多め」との記載があります。
上川総合振興局のページで調べてみました。
基本的に札幌と同じような動きをしていますが、特記すべきは、昨年度の飛散終了が6月17日頃だという点。色々と覚悟を決めましょう・・・トホホ。
f:id:kitalan:20180523230005p:plain
http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/hk/hgc/30kafun.htm
まとめ:今からでも花粉症に対抗はできる!!
2019年の札幌におけるシラカバ花粉の飛来は4月22日、から本格化します。昨年度は5月3日のゴールデンウィークに猛威を振るい、最後の大波が5月20日前後に来ていました。
ですが、花粉症はある程度は対策ができます。僕のおすすめはやっぱりセルフケアです。健康で文化的な最低限度の生活を心がけましょう。日本国民ですからね。
自分の体は自分でメンテナンスして、花粉症という現代病に立ち向かいたいものですね。
ちなみに私の場合、そもそも花粉のない沖縄へ逃げていることも多いです。インターネットを使ってJALやANAのマイルを貯めるのがミソですね。そんな記事も書いていますので、良かったらご参照ください。
以上、北海道のkitalanからでした。
https://www.kitalannotabihurotravel.com/entry/sirakaba
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/565.html#c531
15. 樹里亜[665] jveXooif 2019年5月24日 02:11:08 : 0THn15Dzb2 : TXp3MzBDNC5RUDY=[13]
追加
酔っ払っての暴言のどこが「言論の自由」じゃ、と私は思う。
大酒飲んだ時の記憶なんか失ってることがあるし、ほぼ意識のない状態でベラベラしゃべってることだってあるんだから、そんなもんは寝言以下じゃ。
(ハタチ過ぎの頃には酒量がわからず、そんなことが数回あった。深く反省し、以後、二度と深酒はしなくなりました)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/173.html#c15
13. 白丁男(ペクチョンノム)[3] lJKSmpJqKIN5g06DYIOHg5ODbYOAKQ 2019年5月24日 02:21:38 : 9V4mPRffdM : TXdqVE8uMGNKa00=[3]
人間以下の穢多非人、犯罪のプロはみんな思ってる事
ヤクザの8割確実に、今9割近く穢多非人
綺麗事では済まない話
長谷川豊頑張れ!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c13
17. 茶色のうさぎ[-10999] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年5月24日 02:24:35 : IC5VXA2UX6 : TUs1c3QwdDdBSi4=[1]
なにしろ、 お米もですが、、
関東、東北から、避難、移住してください。
↓ 毎日『 死の灰 』が降ってます。 双葉郡なんて、大気圏内核実験が、毎年ですよー♪www
https://photos.google.com/photo/AF1QipMqo1uw3MyFOe8LXqy9c10Gd3IK6q5gUarf4KaX
https://photos.google.com/photo/AF1QipMMon_7qG9TFoU61UTHdLc7-6on9T7jABsOfCIa
結論: 毎年、3000Bq/m2 なんて、、 あほ 長文省略 うさぎ♂
2. MO[52] gmyCbg 2019年5月24日 02:25:51 : v5DIb6FJno : bEhKZ05hZUpJV2s=[4]
小沢は橋下と合流する気だな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/188.html#c2
25. 2019年5月24日 02:28:54 : UohDuikM9s : Z1NRVkR3MDNjQms=[47]
1回のロックはおいくら?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c25
4. 2019年5月24日 02:41:54 : UohDuikM9s : Z1NRVkR3MDNjQms=[48]
【概要を知りたい人用】
福島みずほ:香害、グリホサート(商品名 ラウンドアップ等)農薬、ゲノム編集食品など
https://youtu.be/MLZiJ676QnY
【詳しく知りたい人用】
木村-黒田純子「グリホサート・ラウンドアップなど農薬のヒトへの毒性」
https://youtu.be/G8fZTpotPpc?t=881
WHO の下部組織である IARC(国際がん研究機関)が、毒性や発ガン性の懸念があると発表しているグリホサートについては既に海外の様々な国で使用禁止や規制強化に動いているのに逆行し、日本では 2017 年 12 月に規制が緩和され、例えば子どもたちが給食などで日常的に口にするパンや麺類の原料である小麦粉に関しては残留基準値が 6 倍に緩和されています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/180.html#c4
56. 2019年5月24日 02:42:44 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[164]
公共事業が増えると土建屋が儲かる。
その土建屋は自民党の有力な献金元だ。
つまり、税金が土建屋から自民党に還流されているわけだ。
献金ってのは「合法化された賄賂」だ。
こういうのを「賂《まいない》政治」っていうんだよ。
本来、政党助成金が導入されたとき、企業献金は廃止されなければならなかったものだ。
それを残し、企業とズブズブの癒着をしているのが自民党政治。
これがどうして「良い政治」なんだ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/169.html#c56
17. 2019年5月24日 02:44:19 : IjwKnjIpew : QzZSaWFiQ054OWc=[4]
今回の件に関して、
たとえ”前の天皇陛下はいつも座ったまま”であったにせよ、
太上天皇のご対応に何ひとつ問題はない。
そもそも、公僕に過ぎない李晋三ごときが、
恐れ多くも天皇にお見送りを求めていたのかと、
なんと無礼者かと、腸が煮えくり返る。
常識的に考えれば、
立場が上なのは、この場合、明らかに天皇なのだから、
李晋三が起立・敬礼の状態で、天皇がご入室されるものだし、また、
李晋三が起立・敬礼の状態で、天皇がご退室されるものであり、
そもそもこのようなことは起こり得ない。
にもかかわらず、
”今の陛下は部屋のドアまで送ってくださった”、これがもし事実ならば、
日本国憲法に記されている象徴天皇制を揺るがす、大きな問題である。
公僕が天皇より上だと、こんなの完全なクーデターものだよ。
新天皇もまあ、随分となめられたものだ。
こんな有様では、令和の時代、はっきりいって不安でしかない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/182.html#c17
56. 赤かぶ[14590] kNSCqYLU 2019年5月24日 02:45:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4655]
財務省前消費増税反対集会終わりました。山本太郎さんの司会進行が、笑いを取りながらで面白かったです。 pic.twitter.com/Ihjta4WXMz
— 花木英典@47歳の足底筋膜炎 (@patriciahanaki) 2019年5月21日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/132.html#c56
18. 茶色のうさぎ[-10998] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年5月24日 02:50:54 : IC5VXA2UX6 : TUs1c3QwdDdBSi4=[2]
いい忘れ♪ 日本共産党
志位和夫 ←独裁共産主義者ですね。ぺっ♪ 赤旗、年商250億円が目的の俗物です。ぺっ♪
なお、多くの支持者は? 民主的な、共産主義を望んでると思います。 理想社会
ボク? お花畑ですが、ガリバー旅行記『 馬の国 』夢見てます。 長文省略 うさぎ♂ 麦1
6. 2019年5月24日 02:55:59 : I3BIk6mID6 : ZlI0OE94aC96dTY=[8]
>>05
