★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 02日23時09分 〜
 
 前へ
2019年5月02日23時09分 〜
記事 [国際26] ベネズエラと二者択一(マスコミに載らない海外記事)
ベネズエラと二者択一
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/05/post-06cf3c.html
2019年5月 2日 マスコミに載らない海外記事


2019年5月1日
クレイグ・マレー

 世界最大の石油埋蔵量を有する国で、ジョン・ボルトンががなりたて、ブラックウォーター傭兵派遣の申し出で支援されて、長年のCIA傀儡が軍事クーデターを企てる際で、私がどちら側に与するかの判断は実に簡単だ。



 フアン・グアイドはCIAの長期プロジェクトとして15年間育て上げられた。いまのところ阻止されたように見える彼による昨日のクーデターの企ては、ベネズエラの石油埋蔵をアメリカ覇権に戻そうとする取り組みの頂点だった。

 リビアやイラクやベネズエラのように、石油埋蔵量が豊富だが、アメリカにくみしようとしない国々には、自由民主主義を、武力で、急いで押しつけようとすることが多いのに、例えばサウジアラビアのように、膨大な石油埋蔵量があっても、アメリカの軍事支配を認め、欧米やイスラエルにくみする国なら、どれほど好き勝手に非民主的であっても良いというのは奇妙だ。ベネズエラの民主主義は不完全だが、サウジアラビアより遥かに民主的で、人権実績でも、ずっとましだ。欧米メディアと政治家の偽善は驚異的だ。

 偽善と身勝手は馬が合うのだが、あからさまな軍事クーデターを声援していた「リベラル」評論家連中が、自分の側が負けている今、人々が負傷させられたり、殺されたりしているとやかましく文句を言っているのは、重層的な身勝手だ。注意を怠らない人なら誰でも、明らかに軍事クーデター未遂だとわかるのに、昨日のマスコミは、平然とクーデター未遂と呼んでいた。



 今日、マスコミ報道は、驚くべきことに、クーデターの企ては全く起きなかったことになっており、ただ自然発生的な非武装抗議行動に過ぎず、それをクーデターとして描写しようと試みているのはベネズエラの悪の政府なのだ。今朝、BBCの番組「ブレックファースト」の大見出しは「マドゥロ大統領、クーデターをしかけたと反対派を非難」だったが、明白な事実の問題として、まさにそれが起きたことであるのは疑いようがない。

 今日のマスコミは「抗議行動参加者」に対する放水銃の映像や、抗議集団に激しく突っ込む軍用車両の恐ろしい映像で満ちている。だがそれは全て、その軍用車両が何時間も投石され、火炎瓶で火をつけられ、発砲されている映像を削除するため極めて入念に編集されたものなのだ。この見せ方は実に衝撃的だ。

 どんな文明国においても、軍事クーデターをしかけようとすれば、終身刑になるはずで、それが今フアン・グアイドに起こるべきことだ。知的誠実さの大義からしても、軍事クーデター未遂が決して起きなかったふりをして、連中の傀儡を守ろうとする欧米の試みには抵抗しなくてはならない。

 暴力に訴えようとすれば、二者択一の強制になる。私は、過去も今も、多くの点でマドゥロに批判的だ。議会を迂回する憲法改正は間違っていたし、間接的に選出された憲法制定議会は良い形の民主主義ではないと私は思う。ベネズエラでは汚職問題か蔓延している。アメリカの経済制裁は、悪化させたが、経済政策の失敗の根本原因ではない。人権の問題もある。だがチャベスは、貧しい人たちを教育し、権利を与える上で革命的変革をなしとげ、アメリカが据えつけるだろうCIA傀儡政権の下でより、大多数の国民にとって遥かに良く統治された国だ。マドゥロは合法的に選出された。暴力の試みは二者択一を強制する。

 私は自分がどちら側か知っている。グアイドとCIAの側ではない。

---------

 Integrity Initiativeや77th BrigadeやBellingcatやAtlantic Councilや、その他何百という戦争挑発宣伝作戦を含む我々の敵と異なり、当ブログには、国や、企業や、組織的資金源は全くない。当ブログは、もっぱら読者の自発的な定期購読契約で運営されており、多くの読者は必ずしも各記事に同意しないが、体制ではない意見や内部情報や討論を歓迎しておられる。

 当ブログを継続させるためにご購読いただければ有り難い。

 (英語原文には、「ドロップダウン・ボックスから購読料金を選択願いたい。」とあり、実際、金額選択用ボックスがある。)

記事原文のurl:https://www.craigmurray.org.uk/archives/2019/05/venezuela-and-binary-choice/

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/333.html

記事 [カルト20] マ外・ガイドはCIAが育てた、チャベスの義理の息子の外相・ボルトンが起こした。バレバレなのである。
小泉サックス石原サックス橋下サックス、その他有象無象サックスはCIAサックスが電通マンサックスに盛り上げさせて登場したトリックスターで、ガイドもその類いである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/781.html
コメント [近代史3] 雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている 中川隆
67. 中川隆[-10383] koaQ7Jey 2019年5月02日 23:18:43 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1707]
誰が隠した最重要絶筆:故奥克彦参事官が死の直前に書いたイラク復興への思い手掛かり集
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/254.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『亜空間通信』705号(2003/12/08)
【緊急転載:誰が隠したか最重要の絶筆:故奥克彦参事官が死の直前に書いたイラク復興への思い】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


 
 以下、緊急事態に付き、説明抜きで、阿修羅戦争44掲示板の関連投稿を列挙する。意味は明瞭である。イラク3人殺害事件は、この「絶筆」を読まずには、理解し難いものである。「死者が残した最後の論文」、その行方が不明なのである。「誰が隠したのか?」
 
 外務省関係者は、事件の被疑者なのである。

1)・・・・・・・・・・・・・・・・
---------- 引用ここから ----------
「独占入手!絶筆:故奥克彦参事官が死の直前に書いたイラク復興への思い」全文

「奥さんの遺志を継ぐと「称する」者も、本当にそうしたいと思う者も必読!

 ところが不可思議なことが起こった。

 大使館の奥氏のデスクや宿舎をいくら探しても、なぜか彼のバソコンが見あたらないのだ。しかもアメリカ軍や現地警察などから渡された遺品の中からも見つかっていないという(二日現在)。

『週刊文春』(2003.12.11)

総力特集「新聞・テレビが絶対に報じない」
「イラク外交官テロ全真相」
特集の最後:
「独占入手!絶筆:故奥克彦参事官が死の直前に書いたイラク復興への思い」

作家 麻生 幾

写真説明:「外交フォーラム」最新号と要人を案内する奥氏

写真説明:イラク復輿への情熱は継承しなければならない


 人間は死に直面した時、脳細胞の記憶の箱が次々と開けられ、そこから様々な映像が飛び出すという。故奥克彦・外務省参事官は、襲撃現場から病院へ搬送されてから亡くなったと伝えられている。チクリットの犯行現場で意識がなかった、というが、もしかすかにでもあったとすれば、遥か日本と約八千キロ離れたかの地で倒れた彼の脳裏には、いったいどんな映像が浮かんでいたのだろうか――。

 一報が伝えられてから私を呪縛していたのはずっとそのことだった。そしてこのことを誰かと話し合いたい、という強い欲求にかられ続けた。そして居たたまれなくなって私が電話機のプッシュボタンを押したのは、「外交フォーラム」という月刊誌の編集部の電話番号だった。

 同誌は日本で唯一の外交問題専門誌である。さしずめ、世界的に知られた米誌「フォーリン・アフェアーズ」の日本版といったところだ。国連、安全保障といった骨太のテーマを分かりやすく毎月特集し、また膨大な数の外交官の手記、インタビューを掲載して来た。そして私事で恐縮だが、小生はその末席を汚すがごとく連載小説なるものを書いている。

 事件を知ったとき、すぐに思い出したのは二カ月前、同誌(十一月号)で掲載されていた奥氏の原稿だった。まさに“イラク発”として、国連の役割について綿密な分析と考察が行われていた。

 だからと言って、私は何を聞きたいとか、教えてくれ、というわけではなかった。奥氏の脳裏に最期に浮かんだことについて、彼を知る数少ない関係者に触れてただ語り合いたかった――そんな思いだけだった。