言ってる事がまるでミッドウェイ海戦で負けたのは飛行機に積んだ爆弾を魚雷に付け替えていたのが五分遅れていたから負けたのだみたいな話しだな。
そもそも太平洋に存在する敵空母が全てミッドウェイ島に集まって待ち伏せしているのを知らない事自体、重大な過失なんだが。
同じ理屈で、原発の災難発生時に自動システムが作動したの手動がどうのは重要ではないのだ。なぜならば水蒸気爆発は災難発生時から4日後に起きたんだろ。当時の首相が視察しに現場へ行ったくらいだから爆発するなんて誰も予想していなかった。とても訓練を受けた専門家の行動とは信じられない。
専門家なら、先ずディーゼル発電機が正常に動作しない事がどれだけ原発の冷却系統にとって重大なのかすぐに理解したはず。首相が視察している場合ではない。すぐに自衛隊なり米軍に救援を要請しなければならないほど危機的状況なのを理解できない事自体重大な人的過失だと言えるんだよ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/560.html#c6
「韓国原子力学会の招請で訪韓した日本教授『福島産農水産物は安全』」
(中央日報 2019/5/21)
https://japanese.joins.com/article/601/253601.html
「福島住民が実際に食べている食品の汚染度がきわめて低いという事実が確認された。事故後から学校の給食・米・水産物などの農水産物に対する放射能調査を施行した結果、現在は非常に安全な状態に達した」
韓国原子力学会の招請で訪韓した日本学者が2011年原発事故が起きた福島地域の農水産物が安全だと主張して波紋を呼んでいる。東京大学物理学科の早野龍五名誉教授は21日、韓国原子力学会主催でソウル中区(チュング)プレスセンターで「極超低線量放射線に対する誤解と真実」というタイトルで開かれた記者会見でこのように発言した。
早野教授は「事故直後、約1年間住民3万人に対する内部被爆線量を調査した結果、有効線量が1mSv(ミリシーベルト)を超える人がいなかった」として「これに伴い、福島住民が実際に食べている食品の汚染度がきわめて低いという事実が確認された」と話した。
韓国原子力学会側は早野教授の招請の趣旨について「福島原発事故による放射能の伝播の可能性を事故初期からよく統制しているが、日本と韓国両国で反原発グループと一部メディアの非科学的な宣伝で多くの国民が不必要な放射能恐怖に陥っている」と説明した。
韓国原子力学会のこのような立場発表は直ちに逆風にさらされた。原子力学会の記者会見を聞いた市民団体がプレスセンターの前に駆け付け、反論記者会見を開くともに原子力学会を批判した。
市民放射能監視センター・労働環境健康研究所などが参加した「日本産水産物輸入対応市民ネットワーク」は「市民が自身の健康を守るために放射能に少しでも汚染された福島産水産物を食べたくないというのは正当な権利」として「これをめぐり原子力学会は『非科学的』『不必要な放射線恐怖』などと貶めている」と指摘した。また「20日に公開されたハンビッ原発の熱出力急増事件など国内原発の安全問題には沈黙しながら『福島水産物が安全だ』という主張を叫ぶ日本教授を招待して記者会見を行う理由が納得できない」と付け加えた。
エネルギー転換フォーラムのヤンイ・ウォニョン事務局長は「早野教授はこれまで『福島は安全だ』と主張してきたが、その根拠として使ってきた本人の論文の一部データに誤りがあり修正したこともある研究者」として「日本国内でも早野教授のような主張を展開する人だけがいるのでなく、その反対の主張を展開する学者も多い」と話した。
一方、早野教授は22日から済州(チェジュ)で開かれる韓国原子力学会創立50周年記念学術大会にも参加し、同じ内容を発表する予定だ。
-----(引用ここまで)---------------------------------
御自分の論文に重大な不正疑惑が持ち上がっているのですから、
早野教授はまずそれにはっきりと答えるべきでしょう。
批判からは逃げ回ってばかりで、安全だ、安全だと連呼しても
もはや誰も耳をかす人はいません。
そもそも、医学を修めていない、しかも原子力の専門家でもない物理学者が
安全だと言うこと自体がおかしいのです。
(関連情報)
「福島の主婦が追及!「政府の被曝基準論文」の不正疑惑 (女性自身)」 (拙稿 2019/2/23)
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/115.html
「『被曝に関するウソあり』東大名誉教授論文を先輩学者が指摘 (女性自身)」 (拙稿 2019/2/19)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/902.html
「千代田テクノルのデータを研究に使用認める〜宮崎・早野論文 (OurPlanet-TV)」
(拙稿 2019/2/10)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/876.html
「データ不正提供疑惑・計算ミス発覚の個人被曝線量論文。早野教授は研究者として真摯な対応を
(牧野淳一郎 ハーバーB)」 (拙稿 2019/1/15)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/772.html
「原子力ムラ御用学者・早野龍五教授が被ばく線量を少なく見積もったのは意図的ではないと言っても
誰も信じるか」 (拙稿 2019/1/10)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/750.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/562.html
17. 2019年5月24日 03:01:07 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[259]
16氏の言うように米軍産は今や地元に軍需産業を抱える議員も加わった軍産政複合体となり、じわじわと大統領官邸に席を占めているようだ。ブッシュ政権で軍事行使を提言したアーミテージやラムズフェルドなどが高齢となり次を引き受けているのがボルトンなのか、北に対してリビア方式を適用すべきだと進言しているようであり、北はそれに対して反発、リビアのように全てを差し出した結果崩壊させられるものかと構えたようだ。韓国大統領は外套を脱がせるには北風では無く太陽だとの考え方のようだが、ボルトンはブッシュ時代の軍産ロビー同様、外套を脱がせるには強烈な北風だとの主張だろう。残念なことに、既に軍産ロビーの進言で悪の枢軸国と名指して集団的自衛権行使をしたブッシュ政権時のイラクやリビアへの空爆は、部族をかろうじてまとめていた大統領を失ったことで終わらぬ内戦へと導いてしまったのである。
かつ軍産は、民家を誤爆する無人偵察機に無人攻撃機にとどまらず市井の住民が手に出来る武器を大量に売りつけ、故に内戦が止まることは無く、空爆に加わった英国ブレアが議会で泣いて謝ったが時すでに遅く、膨大な難民を排出しヨーロッパを分断させており、この前例を知っていれば二の舞はムリである。ボルトンの北へのリビア方式の実践を、計算するトランプが鵜呑みにするとは考えられず、北がボルトンの性懲りも無い案に腹を立てているため時間を取っているのだろう。
ところで安倍首相がトランプを信奉しているなら外遊でのバラ撒きは止めるしかない。国際会議の度に列をつくり緩和マネーでの投資を望む振興国途上国に賄賂の如くに援助金をバラ撒けば一旦出した資金の行方を追うことは難しいところ、こうしたバラ撒き援助資金が武器や兵器、核、麻薬、人身、臓器売買に流れる可能性も高い。膨大な量の武器が中東やアフリカ同様、リビア方式による北への制裁後はアジアに流れれば収拾が付かなくなるだろう。トランプによるボルトンの更迭は願うところだが、安倍内閣の外遊先でのバラ撒きも止めねば、中東、アフリカに続いてアジアの荒廃が懸念されるのである。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/460.html#c17
1. 樹里亜[666] jveXooif 2019年5月24日 03:06:16 : 0THn15Dzb2 : TXp3MzBDNC5RUDY=[14]
動画再生用に貼っておきますね。
これは、やはり胸に来るものがあります。
私の家族や親族には幸いいないけど、身近な知人の兄弟や親族が自死で亡くなっていると聞いて驚くことがある。
【ロックされました!】れいわ新選組のアカウント @reiwashinsen が。ツイートできず。異議申し立て中。「自殺や自傷行為を助長または推奨することを禁止するルールに違反」と。これのどこが自殺を助長してる? 30万回再生も拡散されたのは不都合?よく観てみ?Twitter Japan (株)さん @TwitterJP pic.twitter.com/VeHXnhOHuc
— 山本太郎 反緊縮・財政出動! (@yamamototaro0) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/195.html#c1
1. 赤かぶ[14591] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:07:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4656]
山本太郎氏、れいわ新選組ツイッターが「ロックされました!」 原因は演説動画?#山本太郎 #れいわ新選組 #アカウント https://t.co/lEisUe5PZ0
— J-CASTニュース (@jcast_news) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c1
2. 赤かぶ[14592] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:10:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4657]
J-CASTニュース様、ありがとうございます🙇
— ひらめき💡はいつもシャンプー中※通知不具合 (@rJjKn5UwXGbWzs9) 2019年5月23日
他メディアは怪奇現象のように山本太郎を取り上げないので、今なら実質御社の独占掲載状態となり、御社にとってもフォロワー増や好感度等メリットに繋がると推測します。どうか今後の掲載もご検討をよろしくお願いします🙏
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c2
3. 赤かぶ[14593] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:11:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4658]
https://t.co/liKyXMMhkL
— まんはったん (@manhattandearu) 2019年5月23日
Facebookのリンクはこちら
シェアにご協力を
Facebookの動画はロックされていません
なんでこの内容でロックされてしまうのか
シェアは抗議の意味もあります pic.twitter.com/gnmkimY3Ji
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c3
4. 赤かぶ[14594] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:11:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4659]
信じらんない。安倍の嫌がらせ‼️
— うしは、山本太郎を応援します✨「肉球新党にゃんにゃん派🐾」 (@kimuraushi) 2019年5月23日
山本太郎と私達を引き離すのか❗️
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c4
5. 赤かぶ[14595] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:12:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4660]
ひどいな、これは、ひどいな😱
— 一寸法師 (@fWd6FpsycvawD6c) 2019年5月23日
負けるもんか💪💪💪💪💪💪💪💪
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c5
6. 赤かぶ[14596] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:13:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4661]
ロックなんかしたって拡散は止まらないですよ‼ 太郎さんの生きてて欲しいって涙ながらの言葉や諦めてた今が自分達で変えられるって希望が見えて泣けてきましたよ‼ 生きてて良かったって必ず言いましょう❗応援してます
— sunny (@sunnykaizokudan) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c6
7. 赤かぶ[14597] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:16:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4662]
自殺を助長する?いや逆でしょ💢
— sunny (@sunnykaizokudan) 2019年5月23日
涙ぐみながらあなたに生きてて欲しい!死にたくなるような今を変えようって本気でやろうとしてくれる政治家がいる。諦めてた今が自分達で変えられるんだって、希望が見えてくるでしょ。泣けてくるよ。生きてていいんだって。 #山本太郎 #れいわ新選組 https://t.co/BNFLtU7u33
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c7
2. 樹里亜[667] jveXooif 2019年5月24日 03:17:00 : 0THn15Dzb2 : TXp3MzBDNC5RUDY=[15]
これも短いけれど、おすすめです。
色んな妨害が入って来ているが、タローはやるでしょう。
彼は常に成長し続けている。
国が壊れるとかじゃない、あなたが壊れるんだ_れいわ新選組代表 山本太郎街頭演説 2019年5月4日 福岡・天神 福岡PARCO前より
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/195.html#c2
8. 赤かぶ[14598] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:17:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4663]
山本太郎たった1人に怯える安倍政権
— 404 not found (@kamonegirakuda) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c8
9. 赤かぶ[14599] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:17:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4664]
安倍政権は山本太郎が怖いのやな。
— 有(阻止!憲法改悪&消費増税) (@heiwa_spi) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c9
10. 赤かぶ[14600] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:19:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4665]
ロックされたなんて酷い。
— sarah (@lovelovesarah) 2019年5月23日
それなら私が拡散する。
みんな聴いて。
国に殺される前に。 pic.twitter.com/zrM3xoQA9M
何度でもリツイートします。
— #打倒アベ政権⏩参議院選挙に行こう (@abe_sojisyoku) 2019年5月23日
山本太郎さんに総理大臣として頑張って欲しいから。 pic.twitter.com/kwyBRte6XN
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c10
11. 2019年5月24日 03:21:41 : B0ppoCriNk : RFRHUFR6U0lWVkk=[15]
ロックすべきは安倍晋三やトランプだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c11
12. 赤かぶ[14601] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:22:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4666]
敵が凍結させるのなら 対抗して貼り付けツイートしてやる!