「奥氏の脳裏に浮かんだもの? もちろん家族のことでしょう。でもそれだけじゃなかった、と確信しています。彼のイラク復興へ賭けた想いは壮絶でした。なぜなら……」

 そう語気強く口にした同誌関係者は急に声を詰まらせた。私はその想いがよく分かった。結局あの原稿は絶筆となってしまったのだから……。

 だが関係者のその想いが、二カ月前の原稿とはまったく別のところにあるとは想像もしていなかった。私が聞き及んだのは、実はもう一つの“未公開の原稿”が存在すること。そしてそれこそが「本当の絶筆」である――そんな意外な秘話だった。

命がけのメッセージ

 私が仄聞したのは以下のとおりだ――。

 奥氏は亡くなる直前、個人用パソコンを使った“未公開の原稿”を書き上げる寸前だった。その原稿とは、再来月号の「外交フォーラム」の英語版に掲載予定であったもの。しかも事件に遭遇した直
後がちょうど締め切り日にあたっていた――。

 悪夢の惨劇の直前まで、任務の合間を見てはパソコンに向かっていた奥氏の姿が思い浮かばれる。

 聞くところによれば、奥氏は、事件前、その原稿の内容を「外交フォーラム」宛へ伝えていたという。すでに原稿の仮タイトルについても、奥氏はこう提案していた。


〈(紛争後における軍隊の役割について―イラクの実例から)〉

 そして、その仕上がり間近の原稿の内容について、奥氏自身、こう綴っていたという。
〈イラク復興に関与しているアメリカ軍を中心とした各国の戦闘要員である軍隊が、ポスト・コンフリクト(地域紛争後)において果たしている役割、例えば民政部門の復興への関与について、私が見た、体験したイラクでの実例を挙げながら解説する予定。その上で、今後のイラク復興の方向付けについての意見を展開します。イラクでは、連合暫定施政当局(CPA)よりも、むしろ軍関係者が治安維持という分野を越えて、さまざまな分野に関与している。つまり、軍が事実上の「行政」を取り仕切っている。こういったイラクの実例は、これまで国連のPKOが行われたコソポ、東ティモール、またアフガニスタンと比べてもまったく異質なるものである。これからも起きるであろう紛争後の社会の安定、経済発展を考えるうえでは、さまざまな示唆を提示していることをお伝えしたい。

 そして最後に、日本の自衛隊の今後のあり方についても問題提起をする予定である〉

 同誌十一月号の原稿とは明らかに違う。今回は、国際社会が立ち向かわなければならない現実、イラクの現状と日本に関係する生々しい部分に踏み込んでいる。そして、その行間には、イラク復興へ賭ける壮絶な想いが満ち溢れていることを私は感じた。中でも私が注目したのは、“イラクでの実例”と彼が言い切っている部分である。


 奥氏は、イラクのあらゆるところへ自ら飛んで行った。自衛隊や文民部隊の派遣においてもその準備のためにイラク中を駆けめぐった。またイタリア軍が自爆テロリズムで多数の死傷者を出した現場へ車を飛ばした。

奥氏が伝えたかった本当の現実

 そういった体験は、奥氏にしか出来なかったことだ。だからこそ奥氏は“実例”と言い切れたのだ。私はそこに、自分が命を賭して得た貴重な情報を何としてでも日本へ伝えたい、どうか役に立てて欲しい、という強烈な意思を感じないではいられない。

 また、奥氏は日本人が目を背けている現実を直視していた、という点にも私は目が引き寄せられた。

 国連による全面統治が必要だといった“きれい事”ではすまされない。イラクという国家のシステムが、実態として何によって安定が保たれているのか、その現実に立った上での「イラク復興」を考えなければならないことを彼は強調していたのではないか。そして国連だけで行うことの限界を知り、軍という組織を抜きにしてすべてが語れないという“本当の現実”を伝えたかったのではないか、と私は見る。国連をもっとも良く知る彼だからこそ、その“現実”を語れたのだ。

 さらに、日本人こそ現実と真正面から向き合わなければならない――それを言いたかったのではないか――。

 最後に書かれた〈自衛隊のあり方への問題提起〉の部分は、まさに奥氏しか書けない、日本にとっての貴重な財産がちりばめられていたことは想像に難くない。

 彼をよく知る関係者は、派遣先のサマワを駆け巡った奥氏にとっての、国際社会への日本の責任としての自衛隊派遣の意義――アメリカ軍支援とは別の復興支援部隊としての意義がそこに説かれているはずだ、と語る。

 一部の報道では、一生前、奥氏は事実上、名指しでの脅迫を受けていたという。そんな命がけの任務の中から彼が送ろうとしていた日本へのメッセージ。だが不幸にも、この“もう一つの原稿”は「絶筆」となってしまったのだ。

 是非、本文が読みたい――誰でも思うことだ。

 ところが不可思議なことが起こった。

 大使館の奥氏のデスクや宿舎をいくら探しても、なぜか彼のバソコンが見あたらないのだ。しかもアメリカ軍や現地警察などから渡された遺品の中からも見つかっていないという(二日現在)。発見された場合は同誌に遺稿として掲載されるだろう。だが、もし発見されなければ、その優秀な人的財産とともに、希望ある日本の未来を築くことができる貴重なメッセージまでも、我々は失ってしまったことになる。

 奥氏が息絶える直前、脳裏に何が浮かんだのか――。

 それは家族の顔とともに、日本への壮絶な想いであった、と私は信じている。

 自衛隊派遣の是非を問う無責任なニュース番組を見ながら、奥氏の「絶筆」をもう一度振り返る。それはもはや疑いようがない。新たな国際責任への日本人の覚悟――その想いがそこにあることを。

 奥氏は“未公開の原稿”の分量について、いつになく熱っぽい調子でこう注文をつけていたという。「十一月号の二倍は書きたい」「絶筆」は何としても探さなくてはならない。
---------- 引用ここまで ----------

以下は、この週刊文春記事への手掛かりとなった投稿である。

2)・・・・・・・・・・・・・・・・
---------- 引用ここから ----------
奥参事官のPCはどこに隠されたのか?
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/128.html
投稿者 8413 日時 2003 年 12 月 07 日 22:58:59:/UWDFM1U6QwjM

文春12月11日号の記事を読みましたか?
奥参事官は外交フォーラムの英語版に記事を書いており、その議事の締め切りが事件の翌日だったそうです。タイトルは
<Military Role in the Post-Conflict Era: A Case in Iraq(紛争後における軍隊の役割について-イラクの実例から)>という奥氏の提案だったそうです。内容については
イラクの実例は、これまで国連のPLOが行われたコソボ、東ティモール、またアフガニスタンと比べてまったく異質であることを指摘するものになる予定だったとのこと。
言ってみれば米軍批判またはそれに近い懸念を表すものだったそうなのです。
記事の内容は彼のPCに入っていたそうなのですが、事件後どこにもそのPCがないというのです。
これは偶然ではないでしょう。
彼に記事を書かせなくない人がいた、
彼のPCを隠した組織が彼を・・・そう思えてしかたありません。
井ノ上さんはアラブを愛していた、と文春の記事にありました。
アラブのことを理解する人物、
今の日本に政治の中にいったいどれくらいいるというのでしょうか?
---------- 引用ここまで ----------


3)・・・・・・・・・・・・・・
超貴重情報感謝。Re: 奥参事官のPCはどこに隠されたのか?
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/133.html
投稿者 木村愛二 日時 2003 年 12 月 07 日 23:23:13:CjMHiEP28ibKM
(回答先: 奥参事官のPCはどこに隠されたのか? 投稿者 8413 日時 2003 年 12 月 07 日 22:58:59)

超貴重情報感謝。

わが仮説の内、「邪魔者は殺せ」(映画の原題:Odd Man Out)の米日共同作戦の疑いが、ますます濃厚なり。

ところが、Odd Manには、学術用語として新しい意味が加わっている。医学の専門的な研究の議論では、わざと専門外の医者を加えて、研究の論理性を吟味する。

Odd Man Outをやると、やがて、その組織はOutになる。

映画の主題は、アイルランド独立闘争である。今、イギリスはアウト直前である。
---------- 引用ここまで ----------

4)・・・・・・・・・・・・・・・・・
---------- 引用ここから ----------
Re: 奥参事官のPCはどこに隠されたのか?(外交フォーラムに関連した毎日の古い記事)
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/138.html
投稿者 えっくす 日時 2003 年 12 月 08 日 00:21:07:NkRlU8kX8B.A6
(回答先: 奥参事官のPCはどこに隠されたのか? 投稿者 8413 日時 2003 年 12 月 07 日 22:58:59)

この記事の下の方に外交フォーラムに関連すると思われる事柄がありますが。
記事が古いので既出だったらごめんなさい。
以下本文

イラク・日本人外交官殺害 「復興のエース」失う−−情報錯そう、断定避ける外務省

 ◇なぜ単独行動?−−襲撃現場

 イラク北部のティクリート近くで起きた日本人外交官殺人事件。奥克彦参事官(45)と井ノ上正盛3等書記官(30)はなぜ、どのようにして犠牲になったのか。犯行がテロによるものかどうかについて、福田康夫官房長官は30日午後、「その可能性が強い」と語ったが、外務省は断定するに至っていない。現場でも情報が錯そうしている。【前田浩智、ティクリート(イラク北部)竹之内満】

 ◆説明食い違い

 イラク駐留米軍スポークスマンは、奥参事官らは売店で車を止め、食料と飲料水を買った際に銃撃を受けたと述べた。

 しかし、ティグリス警察署の説明では、3人は幹線道路を走行中に、追走してきた犯人の車から銃撃を受けた。現場には道路脇の畑に車が転落した輪だちも残っていた。

 同署によれば発生時間は「29日午前11時ごろ」で、奥参事官らは「午後2時」に病院に搬送された。だが、外務省はその後にあたる「午後5時ごろ」、現場の車内で射殺体で発見されたと説明、状況は食い違っている。

 外務省幹部は同日夕、売店に立ち寄ったかどうかを含め、事実関係について「調査中」と繰り返しただけだった。

 ◆日本人狙いか

 日本人を狙った犯行かどうかも不明なままだ。車体に日の丸は付けておらず、ナンバーなど日本の車両と特定できるようなものは取り外してあり、外務省幹部は「日本大使館関係者かどうかは分からないはずだ」と言い切る。「計画的に狙われたという感じじゃない」と語る幹部もいた。

 しかし、現地のティグリス署は、現場で外国人の乗る車を狙った類似事件がしばしば起きていたため、「広い意味で外国人が狙われた可能性はある」と説明している。3人の所持品だった現金や携帯電話、カメラは手つかずだったため、強盗の疑いは薄くなっている。

 米国の友好国が次々と自爆テロなどの標的となり、国際テロ組織アルカイダ幹部と名乗る人物が「日本の兵士がイラクに足を踏み入れれば、アルカイダは東京を攻撃する」と警告していた経緯もある。

 小泉純一郎首相は「日本人を狙ってのものか、あるいは野盗強盗のたぐいか確認できていない」と述べるにとどまっている。

 ◆手薄だった警備

 なぜ奥参事官らは警護車両を付けず、単独で行動したのか。ティクリートはフセイン元大統領の出身地で、反米テロが多いことで知られる。

 バグダッドの日本大使館に詰めるイラク人警備員は、奥参事官、井ノ上書記官が出かける直前、同行することを申し出たが、2人は「大丈夫だよ」と断ったという。政府関係者は「現地にいると、毎日銃声を聞いていて、慣れてしまうところがある」と語る。

 ◇奥参事官、国連の重要性強調

 亡くなった奥克彦参事官と井ノ上正盛書記官は在イラク日本大使館の中核的存在だった。小泉純一郎首相が「イラク復興支援に欠かすことのできない、中心的な役割を果たしてきた」と悔やみ、川口順子外相が「2人の優秀な部下を失ったのは痛恨の極み」と声を詰まらせたのも、奥、井ノ上両氏の確かな実績を踏まえてのことだ。

 岡本行夫首相補佐官は今年9月、両氏の案内でイラクを視察した。その際、奥参事官はテロで破壊された国連バグダッド事務所跡にひるがえる国連の半旗を見やり、「岡本さん、これを見て引けますか!」と腹の底から声をあげたという。「中央公論」11月号への寄稿でこの経緯を紹介した岡本氏は、「肝のすわって使命感の強い」参事官を絶賛していた。

 奥参事官は、イラク復興支援のため、日本政府が4月末から米英占領当局(CPA)の前身「米復興人道支援室」(ORHA)へ政府職員を段階的に派遣した中の第1陣だった。元々は在英日本大使館勤務だが、「明せきな頭脳とタフな精神力の持ち主」(外務省幹部)であることを買われ、難題山積のイラク復興支援の担い手に抜てきされた。

 早大在学中の80年、外交官試験(上級)合格。81年、外務省に入省した後は元早大ラガーの行動派として鳴らした。90年からイラン、92年からは米国勤務。米国では1等書記官として日米自動車交渉に取り組んだ。00年には本省総合外交政策局の国連政策課長に就任、国連改革に取り組んだ。中東が専門だった野上義二元外務事務次官の信頼も厚かった。

 奥参事官は外交専門誌「外交フォーラム」11月号に寄稿し、イラク復興における国連の重要性を強調していた。復興を通じて「米一極世界」が転換する可能性を指摘し、日本に「関与の余地がもっとある」と貢献を促した。また、外務省ホームページに「イラク便り」を70回連載。国連事務所テロで死亡した職員の血染めの名刺を掲載し、「遺志を継いで復興に貢献する」と決意を記していた。【白戸圭一】

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html#c67

コメント [経世済民132] 「中国人観光客依存」の怖さを台湾で見る、波が引いたその後は…(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
6. 2019年5月02日 23:18:52 : bGJYTxYutY : MXZqMkpOb2U0UlE=[1]
台湾の場合には観光業者の自業自得だと言わざるおえない。台風など自然災害がある度に観光地の施設を修理するというメンテの努力を怠る、金儲けばかりで接客態度は最悪、美食など自画自賛のオナニーばかりで外国の研究をしない。まぁアメリカのおこぼれに与って社会資源を握った者は南ベトナム政府にせよ台湾にせよ日本にせよ同じレベルの人間だという事だな。こんな連中のために多くのアメリカの若者が軍で命をかけているなんて、よく馬鹿らしくならないものだと感心するが。

中国はもうすでに台湾攻略のための情報収集は完了済みだから観光ブームが下火になったのだろう。それにしても大陸観光客が行くホテルはいつも満員で予約すら取れず、行かない地元の旅館はガラガラで客は全然いないとか貧富の差が大き過ぎ。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/320.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 「一帯一路」に協力姿勢の安倍自公政権に強い違和感を覚える。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年5月02日 23:19:07 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[118]
このオッサン、自分はアジア人でないとでも思っているようだ。お前は頭も外見もモンゴリアンだよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/346.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] <仙台発>ついに「大人食堂」 食べられなくなった非正規労働者(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
24. 2019年5月02日 23:22:31 : 8bCK7zLepU : RS96MjZ0bmovcjY=[88]

実質日本を支配してる連中がアフガニスタン イラク リビアの政権を軍事力で倒し
そこに傀儡政権を立てるのだが当然民衆の評判は非常に悪いそこで民主主義という名のもと

選挙をするのだがこれが例のごとくイカサマ(不正)開票で
彼ら軍産はこのようにして世界中で植民地統治してきた歴史があります
ですからこれらの国では未だにイザコザが絶えず政権が安定しませんね

利潤追求の為にはすべての事 戦争さえも躊躇しないのですから 選挙だけ例外はないでしょう


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/324.html#c24

コメント [] 誰が隠した最重要絶筆:故奥克彦参事官が死の直前に書いたイラク復興への思い手掛かり集 木村愛二
1. 中川隆[-10382] koaQ7Jey 2019年5月02日 23:27:36 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1708]

雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死


2003年(平成15年)11月29日 奥克彦駐英参事官がティクリート(イラク北部)に四輪駆動の軽防弾車で向かう途上を銃撃され殉職

2003年(平成15年)雅子妃は 12月3日に帯状疱疹を発症し、公務を休み療養した。

2004年(平成16年)6月、雅子妃は適応障害の診断を受け病気療養に入る。


詳細は

雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html



http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/254.html#c1

コメント [戦争87] 雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死 日本メディアが黙殺した英紙報道 「二人は親密な友人だった」(ベリタ) 近藤勇
1. 中川隆[-10381] koaQ7Jey 2019年5月02日 23:28:23 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1709]


雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死


2003年(平成15年)11月29日 奥克彦駐英参事官がティクリート(イラク北部)に四輪駆動の軽防弾車で向かう途上を銃撃され殉職

2003年(平成15年)雅子妃は 12月3日に帯状疱疹を発症し、公務を休み療養した。

2004年(平成16年)6月、雅子妃は適応障害の診断を受け病気療養に入る。


詳細は

雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html



http://www.asyura2.com/07/war87/msg/876.html#c1

コメント [] イラクで銃撃うけ不審死した2人の外務省職員の、死の直前の行動と、米軍/外務省発表に残る不可解さ 佐藤雅彦
1. 中川隆[-10380] koaQ7Jey 2019年5月02日 23:29:25 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1710]

雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死


2003年(平成15年)11月29日 奥克彦駐英参事官がティクリート(イラク北部)に四輪駆動の軽防弾車で向かう途上を銃撃され殉職

2003年(平成15年)雅子妃は 12月3日に帯状疱疹を発症し、公務を休み療養した。

2004年(平成16年)6月、雅子妃は適応障害の診断を受け病気療養に入る。


詳細は

雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html



http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/593.html#c1

コメント [] ■■■奥克彦参事官は「暗殺」!?■■■歳川隆雄のインサイドラインより 五里霧中
1. 中川隆[-10379] koaQ7Jey 2019年5月02日 23:29:56 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1711]

雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死


2003年(平成15年)11月29日 奥克彦駐英参事官がティクリート(イラク北部)に四輪駆動の軽防弾車で向かう途上を銃撃され殉職

2003年(平成15年)雅子妃は 12月3日に帯状疱疹を発症し、公務を休み療養した。

2004年(平成16年)6月、雅子妃は適応障害の診断を受け病気療養に入る。


詳細は

雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html



http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/164.html#c1

コメント [] 奥参事官と井ノ上三等書記官の画像リンクです。【両者の死を利用して、自衛隊派遣をたきつける者は死者を冒涜している。】 クエスチョン
1. 中川隆[-10378] koaQ7Jey 2019年5月02日 23:30:22 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1712]

雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死


2003年(平成15年)11月29日 奥克彦駐英参事官がティクリート(イラク北部)に四輪駆動の軽防弾車で向かう途上を銃撃され殉職

2003年(平成15年)雅子妃は 12月3日に帯状疱疹を発症し、公務を休み療養した。

2004年(平成16年)6月、雅子妃は適応障害の診断を受け病気療養に入る。


詳細は

雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html



http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/1621.html#c1

コメント [] <外交官殺害>遺体映像の画像キャプチャー てんさい(い)
1. 中川隆[-10377] koaQ7Jey 2019年5月02日 23:31:10 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1713]

雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死


2003年(平成15年)11月29日 奥克彦駐英参事官がティクリート(イラク北部)に四輪駆動の軽防弾車で向かう途上を銃撃され殉職

2003年(平成15年)雅子妃は 12月3日に帯状疱疹を発症し、公務を休み療養した。

2004年(平成16年)6月、雅子妃は適応障害の診断を受け病気療養に入る。


詳細は

雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html



http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/1411.html#c1

コメント [] 外交官遺体写真配信に抗議、ネットでの削除要請 外務省 [朝日新聞]【配信した各社に異例の抗議】 あっしら
1. 中川隆[-10376] koaQ7Jey 2019年5月02日 23:31:56 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1714]

雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死


2003年(平成15年)11月29日 奥克彦駐英参事官がティクリート(イラク北部)に四輪駆動の軽防弾車で向かう途上を銃撃され殉職

2003年(平成15年)雅子妃は 12月3日に帯状疱疹を発症し、公務を休み療養した。

2004年(平成16年)6月、雅子妃は適応障害の診断を受け病気療養に入る。


詳細は

雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html



http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/1568.html#c1

記事 [カルト20] ネトゲ・安倍の六年で役員報酬倍増、賃金は横ばい。公務員給与をどんどん引き上げての人気取りも同じである。
その原資は税金で、そんな中で消費増税という訳である。
共産がド派手なポスターで批判したところで、だからと言って共産主義は勘弁というのが日本人の標準的な感覚で、百年看板を掲げても政権が取れなかったのは、戦術でも戦略が悪い訳ではなく、共産主義が誤りだからである。
本気で自公を下野させる積もりなら、共産主義は誤りだった、だから百年も政権が取れなかったのだと自己批判しなければ駄目である。
それを捨てれば、政策は評価されているのだから単独で政権を狙えるのある。
小手先の譲歩はもういいから、無党派層が支持できる看板を掲げる事である。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/782.html
コメント [] 【参考】奥克彦参事官は、2年前の外交機密費疑惑の時に戒告処分を受けていた! 一市民
2. 中川隆[-10393] koaQ7Jey 2019年5月02日 23:32:40 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1697]

雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死


2003年(平成15年)11月29日 奥克彦駐英参事官がティクリート(イラク北部)に四輪駆動の軽防弾車で向かう途上を銃撃され殉職

2003年(平成15年)雅子妃は 12月3日に帯状疱疹を発症し、公務を休み療養した。

2004年(平成16年)6月、雅子妃は適応障害の診断を受け病気療養に入る。


詳細は

雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html



http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/717.html#c2

コメント [] 「暗殺」と仮定して、奥参事官が亡くなる事で得する人は誰? Q太郎
1. 中川隆[-10392] koaQ7Jey 2019年5月02日 23:34:21 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1698]

雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死


2003年(平成15年)11月29日 奥克彦駐英参事官がティクリート(イラク北部)に四輪駆動の軽防弾車で向かう途上を銃撃され殉職

2003年(平成15年)雅子妃は 12月3日に帯状疱疹を発症し、公務を休み療養した。

2004年(平成16年)6月、雅子妃は適応障害の診断を受け病気療養に入る。


詳細は

雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html



http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/203.html#c1

コメント [近代史3] 雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている 中川隆
68. 中川隆[-10391] koaQ7Jey 2019年5月02日 23:36:17 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1699]
イラクで銃撃うけ不審死した2人の外務省職員の、死の直前の行動と、米軍/外務省発表に残る不可解さ
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/593.html

●イラク占領本部(CPA)に出向していた2人の外務省職員、奥氏と井ノ上氏
そしてレバノン人運転手の計3人が、米軍ティクリット要塞で開催される
占領政策会議に向かう途中で銃殺されたわけですが、それが「不審な死」
だったことは、当初、米軍のイラク駐在・第4歩兵師団報道官が行なった
説明に大きな不審点があったからです。 その報道官説明を報じた
フランス通信社(AFP)の英文配信記事を全文翻訳して紹介したのが、
下記の投稿でした。

----------------------------------------------------------------
問題のAFP記事【日本人外交官2名がイラク援助会合に向かう途中、停車しているときに殺された】
http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/1394.html
投稿者 佐藤雅彦
日時 2003 年 12 月 05 日 00:13:53
----------------------------------------------------------------


●第4歩兵師団報道官ビル・マクドナルド大佐による発表は、米軍による故意または
偶発的な銃撃による日本外務職員の殺害疑惑を生むこととなり、日本の
メディアのなかにも、それを匂わせるものが出てきたわけです。


●事件の直後に、米ブッシュ政権の国務省バウチャー報道官が、日本人外務職員への
弔いを記者会見で発表しました。諸々の英文メディアは奥氏と井ノ上氏を
「diplomats」と伝えています。直訳すればこれは確かに「外交官」なのですが
(ただし「外交家」とか「如才のない人」という訳語も辞書にはあるわけで、
前者は「人付き合いのよい発展家」というような意味ですが)、不審死を遂げた
2人は、日本政府の「外交官」としてではなく、米主導イラク占領本部(CPA)で
働いていたのが実態です。ですから「外交官」というのは不正確な表現でしょう。
この2人が「日本政府の外交官」として活躍できなかったところに、今回の
イラク侵略なり、国連を無視した米国の独り善がり(ユニラテラル)外交なり、
日本の対米妄従政策なりの問題点が凝集していると言えるでしょう。


●バウチャー報道官のコメントは、日本の「外交官」の尊厳を重視した発言では
なく、米国の対外政策なりイラク占領政策の「駒」として動いていた人材に
対する「残念な思い」を表明するという、独り善がりなものにとどまっています。
つまり「道具」としてしか認識していないので、2人の死亡事件へのコメントが
ただちに日本「自衛隊」派遣の“枕詞”として語られてしまうわけです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
日本経済新聞 2003/12/02
http://www3.nikkei.co.jp/kensaku/kekka.cfm?id=2003120202024