— 幇 (@outlaw2828) 2019年5月23日
これが山本太郎のYouTubeだ!https://t.co/y4Mp6t9KUu …
凍結なんぞに負けてたまるか! 権力に負けてたまるか!https://t.co/y4Mp6t9KUu …
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c12
13. 赤かぶ[14602] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:23:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4667]
公式アカウントがロックされても、山本太郎議員の活動までロックされるわけではないので、今までどおり寄付やツイートで応援をするまでです。いまこそ力を結集して彼を支えましょう! https://t.co/itSIiDdBSM
— ついっちゃが (@twicchaga) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c13
14. 赤かぶ[14603] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:26:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4668]
【酷い】山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterがロックされる!「生きてて良かったと思える社会を」の動画が、「自殺の助長を禁止するルールに違反」!? | ゆるねとにゅーす https://t.co/naoIzfjtgb
— Naoyoshi K-Spectacularsurf + Nord-s/s 'n' Kitamura (@nordss1) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c14
3. 2019年5月24日 03:27:40 : I3BIk6mID6 : ZlI0OE94aC96dTY=[9]
よく考えてみると米国って輸出の割には贅沢な生活してるよね。何を輸出しているのかと言えば兵器と飛行機と石油くらいしかないし。半導体とかハイテク製品はほとんど外国で生産されている。グローバル大企業はブランドだけ米国で生産はほとんど全て外国。
今までこんな国が破産もしないで上手くやってこれたのは、ひとえにドルを好きなだけ印刷できたからだよね。1971年に金本位制を止めてからドルと他の通貨の違いは全ての石油取引をドルでやっているから。
この体制が崩れたら米国はどうなるのだろう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/461.html#c3
26. 赤かぶ[14604] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:33:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4669]
安倍応援団員達が、「スパム」や「不審な内容」として報告しまくった結果じゃないかと思う。トンデモねぇ汚ねぇ奴ら。
— aratatv (@aratatv) 2019年5月23日
そりゃ親分が無能無教養で心のない卑怯者、安倍晋三だからな。
twitter社に文句を言おう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c26
27. 赤かぶ[14605] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:35:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4670]
@TwitterJP さん。
— まちゃ (@8x2x3x0x9x3x9x2) 2019年5月23日
山本太郎(れいわ新選組)のこの動画の何処に「自殺を助長する」箇所があるの?
私には「政治には国民を幸せにする力がある」「死ぬな、生きてくれ」っーカンジにしか聞こえなかったけど?
https://t.co/VtsFRONLZ0 pic.twitter.com/VXQupRleA7
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c27
28. 赤かぶ[14606] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:38:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4671]
聴衆からヤジを受けての反応。
— リ コ (@riko0058) 2019年5月23日
「お前なんか議員やめろよ」と言われても「ありがとうございます 、そんなあなたも守りたい」と返した山本太郎
「安倍辞めろ」と言われたら「こんな人達に負ける訳にはいかない !」といきり立つ安倍晋三。
安倍総理、器という点では、山本太郎に劣る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c28
7. 2019年5月24日 03:39:23 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[494]
まあ、次の原発大爆発事故は秒読み段階だね。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/560.html#c7
15. 赤かぶ[14607] kNSCqYLU 2019年5月24日 03:44:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4672]
何がなんでも山本太郎を応援させてもらいます! pic.twitter.com/1WMuikSlqJ
— 幇 (@outlaw2828) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c15
12. 2019年5月24日 03:44:33 : 2iDvCgPzzM : RWxHckNvOWxmeWc=[6]
ついこの前は北朝鮮のトップを嘲笑いながら眺めていた。今はこちらのトップが先方に嘲笑われているのを感じる。時代は変わってしまった。我が国はそれほどまでに下の下の国になってしまった。もう落ちるところまで落ちよ、だ。もうどうしようもないよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/190.html#c12
40. 2019年5月24日 03:49:25 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[238]
>>17
拉致問題国民大集会を公務理由で中座した安倍。
衆院議運委の聴取を「体調不良」で欠席した穂高。
結局逃げ出した腰抜けの二人。
こいつらの正体がこれで分かっただろ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/162.html#c40
6. 2019年5月24日 03:57:16 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[239]
>>3
カトゥーン田口の大麻報道が、穂高の大失敗を糊塗するために維新の盟友自民が放った援護射撃であることは間違いないだろう。これで安倍の頼みの綱だった北方領土交渉も暗礁に乗り上げ、自民は参院選の行方に暗雲が立ち込めることも間違いないだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/183.html#c6
32. 2019年5月24日 04:03:35 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[240]
お金は1億円も集まったようだが、太郎が本当に欲しがっているのは人材だろうな。
れいわ新選組をしょって立ってくれる若い議員候補。これがわんさか集まれば、大きな夢が現実味を帯び始める。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/146.html#c32
89. 2019年5月24日 04:14:29 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[33]
成長しているからインフレになるのであって
インフレになればせいちょうするのではありませんm
それこそ黒田がやろうとして失敗したことでしょ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c89
12. 2019年5月24日 04:16:27 : FihR7U8hTQ : VDR4NTJGNU1ZY2M=[20]
私も「れいわ新選組」に寄付しました。
今度の選挙で「れいわ新選組」を大きくすることが庶民のためと強く感じたので。
一部の立憲民主党支持者がネトウヨと一緒にネガキャンしているみたいで残念です…
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/189.html#c12
26. 2019年5月24日 04:17:25 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[241]
「戦争」発言でも買春目的で外出しようとした方が大問題である。
文春に佐藤優氏も書かれているが、穂高が酔っぱらったまま敷地外に出ればロシア警察に保護か逮捕されていた。しかし日本はロシアの管轄権を認めていない。そのため釈放を要求するしかなくそうなれば北方領土交渉でロシア側に大きなカードを与えることになるところだった。
穂高は当然そんなことも分からないだろう。元経産省のボンボンが複雑な外交交渉を分かるはずもない。そんな奴が日本の代表としてビザなし交流団にいた。この問題を政府はどう説明するのか? 穂高がビザなし交流団にいたのは維新に対する忖度か?