米報道官「日本人外交官は多大な貢献」


【ワシントン=秋田浩之】バウチャー米国務省報道官は1日の記者会見で、イラクで殺害された日本人外交官2人について「彼らは復興に多大な貢献をした。連合国暫定当局(CPA)や米国の多くの友人が死を深く悼んでいる」と述べた。そのうえで日本によるイラクへの自衛隊派遣に改めて期待感を表明した。

報道官は今回の事件が日本の自衛隊派遣に及ぼす影響を聞かれ「日本政府は依然として派遣の方針を表明している」と指摘した。「日本政府は言ったことを実行するだろう」とも語り、日本側の派遣方針が変わることはないとの認識を示した。 同時に、韓国人技師やスペイン情報機関員らが相次いで殺害されたことにも触れ「いずれの国々も最後まで(復興に)関与し、イラクの民主化と安定を支援する立場を改めて示している」と評価した。 マクレラン大統領報道官も同日、日本の自衛隊や韓国軍のイラク派遣が遅れるのではないかとの質問を受け「両国とも復興への関与は変わらないと表明している」と述べた。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


●イラクで変死した2人の外務省職員らが「米軍の誤射」などによるもの
ではないかといいう疑念は、米日の各政府などの不徹底で忌避的な調査態度
などによって、ますます強まっていったわけですが、それを懸念したのかどうか、
日本の外務省は米軍から伝聞した話として、第4歩兵師団報道官の当初の
説明は「誤りだった」という風聞を、日本のメディアに伝えました。
そして日本のメディアも、これを裏付けもとらずにプロパゲイト(宣伝布教)
したわけです。 この日本政府外務省発表情報は、情報の信頼性という点では
「オレの友だちの、友だちがさあ……」という、巷の無責任な噂話と同質だと
さえ言えるものです。なぜなら日本政府は独自にこの伝聞の真偽を検証した
わけではなく、米軍の(偽情報の可能性も高い)伝聞をすなおに信じている
だけだからです。 結局、外務省は鰯の頭を信心している外交カルトの信徒
だという正体を、こうして図らずも自己宣伝してしまったわけです。

●つまり、こういう話はたとえ米軍(なり米国政府)から伝え聞いたとしても、
自分で検証しないうちは発表を差し控えればよかったのに、普段は秘密主義を
信条としている外務省が、なぜかこの件だけは拙速にマスコミに発表した
わけです。 ……つまり、宣伝用の情報だったってことですね。
……ということは、とりあえずPRですから、偽情報だと考えるのが妥当だと
いうことです。


● ……というわけで、外務省が垂れ流した米軍からの風聞は、つぎのように
各メディアによって宣伝布教されたのでした。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

【1】米軍発表訂正報道(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031205-00000404-jij-pol

売店での銃撃は誤り=米軍が情報訂正−外務省発表


外務省は5日、イラクで奥克彦大使と井ノ上正盛1等書記官が殺害された事件で、米国側から同日、「2人は食料を買うために道路脇の売店に立ち寄った際に襲撃された」とした当初の現地米軍の情報は誤りだった、との連絡があったと発表した。

現地の米軍は事件発生直後、2人が売店で襲われたと発表、同様の内容を外務省にも伝達した。しかし、米軍は同日、(1)2人が乗っていた車は道路脇のくぼみで発見され、その近くに売店はなかった(2)2人が売店で襲撃されたとの報告は、地元住民による誤った情報に基づくものだった−と訂正してきた。米軍によると、現時点で襲撃者についての特定された情報はないという。

(時事通信)[12月5日19時36分更新]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【2】米軍発表訂正報道(読売新聞)
http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20031205it12.htm(のキャッシュ)

「売店停車中」は誤り、2外交官殺害で米訂正

外務省は5日、イラクで発生した日本人外交官殺害事件で、「道路脇の売店に停車した際に襲撃を受けた」とする当初の米軍情報は誤りだったと、米側から連絡があったことを明らかにした。

イラク駐留米軍は当初、殺害された奥克彦大使(参事官から昇進)と井ノ上正盛・1等書記官(3等書記官から昇進)は、「水や食料を買うため沿道の売店前に車を止めた際、小火器で撃たれた」と発表し、外務省にも同様の内容を伝えていた。

しかし、米側は5日、<1>2人の乗っていた車は道路脇のくぼみで発見され、近くに売店はなかった<2>当初情報は、地元市民による誤った情報に基づくものだった――と訂正したうえで、「車は道路を走行中に襲撃された可能性が高い」と伝えてきた。襲撃犯については、「現時点において特定されたという情報はない」としている。

外務省は、米軍情報と、在イラク大使館が現地の民間警備会社を通じて独自に入手した地元警察の情報とが食い違うため、米側に詳細な調査と説明を求めていた。

[読売新聞社:2003年12月05日 20時10分]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【3】米軍発表訂正報道(共同通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031205-00000244-kyodo-pol

道路脇で買い物の情報誤り 外交官殺害で米軍訂正


外務省は5日、イラクの日本人外交官殺害事件で、奥克彦大使=参事官から昇進=らが道路脇の売店で食料品を購入するため車を降りた際に襲撃されたとの情報について「地元住民による誤った情報に基づくものだった」と、米軍から訂正の連絡があったと発表した。

事件直後の米軍情報に関し、外務省では「治安が悪いティクリット付近では車が猛スピードで走り抜けるのが常識」「現地の状況を熟知した奥大使らが車を降り売店に寄るとは考えにくい」と疑問の声が上がっていた。

米軍がその後調査した結果、車は道路脇のくぼみで発見され、近くには売店がないことが分かった。外務省は「車は道路を走行中に襲撃された可能性が高い」としている。

(共同通信)[12月5日20時25分更新]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【4】米軍発表訂正報道(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031206-00002057-mai-pol

<外交官殺害>道路走行中に襲撃か 米軍が訂正


外務省は5日、イラクで殺害された奥克彦大使らが売店で食料と飲料水を買い求めた際に襲撃されたと米軍から伝えられていた情報について「地元市民の誤った情報に基づくものだった」と米軍側から訂正の連絡があったと発表した。外務省は「道路を走行中に襲撃された可能性が高い」とみている。

(毎日新聞)[12月5日20時28分更新]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【5】福田官房長官が、外務省職員不審死事件の
   真相究明を無視して自衛隊派遣を言明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031206-00002058-mai-pol

<外交官殺害>福田官房長官、真相究明前でも「自衛隊派遣可能」


福田康夫官房長官は5日の記者会見で、日本人外交官殺害事件の真相解明とイラクへの自衛隊派遣の関連について「事件がすべてを決めるものではない。よく事件を調べるが、テロ事件の背景が分からないことは多いと思う」と述べ、真相究明に至らなくても派遣は可能との認識を示した。

(毎日新聞)[12月5日20時37分更新]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【6】米軍発表訂正報道(朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/1205/011.html

「飲食物購入時に襲撃」は誤りと米が訂正 2外交官殺害

外務省は5日、イラクで11月29日に起きた奥克彦参事官と、井ノ上正盛書記官の殺害事件に関して、米政府当局から当初寄せられていた情報が訂正されたと発表した。新たな連絡によると、米軍が当初伝えた、事件当時2人が車から降りて売店に寄り、飲食物を購入しようとした時に襲撃されたという説明は、地元住民の誤った証言に基づくもので、事実と異なることが確認されたという。

米側からの訂正説明によると、襲撃された車は道路脇のくぼみで発見され、近くに売店はなかった。米政府当局は、事件当時の状況について、これまでに得られた情報を総合すると、2人が乗った車は、道路を走行中に襲撃された可能性が高いとしている。また、現在までに、襲撃した犯人を特定できる目撃証言などは得られていないという。

(12/05 21:03)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7】米軍発表訂正(にひとこと言及した)報道(産経新聞)
産経新聞 Sat, 06 Dec 2003 17:55:12
http://www.sankei.co.jp/news/031206/evening/e07iti001.htm

ふたりは日本の誇り 3000人が最後の別れ
奥大使、井ノ上書記官 外務省合同葬


イラクで復興支援の会議に向かう途中に殺害された奥克彦大使(四五)=参事官から昇進=と井ノ上正盛一等書記官(三〇)=三等書記官から昇進=の葬儀が六日午前、東京・南青山の青山葬儀所で両家と外務省の合同葬(葬儀委員長・川口順子外相)として営まれた。奥氏の妻、恵美子さんや井ノ上氏の妻、幸乃さんら遺族のほか、小泉純一郎首相をはじめ政府関係者、衆参両院議長や与野党国会議員、在京の各国大使ら約三千人が参列、小泉首相は「二人は日本国、日本国民の誇り。遺志を受け継ぎイラク復興に取り組んでいく」と哀悼の意を表した。中央の祭壇には向かって右側に奥氏、左側に井ノ上氏の遺影が掲げられた。葬儀に先立ち、川口外相は奥、井ノ上両氏の功績をたたえ贈られた旭日中綬章、旭日双光章を二人の霊前に供えた。

葬儀は参列者全員が二人の遺影に向かって黙祷(もくとう)。二人の経歴の紹介の後、小泉首相が政府を代表して祭壇に向かい、時折声を詰まらせ、涙ぐみながら遺影に語りかけた。

続いて、外務省の竹内行夫事務次官、奥、井ノ上両氏の同僚二人と友人代表二人がそれぞれ弔辞を朗読。竹内次官は「志半ばに倒れた二人の無念さを思うと慰めの言葉もなく、霊前に深く頭を垂れるばかりです」と二人の死を悼んだ。

奥氏の小中高校の先輩の阪本真一さんは「お前は死にざまで生きざまを示すように生まれてきた」と語り掛け、井ノ上さんの大学時代の友人の石橋忠典さんも「君の訃報(ふほう)をいまだに理解できない。悪い夢を見ているようだ」と親友の突然の死を悼んだ。この後、川口外相が葬儀委員長としてあいさつし、参列者が献花した。

葬儀に続き、昼過ぎから告別式が行われ、一般の参列者の献花も受けた。

奥、井ノ上両氏は十一月二十九日、イラク北部のティクリート南方を車で移動中、銃の乱射を受けて死亡した。当初、車両を降りたときに襲撃されたと発表した米国も訂正する連絡を日本政府に伝え、道路を走行中に武装勢力によるテロの標的となったとの見方が強まっている。

二人の遺体は四日に遺族に付き添われ帰国。五日には同僚らが見守る中、ひつぎを乗せた霊柩(れいきゅう)車が外務省を周回した。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


こうして12月5〜7日に、外務省としてはハレー彗星なみに珍しい「訂正」情報
なるものをひととおりまき散らしたわけでしたが、翌8日には、米軍の当初の
発表があながちウソではないことを示す、別の報道が現れました。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

【8】米軍発表訂正を覆す事実の報道(産経新聞)
産経新聞  Mon, 08 Dec 2003 17:56:02
http://www.sankei.co.jp/news/031208/evening/e09iti002.htm

2外交官 殺害直前に買い物 安全を考慮 身分隠す


【バグダッド=共同】イラク北部ティクリート近郊で殺害された奥克彦大使(四五)と井ノ上正盛書記官(三〇)が事件発生の約一時間前に、現場から約八十キロ南東にあるバラドで写真撮影や果物などの買い物をしていたことが七日わかった。その際、日本人記者を装って外交官の身分を伏せており、安全を考慮していたことがうかがえる。果物店の店主(二九)によると、十一月二十九日午前十一時すぎ、近くに停車したトヨタの四輪駆動車から二人が降り、写真を撮影。バナナやミカン、ナツメヤシ約五千イラク・ディナール(約二百七十円)分を米ドルとディナールで払った。

店主は、背が低い人物がアラビア語を話したと証言、この人物が井ノ上書記官だったとみられる。「韓国人か」と尋ねた店主に井ノ上書記官は「日本の記者」と述べ、電子カメラで撮影した画像を見せたという。

店主は二人が立ち去った際に車を追跡したり、周りで監視したりした者には気付かなかったと述べた。テレビで放送された日本での葬儀の映像を見て二人が奥大使らと確認したという。


≪四駆、日本に引き渡し≫
高島肇久外務報道官は八日の記者会見で、イラクで殺害された日本人外交官二人が銃撃された際に乗っていた四輪駆動車が、六日に米軍から引き渡され、在イラク日本大使館の管理下に置かれていることを明らかにした。車は事件現場に近いイラク北部の米軍施設で保管されていたが、現在はバグダッドに移送されている。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【9】米軍発表訂正を覆す事実の報道(京都新聞)
京都新聞 2003.12.08 News
http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/2003dec/08/CN2003120801000012B1Z10.html

記者名乗り写真撮影や買い物
奥大使ら、事件発生直前

【バグダッド8日共同】イラク北部ティクリット近郊で殺害された奥克彦大使と井ノ上正盛1等書記官が事件発生約1時間前の11月29日午前、現場の幹線道路から約80キロ南東にあるバラドで写真撮影や果物などの買い物をしていたことが7日分かった。

その際、日本人記者を名乗って外交官の身分を伏せており、安全を考慮していたことがうかがえる。

果物店店主のサラム・ハラフ氏(29)によると、先月29日午前11時すぎ、近くに停車したトヨタの四輪駆動車から2人が降り、写真を撮影。バナナやミカン、ナツメヤシ約5000イラク・ディナール(約270円)分を米ドルとディナールで払った。

ハラフ氏は、背が低い人物がアラビア語を話したと証言、この人物が井ノ上書記官、もう1人が奥大使だったとみられる。「韓国人か」と尋ねたハラフ氏に井ノ上書記官は「日本の記者」と述べ、電子カメラで撮影した画像を見せたという。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【10】米軍発表訂正を覆す事実の報道(西日本新聞)
西日本新聞 2003.12.08
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20031208/news017.html

記者名乗り買い物 2外交官 殺害直前の行動判明

【バグダッド8日共同】イラク北部ティクリット近郊で殺害された奥克彦大使と井ノ上正盛一等書記官が事件発生約一時間前の十一月二十九日午前、現場の幹線道路から約八十キロ南東にあるバラドで写真撮影や果物などの買い物をしていたことが七日分かった。その際、日本人記者を名乗って外交官の身分を伏せており、安全を考慮していたことがうかがえる。

果物店店主のサラム・ハラフ氏(29)によると、先月二十九日午前十一時すぎ、近くに停車したトヨタの四輪駆動車から二人が降り、写真を撮影。バナナやミカン、ナツメヤシ約五千イラク・ディナール(約二百七十円)分を米ドルとディナールで払った。

ハラフ氏は、背が低い人物がアラビア語を話したと証言、この人物が井ノ上書記官、もう一人が奥大使だったとみられる。「韓国人か」と尋ねたハラフ氏に井ノ上書記官は「日本の記者」と述べ、電子カメラで撮影した画像を見せたという。

ハラフ氏は二人が立ち去った際に車を追跡したり、周りで監視したりした者には気付かなかったと述べた。

ハラフ氏はテレビで放送された日本での葬儀の映像を見て二人が奥大使らと確認したと語った。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【11】
TBS 12月8日 19時47分
http://news.fs.biglobe.ne.jp/international/tm031208-867648.html

日本人外交官殺害、事件直前の様子は


9日、宮崎県 都城市では、イラクで襲撃され殺害された井ノ上正盛 一等書記官の葬儀が行われました。親族や友人ら700人が参列。生前の活動の様子を映したビデオが流されると、会場からは すすり泣きが聞こえてきました。

日本人外交官殺害事件から1週間余り。事件に関する新たな情報が入ってきました。 共同通信によりますと、奥克彦 大使と井ノ上 書記官は、事件発生の直前、襲撃現場からおよそ80キロ離れた街で、果物などの買い物をしていたことがわかりました。そして、その時、2人の車を追跡したり様子をうかがう人はいなかったとのことです。

また、日本人殺害事件の翌日、全く同じ手口で韓国人の民間人が襲撃された事件で、襲われた技師が当時の状況を語りました。
「車が後ろから来て私たちの車の横に並び、少し前から運転席を狙って撃ってきて、後方に下がりました。私たちの車が速度を落とすと追い抜いて行ってしまいました」(韓国人技師 イム・ジェ・ソクさん)