そこのところを聞きたい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c26
27. 2019年5月24日 04:19:05 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[242]
>>27訂正
「戦争」発言でも→「戦争」発言よりも
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c27
13. 2019年5月24日 04:28:54 : rAGx0ewpl6 : Q1lxdUlZWEoveWM=[15]
大規模金融緩和を終わらせる「出口」局面で、金利上昇により日銀の収益悪化が懸念されている
2018年9月時点では国債に7兆2000億円の含み益があったが、金利が0.2%強上昇すれば含み損に転じる
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052300964
すでに「出口」の話が出ているのに…
今更、ハイパーインフレに向かっていく蛮勇をお持ちとは…
金子勝氏
「【開き直り】2年で2%の物価目標は永遠に遠く、物価と経済の好循環はついに来ず、米中貿易戦争で頼みの「中国製造2025」による輸出も大幅減少。日銀の国債購入が次第に限界に達する中、若田部副総裁が政策失敗を認めず、日銀が「債務超過」になっても問題ないと無責任答弁。」
「地銀も半導体も医薬も産業ボロボロなのに、アベ政権と原子力村とゾンビ企業の延命のための金融緩和でブヨブヨの日銀。提灯マスコミも御用学者も、オリンピックに万博カジノにすがりつき、日銀幹部も「債務超過でも問題ない」と信任もへったくれもなくなった。」
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1131548751678468096
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1131549073046028295
保身に走り、あやまち・誤りを認められない人は、どの分野でも周りを破壊するね。
消費税増税の勝栄二郎もそうだし… TPPの宗像直子もそうだ。
黒田東彦、今井尚哉、(ついでに横畠裕介)もそんな感じです。
そして、ヘリクツ発生装置(御用学者)と汚物拡散マスゴミ…
植草氏、がんばってください。応援しております。
脱土人社会に本気なら『比例は、共産党』
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/189.html#c13
90. 2019年5月24日 04:35:22 : mtuIptUOis : M2dQNWp6S3VHZE0=[1]
日本には野党をなじる文化があるからね。権力者大好きの国民性。安倍自民党は愛国、野党は反日などと妄想するネトウヨほど野党を敵視していなくても野党はふがいないと思い込んでいる。マスコミも荷担する。
「確かに安倍政権には問題があったかもしれない。しかし野党がもっとしっかりしていればここまで悪くならなかった」
「民主党政権がひどすぎた。別に安倍を擁護するわけではないが民主党政権の悪影響を取り除く事に忙殺されて本当の改革が出来なかった安倍もまた被害者だったのかもな。同情する」
数年後、こんな声で溢れているだろうな。卑屈な国民性を変えない限り政事は変わらない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c90
91. 2019年5月24日 04:38:36 : mtuIptUOis : M2dQNWp6S3VHZE0=[2]
すみません。政事は政治の誤りです。
あわててしまいました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c91
14. 2019年5月24日 04:41:35 : rAGx0ewpl6 : Q1lxdUlZWEoveWM=[16]
米山隆一氏
「「当面公認停止」との事ですが、当然ながら参議院選はまだ公示されておらず、従って「公認候補予定者」であったにすぎない訳なので、そもそも始まってもいないものを停止しても意味ないでしょうと思います。」
「維新は、公示までの間、当面公認を停止する 長谷川氏は、公示までの間、当面立候補を自粛する
だと思います。 住民投票は、再挑戦するまでの間、一度しかしない な訳ですしね。」
https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1131479756828844033
https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1131550106774192128
『2万%ない』ですし…
ウソつきだらけの、大阪土人の会
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c14
1. 赤かぶ[14608] kNSCqYLU 2019年5月24日 04:45:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4673]
【酷い】山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterがロックされる!「生きてて良かったと思える社会を」の動画が、「自殺の助長を禁止するルールに違反」!? https://t.co/e4qNMNpf86
— 天野 統康 (@amanomotoyasu) 2019年5月23日
自殺するな!良い社会を作ろうと訴えてる動画なのに自殺幇助とは凄い言いがかりだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/198.html#c1
2. 赤かぶ[14609] kNSCqYLU 2019年5月24日 04:46:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4674]
Twitter japanに“世界標準の公正さ”に基づく再検討を望む。
— 杉山てつみ (@tet_cherubim) 2019年5月23日
【酷い】山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterがロックされる!「生きてて良かったと思える社会を」の動画が、「自殺の助長を禁止するルールに違反」!? https://t.co/CAI7ryZwrL
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/198.html#c2
10. 2019年5月24日 04:51:10 : 1GJFQVU66M : c0lqbmRoR2RQY2c=[110]
ユーザーが払う高い通信料の中に入っていません。
グーグルが誰から利益を得ているのか。
無料で番組を見せる民放のテレビ局と同じ原理です。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/458.html#c10
3. 赤かぶ[14610] kNSCqYLU 2019年5月24日 04:52:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4675]
【癒着】ツイッター社のジャック・ドーシーCEOが官邸を訪れ、安倍総理と面会!ネット「どうりで安倍シンパのヘイトが野放しにされてるわけだ」
Twitter社CEOのジャック・ドーシーさんから、特製Tシャツをいただきました。来日を心より歓迎します。
— 安倍晋三 (@AbeShinzo) 2018年12月6日
これからもSNSを活用した情報発信をどんどん行っていきたいと思います。 pic.twitter.com/mDVqXtLSYO
Thank you Prime Minister @AbeShinzo for the conversation this afternoon! Appreciate your use of Twitter to reach the people of Japan directly, and your leadership on issues facing the world such as climate change. 🗾🏯🗻🎎🎌🌏 pic.twitter.com/uAMmeMTh2o
— jack (@jack) 2018年12月6日
こりゃあうちのIWJ実況アカウントや速報アカウントが5つも凍結されるわけだわ。しかも櫻井よしこ氏を相手取っての植村隆氏の裁判の判決後の報告集会の実況中に、立て続けにやられた。いまだにろくな説明もなく解除されず。 https://t.co/Au0Gj9EHav
— 岩上安身 (@iwakamiyasumi) 2018年12月6日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/198.html#c3
57. 2019年5月24日 04:53:05 : HvyNu114oc : NVBpQ1RyeTJPRGc=[9]
ひらがな「りっけん」を入れてみました。どうでしょう どうでしょうか
https://twitter.com/CDP2017/status/1131507766663585792
かわいくなりました。親近感も生まれました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/169.html#c57
4. 赤かぶ[14611] kNSCqYLU 2019年5月24日 05:00:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4676]
【アベ工作機関】ツイッタージャパン社、「朝鮮ヒトモドキ」のヘイトも”問題なし”の見解!→差別や憎悪に反対する人々には凍結や一時停止措置が相次ぐ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/198.html#c4
23. 2019年5月24日 05:03:53 : 1GJFQVU66M : c0lqbmRoR2RQY2c=[111]
選挙もない国は古代国家だ。中国にはふさわしいか。
中国工作員の中国擁護にあきれた。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/457.html#c23
5. 赤かぶ[14612] kNSCqYLU 2019年5月24日 05:09:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4677]
Twitterジャパンは山本太郎の政党のアカウントをロックしても今まで決して長谷川豊のアカウントをロックしたことはなかった。
— Michael. A (@nasitaro) 2019年5月23日
この一点だけを見ても意図は明白である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/198.html#c5
13. 2019年5月24日 05:10:01 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[128]
「そのとき、強大となった自衛隊がすぐ隣に存在することは、
>脅威と言えば脅威である。」
なにいってんだ、北朝鮮の脅威は米国なんだよ,
日本は核兵器を現在もたない、 いわゆる米国の核込傘論だ(昔野党だっ
た公明党からやぶれ傘じゃないだろなていわれたことあるがな)
北は米国の核が恐怖なんだよ。
自衛隊は攻撃力は弱いんだ。
国連(連合国)がわるいな、 米国 ロシア 中国 フランス イギリす
が当初核兵器を独占して、NTP体制か 自分らのいいようにやってるから
インド パキスタン イスラエル も核もってるじゃない、北朝鮮にいわ
せれば俺たちも核持つ権利あるだろてなるよ。
日本だって核兵器持つ権利はあるんじゃない? ただNTP体制
核不拡散表役があり。
米、露、英、仏、中の5か国を「核兵器国」と定め、「核兵器国」以外への核
兵器の拡散を防止。 するちゅんだが イスラエル インド パキスタン
北朝鮮 拡散してんだすでに。
各締約国による誠実に核軍縮交渉を行う義務を規定 があるそうだが
なんも役にたってないじゃない。
NTP体制そのものが 国連(連合国)と同様に まともに機能してない
米露中 自分らが一番沢山核もってんだから、核軍縮を率先しないかぎり
だめだろ。 となあ愚痴がでます、当たり前が通らないんだからね。
6. 赤かぶ[14613] kNSCqYLU 2019年5月24日 05:14:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4678]
Twitter社
— ポコポンペコーリャ (@LQN3G88mQO8wVjW) 2019年5月23日
とその裏にいる誰か#山本太郎 の #れいわ新選組 のアカウントロックした事で、支持者は今まで以上に太郎さん応援するよ。今まで以上に動画拡散するよ。全部のアカウントをロックするのかな?#言論弾圧 するつもり?負けないよそして絶対に勝たせるよ。国会で雁首揃えて待ってろよ。 pic.twitter.com/1nmOpFnGSa
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/198.html#c6
7. 赤かぶ[14614] kNSCqYLU 2019年5月24日 05:16:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4679]
個人的に(俳優の時代より)山本太郎さんはガチで応援してるぜ!!!
— ほらっちょ姉さん🤔🤔🤔 (@horatyo_himabu) 2019年5月23日
わたしもガチンコで戦いたいな。
『死にたくなるような世の中やめたい』
15-39歳までの間の死因の1位「自殺」
未成年の1年間の600人が「自殺」
《日本だけ》
日本は異常だよな。よくわかってる
太郎ちゃん見たらいいねくれ https://t.co/xmme3i5m0q
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/198.html#c7
14. 2019年5月24日 05:16:13 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[129]
日本悪いわるい、そうではないよ。
。
国連や NTP体制そのものが ガタガタ時代遅れ
核大国のわがままなんだ。 自分らが核軍縮してみろよ。
いまのままじゃ、いつか核戦争おきて 福島どころじゃなくなるよ。
わしの死んだあとにしてくれよ。
8. 赤かぶ[14615] kNSCqYLU 2019年5月24日 05:18:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4680]
ロックされるなんて、酷いーーー。私も、山本太郎さんを応援!!さらに、負けてたまるもんかー!って気持ちが湧いてきました!もっと応援します!!
— ひでみ (@B4pcO) 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/198.html#c8
14. 2019年5月24日 05:20:01 : mtuIptUOis : M2dQNWp6S3VHZE0=[3]
「政治家連中や世界の指導者たちは全員、あちら側とつながっている悪い奴らだ」
一部の陰謀論者が良く使う理屈。庶民が政治への情熱を失わせるための。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/189.html#c14
1. 2019年5月24日 05:23:03 : BLGnj9TqUk : TjZTVy5NajFvOXM=[1]
ガラスバッジで3分の1に誤魔化せばそら低くなるわな。
県外産をせっせと選んで食べればそら安全だわな。
29. 2019年5月24日 05:27:37 : dl54AJ8SRs : ZGg4SjYycXB3QU0=[1]
>>22 同意!
糾弾・制裁が必要なレベルだと思う。我々にできることは、何だろうね?
売国棄民・国民殺しの犯罪集団・不正選挙の安倍一派に天誅を!