こうした中、アメリカの「ニューズウィーク」誌は、テロ組織「アルカイダ」がウサマ・ビンラディン氏の指示の下、多数の戦闘員をアフガニスタンからイラクに移動させることを計画していると報道、現地では緊張が高まっています。

【画像】銃撃された四輪駆動車
http://news.fs.biglobe.ne.jp/tbs_img/news867648_6.jpg

(8日 17:54)[TBS]

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


● 以上のように、奥氏と井ノ上氏は「殺害」推定時刻(これも大いに怪しいが)
の「一時間ほど前」に、まさに第4歩兵師団報道官が当初発表したような行動を
実際にしていたのでした。しかも「日本人記者」を名乗った隠密行動で、
買い物だけでなく写真撮影までしていたとのこと。

第4歩兵師団のマクドナルド報道官も、ひょっとしたらこの行動のことは
耳に入れていたのかもしれませんね。

「なあ、カッツ。こっちにくるまえに、ちょっとバラドあたりの様子を偵察
してきてくれよ。できれば町のなかが平穏かどうか、写真なんかも撮影して
もらえるとありがたいんだが。」

……てな具合で、この日のティクリット要塞での会議の前に、現地の米軍
関係者かなにかに、軽い用事を頼まれていたのかもしれません。

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html#c68

コメント [国際26] ベネズエラと二者択一(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年5月02日 23:39:07 : bGJYTxYutY : MXZqMkpOb2U0UlE=[2]
これほど汚いマネまでして化石燃料に拘るという事は核融合など他のエネルギー開発の目途が全然立っていない証拠だな。やはりこいつら人類文明のターミネーターだったのかw

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/333.html#c1
コメント [近代史3] 雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている 中川隆
69. 中川隆[-10396] koaQ7Jey 2019年5月02日 23:40:21 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1694]
■■■奥克彦参事官は「暗殺」!?■■■歳川隆雄のインサイドラインより
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/164.html

奥克彦参事官は「暗殺」!?

 恐れていたことが出来した。外務省の奥克彦駐英日本大使館参事官(81年入省)と井ノ上正盛駐イラク大使館3等書記官(96年、専門職)の二人が、11月30日午後(現地時間)、イラクの首都バクダッドから北部の要衝都市ティクリットでのCPA(連合国暫定当局)と米軍主催の会議出席のため同地に向かう途中、何者かによって殺害された。

これは明らかに、テロである。米軍幹部と誤認されての襲撃との報道もあるが、ほぼ間違いなく奥参事官を標的にした「暗殺」と言っていいだろう。と言うのも、奥参事官はこの4月下旬、バクダッドの日本大使館再開を前に、CPAの前身である米国防総省に設置されたORHA(人道支援室)のJ・ガーナー室長(当時・退役陸軍中将)の下へ駐英日本大使館から謂ばリエゾン・オフィサーとして現地に派遣されたからだ。

日本では一切報じられていないが、一定期間の出向という形式をとっていたものの、同参事官は現地のORHAオフィス内にデスクを持ち、ガーナー室長を補佐する非米国人スタッフとして働いていた。ということは、フセイン政権残党、イスラム原理主義者テロ組織「アルカイダ」やそのイラキ・ネットーワークには、奥参事官は日本の外交官である以前にイラク占領統治の"加担者"と映っていたとしても何ら不思議ではない。

 奥克彦。早稲田大学政経学部卒業後、外務省入省。語学研修は英オックスフォード大学で、省内の所謂「アメリカン・スクール」のキャリア官僚だ。井ノ上正盛。熊本大学在学中に外務省専門職試験に合格し、卒業後、同省入省。所謂アラビア語の専門職である。故奥克彦参事官は、駐イラン大使館1等書記官、駐米大使館1等書記官、大臣官房会計課首席事務官、北米局北米第2課日米協力推進室長、経済局国際経済第一課長、総合外交政策局国連政策課長を経て、01年10月に駐英参事官に赴任した。省内では「経済畑」に属する。田中真紀子外相と"差し違え"て外務事務次官を退任した野中義二元事務次官(66年)が高く評価、英王立戦略研究所に出向した同氏が後任の竹内行夫事務次官(67年)に英国派遣を強く推挙したとされる。

日比谷高校時代やはりラグビー部員だった野上は、高校、大学とラガーメンであり、外務省には珍しい剛直タイプの奥に対し、人一倍親近感を持っていたという。田中真紀子と言えば、奇しくも奥と同期入省でキャリアのアラビストである上村司・元田中外相秘書官が現在、駐イラク公使(臨時代理大使を兼務)である。いずれにしても、CPA及び駐留米軍と日本大使館、つまり日本政府との唯一無二のパイプ役であった奥を失った痛手は測り知れないものがある。国連政策課長時代に知己を得た私は、訃報に接し、言うべき言葉がない。合掌。

歳川隆雄のインサイドライン
http://www.insideline.co.jp/column/column.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK260] 「全ての政治は疑わなければいけない」と山本太郎!   赤かぶ
49. 2019年5月02日 23:42:22 : ValwdjIOKk : ZmQ1Z0tpdGRibW8=[22]
何れにしても有権者はもう少し世間について色々と考えるべきだな。
と言ってもそんな余裕がある人はそんなに多くないか・・・・・・?!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/333.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK260] <悪いタイミングで起きた不自然で、不愉快な事件である!>悠仁さま脅迫事件は野党つぶしのやらせではないのか  天木直人  赤かぶ
34. 2019年5月02日 23:42:34 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[29]
この手の陰謀論に洗脳されてしまった人達を正気に戻すのは大変だなあ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/322.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK260] 「全ての政治は疑わなければいけない」と山本太郎!   赤かぶ
50. 2019年5月02日 23:43:32 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[30]
早速不正厨が湧いてて呆れた
てかこのテンプレコピペとかやはりネトサポの疑い濃厚だな
まさに余命3年とか保守速報みたいなのと同じ構造なんだよな
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/333.html#c50
コメント [国際26] ベネズエラと二者択一(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 赤かぶ[11667] kNSCqYLU 2019年5月02日 23:43:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1732]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/333.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 「全ての政治は疑わなければいけない」と山本太郎!   赤かぶ
51. panbet37[1284] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月02日 23:44:13 : SstJ3ehXWg : dHUzYUYySlJjZXM=[13]
この男、山本太郎は本物です。坂本龍馬には、まだどこかにうさんくささがあるけど、山本太郎なら本当に信じていい。総理大臣に担ぎ上げて間違いがない。

 とにかく、赤心で、心が美しい。もう一度言う、山本太郎は本物中の本物です。l
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/333.html#c51

コメント [国際26] ベネズエラと二者択一(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 赤かぶ[11668] kNSCqYLU 2019年5月02日 23:44:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1733]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/333.html#c3
コメント [国際26] ベネズエラと二者択一(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 赤かぶ[11669] kNSCqYLU 2019年5月02日 23:44:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1734]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/333.html#c4
コメント [国際26] ベネズエラと二者択一(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. 赤かぶ[11670] kNSCqYLU 2019年5月02日 23:45:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1735]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/333.html#c5
コメント [カルト20] ネトゲ・安倍の六年で役員報酬倍増、賃金は横ばい。公務員給与をどんどん引き上げての人気取りも同じである。 ポスト米英時代
1. 2019年5月02日 23:45:26 : t4aWgUIlas : dzlqY2dhVDRKRUU=[1]
そうだなー、そうかもしれないなー、異論はないんですけどね
100年誤っていたのは共産主義なのか、日本国民なのか、
これは議論の余地がある問題かもしれませんね
別に共産主義が正しく日本国民が誤っている、と言っているわけではありませんよ

社会党が社会民主党に改称して、ずるずると衰退の道をたどった歴史を見るとですね
やはり社会党は「国民の幸福のために社会主義を目指す」と、一本筋を通すべきだったのではないか
などと、過去を振り返ると、そんな気もするのですけどね

日本共産党がなんちゃら党に党名変更したら、看板かけ替えただけで、一気に人気が爆発して
政権党になってしまったら
一体これは何なのだ、名前で軽々と釣られる、本質を見極める能力に欠ける、
その程度の軽薄な国民なのか、と思ってしまうかもしれませんね