・
31. 中川隆[-10184] koaQ7Jey 2019年5月24日 05:34:18 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2156]
オーディオスペースコア
フォステクス G2000 試聴で思ったこと&裏技♪ 2010-12-06
https://blog.goo.ne.jp/audiospacecore/e/9d8b6f9b64f6e748cfc987f7594e7611
今回はG2000を試聴しましたが、TIAS2011で結構良い鳴りっぷりだったのでメーカーよりお借りしました♪
ツィターとMIDは純マグネシウムを使った振動板で、以前にブックシェルフG1300等を試聴しましたが、マグネシウムコーンのエネルギーにはなかなか感心するものがありました(^.^)
それゆえに、ウーハーとのエネルギーバランスや音色や音速が合わないのも気になりましたが、今回のG2000も同様の印象でした。
また、ウーハーはパラレルではなくクロスしてるので4WAY設計。
しかし、意外と駆動力のないアンプでも鳴ります。(^^)
むしろ、駆動力がありすぎだとSPの裸特性が出すぎるので少し緩めのアンプがいいのかも知れません。
経験上、20cmウーハー2本でこのサイズの割りに低域のエネルギーが少ない印象です。
いつも思うのですが、
バイワイヤーのSPですが、どういう接続で最終的に特性を合わせているのかが疑問です。
他社でも何社か設計者の方に聞いたことがあったのですが、100%の方が、「考慮してません」という回答。(^_^;)
音を聴けば分かるので、早速色んな接続で聴いてみました♪
まずは、コア推奨の接続方法、クロス方式。
低域と高域のバランスは良いみたいですが、抜群にいい感じではないです。
バイワイヤーで位相特性を含む設計しているメーカーだとこの接続方式が抜群にいいんですが。。(^_^;)
次は、下のLF側に接続。
マグネシウム独特のエネルギー感が損なわれ、高域が減衰した感じでイマイチ。
次は、上のHF側に接続。
少し高域主張のサウンドですが、マグネシウム独特のエネルギー感と鮮度が高いので、これが結構捨てがたい音でした。
こうやって、色々やってみて、
どれかひとつに「バッチリ!」と、
定位やエネルギーバランスが良いなら、それで設計してるのかと思いますが、
今回はどれも特化したサウンドはなく、設計思想に反映してないのではないかと思いました。
ここで裏技をひとつ!(^^)
端子上のアッテネーターですが、レベル調整として使うのではなく、
クロスオーバーの位相調整に使うと定位や繋がりが凄く良くなりますよ♪
実際試聴機では左右の個体差がメモリ読みで0.3dBから0.5dBありました。(^_^;)
現場に居合わせたお客様もビックリされてました。
レベルを下げたのに、楽器や声の余韻が正確に伸びてハーモニクスが繋がり、一体感が出るんです!
ノーマルに戻すと、余韻が無くなりツィターとMIDがバラバラになっちゃいます。(^_^;)
位相が合うとレベルを下げてもエネルギーが出るんです。(^^)
当たり前の話ですが。。笑
ちなみに写真ではノーマルになってますが、調整後はノーマルではありませんので見間違いのないようにお願いします。(^^ゞ
ユニットメーカーがスピーカーシステムを作るといったことは非常に素晴らしいんですが、技術的にそれぞれ難しい面があるのか、なかなか難しいんですね。
そういう面で考えると、DYNAUDIO社はシステムもユニットもすべて自社設計生産で位相計算までされてる素晴らしいメーカーだということも強く感じました。
ユニットは素晴らしいと思うので是非システムとしての完成度を極めていって欲しいです♪
https://blog.goo.ne.jp/audiospacecore/e/9d8b6f9b64f6e748cfc987f7594e7611
▲△▽▼
価格.com - FOSTEX G2000 価格比較
https://kakaku.com/item/20444211333/
FOSTEX(フォステクス) G2000
発売日:2008年 7月下旬 (生産終了)
https://www.fostex.jp/products/g2000/
特長
世界初*純マグネシウムHRスコーカー
音楽再生に重要な帯域に世界初、純マグネシウムHRスコーカーを採用。
高い応答性を持ちながら金属固有の付帯音の少ない純マグネシウムを特殊成形法でHR振動板形状とすることによ り、固有共振の発生を抑制し、透明感の高い奥行きのある中音域の再生を実現しています。
さらに軽やかでナチュラルな広がりの音場空間をもたらす、優れた磁気特性を有する純鉄ポールピースを使用し た口径比最大級のφ100mmのフェライト磁気回路を採用しています。
高音用に25mmリッジドーム型純マグネシウムツィーター
金属でありながら、しなやかなで厚みのある再生を可能にする純マグネシウム振動板を採用。
さらにボイスコイルよりドーム先端までの距離が異なる新開発のリッジドームを採用し、素材面/構造面からも固 有の色づけを廃した、最高域でのピークの無いナチュラルな高域特性を実現し、アルニコ磁気回路とともに艶やか な高域再生を可能にしています。
中・低音用ロングボイスコイル20cmHRウーハー
中・低音用/低音用ウーハーには固有の共振を押さえ、軽くて強靱な振動板形状として開発されたHR振動板を採 用しています。
350Hzまでを受け持つ中・低音用ウーハー用磁気回路にはφ145mmのフェライト磁石を2枚使 用したロングボイスコイル方式としてます。
また、振動板の素材にはバナナパルプをベースに、独自の抄紙技術により高弾性カーボンをはじめ数種類に及ぶ 新素材を配合し、素材ベースから癖の無い軽くて強い振動板を求めました。
低音用ロングボイスコイル20cmHRウーハー
深い沈み込みのある最低音域再生を目指し、低音用ウーハーにはプレート幅14mm/ボイスコイル巻き幅 27mmの超ロングボイスコイル仕様とし、メインマグネットにはクラス最大級のφ156mmフェライト磁石を2 枚使用した大型強力磁気回路です。
クラス最大級の駆動力を持つ磁気回路により、高い応答性とともに力のある低域を再生します。
4Wayスタガード・バスレフ型スピーカーシステム
エンクロージャーを上部中低音ウーハーと下部低音ウーハーに2分割し、それぞれ受け持つ帯域に最適化された スピーカーユニットに応じた容量を持ち、スタガード・バスレフ型とした4Wayです。
台座部分には自身で不要な特定共振をしないHR錘を3個取り付け、響きの調整と重量バランスを取ったフロアー スタンディング型です。
ブナ合板/楠・ユーカリ合板、パーチクル、MDF使用のエンクロージャー
エンクロージャーは、天然木の響きを重視しバッフルには剛性の高い18mm厚ブナ合板に新開発、楠・ユーカリ 合板15mmを貼り合わせ33mm厚としてます。
天・底・側板には豊かな響きと剛性を高める目的で、9mm厚の 板をあえて張り合わせ再合板化した27mm厚のパーチクルボードを使用。裏板には18mm厚のMDFを配し強度分 布を最適化し、ナチュラルでクリアーな響きを持たしています。
また、仕上げにはバッフルに特長ある木目を持つサテンシカモアを使用し、側板にはブナの柾目天然突き板にピ アノ光沢塗装仕上げとしました。