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/782.html#c1

コメント [国際26] ベネズエラと二者択一(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 赤かぶ[11671] kNSCqYLU 2019年5月02日 23:46:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1736]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/333.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民、自由の合併効果なし 支持率1%切る(共同) 完璧帰趙
8. MO[35] gmyCbg 2019年5月02日 23:47:26 : 81lA17FjsE : eld3YjN5ZjBSMWM=[3]
小沢は元々改憲派の極右だったから、最終的に維新の橋下と合流する気がする。
国民民主には前原もいるしね。小沢は安倍晋三が憎くないって言ってるよね。
それは、両者とも気質と心情が一致しているからだね。

小沢べっとりだった、偽リベラルの岩上安身と元NHK職員の田中龍作の馬鹿は
極刑に値する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/345.html#c8

コメント [国際26] ベネズエラと二者択一(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
7. 赤かぶ[11672] kNSCqYLU 2019年5月02日 23:48:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1737]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/333.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 極右勢力に国民が強烈パンチ!8割が女性天皇を容認!  赤かぶ
10. 2019年5月02日 23:53:46 : CzYJx39lTc : WmRkYlpQOHpRUk0=[179]

『国民会議が悪の元凶』

「票の欲しい国会議員、地方議会の議員」を使って

『国民を洗脳』しようとする強力な組織団体。

選挙の時に「立候補者に聞いて見よう」

『あなたは、【国民会議】のシンパですか?』と。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/354.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 米国による大資源国ベネズエラ政権転覆の企て(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 樹里亜[590] jveXooif 2019年5月02日 23:54:13 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[117]

植草さんの主張を裏付ける、元共同通信のラテンアメリカ専門記者伊高浩昭さんの語るベネズエラ。この話はとてもわかりやすくて良いので、おすすめです。

デモクラシータイムス
2019/03/03 に公開
ベネズエラの独裁者を追い詰めるアメリカと民主化勢力、人道支援を断る暴虐な独裁政権、そんな視点の報道があふれ、どこかで見たような物語が繰り返されています。
が、ほんとうでしょうか。
日本でも数少ない元共同通信のラテンアメリカ専門記者伊高浩昭さんに聞きます。

ほんとうに人道的危機は生じているのか?人道支援ならまず赤十字や国際援助機関を通じた援助があるはずなのに、なぜ国境を開かせて米軍が軍隊を使って運び込もうとするのだろうか。なにより、曲がりなりにも選挙によって成立してる政権が腐敗している、経済運営に失敗したと他国が認定し、内政に干渉して転覆することは許されるのだろうか。
既に公開した「山田厚史の闇と死角〜ベネズエラに迫る危機」と合わせて、西欧発のメディアからはこぼれ落ちたベネズエラの現状をお伝えします。
2019年2月27日収録

緊迫!ベネズエラ〜米国軍事介入はあるのか 
伊高浩昭×高瀬毅【TheBurningIssues】



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/358.html#c1
コメント [原発・フッ素51] スカーフ・カラーコーディネーターとして活躍していた親日家フランス人女性が急性骨髄性白血病で急逝  魑魅魍魎男
10. 2019年5月02日 23:55:53 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[376]
阿修羅原発板を読んでいるのか、マスコミも報じ始めたw

「岡村孝子が公表した白血病 風邪だと誤認し発見遅れるケースも」
(女性自身 2019/5/2)
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1732699/
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/400.html#c10

コメント [原発・フッ素51] 17年に現役引退…今浪隆博さんが甲状腺機能低下症を語る (日刊ゲンダイ・ヘルスケア)  魑魅魍魎男
6. 2019年5月02日 23:56:01 : 6eFydZoklw : OGtBbXRiQnM2Qkk=[21]
私は10年以上毎年腹部のCT検査を受けさせられた結果、
甲状腺機能低下症になったと疑っていました。
やはり、関連はあったようです。
医者とは極力距離を取るようにしました。
現在は、発酵食品を多く摂るなどして健康管理に努めそこそこ回復しました。
薬を止めようと試みましたが、未だリスクが有る事を確認しました。
現代医療は恐ろしい。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/483.html#c6
記事 [カルト20] 日本国憲法9条は、戦争の問題じゃない。やつら(政府)にとって、国民に、「暴動」を起こさせないためだ





日本国憲法9条は、戦争の問題じゃない。


やつら(政府)にとって、国民に、「暴動」を起こさせないためだ





まず、9条改正は、無理なことだ。



6年前に、ある掲示板で、書かれたんだ。


日本には、チョン(ユダヤ・アメリカに忠実な在日朝鮮人)がいるから、


日本の、自主独立は、無理だぞ。と。



その人も、朝鮮人工作員っぽかったが、珍しく、やさしい工作員だったけどな。


(このことの話しは、またすることにする。)




じゃあ、日本は、ウヨクも、サヨクも 親米なんだから、


米国産日本国憲法の話しを、しなくても、いいじゃないか。と



ただ、他の国は、憲法改正をしているのに、


なぜ、朝日新聞・テレビ朝日を中心とした、日本のマスコミは、


70年以上経っても、執拗に、執拗以上に、改憲阻止を、させようとしているのか。



我々、国民には、憲法を改正させる権利があるのに、


なぜ、中立義務のある、電波(テレビ)=テレビ朝日は、70年以上も、中立義務違反をしているのか。



もちろん、アメリカも、関係してることも、間違いない。



だけど、一番は、政府(官僚)なのだ。



小泉政権を、振り返れば、テレビ朝日が、いかに、極悪テレビ局であることは、


その時代のことを、覚えてる人は、分かっているだろう。



久米宏の、ニュースステーションでさえ、


小泉純一郎、竹中平蔵、木村剛を、持ち上げたのだから。




マスコミを動かしてるには、誰だ。


官僚だろ。



だから、もう、タイトルに、結論が出てるように、


日本人を、骨抜きにするために、


フランスみたいに、暴動を起こさせないように、


彼らは、わざわざ、「平和憲法」という言葉を、口にしたくて、しょうがないのだ。




ちなみに、「反原発」とか、「反戦争」とか、あんな、プロサヨクがやってる、


デモなどは、論外だからね。




江戸時代の頃は、百姓一揆なども、起きてたし、


日露戦争のときは、賠償金が取れなかったから、


日比谷焼き討ち事件。などの、暴動が、起きた。



政府(警察)としては、そのような、フランスみたいな国が起こす、暴動・テロを嫌がっているのだ。


だから、日本人を、骨ぬきのままに、するために、


「改憲反対!」 「改憲反対!」



他の国は、ちゃんと憲法改正をしているのに、


日本では、「改憲」=悪 となっている。



こんな、おかしな国が、あるのか。




「平和な時代のほうが、生きるのが大変なのだ。」






http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/783.html

コメント [国際26] 日本で天皇の代替わり儀式が行われる中、米政府はベネズエラでクーデターに失敗(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
19. 2019年5月02日 23:57:57 : x4WpRDRL7Y : ZUwzU2lEdzVLb0U=[1]
アメリカはディープステートの国だったのが、ロスチャトランプでキルスト教福音派の国に。
ディープステート悪魔教ロックフェラー系ティラーソンが切られ。
トランプがわざと拙速にクーデターを仕掛けたとしか思えない。
ロスチャプーチンがユダヤ人のマドロゥを後押しているし。
ロックフェラーのディープステートつぶしの一環、これは。
ディープステートに子供の頃から大統領になるように育てられたオバマ後。
ロスチャは本格的にディープステートつぶしをしている、そのひとつが今回。
第二次世界大戦でナチスに追われた東欧のユダヤがロスチャのエージェントととして今立ち上がっている、悪魔崇拝ディープステートと戦うために。
日本もディープステートの手先安倍李晋三がフランスロスチャゴーンさんをはめたから、安倍李晋三自民を倒すために工作を始めている。
今度お札が変わりますよね、ロスチャエージェント渋沢さんへ、半島系が隠しているお札が使えなくなるようにねロスチャ日銀が。
何で当の日本人が立ち上がらないの?元寇で日本を救った百済系平氏鎌倉北条氏の門を叩けよ!!!いざ鎌倉へ。。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/327.html#c19
コメント [カルト20] 日本国憲法9条は、戦争の問題じゃない。やつら(政府)にとって、国民に、「暴動」を起こさせないためだ マシマヒロト
1. 2019年5月02日 23:59:11 : F4hSNzS90k : QzZRb0lHWFVoS28=[1]


日本国憲法9条は、戦争の問題じゃない。やつら(政府)にとって、国民に、「暴動」を起こさせないためだ



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/783.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。