MIDコントローラー
G1300/G1302で好評の試聴環境にフレキシブルに対応するMIDコントローラーも装備しています。 このコントローラーは従来のツィーターのアッテネーターのようにツィーター帯域全体の音量を変化させるのでは なく、スコーカーとツィーターとの繋がり感をコントロールします。
コントローラーはツィーターに直列に接続されないため、最高音域が変化せずに、懸念される音質劣化がない優 れた調整能力を実現しています。
高品位ネットワーク部材/バイワイヤリング対応 銅削り出し金メッキターミナル
入力端子は接点損失を考慮して銅削り出しの金メッキターミナルを使用し、バイワイヤリングに対応してます。 さらに内部配線には、新開発の銅・銀合金撚り線を使用し接点はすべて金メッキスリーブによるカシメ接続を行い、音質の劣化を防いでいます。
ネットワークに用いたコイル・コンデンサーはスピーカークラフトユース向けに開発されたこだわりの高品質・ 低損失のコイルやコンデンサーを使用し、クラスに相応しいネットワーク素子を採用してます。
主な仕様
形式 4Wayバスレフ型
クロス 1.8kHz/350Hz/80Hz
出力音圧レベル 90dB/W(1m) 2.83V入力時 93dB(1m)
再生周波数帯域 30Hz~35kHz (-10dB)
使用ユニット
25mm純マグネシウムツィーター(高音用)
10cm純マグネシウムミッドレンジ(中・低音域)
20cmHR形状振動板ウーハー(中・低音域)
20cmHR形状振動板ボトムウーハー(低音域)
インピーダンス 4Ω
最大許容入力 150W
外形寸法 317(W)×1,174(H)×360(D) mm
質量 60kg
エンクロージャー素材
ブナ合板・CE合板(楠・ユーカリ) (バッフル板)
パーチクルボード(天・底・側板)
MDF(裏板)
仕上げ サテンシカモア天然突き板・ブナ柾目天然突き板 ピアノ光沢塗装仕上げ
カラー バイオリンレッド(VR) ファゴットブラウン(FB)
https://www.fostex.jp/products/g2000/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/450.html#c31
28. 2019年5月24日 05:37:37 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[130]
過去の例をみて、国会議員たるもの行動、発言に気をつけないと。
国家機密をハニトラでぬすまれるんだからね。
ハニトラ、美人局に引っかかった議員は うわさでは山ほどいるそうだから。
税金で支払ってないだろな、議員経費でととすとか。
それよりよわみにぎられ国家機密がダダ漏れになるので、たのんますよ。
議員さん。 チャイナだけじゃやないロシア 米国でも女に気をちけろ。
「もっとも有名な人が橋本竜太郎元首相です
彼が現役の総理のとき、中国の美人スパイとベットの中でやっているところを写真に撮られて週刊誌に出回ってしまったのです
これを国会で質問されてしまった橋本氏は、冷や汗一斗の右往左往の体たらくでした
この美人スパイは、通常3年から5年かかる帰化申請を、3ヶ月で完了したことでも総理のご意向がかかっていたことが伺えます
またチャイナスクールの面々は全員がハニーとラップの餌食になったものたちばかりです
伊藤忠の元社長の外務大臣もその罠に引っかかった一人です
そのほか五万といます
中国や南北朝鮮は、ハニーとラップの名手として世界中から知れ渡っているのです
時期総理といわれている石破茂氏もその一人です
このようなものが首相になってよいものでしょうか?
貴方はどのように思いますか?」
やってる写真を掲載された議員には 投票すんなよ。
国民も監視しないと、消費税増税すんな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c28
15. 2019年5月24日 05:38:42 : QNRNXUVSoM : WEk4ZmtObm0zS0U=[24]
立憲、参院東京2人目に元朝日記者・山岸一生氏を擁立
立憲民主党は同選挙区に新人で元東京都議の塩村文夏氏(40)も擁立しており、2議席確保を目指す。
https://www.sankei.com/politics/news/190523/plt1905230024-n1.html
東京の選挙区は静かにヒートしてますねぇ…
丸川珠代、山口那津男、山本太郎、吉良よし子氏… ここまでは当確として…
武見敬三を落としたいんだよね…
「宇宙かあさん」水野素子氏と労組書記長の朝倉玲子氏では、武見に勝てないと踏んだのかも…
なかなかの見物です。もし野党で4/6を確保できれば大勝利。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/189.html#c15
15. 2019年5月24日 05:41:58 : cZr0RUtyAA : TXpQbXNpQjNac0E=[3]
まともな人から見れば、これだけ酷い「大阪土人の会」を圧勝させる大阪府民こそアホ。もはやクズいやクソだな。
これからは大阪人の事を「大阪土民」と呼ぶことにしよう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/193.html#c15
30. 2019年5月24日 05:45:25 : MknyNj4QTw : LzB2blZ0eFlOZGc=[1]
れいわ新選組が凍結されたことは、東海アマさんがツイッターから何度も凍結を食らったのは、アマさんがただひたすらに正論を述べ続けているだけであると証明してくれたようなものだ。
「正義は勝つ!」はフィクションの話。
権力を手中に収めた者達は、我欲追求と保身のために正義が勝てない社会を目指そうとする。それがノンフィクションの話。
しかし山本太郎さんだけは違うようだ。
6年を経ても、彼だけは全くブレなかった。
常に絶対権力を相手に弱い力でも最大限の努力で弱者を守ってくれた。
天皇陛下に直接手紙を渡したときは、ビックリするとともに、ここまでなりふり構わぬ捨て身の彼の姿に感動し涙が滲んだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c30
15. 2019年5月24日 05:45:37 : 1GJFQVU66M : c0lqbmRoR2RQY2c=[112]
中国自慢しかし内のは問題だ。中国の技術は米国がいる限り、世界標準にはなりません。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/457.html#c15
70. 2019年5月24日 05:47:38 : 3QKdhNvv0s : SzhjNzYxU3hBdHM=[1]
>69
>>35でもう答えたでしょ。
そんなんだからボケ老人工作員と言われるんだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c70
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月